もんたんと一緒

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、またね!

またまた、たっぷりお休みしておりました。


その間にもんたは5歳になったよ♪

450A3199.jpg


あっという間に5歳。
もう少しゆっくりでもいいのになー。


5歳のおじさんになっても、マザ部は変わらずだけど。




そして、先週末、北の大地に行ってきました。
もんた、飛行機でびう(貨物として)


飛行機(貨物)に載せることはないと思っていたけど
今回、色んな事情で連れていくことになり


結果、なんてこともなく旅を満喫して帰ってきたよ。


450A3510.jpg


行きの飛行機は緊張で私が一睡もできなかったことを除けば
(ちなみに帰りは爆睡じゃ)


行きたかった知床半島に行くことができて感動!

450A3747.jpg


飛行機はネックですが、犬を連れていくのに北海道は最適でした。




実はここのところ、ブログどうしようかなーとずっと考えていました。

このブログには細々と4年間つづったもんたとの思い出が詰まっている・・・
でも、ブログを書き始めた4年前に書いてたブロガーさんは多くの人が卒業されたり
無期休業に入ってしまったり・・・


そんな中、身近な友人であるコロリちゃんがランキング卒業とのこと。
わたしも便乗して、ランキング卒業しようと思った次第です。(すぐ真似する)


後半は殆ど更新してなかったり、思い立って怒涛のように更新したりしてましたがw
ブログ村に参加したことで、沢山の出会いもあったし、とっても楽しかったなぁ。


このブログはここに置いていきますが、もう日常的に更新することはないかな。
(旅する犬シリーズなど、役立ちそうなことがあればコッソリ書いていきます。)


もんたをかわいがってくださった皆様、ありがとうございました♡
とりあえず、またね!

450A3556.jpg


InstagramやTwitterは続けますので、どうぞ引き続きご贔屓に!


| ごあいさつ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ 2016年!

あけましておめでとうございます


DSC04683.jpg



え~、みなさま、お変わりありませんでしょうか?

2015年を振り返る記事を書く暇もなく、年が明けてしまいましたが
昨年1年間も、もんたんと一緒にいろんなことをして面白おかしく過ごすことができました。


DSC04752.jpg


今年もそんなふうに一緒の時間を過ごせたらいいなと思っています。
ここで少しでも紹介していきたいと思います!(自分でプレッシャーをかける)



昨年は念願だったもんたとの海外旅行にも行くことができました。


DSC05193.jpg

今年もスぺさるな1年になりますように!



本年もぼちぼち更新ですが、どうぞよろしくお願いします。





今年も「ウッキーウッキー」「に過ごせますように

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう

| ごあいさつ | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 新年のごあいさつ



皆様、明けましておめでとうございます!!!

DSC04325.jpg


昨年の失敗を肝に銘じ、今年はゆったりとした大晦日と元日を過ごしました。

もんたんも、ニモ実家でのーんびりダラダラしつつ
みんなが食べてるごちそうが欲しくてパトロールに余念がありませんでしたw


仕事に追われて波乱の幕開けな2015年ですが・・・
もんたと沢山たのしい思い出を作りたいなと思っています。


こんな、ニモ&もんたんを本年もよろしくお願いします 


お正月なので、コメ欄オープンします。(ふつう逆?)
年始のコミュニケーションができたら嬉しいなーと思って。





僕もウマウマ食べたかった!なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

明日は仕事ー (号泣)

いつも応援ありがとうございます

| ごあいさつ | 00:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら2014年!

