もんたんと一緒

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


いつもご訪問ありがとうございます。

こちらは、さまざまなお知らせページです。

☆ もんたんと一緒はリンクフリーです。どうぞじゃんじゃん持っていってください。
  でも、遊びに行きたいのでリンクしたよ~って教えてもらえたらとっても嬉しい♡

☆ 現在、コメント欄はほぼクローズです。
  仕事が落ち着いたら、時々オープンしようと思っていますが、
  返事が亀レスなことをご了承ください。

  ニモに聞きたいことがある!
  ニモと話したい!
  
  という素敵な方は、ぜひ拍手コメ、メールフォームなどをご利用ください。
  お返事はゆっくりですが、必ずします♡

  また、Twitterは比較的(いや、とっても)早く反応しますw
  記事について突っ込みたい方はFollow Me!
  (上のメニューバーか、サイドメニューから飛べるよ♪)





| 未分類 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ もんたんと一緒へ

もんたんと一緒へようこそ。

まずは、このブログの登場人物のご紹介です。

もんた

このブログの主人公
トイプードル ちょっと珍しいブラウンの男の子(正しくはオカマ)
性格は温厚で、おとなしいけど、時々警備に忙しくワンワン吠えます。
巷では、ひ弱とか、マザコンとか、はたまた「トロい」とか言われていますが
ヒトも犬も好きな、平和主義なマザコン野郎です(あら?)
ゆる~いキャラがいい味だしています。


ニモッチ

ブログの書き手です。
小さいころからの夢だった、犬との生活を始めました。
1人暮らしでワンコを飼っています。
仕事はフルタイム、残業、出張なんでもありの労働環境ですが
家族や保育園などを活用しつつ、もんたの幸せを第1優先に頑張っています。
(追記:もんたとの時間を増やすために2014年7月に転職しました。が、出張は激減しましたが残業は変わらずです。)

1人暮らしだけどワンコが飼いたいな~って思っている、そんな人の参考に少しでもなればいいなと思ってブログを始めました。

手作りごはんに興味を持つようになり、2013年7月にペット食育士2級を取得し、2014年6月に1級を取得。
今後は指導士を視野に入れつつ、様々な角度から食の勉強をしようと思っています。

また、私が犬との生活の中で最も大切にしていることは

「ワンコの気持ちに寄り添うこと」です。

人間本位ではない犬との生活を目指しつつ、人間社会での上手な共生方法を探っています。


もんたんと一緒は、

● 手作りごはんのこと
● しつけ教室のこと

など、まじめなオタク記事から

● お友達とのデート
● ワンコとの旅行

などの、お出かけ記事から

● 普段のもんたのこと

まで、盛りだくさんでお送りしています。


楽しんでいただけたら嬉しいです♡ 

| ごあいさつ | 04:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

