もんたんと一緒

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのメロン

もんた、この夏フルーツ犬になってます
もんたが食が細いのは相変わらずなのですが、野菜と果物が大好きなので
あまりにカリカリを食べないときは、フルーツを少しあげたりします。
そうすると、
「はっ!!おなかすいてた!」って気づいて
カリカリを食べたりするので・・・

とはいえ、高いフルーツはもんたママ普段買わないし、食べさせられないのです。
特に、メロンとかメロンとかメロンとか

そんなある日。
実家にて…
IMG_1259.jpg

これは、もんたママの分です。
もんたの分ではありません→念のため

実家の母はもんたに超絶甘いので、こんな感じでいつも甘やかされております。
IMG_1263-1.jpg

IMG_1269-1.jpg

IMG_1284-1.jpg

猫なで声の母・・・

IMG_1291.jpg

うまさに気付いたお犬様

IMG_1305.jpg

そうだろーねー。おいしいだろうねー。
もんたママもビックリするほど甘いメロンだったもの

IMG_1331.jpg

まあ!ずうずうしい

IMG_1333.jpg


ないない。もうおしまいっ!!byもんたママ

「もっとあげてもいいかしら?」by母 

IMG_1354.jpg

にゃにおぅ!!!!!

IMG_1377.jpg

しつこく探し回るイヌ
IMG_1379.jpg

執拗にアツい視線を送るイヌ
IMG_1414.jpg

あんたもしつこいねぇ・・・・

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

にゃにぃーーー!!

と人間がアツくなったところで

・・・。

IMG_1412.jpg

あら、あっさり

でも、よっぽどおいしかったらしく、
その後、メロンの皮(人間さまが食べ終わったもの)が捨てられてるゴミ袋に
鼻先をつっこんでいたもんたでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 08:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ 1dan

自主的4連休も折り返し。さみしいのぉ。
そして、この連休中にひとつ年を重ねたもんたママでございます。

さて、お久しぶりにドックカフェ情報です。

店名 1dan(ホームページ
ジャンル カフェ&バー ドックカフェ
予算 2000円~3000円程度

わんこご飯 あり
わんこお水 あり
店内OK(リードフリー)

江戸川橋にあるドックカフェで、2頭の看板犬がお出迎えしてくれます。
小上がりになっていて、靴を脱いで掘りごたつ的な席が特徴的です。
お料理は店主の方がブラジルに滞在されていたということで、ブラジル料理あり、和食あり、パスタありです。
お酒の種類も豊富です。
ときどき、カフェ合コンを企画していて、私も参加したことありますが結構面白いです。
不定休なので、行く前に営業してるか確認したほうがいいですよ♪


江戸川橋の商店街を抜けるとあります。
IMG_1470.jpg

お店の入り口はこんな感じです。
IMG_1471.jpg

もんたは子犬のころからときどきお邪魔させてもらってます。
IMG_1473.jpg
なんか、ものすごくすまし顔ですけど・・・

今回はパスタを頼みましたー
IMG_1479.jpg

なにやら、じぶんの分をまってるお方がイッピキ・・・
IMG_1477.jpg
ないよ。君の分はないのよ。

看板犬のひなちゃんが様子を見に来ました。
IMG_1474.jpg

ちびすけのころ、ひなちゃんに教育的指導を受けてしまって以来、、、

IMG_1478.jpg

写真だと伝わりませんが、結構ぺっとりくっついてます
でも、遊んでほしくて果敢に近づいたりもするので、よーわからんです。
犬同士で解決してもらってます

この日はもう1頭の看板犬の写真を撮れなかったので、懐かしの1枚をおまけで・・・

2011-10-09 14

もんたの毛がふわふわしてます。子犬ってかんじー

なんだかんだ1danが好きなもんたなのでした。

IMG_1475.jpg

うん、そうだね。またお邪魔しようね~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| わんこと行けるレストラン | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの夏休み その2

やっぱり休みってさいこー。
でも、仕事の日と変わらず6時過ぎにお犬様に起こされるのですが・・・

さて、フリスビーを終えた後、次の目的地へ。

ここWoofには、こんな施設もあるのです。
IMG_1532-2.jpg
こちらは全天候型のプールですが、大型犬もOKで結構深いので、

IMG_1531.jpg
とかもあります。

もんたは生まれて初めてのプールということで、まずは見学させることに。
(そう施設の人に薦められたので)
プールサイドを歩いたり、(イヌの)膝までの深さのところへ入れてみたり。

