もんたんと一緒

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年最後の記事

伊豆旅行の記事を気合いで書きあげ、実家に行く前に最後のご挨拶をば。

30日は今年最後のトリミングでしたので、そちらの記事を。
今年の汚れ、今年のうっちにー♪

まずは、びふぉー。

IMG_4065.jpg

いや、ここまでボサボサははっきり言ってかわいくないぞ。
ていうか、雨の日のお散歩はいやだー。

はい、そしてあふたー。

IMG_4067.jpg

今回は、少しトップを短くコンパクトにしてもらいました。
年内最後ということで、奮発してマイクロバブル温浴、ハーブパック、
歯磨きとフルコース
ふわっふわ、つるすべ、いい匂いになりました。

最後まで丁寧にかわいく仕上げてくれました。
ありがとうございます!

あら、新顔のバンビちゃんが何か言ってるわ。
なぁに??

IMG_4069.jpg

あら、ちゃんとできるかな??

IMG_4068.jpg

よくできましたー!!

もんたの1歳の誕生日を機に5月末にブログを開設し、
少しずつですがご訪問いただく方も増え、
ブログを通じてブロ友さんと呼べる方ができ
私にとって犬を飼うことで広がった新しい世界でした。
本当に楽しい半年でした。
こんなつたないブログに日々ご訪問いただき、さらに応援ポチやコメントまでいただき

本当にありがとうございました!!

来年もオモシロおかしく(ココ重要)もんたの話や、ちょっとだけ役立ちそうな情報とかを
発信していけたらなと思っております。

旅犬、おでかけ犬として、さらにパワーアップしたもんたをお送りしますので
ぜひご訪問くださいね♪

では、皆様良いお年をお迎えください。


また来年お会いしましょー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012冬@伊豆 なんてこったっ!!

旅する犬 2012冬@伊豆 ひとまず寄り道・・・
旅する犬 2012冬@伊豆 お宿に到着!・・・
旅する犬 2012冬@伊豆 温泉を満喫・・・


えーっと、世の中大みそかですよねーwww
でも、これ年内に書きあげたいのっ!
だから、いきなりの最終回よ。(視聴率悪くて打ち切りなわけじゃないよ)

だってなー・・・ちょっとみてよーーー。

IMG_4030.jpg

どうかしたのじゃないよ!!

IMG_4031.jpg

もうね、バケツひっくり返したくらいの雨なの。
もはや、全てのヤル気が失われました。

IMG_4042.jpg

もう、雨男ってサイアク!!

ぷんすか、ぷんぷん。

じゃ、気を取り直して朝ご飯でも食べようか。

IMG_4040.jpg

IMG_4041.jpg

おいしそーっていうか、めっちゃ美味しかったです。

で、このお方のも、もちろん。

IMG_4035.jpg

このささみは、本当にただゆでただけって感じかな。

IMG_4036.jpg

雨とか関係なくウマウマさえあれば、テンションなイッピキ。

IMG_4037.jpg

あっという間に

IMG_4039.jpg

完食でした

んー、やることなーい。
ってことで、ちょっと施設の紹介でも。

伊豆旅行2

なんというか、かゆい所に手が届くホスピタリティです。
何一つ不自由なことはありませんでした。

さて、最後にもう一度お風呂につかって、チェックアウトの時間です。

IMG_4044.jpg

いや、雨が降ったのはもんたのせいだ

そのまま、伊豆高原駅へ送ってもらいました。

なんかお土産物屋がおもろかったので、ご紹介。

IMG_4045.jpg

やたら売ってるんですよ、ワンコグッズ。

IMG_4046.jpg

犬なのに魚ー!

IMG_4047.jpg

なんか、笑える。このおもちゃたち。
でも、買わずに帰ったYO!

再度、熱海で乗り換えなので、お昼を食べに行きました。

IMG_4048.jpg

ナマモノ扱うお店で、犬OKとは、これいかに??
と思ったので、もんたはキャリーINのままで。

IMG_4050.jpg

お店は良くても、飼い主的にダメよ!

IMG_4051.jpg

IMG_4052.jpg

静岡らしいネタが並ぶ握りを堪能して、東京へ帰りましたとさ。

はい、これでおしまいー!!(ぜーぜー)

今年は沢山もんたと旅に出ました。
どこも思い出深く、楽しかったです。
来年はどこに行こうか!?!?

今日、もう1回〆の記事UPしますよー。(ぜーぜー)


アメ男だなんて不名誉だ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012冬@伊豆 温泉を満喫

旅する犬 2012冬@伊豆 ひとまず寄り道・・・
旅する犬 2012冬@伊豆 お宿に到着!・・・


年内に終わる気が全くしないですが
今日もせっせと旅する犬ブログ

ブログ村をのぞくとみなさんタイトルが「ごあいさつ」とか「大みそか」とかなの。
やべー。どうしよう

ま、気にせず通常運転で行きましょう。

飼い主がお風呂を堪能する前に・・・
イッピキ連れて、こちらに伺いましたよ。

お宿に併設されているドックラン

真っ暗で恐縮ですが・・・

IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

真っ暗だけど、楽しく遊んでましたよ。

[広告] VPS


でも、飼い主は体が冷えたのでお風呂に浸かってのーーーんびり。
は~~~~サッパリ!!

