もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のトリミング 初ラッピングしました!

昨日はもんたんトリミングでした。


じゃん!

450A2007-20160418.jpg



え?




450A2018-20160418.jpg


なんか、青いやつ巻いてますけどー?


これですよ、これこれ。


450A1746.jpg
インタぺで入手した謎の紙 (なぞって!)



この紙は長く伸ばしたプードルの被毛を守る役割があるらしく
もんたん切れ毛が多いので、少しでも減らないかなーと思って。

が、いかんせん使い方が分からない・・・ということで

トリマーさんにラッピングペーパーの使い方を教えてもらい、ついでに仕上げにも巻いてもらいました。


しかし・・・1日経ってすでにこのボサボサ感。


450A2022-20160418.jpg




不安すぎる ( ;∀;)



なんでこんな面倒なことをしてるかというと


なんかね、一回でいいからコンチネンタル・クリップにしてみたくて。

s-20131206223830246192.jpg
こういうやつ!


わかってる。わかってるよぅ。おこがましいってことは。


でも、せっかくトップがこんなに伸びたし。

それに! もんたん、いいケツしてるのよ?  ←言い方!
だから、お尻をぷりーんと見せてみようかなって。


450A2035-20160418.jpg



で、そのために切れ毛撲滅して少しでも伸ばしたいのです。


しかし、これを巻くのが至難の業!!(;゚Д゚)


道のりは果てしなく険しい。


450A2020-20160418.jpg



が、、、がんばる



なんかへんなのついてるー!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


意外と違和感ないみたいです。平然としてます。
あ、そうか。トリマーさんが巻くのが上手だからか…(;・∀・)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトリミングと永遠に完成しないトップノット

最近のもんたんのトリミングのこと

といっても、引き続き貴公子を高い目標に頑張っているのですが (は?)


先日のトリミング

450A0399-20160315.jpg


自分の家の犬のコトかつ、この前のことなのに
改めてのこの破壊力。


むっちゃかわいい (やかましい)


2月のトリミング

DSC06808-20160315.jpg


はーメガトン級のかわいさ (殴るぞ)


でも・・・


DSC06356-20160315.jpg


目の上の切れ毛が・・・ハンパない。
リボンしてるとごまかせるけど、ゴムだけだと結構わかる。


理想は

DSC08826.jpg


ばっちり全部の前髪がゴムに収まってる!
これはもう去年の6月のコト・・・ (遠い目)




DSC06784-20160315.jpg


やかましいわ!

見よ、この悪行の限りを!!


DSC05594-20160315.jpg

・・・

DSC05613-20160315.jpg

ちょ・・・やめろよー 

DSC05629-20160315.jpg


・・・・(号泣) 


一度は手にしたはずなのに、するりと指の間から零れ落ちていってしまった・・・(涙)
とか、感傷的になってても仕方ないけど・・・泣ける。


さて・・・

もんたんは、いつも2こ結びのトップノットなんだけど
1個目のゴムの位置は高い方が絶対に可愛いの。


でも・・・

DSC06738-20160315.jpg


短い毛がいっぱい出てきちゃう + 長く取ってると毛にテンションがかかって
余計切れやすくもなるということで


トリマーさんと相談して

最近のスタイルは


450A0508.jpg


ちょっこしダサいけど、切れ毛防止でがんばります!


いつも完璧なトップノットの子たちは、いったいぜんたいどんだけ品行方正なのか。
もんたは逆立ちしても無理です。(犬の逆立ち?え?)


永遠に満足できないから、トップノットを止められない
そんな無限ループに陥る今日この頃です。




ごはんのあとのスリスリは絶対やめる気のないもんたんをポチッとね
(このバナーの時が理想なのです)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

          やめれ!

いつも応援ありがとう(´▽`) 

| トリミング | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィントリミング(10月のトリミング)

先週のトリミングです。

今回は新しい店舗へ 


とはいえ、いつものKomachiさんで切ったんですが、
最近、新店舗を構えたのです。


DSC02763-20151022.jpg


もんたは、Komachiさんがオープンしてすぐの頃から通っていて(近所だったんで)

ここで3店舗目だね。

DSC02767-20151022.jpg


興奮しすぎて舌がベロンベロンですけど・・・ 


DSC02779-20151022.jpg


かなり広い店舗になったので、駆け回ってましたよw



さて・・・・

おうちに戻ってきてから舌をしまってもらって

 写真を撮りました 


アホ可愛い首飾りを付けてますよー 



DSC02807-20151022.jpg



あーーーーーーかわいいなーーー。
もう、可愛くて死にたくなるな(病)



DSC02813-20151022.jpg



顔バリからマズルが戻ったので、ムスタッシュにしました。

口周りは楕円を強めにしてますよ。


すごく顔が優しく見えるよねー?
とっても好みに仕上がってる



DSC02827-20151022.jpg


今回は、トップが三つ編みになってたよ!
三つ編みが結べるほど伸びたのか…としみじみ



ボディーはいつも通りなんだけど

DSC02849-20151022.jpg



今回、久しぶりにオーナーさんに切ってもらったらベルトがはっきり太目に!
これはこれで可愛いなー。


DSC02842-20151022.jpg


年末までの予約も完了して
今年もあーーーっという間に暮れていきそうだわ 



DSC02840-20151022.jpg


Komachiさんは、本店も坂下店も元気に営業中!
(勝手に宣伝ぶちょーです)



ボクの剃り込み触ってみる?なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


剃り込み、一度触りだしたら止まりません。
見かけたらぜひ触ってください!←?

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング おばちゃまじゃないよ!もんただよ!

みなさま、素敵な三連休でしたか?

にもんたんは、豊洲のイベントに土曜日に行った以外は
のーーーんんびり過ごしてました。


その割にはブログ更新せず!
旅行記書き終えたら、なんだか腑抜けになってちょっと更新が空いちゃいました
(いつものこと?)


そんな今日は久々にトリミングの話ー!


フランスから戻ってきて、すぐにトリミングに行ったんだけどね



ばばーん


DSC01911-20151012.jpg



え?


なんかに似てる?

img_0.jpg


小森のおばちゃまじゃないよ!


DSC01914-20151012.jpg



断じて違うよ!



いや、でもソックリだな (・∀・)ニヤニヤ




おばちゃまじゃないもん!だって、オトコノコだもん!なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

簡単更新も交えながらブログ続けられるようにがんばりまーす。
いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のトリミング  顔バリへの一歩!

あっつい!

何この暑さ。
もう夏なの?夏が来たの?


過保護な我が家は早速冷房つけてお留守番開始。
そろそろアイスノンも出さなくちゃかな。


さて、もんたん、お誕生日前にトリミング行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ




じゃーん







今回は、顔周りを少しいじったんだけど
違いわかるかなー?


これ、前回





これ、今回




わかんねーよっ( ̄Д ̄)ノ




だよね。(笑)

だって、私にだってわからなかったんだから!!←おい



違いは耳を上げるとわかります。





ど?

顔周り小さくなってるでしょ?



実は、今回、ムスタッシュにしたんです。



目の下から、頬、、首元まで2ミリで刈りましたよ。



うん。なかなかスッキリ小顔で似合うんでない?(当社比、親ばかフィルター付き)


顔バリへの予行練習としては大成功だったかな。


ちなみに、ムスタッシュにすると顔の汚れがとっても取りやすい。

涙が多い子とか良さそうです!




こがおになったもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来月あたりバリっといけるかなー。
どっしよっかなー。

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| トリミング | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

