もんたんと一緒

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 途中下車で熱海の梅園

①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ


**************************************************************************************************


さて、早咲きの桜を堪能した後は熱海梅園を目指します。


桜の場所から、タクシーで10分くらいで到着しました。

IMG_5817.jpg



早速入口の見頃の梅の前で・・・パチリ


IMG_5816.jpg



なかなか、もんたんがコチラをむいてくれませんな~


梅園はかなりの人ごみで写真を撮るのも一苦労。

ベストショットは待ってられないので、ささ、移動移動!!(これがダメ?)


お友達もいたよー。




IMG_5789-1.jpg




この梅園にはいろんな種類の梅が植わってました。




白梅


IMG_5815.jpg






紅梅



IMG_5800.jpg



しだれ梅


IMG_5804.jpg


いや、こんなザックリし過ぎな分類じゃなくて、もっと種類あるから!(でも、覚えてない)




ここは、山の傾斜を利用して作られていて、入口から頂上に向かって登って行きます。


上り坂をぜーはー 


IMG_5793.jpg



う・・・うん。

がんばる(ぜーはー)


マスク着用で登り坂、めっちゃつらっ!



それでも、登って行くと目の前に広がる絶景 


IMG_5805.jpg


この日は、抜けるような青空だったせいもありコントラストが最高!!

正直、梅ってさみしいって思ってたけど、考えをあらためましたよ。



さらには、むせかえるような梅のいい香りがたちこめていた(はず!)

私は、花粉症がひどくてマスクを片時もはずせなかったので、、、

香りは楽しめずっ




さて、途中の茶屋で休憩です!


母が甘酒を飲んでる間、もんたと私は梅以外のお花の散策。


水仙


IMG_5798.jpg


フクジュソウと水仙も


IMG_5808.jpg



もんたー、顔見えないー!!


IMG_5809.jpg


スンスンに夢中過ぎてダメですわ。



よし、もんたと梅も撮ろう!とイキるものの・・・


IMG_5810.jpg



テクもアングルもダメすぎるー 


き・・・気にしないよ。

だって、目に焼き付けたし、その光景 (精一杯のつよがり)


それにしても・・・


IMG_5791.jpg




ここの梅って


IMG_5787.jpg


ヤバイ系にきれいだったよー 



おあとがよろしいようで・・・。





ママン、さむっ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


次回予告!

いよいよ、河津に移動でお宿に到着~

| 旅する犬 | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 春旅♪(熱海の早咲き桜)

今日も相変わらず寝てばっかりのもんたです。
いったい体力回復にどんだけ時間がかかるのか… 

散歩は拒否!だそうなので、寝かしておくことにしました。

あ~楽ちん。




さて、お待たせいたしました。

え?待ってない??
いやいや、待ってたよねー??


2013年初の旅する犬でございますー。

 (ひゅーひゅーぱふぱふどんどん)

今回の行先も前回と同様に伊豆半島です。
でも、ひろーい伊豆半島、今回はかなり南伊豆の河津へ行ってまいりましたー


行きはおなじみ東海道新幹線で熱海乗り変えの、伊豆急で向かうことに



河津に何しに行った?ってもちろん、河津桜&温泉なわけですが・・・

今年の冬は格別に寒いですよねー

河津も例外なく気温が低く、まだ桜は見頃ではないとの悲しすぎる情報

えー、残念すぎるーと思ったら、

「熱海で梅が見頃らしいよ!」という、素敵情報が!!


もち、熱海で途中下車るでしょ。


ってことで、熱海に降り立ちましたよー。



IMG_5763.jpg




えっと、なんでここで写真撮ったかっていうと・・・


IMG_5765.jpg


あの看板を撮りたかったのだよ。えへへ。(←テクなさすぎっ!)



梅まつりー!って思ったんだけどさ、駅でよく見たら・・・


IMG_5819.jpg



糸川桜祭り???

SA・KU・RA ?? 


何でも「日本一早咲きの熱海桜」が、いま満開です!って 


行くっきゃないわ!



で、駅から延々と延々と延々と海岸の方へ下ること約15分(いや、もっとかも)

ようやく到着しましたよー。



いいですか?

行きますよ? (もったいぶりすぎ)


みなさん、春ですよーーー!!!


ざんっ!!


IMG_5782.jpg


桜咲いてるーーーーー!!!


テンションが上がりまくって大変でした。
桜ってどうしてこんなに可愛いの♪


IMG_5771.jpg


もんたんは、興味なさげですけど・・・


頭上から可愛い鳥のさえずりが・・・


よーく見ると


IMG_5773.jpg



ん??