さて、いよいよ夕飯です。
温泉旅館の楽しみはお風呂とお食事ですものね

ニンゲン様のご飯はフレンチフルコースでした。
とても美味しかったです。

伊豆旅行1
<Menu>
アミューズ3種:ズワイガニとカリカリ野菜のワンスプーン、山芋のポタージュと鮟肝、河豚の和風エスカベッシュ
前菜+オマールエビのサラダ仕立て 木苺風味
温前菜:フランス産フォアグラのポワレ そばの実リゾット
スープ:すっぽんのコンソメスープ トリュフの香り
お魚:甘鯛のブレゼ 柚子胡椒風味
お口直し:静岡みかんのグラニテ
お肉:シャラン鴨胸肉の炭火焼 赤ワインソース
お食事:数の子松前茶漬
デザート:紅玉リンゴのパイタルト バニラアイス添え


途中、食べることに夢中で写真忘れちゃいました。
メインのお肉の写真がないのー。

おなかいっぱいです!!

そして、もちろんお犬様にもありますよ

IMG_3996.jpg

ドックメニューから選べます。

dog_menu.jpg

もんたは、コロコロ団子ってやつを頼みました。

IMG_3997.jpg

すっごく美味しかったみたいで、あっという間に完食。

IMG_3999.jpg

そういう行儀悪いことは、やーめーろーー。

で、ソファにウマウマダンスをやらかす。
それも、やーめーろー。(→って、ビデオ撮ってる場合かっ!)

[広告] VPS


さて、おなかもいっぱいだし、次やることっていったら・・・

ねぇ??アレしかないわよね?

IMG_4012.jpg

うふ

よくぞ聞いてくれた!
そう、ここはワンコの露天風呂~!!

冬は寒いからちょっとつらいけどね。
ちゃーんと温泉ですよー。

IMG_4014.jpg

湯船は2段階になっていて、小型犬の深さと大型犬でもゆったりの深さがあります。
もんたはもちろん浅い方。
最初はおっかなびっくりです

IMG_4015.jpg

あら、そう?
じゃ、出してあげる。

IMG_4022.jpg

出して、シャンプーしちゃった

IMG_4023.jpg

失礼しちゃう。
せっかくきれいにしてあげようとしてるのに。

ささ、冷えちゃうから湯船に入りなさい。

[広告] VPS


なんだー、その声ー

けど、なんだかんだ、あったかきもちいいらしく・・・最後はこんな恍惚の顔

IMG_4019.jpg

トリミング道具も揃っているので、ドライングも簡単でした。
(ただ、ブラシはイマイチだったので持っていけば良かった)

ほーれ、ピッカリンコのふんわりんこだよー

IMG_4029.jpg

えらいえらい。

すっかり体の冷えた飼い主は再度お風呂へー。
そうして、伊豆高原の夜は更けていく・・・

さぁ!明日はいよいよ最終回です!
(え?早い?理由は明日分かるよ)


温泉はキモチいいね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012冬@伊豆 お宿に到着!

むっちゃ忙しいです。さすが年末。
昨日、無事に仕事納め。本日ヨガ納めしました。

いま(午前2時)に年賀状作成おわり。
大掃除は未済。(普通の掃除に終わる予感)

明日はもんた今年最後のトリミングで、私も所用盛りだくさん。
ということで、ブログの更新が滞ってます。

けど、年明けまでもんた・クロースってどうよ?と思うので
なんとか年内に書きあげるぞぃ!
ということで今日はちょっと長いです。(写真多いです。さらーっと読んでくださいませ)

★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆-・-★-・-☆

旅する犬 2012冬@伊豆 ひとまず寄り道・・・

さて、アカオ ハーブ&ローズガーデンを散策した後はランチです。
ランチは寿司屋と思ってましたが、時間もないのでここで食べることに。
(→だったらもったいぶる必要なかっただろ!)

ガーデンを降り切ったところにある、イタリアン・レストラン ミッレ・フィオーリ

テラス席のみワンコOKです。
さすがに寒かったですけどね。

こんなんや、こんなん、食べました。

IMG_3962.jpg

さっすが、熱海!ウニのパスタ、激うまでした~!!

IMG_3960.jpg


なんか、うるさいのがイッピキいるー (→いつものパターン)

IMG_3959.jpg

そう言うと思ったからこそ、ちゃんと頼んどいたよ。

IMG_3963.jpg

これなら、味がないし、あげられるよ。
朝ご飯食べなかったしね、ちょこっと食べよう。

IMG_3965.jpg

満足そうに食べてました。
はっぱは嫌いだけど、キャベツは別なのよー。 (→どうでもいい情報)

さて、アカオに別れを告げて、再び熱海駅へ。

IMG_3966.jpg

っていうかさ、これさ・・・

IMG_3967.jpg

おっと・・・

いやー、踊り子とか乗りたかったんだけど、あんまり乗り換え案内調べてなかったら
各駅しかなかったんだYO!

えっちらおっちらと各駅停車で向かった先は・・・

IMG_3969.jpg

熱海から40分~50分くらいかな。

駅に迎えに来てもらって、旅館へ向かいます。
八八ひものセンターの前を通って(ひぃー怖いよー)

本日のお宿に到着です!

