もんたんと一緒

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、あぴーーーるしてます。

現在、2013年お初、山中湖に来てます。

なので、今日は予約投稿です。



さて、新しいPCを買ったのはずいぶん前のことなんですけどね…


IMG_5536.jpg

これまた、写真撮ってたらアイツが映り込んでますけど…


今までデスクトップだったんですが、今回からノートPCにしたおかげで、
リビングでPCをいじるようになったんです。

そしたらさー、


あいつがさーーー


IMG_6577.jpg


邪魔っ!!!

ちなみにサリーちゃんのブログがお気に入りらしい・・・
動画を見てると飛んできます。(惜しいよね~、色々おしいよね~、サリーママさん!)



あとは、これね。

IMG_6586.jpg


床に座ってる私の足を枕にして熟睡。


っていか、しびれる~~~!!

あとひげがささってコショバイ!!

IMG_6585.jpg

あ・・・

かわいい・・・(炸裂バカ!)


ま、いっか。(救いようもない親バカ)



バカは扱いやすいよね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なると??な寝姿

みなさんのワンちゃんはどんな風に寝てます?

もんたはねぇ~~~


こんな!!


IMG_6618.jpg


だいたい「の」の字で寝てます。

時々のびーーーて寝てるけど、見かけるのはこの姿が多い。

そういえば、レオいろのもゆらんさんが犬の寝相について考察してたっけ・・・

それによれば、これは睡眠の8割を構成しているノンレム睡眠ってやつ???


それにしても、足はどこ??

IMG_6619.jpg


あごの下??

IMG_6621.jpg


足が長いと思っていたが、こんなに持て余してるとは・・・

ふむふむと、むふふ~ってパシパシ写真撮ってたら

IMG_6625.jpg


怒られちゃったYOOOOO

IMG_6628.jpg

あい、あい。
ごみん、ごみん。(→全然反省してないタイプです)

IMG_6632.jpg


むっちりでおちりでおっしまい!


それにしても、すごく存在感が大きいから、もっと大きいかと思ったら、

丸まったら手のひらサイズなのね。

ほんとはチビチビなんだね。もんた。

いや知ってたけどさ。

ちびだって。いや、改めて存在感のデカさを知ってじーーーん (T_T) としたのだよ。




おちりバーーーーン!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

明日、明後日と不在なので、コメ返信おくれまくります。
事前申告です!!

| 日常 | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売ってないから作っちゃお!その後と、それを作った手作りごはん

バッタバッタしてて、ちょっとブログを書く暇があんまり取れません。

コメントの返信も遅れてます。すみません。

なので、今日は簡単UPです。

あの日栽培を始めたスプラウト達。・・・のその後です。

こんな風になりましたよー


IMG_6772.jpg
ブロッコリーとレッドキャベツ


IMG_6773.jpg
アルファルファ

アルファルファは食べてしまってちょっと量が減ってます。

無事に立派に育ちましたよー。

よかった、よかった。

ということで・・・さっそく使ったごはんあげたよー。

IMG_6721.jpg

砂肝の豆乳粥 と アルファルファ

ちなみにね、アルファルファは・・・結構青臭いというか・・・人が生で食べるにはびみょー。
ブロッコリーとレッドキャベツはしゃきしゃきで美味しいよ。

もんたには刻んであげました。


これはおまけ。

豆乳買ったときに、おいしそうなおからがあったので久々つくりました。

IMG_6774.jpg

ワンバーグ。(真ん中にあるのはにんにく。香りづけにね)

大量にできたよー!!

IMG_6775.jpg


もんたん、見習い頑張ってるよー。

IMG_6834.jpg


もんたの写真がないことに気づいて、あわててぶっこみました。あはは~




スプラウト、しゃきしゃきー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 01:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの衣替え ハウルズカフェへ寄付

花冷えですねー。寒いわー。
今日はシトシト雨なので、お散歩なしねー。トリミング直後だし。


IMG_6719.jpg

ん??

ちょっと整理整頓をね。



昨日、映り込んでたコレの正体は・・・

IMG_6780.jpg





コレでした。

IMG_6777.jpg



そう!

THE 衣替え!

