もんたんと一緒

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 鴨川お散歩と夕食

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・
⑦ 金閣寺・北野天満宮・・・


最近、ヨガにはまりました。(今頃??)
近所にできたので、ヨガ教室が。お試しが1000円ポッキリだっていうので
行ってみたら、思いのほか楽しくて、週2回のペースで通おうって思ってます。

どうでもいい、もんたママ情報でした。

さて、北野天満宮を後にしたもんた家。
時間は3時半。
またもや、拝観時間は終わりに近付いております。

うーーん、10時半に引き取って4時に預けるんじゃ、賞味6時間弱しか一緒じゃない。
それは、あまりに不憫だ!と思ったので、
母はホテルへ、私は川へ洗濯お散歩へ出かけました。

一旦、区役所近くまで戻り、母と別れ、

木屋町通をぶーらぶら。

DSC00656.jpg
どーでもいいですけど、この服もKimiliyで買ったんですが囚人服にみえるっ!

すぐにソワソワしだして・・・

DSC00655.jpg

早速かよっ!!

そして、ほどなく・・・

20121120_155757.jpg

三条通りのあたりから、川へおりてみました。
初めて!川辺に降り立ちました ←おおげさ

20121120_155733.jpg

この時期は、どこもかしこもきれいな景色でした。

かもを必死にさがしてるイッピキ。鴨川だけに。

DSC00657.jpg

結果・・・鴨は・・・いませんでしたー!!(残念)

DSC00660.jpg

妙に楽しそうなのが印象的でした。
イヌにとっては自然の中をお散歩するのが一番楽しいってことですね。

DSC00658.jpg

えええええ!!!
そんなにあるくのーーーー??


ってことで、歩きましたよ。ちゃんと。

DSC00661.jpg
しつこいっ!

脇道はいりましてー、三条の方へもどりまーす。

途中で、こんなゆるキャラに会いました。

DSC00662.jpg

なぜか、台車で移動してました

そして、初日にお邪魔したNESTさんを再訪。

夕飯を食べさせることに。

DSC00663.jpg

このチキンボール、(小型犬の)一口大のかわいらしい大きさで
とっても食べやすそうでした。

DSC00664.jpg

今日イチの顔で待ってますね

はい、どーぞーーー

DSC00665.jpg

今日は寒かったしね、美味しいもの食べて、今夜もがんばろう!
と、バ飼い主全開で甘やかしたわけですが・・・

DSC00666.jpg

なんだとーーーーー!!!(怒)

このあと、ピクリとも動かないもんたを背負って、ホテルまでとぼとぼと帰りましたとさ。
ちゃんちゃん。

ちなみに、ホテルについたら、キャリーから猛ダッシュで飛び出して
きれいなトリマーさん達にまとわりつき、私が出ていくとき、見向きもしてませんでした。
やはり、大物??

オオモノ、逃亡中!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 金閣寺・北野天満宮

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・


本日、もんた地方、なんと気温7度!
寒さ耐性の低いもんたママ的には、臨界点超えました。
センパイ!!もう、寒いっす。オレ、ダメっす。お散歩がつらいっす。

くだらないこと言ってないで、さっさと書きますね。京都の話。

Cafe SORAさんでお食事したということは・・・??

そうです。
ここですよねー??

DSC00613.jpg

いきますよーーーー!!

どーーーーーん

20121120_132548.jpg

完璧な美としかいいようがない。
どこをどう見ても美しすぎる。

紅葉もちょうど見ごろを迎えていました。

DSC00615.jpg

ってことはですよ・・・?

ものすごい大混雑なんです!!!

たとえて言うなら、朝の通勤ラッシュ並み。

DSC00621.jpg

やっとの思いで、この写真をパチリ。
写真撮るところも争奪戦で、か弱い(??)私は押しのけられてしまうのです。
オホホ

肝心のもんたは、リュックの中に入ったきりで一度も顔を出さず。
色んな人の匂いがして、やっぱり何だか落ち着かないようでした。

でも、最後の最後におたのしみが待ってました。
出口近くで売っていた焼き栗を買った後・・・

DSC00626.jpg

アツイ視線が・・・

DSC00625.jpg

これは、栗だよ。もんた、初めてだね。

(と、ココでスマホにて食べさせていいかどうかを調べる。←今かよっ!)

OKそうなので・・・

DSC00627.jpg

興味津津ですよ。
鼻息が指にかかるくらい。

食べた感想は??

DSC00629.jpg

だそうです。美味しかったならなにより。

まさに、花より団子状態なもんたでしたー。

さて、お次はちょっと移動してコチラへ。

DSC00654.jpg

北野天満宮さんです。

DSC00636.jpg

こちらのお庭を拝見しに。

境内にはこんな看板がありました。
DSC00633.jpg

お散歩禁止ということは、下におろしたらダメよーってことでしょう。
しかし、イヌの落とし物を放置だの、ノーリードで遊ばせるだの
神社って神様の住処なのに、罰当たりなことをする人もいるものです。

ということで、リュックにInしたままお庭へ入りました。

DSC00643.jpg

とってもきれいなお庭なのに、人が全くいませんでした。
もんたも、終始顔をのぞかせてキョトキョト。

DSC00648.jpg

この橋のところが、ガイドブックに載っていて、行くことを決めました。

実際はこんな感じ。
(もんたがチビなので、彼にフォーカスすると全体を写せないのです)

DSC00650.jpg

いいでしょう?
風情がありますよねー。
川が流れていて、結構な距離をお散歩できます。

20121120_144644.jpg

こんな紅葉のトンネルをくぐったりできます。

DSC00640.jpg

って、思いました。
だって、金閣寺のすぐそばなのに・・・人の数100分の1くらい。

最後に・・・
入場券でお茶とお菓子を茶席でいただくことができます。
(ちょっとお得ね)

DSC00653.jpg

千利休が開いたお茶会で出された由緒あるお菓子とかなんとか・・・
うんちくが書いてあったけど忘れちゃいました。とにかく、んまかった!!