IMG_3970.jpg

知ってる人は知ってるかな?
わんこと泊まれる宿を複数経営しているカーロリゾートさんが、
今年8月にオープンした最新お宿「玉響の風」です。

冬に温泉行きたいなー。
できれば、もんたも一緒がいいなー。
でも、ペンションとかヤだなー。
ご飯もおいしくて、普通にきれいな温泉旅館でくつろぎたいなー。


っていう、私のわがままな想いを全てかなえてくれるお宿でした。

このお宿は全室離れなので、ロビーは広くはありませんが

IMG_3986.jpg

IMG_3987.jpg

入口にはしっかり足の洗い場、タオルなども用意されていて
わんこと泊まる人のためだけにある施設感をヒシヒシと感じます。

さて、管理等を抜けて

IMG_3985.jpg

今回は涼風というお部屋に泊まりました。

早速中に入ると、

IMG_3976.jpg

いわゆる洋室タイプです。(靴は脱いでますよ)

せっかくなので部屋食タイプのお部屋にしたら、

IMG_3977.jpg

実家の食卓よりデカイんじゃないかな・・・ってくらい大きい!

ベランダもあります。

IMG_3972.jpg

気になるお部屋の間取りはこんな感じです。
多分、60-70平米くらいあるんじゃ?ってくらい、むっちゃ広いです。
でも、私のテクのないカメラワークでは、伝えきれません。
ので、間取り図掲載

IMG_4034.jpg


で、一番肝心なのはお風呂よね??
いい?
いくわよ!(→もったいぶりすぎ)

じゃじゃーん!!
まずはコチラ

IMG_3981.jpg

そして、そしてーーーーー

ざんっ!!

IMG_3982.jpg

むっちゃ広いー!!
景色キレイー!!

やー、もう早速お風呂はいろーーーーっと。

ということで、続きはまた次回!!


お宿の床もボクの足に優しかった!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 旅する犬 | 03:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012冬@伊豆 ひとまず寄り道

やっと年賀状買った~!!
仕事納めまでカウントダウン。年末ってワクワクしますねー。

さて、先週の連休、旅する犬もんたは伊豆まで行ってきました。

IMG_3914.jpg

今回も電車での旅です。

IMG_3913.jpg

さて、最初の目的地へ到着~

IMG_3915.jpg

てか、ちかっ!!
50分くらいでついたよ。熱海。

駅前のタクシー乗り場から

IMG_3917.jpg

じゃかじゃーん。

IMG_3920.jpg

そう、クリスマス前だからサンタ服なの。
ゆるしたってー (って、着せてるのワタシ)

熱海でお昼食べようと思って、ついでにお散歩に来たのよ。

アカオホテルに併設されている
アカオ ハーブ&ローズガーデン (詳細はHPを見てね

山を切り開いて作ったみたいで、斜面一帯がお庭。
まずはバスで頂上まで登って、あとは歩いて降りてくるっていうルートでした

IMG_3921.jpg

わんこって砂利好きじゃないですか??
キレイに整えてあるのに入ろうとするから、マジ焦ったよ。

一番上が日本庭園で、あとはほぼ全部ローズガーデンでした。

IMG_3928.jpg

あら、案内してくれるの?

IMG_3926.jpg

はいはい、ついていきますよ。

IMG_3925.jpg

はっ??

IMG_3934.jpg

えーっと・・・
ついていっても大丈夫ですか?

IMG_3932.jpg

ぜってーちがう!!

まだ行くのー??
遠いよー。疲れたよー。

IMG_3947.jpg

ほーぅ?

IMG_3945.jpg

って、ソリ??

ってか、トナカイってヒヒーンじゃない?(注:鳴き声)

IMG_3944.jpg

おまけ
バラがまだまだキレイに咲いてました。
熱海の温暖な気候に驚き。我が家のバラは全て落葉しましたから。

伊豆旅行

さらにおまけ
季節が混在しすぎっ!

IMG_3923.jpg

この後ランチを食べましたが、それはまた次のお話。続く


いつまでもサンタ服はずかしいよっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメになりました

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
まだ、年賀状作ってませんが・・・なにか?

世の中、クリスマス寒波とかで豪雪&極寒になってますよね。
もんた家も、トキオにあるとはいえ、それなりに寒いです。

特に朝は冷え込みます。
(我が家は夜はエアコン止めるので)

朝、もんたを起こしにいきました。

えーーーっと・・・
姿が見えないんですけど…?

どこ??

IMG_3903.jpg


アップにしてみました。

IMG_3904.jpg

ベットかぶって寝てるし・・・

いや、ベッドの下がヒーターだから、あったかいんだろうけども。
朝だよ!起きようよ!

IMG_3905.jpg

ぶっ!!

ウケる。まじウケる。
なんだその格好。

カメか!?

で、さらにひどいのは・・・
トリーツトイからおやつをアサイチで食べてるんだけどさ。
(まず、そこが間違ってるとも言う)

ちょっと奥さん、ごらんになって!
このぐーたら息子・・・

[広告] VPS


えーーっと・・・

ちょっとは動こうよっ!!

ベットかぶったままだし。
必要最低限しか動いてないし。

で、さらには、

IMG_3907.jpg

え?
また、寝るの?

IMG_3908.jpg

このあと1時間、ケージから一歩も出てくることなく
12時間留守番へと突入。
(ご飯たべないし、シッコもしない!)

どんだけっ!


冬はお布団から出られないのー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんた・クロースからMerry Christmas!

Merry Christmas!!

今日はクリスマス・イブ

我が家にもサンタさんが来そうです。
ほら。

IMG_4057.jpg

もんた・クロースですって

IMG_4059.jpg

いつもお世話になっている犬友さんへ、おやつを配るのよね。

IMG_4061.jpg

あのね、ちょっとサイズが小さくてキツキツなんだよね。
ゆるしてあげてー!!

 みなさま、素敵な聖夜になりますように 

おまけ
トナカイさんには会えましたよ!

