もんたんと一緒

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ多忙につき

こんばんわ。
もんたママ@東海道新幹線です。

軽井沢には行ったものの、寒さで風邪を引くという情けなさ。

プラス本日から出張というハードさ。

というわけで、多忙&体調不良につき更新滞ります!
軽井沢ネタ待ってる人、ごめんなさい。

って、誰も待ってなかったり?(-_-;)

もんたは、実家で王様気分です。




| 日常 | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん 神楽坂 茶寮

ようやく週末。
明日は軽井沢!

・・・でも、日曜は仕事になっちゃいました。
ごめん、もんた!!

さて、今日はワンコと行けるレントランについて

まずはいつもの基本情報から。

店名 神楽坂 茶寮(ホームページ
ジャンル 和カフェ
予算 2000円

わんこお水 なし
わんこご飯 なし
テラス席OK

神楽坂の有名な和カフェで、以前紹介したプチ・パリ(過去記事)のお向かいにあります。
カフェなので、デザートや飲み物が充実していて、食べ物メニューは少なめ。
でも、おなかに優しい感じのメニューで女子には受けがよさそう。
いつも大行列しているので、敬遠してましたが、さすがは人気店。お味はばっちりでした。
平日夜は狙い目かも。ただし、テラスは吹きっさらしで結構寒いです・・・


近所に住んでる友人から夕飯を誘われ、「もんたんも一緒に!」というお誘いだったので
喜び勇んで向かいました。

IMG_3050.jpg

すごいピンボケ。
歩きながら撮ってるとこういうことに・・・
あ、ちがうか。撮ってる側の技術力か??

IMG_3051.jpg

このまるで囲ったあたりに10人くらい座れるスペースのテラスがあります。
これからどんどん寒くなるので、テラス席の人気はダダ下がりな予感。

IMG_3052.jpg

だって、いっつもすごい並んでるんだもーん

IMG_3053.jpg

この日は強風で、テラス席に座る酔狂な人は我々だけでした
友人よ、寒い中付き合ってくれてありがとう!!

食べたのはこちら
saryo.jpg

私はトマト味噌うどんを。
トマトに味噌??と思ったけど、意外や意外。
すごくマッチしていて、美味しかったです。中に入ってる鳥肉も柔らかかった。
友人のおかゆも美味しかったらしい。
(私、甲殻類アレルギーが若干あって食べれませんでした)

飲み物の抹茶ラテは、黒蜜ときび砂糖で甘さを調整できました。
私は思いっきりあまーくして飲みました。
美味!!

IMG_3054.jpg

あら、拗ねてるのがイッピキ
いつも付き合ってくれてありがとね~

この後、お家に帰ってウマウマご飯(Kitchen Dog!のお持ち帰りデリ)を食べて
踊り狂ってました


今日は許す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| わんこと行けるレストラン | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のウマウマ

明日は金曜日!ようやく休日!
週末には軽井沢が待っていると思うと、ワクドキです

さて、もんたさん、楽しい楽しいあの日がやってきました。

IMG_2969.jpg

そう。おなじみのこちら。

IMG_2970.jpg

もんたのだーいすきなものが

IMG_2971.jpg

まようね~
まよっちゃうね~

どれ食べるー??

よし、決めたっ!(即決だし)

本日のメニューは・・・

IMG_2974.jpg

普通に美味しそうです。とろみがついていて、中華風味

IMG_2972.jpg

そうねそうね。

IMG_2973.jpg

目が真剣です。
そんな一途に見つめられたら・・・・惚れてまうやろー!(←古い)

んじゃ、あげてみましょうか?

[広告] VPS


みなさん、見ました?
私、食べさせるの、ものっすごいへたくそ
キャリーの中にいきなりこぼすし
もんたの頭のてっぺんにカケラが落っこちてるし

ということで、お皿から食べてもらいます(最初からそうすればいい)

いっただきまーす!!

IMG_2978.jpg

もんたさん、おいしかった??

いつも通り美味しかった時だけやってくれる謎の舞いで
キモチを表してくれました
今日は動画でお届けっ!!
[広告] VPS

(別日に撮影)


キモチは踊りに込めてます
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ?

今日は仕事でへっとり。(へとへと&ぐったり)
ネタもないなー。
(いや、あるけど写真整理するのが面倒くさい・・・
どうしよう
ブログアップ止めようかなーとか思ったけど

めっちゃ中身ない記事だけど・・・一応アップしよっかな

なんとなく写真が可愛かったから!!
↑どこまでバ飼い主

最近のもんたさん

いつでも
IMG_2958.jpg

どこでも
IMG_2959.jpg

日向をもとめて、うろうろ
IMG_2962.jpg

そりゃ、春じゃなかろうか??