京都旅行記、まだまだ続きまーす。


ボク、人ごみニガテでつ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 2日目の朝&ランチ

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・

前回のもんたの呪い通り(?)
1泊目の夜は、もんたオンパレードな夢をみまくり、実に眠りの質が低かったです

Can&Leeさんは、10時~19時の間しかワンコを連れだすことができないので
ちょっと早起きして、アサイチでワンコNG(そう)なお寺をサカサカーと回りました。

まずは、六波羅蜜寺

こちらは、なーんと8時の開門に合わせて行きましたよ。
理由は12年に1度のご本尊の御開帳です。(国宝です)

DSC00574.jpg

十一面観音菩薩は、すばらしい仏像でした。
アサイチだったので誰もいなくて独り占め。
来月5日までは見られるということなので、ご興味ある方は是非!

お次は、南禅寺境内にある天授庵へ。
実はこちらは、前日に見ようと思ったら撮影のため拝観中止になっていてリベンジです。
ここもアサイチのため独り占め!!

2012京都旅行wもんた2

写真では伝わらないかもしれないですが、本当に本当に素晴らしいお庭でした。
この旅行イチのお庭でした。秋季の特別拝観のようですが、お近くの方は是非!!

その後は、通称くろ谷さんの金戒光明寺へ
お庭はやはり特別拝観中です。

DSC00598.jpg

そして、こちらのお寺さんにはハッキリと・・・

DSC00593.jpg

だそうです

本堂に運慶の文殊菩薩がありました。こちらもすばらしい仏像でした。
(母が仏像マニアなのですね・・・)

ここで10時半になりましたので、もんたを迎えにペットホテルへ向かいました。

もんたを引き取り、朝ご飯食べさせて(ホテルに頼まなかったので)
ちょっと落ち着かせるためにお散歩をしたら、11時も回ろうかという頃。
ちょっと早めのランチにすることに。

ちなみに、肝心のもんたですが・・・
夜も朝も全く鳴かず、ぐっすり寝ていたそうです。
朝のお勤め(ンコとシッコ)もバッチリとのこと。

大物の予感です

私が迎えに行っても、なんと連れてきてくれたお兄さんに夢中で
私に気付かないという始末…
ちょっとママはかなしかったぞっ!

・・・コホン。

さて、気を取り直して次いきましょうか。

今日のランチは、またまたブログ友のショーンさんお勧めのこちら!!

DSC00611.jpg

Cafe SORAさん(ホームページはコチラ 
金閣寺のそばにあります。


DSC00612.jpg

そうだよー。
さぁさぁ、入ろう!!

DSC00602.jpg

こちらも、とてもお洒落なカフェでした。

DSC00601.jpg

本当だねー。

DSC00604.jpg

えっ?

チミは、さっき朝ご飯たべたでしょーーー??
おやつあげようかと思いましたが、量が結構多そうだったので止めました。

さて、にんげんはこんなのを食べましたよ

どれも美味しかったです!

DSC00606.jpg

こっちはもんたママが食べたプレート
DSC00607.jpg

母が注文したパスタ
DSC00608.jpg

DSC00610.jpg

DSC00609.jpg

平日だったこともあり、ランチセットで、とてもリーズナブルでした。
私たち以外のお客さんもいなかったので、のんびりできました。

DSC00599.jpg

ショーンさん、素敵な情報をありがとうございました

ほんと、東京のドックカフェよりも洗練された感じがするのは
きっと気のせいではないと思う・・・。(それとも、私が探すのが下手なのかな??)

明日から会社なので、平常運行(1日1回の投稿)に戻りまーす!


京都はシャレオツなとこが多いでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 01:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 1泊目の夜

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・


1日2回の更新を目標に頑張る日々!!
(おおげさっ!)

さて、東山の観光を終えたもんた家御一行は
またまた、サリーママさんに教えてもらったドックカフェへ。

こちらは、五条通りのそばにあるefishさん(ホームページはコチラ
南禅寺から遠いじゃん!っていう突っ込みはナシで。
もんたママ、京都は何度も来てるけど、地理感はないのよっ!
(自慢するなっ!)

DSC00562.jpg

まーまーまー
なんてお洒落なカフェなのかしらっ!!

DSC00563.jpg

ネコさんの看板だけど、ワンコも入れるんですって。
ブレイクするわよ。

DSC00566.jpg

店内まで徹底的におっしゃれー!

DSC00567.jpg

オープンキッチンのカウンター下には、幻想的な水槽が並びます。

DSC00565.jpg
写真ピンぼけっ!

まったく、本当にねー。
ココでは普通に紅茶を1杯いただいて帰りましたよ。
サリーママさん、ありがとうございますっ!



さて、日も暮れたのでお宿にチェックインです。

DSC00681.jpg

そう・・・

実は、今回はワンコ可の宿は諦めてもんた初ペットホテル なのでした。
京都はなかなかペット可のホテルがなくて、あっても場所が不便で。
悩んだ末に、ペットホテルに預けることにしました。
(これが大荷物の本当の理由)

DSC00679.jpg

京都市役所のすぐそばにあるCan&Leeさん(ホームページはコチラ)。
初めてでしたが、ホテルのお部屋(ケージですけど)も見せていただき
とても対応が良かったです。
私が初めて泊めるから不安だからベットやらクレートやらを持ってきたと言ったら、
中型犬用の大きなケージに入れていただけました。
結局、泊まっていたのはもんたイッピキだったようですが。

ただ、知らなかったんですけど・・・
ペットホテルって夜間は無人なんですね。
それだけは、かなり不安でした。
(毎日、無人の自宅で長時間留守番させてるくせに・・・

DSC00675.jpg

トリミングサロンも併設されています。


DSC00676.jpg

だ・だよね。
もんたママも不安いっぱいで、気持がテンぱって、
初日は写真を撮るどころじゃありませんでした。(もんたの洋服が違うでしょ?)

少しだけ慣れてもらうために、実は日中に1時間だけ仮滞在してもらいました。

でも、いつまでもウジウジしててもしゃーない、と心を鬼にして置いて帰りました。

そして、イソイソとご飯を食べにでかけたのでした。

祇園近くにある鳥新さん。

DSC00569.jpg

水炊きおいしかったでーす。

DSC00572.jpg


ボクを置いてウマウマなんて、夢に出てやりまつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 南禅寺・永観堂

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・


今日は寒くて、ヒートテックに、暖パンというユニクロ様々といういでたちで
近所のドックランに行きましたら「真冬はどうするの?」という、
鋭いツッコミを入れられました。
ぐうの音もでませんでした

ぐぅ

さて、頑張って更新頻度をあげております京都旅行です。
ようやく観光開始します(おそいなっ!)