[広告] VPS


ぼくにもプレゼントある??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垣間見せる野性味

伊豆旅行最高でした。
その記事は、またおいおいUpしていきますね。

ところで、明日(今日か)はクリスマスイブですねー。

ということで、もんたに早めのクリスマスプレゼントあげました。

IMG_3794.jpg

サンタ服はネットでぽちっとしたんだけどね、
ちょっと小さくて、ボデコンになっちゃったYO

IMG_3795-1.jpg

うふふ、このシュールなターキー先にあげました。

IMG_3825.jpg

ターキーよ。

IMG_3828.jpg

最初は恐る恐る遊んでたんですけどね・・・

IMG_3854.jpg

喉笛に食らいついてる・・・

IMG_3859.jpg

そ、そうなんだ。
へ・へぇーーー

IMG_3865.jpg

こっからは、加速度的にはげしくなっていきます。

IMG_3869.jpg

か・かおが・・・

IMG_3885.jpg

投げ飛ばすし。

IMG_3886.jpg

・・・(無言)

IMG_3884.jpg

下にぶっ飛んで行きました。

IMG_3875.jpg


IMG_3877.jpg

めっちゃ吠えてるし・・・

なんか狩猟犬のころを思い出してる?
水鳥咥える要領ですか?

とりあえず、うーうー唸るわ、すごい激しく遊んでました。

気に入ったのならヨシ!


でも、これ食べれないっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 03:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のウマウマ

昨日の続きでやんす。
表参道でウマウマデリを買ったので、今夜は御馳走だよ~

IMG_3798.jpg

この前足、、、たまらん!!

IMG_3801.jpg

前足に萌えてる飼い主のため、なかなかご飯にならず・・・。

はいはい、ごはんね。

IMG_3804.jpg

ほー、選べるのか!
そりゃ、一芸だな!

よっしゃよっしゃ。

IMG_3807.jpg

IMG_3813.jpg

はいっ!
(お察しの通り)

選べませんでしたーーーー!!!


いや、わかってたけどさ。
ちょっと期待したのよ、うちのこ天才かしら?って

IMG_3816.jpg

強制的に決めました。

いつものことながら、なんて素晴らしい姿勢!!

IMG_3820.jpg

はいはい、どーぞーーー。

IMG_3793-1.jpg

なんか「舐めたようにキレイ」ってのはできないみたい。
いつも、ちょこちょこ残るわね。

そして、もちろんご飯の後は・・・

[広告] VPS


これね。
(うしろにシュールなターキーが写ってる)

んで、翌日はチキンチャーハンあげました。

珍しく動画で撮ってみた。

[広告] VPS


ん?
だから、なに?って感じ?www

分かってます。分かってます。
撮った動画がもったいないからあっぷしただけーーー♪

では、これから旅する犬は伊豆高原へ行ってまいりまーす。
帰ってきたら、またレポするわね。


伊豆っておいしい??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初上陸!表参道ヒルズ

先週末、イルミネーションのきれいな表参道ヒルズへ行きました。
なんと、わたくし表参道ヒルズ初!でした。
何年まえにできたか覚えてないけど…入ったことなかった。恥

入口にはなんとなんと!!ミッキー&ミニー!
(ちなみに東北のイケワン ジャニーズみっきぃはコチラ

IMG_3750.jpg

んじゃ、このイッピキもお邪魔して…

はい、チーズ!
IMG_3751.jpg

見事な仏頂面!!

なかにはプリンセスがきらきら回っているお城?メリーゴーランド?的なものも。

IMG_3742.jpg

わざわざ表参道ヒルズへ足を踏み入れたのは、お目当てのお店があったから。

それが、こちら。

IMG_3748.jpg

ペットパラダイスとか、ハーネスドッグとかやってる系列店です。

IMG_3749.jpg

ウィンドーはすっかりクリスマス。
サリーちゃんが着てるサンタ服もここにありました。

ここのコスチュームはかわいいっ!!
色々試着させちゃいましたー。

IMG_3745.jpg

ん?
それはねー、これー!!!


IMG_3793.jpg

バ飼い主炸裂してますか??
そう。1年に1日か2日しか着れないのに、正月用の紋付き袴です!
あと、年越しそば(風ガム)も。

ん?どんなだったか?
みたい?

えーーーー
それは、お正月までのおたのしみ~!! (←どんだけもったいぶる)

すんません、ただ単に写真取るのが面倒くさいだけです。(汗)

そうそう。クリスマスといえば!の定番も買ったよ。

IMG_3795.jpg

どう?
このシュールさ。
かなりツボでした。

もんたは振り回す系のおもちゃ大好きだから、大喜びでした。
(その様子はまた次の機会に~)

表参道ヒルズは、キャリーに入れていればなかに入れるので案外いいかも!?
とか、ちょっと発見。

さて、次に向かった先はもちろん!

IMG_3790.jpg

表参道まで来たんだから、ここに寄らなくちゃね。

IMG_3792.jpg

IMG_3791.jpg

Kitchen Dog!さんでは、砂糖も犬には不要なものとして、
おやつ類に砂糖・蜂蜜などは使用してません。

お店のおねーさんにお話を聞くとためになることが多いです。

そんなで、今回のチョイスは

こちらのおやつと
IMG_3796.jpg

こちらのデリ!
IMG_3797.jpg

月に1度のウマウマDay
楽しんじゃいましょ!

その様子は次に続く(今日はこんなんばっかですんません)


tpmickeyさん、サリーママさん、勝手にリンクしちゃいました!

