もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのキッチンドッグ

明日 (正確には今日か?) から楽しいゴールデンウイークですねー!

ニモはカレンダー通りの休みなので飛び石ですが、それでも週中が休みなのは嬉しいなぁ。

後半の五連休は、今年もニモ家は山中湖でのんびり過ごす予定。
富士山チャージしてきます!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


突然ですが、私が最も敬愛するわんご飯のプロと言えば、キッチンドッグのオーナーである南村友紀さんなわけです。

キチドクのデリは、ニモにとって大げさだけど運命の出会いだったと思ってます。
表参道の店舗がなくなってしまってからは、なかなか買う機会がなかったのですが・・・


そんな折、イベントに出店するってメルマガに書いてあるー!

これは行かないわけにはいかない。

というわけで行ってきましたよ!
代々木わんわんカーニバル ← え?いつの話だ?w


DSC07311-20150429.jpg


NHKホール側から行くと、すぐにテントが。


懐かしい顔ぶれに久しぶりに再会♡

DSC07295-20150429.jpg
DSC07305-20150429.jpg


みて。このデリたちを。

DSC07285-20150429A.jpg



スタッフの人が犬用ですっていうと、
道行く人が「へ~」と感嘆とも、なかば呆れとも取れるような感想をもらすけど


私も初めて見たときの衝撃たるや。

なんじゃ、これ。
普通のごはんじゃんか。

DSC07321-20150429.jpg


いやいや、普通が嬉しかったんです。

これなら私でも作れるかも・・・って思えたから。

このデリに出会わなければ、私が手作りごはんを作るようになったり
こんなアホみたいに勉強したりするようにもならなかっただろうな・・・

なにをそんなに熱く語ってんじゃいと言われそうですが・・・・
勉強した今だからわかる。

キチドクのデリのすごさ。
季節を取り入れ、彩も鮮やかに、さまざまな食感に出会え、栄養も犬の食いつきもきちんと考慮されてる。
これね、なかなか真似できません。
毎日のことになると、やっぱりマンネリしちゃうもんなんです。

だから、こーーーーーーーーーーーーんなに買ったわ。
てか、全種類買ったわ。

DSC07531-20150429.jpg


美味しいヒントが沢山あるから、もちろん(?)全部、試食した。
まあ、正直カンガルーとか馬とかひつじとか獣臭くて、
ヒト的にはおえーってなるやつもあるけどね 

IMG_7856 (1)
ほんの一部だけど、中はこんなだよ。

そしたら、翌週もイベントに出店するとかいうからさ。
当然行ったよ、エレDog@六本木ヒルズ

29 - 3-20150429


この日は南村さんも来てて、久しぶりのご対面。

29 - 4-20150429


そして、またもや大量にデリを買い込み

29 - 1 (1)-20150429



この2週間、キチドクのうまうまを食べ続けたもんた氏は毎日ご機嫌でした。


29 - 3 (1)-20150429



だが、残念なお知らせだ。
もう食べつくしたぜ。(えーーーーー、あんなに買ったのに!)


明日からはへなちょこNimo's Kitchenで我慢してくれよ。



毎日ごちそうでルンルンだったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

色んなヒントをもらったので、GWに新しいレシピを考えてみよう!

いつも応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 04:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、節分に恵方巻きを食べる

昨日は節分、Instagramには鬼や福のお面をかぶった可愛いワンコ達がたくさんだったなぁ。


翻って我が家は・・・・・というと、




もんたん、恵方巻きを食べたよ。


といっても、超エセ恵方巻き(笑)



なんと具はお肉!
もんたん、生魚とか嫌いなのねんヽ(;▽;)ノ
なので、もんたの好きな牛肉とゆでたキャベツをまいたよ。

作ってる最中、ふと下を見るともんたが。




我が家はキッチンもフリーなんだけど←え?勇者?

いつもはキッチンの入口でいじましく待ってるのに




おそるべし、牛肉パワー!(´∇`)


巻き簾がなかったから、クッキングシートで適当に巻いて、いざ、実食!




悪戦苦闘しながらも、頑張って食べてました。
恵方もちゃんと向いてたよ٩(ˊᗜˋ*)و

またしても、カロリー過多な気がしないでもないが。
前後のご飯で調整しますよー(・∀・)


その後、豆も食べたよ。




鬼に扮して(笑)



あら、なんだかめちゃくちゃだけど。
年の数よりひとつ多くのお豆を食べて無病息災を願いました。


ちなみに



鬼のお面は、かぶってた本人がやっつけてました(๑`・ᴗ・´๑)




今年もニモ家は安泰ですなヽ( ´ ▽ ` )ノ



初めての恵方巻きはお肉巻きだったもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年の数よりひとつ多くのお豆を食べたニモは、めっちゃお腹いっぱい←年がバレるわっ( ゚∀ ゚)

いつも応援ありがとう(๑˙❥˙๑)

| 手作りごはん | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、鯛を初めて食べる!

