もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんた一芸 上級&動画編


今日はもんたの一芸上級編。

って、かっこよく書いてるけど、コレ、家では出来ないやつ多し。

一年前にしつけ教室で習ったやつはできるけど
あとから教わったやつは、家で練習しないから(←おいっ)
全然できないと思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


家でできない上に、一人で動画撮るの困難・・・・(カメラ持ってるとハンドシグナル出しづらいからね)

ってわけで、しつけ教室で撮ってもらった動画公開!!




個人的には、最後の「ドアを閉める」の時の、トレーナーさんが可愛いくて、ツボ。


もんたんは、このおねーさんが大好きで、毎回行くのが楽しみなんだよー。


DSC08680.jpg

いつか、その芸を私にも披露して欲しいわ




トレーナーのおねーさんじゃなきゃイヤなもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トレーナーさんではやるのに、飼い主だとやらないって、しつけアルアルだよねー。

今日も来てくれてありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

≫ Read More


| しつけについて | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年経ってできるようになったこと

気づけばもう3冊目


DSC08677-20140917.jpg

いつの間にかロゴも変わり、こんなかわいい名札もできて


DSC08679-20140917.jpg


もんたの保育園生活も2年目に突入。

週1~2回のペースで60回以上行って、なにやらいろいろできるようになったと連絡帳には書いあるので
家でもやってみよう!って思い立ちました。(ネタ切れともいう)


まずは、おなじみの流れ。

一連の流れ


でも、保育園行くまでバーンできなかったから、ちょっと嬉しい。
バーーンってかわいくない?


あと、もんたの大好きなポーズ。


DSC08686-20140917.jpg


恨めしそうな顔で見てますが・・・・


さらに


DSC08687-20140917.jpg


これもできなかった。頭にモノを乗せるとすぐに「やーーーっ」ってなってたし。
これで松ぼっくりを今年は頭にのせて写真撮れるか!?!?

ちなみに、お座りの状態では無理っす。


個人的にかわいいなーと思うのがコレ。

DSC08701-20140917.jpg

タッチ。
おもちゃにタッチ、手にタッチ。色々できるみたい。



あとは、これ・・・は、な・・・にかな?


DSC08688-20140917.jpg


逮捕して?

分からん。


まだあるので、明日に続く。(つづくんかーい!)




芸達者犬目指すもんたをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう (´▽`)

| しつけについて | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花まるもらったよー!!

この週末は、忘れていた予定も含め(おいっ!)、なんだか盛りだくさん。

家がかーなーり、とっちらかってるんですが、いつ掃除しよう。
うーむ(-_-;)

というわけで、今日はパソコンに向かう暇がなさそうなので、携帯からの簡単更新!


週末のイベント後は怒濤の更新をしなくちゃいけなそうだから、体力温存しとかなきゃ( ・∇・)


さて、今日もトレーニング頑張ったもんたん。




ちょっとー、もう少しいいお顔してよー(´∇`)



むっちゃ真顔(-_-;)


今日はスワレ、マテでもんたのまわりを私が一周回るって言うのに合格もらったんだよ♪

すばらしい!って、花まるでした。

んじゃ、ご褒美だよね。





え? (* ̄∇ ̄*)


違う?


いやいや、毎日夜の公園でヤミ練したんだから、私だって頑張ったんだいっ!(# ̄З ̄)


あと、頭の上に物を乗せてマテの練習も頑張ってます。

あ、これはトレーニングじゃなくて一芸ね。




トレーニングも、ゲームも、色々楽しみながらやるのがモットーの教室なので

あまり根詰めず頑張ってます。




そのドングリ、いつか頭にのせようぜ!!


え?

毛の色に埋もれて、区別がつかない?


ムキーッ!(`Δ´)




ギリギリ50位圏内に残れています!
これも、すべてみんなの応援のおかげです!!

トレーニングのご褒美に、今日もポチっとお願いします(´∇`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がるシステムです。


| しつけについて | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ママゴン ニモ現る

連休終わっちゃった~
かなし~ (ノД`)・゜・。
ああ、次の連休はい~つ~??


連休最後はしつけ教室に行きました。
だいぶ落ち着いてきましたね~って褒められたよ。

もんたも、それなりに進化してるのだ。
たまに吠えるのは直らないけど。これは、気長にやるしかない。

でね、しつけ教室だけでも効果は十分ではあるのだけど
周りにワンコがいる状況で吠えないようになってほしかったので…


ちょっと前からもんたんは


DSC04161-20130923.jpg


さらに

DSC04610-20130923.jpg


そう!

