もんたんと一緒

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い?!

ちょっと、邪魔なんですけど。


ホリホリ


クンクン


うりゃー。


詰めた荷物は引っくり返すわ、おせんべいの袋はもって逃げるわ(日本食がないと生きていけないタイプです)

ちっとも進まんわ!!

だって、置いてくんでしょ(T_T)


うっ。
そう言われると。

なんか、可愛いもの買ってきてあげるからぁ。

そんなの要らないの!!
なんか、美味しいもの買ってきて!!


そっちかーい(゜o゜)\(-_-)

もんたよりも、自分が寂しくて仕方ないのです。

| 日常 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとクサイけど

昨日のウマウマなご飯の正体はねー


これ!

軟骨だよー♪


本当はヤゲン軟骨を買いたかったけど、売ってなかったので、ヒザ軟骨に。

それと、キャベツ、おいも、おから、あとはドットわんの牛骨スープを入れて煮込んだもの。


この牛骨スープが、なんとも言えず、人間には生臭いんですが。

もんたは、だーいすき。

食欲をそそられるのだ。うふ。

おいしいなら、多少クサくてもママが我慢するよ。

| 日常 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいもの

ウマウマなご飯をママが作ってくれた!!
2012-06-13 21.02.43

待ちきれないぜ!!
2012-06-13 21.02.26


でも、ちゃんと待つよ
2012-06-13 21.02.59


まだ待つよ・・・
2012-06-13 21.03.30


キタ━(゚∀゚)━!
2012-06-13 21.03.53


美味しすぎると、踊りだすもんたです。
2012-06-13 21.13.04
毎日、こういうのだしやがれ

な・・・なんだとぉ~?

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ころころ転がして…

お留守番のときは、必ず置いていきます。


動画:おやつが出てこないのよ…

中におやつをいれるおもちゃ。
転がすとおかしな音がします。

僕のお気に入り!!

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ごこち最高

ごろごろーん

ごろごろーん
2012-06-17 09.40.28

足を枕にするのもいいけど・・・


ママのおなかの上は寝ごこち最高なのー
2012-06-17 11.32.25

ぽよんぽよんだしー

なんか言った??

ううん
2012-06-17 11.33.21

ぐー

寝てごまかすんじゃなーい!!ぷんすか。

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの食べ方

もんたはおやつを隠すのがだーいすき。
もともと、少食で気が向いたときにしかフードを食べてくれず、かといって毎日、手作りと言うのも働いてる身の上としては現実的ではなく、ドライフードをしつこく与えています。

でも、結局は食べムラが激しく、スリム体型のもんた。

ママとは雲泥の差!!

ガーン(-_-)

ほっといてよ。

で、おやつもあげたところですぐに食べるわけではありません。
(外だと、そばで食べるんだけどねー)

今日もこんなお魚さんの形のクッキーを
2012-06-11 23.29.40


おーい、なにしてんの?
2012-06-11 23.26.43

ねえ、なにしてんの?
2012-06-11 23.27.19
うるさいわね。

あ、こんなところに!!(蘭の鉢植えの中の奥のほう)
2012-06-11 23.29.23

こんな変なところに隠して、忘れちゃっても知らないよー。

でも、必ず覚えていて、知らないうちに食べてることが多いです。(もしくは、さらに変な所に移動)

家じゅうに非常食を隠しているもんたです!
2012-06-17 09.39.47
なによーぅ。

| 日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

もんたはカリカリが嫌いです。

あれ、美味しくないよね・・・(もんた心の声)

で、もんたママ来週からちょっくら海外へ逃亡予定でして、その間もんたは実家へ預けることに。

環境が変わると、途端にカリカリを食べてみたり、優等生ぶるのですが

とはいえ、今回は長丁場のお泊りなので何かのために特製ワンバーグ作りました。

とかいって、別に特別なレシピでもなければ、栄養バランスとかもあんまり考えてないです。良質で低脂肪のたんぱく質と野菜を入れてるくらい・・・

とりあえず、何も食べないことで低血糖を起こさないようにってのと、実家の親がオロオロしないために
食いつきのよさを重視して、作ってます。(良い子はマネしないでね)ってレベルです。

まず、さつまいもを細かく切ってー
2012-06-13 20.34.27


レンジでチン
2012-06-13 20.35.24


豆腐もレンジで水切りします
2012-06-13 20.37.28


今回は犬用の乾燥おから(野菜入り)も入れました。
2012-06-13 20.52.55


それらを混ぜてー
2012-06-13 20.53.52


とり胸肉のひき肉を混ぜてー
2012-06-13 23.01.31
2012-06-13 23.08.36


1個80㌘に丸めてー
2012-06-13 23.15.57


少量のオリーブオイルで焼きます!
2012-06-13 23.30.30


中まで火が通ったら出来上がり!!
2012-06-13 23.49.09


待ちきれないもんた、台所の前で(ゲートがあるので)ひたすら待ってます
2012-06-13 20.42.12

グラムとか特に計ってなくて、てきとーです。
お肉500グラムに対して、お豆腐半丁、サツマイモ10センチ、キャベツ3枚とか、そんなもんです。

あくまでも、あまりに食べないとき用に作ってます。
が、おいしそうに食べてると嬉しくなって、もっとあげたくなります

| 日常 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきなもの

あきれすっておいしいよねー♪

ぼく、だーいすき。

だから、毎日、一生懸命、食べてるんだよー。

あむあむ、ばりばり、あむあむ、ばりばり。

photoshake_1339390642628.jpg

ウマー(゚Д゚ )


