もんたんと一緒

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿でびゅー

この週末は久しぶりに新宿で友達とランチしました。

今回のお店は

店名 News Deli 新宿店(食べログ
ジャンル デリ、カフェ
予算 2000円~3000円

わんこご飯 なし
わんこお水 あり
店内一部OK テラスあり

新宿では希少な店内OKなお店。こう暑いとテラスでは犬も飼い主もへたばっちゃう。
私の世代ではNews Deliといえば、青春の1ページなわけで、表参道だの恵比寿の店舗に何度行ったことか。
最近はめっきり店舗も少なくなっているようです。メニューも、以前とは違うし、デリの種類も少ないし
全体的にヤル気を感じられず・・・ワンコOKじゃなかったら入らないな。
つぶれたからヤル気レスなのか、ヤル気レスだからつぶれたのか・・・



いつものわんわん広場経由の新宿行きです。
なんと、いつも使っているバスがそのまま新宿まで行くみたいなので、らくらくな移動で済みました!

けど、節電なのかバスの中も微妙に設定温度が暑い・・・
ガソリン?ディーゼル?で走ってんだから、クーラーの温度下げる意味ないので
がんがん冷房付けてほしいよ!ともんたママは心から思ってました。

IMG_1258.jpg

あら、こんなところにあったの?って感じでした。新宿は初めて来ました。

IMG_1257.jpg

News Deliって雰囲気です。なつかしい!
学生時代は今でいう女子会?的なことは、必ずこのお店だった気が。
今回はハニーバタートースト食べるぞーって気合い十分でした。

IMG_1256.jpg

もんたさん、お外は暑過ぎて歩けないので保冷剤を入れたキャリーバックで移動です。
涼しくて快適そうです。もんたママとしてはいつもよりも重いキャリーバックで、汗だくだく

わーいわーい。注文するぞー。
一緒にいった友達も学生時代からの友人なので、あの頃を思い出してテンション

IMG_1253.jpg

う・・・するどいわね

注文はハニーバタートーストのはずが
なんと、週末ランチはセットメニューのみ
しかも、サイドメニューも6つ中2つしかないとかいうし、News Deliっていう店名なのにデリもほとんど並んでないし・・・

ランチのご飯は美味しかったけど、サラダのはっぱは傷みまくってるし・・・
ジンジャエールは妙に薄いし

やるきあんのかーっ!!
って感じでした。

ドームにある店舗はもっと普通だったのになぁ。
もうガッカリムード過ぎて、きっと二度と訪問しなそうです。
ただ、新宿でワンコが入れるという希少価値はありますけど。



ハニーバタートーストがたべたかったぁぁぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ
がっかりなもんたママの応援よろしくお願いします。・・・え?

| わんこと行けるレストラン | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞな行動

最近のもんたさん
なぞな行動が・・・
本当にほぼ毎日繰り広げられていて、困ってます。
IMG_1232.jpg

いつもお留守番の時や寝る時のケージに入って、じーっと見つめます。

IMG_1238.jpg

ケージの上には、もんたグッズが色々置いてあって、おもちゃもそこに。
もんた家では、おもちゃは遊び終わったらしまうので。(散らかってるの嫌いなので)
お気に入りのキリンさんを渡してみる。
食いついてますね。

IMG_1250.jpg

ひとしきり遊んでます。


3分後・・・

IMG_1234-20130707.jpg



再度、訴えてます

IMG_1118.jpg

どれか分からないので、全部渡してみる。
全面的にひっくり返して、ぐっちゃぐっちゃ・・・

IMG_1121.jpg


そんなとこに、おやつはないぞーーー




さらに5分後・・・

IMG_1234.jpg

なんすか??

IMG_1236.jpg

なんなんすかーーーーー????!!!!


もんたママ、心の叫び。
これされて、お散歩に行ってみたり、おやつあげてみたりもしたけど、どれも違うらしく
もちろん、ご飯(カリカリ)は嫌いなので、あげたところで全く喜ばない。

再び、ゲージイン!するもんたさん。

ぜんっぜん、わかりません!!

いつも、私がご飯食べてるとやるので、かまってほしいのかなーとかも思うけど・・・
わからんっ

吠えたりしないので、それをいいことに、基本、無視してます。むし、むし。
つきあってらんねー。(毎朝、毎晩、食事のたびに邪魔される・・・)

みなさん、ワンコにこういうなぞな訴えされたことありますか??

僕のキモチ、ワンコのみんなにはわかるよねー!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
全然、分かりません。ええ、まぢで。

| 日常 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エスニックで元気だそう!