去年の冬は2着しか持ってなかったのに・・・ずいぶんと買い込んじまったもんだ・・・

自分の物欲?がおそろしい。しかもコスプレも2着入ってるし。

で、もう冬服は着せないので邪魔だし、お洗濯してしまうことに。

(しかし、そもそも、犬服に夏服も冬服もあったもんだろうか・・・。)


さらにね、

IMG_6681.jpg



まぁ、ボクのではあるけどね・・・もう着れないじゃん??


IMG_6720.jpg



こういうのってどうしたらいいのかなー。捨てるしかないのかなーって思っていたら

ちょうどハウルズカフェで震災復興支援バザーをするので、着れなくなった服や遊ばないおもちゃなど
持ってきて欲しいという話を聞いたので、さっそく綺麗に洗濯して持っていくことにしました。


IMG_6718.jpg

そそ。

いくよー。

IMG_6836.jpg


なにそれ。やる気ない??

IMG_6835.jpg


そうこなくっちゃ!!



チキンバーグたべたーーーーい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月2度目のトリミング モヒカンへの道

今日はなんだかダラダラ過ごしちゃったな。
雨降らなかったし、どっかお花見行こうかと思ったけど
いつもの週末ドックランから戻ったら、眠くなっちゃって・・・
もんたんと一緒にお昼寝しちゃったよ。

気づいたら夕方!!( ゚Д゚)

ま、そんな週末もありか。

んでね、昼寝しすぎて眠くない午前1時。あははは ( ̄▽ ̄)

んだから、昨日のトリミング写真Upしちゃおっと。


じゃ~ん。



IMG_6776.jpg


モヒになってきたでしょ??

IMG_6778.jpg


なんか不思議なんだけど、アフロの時より顔つきがパピーっぽくなった。


IMG_6780.jpg


背景のごちゃごちゃは無視してください。

今度、記事にするからー。

しっぽもね

IMG_6782.jpg


あっぷっぷー

IMG_6783.jpg


すんごい、もっふりしてきたよー。
きもちいいなーーー。


アッチのほうも伸びたよー

IMG_6781.jpg


ちょっとずつ目立つようになってきた。

うれしいな~


IMG_6784.jpg



うん!!

そう思う!!(全力で親ばか)





つーけまつーけまつけまつげ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| トリミング | 01:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事な桜並木とおイモやさん お花見2013

みんな、お花見の話題かなーと思うのですが、うちもお花見に行きましたよ。

今年も私の大好きな近所のスポットは壮観な景色でした。

IMG_6728.jpg


ずうっと川沿いに桜が咲いていて、川がカーブするここからが一番好きです。

この前の水曜にはまだ・・・

IMG_6686.jpg

これしか咲いていなかったのに・・・

あっというまに満開になったんだなぁ・・・

今年は、開花から満開までがすっごく早いですよね。

もちろん、もんたんも一緒にお花見です。

IMG_6731.jpg


でもね・・・

もんたんは、花よりも

IMG_6726.jpg


おいも!!


でも、まだ開店前だよっておじさんにお断りされちゃった。

残念だったね。もんたん。


IMG_6700.jpg


しょうがないじゃん!!

ほら、桜でも見て!!

IMG_6690.jpg


ワンコには、桜は関係ないか。

もんたんは、この後トリミングへー。


私は、この後ペット不可の植物園へ場所を移して花見の続き~

少しだけ紹介。

小石川植物園1


植物園なので、桜以外のお花も。

桜の時期には花の盛りが終わってしまう、椿もまだまだ見頃でした。

小石川植物園2



お花見の後はぴっかりんこになったもんたん、お迎えに行きましたよ。


いも~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の手作りごはん

毎日、手作りごはんを作ってるわけですが
(正確には作り置きの解凍の日も多いけど)

最近のもんたのお気に入りを。

オートミールのイチゴ添え
休日の朝に私も同じメニューを食べてるよ。

IMG_6523.jpg


スパニッシュオムレツ風

IMG_5542.jpg

卵は完全栄養食だし、調理も簡単。忙しい日はシリコンスチーマーでチーン♪
トマト、マッシュルーム、ブロッコリー、サツマイモとかが入ってます。


ラムステーキ

IMG_5343.jpg

時々、鶏以外の蛋白質をってことでラムとか、牛とか、馬とか、ルーミートとか
使うことにしてます。手に入りやすい、安価なので、鶏が多くなりがちだけどね。
この日は芽キャベツとズッキーニを添えて。