IMG_2965.jpg

わがやは南向きに窓&ベランダがあるので、
秋になってくると日差しがぐーっと入ってくるので
ぽかぽかして気持ちいいらしい。

IMG_2963.jpg

はいはい、おやすみー・・・


イヌって、眠くなるとニクキュウあっつくなりますよね?

IMG_2951.jpg

って、無意味なニクキュウのどアップ写真

萌えー

全然関係ないけど、ニクキュウの匂いが大好きです。
変態ですか??


ほんっとに内容がないよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のトリミング ピノカット継続中

無事に夜のお散歩行けました!
しかし、近所で酔っ払いがたむろっていて、
若い女性が、おもむろにもんたの頭をぐしゃぐしゃと撫でようとしたので
めっちゃビックリしましたなんか声かけてくれー!
犬も飼い主もビビったよ。
もんたは、人が大好きなので吠えたり噛んだり決してしませんが
最低限のマナーってあると思うのです。

さて、そんなことは置いておいて・・・

10月のトリミングです!
トリミング前はこんな感じ。

20121020_125456.jpg

特に、私が植木の水やりをしているところにやってきて
頭から水びたし→ちりちり、もじゃりんこヘアの完成

20121020_122649.jpg

トリミングいって、ピッカリンコになりましたよ!

IMG_2953-001.jpg

なんか、しっぽめっちゃ下がってるけど??

ま、気にせず次いきましょう。

ピノ復活!

IMG_2954-001.jpg

トリミングしたての触り心地のよさったらないですわ!!
ふわっふわー。もふっもふー。

IMG_2955-001.jpg

勝手にポーズ決めてます

IMG_2956-001.jpg

だんだんツクシに見えてきました。この足
ピノにツクシってセンスのかけらもなくてすみません・・・


今月は洋服着せたバージョンも撮りました
ファッションショー気取りですみません・・・

IMG_2930-001.jpg

アフロ(もといピノ)にピッタリなお洋服だなと。
一目ぼれしました@河口湖のILIO

IMG_2929-001.jpg

かわいい、かわいい

今月も親バカ記事ですみません

おまけ
トリミング前、いつものカフェで芸を仕込まれてるイヌ
20121020_122119.jpg

「もっと」って技らしいです。
なんか、いつの間にかできるようになってました


「もっと」おやつくれるの?
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の必需品買いました!

今日は怪しい雲行きですね。
夜のお散歩いけるかな??

さて、旅する犬なもんたさん。
旅に必要なアレをまだ購入してなかったので、ポチっと買ってみましたよ。

早速届きましたー!
IMG_2983.jpg

お届けもの=自分のもの だと思ってるイッピキ

IMG_2985.jpg

そして、お届けモノ=おやつ だと思っているイッピキ

IMG_2986.jpg

ごめん、おやつじゃないんだけど・・・

IMG_2987.jpg

え・・・そんなショック受けなくても

(別日に撮りました)
IMG_3105.jpg

あら、サービス満点ね?

IMG_3106.jpg

背後霊は無視しましょう。
大きさはもんたがいつも使っているのと同じくらい。
わたし、カーキ色好きってばれました??

IMG_3111.jpg

顔だしの窓がついてました。


IMG_3112.jpg

邪魔です・・・
ポケットは思ったより容量小さい(マチがない)です。

IMG_3114.jpg

背面はごつごつしたもの入れたら痛かろう。トイレシーツあたりですかね。

これを買った理由は

IMG_2989.jpg

京都での移動は、ほぼ公共機関になるし、
境内は抱っこというお寺さんが多いとのこと。
いつものキャリーだと両手があかないので、リュック型の購入をしました!

ここで急募

京都で犬連れて入れる神社仏閣、またはレストランのおすすめ情報
ご存知のかたがいっらっしゃいましたら、簡単でいいので、ぜひ教えてください!
ひとまず、南禅寺と清水寺は行く予定です。
よろしくお願いします


IMG_2988.jpg

とりあえず、入ってくれないことには・・・ということで誘ってます。

IMG_2990.jpg

耐荷重量5キロってありましたけど、
フセさせるなら、もんた(2.8キロ)くらいがギリギリじゃないかなー。


安い(6000円くらい)ってのは魅力ですが、作りは結構ちゃちいので、
とりあえず使い心地を試してみないと。

ということで、今週末日帰り軽井沢行ってみたいと思いまーす!
(思い立ったら即行動)

初めての新幹線、乗れるかなー??