犬のほいくえんに通っているんです。


でた~。
教育ママゴン!!( ̄▽ ̄)



DSC03873-20130923.jpg


朝7時にお迎え、夜8時に帰ってくるからねぇ・・・。
確かに帰ってくるとぐったり疲れてるよね。


でもな~、この連絡票には


DSC04606-20130923.jpg

楽しくトレーニングしました

とか。

他のワンちゃんと仲よく遊んでました。


とか、書いてあるよ?


保育園では、先生が私に代わってトレーニングをしてくれたり、
お散歩に連れて行ってくれたりしてます。

もう4回くらい行ったけど、初回以外はほとんど吠えなくなったみたいで
すっかり環境に順応しているそうです。

DSC03872-20130923.jpg



ちょっとだけって・・・

うきうきで毎回クレートに入ってるし。
今日だって、しつけ教室でアソボ、アソボって先生を誘いまくって大変な興奮で・・・( ゚Д゚)


DSC04612-20130923.jpg


家でケージに入りっぱなしでお留守番してるのと
慣れたしつけ教室で1日誰かと一緒に遊んだり、トレーニングしたりするのと

どっちがもんたにとってストレスが少ないかは微妙だけど

今のところは楽しく元気に通っています。
自宅でのトレーニングも入りやすくなったかな。

でも、そんなことはぶっちゃけどうでもよくって


あぁ、停電したらどうしようとか
家で具合が悪くなっていたらどうしようとか、

そういう心臓に悪い心配も週に2回だけは逃れることができるのが私にとって大きいです。


とりあえず30回の回数券買ったので、しばらく続けてみようと思います。




もんたを「おかえり!」って出迎える感覚が新しいです。
保育園ライフを楽しんでいるもんたをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1ポチでランキングが上がるシステムになっています。

| しつけについて | 23:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 第2回目、3回目

ようやくGWのことを書き終わったんだけど
そのあとの3週間でも結構いろいろあったんだけど・・・

もはや、なにをどう書いたらいいんだか・・・(*´Д`)




とりあえず、自分の備忘録としてしつけ教室2回目と3回目の話をまとめて。



今更だけど、クレートトレーニングしてるよ。

IMG_8510.jpg



もんたは、日中はゲージでお留守番で、その中のクレートに勝手に入って寝てるんだけど

「扉を閉めた状態」でなければダメということで、目下、その練習中。

これが、ぜんぜんダメ。

IMG_8513.jpg


もんたはキャリーは自分で入るし、閉めて、何時間でも静かにいられるんだけど

おでかけとか楽しい思い出が強いからなのかな。

これから、いわゆるクレートでもお出かけしてみようと思います。

IMG_8540.jpg


(腱鞘炎が悪化しそうなので、近場でね)


IMG_8545.jpg


もっと腱鞘炎が悪化するわっ! ( `ー´)ノ


あとは、飛びつき防止ね。

プードル飼ってる人は、この飛びつきに悩む人も多いのでは~?

きゃー、やめてー。あしがー!! ( ゚Д゚)

ってなりますよね? (え? ならない?)

これを止めさせる訓練。


IMG_8721.jpg


もんたは、さらにこれに「吠え」が入るんですよ。


とびつき + 吠え = あそべ

の構図になっているそうです。

   たちわるいわ~~ (;´Д`)

IMG_87191.jpg


ドックランに行って、新しいワンコが来るたびに

わんこら、オイこら 吠えたててたのは

「あそべ、コラ。ぼくと遊べよ。オイ!」 ってことだったわけです。

そりゃ、ドックラン行くたびにひどくなるわけよ。とほほ。


IMG_8817.jpg

知ってるけど、私もよかれと思って散々連れて行ったけど

わんわん、ひどすぎるんだもの~~~。(ノД`)・゜・。

色んな人に協力してもらって、飛びついてる間、吠えてる間は構わない、声をかけない、

などを徹底してます。

だいぶ、直ってきましたが、私の帰宅時の飛びつきはまだダメね。

オイデ
オスワリキープ(これはマテとは違うらしい)、
フセのキープ(これもマテとは違うらしい)
マグネット歩行(脚側歩行)
マテ

などなど。段階を踏んで一つずつやっている状態。


地道に頑張ってます。


IMG_8835.jpg


毎週、進捗を書いて提出するプリントもあるからね!!

サボれないわー。( ゚Д゚) (でも、仕事が遅いとサボる)



クレートってなに?おいしい?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

2歳まであと3日!

| しつけについて | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

