もんたんと一緒

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2回目の悲劇

やられました・・・

今年2度目の惨劇

朝、起きてもんたにご飯を食べさせていると・・・
ぷいっとアイツいなくなったんです。

ええ。私の寝室のほうへ。

で、しばらーくしてから大興奮で戻ってきたんです。

・・・なんかイヤな予感。
前にもあった、この感じ。

デジャブ??

と思って、寝室へ行ったら・・・

やっぱり!!

やられてました。完全にやられてました。
IMG_2480.jpg

IMG_2481.jpg

何もかも洗濯する羽目に
この台風の日に。

そう。お布団の上でシッコしたんです!!

もう泣けてきますよ。
で、幸い夏用の薄手の肌がけだったので、洗濯機で丸洗いしました。
でも、洗ってもなんとなくニオう気が・・・。

もう10年も使ったやつだし、ベッド買い換えてサイズ合わないし
捨ててもいいと思ってたやつだけど! →必死に自分に言い聞かせる

前回は冬用の買ったばかりの羽毛布団で、高いクリーニング代を払うことに。
それに比べれば、まあ、マシ? →必死に自分を抑えてる

でも、でも、でも、でも!!

やっぱ、腹立つ~!!!!


当人(犬)は、怒られると思ってもいないのかのんきなもんです。
叱っても遅いかなと思って、叱りませんでしたが
当分ベッドの上に上がるのは禁止で、踏み台撤去しました。

IMG_2517.jpg

どう考えても、アナタでしょ!!
私がするとでも??

IMG_2522.jpg

いーや、信じない。もう2度としないだろと信じて、ベッドにあがらせていたのに!!
2度あることは3度あるからね。
信用しないよ!!
そんなウルウルした目で見てもダメ!

IMG_2519.jpg

ほら、やっぱり!
アナタがやったんじゃないの!!

なぜ、布団の上にシッコする必要があるのか。
いつもはシートでできるのに!!(涙)
そんな不良に育てた覚えはないわっ!!

アイツに反省の色はありません。


ちょっとモレただけよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん Royal Garden Cafe

この夏もアツい中、もんたと沢山おでかけしました。
ワンコと行けるレストラン情報もたまってきたので、ひとつずつご紹介したいと思います。
もんたママは週末ごとに、都内のあちこちに行っては
犬と入れるレストランを探すのがもはや趣味!になってきました

まずは外苑の並木道にあるこちらのお店


店名 Royal Garden Cafe(ホームページ
ジャンル カフェ
予算 1500円~2500円(ランチ)

わんこご飯 なし
わんこお水 あり
テラスOK

外苑の並木を246から絵画館に向かって入ってすぐのところにあります。本当はそのお隣のSelanに行こうとしていたのですが、貸切だったので、こちらにお邪魔してみました。
店内でパンを焼き上げているらしく、パンがとても美味しかったです。
木漏れ日がとても気持ちいいテラス席でした。まだまだアツい夏の盛りでしたが、木陰は少しさわやかでした。
今くらいの季節は、とても気持ちいいと思います。
セットメニューがお得な感じでしたが、私はフォカッチャのサンドを頂きました。
美味しかったですよ。ただ、量に対しての価格が少しお高いかしら?(青山価格?)
行った時間が3時近くだったのですが、ランチメニューをまだいただけたのはありがたかったです。
ティーセットのみとかに切り替わってしまう時間ですからね。



IMG_1797.jpg

テラス席はこんな感じです

IMG_1793.jpg

お洒落な空間に、このセンスのかけらもないお散歩バックwithう○ちバック
台無しですね・・・

いいんです。犬連れなんてこんなものですっ!! →開き直り

私が頼んだサンドウィッチです。塩気がちょうどよくておいしかったです。
サーモンもたっぷり入ってました。

IMG_1794.jpg

IMG_1795.jpg

でたっ!自分のカリカリは丸残ししたくせに!!


もんたママ 「ないよ!ないない!!」



諦めの境地

IMG_1796.jpg

あら、かわいそうだからおやつあげよかと思ったのに、、、
寝てるならいらないわねー  (いじわる)

IMG_1792-001.jpg

あら、たぬき寝入りだったの??

無事、おやつにありつけたもんたでした。

椅子の下でじっとしてるお利口ワンコに憧れます!  


おやつくれ!いつでもくれ!いっぱいくれ!ぜんぶくれ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| わんこと行けるレストラン | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの夏の日のニガい思い出・・・?