やっぱり、おやつがよかった!(怒)
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブパックで全身ふわっふわ♪

今日は気持ちのいい天気でしたねー。
週末恒例の近所ドックランを満喫し、トリミングに行ったもんたは
すっかり疲れて、すでに夢の中でございます

さて、本日は恒例のトリミング記事ではなく、もんたがやってるケアについて。
(10月のトリミングは、もんた爆睡のため写真がまだ撮れてません

もんたが通うKomachi Tokyo(ホームページ)では、
ハーブパックのコースがあります。

いつから始めたか覚えてないのです・・・
ここ数カ月はハーブパック&デンタルケアをしてもらってます

ハーブパックすると、ただ単に毛がふわふわになって、いい匂いになるだけでなく
毛玉ができにくくなったり、毛艶がよくなったり、毛ぶきがよくなったり、
皮膚のトラブルがあるワンコは改善されたり
、と、とても効能が高いパックなんです。

今日、サロンのオーナーさんから聞いた話では、毛1本1本がコーティングされるので
紫外線のダメージから守ってくれて、退色防止などの効果もあるかもしれません!とのこと。

そういえば、退色進んでない気もします。

どうですか??
Downloads.jpg

・・・
てか、今の方が表情が子供っぽいのはなぜっ!? 

こちらのパックは原材料もオーガニックなので安心です。
(詳しくはコチラ

パックしてもらうといつも寝てしまうもんた

こんな感じで全身にパックを塗り

パック2

マッサージをしてもらい、早くも睡魔に襲われてます
もんた17回目その2

限界が近づき・・・
もんた15-2その2

撃沈・・・
パック3

眠りは深まり

パック1

完璧に寝ております

いつも、お迎えに行くとパックの様子を動画などで見せてくれるんですが
毎度毎度ぐーすかぴーのようです。
そんなに気持ちいいのかと・・・飼い主(いちおう女子)は羨ましくなります

仕上がりは(先月の写真ですが)
このとおり、ぴっかりんこー!!

もんた15-2回目

えへっ じゃないよ!!
男子のくせに女子力高いな!!

今回は、Komachiさんのお写真を全面的にお借りしました~!!
ありがとうございます!


ママもパックしたほうがいいんじゃない??
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん ル・ブルターニュ

久しぶりに家でPCに向かう時間ができました。
今週は、血管が切れそうなほどの忙しさに加え、体調不良も重なり・・・

ぶっちゃけ、死にそうでした…

さて、そんな今週とは打って変わったとある平日
優雅に午後休なんぞをいただいて、もんたさんと行ったのがこちらのお店。
20120926_150417.jpg

店名 ル・ブルターニュ(食べログ
ジャンル ガレット専門店
予算 2000円~4000円

わんこお水 あり
わんこご飯 なし
テラス席OK

とりあえず、超人気店なので休日なんか長蛇の列・・・
そんな列に並ぶのは嫌なので、狙い目は平日遅めの午後です。
ガレットの種類は豊富だし、とても美味しいです。
サイドメニューも大体美味しい。問題は値段設定が高い・・・。
男性は、こんなんじゃ腹がふくれん!という量でしょうし。
ちょこちょこ頼むとあっという間に??!!っていう値段に。
でも、雰囲気もいいし、お得なカフェタイムメニューやランチもあるので、ご安心を!


午後3時、おなかぺっこりーので到着です。
わんこ大好きな店員さんがこちらに通してくれました。

20120926_151441.jpg

わお。一人(とイッピキ)なのにひろびろー

早速、注文です。

20120926_152948.jpg

今日はちょっとご褒美的にセットメニューではなく、アラカルトから頼みました

おいしーです。やっぱり、ここのガレットは美味しい!!
みずみずしいアスパラと、サーモンの塩気がちょうどいい。
卵の黄身も絶妙に絡まって、デリシャース!!

で、調子に乗ってデザートも頼んじゃいました

20120926_155410.jpg

このシンプルさがたまりません!
頼んで1分ででてきました。(マジで!!)
やわらかい生地に程よく塩気のきいたバターとお砂糖が絶妙なハーモニー

20120926_155431.jpg

デザートに合わせて紅茶と。
そしたら、なーんとあの有名なマリアージュ・フレールのマルコポーロ!
これ、美味しいのよねー。

もう、最高に贅沢な午後の休暇となりました。

おしまい。

・・・・・・
あ・あら??

20120926_153024.jpg

ただ、連れてこられただけのイッピキがここに・・・

ごめんねー。いっつも、もんたのは無くて!!(→全然悪いと思ってない)
真冬は寒いので、季節のいい今のうちに、また行かなくっちゃ!!


自分ばっかり食欲の秋!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

ハロウィン仕様に変えてみました!!

| わんこと行けるレストラン | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超!!使いやすいうんち袋

あんまり体調芳しくないです。
なので、今日は短い記事で失礼します
しかも下ネタです。すみません!!

突然ですが、みなさんお散歩のとき、ンコ拾うのに何使ってます??