久しぶりにわんこと行けるレストラン情報です
場所は神楽坂から大久保通りに入って少し市ヶ谷方面へ歩いたあたり。

店名 アジアン・パーム(食べログ
ジャンル エスニック料理(タイ、インド系)
予算 夜:3000円~5000円 ランチ:1000円程度

わんこご飯 なし
わんこお水 あり
店内 一部OK、テラスなし

かなりカジュアルなお店。値段も安くボリュームもたっぷり。エスニックでわんこOKはかなり珍しいのでは?
わんこOKエリアは15席程度ですが、大型犬も見た事あります。
お店の方もフレンドリー♪


この日は、神楽坂がお祭りでものすごい人出でした
ムンムンと蒸し暑い中、人の波を避けるように、少し外れのこちらのお店へ。
ゴールデンを連れている人が入っていったのを見て以来、気になっていたお店。
お祭りと重なったため、夜9時過ぎに行っても店内はかなり混雑してました。

IMG_1124.jpg

そうね、あんまり来ないね。

IMG_1125.jpg

こちらがお店の正面。

IMG_1128.jpg

暑かったのでがぶ飲みしてました。夏はお水もらえると助かりますよね。

IMG_1129.jpg

見た目ほどは辛くなかったですが、ちょっとしょっぱかった・・・

IMG_1130.jpg


こちらは、スイートチリソースとよく合って美味♪

IMG_1131.jpg

破格の量で、もんたママ3分の1でギブアップしました。
テイクアウトできるみたいなので、ドギーバックにしてもらいました。
(でも、ドギーは食べれない・・・

IMG_1143.jpg

うっ・・・値段をみて量を想像したら、ものすごい量が来ちゃったんだよ
心なしか遠回りで帰りました



オリンピックモードにバナーを変えてみました!
日本代表ともんたの応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
北島の3冠に期待!

| わんこと行けるレストラン | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のドックラン

週末は毎度おなじみわんわん広場へ。
この週末(先週末のこと)は、とっても涼しかったので、バスは使わずに徒歩で向かいました。

涼しいとお友達もたーくさんいます。
もんたも大興奮

いつもの風景です。
IMG_0976.jpg
犬が大好きすぎるので、積極的にあいさつ

IMG_0977.jpg
たまに嫌がられるほど、しつこい

IMG_0983.jpg
遊びにも誘ってみる。

IMG_0987.jpg
遊び始めたら、はげしいです。

IMG_0990.jpg
さらにおともだち、参戦??

IMG_0991.jpg
腰が引けてます…

IMG_1003.jpg
そして、逃げる。なさけなやー。

IMG_1015.jpg
でも、また誘います。(しつこいんで)

IMG_1089.jpg
おやつタイム、真っ先に駆けつけます

IMG_1095.jpg
でも、他の子がもらうなか、全然もらえません(とろい)

IMG_1104.jpg
ようやく、ありつけました!

IMG_1109.jpg
でも、もらっても、まだ居座り続けるという・・・

いつも遊んでもらってる犬仲間のみんな、ありがとー!!
おやつくださるオーナーさんたち、ありがとうございますっ!!

楽しすぎて帰りたくない!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ドックランが大好きなもんたの応援お願いします

| 日常 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事してきたのよ

先日、木場まで行ってきました。
IMG_0952.jpg
それは、牙だね…

お邪魔したのは、こちら
IMG_1123.jpg
(写真を撮り忘れて、パンフで失礼)

トレーニングに行ったわけではなく、実は・・・・
再びモデルのお仕事でしたー
こちらの教室を借りての撮影でした。

IMG_0871.jpg

とあるご縁でお話をいただいて、最初はビックリするやらなんやらで
ドキドキで現地に向かいました(笑)

今回はしつけ本に載せていただくことになりました

IMG_0872.jpg

IMG_0881.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0892-20130707.jpg

スピンという技を体得しましたっ

IMG_0895.jpg


まだ発売日が先ですので詳しく書けませぬが、こーんな感じで撮影してきました♪
発売になったら、また、ブログでご紹介したいと思います。
ちらっと見せてもらった写真は、鼻血ぶーなほどかわいく撮れていました!
プロのカメラマンさんってすごいっ
もんたは、立派なタレントぶりで、マネージャー(私)と、運転手(兄)を引き連れてのスタジオ入り

おやつに魅せられて、何でもしちゃうもんたなのでした


ふふふ、ぼくって天才??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
鈴木福くんを目指すもんたへ応援よろしくお願いします!!

| 記録 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま♪ごはん

ところで、連休にKitchen Dogさんで買ったデリ。
冷蔵で2日しか持たないということなので、連休中に食べさせました。
冷凍すれば1カ月くらい持つらしいです。

