もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨に春を探しに行って来たよ

珍しくケアのことでも書こうかなと思ってたんですが
ちょっと時間がないので


突然の2016年初の山中湖に行ったお話ー。

450A1752-20160421.jpg



いつも通り裏山であさんぽをしつつ、


450A1786-20160421.jpg

毎度、野生のシカと遭遇します。自然いっぱい!



4月に来たのは初めてだったんだけど
今回は春を探しにいきましたよ。(もうすっかり春というより初夏ですが・・・)

450A1797-20160421.jpg



桃と菜の花のコントラスト!
キレイ!


450A1803-20160421.jpg



というわけで、桃の一大生産地である山梨県笛吹市の桃の花まつりに行って来ました。

農家さんたちが桃畑を一部開放して、お祭り会場にしてます。




東京の桜の見ごろは天気が悪かったけど

この日は抜けるような青空で、気持ちのいい陽気でした。


450A1849-20160421.jpg

あおぞらー!



範囲が広いからなのか、あんまりメジャーじゃないのか
あんまり混んでなくて、写真撮るにはもってこいでした。(テクニックは別)



450A1808-20160421.jpg


春爛漫!って感じでとっても楽しかったー♪
また来年も行きたいねー!



450A1841-20160421A.jpg

それにしても、これがぜんぶ美味しい桃になるなんて(´・∀・`)

たのしみすぎる!←違


サクラもいいけどモモと菜の花もいいなーと思ってるもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あー楽しかったなー
早くGWにならないかなー
むしろ早く週末にならないかなー (現実逃避)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 山中湖 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのゴールデンウイーク

仕事がひと段落した予感!

わいわい。
今日は久しぶりに人間らしい時間に帰るぞー🏠


さて、今年のゴールデンウィークは前半1日だけ、後半5連休って感じでしたが

もちろん、もんたとお出かけしまくりでした🚗

さらっと振り返ると

29日は

大学時代の後輩たちと久しぶりにランチ@表参道🌿


気持ちのいい天気☀️でテラス向きの気温。




パンケーキ食べて🍴大満足!


え?パンケーキじゃない?

いや、こういうお食事パンケーキだったのだ😁

もんたも後輩ちゃんたちに可愛がってもらって嬉しそうだったなり😍




友人たちは、わたしともんたを常にセットで捉えてくれるので
大抵の場合、連れて行けるからすごく助かる。



そして、この日はいなかったけど友人の子供たちもどんどんもんたと仲良くなってくれるから、本当に嬉しいな。


んで、後半はいつもの山中湖へ。


どーんと富士山🗻



金曜の夜中に向こうの家に着いてから、月曜まで過ごしました。


いつも通り裏山で駆け回り🏃💨



同化してるけど、ちゃんといるよ笑

甲府まで観光しに行ったり🚗🚗🚗



@甲府善光寺


甲府で見つけたレストランが意外なほど美味しかったり




かれーうまし。




山菜買っててんぷら祭りを開催したり



河口湖に新しくできたカキ氷屋さん🍧に行ったり





もんたは入れない🆖なので、お留守番。


あ、もはやもんた関係ないって?( ゚∀ ゚)

そんな楽しい休暇を過ごして帰京。



翌日はトリミングして、泥を落としてもらい






同じ犬とは思えない別犬っぷり


最終日は近所のカフェでのんびりランチして




私は連休の終わりを悲しみました😭😭😭




子供も自然も大好きなもんたをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



次の連休っていつ?まさかの秋?!
ヤダヤダヤダーーーー😖

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 山中湖 | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な感じの連休

雨だし



トリミングしたてのもんたんが、濡れネズミになるのは避けたいので



結局早めに帰宅したよ。





まぁ、でも恒例のブルーベリー狩りもしたし





今年はヒョウの影響で不作っぽいよ。





あまーーーーい桃も買ったし





桃は春日居に限る!



って、店の人のウンチクが長いのがイマイチだけど

そこそこ楽しんで帰ってきたよー。




なんにせよ、春日居の桃はうまいっ!
←なんだよ、それ。


ちょっとだけ続きます。



顔より大きな紫陽花を見つめるもんたん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

紫陽花とイヌと言う構図を初めて撮ったよ。
犬ブロガーっぽいな!

今日も応援ありがとう(。・ω・。)

| 山中湖 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い

ワタクシ、風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎でしたわよ?

39度が四日連続で出るなんて、人生初体験だったわ。

転職したばっかで、保険証なくて、病院に行くのが遅れたせいで、いろいろこじらせて長引かせた感がかなりある。


で、病み上がりだし、誕生日旅行の話も変な感じだけど(もう終わりにしちゃおうかな)(´・д・`)


この連休は山中湖っす。




もんたもすっかり慣れっこ。


お天気心配だけど、なんとか持ちますように。




おやすみなさーい。

すぴぴぴぴー。



明日は思いっきり走り回る予定のもんたんをポチッとお願い(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(*´∀`)

| 山中湖 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、休暇中

あんまり季節外れに暑いので、金曜から東京を抜け出してきました。



が! しかーーーしっ





ちょっと、山中湖から離れたところへ足を伸ばしたんだけど、めっちゃ暑い(´д`|||)


31℃って!!(`Δ´)
いったい、どーいうことだっ!





明日、東京に戻ります。


今回は、ぶどうの里に行ったよ♪
毎日の応援ポチに感謝感激( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。

| 山中湖 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