私はずーーっとうんち袋を使ってます。

一番有名なのは、多分これですよね。

ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 300枚入 (枚数増量)ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 300枚入 (枚数増量)
()
ポイ太

商品詳細を見る

私もずーーっとこれを使ってました。

この前、適当にネットでペットシーツとポイ太くんを買おうと思ったら、
たまたまそのお店にポイ太くんがなくて、代わりにあったのが・・・
こちら。

IMG_2862.jpg


ポイ太くんより割高だし、つかいにくかったらどうしよー!!って思ったのですが
まったくの杞憂に終わりました。

何と言っても

IMG_2864.jpg

ポイ太くん、ビニールがなかなか開かなくて、冬とか手がカサカサしてると一苦労
もんたが動こうとするのを抑えつつ、ブツをさっさと取らねば!と
焦れば焦るほど、開かないビニール

なかなか開かないビニールに「あ”---」と声にならない声を出しことがある方、
こちらお勧めです

挙句の果て・・・もたもたしてるうちに紙が落ちる!
でも、このうんち袋は

IMG_2865.jpg

なんか、かるーくのり付けされてるみたいですよ


とにかく、とっても使いやすくて、もんたママ大感激しました!
1日2~3枚は必ず使うので、少々割高でも、やっぱり使いやすい方がいい!!
小さなストレスが実は溜まっていたけど、これでさっぱり解消されました。

アマゾンでは売ってないみたいで、ここに商品のリンクを貼れないのだけど・・・
(楽天は貼れるのだろうか?教えて! わかるひと~!!)

マナッチ うんち取り袋

↑これで、検索してみてください →無責任だな、おい。

IMG_2866.jpg

はいはい。今日も安心して、ンコしてくださいませ


こんな話題でよかったの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクにそっくりなあの娘

季節の変わり目に体調をくずしているもんたママです。
とか言いながら、夜なべしてブログのテンプレートを変えてみたりしました。
ど素人なので、試行錯誤して、やっとの思いでトップ画像を変更しました~

すごく凝ってるテンプレートを作ってる人、、、尊敬します。
私にはこれが限界(きっと)

さて、先週の3連休最終日に実は素敵なイベントがありました。

場所はこちら

IMG_2780.jpg

この中の・・・

IMG_2781.jpg

こーんな素敵なお葉書が届いたので…

IMG_2779.jpg

行くっきゃないでしょ!と
お友達を誘って行ってまいりました!!

もんた、なんか様子が変ですね…

IMG_2792.jpg

あれ?あれれれれ??

IMG_2788.jpg

もんたにそーっくりなこのワンコ

IMG_2795.jpg


じゃーん!!本邦初公開!! 
(おおげさだっちゅーの)

IMG_2796.jpg

正真正銘の妹です。
同じ父犬と母犬から7カ月違いで生まれた妹のアビーちゃん


まだ8カ月のパピーちゃんです。

IMG_2844.jpg


同じDNAなので、そーーっくりですよね???
そして、なんとなんと飼い主さんは私の学生時代の先輩なのです!!

abby.jpg


いたずら盛りまっただ中らしいです。

IMG_2806.jpg

伝説をいっぱい作ってるアビー。
もんたよりも、だいぶおてんばちゃんです。

IMG_2855.jpg

そんな2匹の仲の良い(?)様子をどーぞ
[広告] VPS


[広告] VPS


アビーがもっと小さかった頃、1度会わせているのですが
なにか感じるのか、慎重なもんたにしては珍しくあっという間に仲良しに。
ブリーダーさんには「犬は、兄弟なんてわかりませんよ」と言われたのですが
私は、2匹は分かってるような気がします!!

ランチはここで食べました。
IMG_2801.jpg

おいしかった~!!

IMG_2803.jpgIMG_2804.jpg

さて、肝心の戦利品ですが・・・

IMG_2861.jpg

やっちまいました。
夏の間買わなかった反動で、買いまくってしまった…

そして、こんな素敵なおまけも

IMG_2860.jpg

結構しっかりはいっているので、かなり嬉しいです!

かわいい妹アビーと再会して、ご機嫌な兄もんたでした


いもうとって可愛いね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 記録 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンを普通に食べれないイヌ

ようやく金曜日だー。
うう、ちょっと息切れ気味なので今日は簡単な記事にしますね
ま、山中湖の記事を気合い入れて書きすぎたってウワサ うふ

このまえ、アイツのあまりにおかしな行動に腹がよじれるほど笑ったんですわー

ってのが、今日のおはなしです。

ある日、Kitchen Dogで買った犬用のマフィンをもんたさんへ。

IMG_2572.jpg

めっちゃアツい視線おくってますね

ニオイ嗅ぐ??