まずは、こちら。
IMG_0448.jpg

前日の酵素サラダが不評すぎたので、リベンジです。
IMG_0449.jpg

しかし、結構慎重に匂いかいでます・・・
IMG_0490-001.jpg

おっ
IMG_0473.jpg

美味しかったみたい
IMG_0605.jpg

よかったよー

さて、お次はこちら

IMG_0763.jpg

これは、お誕生日のときにもあげたので覚えております
ゆえにレンジで温めてる時点でテンションが
ワンコってすごいですよねー。一度食べておいしかったものは、匂いかいだだけでピーンと分かる

カリカリを出しても見向きもしないのに、さすが期待に満ちた目で待ってます
IMG_0764.jpg

一度食べてるから、躊躇せずにガッツきます
IMG_0774.jpg
こぼしてるけど・・・

味わいつつ、ものすごいスピードで食べてますっ!
IMG_0793.jpg

ぺロリだったねー
IMG_0828.jpg

うまうまダンスいただきましたー
IMG_0648.jpg

少しは夏バテ解消されたかな??
いつもあげることはできないけど、たまには贅沢しちゃってもいいよね

大満足だったのよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
毎日うまうまが食べたいもんたです。

| 日常 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 6日目~最終日

さらに今更なイタリア旅行の話

もう、ポルトフィーノも書いたし、ほとんどネタはないんですけど、さくっと。

ポルトフィーノに行った後、電車で最終目的地ミラノまで行きました。
ミラノですることはただ一つ。
お買いもの!!
久しぶりに円高恩恵を満喫できる旅でしたよ。

泊まったホテルはここ。ローザ・グランド
ミラノの定宿になりつつあります。何といっても場所が便利!


大きな地図で見る
Duomoのすぐそば!

そして、ホテルの内装もモダンで素敵
Eiko 177
Eiko 178
Eiko 188

5年前くらいにリノベしたばかりなので、とてもきれいで、お勧めできます!

早速、いつものリナシェンテ(デパート)へ。
Eiko 190
セールの文字!!!いつももっと遅いタイミングのはずなのに。
聞いたら、不景気でセールが早まっているそうで。
もう、お買いものスイッチ入りまくりです。

買えるものなどほとんどないけど、行かずにはいられないよねー。
Eiko 191
モンテナポレオーネ通り

沢山の買い物袋(戦利品)を持ってホテルに帰りましたが・・・ミラノの夜は更けません
これで、もう夜の10時を回っています。
Eiko 196
Eiko 198
Eiko 199
Eiko 201
やはり、美しい建造物です。ミラノの大聖堂。
何度来てもイタリアに魅了される理由がこんなところに。

古い建造物に最新ファッションのお店。
不便なこともたくさんあるし、てきとーなことで頭にくることも多いけど
でも、そんなイタリアを愛してやまない。

おまけ
すごく面白かった大道芸人。
Eiko 206

もんたのお土産。ホテルのスリッパ
Eiko 182

また、近いうちのイタリアにいきたいなーと思いつつ、10キロも増えた荷物の支払いに頭をかかえるもんたママなのです

そんなバカな飼い主に、スリッパしかもらえなかったもんたから一言・・・
IMG_0718.jpg

IMG_0722.jpg

えっ?!

ははは・・・次回はお土産買うよ。ちゃんと。

当り前よ!!スリッパなんてひどすぎるわ。大好きだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
次回から全面犬ブログに戻ります。

| 旅行記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 3日目

仕事や他のことでバタバタしていて、すっかりブログの更新が滞っております。
身内から追い打ちをかけられているので、夜中に更新・・・

結構いまさらですけど、連休最終日のお話

連休最終日はつかれもあったので、遠くには出かけず、いつものドックランへ

実は連休中、3日とも通っていたんですけど初日は誰もいなくて、2日目はお友達いたものの行くだけでバテてしまった。

ドックランまでの道のりが暑いこと極まれり
しかも、めっちゃ上り坂
常連のワン友さんに聞いたところ、バスできている人もいるみたいよー
そして、みなさんいらっしゃる時間も早めているとのこと。

なぬっ?!バス?
そんな手段があったのかぁぁぁ


ということで、本日から当面はバス通よ
IMG_0733-20130707.jpg


いつもより1時間以上早くに行きましたが、たくさんのお友達が

IMG_0739.jpg
IMG_0378.jpg
MVI_0762.jpg
IMG_0761.jpg

大興奮中です。
IMG_0755.jpg

よかったねー。もんた。
本当はこの3倍くらいいたんですけど、写真取り損ねました

もっと早くバスに出会いたかったわよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
バス初体験!快適過ぎて飼い主が夢中


| 日常 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 2日目

連休二日目は、もんたセレブ犬の仲間入りをするために表参道まで遠征しました。

まずは、私が友達と会うために行ったアニベルセル。

ここ、なんとコーヒー1杯1000円もするっ!