IMG_5774.jpg



そう。メジロです。


メジロがたーーーくさんお花の蜜をついばんでました。


鳥も春を待っていたんだなーって。


一方、やる気レスなイヌ。



IMG_5777.jpg


しゃきっとしろーーー!!




IMG_5776.jpg



お、キリっとしてる 



IMG_5785.jpg


熱海桜なんて、初めて聞いたし・・・

いわゆる川沿いの桜並木にしてはまばらにしか植わってないんだけど 


それでも、一足早く桜を見れてココロがウキウキしたよ。


もんたと桜でパチリ 

IMG_5784.jpg



次は熱海の梅園に向かいますが・・・

夜も更けたので、また明日ー!! 

(いったい全何回の旅記事になるか今から不安)


サクラ、サク!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 23:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナベで初めて作ったモノ

春を探す旅から戻ってまいりました~

が、私ももんたもクタクタに疲れてしまったので、旅の様子は明日以降に
ポチポチとつづって行きますね♪

ちなみに、もんたんは激睡中。(爆睡の上)
家に帰ってきて、夕飯食べて、あとずーーーとクレートの中でピクリともしません。

私も激睡しそうなくらい眠いので、簡単更新で




さて、先日買った小鍋で何を作ったかと言いますと

こちらです。


IMG_5737.jpg


え?葛きりって犬も食べるの?って思ったんだけどさー。


葛は消化がよく、おなかに優しいデンプンですよね。
また、デンプン質に加えて鉄分なども摂取できます。
プエラリン、ダイゼインなどのファイトケミカルが豊富なこともあげられます。
どちらもイソフラボンの1種です。
特に抗酸化作用の大きなプエラリンが多く含まれます。

あげる時は細かく刻みます。

葛根湯などの漢方にも使われているから、栄養価が高いってことは間違いない。

と思って、作りました。 →なんだかんだテキトー。


さらに、鶏のひき肉が足りなくて軟骨入れたあたりもテキトー。


ほんとうは、アルファルファというスプラウトを入れるんですけど、売ってないし。
いつもはブロッコリーのスプラウトで代替してるんだけど、今日は、それも売ってなかった。

じゃ、このレシピにするなよっ!っていう苦情は受け付けません。
あしからずーーーー。


いま、この本のレシピを片っ端から試していて、それの1つです


キッチンドッグ・パーフェクト50レシピキッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
(2004/07)
南村 友紀

商品詳細を見る




ていうか、前置き長いっ!!!


IMG_5740.jpg



おまたせしましたー。
すみませぬーーー。


どーぞどーぞ。


IMG_5747.jpg



どうかしら?

おいしいかしら?

好きかしら?

熱いかしら?




IMG_5743.jpg



おっこられちまいましたーーー ノ( ̄0 ̄;)\


んじゃ、そっと見守ります。


ズームでカシャリ



IMG_5752.jpg


ちなみに、ペロリと完食

美味しかったようです。


いろいろレシピ本の通り作ってみますが、必ずしも手作りならなんでも好きとは限らず
犬も、好き嫌いがハッキリあるんだなーって分かりました。(当り前?)

ちなみに、もんたの苦手な物はマグロの刺身です。(どんだけ贅沢っ!)



さーー、ねるぞーねるぞーー

というわけでコメ返信は明日になります。ごめんなさいっ!!



葛きりツルツル~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい小道具買いました

今日は花粉がすごかったなーーー。
途中、死ぬかと思いましたよ。


さて、新しい小道具買ったのでご紹介~


IMG_5632.jpg




ちょうど買いたいと思っていたところにセールしてたので、迷わず即決。




IMG_5636.jpg




今まで使っていたソースパンだと、底面が大きくて、もんたの1食分を作るには
水分がすぐ飛んで焦げちゃったり、かといって水分多すぎても困るし、不便を感じてました。


で、もっと底面の小さいミニソースパンを探していたの。
そしたら、ちょうどいいのをWMFで売っていたので買いました。
もちろんニンゲン用にもバッチリ使えるし。(一人暮らしだからね、なんせ)
3つ口コンロの小さいところに置くのにピッタリサイズ!


20%オフだったの~


さて、興味津々なイッピキさん。

IMG_5646.jpg


ゴハンという言葉に反応して、すっごいスンスンしてます。




IMG_5638.jpg




ひたすら「ゴハン」を探しています・・・





IMG_5654.jpg



てか、まだ空だしっ!!

いま、買ってきたばっかりだしっ!!