初日は午後からの観光なので、近間の紅葉の名所を。

まずは、こちら。

DSC00531.jpg

肝心の紅葉ですが

DSC00535.jpg

お天気も良く、紅葉も見ごろとあって・・・

ものすごい人ごみ!!

ということで、歩かせるのは断念して、リュックから眺めてもらいます。

DSC00533.jpg

あさっての方を見ていることは、気づかないフリです。
(知らないほうが幸せなこともあります)

DSC00537.jpg

イチョウは全部散ってました。
でも、緑の苔の上に敷き詰められていて、美しい情景を作り出していました。

DSC00538.jpg

ちょっとだけ抱っこもしました。
ちなみに、この写真のあと、すっ転んで、したたかに腰を強打しました
(まだ、若いはずなのにっ!)

水路閣は人ごみが少なかったので、おろしてみました。

DSC00536.jpg

が、あっという間に「わんこー、かわいいー」と囲まれてしまい、
抱っこ抱っことせがむ、実に甘ったれなイッピキなのです

今回はのぼりませんでしたが、南禅寺の三門からみる景色が大好きです。
「絶景かな、絶景かな」(by石川五右衛門はん)
一度、特別拝観で中もみましたが、狩野探幽の素晴らしい天井画があります。

さて、お次は歩いて移動できるコチラ

DSC00544.jpg

で・も・ね!!

DSC00545.jpg

Oh!!!
仕方ないので、ママとママの母(ややこしいなっ!)交代で拝観することに。
母が拝観中、入口(チケット見せるところ)から少し離れたところで待っていたのですが、
なんとお寺の方に注意されまして、

「山門の外でお待ち下さい!」とな。

くぅ・・・

でも、永観堂のご本尊「みかえり阿弥陀」様は、私の大好きな仏像
絶対に見たい!ので、山門の外でおとなしく母を待ちました。

もんたは映ってませんが、永観堂の素晴らしい紅葉をご紹介

2012京都旅行wもんた

2012京都旅行wもんた1

京都は何度来たか数えきれないほど大好きなところです。
でも、何度来ても感動しますね。

古の日本の心が息づいています。
凛とした空気の中にいると、心がキレイになる気がします。

そして、この大混雑な永観堂を出るころには、すでに3時半。
お寺の拝観時間もそろそろ終わりです。

体も冷えたところなので、またドックカフェに行くことに。
その様子は次回の記事で!!


絶景かなー(わかったフリ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 町屋風ドックカフェ

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・


さくさく書いていかないと賞味期限が切れてしまうので
ちょっとスピードアップで記事を書いていきますね!

さて、無事京都に到着したもんた家御一行。
腹が減っては戦はできぬということで、ちょうとお昼だったこともあり
まずは近くのドックカフェでランチをすることに。

今回のお店は、コチラ

DSC00515.jpg

NESTさんです。ホームページはコチラ・・・
ブログ友さんのサリーママさんから教えていただきました

おなかが空いたのか、張り切ってる方がイッピキ
DSC00516.jpg

町屋をそのまま改装した店内は「京都らしい」雰囲気が満載!
DSC00521.jpg

メニューの一部はこんな感じ。
いわゆるカフェメシです。

DSC00517.jpg

ワンちゃんのメニューも豊富です。
こちらはおやつ

DSC00522.jpg

張り切って入ったくせに・・・
いつもと違う雰囲気に飲まれてる方がイッピキ

DSC00520.jpg

なんだ、そりゃ

せっかくおやつ頼んであげようと思ったのに、要らないの??

DSC00519.jpg

わかりやすっ!

ということで、コチラ頼みました。

DSC00524.jpg

味はないから、京風も関東風もないと思うけど・・・?

あ、ちょっと待ってね。
もう1枚ね。

DSC00525.jpg

ってことで、あげたんですが
あげたところは写真撮り忘れましたー 

にんげんは、こんなものを食べましたよ。

DSC00526.jpg


DSC00527.jpg

あ、一人分じゃないですよ。(当り前だ)
今回は母が旅のツレです。

最後はすっかり慣れて、ワンワン言ったりしてたもんたさん。

DSC00529.jpg

決意も高らかですな。
さて、次回はいよいよ観光開始ですっ!
(引っ張ってごめんなさーい)


京風ささみはお上品なお味でつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 のぞみで行くからねー

すっかり冬な寒さですね。
今日のもんた地方は雨が降ったり止んだり。
ようやく止んだのが夕方だったので、日が暮れてからのお散歩となりましたが、
寒くて…つらーーーーい!!

さて、おまたせしましたっ!!
(←誰も待ってない?)

旅する犬シリーズ 京都編でございますっ!!!

ひゅーひゅー 
パフパフ  

さて、前回大荷物をネコさんに京都まで運んでもらいました。
(前回の記事:旅支度・・・

いよいよ、イヌさんを京都に運ぶ日が来ました!(なんか違う?)

20121119_084728.jpg

この懐かしのCMが分かるかしら??

さて、肝心のイヌさんというと・・・

20121119_084712.jpg

いつものキャリーよりも、さらにこちらの方がお気に入りのようで
イソイソと入って行き、まったく出たがるそぶりもありませぬ。

さて、軽井沢で予習しておいた()新幹線ですよ!
準備はいいですか??

DSC00507.jpg

なんのためらいもなく、ひたすら静かに過ごしてくれました!!(涙)
2時間半のうち、ちょっと声をだしたのは、車内販売のカートが止まった時だけ。
(もんたママがおやつ買ったのよ。)

それ以外は実にいい子でした!たすかった!!

そして、2時間半後・・・

DSC00513.jpg

ついにやってきました。
京都です~!!!

そして、心配していたお天気は・・・

DSC00514.jpg

なんと、途中の静岡で雨が降ってきて
「やはり雨男だったか・・・」とガックリしたわけですが。
晴れオンナのママの勝利ーーー!!!