毎度思うのですが、馬のアキレス腱とかいうけど、自力じゃ絶対に食べれないモノじゃない?もんちゃん。
食べる前に、おウマに蹴られて死んじゃうよ

| 日常 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの日か・・・

もんたの日常
日々、こうして戦い、鍛錬しているのである。

[広告] VPS


いつか勝つのよ~!!
2012-04-02 07.18.15
無理だと思うよ。。。そもそも使い方間違ってるし。ちゃんとその中で寝てほしいのよ!

| 日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日はトリミングに行ったのよー


ここは隠れ家的なお店で、おねーさんがひとりでやっているのよ

僕が4カ月だった時から、ずーっと切ってもらっているの。いつもとってもかわいくしてくれるのよ。

今日もこーんなにもさもさしてたけど、
2012-06-10 10.30.32


ほら、すっきりなのよ。
2012-06-10 14.29.12


歯磨きとハーブパックもしてもらって、すっきりふわふわな仕上がりなの
だから、イケワン度がアップでしょ!!
2012-06-10 14.30.25


お店の看板わんこのフランとウランとも仲良しで、トリミングが終わったら、いつも遊んでもらってるのよー

アフロを目指して、頭の毛がぼんばーへっどになってるの
2012-06-10 20.22.20



足はポンポンでなのよ
2012-06-10 20.21.02

今日も大好きなサロンのおねーさんに会えて、幸せなもんたなのでした。

| トリミング | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・コキヤージュ

ガレットが食べたくなったので、ル・ブルターニュへ行くものの、いつもの通りの大行列だったのでル・コキヤージュさん@神楽坂でご飯を食べました。

2012-06-07 20.11.17

おすすめメニューなどもあります。

2012-06-07 20.10.40

まずはお飲物

お酒が飲めないので、ザクロペリエなるものを・・・
これはペリエにお酒のカクテルで使うザクロのシロップを混ぜたものだそうです。ほのかに甘くて美味しかったです
2012-06-07 20.15.42


僕のは??
2012-06-07 20.14.19
もちろん、ないですよ。はい。

前菜はホワイトアスパラとハムのソテー。ハムの塩気がちょうどよかったです。
2012-06-07 20.32.51

メインはお目当てのガレット
今日はサーモンのガレットにしました。他にはハムと卵というスタンダードなもの、本日のガレットはブルーチーズでした。
種類は圧倒的にル・ブルターニュさんのほうが多いですね。
2012-06-07 20.43.08
ル・ブルターニュさんのよりも、皮がしっかり目に焼かれている印象です。

デザートもクレープ
私はシンプルが一番好きなので、バターシュガー
2012-06-07 20.57.58
Simple is best です

おなかいっぱいです

自分ばっかウマウマたべてさー、僕のはないの
2012-06-07 20.58.09
うん、ないよ。ないってば!

感想:テラス席のみOKです。わんこ用のお水をもらえます。ル・ブルターニュのほうが洗練されたイメージのガレットですが、こちらはこちらで、素朴でシンプルなお味です。若干、塩気が強いのでワインが進みそうです!場所がちょっと分かりにくいせいもあるのか、ル・ブルターニュに比べて圧倒的に入店しやすい(行列なし)という利点もあります。おにいさんも、おねーさんも、ワンコ好きのようでかわいがっていただきました。とても感じのよいお店です。

| わんこと行けるレストラン | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近…

もんたが激しく吠える。おとなりさんにワンコでも引っ越してきたのかしら?
小さい頃から、ほとんど鳴かない子だったので、ここ 数日のギャンギャン吠える感じになれなくて戸惑っております

犬が吠えるのには必ず理由があると思うのですが、私が耳を済ましてもなにも聞こえない。何を訴えたいんだろう?

どうしちゃったの?

| 日常 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい首輪

もんた1歳の誕生日の記念に新しい首輪を作りました。

2012-06-03 08.07.29



成長もほぼ止まって、首周りの大きさもさして変わらないということで。

ちなみに、もんたの首周りは17センチ。ちっちゃ!!

もんたを飼い始めた当初から、ずーっと気になっていたお店で作らせてもらいました。

それは、春日にあるBuckettsさん。

全部オーダーで作ってもらえるということで、店主さんと2時間ほど相談させていただいて作りました。
革の色、糸の色、なにもかも全て私の趣味で作りました

3週間ほど仕上がりを待ちましたが、出来上がりは「素晴らしい」の一言です。

使い心地も最高です。

もんたは、その前に使っていた首輪の時は、首を気にしてしきりに掻いていた(歩きながら)のですが
新しい首輪にしてからは、一切やらなくなりました。

リードも独自の形で、カフェにつなぐとき用に半分の長さになったりと、とても工夫されています。
2012-06-03 08.07.45



お値段は若干張りますが、数年単位で使うと考えれば、それほど高い投資とも思いませんでした。

なんといっても、世界にたった一つのオーダーメイドの首輪ということで、飼い主的にはテンションでございます。

こだわりの首輪、いかがでしょう??