IMG_5641.jpg




もう、好きにして~





IMG_5664.jpg




ぎゃーーーーっ!Σ( ̄口 ̄*)



新品なのにぃ~~~~



IMG_5675.jpg




だから、さっきから言ってるじゃんか。




IMG_5635.jpg



あいよーーー!!d(´▽`)b


で、何を作ったか・・・は、また次回ということで。

さて、明日、明後日ともんたと一足早い春を探してきます


いってきまつ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの定位置はココ!

ふっふっふーの金曜の夜!

夜ふかしYeah!

週明け月曜は有給取って、2013年初の旅する犬しますよー。(予告です)

さてさて、ワタクシは結構本が好きでして、毎晩寝る前に本を読む習慣があるのね。
(でも、のび太体質だからすぐ眠くなるんだよー)

そうするとね・・・アイツがね・・・

20130221_003020.jpg


あ、今日の写真はケータイだから画像荒くてごめんにょ。




私が寝そべって、本を開くと必ずここに来ます。

20130221_003336.jpg
ていうか、ワタシの手がでっかくみえるーーー。(涙)





どうなってるかっつーーーーと・・・



20130221_003926.jpg






もっさりしたヘアが邪魔で読めないんだYOOOOO!!!



ところで、何読んでるって?


コレコレ~~~ (o ̄∇ ̄o)



20130221_004147.jpg



初めて告白しちゃうけど・・・・(〃∇〃)



わたし、大の瑛太ファンですのよ。 ← どーでもいいわっ!!

本屋で平積みされてて、ジャケ買いしましたよ。本をジャケ買い!


この本、知ってる人も多いかな。
映画にもなったし、今、テレ東でジミにドラマもやってますが。
ちなみに、松田龍平がとてもいい味の演技してます。

とてもオモシロいので、おすすめですよー。


まほろ駅前番外地 (文春文庫)まほろ駅前番外地 (文春文庫)
(2012/10/10)
三浦 しをん

商品詳細を見る



今、瑛太くんがドラマに2本も出てるから楽しくて仕方ない。

ひゃっほい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 



えーーーっと、、、なんかゴニョゴニョいってるやつがいるー。


20130221_004041.jpg



否!!断じてそれはない!!!




てか、どーでもいいけど毎晩すっごい邪魔!!!







ボクだってイケてるものーーー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊びの下手なイヌ

仕事でよく使うウェブページがあって、そこに最近広告が出てくるコレ


Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]
(2013/02/19)
不明

商品詳細を見る


めっちゃ気になる

これ、エボルタくん作った人でしょ?? 情熱大陸で見たよ

かわいくない? ほしいんだけど

でもさ、全何巻なのかが問題だよね 

1号目は790円だけど、その後1990円に跳ね上がるらしいよ。

総額いくらで作れるのか。
そして、何カ月かかるのか・・・。

本とか要らないから、出来上がり品売ってほしい!! とか思ってるもんたママでございます。

ボクもアタチも気になる!とか、ロビ作ってあげてもいいよっていう奇特な人は コチラをチェック!!


さて、本日、めっちゃ手抜きです。
(ちょっと仕事が立て込んでおりまして…疲れちゃったの)


[広告] VPS



わたし、めっちゃおざなりにやってますが、この時、「夜行観覧車」を絶賛鑑賞中でして、

もんたの相手なんかしてる暇はないのよ!!ってこと。(でも、しっかり動画は撮る)


自分イッピキだけでは上手に遊べなくて

気分をノセてあげる必要がある、面倒くさいタイプです。



もっとかまえ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死に抵抗

今日、新しいPCがとどいた~
でも、もう眠いから設定は週末にしよーっと。

で、とある日の朝。


邪魔する奴がいる~~~


IMG_5362.jpg



朝の忙しい時間なのにっ!!



IMG_5363.jpg




とぼけてやがるぜ、このスットコドッコイ!!






こうなったら、無理やりとるよーーー!
(時間ないんだからっ!!)




IMG_5374.jpg



テコでもうごかないつもりらしい。



そういうことしてると、知らないよーーー



IMG_5379.jpg



ほらねーーー。




IMG_5381.jpg




って!!!


逆切れしてるし!!



IMG_5384.jpg



いやいやいやいや、朝だから。

ベットの上からもおりてハウスに入ってくださいよ。



ってなかんじに、忙しくなってくると、結構邪魔します。

もんたなりの抵抗なのかなーとか思います。

可哀そうだけど!!

おかーちゃん働かないと、もんたのおむつ代、

もとい、トイレシート代が払えないのよっ!!


ちゃーーーん!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


ちょっとバタバタしていて、コメ返信おくれます!

| 日常 | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーんぼーんぼーーーん!!