番外編

マグロのポキ

IMG_5534.jpg

きゅうりとスプラウト添え、ごま油和え

たまには魚もと思って、作ったんだけどね。
1口も食べてくれなかったし!!生の刺身は嫌いなんだと~~~。
この後、火を通したら食べてくれたけどね。


* * * * * * * * * * * * * *

ところで、さっきお散歩から戻ってきて足をふいていたら

IMG_6596.jpg


高々と足をあげて、マーキングしてたらよろめいて(!)
全面的に反対側の足の内股にかかったらしい。

乾いてガビガビ。

ひぃ~っ!! ( ゚Д゚)

あわてて、お風呂場で足だけきれいにシャンプーしたよ。(土曜がトリミングだからね)
すすいだら、真っ黒い水が流れたー。

すごい汚れてるんだな~。
改めてびっくり。(あれをベッドに入れていたのか・・・私は)

IMG_6597.jpg




内股がびがび~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧な・・・つもり?

近所の桜
もうすぐ満開です。

いつものドックランに植わっている桜も重たそうに枝が垂れ込めています。

IMG_6684.jpg


週末はお花見だ!

(実は、お散歩コースに桜並木があるから毎日お花見してるけど)


もんたん、ブタ耳がだーーーーいすき

でも、絶対すぐには食べないの。

どっかにいっつも隠してる。

ときに植木鉢、ときにソファーの隙間、

ときに・・・こんなところ。


IMG_5270.jpg


もう隠すのに夢中です。

IMG_5251.jpg

押し込んでます。


IMG_5245.jpg


不満足らしいです・・・。



IMG_5274.jpg


必死だな!

IMG_5257.jpg


特に隠れてませんが??


IMG_5294.jpg

得意げなガリケツ(プリケツの逆)

IMG_5295 (1)


ドヤ顔だし!!


IMG_5307 (1)




IMG_5330.jpg



どこが??( ゚Д゚)


本犬的には、大満足なようです・・・ (*´з`)




だれにも見えない!わからない!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 23:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん daylesford 表参道でオーガニック

おしゃんてぃな洋服で繰り出したので、

おしゃんてぃなところでランチすることにしました

IMG_6640.jpg

本日のお店データ

店名 デイルズフォード・オーガニック カフェ(URLはコチラ
ジャンル カフェ
予算 1200円~3000円

ワンコごはん なし
ワンコお水  あり
テラスのみOK



よく通りがかって、なんだろうな?って思ってたお店に入ってみることにしました。
まだ外で食べるにはちょっと寒いけどね~。

IMG_6651.jpg


ちがーうよ。

オーガニックなおされなランチをたべますわよ。




IMG_6658.jpg

もちろん、有機野菜ですよー。
6種類のうちから3種類選んでもりあわせてくれます。

美味しいパンもつきますよ。




IMG_6657.jpg

John Mastersとのコラボバーガー
もちろん、オーガニックビーフ100%
John Mastersのシャンプー&コンディショナー(ミニボトル)がおまけでついてきたよ♪

これについてたオーガニックのケチャップが激うまっ!だったの~
(え? バーガー本体? 美味しかったよ、もちろん!)


って、むっしゃむっしゃ食べていたら。。。

IMG_6655.jpg


怒ってるし~~~~!! 

てっきりウマウマが出てくると思っていたらしいよ ( ̄▽ ̄)


本当はKitchen Dogでお土産買ってあげるつもりだったけど
今日は貸し切りだったんだよーーー


だから、代わりと言ってはなんですが・・・

IMG_6682.jpg

美味しかったケチャップとマスタードドレッシング買いました。


え?

代わりになってない?

たーしーかーにーーー (*´з`)



僕のウマウマはぁ~~~??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのあのブランドで犬服買っちゃった

ついに!ついに!つーいーにー!!