そして、いよいよ旅の始まりです。

DSC00508.jpg

ですが、長くなるのでまた次回~!!
今回の旅する犬はちょっと長期連載になっちゃうかもです。
おゆるしを!!


のぞみって速いでつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のアレ

基本的には会社でのデスクワークが多い私。
やっぱり目の保養って大切だと思うんです。

なので!!
作っちゃいました!!


20121118_233928.jpg

もう、お気づきですよね??
そう、これは・・・

20121118_233946.jpg

デスク用に卓上カレンダーです。
会社のカレンダーももらいますが、そっちは実用(書きこみ用)
こっちは観賞用

こんなサービスもあります。

20121118_234123.jpg

でもね、これ、思いつきでババーっと注文したんです。
いわゆるノリで。

そしたらねー・・・

20121118_234059.jpg

OH
大・失・敗

5月は誕生日だから、パピーのころの写真をって思ったのにー
PCで見たらOKでも、印刷したらNGでしたー

私のカメラ技術のなさが露呈されとります。

でも、総合的には出来上がりは満足ですー
カレンダー部分も色んなフレームがあります。
写真も1枚Verと複数枚Verと存在していて、月ごとに変えることも可能です。

どうせ年末に買う来年のカレンダー。
オリジナルで作ってみるのはいかが??

ご興味ある方はこちらをクリック!
オリジナルカレンダーや名刺、フォトブック・アルバムの作成ならプリパーク!


会社でも癒してあげまつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月のトリミング Kimiliyバージョン

おととい、4週間ぶりのトリミングでした。
もんたはいつも3週に1度のペースなんですが
私の出張だの、旅行だので11月は変則的になってしまい・・・
途中でシャンプーには出したものの、久しぶりのカットです。

1週違うだけでこんなに??ってくらい、ボサボサです。

20121117_165925.jpg

ブラッシングサボってる??
いえいえ、ちゃんと毎日してるんですよ。これでも・・・
でも、時間がないとじっくりやらずに、サカサカーと梳かすだけなので
ピノは割れます・・・。

それにしても携帯で撮ると画像が…

はい、アフター
20121118_201232.jpg

今日は、洋服バージョンです。
なぜなら、あこがれのKimilyを買ったから~!!

ドックカフェにいた見ず知らずのワンコが着てて、
「かわいい、かわいい、あれどこのーーー!?」
と興奮したことが出会いで、その後、色々調べるうちにブランド名が判明。
よくよくいろんな方のブログを徘徊してると、色んなところで見かけるし
どのワンコが着てても、なんともいえぬパジャマ感がかわいすぎるーーーーー!
こりゃ、買うしかない!!とポチしましたの

似合ってます?
もんたママの趣味でまたもや「シマシマ」ですけど。
これ以外にも2着買いましたが、その紹介はまた別の機会に。

話が大幅にそれました
トリミングにもどりまーす!

正面から
今日は、ちょっぴりピノがコンパクトです。
20121118_201256.jpg

うんうん
かわいくなったー!!

お顔周りはコンパクトな感じです。

20121118_201330.jpg

足元
20121118_201321.jpg

このふぁさーーっと出たポンポンが、最大の萌えポイントです

写真だと伝わりにくいのですが、毛がツヤツヤしてて・・・
まんまるなので、だんだん

20121118_201458.jpg

ぶっ!!

京都モードになり過ぎでごめんねー。
でも、つるりんな後頭部が特に小坊主・・・

20121118_201527.jpg

あっ、すねた。
ふて寝しちゃったーーーー


小坊主@京都どすえー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢ですか?

今日はバッタバタの1日でした。
朝から精力的に動いてへっとり
予定って詰め込み過ぎちゃダメですね・・・。

さて、もんたは必ずやることがあります。

それは・・・飼い主の目の前でおやつを食べること。
例えば、ケージにお留守番用に入れておいたおやつも食べずにとっておき
私が帰宅すると、ひとしきり喜びの儀式をした後
いそいそと引っ張り出してきて、むっしゃむっしゃ食べます。
大体、私のそばにくっついて食べるんですが…

先日、それがエスカレートして、こんなことに。

20121031_213145.jpg


はい。そう、あのチーズです(
食べるのが遅すぎて、延々食べ続けてるわけですが・・・。

食べたきゃ勝手にどーぞ。

20121031_213106.jpg
背景が醜いことご容赦ください

ていうか、そもそもどこで食べてるの?

20121031_213144.jpg

わざわざ、人の腹の上によじ登ってきて
ベスポジを確保して(がりがり掘って、ぐるぐる回って、座り込む)
私の方を向いてチーズをなぜ食べる??

なんかの自慢ですか??

20121031_213054.jpg

いらないし!

その後、およお20分にわたって
私のおなかには、チーズをガリバリ食べる振動が響き続けました・・・
(でも、まだチーズ食べ終わりません)

動くと怒るのでめんどくさいです。


テーブルうごくなっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 14:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 旅支度

いよいよ!!です。
数ヶ月前から計画していた京都旅行withもんた

さて、その前に旅じたくをせねば!!

犬だって人だって、環境が変われば寝付けないかもしれない。
せめて、いつもの環境に近くと思い、

20121117_165847.jpg

* いつものベッド
* 寝床としても大好きなキャリー

を持っていくことにしました。
キャリーは、万が一リュック型が使いにくかった時のプランBとしても必要。

環境が変わるとイッピキで寝たがらないこともある、もんた。
京都は大丈夫かなー??

それ以外は、
* いつものフード、おやつ
* いろんな天候に対応する服
* ペットシート
* マナーベルトにつかうシッコ用おむつ

なども、つめました。
もんたはおもちゃに固執しないので、おもちゃは1個だけ当日持っていきます。

20121117_165907.jpg
(ピンボケっ!すみません)

私、結構マメな性格なので、あらゆるケースを考えて荷物が増えるタイプです

そして、出発当日は手ぶらでスキー(表現が古い!)したいので、
荷物は事前に送りまーす。

さらに、こんなものも買いました。

20121117_170220.jpg
今回は諸事情もあるから頑張ってイッピキで寝よう!