いや、前々から行っていたけど改めてメニュー見てびっくりしたぉ


いつも酔っ払ってお茶してるから、全然見てなかった…
IMG_0387.jpg

IMG_0390.jpg

かわいい柴ちゃんがいました。飼い主さんに何かをもらいたくて必死。
この必死感を伝えたくて、思わず隠し撮り(ごめんなさい)
IMG_0391.jpg

その後、お誕生日にも行ったKitchen Dogへ今夜のご飯を買いに。
最近、暑くてますますカリカリを食べないので・・・ちょっとお贅沢
IMG_0392-001.jpg

IMG_0394.jpg

必死に選んでます。
IMG_0398.jpg

うそです。クッキーにつられてるだけの卑しい犬です
IMG_0399.jpg

この3つを買いました!
IMG_0400.jpg

そして、今夜のおかずはこれ!
IMG_0401.jpg
酵素さらだ~(セロリ臭がはんぱねー)

IMG_0402.jpg

IMG_0405.jpg
うん、知ってる。

IMG_0416.jpg
そ・そーだよ。高かったんだからっ!食べてよ!(飼い主必死)

IMG_0422.jpg
えっ

IMG_0429-001.jpg

もう、嫌がらせとしか思えません・・・・

次からはもっと肉々しいものを買ってよねっ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
その後数日、口がセロリ臭かったもんたへ応援よろしくお願いします。


≫ Read More

| 日常 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 5日目 ポルトフィーノ その2

さて、サンタマルゲリータを出発して、いよいよポルトフィーノへ向かいます。
今回の旅で一番行きたかった街です。
Eiko 137

見えてきました!
Eiko 142
お金持ちの象徴であるヨットが沢山停泊してます。

きたきた!!
Eiko 144
もったいぶってます。

ばーん!!
Eiko 146

ばばーーん
Eiko 152


それはもう、まるでミニチュアの世界。
この小さな入り江に世界中のお金持ちがくるだなんて。

言葉はいりません。
私のへたくそな写真でも、このセレブな雰囲気伝わるでしょう。


Eiko 160

Eiko 158

Eiko 161


Eiko 159

Eiko 162

Eiko 163

海は透明で限りなく澄んでいて、街を彩る店の数々はセンス良く飾られている。
港のそばの高級そうなレストランでは、素敵な家族が優雅なランチ。
マダムが昼からシャンパン片手に談笑。

もう、素敵過ぎます。

とはいえ、いわゆる高級リゾートなので観光客がやることはありません。
街も30分くらいで見てしまえるほど小さな小さな街です。
Sprenditoまで歩いていこうと思ったけど、はるか彼方・・・
Eiko 143-001
聞いたら歩いて10分だよって言われたけど、GoogleMapで確認したら、延々と丘を登っていく感じ・・・
シャトルバスは宿泊客しか使えないというし(そりゃそうか)
炎天下もあって、諦めました。途中までいったんだけどね。

Eiko 154
途中から見えた景色。

次はきっと宿泊するぞーっと思いつつ、帰りの船へ乗船しました。

素敵過ぎる街を後にして、ラパッロに戻ってきました。船から泊まっているホテルが見えました!
Eiko 172
でかい・・・

ついでにラパッロの町並みも散策
Eiko 174
Eiko 176
かわいい機関車がいました。でも、動いてる気配はなかった。。。

ポルトフィーノ・・・私がいつかセレブになる日があったらHotel Sprendidoに泊まろう・・・。

IMG_0371.jpg
え?まじすか??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そんなわけないでしょ!

| 旅行記 | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休 初日

イタリア旅行はもうちょっと続くのですが、
犬ブログなのに犬の記事を全然書いてないってのは、どうよ・・・

と思うので、この連休のお話でも。

しっかし、暑かったですねー

私ももんたもグッタリでしたよ。

連休初日はいつものUgandaでランチしました。
アカテン(赤いメガネをかけた店長さん、通称アカテンさん)におやつをもらって大満足!
IMG_0342-001.jpg

IMG_0357-001.jpg

IMG_0360-001.jpg

IMG_0366-001.jpg

はい、は一回でよろしい

もんたママはだーいすきなキーマカレーをいただきました

IMG_0368.jpg

その後、ドックランへ行くものの、だーれもいず、すごすごと帰ってまいりました。
IMG_0373.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