なんだか、毎日更新できてる!
明日は雪が降るかもしれない・・・

夏の間中、ブログをさぼりまくってたわけですが・・・
もんたとのお出かけはさぼってませんでした。→当り前だ!

というわけで、とある夏の出来事です。
(古いネタですみません!)

このブログにはたびたび登場しているKitchen Dog!@表参道に、また行ってきました。

IMG_1798.jpg

いつも3つデリを買います。
今回は、もんたのだーいすきなチキチキと、馬肉入りのパスタと、ゴーヤ入りオムレツ

もはや、秋だってのになんですけど、犬の夏バテにもゴーヤがいいとのこと。

で、早速・・・

IMG_1799.jpg

けど、ゴーヤって苦瓜でしょう?
犬は苦いのとか平気なのかしら…?

「まてよー、まてよー」

IMG_1800.jpg

心配性の母が後ろで見守っております・・・

「よしっ!!」

IMG_1801.jpg

そんな飼い主の心配をよそに、がっつがっつ食べております

にが・・くないのかしら??

IMG_1817.jpg

おいしかったのねー
もんたが苦みを感じないのか・・・わかりませんが、犬はゴーヤ食べれるんですな

なんたって、前回セロリで失敗してるからね。セロリ。

で、美味しかった時は必ずおきまりの・・・
うまうまダンス!

IMG_1866.jpg

実家の絨毯は、様々な食べ物の汁がしみこんでいます。(汚)

IMG_1849.jpg

それは、無理だー

そんなご機嫌な遠い夏の日の思い出でした。
おしまい。


ゴーヤうめー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012夏@千葉 ラブラドゥードル!!

引き続き、千葉レイクウッズガーデンです。

ここの売りは、日本で唯一ラブラドゥードルと触れ合えること。

ラブラドゥードルとは、スタンダードプードルとラブラドールを掛け合わせた新犬種で、
オーストラリアで主に繁殖されているらしいです。
オバマさんが飼ってる犬種で、アレルギーを引き起こしにくい犬種だそうです。

詳しいことは・・・みなさま、Wikiってください。

レイクウッズガーデンでは、ふれあい広場(たぶん、晴天時は外)があって、
30分100円でそこの広場へ入場できます。

私は、もんた連れなので遠慮しましたが、わらわらわらーっと沢山いました。

本当に、ラブとプードルの間みたいな感じで、
毛が長くてラブというより、ゴールデンみたいな顔つきの子もいるし、、、
マズルが長くてプードルだなーって感じの子もいるし、
毛質も巻きが強い子から、ストレートっぽい子までバラバラでしたね。
ただ、ものすっごく人懐っこくて可愛いのです。
子犬もいましたが、すっごくかわいかったです。

たまーに山中湖のWoofで見かける犬種だということが分かりました。

「ああ、ラブラなんとか(正式名称覚えてない)に触りたいなー」
「もふもふっとしてて、大型犬で(大きい子、大好き)、気持ちよさそうだなー」
「しかも、チョコレート色もいるー」
「もんたの大きいのみたいな子いたら、かわいいだろうなー」

などと、もんもんと考えていたら・・・

いたんです!!


IMG_2015.jpg
ドックランにやってきた1匹のデカぷー・・・と思いきや、

IMG_2012.jpg

こ、、、この子は小柄だけど、まさかのまさかのー

IMG_2013.jpg

っ!!!!

チョコレート色のラブラドゥードル!!


プードルのようにカットしているので、まるで兄弟のようでした。
かわゆい!!

1カ月に1度くらいのペースでトリミングに行ってるって、飼い主さんはおっしゃってました。

IMG_2021.jpg

IMG_2027.jpg

とーってもおとなしい男の子で(まだ3歳だそうです)、
もんたは相手にしてもらえず残念だったね~

IMG_2028.jpg

なかなか正面の写真が撮れなかったので、動画なんぞ載せてみます。
(でも、やっぱりずっとうつむき加減なシャイボーイ)
[広告] VPS


レイクウッズガーデン、色々と不満な点はありましたが、
ラブラドゥードルとの触れ合いは良かったです。
そして、その子犬や成犬に触れ合うことを目的に来ている家族連れも結構いました。
子犬の譲渡会をしていたせいかもしれませんが・・・。

珍しい犬種を見たい方には・・・おすすめ??
終わりよければすべてよし!!