* 遠赤マット
* ダウンブランケット

ずーっと外気に触れているというのは、人でも犬でも体力を消耗すると思うので
暖をとれるように、ネットで遠赤外線マットを購入。暖かそうです。
あと、ユニクロのダウンブランケット。安い、軽い、ってことで。

軽井沢の時、もんたがガクブルしちゃった時、くるめるものがなくて困ったので購入しました。
雨男もんたと一緒ですが、京都は晴れますように!!!

ユニクロでは人間用の防寒具も購入。
内容は・・・
ヒートテック、ヒートテック、ヒーーーートッテックーーーーーです

人間用の荷物も、そこそこの量になりました。
たかが2泊の旅行に、けっこうデカめのトランクです


そうだ!京都へ行こう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏食ですが、なにか?

今日は雨の予報
朝、早起きして雨の降る前に2時間ほどお散歩。
(うち、30分はもんたママ朝ご飯@パン屋の極寒テラス)
早起きは気持ちいいですねー。
普段も6時起きですが、バタバタしているので、休日の早朝ほどお得感はないです

さて、デジカメ入院中のため、やや古いネタを1つ

もんたは月イチでうまうまDayがあるわけですが・・・その時の記事(★)

前回か、前々回のときに買ったのはこちら。

IMG_2109.jpg



あけてみると、こんな感じ。

IMG_2110.jpg

真ん中のおへそ的なもの、なんだったかな~

さて、あげましょっか。

IMG_2111.jpg

きれいにデコレーションされてても、ぐっちゃぐっちゃにするので
なんか、ちょっともったいな気がしちゃいます

恒例の・・・

IMG_2112.jpg

写真撮る間だけ我慢してちょ!!

んじゃ、たべていーよ

IMG_2113.jpg

なんか・・・

・・・
・・・よけてない??



そして、いつもより、早めに

IMG_2115.jpg


んーーーー
なんかイヤな予感するけど?

やっぱりーーーーー!!

IMG_2117.jpg

この偏食っ!!
葉っぱも食べなさい!!

IMG_2120.jpg

むっきーーーー!!!


そんなわがままな犬に誰がしたっ!!
→ お前だっ!!

・・・え??


葉っぱはいらん。ニクもってこーい!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特技はケツパンチ

今日は真冬並みに寒かったですね
もんた家では、基本、私が仕事から戻ってきてお散歩に行くことが多いのですが
今日は結構な厚着でも、ちょうどいいくらいでした。
また、お散歩がつらい季節がやってくる~

さて、もんたに会ったことある人ならみんな知ってるんですけど、
もんたって、ケツバットならぬ、ケツパンチが特技なんです

はっ?
なにそれ、
と思う方。
こちらの動画をご覧ください。
[広告] VPS



ね?
おしりブンブンふりまわしてるでしょ?


これ、もんた流の挨拶らしくて
会ったワンコ全てにやります・・・

他人(犬?)の顔にお尻をこすりつけるってどうよ・・・
それ、どういう感情表現なの??

しかも、動画の子のように高さが合えばいいけど
柴ちゃんとか、はたまたゴルちゃんとかにもやるので、
そういう場合は思いっきり空振りします・・・

ケツパンチをすると、相手の飼い主さんに大抵笑われます

遊んでほしいときの合図みたいですけど、相手には伝わりにくいです

でも、「もんちゃんと言えばケツパンチ」
イヌ友さんの間では好評です(→笑えるっていう意味で)

IMG_1929.jpg

あら、そうですか。
けど、結構な確率でおしりに乗られてるよ・・・キミ。


これがほんとのオシリ合い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝心なこと

本日、デジカメが入院しました。
突然、病に倒れました。
しばらくは撮りためた写真、もしくは携帯の写真を使って
細々とブログ更新したいと思います

さて、軽井沢に持っていかなかったリュック型キャリー

IMG_3105.jpg
(使いまわし写真)

これの肝心な使い心地を試さねば・・・

ということで、先日ドックランまでもんたを背負っていきました

人間側の使い心地としては、

◎良い点
* 安定性がある。
* 両手が使えて便利
* さりげなく背中があったかい!(夏はダメかも)

×悪い点
* 肩ひもが若干短い。(私の肩幅がでかいのかも・・・)
* 平行を保ったまま背負うのがむずい!
  (家からは、ちょうどソファーの上において自分がかがめばOKですけど
 外だと適当な高さの台がないもので。 一瞬、リュックの中でもんたがアクロバティックなことになってます
* 横幅がでかいので、出入り口などにつっかかったり・・・。

総合的には70点のギリギリ合格ライン。

さて、乗り心地の方は・・・というと

IMG_3341.jpg

クレート大好きなので、適当に部屋に置いておくと自分で入ります。

窓が開いているので、顔だけひょっこりだして景色を眺めているようです
(私からは見えないので友人談)

IMG_3342.jpg

もんたには、割と大きいようで広々と使ってました。

そして、すぐに・・・

IMG_3343.jpg

寝てしまいました。
寝てくれるくらい、安心なら、乗り心地は90点の合格点でしょう!

しかし、この写真どっちが頭でどっちがシリか分からん。

IMG_3340.jpg

そうだね。
これで、京都旅行も問題なく行けそうです。
あとは、寒さ対策とか・・・かな
京都旅行の準備についても、記事にしていけたらと思ってます!


窓から見る景色サイコー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの冬支度

こんばんわ。
今日、お散歩していたら東京もだいぶ紅葉が進んでいて
晩秋も近いなぁという感じですね

そんな中、寒がりなもんたの冬支度をしました。

まずは、ペットヒーターを出しました

IMG_3289.jpg

・・・なんですか、このボロいの

そうなんです。去年の冬、まだパピパピだったもんたがぜーんぶガジガジしちゃったんです。

このペットヒーターはコード部分がスチールでガードされていて
コードカバー部分を齧られても大丈夫なようになってるんですが、
唯一、通常のコードのようになっているコンセントに近い部分をかじっておりまして、
感電されたら困るので…

買いました。

IMG_3288.jpg

もんた、また齧ろうとしてるっ!!
ダメよ!!

