もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 カメラ女子Rimに出会う

言うばっかりで、ちっとも有言実行しないニモです。
みなさん、こんにちわ。


DSC01511-20141124.jpg


まあ、このブログを長らくお読みの方なら「また更新サボってるわ」くらいの
生暖かい目で見ていただけてると信じてます (´▽`) (←つまり反省してない)


さて、京都旅行もいよいよ最終日です。

なんか2日目ですっかり力を使い果たしたのか、3日目はめっきり写真が少なかった。

3日目は宿が嵐山のそばだったこともあり、嵐山散策をすることに。
で、嵯峨野トロッコ列車なるものに乗ろう!と張り切って行ったわけですが・・・


DSC01397-20141124.jpg



この電車、1区間のっても、終点まで乗っても、同一料金なんですわ。



DSC01404-20141124.jpg


1区間620円とか、破格の値段設定になってしまったので


DSC01412-20141124.jpg


DSC01415-20141124.jpg



電車は乗るより撮るよね!!と、わけのわからない鉄道オタクのような持論を展開させ


DSC01449-20141124.jpg




嵐山まで歩くことにしました。

DSC01483-20141124.jpg


竹林で写真撮ったり~

DSC01488-20141124.jpg


渡月橋バックで写真撮ったり~しながら

DSC01531-20141124.jpg


昨日に引き続きのあの子と一緒に次なる目的地へ向かいました。


DSC01534-20141124.jpg


ところで・・・


3日目にして気づいた(いや、1日目から気づいてたけど)


Rimちゃんの写真熱がパネェってことです。

これとか

DSC01425-20141124.jpg


これとか

DSC01464-20141124.jpg

これとか

DSC01485-20141124.jpg


こんな状況でも!!

DSC00902-20141117.jpg


でさ、私はRimちゃんの撮る写真がきれいで大好きなのね。
構図とか、難しいことはからっきし分からないワタシなのですが、とりあえずスマイルイの写真は美しい。


Rimちゃんい「ここいいよ!」って言われて撮ってみたりしたんですよ。

smilouis141106_011.jpg DSC00400-201411081.jpg



この月とスッポン、雲泥の差はなんでしょうか・・・・



涙で霞んで、もうよくわかりませんが。


DSC01495-20141124.jpg


そうね。私は文章と構成で勝負することとします。
白旗ヒラヒラ~



Rimちゃん、連写とか絶対しないの。
ボツ写真はほとんどなし。魂込めて1枚1枚撮ってる!んだそうです。


・・・・  反省します。 (シャッター寿命を削りまくり)




Rimちゃんみたいな素敵なカメラ女子が飼い主だったらいいなーって思うもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おもしろ写真の方が好きなんだもん。
やむなし!!


いつも応援ありがとう( *´艸`)

| 未分類 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋が近い? いや、まだ真夏?

ニモはいま、悩んでおる。

明日に向けて、逡巡しているのです。


めっちゃ暑いよね。いま。



でもさー、あと2ヶ月もしたらまぁまぁ肌寒いよね。


え?何をブツブツ言ってるかって?




コレです。
もんたの毛の長さ。


今は、たぶん1cm強ってとこ。


でも、冬になる頃には




ここまで戻したいの。

この時は今より後ろ足のポンポンが分かれてないなぁ(´・-・`)


家族にはコンパクトボデーの方が好評だけど


真冬のモフモフの触り心地と言ったら、天にも登るほど気持ちいいしー。


ずーーーっと前に言ったけど


一応、こんな感じを目指していて

サドルクリップ




こうするには、やっぱりボディの長さが欲しくて


この春先くらいまで戻すには、今くらいから伸ばさないと秋には間に合わないかなぁとか。


でも、まだ暑いのにかわいそうかなーとか。



ちなみに、↑の見本では、足バリしてあるんだよね。


足バリも迷うとこ。


わたしは、もんたのつくしみたいなもっふもふの足先が好きだから

参考画像



足先はこのまんまかなぁ。

けど、先日、ひ弱仲間のぴーたんが前足をバリっとしていたのを見て


参考画像


よもぎちゃん、借りたよ!

これは、やってみようかなぁなんて。

ちなみに、ぴーたんと、もんたんは目指してるスタイルがかなり近いから


出来上がったら並ばせて絶対写真撮るー!



ボディのベルト部分はハート型になっていて



なんか、うなだれてますけど・・・・



サドルクリップというよりは、




このスウィートハートなるカットに近い。


まぁ、ペットクリップだからトリマーさんと相談しつつ
好き勝手にアレンジしちゃってる感じですが。


肝心のトップですが、道のり遠しっ!!



前回のトリミングアフター。

あと二回くらいで小さく結べるようになりますと言われたけど

同時に、そっからしばらく我慢の時期ですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

とも、言われました。


ドキドキ。

今回のトリミングで頭がどんな感じになるのか、ちょっと不安。


でも!!


コロリにできたなら、私にもできる!

と、自信をつけているのであーる。( •̀∀•́ )


(コロリ、突然登場させてゴメンねーww ←反省してない)

でも、実はボサボサを見かねて保育園で綺麗にブラッシングされていることを、私は知っている ((((;゚Д゚))))

保育園の先生たち、みんなトリマー出身なのです。
だから、それはそれは綺麗に仕上がって帰宅するのです。(ΦωΦ)フフフ…


頭伸びたら、顔もバリるかーとか思ってます。

けど、それはきっと来年かね?