最後にもんたの決めポーズでお別れです。

IMG_2009.jpg
でも、やっぱりリピートはしないだろうなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の破壊王(デストロイヤー)

またまた、更新が滞っているもんたママです。
この週末はすっかり秋めいてきて、ようやく昼間に犬連れでお出かけできるようになりましたね。
またカフェ情報とかもアップデートしていきたいなーとか思います。
(いつも口ばっかりですけど)

さて、話は少しさかのぼること先月前なんですけど・・・
急にきまった出張の準備でわらわらしていたせいもあって、
あんまり、もんたをかまってあげてませんでした。
さらに疲労もあってか、あの日はうっかりしてたんですよ。うっかり・・・

朝起きてきて、昨夜、寝る前に外したメガネを取りにリビングへ…
そもそも、いつもベッドサイドで外すのに、子の日に限ってリビングで外した。

寝ぼけ眼で、なぜか床に落ちてるメガネを手に取ると…ものすっごい違和感。

なに?なに?

よぉーーっくとみると、

IMG_1930.jpg

うっぎゃーーーーー!!!


こ、、これは、どういうこと??

IMG_1931.jpg

ぬ・・・・ぬぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~

鼻の感触が妙に冷たいと思ったんだよ!!!

な・なにが起こったの??

もんたは、普段はお留守番も夜寝る時もゲージなのに、どうやって・・・
さっき、ゲージのなかで寝てたじゃん。アイツ。

と、、、再度ゲージを見る。

IMG_1932.jpg

あ・・・あいてるよーーーーーーーーーーーーー!!!

トイレシートを出し入れする方の入り口を閉め忘れていた!!!
がーんがーんがーんがーん・・・

夜中のうちに、センターテーブルにあるメガネを引きずり下ろして、惨殺したらしい。

はい、容疑者確定。確保!!!

IMG_1933.jpg

希代の破壊王、もんた容疑者。
全面的に容疑は認めてる模様です。

出張まであと2日というとこで、メガネを破壊されたので、大慌てでJINS!へ駆け込んだのでした。
便利な世の中になりましたね!!

うっかりしていたとはいえ、油断大敵。
再認識しました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。



| 日常 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております!

ながーいこと、ブログの更新をさぼっておりました。
みなさまお久しぶりです。お元気でしょうか?

もんたママ、仕事に追われたり、なんだりで、ブログ書くヒマが全くなかった日々でした。

そんな原因の1つが、、、これ。

IMG_1978.jpg

急きょ、出張になって10日ほど向こうで仕事しておりました。
IMG_1936.jpg


もちろん、もんたはお留守番@実家でした

週末を1度はさんだので、ロンドン在住のイタリア人の友達と会ってきました。
5月に子供が生まれたばかりで、会いたかったので、鬱々と仕事をする中で
かなりの癒しでございました。

IMG_1941.jpg
お土産&出産祝いで日本ぽいモノを沢山買って行きました。
Luigi(ルイージ)は、でんでん太鼓がお気に入り。

ハイドパークをベビとお散歩したり、いわゆる観光地に行ったりして、のんびり過ごしました。
IMG_1946.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1950.jpg
まだまだ、根強い人気を誇るダイアナ元妃
やっぱりキレイな人ですよねー。

日本人好みのセレクトで、ロンドンをぶらぶら
会社のお土産とか買いましたよ。(義理は大切に)
IMG_1951.jpg

IMG_1955.jpg

IMG_1957.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1952.jpg
このSuper Dry、ギャグかと思ったけどちゃんとしたアパレル。
しかし、このネーミングセンスはいかがなもの??

夜はロンドンの西、あの映画の舞台になった「ノッティングヒル」へ。
豪奢な建物が多くて、素敵な街でしたー。
IMG_1960.jpg

IMG_1962.jpg
いかにもヒューが歩いていそうな街かどでした。

IMG_1961.jpg

翌日は大英博物館へ行きました。IMG_1965.jpg
金メダルがかざってありました~!!

IMG_1969.jpg

IMG_1971.jpg
むかし、【王家の紋章】っていう漫画を読んで、考古学者になりたかった私。
なんか、萌えました!!

久しぶりだってのに、まったく犬ブログじゃなくてすみません。
また、もんたのこともポチポチ書いていきます。


IMG_1843.jpg
ちなみに、留守番を終えたもんたはお出迎え儀式(うれション)をした後、3時間ほど
まったく私のところへ寄りつきませんでした。怒ってました。
人間の10日、犬にとってはその5倍の時間を実家でいい子で過ごしたもんた、ごめんね。
待っててくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。




| 旅行記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