それにしても、替えのコードがあるなんてすばらしい!
しかも、一定時間ごとに電源が切れるので低温やけどを防いでくれます。
ブリーダーさんのところで購入したのですが、正解です!

もんたは留守番が長いので、ケージにこれをひくことで、エアコンは付けずに行きます。
一応、それでも低温やけどが怖いので、上にブランケット、その上にベッドを置きますが
帰ってくるとぐっちゃぐちゃのこともあるので・・・意味なし

寒がりなワンちゃんにおすすめですよー

ペット用 高・低両面ヒーター ユカペットDX Rサイズペット用 高・低両面ヒーター ユカペットDX Rサイズ
()
ユカペットDX

商品詳細を見る


ついでに、ぼろっちくなっていたベッドとブランケットも新調。

IMG_3290.jpg

ブランケットとおそろいのクッションも。
どちらも会社の近くの雑貨店で購入です。
これは人間の足を入れるクッションらしいです。
お留守番のとき、足を入れる部分におやつを隠しこんで放り込んでおくと
夢中で探してくれるので、重宝しております

ベッドは丸洗いできるエブリベッドを愛用です。(もんたはサイズS)
洗濯機でガンガン洗うからか、すぐボロにしてしまいます。


◆キンペ エブリベッド SS ○◆キンペ エブリベッド SS ○
()
キンペックス

商品詳細を見る


IMG_3291.jpg

そうだねー。寒がりもんたも、これで安心ね♪

みなさんのワンちゃんの冬支度はどんなですか??


ぬくぬくがイチバン大事!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日は簡単ですみません。

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 日常 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その5 食べ物編

軽井沢旅行記、ラストです!

最後は食べ物編!といっても紹介するのは2つだけだけど・・・

まず、日も暮れてしまい散策もしつくしたもんた一家が向かったのは

IMG_3197.jpg

JJカフェさん(ホームページ

軽井沢の川上庵の少し奥にあります。

とりあえず、一日ほぼ外にいて、体が冷えていたので
店内にワンコOKっていうのは、本当に助かります。

IMG_3198.jpg

なぜか、店内はハワイアンな雰囲気でした。

IMG_3199.jpg

そうなんです。所狭しとワンコグッズがありました

寒くて体力を使っただろうと、もんたへプレゼント

IMG_3200.jpg

美味しそうですねー

じゃ、あげましょうか。

IMG_3201.jpg

はい、どーぞ。

IMG_3236.jpg

それは良かった。ご飯食べて少しは体が温まったかな??

IMG_3279.jpg

えっ??
それは、食べすぎですよ。もんたくん。

飼い主はアルコール摂取で温まりました。

その後、軽井沢と言えば!ってことで
極寒の川上庵のテラス席へ。

IMG_3178.jpg
(昼間撮った写真です)

あまりの寒さに
IMG_3285.jpg



IMG_3286.jpg



IMG_3287.jpg

っていう、全部煮込み系のメニューを頼んでしまいました。

ストーブとひざかけがあっても、寒いもんは寒い!!

もんたは相変わらず、
IMG_3284-1.jpg

さむいでつ!!

で、翌日に風邪をひいてしまうという結果に・・・

ただ、日帰りでも軽井沢は楽しめる!ということが判明。
もう少し暖かい時期がいいけど、紅葉はとってもきれいだったし。
もんたが新幹線OKなのもわかったし、実り多い日帰り旅行でした

今日で軽井沢旅行記おしまいです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました


軽井沢の寒さをナメたらアカン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その4 軽井沢銀座

さて、軽井沢旅行記続いています。
じつは、この記事予約投稿になっておりまして、現在、逃避行中です。
探さないで下さい。(→誰も探さない?)

さて、タリアセンを出て2時間に1本のバスを待ちます。

IMG_3175.jpg

うん、でもこの1本逃したら夕方まで来ないからね!!

しかし、もんた、あったかそうだね・・・

IMG_3176.jpg

っ!!!
むっかー。

いいよいいよ。もんたママは目の保養します。

IMG_3177.jpg

これ、バス停の向かいにあった木です。
どうしたら、こんなに美しく紅葉するのでしょう?
自然の美しさは何物にも勝てませんね。


さて、なんだかんだで 
軽井沢に着きました!

次なる目的地はこちら!

IMG_3192.jpg

るるぶの「ペットとおでかけ」によると
館内ワンコOKとのこと!!

寒さに打ちひしがれている飼い主とイヌにはありがたすぎます。
しかもですよ??
入場券でチーズケーキがついてきました。

興味のある方、こちらをチェック

オモシロい写真がいっぱい撮れます。

こんなんや
IMG_3179.jpg

あんなのや
IMG_3180.jpg

アングルが悪いのです。カメラマンの腕の悪さが目立ちます。

IMG_3191.jpg

友達が撮ってくれたらばっちり!! 

IMG_3182.jpg

こんな風に遊べます。

結構楽しかったです。
1500円はちょっと高いけど、天気が悪いときとか
避難するには最適の場所
中にはティールームもあって、休憩できますよ

暖を取った後は、軽井沢銀座をブラブラしました。

こんなところにも行ってみましたよ。

IMG_3194.jpg

ごめんなさい。軽井沢銀座の写真ほぼありません!
寒くて、カメラの存在を忘れてました。

IMG_3196.jpg

いつもだったら、車で回ってしまう軽井沢
徒歩だからこそ発見するものもあって、なかなか楽しいです。
ただし、季節は選んだほうがよろしい。

おまけ
IMG_3188.jpg

友達が本気で怖がってました。


なまくびっ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その3 タリアセン続き

軽井沢旅行の続きです。

タリアセン散策中のもんた一家。(前回はコチラ
雨が完全に止んだので(晴れオンナパワー)、さらに奥へと進みます。

IMG_3156.jpg


突如現れる

IMG_3157.jpg


絶対、こんな罰当たりなことは言ってません。


さて、タリアセンにはバラ以外のスポットとして

IMG_3158.jpg

サガンの「悲しみよこんにちわ」の翻訳者として有名な朝吹登美子さんが
幼少時代から過ごした別荘です。

ささ、観に行きましょう!!
IMG_3164.jpg

ずんずん行こーーー!!

IMG_3151.jpg

・・・
あら??