2012-06-03 10.22.30

| 日常 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬を賢くする21の方法を読了



愛犬を賢くする21の方法

という本を読了しました。

アメリカでドッグトレーナーをしているタマール・ゲラーという人が書いている本。

たまたま近所に住んでる犬好きの先輩が貸してくれた本だったけど、とてもいい本でした。

もんたは、とくに問題行動をする犬ではなく、ここまでほぼしつけ上の悩みはゼロだったと思います。

それでも、この本は役立つと感じました。

何よりも威圧的な態度や言動をすることなく、遊びながら愛犬にその行動を「間違っている」と教えることができます。いわばゲームをしながらしつけをしていくという趣旨です。

私がもんたを育てながら思うことは、最初にきちんと主従関係を作ることは重要と思うのですが
その後のしつけで、怖い声とか、おどかすようなポーズってあんまり役立たない。

むしろ、遊びながら教えるっていうのは、犬の集中力も続くし、飼い主のストレスも激減するのでいいのでは?と思いました。

ただし、ご褒美のおやつを多用する部分もあって、それに対する賛否は分かれるところだろうなと思います。


ハリウッドセレブが教える 愛犬を賢くする21の方法 (ゴマ文庫)ハリウッドセレブが教える 愛犬を賢くする21の方法 (ゴマ文庫)
(2007/11/07)
アンドレア・ケイガン、タマール・ゲラー 他

商品詳細を見る


| しつけについて | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mac's Carrot

今日は朝からドックランでたくさんの友達と遊んだの。

そのあと、目白の駅前にあるMac's Carrotさんでお昼を食べたよ。

線路沿いの道を行くと・・・
2012-06-02 14.16.07

こんな感じでお店があるのよー。
2012-06-02 14.16.57

ぼくのご飯ある??
2012-06-02 12.51.37

なすのグラタンをママは食べてたよ。すごいボリュームで安かったよ。

2012-06-02 13.25.01

今日はママは17000歩も歩いたんだって。僕もぐったりだよー。
帰りは少しだけUgandaに寄ったんだ。また、ウガママにおいしいワンコご飯をもらったよ。
アカテンさんにもいーっぱいなでてもらって、大満足だったよ
2012-06-02 16.33.26

家に帰ってきたらぐっすり寝ちゃった。
これ、ママの前で見せた「初めてのへそ天」なんだ
ママは大興奮だったよ
なんでだろうね??

2012-06-02 19.48.25

≫ Read More

| わんこと行けるレストラン | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお誕生日Week

お誕生日の週は記念だからたくさんお出かけしたよー

日曜にウマウマをたくさん食べたら、月曜からおなか壊しちゃったんだー

火曜は近所ワンコOKなカフェにいったよ。

2011-12-28 13.20.38

店長さんがおいしいワンコご飯を作ってくれたよー



水曜は西早稲田にあるハウルズカフェに行ったよ

2012-03-06 20.24.14

木曜はママのママが遊びに来てくれたよ。

金曜は僕の大好きな人が遊びに来てくれたよ。ベロベロ顔じゅうなめてあげたの

たのしい1週間だったな~

ママがいつもお留守番ばっかりだから、お誕生日の週はいっぱい遊んであげたいって
頑張ってくれたんだよ。

うれしかったなー!

また、お留守番がんばるよ!

| 日常 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお誕生日 その後

お誕生日のその後。

表参道でウマウマなご飯を食べた後、ママのパパとお散歩したよ。
お散歩はすごい疲れちゃって、途中で抱っこしてほしかったけど、抱っこしてもらえなかったの

そのあと、ママが夕飯に、またウマウマご飯をくれたの!

2012-05-27 19.54.32
2012-05-27 19.53.30




さらにさらに、ウマウマなケーキも!

2012-05-27 21.17.07



ケーキってのを、生まれて初めて食べたよ

しあわせ

毎日お誕生日だったらいいのにー

| 日常 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なれそめ

もんたは2011年5月27日千葉のブリーダーさんで生まれました。

IMG_0696.jpg

私の小さいころからの夢は犬を飼うこと。
ペット可のマンションに引っ越して1年。
具体的に犬を飼おうと決めてから4年。
悩みに悩んだ末の決断でした。

2011年7月30日 もんたが我が家へやってきました。

私は一人暮らしなうえ、フルタイムで働いています
時には残業も、週末出勤もあります

でも、ブリーダーさんが「一人暮らしでも犬は飼えます
と言ってくれたので、飼う決意をすることができました。

犬を飼うまでは知らなかった世界を、もんたがたくさん見せてくれています。

もっと早く飼えばよかったって思うことも。

でも、もっと早く飼うことにしたら、もんたとは出会えなかった。

だから、このタイミングでよかったんだと思っています

| 記録 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