ウマウマ!だいこーふん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!サプリ購入

どん底に寒いかと思えば、ぽかぽか陽気だったり
寒暖差が激しくて、おもいっきり風邪ひきました。
どーも、もんたママです

てな訳で、今日は簡単な記事です。

先日、もんたがゲーリー・クーパーになったんですけど
おなかの調子を整えるってことで、で、ヨーグルトを食べさせてみたりもしたんですけど

ネットサーフィンして、こんなん買ってみました。



わんのはな 天然酵素フルーツザイム30gわんのはな 天然酵素フルーツザイム30g
()
わんのはな

商品詳細を見る



生きたまま腸まで届く酵素と乳酸菌!
なんかよさそう。 ←テキトーだな、おい。

とどいて、早速なめてみましたけど・・・無味?
あんま味わからなかったです。
こんな感じのサラサラの粉末です。

IMG_3911.jpg

これをフードに1グラム程度まぶして食べさせればOKとのこと。
もんたが食べなかったら・・・と心配しましたが、ぺロりと食べてくれました。
ちょっと粉っぽくなるので、少しお湯でふやかしたのが良かったのかも。
体調は良さそうです。ンコの調子も快調!快調!

もんたは以前添加物で、目やにがひどくなったことがあったので (過去記事
基本、無添加のフード&おやつしか与えないことにしています。

おやつは主にわんのはなさんと、オーシーファームさんで買います。
時々、Kitchen Dog!でも買いますが、こちらも無添加なので安心です。
(というより、目の前で作ってますからね)

で、今回のサプリはわんのはなさんのもの。
せっかく買うので、もんたの好物も買ってあげました。

IMG_3695.jpg

写真、右側は馬のアキレス細切りです。
もんたはアキレスとブタミミが大好物。
なので、狂喜乱舞です

IMG_3727-1.jpg

ひとまず、がっちりつかんでカミカミ体勢

IMG_3725-1.jpg

一心不乱にカミカミ

IMG_3704-1.jpg

どうでもいいけど、私のストールをカミカミするのはやめておくれ

IMG_3695-1.jpg


さらに写真の銀色の容れ物は、おやつカプセルというもの。

こんな風におやつを入れます。

IMG_3910.jpg
今回はKitchen Dog!とILIOのおやつでした。

お茶の缶を作る技術で作られてるとのことで、とにかく気密性が高く湿気ません。
あと、軽くて持ち運びにとても便利。
とても気に入って使っていたのですが、京都旅行の時になくしてしまったらしく
再度購入しました!
ドックランで週末に会うお友達ワンコに、おやつをあげる時もとても便利!

今回、ネットで買ったわけじゃないんですけど
先日のミッドタウンのGreen Dogさんで、これも買いました。

IMG_3912.jpg

さかい企画さんが作っているPrime KSシリーズも、わんのはなさんで売ってます。
(いつもはネットで購入してます)
オリジナル商品じゃなくて、コラボ?コンサル?商品みたい。
とりあえず、同じナカミ ←ここ大事
こちらも無添加のジャーキーで、もんたのお留守番時に細かくちぎって
トリーツトイ(ころころ転がして出す、アレ)に入れてあげます。

簡単な記事とかいいつつ、結構書いてしまった。
おやつとかご飯とかって、いつも気になるトピック。
でも、ネットで検索すると星の数ほど出てくる。
一体どれがいいのか、いつも悩んでしまうけど、結局同じところのを買ってしまう。

冒険があんまりできないもんたママです。


毎食アキレス10本たべたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツルテンでミッドタウン!

ヨガに週2回通ってるんですけど
徐々にポーズが難しくなってきて、毎度毎度つりそうになります。
体が硬いってことですか?
はい、そーですか。

さて、2週間ほど前の週末にお出かけした東京ミッドタウン!
実家が近いこともあり、ちょくちょくお出かけする場所なんですけどね・・・

ちょっと、コレ、見てやってくれる?

IMG_3572.jpg

我ながら、ないわー。このコーデネート。
お洒落タウンなのに。
・・・ないわー

いや、あのね寒がりなもんたにはKimilyってあったかくていいんですわ。
でも、それだけじゃ寒かろうと、去年のコートを引っ張り出したわけ。

IMG_3573.jpg

色合いが最悪なうえに・・・みじかっ!!
着せるまで気づかなかったのか!ってくらい、ひどい。

というより、写真にするまであまり気にしてなかった 
大問題だろがーーー!!

IMG_3575.jpg

本イヌさんは、着てる服とか分かってないからいいけど
エキセントリックすぎ!どう見ても!

IMG_3578.jpg

ぶっ!!


ばれちゃった?
アハ

IMG_3576.jpg

ごめん、ごめん。
あっちの方、きれいだし、行こうよ!(←完全に聞き流し)

IMG_3579.jpg

よ・・・よし。
行こう・・・
・・・
・・・(笑い必死にこらえる)

IMG_3581.jpg

都会の真ん中に素敵空間

IMG_3582.jpg

いや、楽しみ方が違うって。

IMG_3586.jpg

探さなくていいから。

IMG_3584.jpg

うん、知ってる。

で、結局なにしに行ったって・・・
ココに行ったんです。

IMG_3587.jpg

ミッドタウンのなかの犬具屋さん。

で、こんなん買ったよ。

IMG_3893.jpg

新しいコート!!
いや、だって、必要に迫られて…
ツンツルテンだし・・・

IMG_3899.jpg

似合う?
IMG_3900.jpg

あったかいねー。

IMG_3895.jpg

もう、お尻でてないよ!!