IMG_3163.jpg

さすがに濡れたので寒い様子。

もうすぐだよ!! ほらほら見えてきた!!

IMG_3167.jpg

着きました。(省略しすぎ?)
あ、正面の写真とかご覧になりたい方
コチラをどうぞー。

IMG_3169.jpg

いや・・・それがねぇ。

IMG_3168.jpg


でも、本気で人間も寒くなってきたので休憩です。

IMG_3172.jpg

タリアセンの中にあるレストランで昼食としました。
もんたさんは、もはや歩く気力なく、バックにInでございます

こんなん食べました。

IMG_3171.jpg

でもねー、結局ねー
テラスしか犬OKじゃないからねー、
めっちゃ寒かったよ!!

さて、昼食で時間調整して次の場所へ移動です。

IMG_3174.jpg
このバスに乗ったよ! 13時21分発!!

まだまだ、続きます。(日帰りだよね?)


軽井沢って寒い!(ガタガタ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 20:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その2 タリアセン

さて、軽井沢の続きです。

その1 出発編はコチラ

さて、雨がこぶりになってきたので、グズグズしちゃいられない!ってことで
目的地へ移動しましたよ。
タクシーで・・・

だって、見てよ。
この時刻表

IMG_3174.jpg

待てません。

目的地はコチラ
IMG_3134.jpg

もちろん、バラの季節なんてとっくのとーーーに終わってました。
だって、気温7度(しつこい)

IMG_3136.jpg

はりきってるお方がイッピキ

IMG_3137.jpg

ぷぷぷ。

タリアセンは中に入ると、湖がすぐ広がっています。

IMG_3162.jpg

あいにくの曇天でしたが、晴れていればもっときれいだと思います。

はろうぃーーんの季節だったこともあり、

あちこちに
IMG_3138.jpg

こんなんや

IMG_3170.jpg

こんなんもありました。

IMG_3173.jpg

なんか、雨だからですか?
不満顔ですな。もんた氏。

IMG_3161.jpg

あ・・・そういうこと?
雨は止んだけどねー(晴れオンナパワー)
足元が濡れるのなんか気にすんなよ!!


入口から中に進んでいくと

IMG_3143.jpg

見事に紅葉していました。

さーさー。
もんた!いくわよ!!

IMG_3139.jpg

え?
そっち?

塩沢湖に生息している、自分以外の生物に興味津津

IMG_3140.jpg

見向きもされてないんだから、行こうよぉー。

IMG_3141.jpg

しつこい。
誰に似たんだろう???(←飼い主です。)

IMG_3154.jpg

未練たらたらですな。


でも、結局…

IMG_3146.jpg

切り替えはやっ!!

ようやく、落ち葉ともんたをカメラに収められました。
(下のバナーの写真です)

続きます。(え? 中身なさすぎ?)


かもさーん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@軽井沢 その1

こんばんわ。
今更ながらの軽井沢旅行の記事でもボチボチ書こうかと思います。

おそっ!っていう突っ込みはナシで・・・

さて、軽井沢に行く目的としては
①もんたを新幹線に乗せる
②新しく買ったリュック型キャリーの使い心地を確かめる


だったわけですが・・・

IMG_3117.jpg

いきなり、②の目的果たせず!!
日帰り旅行ってのは案外荷物が多いもんで。
防寒具とか入れたら、普通のバックじゃダメでして。
もんたを通常キャリーに入れて、人間用のリュックを背負うことに

さて、東京駅へ行くわよー

IMG_3118.jpg

荷物が多いので、ちょっとお贅沢にタクシーで向かいました。

IMG_3120.jpg

そそ。今日は遠出よ。もんたくん。


何でも紅葉の時期だからか、新幹線は満員御礼らしく
指定席がとれなかったので、ちょいと早めに行って自由席に並ぶことに。

IMG_3122.jpg

東京駅です!

IMG_3123.jpg

東京駅も混んでました。

IMG_3124.jpg

冬はスキーでしょっちゅうお世話になる長野新幹線。
久々に雪山以外の季節に乗りましたよ

ホームで電車を待ってる間、日差しが強くて暑かった!
もんたも待ちます。

IMG_3125.jpg

慣れたもので、キャリーに入るとすぐに静かになります。

IMG_3127.jpg

さて、いよいよ新幹線に初乗車(もんたが)

IMG_3128.jpg

さすがにいつもと違うと思うのか、ちょっとだけゴソゴソしてました

でも、すぐに寝ちゃいました

ちなみに長野新幹線、東京の時点で乗車率100%
上野で120%、大宮で150%ってくらい混んでました

座れてよかった!

1時間後・・・・軽井沢到着!!

・・・って

IMG_3131.jpg

まじかー!!
天気予報は晴れだったのにぃ!!!なぜ??なぜだぁ~!!

IMG_3132.jpg

最近、もんたママ思うことがあります。
このイヌさん、「雨男」なんじゃないの??
千葉の茂原も雨、山中湖も雨、今回も雨。

自慢じゃないが、私は友人の間ではかなり有名な晴れオンナ。
(例えば晴天率3割の八方尾根でも、私の滞在中は大体晴れてる)
こやつが雨雲を連れてきてるに違いない!!

まあ、いいや。
私のパワーで晴らしてみせる!!
そんなことよりもですね・・・

IMG_3133.jpg

気温7度
真冬です・・・

東京駅のホームでの暑さはなんだったんだ??

一応、用心してきたものの
真冬のダウンコートが必要だったと思われる。
→そして風邪をひくことに・・・

IMG_3129.jpg

雨だし、寒いし・・・
なので、とりあえず駅前にあるアウトレットに避難しました。

その2へ続きます


雨男じゃないもんっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 旅する犬 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬としてしつけ本に載りました!