録画しておいたアメトーークの「カメラかじってる芸人」を見て
にわかに一眼レフが欲しくなりました。
でも、コヤブ曰く、空・ネコ・イヌ・カップチーノは撮っちゃだめって。
(あと、ちっちゃいサボテン)

おもいっきし、撮りたい対象が【イヌ】なんですけどねー。

さてさて、先日ハウルズでいただいたポークリブボーン(その時の記事はコチラ

アレ、まさかのまさか「もんたは食べないよね?」とか思った?
牛皮ガム1週間かかるくせに、骨とか絶対無理でしょーとか。




でもね・・・

IMG_5400.jpg


結構ハウルズで頑張って食べてたのよ。



ということで


IMG_5468.jpg



ううう。なんかケモノっぽくてやだな。



でも、もんたはというと、


IMG_5475.jpg



興味津々だし・・・




IMG_5480.jpg




ひたすら舐めてるよ。

やっぱ、ダメか?



IMG_5489.jpg



かじらないのか?
舐めて終わりか??




否!!!



そんなことはないのであーる。

丸ごと渡してみたら(それまでは私が手に持ってた)



IMG_5510.jpg





そんでもって、あっという間に





IMG_5512.jpg



軟骨部分からがっつりと!!



やればできるじゃん!!

もんたも、男らしいとこあるのね!?



IMG_5522.jpg




犬格変わってますがな




で、最終的には


IMG_5531.jpg



すげー。
ボーンの威力ゴイスーーー。(すごいの意)



翌日には、真っ白なンコが大量に出たよ。

そんでもって、ご飯を1日ボイコットしたよ。

(そんだけ食べりゃーねー)




カルシウム摂取!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンの時間を快適に

色んな人のブログで見かけて気になっていたので、
先日、豊洲にいった時に購入しました。

メシダイ

IMG_5351-001.jpg

ひそかに私のDVDの趣味が映ってますけど、そこはスルーってことで。
(もっと左側によると探偵ナイトスクープだらけだよ)




IMG_5352-001.jpg



え?
ステンレス、あ・・・合わない?




しってるーーーーーーーー!!! ( ̄∇ ̄+)






これね、かわいいお皿も付属でついてて、それを使えばひまわり的な?





ダウンロード





でも、今のステンレスの食器、別に壊れてないし・・・とか


しかも、どうせなら水も乗せられるパターンのにした方が良かった?とか。


ま、いいや。買っちゃったしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



肝心の使い心地は、、、




IMG_5015-1.jpg
使ってる最中の写真見つからず!!(←撮れよ!)


なんか、やっぱり手作りになって汁っぽくなったせいもあり、


高さがある方が食べやすそうです。






結果オーライ?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日

お留守番の長かった週の終わりには・・・


いつもの場所でキャッホイ、ヤッホイしてもらいました。

IMG_5386.jpg


(想像どおりね)




IMG_5389.jpg




(もちろんね)





IMG_5392.jpg



(おニューの服見える??ILIOで買ったんだよー)






IMG_5397.jpg



(ハウルズの新おやつ。ポークリブぼ~~~ん。試食でくれた)






IMG_5393.jpg




(これ、見ないと落ち着かないの。ww)






IMG_5461.jpg



よしよし。
なんとなく、罪滅ぼし完了な感じ。







翌日は、晴れてたけど極寒の中、これまたいつものドックランで遊んだよー


[広告] VPS





大好きなJOY君がいたんだけど・・・





[広告] VPS






(ンコの場所を探すのに忙しいのよ。www)




いつもの2倍くらいの元気度で走り回ってました。



1.5時間、強風の中、頑張りました。

飼い主、つらっ!!


イヌは風の子~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションMAXまでうなぎのぼり~

| 日常 | 18:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックトレーナーとお散歩?!@豊洲ららぽーと

たぶん3週間くらい前なんだけど・・・
またまた、豊洲のららぽーとに遊びに行ったよ。

今回は、妹(アビー)と遊ぶためではなく、学生時代の友達とそのワンコと遊ぶため。
その友達ってのがすごくて、最近ドックトレーナーの資格を取ったんだって

こりゃ、もんたを見てもらわなくっちゃ!ってことで
早速、豊洲で集合したのー。

ん?
もんたに問題行動あるかって?

特にはないんだけどねー、時々、ドックランとかカフェでワンワン吠えるから
それを止めさせたくってねー。

って、どんな感じってこんな感じ。
[広告] VPS


この時も、何に対して吠えてるのか分からない・・・
(柵の外には誰もいないの)



その友達が飼ってるのが、この子。


ちょーーーかわいいの。5歳のトイプードル。
真っ黒で、くりっくりのお目目。

IMG_4940.jpg

くぅです!