犬も人間もバテバテでございました。

もっと涼しい時間に来なきゃダメじゃないっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
夏バテしそうなもんたの応援よろしくお願いします。

| 日常 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 5日目 ポルトフィーノ

チンクエテッレの翌日はポルトフィーノへ行きました。
また、船に乗るのか・・・と若干の不安を抱えてはいましたが、昨日とは状況が違うかも!と
勇気を出して乗船!しましたよ。

朝ご飯は控えめに・・・(これで控えめかっ?!)
Eiko 097

船乗り場
Eiko 175

はい、シュッパーツ
Eiko 104

一緒に乗船していた男の子がとてもかわいかったのでパチリ
Eiko 105

街が遠くなっていきます
Eiko 109

そして、すぐに次の街が見えてきました。
Eiko 116

サンタ・マルゲリータという街(ピザじゃないよ)
Eiko 118

船着き場にはたくさんの人が待っています。
Eiko 119

街にはおなじみコロンブスくん
Eiko 124

ここはラパッロよりも大きく、そして都会でした。
イタリア2012夏3-001

次の船の時間まで街をぶらぶらしたりして、散策しました。おしゃれな感じのものを売っていてリゾートですな。
帰国後にイタリア人社長に聞いたら「ミラネーゼにとっては、とても有名なリゾート地」だそうです。

さて、次はいよいよポルトフィーノへ向かいます。
IMG_0384-001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援してくれてありがとう♪


| 旅行記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 3日目~4日目 チンクエテッレ

ジェノバ観光を終えたのち、電車でラパッロという街まで移動しました。約30分。

大きな地図で見る

今回の旅ではポルトフィーノとチンクエテッレという世界遺産の街をめぐるのが目的

ラパッロはその拠点として選んだ街です。
最初はどうせいくのならばとポルトフィーノにあるホテルスプレンディトに泊まりたかったのですが
これがめちゃくちゃお高いっ!

会社の社長がたまたまイタリア人なもんで、聞いたところ、
「あんな街、このオフィスくらいの広さしかないぞ。泊まるなら近郊のもっと大きな町にしろ」と言われたので
(だいぶ大げさ・・・
ラパッロにしました。

行く前に色々と調べたんですけど、なんせ情報量が少ない


行ってみて分かりましたが、シーズンもあるでしょうが日本人すくなっ!!
そりゃ、某有名ガイドブック「○○の歩き方」にも載ってないわけですよ

さて、駅に到着!
Eiko 086

駅前にはオレンジの木が。実がたわわになっております。
Eiko 089

ホテルはエクセルシールパレスにしました。
Eiko 057

いつもお世話になってるBooking.comさんで評判がよかったので、ただそれだけで選びました。
でも、大正解!すごく素敵なホテルでした。
イタリア2012夏2

翌日は、再び電車に乗ってチンクエテッレまで。
まず、電車でチンクエテッレの一番北側にあるモンテロッソという街まで。


大きな地図で見る

Eiko 060

そこからはフェリーでチンクエテッレを周遊します。
Eiko 068

フェリー乗り場までは駅から徒歩15分くらいでした。海がきれい!!
Eiko 061
海水浴をしている人が大勢いました。

切符売り場 今回はConsorzio Marittimo Turisticoという船会社を使いました。
Eiko 069

船の時間まで余裕があったので近くのバールでジェラートを。
これがすべての間違いとは気付きもせず…
Eiko 066

まず、モンテロッソの街とお別れして
Eiko 071

ヴェルナッザへ
Eiko 072

続いてコルニリア
Eiko 076

このあたりから暗雲が立ち込めてきました。
船がめっちゃ揺れるので船酔いが・・・

マナローラ
Eiko 077
息も絶え絶えに写真だけかろうじて撮りました。

そしてリオマッジョーレに到着
Eiko 079

本当はポルトヴェネレまで行くチケットだったのですが、リオマッジョーレから30分も乗船しなくてはいけないということで、とりいそぎ下船。

かなりグロッキーで、この後ランチを食べたのですが写真撮りそびれました。

そして、リオマッジョーレにある「愛の小道」とやらへ。
Eiko 081
ここを見るために、わざわざCinque Terre Cardなるものを購入させられました。
5ユーロ。
ただの道なのにとか思ってたんですが、どうもこのカードがあれば色々見れるみたいでした。

そして、私の船酔いは…
どうにかこうにかおさまったものの、再度船に乗る勇気が湧かず、
結局リオマッジョーレから電車で引き返すことになりました。
Eiko 085

ああ、情けないことです。
もう二度と行かないかもしれないのに・・・。

チンクエテッレは1つ1つの街はとても小さいです。
私はMonterossoRiomaggioreにしか降り立ちませんでしたが、電車で回れば5つ全ての街を見て回れます。
先ほどのCinque Terre Cardとやらに、電車乗り放題つきのチケットを購入するといいかも。
帰りの電車ではそうやって乗ったり降りたりしている観光客が沢山いました。

ただ、船から見える景色は最高なので船でも回ってほしいなーと思います。
船酔いする人は酔い止めを!!