もんたは毛が伸びるのだいぶ早いらしいけど、

それでもトップノットはなかなか骨の折れるコトです。


なんか、まとまりのない記事になっちゃった。

トリミング前日、悩みまくりー。
みんなのご意見お待ちしてまーす。←つまり、コメ欄オープン



そんなことはどーでもいい、いきだおれもんたをポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとー(*゚▽゚*)

| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと中華 @河口湖

今回の山中湖は全体的に天気に恵まれなかったんだけど、久々に新しい店を開拓しましたよ。


この連休に山中湖に行ったのは、ニモ父がブルーベリー狩りをご所望されたから。

というか、ブルーベリー狩り後のニモ母お手製のブルーベリージャムを食べたかったから。←むっちゃ美味しい



だってこんな巨大なのが摘めるのだ♡

というわけで、河口湖のブルーベリー畑へ今年もお邪魔したのね。
で、プチプチ摘んでるうちからポツポツ来ちゃって

あっちゃー



40分食べ放題だけど、マッハでパックいっぱいに摘んでたいさーん。



その後、河口湖にあるこちらの中華へ行きました。



湖宮さん(

ネットの口コミによると、安倍首相もきたことあるとかないとか?



こんな感じにテラス席もあって




晴れてたら、ワンコと一緒に食べれるんだけど


生憎の雨(´・ω・`)ショボーン


なので、もんたは車で待っててもらい

人間だけ食べてきたよ。

ランチはセットメニューで





小皿三品+選べるメイン のセットメニュー



春巻、野菜のトウチ炒め、カニ玉

メインは

鶏そば
冷やし鶏そば
麻婆カレー丼
五目炒飯

から選べるよ。


さらに、セットにはお茶がついてて、たーくさんの種類から選べるの。←個人的にこれが嬉しかった


このお茶は白茶のナントカ←覚えちゃいない

チャーハン食べたーい!って頼んだら



はっ!
わたし、エビ食べられない(アレルギー)Σ(゚Д゚ノ)ノ



母が頼んだ鶏そばと交換してもらいました。




なかなかのクオリティでしたよ。
どうしても、パスタとかカレーとかに偏りがちなワンコと行けるレストラン。



久々にいい店を開拓できて嬉しかったです。
夜はアラカルトもあるのかなぁー。



ま、また今度ね!( ̄▽ ̄;)

個人的にこの店の向かいにあった天然氷のかき氷屋さんに次回は行きたい。
←車で通りがかっただけなので、写真は愚か名前すらわからない(アホ)



ブルーベリーには全く興味がないもんたんをポチッとな(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桃にしか興味無いそうです

今日も応援ありがとう♡

| 未分類 | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニモの近況 しばらくお休みします。

みんな元気~?

私は、いま、失意のどん底にあります・・・(T_T)

ということで、こんな楽しいお花見や・・・

DSC02928-20140405.jpg

はい、ソコ。
楽しくなさそうとか言わない!!


南房総までお泊りしにいったことや


DSC02423-20140405.jpg


ハウルズカフェでわちゃわちゃした話やら



DSC03187-20140405.jpg


ブログに書きたいことは山ほどあるのに、そんな気分になれないの。

楽しみにしている人、ごめんね~


もしかして、週末に気分が乗れば書くかも。
でも、しばらく更新とぎれとぎれかもしれない。

ってことで、しばしお休み宣言でござる。


もんたは元気です。
ただ、私があまりに凹んだせいで、平日のお散歩に行けず(仕事も超忙しかった)
ゆえに、体重が100gも一気に増えててびっくらしたよ!( ゚Д゚)ヒィィィ

DSC02956-20140405.jpg


それにしても、会社ってひどいところだよ。永遠に分かり合える気がしないわ。
たかが仕事だけど多くの時間を過ごす場所でもあるから、苦しいわ。
一部の人の意見が、それが会社の総意のように言われたり、色々理不尽なことってあるよね。
っていうか、不平等すぎるだろ!!
発言力のある人にアピールしたもん勝ちみたいな?

もう、そんな世界にほとほと嫌気がさしたよ。


あ、私は別に元気だからね。
怒りで、憤死しそうなくらいではありますが、毎日泣いて暮らしているわけではないので。

だって、今日も鎌倉まで遊びにって来るし!!(←どこまでも回遊魚)

あ、ブログはお休みするだけで、止めるわけじゃないから。
ちょっと待っとって!!(今日もカメラは持参するのだ)


この状況を打破することに心血を注いでいるところなので。
これが終われば…。



慰めてほしい症候群のため、コメ欄あけちゃう。
って、コメントしにくいわっ!って内容でごめんごめーん。
なんかよかったら書いてって♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| 未分類 | 09:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も旅する犬、始めました。

ブラウンプー祭りだ!わっしょい!




ってことで、週末は京都までお友達に会いに行ってきたよー(*´ω`*)

とりあえず、撮って出し!

今夜から順次記事にしていきます♡
おたのしみに


京都ではんなりしてきたもんたんをポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎日応援ありがとう♡


| 未分類 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