2ワンの写真を撮ろうと格闘。

IMG_4857.jpg


常套手段でしょ?


でもね・・・


IMG_4861.jpg



あ・・・あれ??




もう一度、がんばってみよう。




IMG_4864.jpg



えーーーっと・・・



IMG_4870.jpg



動画でもどうぞ。


[広告] VPS




うん、彼女は確かにトレーナーの資格は持ってるんだけどね

「くぅはむり!あきらめた!」


って!!!wwww



でも、ちゃんとお座りして待って、ほんとはいい子なんだよ


IMG_4850.jpg


で、本題の方だけど

もんたは、おやつに集中できるタイプの子だから

吠えそうになったら(うーとか言い始めたり、気にしだしたら)
「もんた」って呼んで、こっちを見たらほめちぎっておやつをあげる。
これを毎回毎回繰り返す。
そういうことで、吠えなければいいことがあるって思ってもらう。
その後、毎回あげていたおやつを3回に1回とか、5回に1回とか減らしていくといいよ。

だそうです!

アドバイスもらって、1ヶ月くらいやってるけど
だいぶ吠えなくなったよ!!

おやつあげなくても、もんた?って呼びかけるだけで
吠えずにこっちに来てくれるようになったので良かったーと思って。
吠えると興奮しちゃって、コマンドが通りにくくなってたけど
それもなくなったよー

おやつのあげすぎが気になったから、毎回すんごくちーーーっちゃくしたジャーキーとか
納豆1粒とかで、カロリーを調整しながら続けてます。

お散歩におやつが欠かせないアイテムになっちゃったけど、
根気よく頑張ろうと思って。

そんで、もっと沢山お出かけたのしもうね!って。

その後は、ドックランで楽しんで帰ってきましたよ。

IMG_4911.jpg


てか、学生時代の友達とただ単に犬連れで豊洲に
ご飯食べに行ったっていううわさもあるけどね

殆ど、イヌの話題じゃないことで大盛り上がりだしっ!


トレーニングちうでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| しつけについて | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のトリミング

今週はバタバタだ~

さて、昨日トリミングに行ってやーっと写真撮れたからアップします。

いつもと変わり映えしないんだけどさ。




IMG_5346.jpg


はい、いきなりのどあっぷー。

なんか、この写真奥行きがないね。
平面っぽい。

まんまる頭に目と鼻がチョンチョーンってあるみたい。



んでね、今回からしっぽ育成することにしたの。

ん?

いまでも十分フサフサなんだけども、もっとふぁさーーーっとする感じ?
にしたくて・・・
(イメージはひつじだらけのぴーたんちゃん

↑リンクしちゃった!!きゃー


もんたは、結構巻きが強いので、ふぁさ~~~っとしないで
ぼぉぉぉぉぉ~~んっとしちゃう可能性も大だけど。

そこは、Komachiさんを信じてお任せしちゃおう!


てことで、今回は尻尾はカットなしなんだけど。




横向きにすると・・・・



IMG_5360.jpg



しっぽがダダ下がりだし!! 



しっぽを写そうとおやつをだすものの・・・



IMG_5357.jpg



えーーーっと・・・・



IMG_5354.jpg




ダメです。

私のテクではうつせましぇん!(←あきらめるなっ!)


IMG_5361.jpg



あ、そう。

つくしんぼ2本はやしたうちのイヌが、まもなく春をおしらせしまーす。


てか、1日でもうボサってるしね・・・(滝涙)



ふぁさ~~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードの使い心地

この週末は珍しくお勉強モードで、ちょっと疲れました。

でもね、仕事のために資格勉強していたのと比べたら、全然楽しかった!

やっぱり、興味あることを学ぶってのは楽しいなと。


さて、今日はもんたのトリミングだったんだけど
いつも通り、ぐーすかぴーで写真を撮らせてくれないので
違う記事にしまーす。

ちょっと前に購入したロングリード(その時の記事はコチラ

これをさっそく使ってみたわけですよ。

IMG_5186.jpg


でもね・・・・


IMG_5188.jpg



あのね・・・


IMG_5211.jpg



っていうかね・・・










IMG_5215.jpg







ちかいわっ!!!



ということは、つまり

IMG_5216.jpg



いーみ、なーいじゃーん!(こういうギャグありましたよね?)




別の日に動画も撮ってみたけど・・・



[広告] VPS






躍動感ゼロ!!!


考えてみれば、もんたはお散歩でほとんど走らないんだった。
(買う前に気づけっ!)