イヌって、すぐに泳いだりしないんですね。
本能的に入ったりするのかと思ったんですが…

IMG_1533.jpg
室内プールって、カラオケボックス並みにエコーがかかるじゃないですか
だから、大型犬ウォンウォンいう声が響き渡っていまして

へっぴーり腰のもんたくん
IMG_1539.jpg
すでに鬼飼い主によって足元は濡れそぼっております…

プールサイドまでは行くものの・・・

IMG_1540.jpg
IMG_1542.jpg
IMG_1543.jpg
IMG_1545.jpg

あははっ

そんなにイヤなら無理強いはしないよ・・・
犬かきを見るのが夢だったのですが、敢え無く撃沈。

翌日、もう一度ライフジャケットをつけて入れてみたんですけど(デジカメ電池切れのため、写真ナシ)、やっぱりちょっと怖いみたいでした。
慣れが必要ですね!慣れ!!→鬼

がんばれ、がんばるんだ!もんた!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 旅する犬 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの夏休み

あぁぁ~。な~つやすみぃ~♪
By TUBE

相変わらず、更新頻度が低いもんたママです。みなさま、おはようございます。
世の中お盆休みだというのに、汗かき、べそかき(うそ)、毎朝出勤しておりました。
が、本日から2日ほどお休みなので、ようやくブログを書けるのです→いいわけがましい

さて、2週間前の週末に山中湖に行ったもんたくん。
さすがに標高1000メートルということで、とても涼しかったです。
26度とか28度とか??
30度すらも、「今日は涼しいっ!」とか思っちゃう感じなので、朝・晩の冷え込みは、テンションがですよ

ばばーん!
IMG_1482.jpg
やっぱり、山中湖と言えば富士山ですよね!

IMG_1483.jpg
わがもの顔のお方がイッピキ。

目的地は
2012-08-05 11

もう、ここお気に入りです。ひろーいし、お友達ワンコはたーくさんいるし。
1日中だって遊べます。

IMG_1493.jpg
へっぴりごしなもんたですが・・・
とーっても優しいラブちゃんで、ずーっとこうやってゴロンゴロんしてるんです

今回はディスクドックの体験をしてきました!
IMG_1519.jpg
もんた以外が、ラブ、ボーダーしかいなかったことは気にするまい・・・

小型犬だって、フリスビー(ディスク?)はできるのです!!

IMG_1559.jpg
IMG_1572.jpg
IMG_1577.jpg

ねーーーーーー!!!!

えっと、これはおもちゃのモッテコイ遊びと勘違いかしら??
(その後、くわえたまま走り去ったことは内緒)
バ飼い主ですみません・・・

でも、中にはこんなマジモードの子もいました。
IMG_1524.jpg
まだ8カ月のボーダーちゃんですよ!!
すっごいジャンプ力なんです。

とにかく私以外の飼い主さんたち、真剣モード過ぎて写真とかのんきに撮れませんでした
写真がないことのいいわけです。はい。

まちくたびれてる子もいたりして・・・
IMG_1527.jpg

とにかくフリスビー(ディスク?)初体験。とーっても楽しかったです!
おうちで練習してくださいねーとインストラクターの人に言われましたが、じぇーんじぇんやっておりませぬが・・・

さて、夏休みは、まだまだ続きます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。よかったら↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
もんたのテンションがあがります!

| 旅する犬 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのトリミング

まだ続いてます。小さい頃シリーズ。

何度も言ってしつこいですが、もんたは初めてのカットからずーっとKomachiさん

生後3カ月半、3回目のワクチンが終わって、狂犬病のお注射まであと1カ月。
2011-09-03 12
注射後のもんたは、天を仰いでいます。

通常のトリミングサロンは狂犬病が終わってからしかやってもらえません。

でも、、、すでにこの状況。

もんたは毛量が多いので、くるくるのボサボサです。
2011-09-09 22

もさもさー
2011-09-23 12

狂犬病前でもやってもらえるところを、さんざん調べて、
探し当てたのがKomachiさんでした。

初めてのトリミング後

もんた1回目
すっきり~

もんた1回目その2

んーかわゆす、かわゆす

※写真はKomachiさんにお借りしました。

こんなにトリミングで雰囲気が変わると思いませんでした。
ふわっふわでいい匂い、子犬らしく長めのボディーとかにもしなかったので
すっかり小さくなりました。

それ以来、ずっと通ってます。
あの頃は、サロンドックのウランちゃんよりも小さかったのに、
今では追い越してしまいました。

今後、アフロまでの変遷とかも載せてみようかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
そろそろ子犬シリーズ終わります

