もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 ボール命サリー姫

みんな、朗報。


この日、おやまで写真を撮りすぎてSDカードがいっぱいになるという緊急事態。
というわけで、ランチ後の写真めっちゃ少ないw


サリー号に乗ってびゅーんとやってきたのがコチラ。

芽亜里(めあり)さん。(


DSC01177-20141120.jpg



アジアンテイストな素敵なカフェでしたよ。
え?なにもツタワらない?w
こんな写真しかなかったんでよねー。

とりあえず、おつかれー!!

DSC01185-20141120.jpg
驚きの全員ソフトドリンク!!



ここで、アジアンなランチを食べたりしてるうちに・・・

DSC01190-20141120.jpg


もんたはぐったり。


DSC01203-20141120.jpg



りんちゃんも大あくび。


DSC01214-20141120.jpg



お山登った後なら、そりゃ疲れるよねー。



・・・・って、元気な子がいる Σ(Д゚;/)/…エエ!?

DSC01229-20141120.jpg

目がランランw


なぜなら、ボールを見つけてしまったから!!

DSC01239-20141120.jpg





サリーちゃん、おやまでも誰よりも元気だったのに。


DSC01240-20141120.jpg



その底なしの体力どこから??


というわけで、こちらのお店の中庭で少し遊ぶことに。



DSC01267-20141120.jpg

ボール出しただけで、このテンション。


DSC01268-20141120.jpg


ルイ君も元気印だからね。



でも、サリー姫にはかないませんよ。


みよ!この執着心!!!

サリーちゃん


すごいわ~。

いっぽうのうちのひ弱。


DSC01275-20141120.jpg


ええ。
もう動くわけもなく、地面にいるのすらも拒否し始めましたよ Σヽ(゚Д゚○)ノオイ


アナタ、それは、どういうことなの?


優しいサリーママが抱っこしてくれたよ。

DSC01327-20141120.jpg


満足かい?
ああ、そうかい。



アポロ君は、色んな人のところでマッサージをご所望。

DSC01319-20141120.jpg
Rimちゃんの胸元がセクシー過ぎたのでぼかしといたわ


一方、戻ってサリーちゃん。


DSC01305-20141120.jpg

はぁはぁ言ってるやん。
もう、いいんじゃない?


DSC01312-20141120.jpg


これが、なかなか・・・・

し ・ つ ・ こ ・ い !!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


サリーママが「もうおしまい!」ってボールをしまっちゃったんだけどね。


執拗なまでに探し回ります。


ご覧あれ!



リンリン言ってるでしょ?w

たぶんね、15分は探してたと思うよ。
もんたは、おもちゃもおやつもこだわりがうっすーいので、こういう反応新鮮!!!


最後に、ここでも集合写真を撮って


DSC01289-20141120.jpg

バラバラがもはや基本よ。


とっぷり日が暮れるまで、ひたすらしゃべり続けて
(山登りの最中はそれどころじゃなかったからね)

そうそう、この時になんとサリー姫ともんたの友達が血縁関係だったことが判明!!!
みんな、だれか分かるかな? ふっふっふー (。-∀-)ニヒ♪


集合場所の京都駅まで戻って、お別れの時間。




あーーーーーーーーーーーたのしかったーーーーーーーーーーー!!!


もう次の京都遠征をいつにしようか考えちゃうくらい、超楽しかった。

サリーちゃん、りんちゃん、アポロ君、遊んでくれてありがとう♡
またよろしくね♪



最後にみんなのブログだよ。

サリーちゃん  サリーのおてんば日記
りんちゃん   ブラウントイプードル&スタバの記録
アポロ君    トイプー・アポロ★もっさりでいず




昨日は沢山の応援ありがとう!
あと一息で50位以内に戻れそうなの。あと一押しお願いします♡(図々しい)

山登りの後はまったりなもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いよいよ次回から最終日のお話ー!
今週中に終わらせたい!!がんばる!

いつも応援ありがとう 。+゚(人’v`*)☆゚+。

| 旅行記 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り クリスマスの日は

いよいよ帰国です。
楽しい時間ってあっという間!
いま、出発まで時間が余ったので更新中。


最終日の昨日は、せっかくのクリスマスなのでノートルダム寺院まで行きましたよ。

201312261737245f9.jpg

すごい行列ですが、中で厳粛にミサが執り行われていて
誰でもはいることができます。

20131226173722777.jpg
20131226173721f73.jpg

もちろん入ってきました。
キリスト教徒ではないけど、とても貴重な体験でした。
10年くらい前に、ローマでクリスマスを過ごしたことがあって
カソリックの総本山であるヴァチカンでは、中にはいることがためらわれましたが
(だいたいすごい行列で無理)
ノートルダム寺院は、観光客にも優しい雰囲気でしたw

その後は、コンコルド広場に戻って、観覧車に乗りました。
アンヴァリット
20131226174409459.jpg

シャンゼリゼと凱旋門
201312261744118ac.jpg

サクレクール寺院
2013122617441180b.jpg

ちゃちい作りの観覧車で、ちょっと恐怖体験だった。


その後は、シャンゼリゼのクリスマス市を眺めて
201312261744144b8.jpg

生クリームたっぷりのワッフル食べてw
20131226174429ec3.jpg

さよならパリ!


もうすぐ帰るからね!

全部で10泊のお留守番をがんばりました。
えらかった、もんた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

去年のバナーを使いまわしまくりw
明日は最新のもんたんをお届けできるかな?

| 旅行記 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り 作ったご飯編

ここ数日は雨が降ったりと、なかなか強烈な寒さにやられてます。

しかし、順調に日程をこなし、着々と増える荷物←散財してる

楽しい時間ってあっという間ね。

さて、一日飛ばしたけど、今日はスーパーで買い込んだ食材を使った料理♪
を、恥ずかしげもなく堂々アップしちゃうのだ!