むよーの長物でつね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウを使った手作りご飯

今日、明日とペット栄養管理士の講習です。
まず、初日を終えての感想は・・・

平均年齢が若っ!!!!

です。

え?
それだけ??

いや、もっとまじめな感想もあるんですけど 

それは、また後日記事にしますわ。

でも、内容はとても興味深いですよ。
素人でも十分理解できる難しさだと思います。


さて、これ今日のじゃないけど、この前作ったごはん。


なんと、ダチョウだっちょーーー (寒い、こごえそうだ)


IMG_5010.jpg


いつものKitchen Dogさんで入手しました。

ダチョウ肉は、赤身でどちらかというと馬肉のような感じです。
もちろん、抗生物質などを投与されないで飼育されたダチョウのお肉。

アレルゲンになりにくいので、カンガルーミートと並んで注目されてるお肉。

(ほら、だんだんオタクっぽくなってきたよ?www)


で、ここに野菜類を加えて・・・キャセロール(いわゆる煮込み)にしたよ。


IMG_5009.jpg


ちょっと炭水化物と野菜の比率が悪かったかも。
もう少しお肉多い方がいいんですよ。


なので、


最後にチーズをほんの少しだけぱらっとトッピング。


IMG_5013.jpg



味は・・・

IMG_5023.jpg


ってことで、よかったー。


今、ご飯&ペット栄養管理士系の記事は別ブログにした方がいいかな?
とか、考え中。

こっちは、日常のもんたとの出来事を中心にしたくて。
栄養系の話は、ちょっとちがうかなーなんて・・・。



でも、1個のブログの方が読みやすいかな??

いや、そもそも、

2つのブログをかけもちとか、無理だろっ!って噂も??? 



明日は朝からいないんだって!!ぶーぶー(怒)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 手作りごはん | 00:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝写真もらったどーーー

そういえば、先日のトリミングの時(だいぶ前だなっ!)

素敵なプレゼントをもらったのだった。


それは、1枚のCD-Rだったんだけど、見てなかったの。

えへへー。

その辺に置いといたらまぎれちゃったんだYOOOO!!





そんで、中身を見たらさーーーー





キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




な、鼻血ものでした。





親バカな自慢してもいいですか??(いいともー!)

  ↑自作自演です。



はい、どうじょ。



A.jpg



ぶーーーーー(* ̄ii ̄)



さらに、


B.jpg



ううう。
涙で前がかすむぜ。





で、一番のお気に入りはコレだったの。



C.jpg



おさなーーーーい。
顔がパピーーー 


ああ、もう大・興・奮 m(;∇;)m

これね、もんたが初めてカットモデルをお願いされたときの写真なの。

(その時の記事はコチラ



去年の3月に撮影だったので10カ月のころ??

ヘアスタイルも全然違うから、イメージちがうー。

んでもって、いつもの私のへったくそな写真とは大違い!!!


アフロもんたと、お耳の長いもんた、どちらがお好み?


ぼく、女の子みたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

≫ Read More

| 記録 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの春コレ

今日は花粉がめっちゃ飛んでた。
これから、もっとピークになるかと思うと…憂鬱。

さて、ぶーたれもんたを連れて次なる目的地へ。
え?なんでぶーたれてんのー?って人はコチラをチェック

向かった先は、こちら。

IMG_5007.jpg


神楽坂にあるトリミングサロン、ルミエールさん(ホームページはコチラ


こちら、トリミングサロンなんですが時々伺います。


IMG_5008.jpg


ていうか、最初のころはイヌ服をここでばっかり買ってました。

お気に入りだった赤いダッフルも

2011-10-29.jpg



いまや、ツンツルテン
詳しくは、コチラをどーぞ。


初めて買ったワンコ服

DSC00454.jpg


・・・もうピッチピチで着れない。(すんごい可愛いのに!!)


まだ、現役のこれらもココで買いました

DP2075-0791.jpg

IMG_2345.jpg




で、今回は・・・


もうすぐ春~~~~~


ってことで、春らしいものを。


IMG_5218.jpg



え?
日曜のお父さんみたい??


そんなこと、いわないでーーーー(ノд・。) グスン



ほらほら、聞いてますよ??(強要)


IMG_5219.jpg



似合うっていってあげてーーー!!(しつこい)



IMG_5217.jpg



上着の方は、ILIOで買いましたよ。


え?
シマシマばっかり??

うふふふーーーー(* ̄∇ ̄*)


はーるになーればー
すーがこもとーけてー♪


もんたも大喜び


ところで、「すがこ」ってなんですか??