Monta 004
ちゃんと準備して行かないからよ!

酔い止めは持っていこう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 旅行記 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 1~2日目ジェノバ

まるで、もんたとは関係ないのですが先日行ってきたイタリア旅行の写真整理もかねてブログに記録。

今回は、東リビエラ・リグーリア州を回る旅でした。
もんたママは、学生時代にちょこっとイタリアに留学していたこともあり、イタリア大好きなのですね。

成田からアリタリアに乗ってビューンとローマまで。
トランジットを経て最初の目的地ジェノバへ。
ジェノバはイタリアで最大級の商業港で、コロンブスの街としても有名
Eiko 092

こんな大きな客船も寄港していました。
Eiko 013


あと、有名なのはやはりジェノベーゼですね。
Eiko 021

あと、リグーリア州といえばフォカッチャ
Eiko 019
ピザじゃん!とか思ったアナタ。私もそう思いました。でも、これがフォカッチャなんです!

見るところはあんまりなかったような感じがします。

王宮
Eiko 014
バルビ家の宮殿。ってか、バルビ家ってだれ??

フェッラーリ広場
Eiko 007
ドゥカーレ宮殿(市庁舎)があった広場。

ガリバルディ通り
Eiko 035
ジェノバの黄金期を象徴する通りで、通りの両脇にはかつての大富豪たちの屋敷が残ります。

旧港にあったガレー船に乗って遊びました。
イタリア2012夏1


美術品を見るのが大好きなのですけど、あんまり見たいような絵はありませんでした。

次に移動するための経由地だったので半日しかいませんでしたが、半日で見れるんじゃないかなー。

とにかく暑かった!!

明日はラパッロへ移動します(世界の車窓から風)

IMG_0334.jpg
このシリーズいつまで続くのかしら…

犬とは関係ないじゃないのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅行記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖

GWに山中湖にいきました。

え?

いまさら?

はい、今さらですがGWですっ!

山中湖には我が家の小さな別宅がありまして、もんたを飼ってから二回目の訪問でした。

一度目は、まだ6ヶ月のころ。
行きの車のなかでゲーロゲロはいて
大変でした。
2011-11-13 12.03.36
あの頃のもんた。サルーキに追い回されてへっぴり腰

今回は、車にも慣れて吐かなかったのでよかったね

山中湖から見る富士山は最高です
日本人でよかった~!
2011-11-13 07.57.26

お目当ては、ドックリゾートワフ 犬と泊まれるリゾートホテル|山中湖 ドッグリゾートWoof®(ワフ)
私の大好きな鉄腕DASHのダメ犬企画でも登場する、この辺りでは最大級の施設

そこでプロのカメラマンによる撮影会DECをやっていたので、撮ってもらいました

私は全然上手に写真が撮れないのですが、プロの人に撮ってもらうと躍動感のある画像が

DP2075-0787.jpg

DP2075-0784.jpg
逆光で富士山ももんたの顔も見えないけど…

DP2075-0778.jpg

DP2075-0797.jpg
DP2075-0800.jpg
DP2075-0799.jpg


かわええのぉ

今日もバ飼い主全開なのね・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 旅する犬 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロへの道

着々とアフロへの道を歩んでいるもんた
この週末はトリミングでした。
だいたい、3週間に一度のペースでサロンへ行ってます。

トリミング前のぼさぼさもんた

Monta 088
アツいよー

だいぶ耳と頭が繋がってきましたよ
Monta 092

ボディはサマーカットでいつもよりも1ミリ短く5ミリに。足はポンポンです。
目やにが気になったので、目の回りをスッキリ切ってもらいました。
Monta 090

どやっ


お散歩途中の公園や道端で
「かわいい カットですね。なんと言って切ってるのですか?」
と、おそれ多くもお声をかけていただくことがしばしばあるのですが、結構テキトーにしかお伝えしてません

そんなテキトー注文をこんな風にかわいく完璧に仕上げてくれるのは、やはりトリマーさんの技術が素晴らしいんだと思います
Monta 091


使用前
Monta 085


使用後
Monta 095



次にいくときは、サロンドッグの写真を撮らなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| トリミング | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウルズカフェ

西早稲田にあるハウルズカフェさんは、界隈ではかなりの有名店。
雑誌にもよく載ってますし、ドックランや、トリミングサロンなどで、他の飼い主さんと話しても、大概話題に上るお店。

歩いていくと結構遠いのですが、天気がこのあと崩れると聞いたので、夕方のお散歩をかねて行ってきました。月に1回は行ってるかなぁ…
もっと近かったら、毎週行くのになぁ(T_T)

デジカメの充電が切れていたので(なんということだ)、あんまり写真はないのですが(-_-)

これがもんたの大好きな、ハウルズカフェ特製のチキンバーグ


待ってるのよ!はやく!