おまけ
IMG_3603.jpg

夜のイルミネーションもきれいでした!!


もうツンツルテンじゃない!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん 目白 花よろず

忘年会続きで・・・胃がヤバい
お財布もヤバい。
脂肪もヤバい。
きゃーーー

さて、11月のとある日に週末の恒例ドックランから一足伸ばしました。
久々にワンコと行けるレストラン情報なんですけど
あまりにローカルすぎるので、、、意味ないかな。

一応…

店名 花よろず(食べログ・・・
ジャンル カフェ&花屋
予算  1200円

わんこご飯 なし
わんこお水 あり(多分)
テラスのみOK

特に感想ないんですけど、お花屋さんとカフェって面白いコンセプトだなーと思いました。
ただ、テラスが日当たりわるいので、めっちゃ寒いです。
もう少しいい季節の方がいいかなー??
ガレットは普通ですね。やっぱり神楽坂のル・ブルターニュとか
ル・コキヤージュには敵わないです。
ただ、目白台~目白(高級住宅地)ってワンコ率高いのに、
ワンコOKの店が極端に少ないっ!
ので、あのあたりでは貴重なお店です。


場所は目白駅からすぐ。
IMG_3536.jpg

まぁ、どう見ても普通のお家ですよね・・・

IMG_3535.jpg

お花屋さんですから、色んな季節の花が売ってます。

IMG_3539.jpg

ポインセチアの前で。
可愛くて欲しかったけど、毎年枯らすのでやめました。

ワンコはテラスです。
ドックランの後は、すーぐ抱っこかキャリー。

IMG_3534.jpg

そして・・・

IMG_3533.jpg

ちなみに、たいしてドックランでも走ってないですからっ!!
頼むよ、もんた。

ご飯はガレットかカレーです。
私はガレットを選択。

IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg

でも、空っ風吹きすさぶ中、あっという間に冷えて・・・
カレーのほうが正解だったきゃも・・・?

IMG_3532.jpg

って、怒られてもねぇ・・・

さて、腹ごなしをした後は本当の目的地へ!
そう、花よろずはほんの寄り道です。
(本当はハウルズへ行きたかったけど、満席だったの

ここっ!
知る人ぞ知る、目白の名店
IMG_3540.jpg

ココのケーキ、ものすっごく美味しいんです。
詳細は食べログ見てね。

お目当ては季節限定のモンブラン♪
なんと、注文してから作ってくれます。

IMG_3542.jpg

またー。ないに決まってるでしょ。
だって、お・と・なの味だから!!

IMG_3541.jpg

お店の人に言っても無駄よ!
むだむだむだむだむだーーーー!!(Byジョジョ)

お目当てのモンブラン!!
ものすごいワッサーとマロンクリームがっ!!!
Eat Inはあるんですけど、もちワンコNGなので、お家で堪能しました。

IMG_3543.jpg
店内撮影NGなので、うちに帰ってからの写真です。

まーーー
とおおおおおおっても美味しいモンブラン。
モンブラン、大好きなんですけど、こんな美味しいモンブラン久々に食べました。
下のメレンゲさっくさく(これを保つために賞味期限1時間)
栗のクリームは甘すぎず、でもしっかり栗の味。

目白に行った際には是非!おためしを!!


ボクも栗が食べたかったのにっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| わんこと行けるレストラン | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3兄弟??

デジカメの次は・・・
ケータイ壊しました。
ちなみにデジカメは無事に退院しております。

もんたの散歩途中でポケットからスルっと落ちた携帯
拾い上げたら、液晶にがっつりヒビ…

一応、ドコモの保障サービス入ってたので
すぐに新しいのが届いて良かったんだけど…
データの移行とか、アプリのインストールとか
めんどくさーーーーい!!!

しかも、月額300円くらい積み立ててるのに、5250円とるんだって。
じゃ、何のために月々支払ってんだ?
保険料と違うんか??

と、なかなかの不快指数でございました。

さて、この週末トリミングできれーきれーにした、もんた氏。
日曜は山手線と京浜東北線を乗りついで、東京のとある場所へ…

IMG_3629.jpg

そう!ここは、私の大親友のおうち。
15の時からの友達3人で早めのクリパでした。

IMG_3641.jpg

絶対違うぞ、もんた。
そんな白いソファーの上にいきなり飛び乗らないでっ!

ホームパーチーだったので、美味しいご飯でました。

IMG_3631.jpg

これ、ラズベリージャムみたいなの付けて食べるんだけど
すごいおいしかった!!
なんたって、IKEA未体験な私は、俄然IKEAに行きたくなりました。

IMG_3632.jpg

めっちゃ、食べかけでごめんなさーい。
友達が心をこめて作ってくれたパエリア。おいしかったー。
(甲殻類アレルギーの私のため、エビはなし!)

私以外の二人は立派なママでして。

チビちゃん達もきてました。
もんた、ドキドキのご対面です。

IMG_3635.jpg

この子は今週で1歳!
おじいちゃんの家にも、いとこの家にもワンコがいるので
ワンコにめっちゃ慣れてます。

IMG_3634.jpg

もんたは、固まってます。

IMG_3636.jpg

あらあら、おねむかしら??