買っちゃった。買っちゃった。

憧れの as know as de wan !!

色んなおしゃれワンコのブログを徘徊して、そのたびに目にするこのブランド名・・・




もしや、ここを通らなければおしゃれとは言えないのか!?と思って



うっかり、会社帰りにプランタンに行っちゃった 


え?
初めていくのにWithout もんた かいっ!! 

って、ツッコみました? ツッコみますよね。

私もそう思ったけどさーーー、我慢できなかったんだよーーー。
ヌードサイズだいたい分かるからイケるかなーと思って!! 


で。

これ買いました。



もんたんファーストas 

IMG_6678.jpg


ひぃぃぃ ( ゚Д゚)

かわいすぎーーー。


特にお気に入りはコチラ

IMG_6680.jpg


なにこれ、なにこれーーー。
今年トレンドのフラワープリントだよ!!

私も今年花柄のスプリングコート買ったよ!おソロ!!



ってことで、大興奮でさっそく週末お出かけしたよ。



もんた@東京のおされタウン表参道

IMG_6635.jpg



うう、かわいすぎる。

IMG_6638.jpg


春らしくて最高!!
ミントグリーンがブラウンに似合う!

サイズはパンツは1でぴったり。上は2じゃちょっと大きかったかな。
1じゃ確実に小さいけど。難しいとこ。


もう、このまま商品にしたいくらい。

IMG_6670.jpg


箱入り息子!


ここの服がすごいと思うのは、おしゃれなだけじゃなくて着せやすい!
パンツが特に着せやすい。感動!

買いすぎないように気を付けよう・・・。



おしゃれ見習い犬

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 23:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたが豹変した!

今日、青山墓地あたりを通ったんだけど
もう2分咲きくらいじゃない??

春分の日は、お花見に決定だな!




さて、春の味を満喫しているもんた





はい、オヤツだよ~~





IMG_5563.jpg






今日は、さちのかだよ~






IMG_5611.jpg






どう?
あまい?




おいし・・・



IMG_5553.jpg






きょ・・・きょわい 





春のうららかな午後、恐ろしい形相でイチゴを食べるもんたです。


っしゃーーーーーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売ってないから作っちゃお!

もうすぐ桜が咲くってよ~
家の近くの川沿いにそれは見事な桜並木があるのです。

これから毎朝、あさんぽして、チェックしなくちゃー。

ちなみに今日はこんな感じ。

20130316_125353-1.jpg


今にもほころびそうだねー

たのしみ、たのしみ

今日も手作りごはんネタです。

私が参考にしているレシピ本でよく使われている材料で
スーパーで手に入らないものがあるの。

前も話したかな・・・ 

そう。それは・・・

スプラウト!!

ないなら、作っちゃえばいいじゃん。

いつやるの?

「今でしょ!!」ってことで、ポチっと買いました。うひひ ( ̄▽ ̄)




じゃーん。

IMG_6598.jpg



白ごまとか、レッドキャベツとか、そばの芽とか
珍しいのもあったから、片っ端から買ってみた。ww

IMG_6599.jpg



見習い、いうなーーー!!


今回は、これらを作ってみたよ。

IMG_6600.jpg


一番ほしかったこれもね。

IMG_6601.jpg


10日くらいで収穫できるって。
ちなみに、昨日初めて、今朝すでに芽が出てる種もあった。

たーのーしーみーーー 




今でしょ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食の強い味方

もうずいぶん前なんだけど、いつものKitchen Dogさんへ
手作りごはんのために色々買い込んできましたよ。



IMG_5220.jpg


炭水化物として、

玄米パフ
クスクス

を買ったよ。クスクスはすぐにお湯で戻せるから簡単だよね。
お肉にちょっと混ぜたりして使ってます。

玄米パフも雑炊みたいにして使おうと思ったんだけど
ぱりぱりの食感じゃないとイヤなんだって~

だから、うえにパラっとかけてるよ。

どうも、もんたは米系が好きじゃないっぽいな。

あとは、さぷりをいくつかね。

IMG_5224.jpg

たまごの殻でできたカルシウムのサプリ


IMG_5225.jpg

すんごい納豆臭なの・・・
でも、大好きみたい。

IMG_5226.jpg


サーモンオイルはほしかったので買いました。
でも、すごく魚臭いねぇ・・・。
イヌとしては関係ないかもしれないけど、使う料理を選んじゃうわ ( ̄▽ ̄)