はじめに言っとくけど、パック開けて皿に出しただけとかw
大したことない奴なんだけどね。

2013122317320179e.jpg

これ、初日の夕飯。
近所のスーパーで生パスタと、出来合いのパスタソース、サラダ、アーティチョークの缶詰
こっちで適当に買ったバルサミコ酢がめちゃ好み(酸っぱくなくてちょっと甘い)で、買って帰りたい。


20131223170100879.jpg

翌日の朝。
スモークサーモンと、それを乗せるちっこいパンケーキ的なやつと
日本でもおなじみのブルサンチーズ。これが、めちゃウマだった(≧∇≦)
すでに二回も食べた。

20131223170102d03.jpg

その日の夜は、たっぷり野菜のラタトゥイユ
日本では見かけないけど、フェンネルがとっても美味しいの。セロリっぽい味。
写真撮り忘れたから、次回載せますわ。

20131223170103842.jpg

茹ですぎて、皮がズル剝けになってしまった白ソーセージ
甘いマスタードも見つけたので、それで食したらめっぽう美味い。
甘いマスタード、日本では買えないので、これも買って帰ることにする。

201312231744275e5.jpg

翌日食べたホワイトアスパラ。
甘くてとっても美味しかった。
上にかかってるのは、インスタントのオランデーズソース。
バカにできない美味しさです。なんでも、ホワイトアスパラの茹で汁は捨てるのが惜しい美味しさらしいので
先日作ったラタトゥイユに入れて、なんちゃってミネストローネ♡

20131223184705b44.jpg


まだまだあるけど、とりあえず今日はこの辺まで♪
パリもバカンスモードで、人々がルンタッタ♪してる感じ。w

ぼちぼち、もんたシックだけど、お土産いっぱい買ってます♡


保育園のお泊まりに出してるのにブログに全然書かれてなくて、超不満!
お泊まりの時はちゃんと書いて欲しい!

きっとお利口にしてるもんたんのこと、応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

って、置いて旅行に出たやつがいうなって?w
テヘペロ( ´ ▽ ` )ノ

| 旅行記 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り 宿編

調子に乗って旅レポを更新。
時差ぼけなのかなぜか5:30に目覚めてしまうからともいう。

察しの良い方はお気づきかもしれませんが

花の都 パリにきています♪( ´▽`)

20131221145014c52.jpg


今回は長期滞在なので、お初にアパルトマンに滞在してますよ〜

20131221145015cc6.jpg


床も階段もドアも何もかもが赤いアパルトマンの一室

20131221145100627.jpg

もちろんキッチン付きなため、早速スーパーに買い出しへ。


201312211451020c6.jpg

芸術的に並べられた野菜たちや


20131221145105bf8.jpg

どっからどう見ても洗剤にしか見えない、しかも常温棚の牛乳とか

よくわからないものを買い込んできました。

20131221145657750.jpg

何お料理を作ったかは、また次回のお楽しみ〜

って、全くもんたんが出て来ないのはアレなので、無理やりぶち込む。


20131221145942504.jpg

荷造りする私を渾身の恨めしい顔で見つめてます。
アラ、いやだわ。
なにを感じてるのかしら?うちの坊っちゃま。

ってわけで、もんたんは実家、ときどき保育園に預けられておりますよ。


内容が犬ブロクじゃないけど、パリの旅レポ続けます
明日は作ったものをご紹介〜

調子に乗ってバナーも貼っちゃう。
応援してくれたらニモ大喜びです♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一年ぶりにみると、もんたの退色がよくわかるw
いつも応援ありがとう♪( ´▽`)





| 旅行記 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 京都・奈良 (もんたなし)2日目

ごめんね。
今日ももんたなしの旅行記です。

2日目の今日はココまで遠征。

IMG_7707.jpg


まずは、コチラのお寺に伺いました。

IMG_7708.jpg

乙訓寺(おとくにでら)

あいにくの雨でしたが、ボタンが満開でした。

IMG_7709.jpg
IMG_7716.jpg
IMG_7717.jpg


牡丹って華やかですよねぇ。


無謀にも一緒にパチリ。

IMG_7718.jpg



そのあと、長岡天神に戻ってきました。

みえます? 

赤いの。

IMG_7734.jpg


そう。これぜーんぶ赤い霧島つつじです。

近くで見ると圧巻。

IMG_7732.jpg


大人の背丈もはるかに超える大きなつつじです。

IMG_7757.jpg

艶やかでしょ??


でも、長岡に出向いたのはつつじのためでも、牡丹のためでもなく・・・

こちらのお店に行きたかったから。

IMG_7741.jpg


たけのこ料理のお店です。

筍づくしコースを堪能しました。

IMG_7742-たけのこ

IMG_7752-たけのこ2


はぁ~ 幸せ~ ( *´艸`)

IMG_7748.jpg

おっきなタケノコほおばってます。


でね、京都に戻って・・・また、食べ物のために移動しまして。

次の目的地はココ。

IMG_7762.jpg


北町店に喫茶室がなかったって知らなくて焦ったけど

いかにも宅配の宛名を書くようにおいてありそうなテーブルがあって無事に食べれた。


IMG_7764.jpg

夏柑糖!!


おいしかった!! お土産も買って帰京です。

食べてばっかりな旅だったかしら?ww


奈良や京都に行くと、日本の四季の移ろいが感じられますね。
やっぱり好きだなーと思いました。


IMG_7775.jpg


喜びの舞がすごかったよ ( ゚Д゚)


IMG_7805.jpg


ごめん、ごめん。


IMG_7838.jpg


はっ (;゚Д゚)

ごめーん。


ないっ!!!



やっぱり、ヒトデナシ!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅行記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