IMG_2576.jpg

んじゃ、ちぎってあげるからねー・・・
って、おいおい!!

IMG_2578.jpg

顔突っ込みすぎだよ!!

いま、あげるから待っててよ。

IMG_2583.jpg

だから、鼻先つっこみすぎだってば!!

わたしは、犬の根性をみました。

IMG_2591.jpg

(この辺になると飼い主楽しんでます・・・

そして、、、ついに・・・

IMG_2599.jpg

袋から直食いです!!

ねー、それたべにくくないのー?
ちぎってあげようか??

IMG_2623-001.jpg

・・・なんか違う
それじゃ、アイスクリームだろ。

IMG_2564.jpg

結局、ちぎらせるスキは一切与えずに食べきりました


マフィンはアイスのごとく食べるべし!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 日常 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@山中湖 最終回


眠くて気絶しそうな感じですが、こんばんわ!

お待たせしました!
長々と続いていた山中湖のお話もいよいよ最終回です。

・・・誰も待ってない??

ワフを後にしてランチのために向かった先は

IMG_2764.jpg

ポルトルージュさん(ホームページ

長年、山中湖に来ていても、知らないお店ってあるものです。
犬を飼ったからこそ、見つけたお店ですね。

山中湖は近年ワフができたせいなのか、
ワンコOKなレストラン増えている気がします。
レストランそのものも増えてるんですけどね・・・。

さて、前置きが長くなりました。

IMG_2765.jpg

イッピキだけ妙にはりきっておりますが…

店内はこんな感じです。
IMG_2774.jpg
こちらのお席はワンコNG

IMG_2773.jpg
冬はあったかそうですねー。


そして、ワンコと食べれるサンルーム!!
IMG_2769.jpg
今日はあいにくの天気でしたが、晴れていたらきっと気持ちいいと思います。

肝心のお料理はコースのみ。
オードブル、メイン、デザートのコースにしました。(2400円)

IMG_2770.jpg
オードブルは共通です。

IMG_2771.jpg


IMG_2772.jpg
メインは2種類頼みました。(3人だけど、3種類は頼みませんでした)

IMG_2775.jpg

デザートも美味しかったです。

優雅に食べる暇もなく、うるさいアイツが・・・

IMG_2767.jpg


んじゃ、これあげるよー

IMG_2768.jpg

薫製したささみです。もちろん手作り、無添加。
すごーく美味しかったです
ええ。私も食べましたけどなにか??笑

食べ終わって、こちらのギャラリーをぶらぶら見学しました。

IMG_2776.jpg

結構たのしかったです

帰り際、お店イチバンの特等席でパシャリ
IMG_2777.jpg

決まってますか??(苦笑)

こちらのお店、お食事も悪くないし、オーナーさんもワンコ好きでいいのですが
いかんせん、メインが3種類しかなくて昼・夜同じで、万年同メニューらしいのです。
さすがにそれでは、ヘビーユーザーになる自信が湧きません

ただ、1度行くのは良いと思いますよ!
山中湖に行く機会があれば、チャレンジしてみてください。

帰りの湖畔の道。
山中湖ではすでに紅葉が始まっていました

IMG_2762.jpg

最後まで山中湖の旅行記お付き合いくださってありがとうございました!!

IMG_2725.jpg


とりっく OR ぽち?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@山中湖 その3

今日は一日中会社主催のイベントで立ちっぱなし
足が痛すぎて、夜のお散歩に行けずです。

さて、山中湖の続きです(まだ続いてます・・・)
今日も写真満載の長め記事です。すみません

2日目
IMG_2665.jpg


のはずが、、、

IMG_2738.jpg


ぎゃぼーん

しかし、ヤル気まんまんな方がイッピキ

IMG_2739.jpg

そうだ!ワフには屋内ドックランがある!!

ということで、雨にもめげず出発進行~!!

IMG_2754.jpg

なんか、人がいっぱいいる・・・

IMG_2755.jpg

がーんがーんがーん

とか落ち込んでる間に・・・
なーんと晴れてきたのでした!!
(もんたママ、究極に晴れオンナなのです)

んじゃ、小型犬エリアにでも行ってみるかー・・・

おっ!!


IMG_2646.jpg

こんなの8月の時なかったー
ていうか、8月の時はここ小型犬エリアじゃなかったー

IMG_2648.jpg

おっ。ヤル気見せるねー。
では、そのヤル気をとくとご覧あれ。
[広告] VPS

[広告] VPS


バ飼い主全開の音声入りでお送りいたしました(恥)

さてさてー、アジリティも飽きたし 
いつもの広い方へ行こうかー。

IMG_2752.jpg

昨日とは打って変わって、たーくさんイヌがいましたよ。
特にレトリバー系がたーくさん。

もんたは、大きい子たちと上手に挨拶できるのか??

