もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になったよ

久しぶりにPCから書いてます。
だって、今日は特別な日だから!!

Happy Birthday Monta!!


そう。今日はもんたの4歳の誕生日。


こーんなに大きくなったんだなぁ。

生後1か月ちょい

IMG_0696-20150527.jpg




4歳直前

DSC07931-20150527.jpg




もんたもとうとうオトナの男だね・・・・
ん?オトコ?w


ま、去年からすっかり王子というか、女子化がひどいわけですが。


3歳の1年間も豚レバーで下痢ピンスキーになった以外は、病気も怪我もなく元気に過ごすことができました。

元気が一番。
そう。元気なら


時々、けたたましくもんソックを発動したとしても




DSC06155-20150527.jpg




せっかく作ったのに、野菜を丸残ししたとしても



fc2blog_20150311214744b64.jpg



毎晩、私のまくらを占領したとしても



fc2blog_201502241228435bb.jpg



なんでか知らないけど、突然、歯をむいて怒ったりしても




DSC00039-20150527.jpg



トリミング後に、こんなにうれしそうに駆け寄ってくれたり




私の「オスワリ」という言葉がむなしくひびいておりますが・・・w


楽しそうにお散歩したり

DSC04704-20150527.jpg
DSC08029-20150527.jpg


美味しそうにおやつを食べたり

DSC06746-20150527.jpg


こんな風に一心に私を見つめてくれるだけで幸せな気持ちになれるから。

DSC08268-20150527.jpg


4歳も元気いっぱい、たくさん食べて、たくさん遊ぼうね。



こんなブログも今日で無事に3周年。
これからものんびり更新だけど、どうぞよろしく。



お誕生日おめでとう!のポチをね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも応援ありがとう(´▽`)

| 記念日 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の家族記念日

インターペットの記事を書いてるとこだけど、昨日の夜中に思い出した。

昨日はもんたの家族記念日であった。


去年もおととしも同じようなこと書いてるし、今年はなんのお祝いもしなかったから
むしろ、夜中まで飲んでたから超留守番

特に湿っぽいことも書くことないんだけど


三年も一緒に暮らして、絆もだいぶ深まったんじゃないかなと思うわけです。

だって、こんなに固かった表情も



今では、毎日のように満面の笑み




チビの頃は、パピー独特の可愛さはもちろんあって、それはそれでたまらないんだけど。




一緒に暮らした年月の分だけ


どんどん近づくココロの距離




愛おしさが爆発しそうよ!←ビョウキ


こんな無防備な笑顔のもんたをずーっと見ていたいなーと思うのです。




4年目のマザコンもんたをよろしくお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんとに表情が柔らかくなったなー。

いつも応援ありがとう♡


| 記念日 | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝い膳

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございましたー!

みんなにお祝いしてもらって、もんたも嬉しかったはずー!

コメントのお返事もゆっくりさせてもらうので、しばしお待ちを。

さて、昨日の夜は仕事を終えて猛烈ダッシュで帰宅。

祝い膳を食べさせましたよー(●´ω`●)



せっかくのお誕生日だから、大好きなキッチンドックのご飯をネット注文しました。




なんだか、チキンのトマト煮的なやつ?
←つまり、うろ覚え。





視線が怖いよ。




あっちゅーまに、食べ終わりまして。



さぁ、いよいよですよ。


お誕生日といえば!!でそ?


じゃかじゃーん



そう。ケーキだよね!


今回は季節外れだけど、もんたの大好きなお芋のモンブランにしたよ♡





待ちきれないようす。

そして、ついには





うぉいっ!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、あれだ。
写真撮るのに夢中過ぎて、距離感がね(´。・v・。`)


今日は大奮発で、さぁ、おたべ!



いや、だから体重が微増し続けてるんだってば!

と、心の中でつっこんだけどな。


このあと、1時間のお散歩に出かけたのは言うまでもなく。





まさに、ハッピーハッピーな誕生日となりました(●´ω`●)


明日辺りから箱根旅行のこと書いていくよー( ̄0 ̄)/ オォー!!




昨日はたくさんの応援ポチありがとうございました!
やっぱ、ブログって楽しいね(*´∀`)♪

ウマウマたべてシアワセもんたんをポチしてね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(∩´∀`∩)

| 記念日 | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳のお誕生日おめでとう

長いことお休みして、すっかりブログの書き方すら忘れてしまったくらいだけど

今日は大切な日だから、やっぱり書かなくちゃ。

そう。今日はもんたの三回目のお誕生日です。

あっというまの3年間。
ほんとにビックリしちゃうくらい。



3歳の朝。


ブログお休みしてる間も、もんたといろんなとこに遊びにいってたんだけど、

この週末は箱根に行ってました。



その話は、またこの次に書くとして(書く予定よ!)