どじょっこだーの、ふなっこだーのー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

≫ Read More

| 日常 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん 飯田橋 Canal Cafe

いやー、今日は雪が積もらなくてよかったー
明日の通勤考えたら、やっぱり積雪はイヤー

さて、お久しぶりのワンコと行けるレストラン情報

とはいえ、ココはかなりの有名店ですけど。
でも、一応行ったからにはご報告!!

店名 Canal Cafe(ホームページ
ジャンル カフェ、レストラン
予算 ランチ 1600~3000円 

テラスのみワンコOK
ワンコお水 あり
ワンコご飯 なし

ここ、大好きなお店です。
都会にいるのに一瞬それを忘れられます。桜のころはとてもきれいです。
(とても混んでますけど)
土日は今でも並ぶこともあるかも・・・。
ランチタイムは、サラダ&ドリンクバーが付いているのでお得ですよ。


さて、とある晴れた平日に有給を取ったので久しぶりに行きました。
ど平日の、変な時間(3時くらい)だったので、がらっがらでしたー。

IMG_4990.jpg

テラス席&サンルーム席もあって、この季節ならサンルームの方が暖かいです。

奥に見えてるのがサンルーム

IMG_4993.jpg




でも、私はあえてのテラス!!


IMG_4994.jpg


え?

なぜって??


太陽が好きだからーーーー(チャンドンゴン風)


で、ここでピザ食べました。
行った時間が遅すぎて、ランチ終わってたガビーン

IMG_5003.jpg


美味しかったけどー
風がぴゅーぴゅーであっという間に冷めたよ!!


IMG_5004.jpg


でたよ、でたよ。
いつものうるさいの。



IMG_4995.jpg


さがすなっ!!


IMG_4997.jpg


よかったよ。
食べこぼしてなくて。


IMG_5000.jpg



こーんな可愛い子もいたよ。


この後、ぶーたれもんたを連れてお買いものに行ったけど
それは、また明日のお楽しみー♪

ええ。忙しいの。わたし。

ゆえのエコ更新!!(テヘペロ)


ボクにもピザ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| わんこと行けるレストラン | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻に突き刺さりそうだけど?

うちのネット環境?FC2のサーバー?
どっちかよくわかんないけど、すごいブログが不安定・・・

これ、Upされなかったらどうしよう。

ちょっと仕事が佳境なので、簡単更新で。

久しぶりに牛皮ガム買ったの。

IMG_4944.jpg

淡路方面のカッチカチの牛皮ガムがなくてー、これね割と食べやすそうなタイプ。
(マシュ部検証したいから、カッチカチがホントは欲しかった)

早速あげてみた。

IMG_4951.jpg

半年ぶりくらいにあげたので・・・

IMG_4952.jpg

こんなに好きだったかしら~??

IMG_4962.jpg

うまく食べれないらしい。







と思ったら…






IMG_4959.jpg




え???




IMG_4960.jpg




てか・・・



鼻の穴にはいりそうだけども??( ̄д ̄) 




で、やっとこさっとこ

IMG_4973.jpg



不器用かっ!

次はカッチカチかってみよーっと。
(ちなみに、これは2.5日で食べ終わったよ)


不器用じゃないもん。にほい嗅いでたんだもーん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

ちょっとコメ返信遅れ気味です。すみません。
でも、ちゃんと返信しますので許してーーー。

| 日常 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくら好きだからって・・・

今日、不幸の手紙が届きました。
ええ。
花粉シーズン突入宣言が、ウェザーニュースから届きました。




ところで、もんたって言えばブタミミでしょ?
え?唐突すぎる?

だって、プロフィールに書いてるしぃ




で、みなさん御存じ




IMG_5332.jpg

じゃ、こっちは?



IMG_4659.jpg

もうすでに凄惨な事件(くちびる食いちぎられ)が起こっているっていうのは無視してね。




もんたのおやつタイム



IMG_5227.jpg


じゃ、こっちは?




IMG_4661.jpg



あ、そう?
じゃ、コレであそんでくれる?

って、見てたら

ずーっと




IMG_4654.jpg




ずーっと



IMG_4660.jpg




延々と・・・




IMG_4655.jpg




もんちゃん、アナタ




一か所だけを集中攻撃してないか?





IMG_4657.jpg



いや、それはある意味ブタミミだけれども・・・




IMG_4658.jpg





知らんがなっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)






もう一度、比較してみましょう。



これは、もんたのおやつタイム


IMG_5228.jpg




じゃ、こっちは??