[広告] VPS


失敗です…
がっつり無視されてます。シッコされてるしー

おっと、あっちにも大きい子たちが。

IMG_2723.jpg

本当の兄弟ですって。

IMG_2722.jpg

ほんとうかー??
声がちっさいぞー。ちっさいやつー。

その後も果敢にチャレンジして、怖々ながらも・・・

IMG_2704.jpg

だそうです・・・

大型犬は優しくてかわいいですねー。
もんたママは大型犬が大好きなので、ワフにくると興奮してしまいます!

だから、こんな動画も撮っちゃいました。
動画の取り方が究極にへたくそなのは、許してください。(ダメだ!!)

[広告] VPS


名残惜しい最後は、やっぱりいつもの一番奥へ。

IMG_2714.jpg

木々が生い茂っていて、季節を一番感じます。

IMG_2715.jpg

大型犬が沢山いるところでは、でるものもでないそうです・・・

IMG_2717.jpg

わたしも、この場所好きよー。

IMG_2716.jpg

全身から帰りたくないオーラがでてます。

IMG_2724.jpg

でたっ!!この可愛い顔におねだりされたら、抵抗できないよー

でも、今日はこれで東京に帰ろうね。

まだ、続きます。(え?まだ?)
明日は山中湖のレストラン紹介します


次はいつ?あした?あさって?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 00:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@山中湖 その2

連休明けたら、すっかり秋めいてきましたね。
今日も元気にビーサン&はだしでお散歩に出かけたら、
ちょっとスネがうすら寒かったもんたママです。

さて、山中湖の続きでございます。
今回は真面目にブログで紹介しようと思って、大量に写真撮ってきました。
写真多い記事になります。ごめんなさーい。

さて、なんだかんだでいつものワフに到着しました 
IMG_2655.jpg

ワフってどこー?って人は
こちらのホームページをチェック

この施設、とにかく広いんですよ。
屋外ドックランが全部で6面(たぶん)、アジリティスペース、屋内ドックラン、プールなどなど。


IMG_2657.jpg

上の写真と何が違うんだっ!!
IMG_2667.jpg


(おそらく)ここがメインスペース
IMG_2663.jpg


この日はイヌが少なくて、広さが伝わりにくい!!
IMG_2662.jpg

そして、よくイベント会場になってるスペース
IMG_2664.jpg

シュナちゃんおひとり様を喫中です。
IMG_2666.jpg

ここは、一番奥にあるスペース。この林の奥の方までずーーーっと。
もんたママはここのスペースが一番好きです。
IMG_2661.jpg

一番奥は・・・
IMG_2719.jpg

足に優しい!!
他のところは草が生えてますよ。

あと、一番手前側にあるドックラン

IMG_2668.jpg

ここも好きです。

IMG_2671.jpg

楽しげなもんたの動画をどうぞ
(!音出ます!)

[広告] VPS


ワフの充実した設備もまとめてご紹介

IMG_2756.jpg

IMG_2757.jpg

IMG_2758.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2760.jpg

IMG_2673.jpg

この水飲み場、大型犬連れが多いワフでは、かなりポイント高いと思います。
重たいですからね。2リットルのペットボトル持っていくのは。
このお水、湧水か水道水かわかりませんが、
すごく冷たくて、夏はわんこ大喜びでごくごく飲みますよ

ちょっと長くなったので、いったんおしまいにしまーす。

つづく


秋の新連載??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@山中湖 その1

連休最終日ですねー。もんた家地方は快晴の青空!
今日は、超楽しみイベントがあるので早起きでワクドキ中です
(この話はまた後日~!)

さて、旅する犬シリーズ!(しつこい)

2012年秋 第1弾は山中湖でございます。
すでに今年3回目になりますが・・・飽きもせず行ってまいりました。

20121006_083534.jpg

調子よく出発するものの…

20121006_065759.jpg

そうなのー。
三連休初日だったので、6時に出発するものの、高井戸からいきなり渋滞開始

20121006_084154.jpg

そういうこと言うな!
どこでもドアとかあったらいいなって、そりゃ思うけど!

で、なんだかんだで・・・

IMG_2627.jpg

フォレストモール富士河口湖店(URL)に到着。
もんたママの父母がスーパーで食材を買ってる間、もんたはトイレ休憩です。

ILIOさんがやってる無料のドックランがあります。
無料ってアピールしてるけど・・・
広大な駐車場もタダですからねぇ

結局7時くらいに新宿から中央道乗って、
途中休憩1回で河口湖ICに10時半くらいには着きました。
思ったより渋滞してませんでした。(石川の先は空いてた)

IMG_2633.jpg

長旅でお疲れモードなもんたさん。

シッコとンコして!!