いつも応援ありがとうございます。↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
ランキングがあがります。



| 記録 | 09:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマだったあの頃

小さかったころは、今よりもクマみたいでした。

手足が短くて、茶色くて、ひぐまみたい・・・とか思ってました。
たった800グラムのひぐまのミニチュア

2011-08-12 22
みみがひっくり返ってるとより一層「クマ」

2011-08-12 07
このタオルのきまった端っこをいつもクッチャクッチャしてました。
(くちゃいので、最近捨てました)

2011-08-12 22-1
子犬はよくねるねー

2011-08-21 20-2
いつもぼーっとしてるねー

2011-08-21 20-1
おなかをなでて

2011-08-21 20
私の手が巨大にみえる・・・(いたって普通の大きさです)


昔の写真を見てると、つくづく足が短い・・・。ずんぐりむっくり。

むかし
2011-08-25 22

いま
IMG_1185.jpg

倍?3倍?に足が伸びました!!

内容がないな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
祝!クマから犬!!

いつも応援ありがとうございます。↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
ランキングがあがります。



| 記録 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もんた」になったワケ

なんだか、すっかりブログの更新サボり気味ですが・・・
小さかったころの話をね(しつこい?)

そもそも、もんたが「もんた」であるワケなんですが。

2011-08-07 09
もんた、生後2カ月のころ。

けっして、みのもんたが好きなわけでも、もんたよしのりが好きなわけでもありません。

お名前は?
もんたです。
あー、ぽんたくん。
いえ、もんたです。
あー、ごんたくん。
いえ、もんたです。
あー・・・(以下省略)

初めて会った時に、こんな↑やりとりが結構ありまして

で、説明の時には「みのもんたと同じ【もんた】です

なんて説明をしたりするんですわ。

でも、朝ズバの人も、ダンシンオールナイトな人も、関係ありません。

もんたはイタリア語のMontagna(山)が由来です。

名前の候補は他にもあって、
大好きなスターウォーズからルークとか。
フェラーリの中でも好きなディーノとか。

なんか好きなものに由来した名前をと思ってました。

すきなこと・・・と言えばイタリア。
すきなこと・・・と言えばスキー。(もんたママ、大学生のころからスキーヤー)
スキーと言えば・・・雪山。

2011-02-19 13

わがホームゲレンデ白馬八方尾根!

雪山って単語は思い付かなかったので(あるのか?)、雪か山だな、と。
雪は名前にすると、イケてない感じ。
山は長すぎる。

んー……(-_-)

あっ!省略すればいいか!

ということで、Montagnaからとって、Monta →もんた なんです。

おしゃれな名前にしたはずなのに、めっちゃ和風になりましたとさ。

ちゃんちゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぼくは伊達男なのでつ!

いつも応援ありがとうございます。↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!
ランキングがあがります。



| 記録 | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖に来てます

灼熱地獄な東京を脱出して、山中湖に来ました。こちらは、夜は長袖を着てもいいほど涼しい!

またまた、ドックリゾートWOOFに行きました!

詳しい内容はまた後日。


| 旅する犬 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ完成形

子犬のころの話をとか言いつつ、そういえばトリミングに行った時の写真を
加工してあったことを思い出したので、ひとまずUp

そもそも、子犬の時って写真がブレブレになるので、あんまりないんだよなー(ぶつぶつ)

さて、おかげさま(?)でアフロも完成いたしました

まずは、びふぉー
IMG_1442.jpg

撮影のために1週間前にシャンプーしたのに、もしゃってる。
なぜ??
私のブラッシングがへたくそ??

あふたー
IMG_1459-20130707.jpg


ん~、まるいまるい。まんまるー!!
こういうのが理想でしたっ!!

さて、いろんな角度からの撮影…(親バカですから)

IMG_1460.jpg

IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

かわええのぉーーー

毎度、こればっかですみません。

カットはもちろんKomachiさん

今日は、かわいいサロンの看板犬たちも紹介しちゃいます

IMG_1443.jpg

ちょっと、カメラ目線じゃないですが…

IMG_1452.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1457.jpg

トリミングが終わると、3頭で仲良くいつも遊んでいるようです。
だから、もんたはKomachiさんに行くのがだーいすき。
そういうリラックスできる空間なのが、またKomachiさんのいいところです。

もんたママは、いつもお出迎えしてくれる、かわいいウラン&フランにメロメロです


おれってイケメン??

