もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なトップ画像をいただきました!

PCで見てくれている人は気づいてくれたかな?
スマホで見てる人は、ぜひPC版で見てほしい!!!

この度、トップ画面が変わりましたのよ!

最近、めっきりプレゼント企画には応募しなくなっていた私ですが・・・
これだけは応募せずにはいられなかった。

というのも、くまポメ!Cafe★さんで素敵すぎる4周年プレゼントの企画があったのです!!

あなたの愛犬の写真加工します!
さらには、ブログ持ってたらTop画像も作っちゃうわよ!


っていう企画モノ。

これは、私、かなりテンション上がりました!!

普段は殆どプードルブログしか見ていないのですが、くまポメ!Cafe★さんは
ひょんなことから繋がりまして、ここまで仲良くしてもらってます。

手作りごはんのこととか、時々話したりして。

で、この素敵企画にババッと飛びついて応募したわけですが、抽選発表のころは
ここ5年くらいで一番テンパってて、ブログの徘徊もままならなかったわけですが・・・

この日はなぜか虫の知らせか、亥の一番にみたワタシ。
直感すげー ( ゚Д゚)

その時のMAXきゃっふーな記事がコチラ

この抽選の写真みて、衝撃が走ったわよ。


kuji_b1.jpg



ニモって書いてあるじゃん???

きゃーーーーーっ
きゃーーーーーっ
きゃーーーーーっ


けどね、そのあと、全然写真を選んで送ったりとかできなくて・・・
くまポメ!CafeのShimicciさんには、大変ご迷惑をおかけしたわけですが

この度、フランスから戻ってきたら
フランス風味たっぷりのTop画像が送られてキター!!! (・∀・)


montan_top (1)


みてよ、このクオリティの高さ ( ゚Д゚)

ブログにはめてみたら、さらに素敵度が上がってました。

お忙しい中作ってくれたShimicciさん、どうもありがとう!!

DSC04484-20140629.jpg


ブログの更新度があがっちゃうかも!?ってくらい
眺めてはニマニマしております。



元写真からの変化にびっくりした人は、ポチっていって♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログがんばろーっと!

今日も応援ありがとう(´▽`)

| 記録 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の健康診断 衝撃の体重測定

今日は備忘録を兼ねた記事

いろんなブログ友さんのところでも、病院行きました~とか
お注射しましたーとか、そんな記事を見ますが

もんたも今日、獣医さんのところへ行ってきました。

今日は、フィラリア&ノミ・ダニのお薬をもらいに。

ノミ・ダニは先に3月から始めてたけど、あのときはお薬だけもらって帰ってきちゃったの。


なので、今回はフィラリアとセットで血液検査もしました。

20130413_232718.jpg


BUNだけちょっと上限を超えていたけど、その時のお水の量なども深くかかわるということ。
その下のCRE(クレアチニン)の値が低いので問題なしということでした。

逆に、一緒にあがってくるようだったら気を付ける必要ありといわれました。

それ以外は健康そのもの!!

もちろん、フィラリアは陰性。

ということで、お薬いただきました。

いつもはその場で飲ませちゃうんですが、今日はトリミングだったので
お持ち帰りしました。

20130413_232738.jpg


去年と同じ、フィラリアはモキシンデック、ノミ・ダニはフロントラインにしました。

マダニについて、巷でかなり話題になっているので
獣医さんに色々お話うかがい、フロントラインを続けることにしました。

まあ、フロントラインだって農薬と同じ成分で、あぶないとか、ショックがおこるとか
色々あるみたいですが・・・ もんたは幸いアレルギー反応などありませんので

それよりも野山で遊ばせるリスクを軽減する方向にしました。

ちなみに、私がかよっている動物病院ですでにマダニで来院されたワンちゃんがいるそうです。

この辺でもマダニはいるってことかーと焦りましたけど・・・ ( ゚Д゚)


あ、そうそう。

体重測定したらね!

なんと!!

おどろきの!!

3.2キロ!!!!!!!! ( ゚Д゚)

まじか?
まじか?

けど、お医者さんいわく筋肉質な体系だし、太ってないから全然気にしないで平気ですって。

たしかにアバラ触れるし、おしりとかゴリゴリしてんの。
けど、胸板がすんごい厚いのよね…

1歳で2.8㌔

そこから、1年かけて微増、微増で3.2㌔

2歳まで成長するんだ。

けど、これで止めてくださいねとは言われたけど。アヒョ (*´з`)




んーーと、つまり、、、堅肥り???

そんなとこまで飼い主に似なくていいわー。(*´з`)

あと、冬は脂肪をためやすいので少し増えたりしますよって言われた。


ま、健康ならいいか。

20130413_232931.jpg

そりゃ、首も太くなるわ!!