IMG_2630.jpg

探しております。

IMG_2629.jpg

見つけました!!

IMG_2634.jpg

同じ場所ですけど…

ということで、(どういうことだ!)
おひるごはーん。(下ネタのあとはメシかよ!)

はい、そんな意見は無視、無視でいきますよー。

IMG_2641.jpg

イル・バッコさん。(食べログ
この薪で本格イタリアンピッツアを焼いているそうです!!

IMG_2643.jpg


このモールでワンコ連れOKなのは、ここと

IMG_2635.jpg

たぶん、このバーガーショップ(ムースヒルズバーガー)のテラス席のみ。

さて、ごはんです。

IMG_2644.jpg

こちらのお店はランチはランチプレートのみです。
サラダと前菜がバイキング形式になっていて、1回だけ取り放題。

メインはパスタにしました。
(薪とか紹介しておきつつなんですけど)

IMG_2645.jpg
しかも、たべかけかよっ!

デザートも果物とチョコレートファウンテンがありましたよ。
写真はわすれましたよ。

IMG_2642.jpg

ないでーす。
もんたのごはんは、ないでーす。

IMG_2639.jpg

テイクアウトもできるそうです。
(車の中のピザ臭はんぱないだろうけど)


おまけ
IMG_2637.jpg

ILIOがあるので、あっ!あれ忘れた!って時、便利ですね
もんたは、山中湖のおうち用の食器買いました。
あと、置きっぱなしにするおもちゃとお洋服も・・・むにゃむにゃ
はい、買いすぎー

つづく・・・
(1泊2日の旅行記なのに、まだ山中湖にも着いてないし!)


ブログもじゅーたい中??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 予告編

みなさま、おはようございます!
三連休 行楽日和な天気になりそうですね

さて、もんた家は今からいつもの山中湖へ行ってまいりまーす

過去記事1
過去記事2
過去記事3

この秋は、もんたを連れていろんな所へ旅に出ようと思ってます。
題して・・・

「旅する犬」シリーズ!!

いちいち大げさ…

第1回目は我らが山中湖へ。
その後、軽井沢、京都、伊豆などを予定してます

車をもたないもんたママ、電車(&公共機関)でどこまでイヌと旅できるか挑戦してみます!!

では!!

IMG_2414.jpg

IMG_2293.jpg


おいしい空気を吸うのだ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング アフロ改めピノカット

帰り道にありえないほどのゲリラ雷雨にあってしまい
「バケツの水をひっくり返した」ようにずぶぬれになったもんたママです。
みなさん、ご機嫌いかが??

さて、今日は9月のトリミングをご紹介ー!!

8月はUpするの忘れちゃいました。

まずは、びふぉー

IMG_2479.jpg

ぼさぼさーというほど、ぼさぼさではありませぬな。
というのも、先日またサロンさんからお願いされてカットモデルのお仕事がありまして
10日しか経ってないのです。

でも、これを逃すとまた3週間後になっちゃうのでシャンプーコースと迷いましたが、
トリミングコースにしちゃいました
もんたは伸びるのがとても速いのですよ・・・

では、びふぉー

IMG_2523.jpg

きゃっほー。かわいいー

こだわりの部分をアップでお届け

お顔
IMG_2525.jpg

とにかく、まるくまるく。
小さめアフロで、耳が頭の毛に隠れる感じがとても気に入ってます


おみ足

IMG_2526.jpg

いま、ぽんぽん育成中です。
イメージはジャクソン5! アフロにパンタロンです!

しっぽ

IMG_2527.jpg

しっぽの付け根よりもちょっと手前からのばして、ボリュームアップ!!
ふさふさでかわゆいです。

かわいいので、もう一回全体像載せてもいいかなー??
(いいとも~!! → ひとり小芝居)

IMG_2528.jpg

きゃっほー

かわいすぎー!


もんたのアフロヘア、以前にピノに似てるって記事を書きましたが・・・(過去記事

なんと、このブログを読んでくださってるサロンのオーナーさんが、
ピノカットという名称を使ってくれました!

もんたの行きつけサロンKomachi Tokyoさんのブログ

うれしーなー。
ぶらうんぷーは、ノーマルチョコ。
ぶらっくぷーは、ダークチョコ。
アプリやレッドなら、キャラメル味。

って、どうかしら?? 

最後に、撮影の日の写真もUpしちゃいまーす。
携帯で撮ったので、画像が荒くてごめんなさい!!!

(掲載される雑誌が発売になったら、またここでお知らせしますね

まさにピノ!!
20120920_215152.jpg

足のモフモフ感つたわりますかー??