ブログランキング・にほんブログ村へ
うぬぼれ屋のもんたです

ランキングに参加しています。
良かったら↑を帰り際にぽちっと押して行ってください!


| トリミング | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのこ1周年

今日は少し昔の話を・・・

2011年7月30日にもんたはうちの子になりました。
長年の夢がかなった瞬間でした。
それまで沢山悩んで、迷いました。
私にとって大きな大きな決断でした。

一人暮らしで犬が飼えるのかな?
病気になったらどうすればいいの?
しつけできるかな?
吠えて近所迷惑って言われたらどうしよう?
家族はサポートしてくれるかな?

今、思うと、笑っちゃうような悩みもありましたが、なんせ未知の体験なので不安でいっぱいでした。

そもそも一人暮らしで飼えるのか?っていうのが一番大きな悩みでした。
さみしいんじゃないか、かわいそうなんじゃないか、虐待なんじゃないか。

犬が小さい頃から大好きだったからこそ、なやみました。
私に飼われたら不幸にするかもって思って。

そんな時、あるブリーダーさんに出会いました。
その人はホームページにはっきりと書いていました。
「一人暮らしでも犬は飼えます。犬を犬らしく育てることで、人への過度な依存をさせないことが大切」と。
それ以外にも、色々興味深いことが書いてあって、
勇気を出してメールしてみることに。

すぐに返事が来て、私の決意を後押ししてくれるような言葉の数々が。
そして、最後に「まずは、見に来てください」と。

すぐさま予約をしてブリーダーさん宅へ。
驚いたことに、吠えない、におわない。
まるでそこに何十頭も犬がいるとは思えないほど
清潔な環境でした。そこで、私はこの人ならきっと大丈夫と信頼することができました。

色々なお話をうかがっていよいよ子犬との対面です。
その時は、レッド、ブラック、ブラウン、パーティーカラーの子たちがいました。

実はホームページを見ていて、ブラウンって言うのがすごく気になっていました。
IMG_0695-20130707.jpg


ブラウンなんて見たことない!珍しい色。
かわいい、きれいな色!

結局、その時は決意しきれずに、再訪することになりましたが、
実はあの時ブラウンの子にココロ惹かれていました。

再訪した時には、兄弟たちと遊ぶ姿を見せてもらいました。
ま~マイペースなこと。
俺の道を突き進んでました。笑

そのマイペースさに決意を固くし、「この子にします!」と。
この一言、重たかったです。
1つの命を責任を持って育てるんだと。この子が死ぬまで幸せにしてあげるんだって。

2011-07-18 19

そして、2週間後、引き取りの日です!

IMG_0502.jpg

渡す前日にカットとシャンプーをしてくれるので、ふわふわです!
引き渡しまでに、一人で寝る練習、トイレのしつけをしてくれます。
これがどれほど、私にとってありがたかったか。
結局、もんたは一度も夜泣きせず、ケージを嫌がることもなく、トイレの失敗もほとんどなく。
育てやすい子犬でした。

本当にブリーダーさんには感謝です。

家に来て初めて撮った写真。
2011-07-30 21

引き取った日は、子犬もつかれていると聞いたのでケージで寝かせました。

土曜に引き取ったので、翌日の日曜日は一日もんたの様子を観察。
警戒心はあまりないものの、様子をうかがってる感じでした。

2011-07-30 23-1

2011-07-30 23

2011-07-31 09

この机の下は今でもお気に入りで、怒られるとすぐに逃げ込みます…

初めてのおもちゃ

2011-07-31 06

徐々に慣れてきて、私にぴったりくっつくように。(超絶しあわせ!)
2011-07-31 13

今でも、食卓でご飯をたべるとこうしてます。(でかくなったのでじゃまですが)
2011-08-01 07

夜にはこんな顔も見せてくれました。
2011-08-01 21

あれから1年がたちました。
いろんな顔をみせてくれたもんた。体もずいぶん大きくなりました。
いたずらもしたし、怒られたりもしたね。
でも、あなたに出会えて私は笑顔でいる時間がとても多くなったと思います。
もんたに出会えてよかったと心から思っています。
うちの子になってくれてありがとう。

これから、しばらく、もんたが小さかったころのネタを書こうと思います。


僕は美味しいものが食べれればいいの!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ええええっ!台無しっ!

| 記念日 | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