まだ待たせます→イジワル


はい、どうぞ!!


え?(゜ロ゜)
もう、空?

はやっ( ̄ー ̄)

うそです。食べ終わった頃に撮りました。

このあと、ハウルとビリーと並んでおやつももらったのです。

一頭だけカメラ目線( ̄▽ ̄;)

必死すぎる後ろ姿もパチリ


楽しい夕飯となりました!

| わんこと行けるレストラン | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの その2

週末に届いたもの第2弾!

前に首輪を買ったバケッツさんで知ったわんのはなさん
ここのオヤツは、ほんとうに無添加、無着色で、いい匂いのオヤツがたくさん。
IMG_0321.jpg
これはなにかしら??


今まではジャーキーしか買ったことないんだけど、今回は色々買ってみました。
IMG_0323.jpg

先日のオーシーファームさんの分と合わせると、一体いつ食べ終わるのか?という量ですが(-_-)
まぁ、それでも3ヶ月かそこいらでは無くなるだろう。

ちなみに、もんたはオヤツばっかり食べてるわけではないですよ。
1日にジャーキー1本と、ご褒美のボーロ2粒くらいですかねぇ。

すぐ食べないので、ブタミミとかボーロは、あちこちに隠してあることもありますが(笑)

そして、お次に届いたのがこちら!
Monta 081

迷子札です。
ずーっと作ろうと思っていて、なかなか着手してなかったのですが、可愛いのを見つけたのでPicom(ピコムさん)で買うことに。

どうも金属の迷子札が無機質な感じで好きになれなかったんですが、こちらは柔らかい印象(*^^*)
Monta 083


対応もとても丁寧でオススメできますっ!
Monta 082
これはなによっ!



つけた感じはこんな。
IMG_0336.jpg


あまり緩くすると、前足で取ろうとして危ないので、ぴったり目につけることにしました。
装着3時間で、もう慣れてしまったようですが(笑)
お留守番の時は、外そうかなとか思いましたが、基本的に着けることにしました。
お留守番はゲージの中、かつ、家の扉も何重にも閉まってるのであり得ないのですが、災害時なども考えて。

これで、万が一の時も大丈夫かな。


IMG_0331.jpg
そんなこと、あってはいけないでしょっ!!

早速にわんのはなさんの「蝦夷鹿アキレス」をもらったもんたなのでした。(かおがこわいよっ!)


迷子札のお世話になりませんように。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

週末はいろんなものが届きましたよ

まずは、お散歩バックと送料を無料にするためについでに買ったおもちゃのばなな君
Monta 007

それぞれは
Monta 009
こんな感じ

シュールな顔のばなな君
Monta 008

お散歩バックは、お顔の部分がマナーポーチになっていて、消臭効果のある素材でできてます。
あとは、ペットボトルのホルダーとか、ティッシュケース入れられたりとか、とにかく便利!
しかも、肩がけできちゃうのだ。優れモノです。おすすめ

気になる方はこちらをチェック!ワンダウェイさん

そして、このばなな君。
大人気でした
Monta1.jpg
興奮しすぎですよ・・・

そして、先日頼んだブタミミなどなどもどっさり!
Monta 069

Monta 070

早く開けなさいよ!!
Monta 071
あのねぇ、モノには順番ってもんがあるのですよ

その2へつづく・・・


そんなの関係ねぇ!と古いギャグをかましているもんたにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この形は

アフロヘアを目指して、頭の毛を伸ばしているもんたさん。

最近、暑いせいか…

これを見ると


これを思い出します。
Monta 068

特にこのあたりね。
2012-06-017.jpg

色といい、形といい、似てるわぁ。
Monta 064

わたし、世界で二番目に好きなアイスがピノよ(*^^*)
あ、ゴメンね。二番だなんて。
でも、一番好きなのは彼なの。
Monta 063



ガリガリくんといえば、ソーダ味だよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルになりましたっ!

旅行にいってて、アップするのを忘れておりましたが、もんた、なんと、

雑誌でびうしましたの(*^^*)

いつもお世話になってる、トリミングサロンからお話を受けて、もちろん快くお受けしました。

というよりも、むしろ大興奮で!