と・・・おもいきや

IMG_3639.jpg

ここのお家の娘ちゃんも登場!!
わんわん大好き、でも、吠えると怖い。
触りたい、けど、近寄ると動くーーー!!
っていう、ジレンマに陥っててかわゆかった。
もんたが動くと怖いということなので、もんたはキャリーINしてます。

IMG_3638.jpg

キャリーINしてると、がぜんやる気な娘ちゃん。
1歳のベビたんは、つかまり立ちの練習中・・・

IMG_3637.jpg

でも3分ほどで飽きた様子。
おしめやさん(お店屋さんのつもり)やるそうです。
*おしめ屋さんって!!www 
「乾いてるよー、乾いてるのあるよー、いかがっすかー?」


その後も、つかず離れずの絶妙な距離で3人(うち、犬イッピキ)仲良く過ごしてました。

もんたは、1歳半なので三兄弟の真ん中??

でも、人間で言うと20歳なので、おにいさんらしく、唸ったり、吠えたりせず
チビちゃん達の少々のことでは動じずに、じっとしてました。
目は離しませんでしたが、絶対に口は出ないので、安心して見てられました。

もんた、えらかったね!!
あ、でも、ペロリンはしちゃったんだよねー・・・。滝汗

私は親友二人とチビちゃんたちに癒されて、とっても楽しい時間でした。
もう食べちゃいたいくらい可愛い子供たちだったー。

イヌと子供って最強の組み合わせに可愛いなっ!!


あの小さくてやわらかいイキモノはなんでつかっ!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。
良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ていっ!ていていてーいっ!!

12月ってどうもせわしない。
ゆえ、今日も簡単な記事のアップで。

もんたは、クレートがだーいすき。
で、自分で入ったはいいけど・・・

出たい・・・

けど

出れない・・・


っていう動画。

[広告] VPS


扉をえいっ!えいっ!ってあけようとするけど
何度やってもしまってしまう・・・

笑いを必死にこらえて撮影。

ちなみに、動画に変な文字が入ってるのは
間違えてデジカメを縦にして動画を撮ってしまい、
それをなんとか横に回転させようと試行錯誤した結果、
フリーソフトを見つけ編集したら、ソフトの無料体験版のためこんな文字が入る結果に…(-_-)

見にくくてすみません!!
次からはカメラの向き、気を付けます!



ぼくは真剣なんでつよ!!(プンスカ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


イマイチだったからバナー作り直し。

| 日常 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のトリミング

さっぶい!!
今日は、この冬初めてもんたが散歩中ガタガタ震えました。
初観測!! →なんか違うだろっ

外は大好きだけど、寒がりな飼い主と飼い犬。
これからの季節、こまりますねー。

さて、週末はトリミングでした。

今回はびふぉー写真忘れちゃいました。

ので、いきなりのあふたー

IMG_3605.jpg

前回、じゃっかんトップが短かったので
今回は長めに残してもらいました。
ふわっふわで、相変わらず変わり心地最高です。
そして、いいにおいーーーー

短めですべっすべのボディー、ずーっと抱っこしてたいです。

IMG_3607.jpg

でも、嫌がられました…

IMG_3604.jpg

あら、おブスなお顔・・・

ということで、家に戻るなりぐーすかぴーなもんたでした。
つまらん!!


ひと仕事したら寝るんでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

クリスマスバージョンにしました!!

| トリミング | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの妄想

師走ですねー。
バタバタしていて、なかなかブログの更新ができません。
忘年会とか、忘年会とか・・・たまにヨガとか。

今日は簡単な妄想が暴走してる記事で。

さて、先月のある日、いつものハウルズカフェに行きました。

IMG_3546.jpg

ハウルズに行くのは、大体平日の夜。
もんたともんたママの夕飯を食べに行きます。

IMG_3555.jpg

もんたのごはん、到着!!

そしたら、その匂いにつられて

IMG_3551.jpg

看板犬のハウルちゃん登場。
しかし、すごいとこ座ってんな、オイ・・・

IMG_3552.jpg

このアングルを見て、もしかしたら多頭飼いってこんな??
とか、妄想し始めたもんたママ。

となると・・・ハウルちゃんがお兄ちゃんね。

おにいちゃんの登場にタジタジになる、弟もんた。

IMG_3553.jpg

ほらほら、おにいちゃんに背後から狙われてるよ!!

どんくさいわねー。
あとで泣いてもママ知らないわよ!!

IMG_3554.jpg

なーんてね。妄想よ。妄想。
もう一頭いたら、こんな感じかなーって。

そしたら・・・以心伝心??

IMG_3550.jpg

って、甘ったれモードになっちゃいました。

だいじょうぶ。うちのマンション、規約で1頭までって決まってるから!!


一人っ子がいい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

この写真もそろそろ変えなくちゃなーー

| 日常 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 平安神宮~帰京

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・
⑦ 金閣寺・北野天満宮・・・
⑧ 鴨川お散歩と夕食・・・
⑨ 3日目朝~ランチ・・・


長々と続けていた京都旅行記
カレンダーもめくられ、すっかり師走ですけど・・・・。
めげずに最後の記事、書きあげちゃいますっ!

あ、ちなみにゲーリー・モンタスキーはすっかり元のンコ事情に戻りました。

エスリルさんで素敵ランチをした後は、こちらへ行きました。

DSC00706.jpg

桜の時期以外に来るのは初めてです。

DSC00708.jpg

こちらも広いお庭なので、きっと紅葉もあるだろうなーって期待して行ったんですが・・・

DSC00709.jpg

そ、そうね。
みどりいろが多いわね

ま、いいじゃないの。

DSC00714.jpg

ん?わかんない。
きっと高貴な方のなにかよ。なんたって、平安神宮ですから。
(注*貴賓館です)

DSC00723.jpg

ん?
もんた、なりきり中です 

DSC00722.jpg

そうですねぇ、もんたさま。
さて、そろそろお帰りになりますか?