バ飼い主記事第2弾です。

それは遠い夏の日、木場まで撮影に行ったあの日(過去記事

それは、この本のためだったのです。

IMG_3350.jpg

お子様が育てるプードルのしつけ本のようです。
なかには沢山のイラスト、写真などがあり、とてもわかりやすい内容です。

この監修をしてらっしゃる井原亮さん。
実は、わたしがもんたを飼う前に読んだ本を書いた方でもあります。

ひとり暮らしで犬を飼うひとり暮らしで犬を飼う
(2009/05)
井原 亮

商品詳細を見る


実際にお会いしましたが、とても素敵なトレーナーさんでした。
楽しくトレーニングすることに重きを置いているので、厳しさは1つもありません。

もんたは、幸いなことに問題行動は殆どありませんが
彼のレッスンなら受けてみたいなと思いました

出演依頼のきっかけは・・・実はこのブログです。
出版社の方が、このページを作成するために、ブラウンのプードルを探していたそうです。

プードルのカラー紹介

IMG_3353.jpg

濃いブラウンの子を探していたということで、お声をかけていただきました

ブログやってて良かったなー

他にも色々なページに使っていただいたようです。
少しだけご紹介。

IMG_3356.jpg

IMG_3354.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3352.jpg

そして、なーんと裏表紙にも!!

IMG_3351.jpg

なんとありがたいことでしょう

昨日の雑誌もこちらの本も、もんた家の家宝にしますっ!!


もんたからも一言
IMG_3344-001.jpg

本当にありがとうございました!!


はじめてのトイ・プードルの育て方―毎日楽しい!はじめてのトイ・プードルの育て方―毎日楽しい!
(2012/11/01)
井原 亮

商品詳細を見る



ギャラはブタミミ1年分ね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 記録 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬としてプードル雑誌に載りました!

この週末はさむかったですねー。
週末恒例のドックランも、走らない人間(飼い主)としては寒さとの根競べになってきました。
また、風邪をひかないようにしないと・・・。

さて、今日はバ飼い主全開です。
うざいかもしれませんので、先に謝っておきます。
デレデレ1000%です。ごめんなさい。

なんとなんと・・・
もんたくん、2度目のカットモデル犬をしましたっ!
(1度目はこちらの記事

その本がこちら!!

IMG_3349.jpg

今回もサロン経由でお願いされました。
ありがたいことです。本当に嬉しい!!

こちらの雑誌は色別にカット例が紹介されていて、
もんたはもちろんブラウンのページに

IMG_3346.jpg

なんと1ページ、全部もんたでした!
うれしすぎるーーーーー!!!
ピノってのは表現としてにまずいのか、チョコアイスになってました


しかし、私の友人これを見て一言
「めっちゃきのこの山じゃね?」

そう言われると、そういう気がしてきました

ブラウンがレッドの次に紹介されていたのですが
もしや、ぶらうんぷーが巷でひそかなる人気??

そして、もんたの一番のチャームポイントもちゃんと載ってます

IMG_3347.jpg

そうなんです。
もんたは、男の子なんですけど
ながーーーーいまつ毛が生えていて、ぱっちりおめめなのです


昨日紹介したとおりハウルくんも載ってますよ!

IMG_3348.jpg

ハウルくんも、男の子だけどかわゆいスタイルで載っています。

Komachi Tokyoさん、実力派サロンと紹介されています。
私はKomachiさん以外で切ったことがないので比較できませんが
いつも行くドックランのプードルちゃん達も、評判が評判を呼び、
次々とKomachiさんへサロンを変えています。

大人気サロンになって予約が取れなくなっちゃったらどうしよう

とひそかなる心配をしている、もんたママです。

そんでもって・・・実は
この翌日にもう1冊もんたがモデルをした本が発売になりました
なので、親バカ記事次回も続きます…


プードルヘア キューティカット&アレンジ (タツミムック)プードルヘア キューティカット&アレンジ (タツミムック)
(2012/10/30)
不明

商品詳細を見る


きのこの山ってなに??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 記録 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママももんたも頑張った1週間

お久しぶりです。もんたママです。
怒涛の1週間をなんとか生き延びて、今日はひっきー(ひきこもり)で何とか体力復活です。

怒涛の1週間の間、もんたも頑張りました。
出張中は実家に預けられ、帰京してからは、毎日長時間の留守番。
私もへとへとでしたが、もんたもちょっとストレスだったかも・・・

ということで、久々に早く帰れた金曜日にハウルズカフェ(ホームページ)まで行ってきました。
うちからは少し歩くのですが、ロングお散歩を兼ねて徒歩で。

ハウルズと言えば…

IMG_3293.jpg

だね!
もんたはここのチキンバーグがだ~いすき

どぞどぞ。
お食べくだされ。

IMG_3294.jpg

機嫌なおったかな??

その時・・・

あっ!!

IMG_3296.jpg

もんたがびみょーに食べ残したカケラめがけて、2ワンやってきました
ハウルズは基本店内リードフリーなのです。

食った、食った と満足げだったもんたさん。
異変に気づいてすっ飛んできました

IMG_3305.jpg

聞こえません。
聞きたくありません。


そうこうしているうちに・・・

IMG_3309.jpg

声にならないもんたの心の叫び

量にすれば、もう2カケラくらいですけどね。
きれいに食べつくさなかったもんたが悪いのよー 

気を取り直して、大好きなハウルを遊びに誘うもんた

IMG_3317.jpg

ハウル、いっつも付き合ってくれてありがとうね!!

もう1匹の看板犬ビリーちゃんは、パパさんしか目に入らない
パパさん大好きっ子で、もんたは見向きもされません・・・

そんなハウルともんたが、プードル雑誌で競演しました!
その記事はまた近日中に!!


そして、こーんなかわいい子もいましたよ。

IMG_3329.jpg

ちーさくて、ぴょこぴょこしたり、・・・ ダッ!!ダダッ!!と走ったり
動きが子犬独特で、私の疲れた体にしみました・・・(発言がヤバい)

もんたも上手に子犬ちゃんと遊べましたよ。

[広告] VPS


ちゃんとパピーちゃんに合わせて遊んであげられて
もんたも大人になったんだなーってほっこりしました。

最後はうやむやにハウルパパの方に行っちゃいましたけど

IMG_3334.jpg

うん、偉かったね。
ママもがんばったよ。途中で心が折れそうに何度もなったけど・・・。
家に帰るともんたが元気にお出迎えしてくれるから、本当に救われたよ
ありがとね!!


ぼく、おとなになった?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まだ、記事は書いてませんが、軽井沢での写真です。
一足お先に秋を感じてきました。

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