20130413_232946.jpg

獣医 → ラン → トリミング とフルコースで今日は電池切れだそうです。


20130413_232900.jpg

はい、おやすみー。


狂犬病は来週か再来週打ちます。




マッチョでひ弱な男子です!! → え? それどんな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記録 | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわや接触事故・・・ 自転車に轢かれそうに

今日は、もんたの写真なしのまじめな記事です。
いつも楽しい記事ばかり書いてますけど、今日はそんな気分じゃないんです。

さっきあった事件。

いつものように帰宅後にお散歩に出かけました。

いつものコースに行くには、一度大き目な道路を渡らなければいけません。

そこで、信号待ちをしてました。きちんと横断歩道のところで。

信号が青になりました。

ちなみに私は慎重なのですぐにわたりません。

赤から青になって2秒くらいしてから歩みだします。

時々、停まりそこねた車が停止線を越えてくることがあるから。


で、いつもどおりワンテンポ遅れて歩みだした途端、

左側から猛スピードで無灯火の自転車が現れ

私ともんたの3センチ先をかすめていきました。

わかります?

左側ですよ?

車線反対ですよね?

しかも、信号赤ですよね?

しかも、無点灯で爆走


交通ルールを守らない自転車は数々見てきたけど、これはひどくない?

車道走ってるくせに、反対車線を走ってるし・・・

   かつ、信号無視ですよ。

もちろん、振り返りもせず、あやまりもせず、駆け抜けていきましたよ。


腰をぬかしちゃったもんたと、あまりのことに怒りを通り越し、動悸が激しい飼い主。

もんたも、そんな私を気遣ってか、早めに散歩を切り上げても何も言いませんでした。




もんたに何もなくてよかったって本当に思いましたよ。

なんか家に着いたらホッとしてしまって、もんたをぎゅーっとしちゃいました。

(嫌がられたけどね)

爆走チャリンコにぶつかられても、私なら打ち身で済むかもしれない。

けど、3キロしかないもんたは、確実に大怪我・・・または・・・最悪のことも考えられる。

そう思うと、ほんとに震えが止まんないんです。



これからは、あの横断歩道は抱っこで渡ろうと思いました。

チャリンコだって、立派な車両ですよね?

道交法を守らない人があまりに多いのはなぜ?

あたたかくなって、チャリンコがまた激増してきました。

皆様もお気を付けください。

今日は、とりとめもない私の気持ちを書き連ねてしまいました。

すみません。


僕は無事でつよ。でも、おちこんでるママンに応援お願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記録 | 23:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝写真もらったどーーー

そういえば、先日のトリミングの時(だいぶ前だなっ!)

素敵なプレゼントをもらったのだった。


それは、1枚のCD-Rだったんだけど、見てなかったの。

えへへー。

その辺に置いといたらまぎれちゃったんだYOOOO!!





そんで、中身を見たらさーーーー





キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




な、鼻血ものでした。





親バカな自慢してもいいですか??(いいともー!)

  ↑自作自演です。



はい、どうじょ。



A.jpg



ぶーーーーー(* ̄ii ̄)



さらに、


B.jpg



ううう。
涙で前がかすむぜ。





で、一番のお気に入りはコレだったの。



C.jpg



おさなーーーーい。
顔がパピーーー 


ああ、もう大・興・奮 m(;∇;)m

これね、もんたが初めてカットモデルをお願いされたときの写真なの。

(その時の記事はコチラ



去年の3月に撮影だったので10カ月のころ??

ヘアスタイルも全然違うから、イメージちがうー。

んでもって、いつもの私のへったくそな写真とは大違い!!!


アフロもんたと、お耳の長いもんた、どちらがお好み?


ぼく、女の子みたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

≫ Read More

| 記録 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬としてしつけ本に載りました!

バ飼い主記事第2弾です。

それは遠い夏の日、木場まで撮影に行ったあの日(過去記事

それは、この本のためだったのです。

IMG_3350.jpg

お子様が育てるプードルのしつけ本のようです。
なかには沢山のイラスト、写真などがあり、とてもわかりやすい内容です。

この監修をしてらっしゃる井原亮さん。
実は、わたしがもんたを飼う前に読んだ本を書いた方でもあります。

ひとり暮らしで犬を飼うひとり暮らしで犬を飼う
(2009/05)
井原 亮

商品詳細を見る


実際にお会いしましたが、とても素敵なトレーナーさんでした。
楽しくトレーニングすることに重きを置いているので、厳しさは1つもありません。

もんたは、幸いなことに問題行動は殆どありませんが
彼のレッスンなら受けてみたいなと思いました

出演依頼のきっかけは・・・実はこのブログです。
出版社の方が、このページを作成するために、ブラウンのプードルを探していたそうです。

プードルのカラー紹介

IMG_3353.jpg

濃いブラウンの子を探していたということで、お声をかけていただきました

ブログやってて良かったなー

他にも色々なページに使っていただいたようです。
少しだけご紹介。

IMG_3356.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3352.jpg

そして、なーんと裏表紙にも!!

IMG_3351.jpg

なんとありがたいことでしょう

昨日の雑誌もこちらの本も、もんた家の家宝にしますっ!!


もんたからも一言
IMG_3344-001.jpg

本当にありがとうございました!!


はじめてのトイ・プードルの育て方―毎日楽しい!はじめてのトイ・プードルの育て方―毎日楽しい!
(2012/11/01)
井原 亮

商品詳細を見る



ギャラはブタミミ1年分ね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 記録 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