・・・と、後ろを振り返ると

「!!!」

DSC00724.jpg

本当は平安神宮、ワンコNGのようですよ。もんた様。

では、お疲れでしょうから、お車用意いたしました。

DSC00738.jpg

乗り心地はいかがですか??

DSC00732.jpg

おお、ご機嫌うるわしゅうて、なによりでございます。

もんた様、白川というところへ着いたようです。

DSC00736.jpg

次回からは鴨をご用意いたします。

さて、そろそろお車をおおりくださりませ。

DSC00727.jpg

はは。では、えびす屋に3千両渡しておきまする。
ささ、車から輿にお乗り換えください。(輿=リュック)

ってわけで、人力車に10分乗りました
なかなか爽快で楽しかったです。

時代劇風なのは、ネタが尽きてきたからでございます・・・オホホ

その後は、高島屋でお土産を購入。

DSC00739.jpg

日本橋、ニコタマもそうですけど、高島屋は全国どこでもペットに優しいデパートですね。

その後は、新幹線の時間までスタバで時間をつぶしてました。
じつは、知恩院から高島屋まで歩いたんですけど、すごい人ごみで・・・
背中のもんたも重たいし・・・ぐったりしちゃいました。

DSC00740.jpg

一路、東京へ!!

DSC00742.jpg

帰りは、もんたももんたママも母も爆睡の新幹線でした。

さて、延々10回に続いて書いてきた京都旅行も今回が最終回です。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

ワンコ連れでも、京都は楽しい!ってことが分かり大満足でした。
入れないお寺さんも多いですけど、鴨川を歩いたり、街を散策するのも
十分に楽しかったです。

旅する犬もんた、次はどこへ行こうか??


ウマウマの国にいきたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 旅する犬 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 3日目の朝~ランチ

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・
⑦ 金閣寺・北野天満宮・・・
⑧ 鴨川お散歩と夕食・・・


忘年会でバタバタしたり、私ももんたも体調を崩したりで
ブログの更新が滞っておりました。

今日のもんたは、ゲリピンスキー 
原因は・・・
昨日の実家での食べ過ぎ 
OR 
夜のイルミネーションを見に行ったのが寒かった

だろうなー、と。
ま、元気だし食欲あるしってことで様子見です。
ただ、やっぱお散歩から戻ってからは、ずーっと寝てるわ。
もんたママも体調悪くて寝てるので、2匹(?)でぐーぐーぐー。
そんな週末もいいかなー。

さて、そろりと、ブログ更新です。

遠い記憶になりつつある京都旅行ですが、あと2回で終了予定なので
頑張って書きあげちゃいますっ!!

3日目の朝も、もんたをお迎えに行くまでの間、ニンゲンだけでさくさくーっと

曼殊院門跡

2012京都旅行wもんた3

圓光寺

2012京都旅行wもんた4

詩仙堂

2012京都旅行wもんた5

という3つの紅葉の名所を巡りました。
個人的には詩仙堂が一番きれいだったかなー。
わんこNG!とはっきり書いてあったのは、曼殊院門跡だけでした。

DSC00667.jpg


さてさて、10時過ぎにもんたをお迎え

昨日と同様に、お兄さんに夢中で私に気付かない「大物」もんた氏。
ペットホテルのチェックアウトを済ませて、お出かけですー。

おせわになりました~!!

DSC00678.jpg

さて、まずは腹ごしらえということで、
こちらのカフェへ行きましたよ。

esrilleさん(ホームページはコチラ

DSC00682.jpg

ここもサリーママさんから、教えてもらったお店です。

DSC00684.jpg

どうだろうねー?
中に入ってみたら??

DSC00686.jpg

中は、なんというんでしょう?
可愛らしくてポップな感じでした。素敵なお店です。

DSC00703.jpg

入ってすぐに、かわいらしいお出迎え!!
とってもなつっこい子でした。

DSC00697.jpg

メニューのあちらこちらに、ジミニーちゃんモチーフのイラストが。
かわいらしいっ!!

さて、ランチはこんなのをオーダーしました。

DSC00696.jpg
DSC00699.jpg
DSC00698.jpg

ボリューム満点で、おなかがいっぱいになりました
どれもとっても美味しかったです。

うるさいのがイッピキ・・・

DSC00688.jpg

お次は、当然…

DSC00694.jpg

デジャブ??
昨日と同じことを繰り返す学習能力ゼロなお方。

DSC00692.jpg

いや、怒られても・・・
だって、エスリルさんにはワンコごはんないし、ワンコおやつもないし。

あきらめんしゃいっ!

DSC00702.jpg

すぐ、寝るし・・・

この席、窓からの日差しがポッカポカ(若干暑かった)で
気持ちよさそうに寝てしまいました。

(おまけ)
その後、外に出ても寝続けてました
DSC00705.jpg

エスリルさん、とても居心地のいいカフェでした。

DSC00689-1.jpg

今回の旅行、サリーママさんの情報にかなりおんぶにだっこ。
ありがとうございました!!

さて、最後のアクティビティに向かいます。
それは、また明日。(まだ引っ張るっ!!)


ネタ引っ張りすぎ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 旅する犬 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