3歳になったもんたは、

相も変わらず甘ったれのマザコンで



時々、いたずらっ子のような目で見上げては、私の気を引き




毎日、私を笑わせてくれます。


それが、この数ヶ月どれほど助かったか。
私の状況は以前に比べれば、精神的にも状況もだいぶマシになったけど

それでも、もんたがいなかったら
もっと引きこもったり、毎日泣いて暮らしたりしてかもしれないなぁと

この小さな愛おしい生き物に感謝する日々です。



もんたと出会えてよかった。
生まれてきてくれてありがとう。

そして、この2歳の間もひとつの病気もしなかったね。

健康でいてくれてありがとう。

これからの1年も

たくさん遊ぼう
たくさんお出かけしよう
たくさんウマウマ食べよう

これからもよろしくね。


お祝いのポチをしてもらえたら嬉しいな♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログもポツポツ再開します!
また、応援よろしくお願いします♡

| 記念日 | 08:56 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日 祝2周年

あ、あ、あ、・・・
7月31日になっちった。


今日はね、まじめな記事だからオチとかないから、って先に言っとく!
しかも、夜中に書いてて湿っぽいってことも先に言っとく!


では、本題。


2年前の7月30日、もんたが私の家に来た日。家族記念日。

暑い日だったなぁ。
千葉のブリーダーさんのところまで、父と兄と(なぜこのメンツだったんだろう?)
車でもんたを迎えに行ったのを昨日のように思い出します。

車の中で、名前を「もんた」に決めたことを伝えると、兄がもんたよしのりか!

よしのりくんって呼ぼう!ってふざけてたっけなぁ。


生後2か月のもんたは

茶色くてちっちゃくて毛むくじゃらで、うんともすんともいわないしずかーな子だった。


IMG_0502-20130731.jpg


子犬ってこんなに静かなのかと思うくらい、車の中でもシーン。

家についてもシーン。

その後も物音ひとつたてないような、おとなしい子で

いまでこそ、ワンコラうるさいけど6か月くらいまでほとんど声を聞いたことがなくて
この子は本当にワンワンって鳴けるのか?心配になったほど。


迎えに行ったのは土曜だけど、翌月曜から1か月は仕事そっちのけで毎日定時に帰った。
仕事のしわ寄せが半端なくて・・・後で大変な苦労をしたけど。


だって、帰って死んじゃってたらどうしようって・・・

迎えたばかりのもんたは、あまりに小さくて、毎日本気でそう思ってたw


2011-08-21 202943-20130731


そんな心配をよそに、毎日すくすく大きくなったもんた。

カリカリを全然食べてくれなくて心配したけど、毎日のハンストに根気よく付き合ってたあの日。

意地になって、ドライフード以外は絶対にあげない!とかたくなだったあの頃。

食育を勉強した今なら、笑って流せるのになぁ。。。



2011-08-28 215740-20130731



留守番犬だったけど、たいした問題もなく、獣医さんにも全力で尻尾を振るようななつっこさで
(いまは、だいぶキライになったらしい)

色んな人からかわいがってもらいました。
小さい子やお年寄りまで、いろんな人に会わせる「社会化」ってやつに躍起になったりしました。

おかげかどうかは分からないけど、ヒトも犬も大好きな子になってくれました。


すっかりマザコン、ひ弱な男子になったけど・・・
人懐っこくて心優しい穏やかな性格は子犬の時とおんなじ。



2011-08-12 221028-20130731


あれから2年が経ちました。
いまでは、もんたナシの生活は想像できないほどに、もんた一色の私のプライベート。


毎日の散歩で四季の移ろいを感じ、毎日なんかしらやらかしてくれるもんたに笑う日々。
仕事のストレスも忘れられるほどです。


この1年は、しつけ教室に行き、食育講座を学びました。
確かにオタクな私だけど、すべてはもんたの幸せのために。


2011-11-12 114259-20130731



そして、最近はブログを通じたお友達と会うことができました!
もんたを飼っていなかったら、ブログを書いていなかったら
決して人生が交差することがなかった人たちとの貴重な出会い。


そして、その人たちに触発されて・・・カメラも買いましたw
私の新しい趣味になりそうな予感がプンプンしてます。


たかが3キロの小さな生き物なのに、大きな力で私の人生を動かすもんた。

想像したくもないけど、でも限りある命。

そんなに急いでほしくないけど、私をあっという間に追い越してしまうスピードで生きている。
時々、もんたの胸に耳を当てて心臓の鼓動を聞くたびに、そんなに早く鼓動を打たないでほしいと
願わずにはいられないのです。


「私の満足のため」じゃなくて、「もんたのため」にできる全てのことをしてあげたい。
そんな風に思うのです。


むずかしいけどね。
所詮は人間目線でしか考えてないのかもしれないけれど。


それでもできる限り、もんたの気持ちに寄り添ってあげたいと思うのです。


2011-09-21 214151-20130731



わんこ初心者2年目だけど、

美味しいごはんを用意して、居心地のいい寝床を用意して、できるだけ毎日お散歩をして。
時々美味しいオヤツをあげたり、楽しいおもちゃで遊んだり、虫や動物の匂いがする場所に連れていく・・・

わんこが欲しいものは驚くほど慎ましやかだったりすることに驚く。


でも、彼らがもっとも必要としているものは・・・

自由運動でもなく、大量のおやつでもなく、

それは、飼い主からの信頼と愛だと私は思うのです。


いつか、虹の橋を渡ってしまうその日まで・・・

もんたを信じ愛し抜こう!と決意を新たにするのでした。




って、結婚式の誓いみたいな〆になっちゃったけども・・・。


そんなこんなで、家族記念日ばんざ~い!!



今日はママンの手作りワンバーグ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 01:42 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