IMG_4656.jpg



引くっ!(あたりまえ体操~♪)



近々、凄惨な事件(耳を食いちぎられる)が再び起こるかも・・・


だって、あっちのブタミミもおいしいんだよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。
良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

本日よりバレンタインバージョン。
もんたが愛を届けます。

| 日常 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執着しすぎ・・・

昨日は春が来たのかっ!ってくらいあったかくて
びーーーっくりでしたねー
お散歩日和っ!って思ったけど、想定通り花粉が飛んでて、
あんまり長い時間外にいれず( ̄□ ̄;)!!

ところで、みなさんのワンコは、おうちで裸族?洋服族?
うちは、基本的に家では裸族。
だから、お散歩から戻ると洋服を脱がせます
時々着せっぱなしの時もあるケド

でね、先日も脱がせようと思ったんですよ。

IMG_4826.jpg

散歩から戻っても、なお陽なたを求めてます。

IMG_4825.jpg

服脱ぐよーーー

ってことで、ぇぃヤーっと脱がしました。(ばんざーいでスポーンと脱げる感じね)

そうすると・・・

IMG_4828.jpg

洋服を強奪されます

洋服はオモチャじゃないんだぞー

IMG_4830.jpg

しかも、それ、Kimily だからっ!!
かーえーーせーーーー(|||ノ`□´)ノ

IMG_4834.jpg

きぃぃぃ~~~っ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

っていう、茶番劇を毎日やってます。
ほら、イヌってこっちがムキになればなるほど面白がるじゃない?
だから、ちょっと付き合ったらあとは無視。

結果、1分後には床に放置されてます。ぷぷ

でも、時々奪還に失敗すると…

IMG_5185.jpg

という、惨劇が起きる場合もあります。(ぎゃーーーっ

ちなみにボタンは引きちぎられただけで、食べてはいませんでした。

皆さんのうちには、強奪犯いませんか??


ワイルドだろぉぉぉ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 日常 | 05:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり間違ってる

今日は残業が深かったので、簡単記事です。

この前話した通り、あいもかわらずアノ方はココがお好きです。
でも、あいもかわらず何となく使い方が間違ってます。
最初に間違えに気付いた時の記事はコチラ

とある休日、出かけるよーと行ったら・・・

IMG_4841-001.jpg

ちょっ!!
窓部分から、頭ぶちこんで、身動きとれなくなってますけど・・・?

ある休日、掃除機をかけていたら・・・

IMG_4985.jpg

当り前のようにそこに鎮座してました・・・。

IMG_4986.jpg

ああ、そうでつか。

でも、やっぱ使い方間違ってると思うよ!!

明日は週末!なにしようかしらー??


だってソコが好きなんだもん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

本日、疲労困憊のため昨日の記事のコメ返信は明日しまーす。

| 日常 | 01:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめた先にあったのは 

みなさんに、え?まさかの料理写真なし?とかツッコまれたので
ご期待にお応えして、続編です。

ホントは、「食べれないブタミミ」をお送りしたかったのに



あの日、作ったのはこんなんでした。

IMG_4233.jpg


鮭とパスタのトマト煮込みです。
<材料>

有機トマトピューレ
ニンジン
ソラマメ
キャベツ
パスタ
少量のオリーブオイル

+酵素サプリをいれました。

にんげん様のパスタはこちら。

IMG_4232.jpg

パスタも塩ゆでし、ソースも味付けしました。
最後にパルメザンもすりおろしましたー。

もんたの感想は・・・こんな感じです (*´∇`*)

IMG_5170.jpg


で、かなり唐突なんですけど。
ちょうどよく今日、ポストにこれが届いてたのでご報告。



IMG_5182-1.jpg

で、この中身はって言うと・・・

コチラ↓

ペット栄養士

そうなんです。
ペット栄養管理士養成講習会に行くことにしました~ ヽ(=´▽`=)ノ

やるからには、ちゃんとした基礎を学びたいなと思いまして。
色んなレシピ本やら、ネットやらを駆使してもいいのですが・・・
オタクな性格でしてね、やりだしたら止まらないんですよ。オホホ。

あっ
ちなみに、トマトパスタはレシピ通りなんで、多分栄養学的にOKなはずっ!


2日間みっちりと栄養学とはなんぞや、を学んでまいります。
久々の学生気分で、楽しみー (ワタシ、結構勉強好きなの)

これね、大体はペット関連のお仕事されてる方とかが受講されるらしいんですけど
普通のイチ飼い主も参加できるんです。

ご興味ある方はコチラ

また、この講習会については後日Upしますねー ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ちなみにね、このテキストをちらっとちらーーーーっと見たらね
専門用語はあるけど、あんがいイケそうよ

なーんて・・・ドツボにはまったりしてー 


ガリ勉すれば、もんだいなーし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 手作りごはん | 00:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