20120920_215106.jpg

でも、もふっと感が半端ないので、クイックルワイパー効果抜群なんです・・・


こまかいホコリも逃さずキャッチ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマラヤチーズスティック

今日は夜になって雨になってしまい、お散歩いけずじまいのもんた家です。
アイツはふてくされてます
ンコでなくて困るんだとー。(シートですればいいじゃん

さて、今日は以前から気になっていたおやつのご紹介!

じゃーん
ヒマラヤチーズスティック

IMG_2037.jpg

もんたも他のワンコ同様チーズは大好きなのですが、塩分とかカロリーとか気になって
あんまり与えてきませんでした。

が、これを以前撮影(過去記事:もんたの仕事)でお世話になった
トレーナーさんのブログで紹介されていて
すごーく気になってました。

100%天然素材。塩分は0.005%以下。
ヤクと牛のミルクで作ってあるチーズ。

ネットで買おうかどうか迷っていたところ
行きつけのドックカフェのハウルズカフェで売っているのをはっけーん

買うっきゃないでしょー!!

で、買いました↓

IMG_2038.jpg

まあるいチーズを切り出してる感じがいいですよね。
この外皮のイボイボ(?)した感じ。

IMG_2039.jpg

早速与えてみました。
(例の事件前なのでベッド解禁中)

IMG_2040.jpg

チーズだよ。もんたのだーいすきなチーズ。

おそるおそる・・・
(もんたは慎重いくじなしなので、初めてのものはなかなか食べません)

IMG_2043.jpg

でしょでしょ??
食べてみようよ!!もんた!!

おそるおそる・・・

IMG_2067.jpg

どう?どう?(飼い主うるさい)

IMG_2071.jpg

そうね。ちょっと硬いね。
がんばろー!!

IMG_2076.jpg

がんばってる。がんばってる。

IMG_2090.jpg


おおっ!!そうか。そうか。うまいか!!(飼い主自己満足)

IMG_2094.jpg


だいじょうぶ、取らないから。

IMG_2057.jpg

むふふふー。
これで少しは時間稼ぎできるわい。 

ちなみに、最後までかじるとこーんな特典も。

IMG_2098.jpg

でも、あたえて2週間経ちますが、まだ半分も食べられてません。
ちょっとずつちょっとずつ楽しんでいるみたい。

チーズボールにできる日はいつかなー??


たのしみは最後に取っておくタイプです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん Petit Paris

今日はもんたママとっておきのワンコと行けるレストランを紹介しちゃいます!

店名 Petit Paris(プチ・パリ) 食べログ
ジャンル フレンチビストロ
予算 4000円~ お酒次第

わんこご飯 なし
わんこお水 なし
オープンテラスOK

神楽坂にあるもんたママ大好きなお店です。
フランス人の方がやっている本格ビストロ。とーっても美味しいです。お店全体的に椅子がハイチェアなので、ちょっと苦手なのですが、居心地最高です。
ランチセットがとてもお得らしいのですが、まだ未体験。
特にお勧めなのがマグレ・ド・カナール。鴨がお好きな方は是非!!
前菜のサラダ、スープ、お肉、お魚、どの料理もほぼハズレはありません。
量は普通~やや多め
男性でも十分おなかいっぱいになりますよー。
神楽坂と言えばフレンチ!そしてワンOK!最高でしょ??


お店の外観はこんな感じ。

IMG_1774.jpg

本当にパリの街角みたいなお店

お店の店員さんも、日本人はたぶん1人しかいなくて、ほぼ全員外国の方。

ボンソワー、マダーム って言われるよ

さてさて、肝心の美味しいお料理です。

これまで食べたお料理の写真を一気にご紹介。
いっぺんに食べたわけじゃないからねー (わかってる??)

2012-06-14 19IMG_1771.jpg

2012-06-14 19-2IMG_1772.jpg

IMG_1770.jpg2012-06-14 19-4

2012-06-14 19-32012-06-14 19

2012-06-14 20

お料理もこれがすべてじゃなくて、撮り忘れた前菜とかチーズとか、いろいろ・・・
(ブロガーたるもの常にカメラを持参すべしっ!!

普段はあまりお酒を飲まないので、ワインの写真とかなくてごめんなさい
でも、種類も豊富で美味しいのが揃ってます。
私はいつもスパークリングと赤ワイン1杯くらい飲みます。→ ほんとか?

わんこOKのテラス席は2テーブルしかないので、季節がいい時は争奪戦になっちゃうかも??
でも、もんたママ今のところ、全戦全勝です

IMG_1769.jpg

このブログに紹介したことで、すごく混んじゃったら嬉しいような、悲しいような。
(ハラハラ)

・・・って、そんなに読者いないから心配すんなっ! 



自意識カジョー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| わんこと行けるレストラン | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