さて、そろそろ紅白歌合戦も始まろうかという時間。

ここで、2014年最後の締めくくりを

今年は私自身にとっては、ターニングポイントになる1年でした。
前半は暗黒時代、後半は絶頂期

こうも1年で180度変わるということもないだろうってくらい、私の状況は激変しました。
職場環境も良く、仲間にも恵まれて、今のところ【超仕事楽しい!】と思えるので
転職は大成功だったと思います。

1つ物事が前に進むと、色んな事もスムーズになるもので
今は毎日が楽しく、Happyに暮らしております。
暗澹としていた去年の暮れが、もはや遠い過去のようです。


もんたにとっては、留守番の長さが変わらず(むしろ長くなった)、期待外れだったかもしれないけど
平日にストレスがないおかげで、私の出かける率がぐぐーーーんと伸びたので
(ブログ読んでりゃわかるわい!って?)
週末はなかなか充実してたんじゃないかなと思います。


そんな1年。
今年は数字で振り返ってみました。

もんたとの旅行・・・6回
京都2回、山中湖2回、箱根、房総


旅犬
山中尾


まさか1年で2回も京都に行くとは思ってなかったけど、ブラウン会は来年もやるよー!
初めて行った箱根と房総。どちらも楽しかったけど、個人的には箱根が良かった。
また、寒いうちにもんた連れて温泉行きたいなー。

もんたとの日帰り遠出・・・5回
鎌倉3回、逗子1回、マザー牧場1回


おでかけ



まあ、どこまでを遠出と呼ぶかっていうのもあるし、湘南方面に偏重してるけどw
来年はお山に登るの増やしたいなー。誰か一緒に行かないかしら?
マザー牧場は保育園の遠足で行ったの。そのうち記事にします!


もんたと行った犬のイベント・・・2回
インターペット、東京インターナショナルドックショー



イベント11




灼熱のインターペットは、来年は春先とのこと。来年も行こうと思ってます。
そして、ついこの前、初めてドックショーに行きました。これも、年明けに記事にするよー。


もんたのトリミング・・・20回(まじか!)


トリミング
前回のトリミングのちょんまげ感がすごい・・・

こ、、こんなに行った? おそろしい。 
ちなみに ニモのトリミング・・・4回(!)


お友達とお出かけした回数・・・カウント不能

お友達
お友達2



今年も沢山のワン友さんと遊んでもらいました。
はじめましてーの方から、毎度どうもーの方まで、どうもありがとうございました!!!


今年撮った写真の枚数・・・1万5960枚

このうち90%がもんた関係の写真。

去年と比較すると1500枚の増加です。
一昨年と比較すると300%上昇です。

こんだけ撮ってるくせに、ちっとも腕が上達しないのは、
もはや致命的ということでしょうか?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


数値で見ずとも自明ですが、今年も充実したワンコライフを送ることができました。
ブログに書いたことは、そのほんの一部ですが、少しでも楽しさが伝わったらいいなと思っています。
読むと元気になったり、ちょっと笑っちゃったり、そんなブログを目指して来年も頑張ります。


沢山の方に読んでいただき、また応援していただいたおかげで
長期に休んだ時期もありましたが、更新を続けられました。


1年間、ありがとうございました。

皆様、よいお年を!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みんな大好き!なもんたんをポチっとね。




来年も遊びに来てくださいね。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| ごあいさつ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ2014 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
本年ももんたんと一緒をどうぞよろしくお願いいたします。


DSC09782-20140102.jpg


2014年の幕開けは、友達としっぽり飲んでいたはずが
気づけばおそろしいちゃんぽん酒で、元旦のほとんどを二日酔いで寝て過ごすという
オマエ、何歳ニナッタンダヨ!!

と、自分で自分に突っ込みたくなるような顛末だったわけですが

今年もいいことがたくさんあるといいなーと思ってます。


私にとって去年は、仕事関係でもがき苦しんだ1年でありました。
今年はもう少し状況が打破できるように、自己研鑽していきたいなーとか新年に真面目に思っています。
あと、来月にいよいよ食育1級を受けますので、その勉強もがんばりたいなと。


で、もんたの今年の目標はなんだろね?

DSC09781-20140102.jpg


DSC09769-20140102.jpg


って、別にウマくないわ!

なーんちゃって (・∀・) テヘペロ

というわけで、(どういうわけだ!)
今年も面白おかしく「もんたんと一緒」を綴っていきたいと思いまっす!!



ぜひお年玉ポチお願いします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年も仲よくしてね。

毎日応援ありがとう♡

≫ Read More

| ごあいさつ | 02:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