週末ですねー。


お天気いいけど寒いー。
そんな今日は家で撮りためたドラマ見てウダウダしてました♪(´ε` )


今日は久々手作りごはんネタです。

いつものスーパーで真鯛がとっても安かったので、もんたご飯に初めて使ったよー。




なんとこれで1000円!大きな切れが250円のタイムセール。
長崎の真鯛でとっても美味しそうだったー。


これを、無塩バターで贅沢にムニエルに。




私も食べたくなってきたー(ジュル(´┓`*))




焼けましたー( ´ ▽ ` )ノ


これに一緒に作ったのが




ズッキーニとカブのミルクパスタ

ここでマメ知識
もんたは牛乳OKですが、ワンコは乳糖を消化する酵素を持たない子が多いので、ダメな子だったら豆乳とかで代用してねん。ちなみに、牛乳飲んでお腹がぐるぐるしちゃう人も酵素がない人ねん。

パスタは柔らかめに茹でて、軽く炒めたズッキーニとカブと混ぜて、牛乳入れてひと煮立ち。
かぶは葉っぱにたくさん栄養があるので、葉っぱも無駄にせず食べるよー。


鯛のムニエルと合わせて出来上がり。




はぁーうまそう (๑ ́ᄇ`๑) ←自画自賛w




もんたんも大満足そうで、大成功だったレシピ。

ちょっと油分が多くてカロリー高そうだから一食分は少なめに。
糖分と脂質は美味しいよねー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



ムニエルが毎日食べたいもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



iPhone更新、やぱ楽チン。
いつも応援ありがとう(*'∀'人)♥*+

| 手作りごはん | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですから・・・

やっぱ、クリスマスだし・・・

チキン食べないとー!!って焼いてみたよ。





もんたは、コッチね。





え?
だめ?


しょうがないなー。

って!!
ほんとは、もんた用に味付けなしで焼いてたんだよー。




一心不乱に食べております。
もんた2日分のカロリーを摂取したと思われますw


動画でワイルドなもんたんをどうぞ。




妙に感心したのは、すごく上手に身を骨からはいで食べること。
やっぱ、犬の歯って肉を噛み千切るようにできているんだなーと。
綺麗に食べきってたよ。



んまかった!!!



こういう顔見ちゃうとね・・・ついつい食べさせたくなっちゃう。


けど・・・・明日からは野菜オンリーね!!

え?それって拷問か?ww




今日で最後、もんたクロースをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あまりに面白かったのでクリスマスの話をかいたけど、外苑の話もアップするよー!

いつも応援ありがとう

| 手作りごはん | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 番外編 Montanキッチン

さて、今回はちょっと番外編

まだ、宿の紹介はしてないんだけど、今回の宿はキッチン付きだったのね。

しかも!!
12時まで空いてるスーパーが宿の目の前にあるの ( *´艸`)

というわけで、2泊3日分の2ワンのごはんを手作りすることに!!


材料はコチラ。

DSC00478-20141108.jpg

総量を考えると、キャベツとかみたいにカサの大きい野菜は選べず
使い切れる量になるように選びましたよ。


調味料が一切なかったので、
ほんとならズッキーニ、パプリカ、鶏肉あたりは油で焼いてから煮込みたかったんだけど
(そうすれば青臭さが減ってもんたも野菜を食べる)


DSC00481-20141108.jpg

そう。
ただ茹でただけになっちゃって・・・・何の工夫もできなくてゴメンね。


それでも2ワンはいいお顔。


DSC01375-20141108.jpg


と思いきや・・・・


DSC00489-20141108.jpg


おいっ!!(;゚Д゚)


とりあえず、鶏肉もお芋も入ってるから食べようよ!!


ルイ君のこのいいお顔を見てよ!


DSC00734-20141108.jpg


ほれ、ほれほれ。(o・∀・)b゙

DSC00485-20141108.jpg


そうそう。



DSC00484-20141108.jpg


むかーーーー (ノ`Д´)ノ キィィィ


え?
もちろん野菜はほぼ残されましたけど、ナニカ?




野菜なんか要らないもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

好き嫌いばっかりするんじゃなーい!

いつも応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