きっと一生一度のことだろうから、記念になるねーと、家族中で大興奮でした。

その雑誌がこちら。

プードルファミリー2013
Monta 054


ほら、ここにっ!!
Monta 055


りりしいお顔で写っておりますよ♪

うーん、いつもより緊張ぎみで、
かわええ( ̄▽ ̄)

しかも、なんと親子共演果たしましたっ!

ほら、ここに っ!
Monta 059

もんたの父 ゴディがいるではないですかぁ。
Monta 057
ブリーダーさんになんの断りもなく載せておりますが…お許しを。

お父さんのような素晴らしいぷーちゃん目指して頑張ろれ。もんた。



ランキングに参加してみました。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 記録 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんた、体調不良につき

三日前からもんたの目の回りに目やにがひどい。

さらに今朝は白っぽいうんち(;o;)

さらに目も赤く、耳も赤いような気がするし、お腹も心なしか赤い気が。

ご飯も食べるし、お散歩もいくし、元気そうに見えるんだけど…

お散歩途中でしきりにお腹を気にするし、地面に座り込んだり、臭いを執拗に嗅いだり(゜ロ゜)

なんでしょうねぇ?
なんとも言えず、いつもと様子が違うのです。
疲れやすいのか、眠たそうだし。

スリッパまみれで寝ていますががが(--;)

夏バテなのかなぁとか思わなくもない。


けど、ひとつだけ思い付くことが。

一昨日くらいから新しいおやつをあげていたのですよ。
割りと柔らかいタイプのジャーキーで、お魚と野菜みたいなんだけど、材料見ると鶏肉もけっこう入ってる。

いつものお店で買っていたし、特に気にしなかったんだけど。

ただ、この数日で唯一変えたこと。

気になって調べたら、半生タイプのフードやおやつに使われる添加物が、あまりよろしくないようなことが。

確認すると、

入ってますね(>_<)

プロピレングリコール

めっちゃ舌噛みそう(-_-;)

それ以外にもけっこう添加物満載。

よくよく思い出すと、これまで無添加、無着色というおやつを与えていた気がする。
フードは子犬の頃からアーテミスしか食べさせたことない。
アーテミスは防腐剤とか保存料は入ってないと、うたわれている。

もしくは、私のへなちょこワンバーグ。
まぁ、無添加天然素材!これだけは、確実に言えますが(笑)

ふかーく気にしていた訳じゃないし、人間だって、いつでも素晴らしい栄養バランスで食事する訳じゃなく、お菓子だってジャンクフードだって、たまには食べるわけで。発ガン性だの、腎臓肝臓にわるいだのってのは、あまり神経質にはなっていなかったのです。

ほどほどに。毎日のフードは良いものを。

おやつは、なるべく良さそうなものをちょっとあげる。

くらいの感じ。

しかし、どう見ても体調悪そうなもんた。

どーでもいいけど、私も肌トラブルが多く、例えオーガニックでも、無添加とうたわれていても、ヒリヒリでピリピリの真っ赤っかになることがあるわけでございます。

相性が悪いというやつ。

だから、もんたの体調不良も、このジャーキーのなにかと相性が悪いのかも。

とにかく、これが犯人かもしれないので、きっぱりゴミ箱へ捨ててやりましたっ!
まだ85%は残っていたけれど!
美味しいのか、食いつきは抜群だったのよね。

その代わりに、ブリーダーさんでも扱っているだーいすきなブタミミをポチっと買いましたよ(*^^*)

これね。オーシーファーム
ブタミミは、ここのが一番。

これからは気を付けるよ。
ごめんよ、もんた。

うにゅー( ̄ー ̄)

なんだか、体調すぐれずグズグスしているもんたなのです。


| 記録 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭いところがお好き

旅行から戻って、すっかり時差ボケ。
全く夜眠くならずツラいもんたママです。

実家に1週間ばかり預けられていたもんた。

とてもいい子にしていたらしく、粗相もなく、ムダぼえもなく、猫可愛がりされていたようです。

でも、引き取った当日は、さすがの博愛主義者も機嫌が悪くて、ガウガウでございました。

さて、なにやらガサゴソもんたさん。


なにしてんすか?

ガン無視してます。

おしりしか見えませんけど?


なにやら必死にドアの隙間に入りたいらしいです。

もはや、これが何か分かりません。
黒っぽい毛のかたまり。

アナタ、結構細い隙間に入れるのねぇ( ̄ー ̄)
毛がモサモサしてるから、分かんないけど、華奢なのね(゜ロ゜)


んぁ?

なんにもないところを必死にホリホリ。

何がしたいのか、ママには全然わからんよ。

| 日常 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