袋でバラバラ置いておくと使いにくいので


IMG_6633.jpg


百円ショップでかったビンに詰めてみたよ。


このかつおぶしのふりかけは、ドライフードにかけるとすっごく食いつきがよくなる。
かつおぶしとか、高野豆腐とか、ごまとか、クミンとかいろいろはいってるんだけど

たっぷりの食物繊維がドックフードに使われている添加物とかを
排出してくれる働きがあるんだって。

あ、結局、もんたんは全面手作りには移行してなくて
平日の朝はドライフードをあげています。



IMG_6634.jpg

これまた100均の箱に手作りグッズをまとめてキッチンに置いたの。
ちょっとしたことだけど、なんとなく気分が上がるね



それ以外は、

IMG_5222.jpg

とか

IMG_5221.jpg


も、買ったよ。(もはや、もんたのおなかの中に入ったものばかりだけど)







IMG_6608.jpg



色々と手作りの道具がそろってきて、日々のワンコごはん作りにも慣れてきたよ。
もんたんの見習いシェフとして頑張ってるところです。


IMG_6603.jpg


むきー ( `ー´)ノ


頑張ってやるーーーー!!



見習いのごはんも悪くないでつよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたのおトイレ事情

昨日の記事、「ましゅ組」ってタイトルに入れたおかげで
アクセス多かった。さすが、コロリさんちのマシュぼんだわ。

今日は、もんたのおトイレについて。

リビングのケージは、ちゃんとトイレつき。

IMG_6588.jpg


ぱぴーだったころは使ってたけど、大きくなってからは一切使わない。

だから撤去しようかなーとか思ってたのね。

でも、留守番が長いと心配だし、たまにンコ(ゆるめ)してるし
撤去できずにいたのね。

IMG_6590.jpg


いたずら防止にメッシュつけてたけど、もうすぐ2歳だし、
ンコがこびりついて掃除が大変だし・・・・

思い切って取り除いたの!!

IMG_6591.jpg
レギュラーシーツ2枚使い

そしたら、驚くことにココ使うようになったのよねぇ。



IMG_6593.jpg



そういえば、もんたはちびの頃、マット類にシッコするのが大好きだった。

こんなちょっとの違いで、使ってくれるようになるとは・・・


掃除も楽になったし、一石二鳥だわ


IMG_6592.jpg

むしろ、率先して使ってくれるようになりました。



ソフトタッチが好き!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ましゅ組卒業???

この薬の量・・・ありえない。
花粉症にストレス性の耳鳴りと・・・薬漬けの日々です。

IMG_6580.jpg
60日分の花粉症(本年2回目の処方)+14日分の耳鳴り薬



さて、もんたといえば、ましゅ部準会員なひ弱男子なんですけど
(コロリちゃん、リンクしたよー)

おもちゃの破壊はしないものと思ったのに…

新しいおもちゃを渡した5分後に


IMG_5762.jpg


ええええ~~~~( ゚Д゚)

これ、革でできているおもちゃなんですが・・・

ピロピロしていたお耳と、尻尾の先端を一気にやられました。

も・・・もしや、もんた髪型をワイルドにしたら、、、性格もワイルドになっちゃった??


IMG_6581.jpg


やだー。

ワイルドになったのなら、10日以上植木鉢にぶっささってるブタ耳食べたら??

(毎日、取り出しては、またさしなおしてます。もはや、謎)

IMG_6576.jpg

あ、そう。

でも、ましゅ組は献上だね


IMG_6583.jpg

ふむ。

どうかねー。
そのうち、検証するか。(やっぱり牛皮ガム?)

ちなみにこのおもちゃ、この後は一切破壊せず、大事そうに抱えております。



ワイルド組に転部~~??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

もんたん、最近のお気に入りのおもちゃがあるの。

どうもHappy Daysのハッピーちゃんがお気に入りのイチゴに見た目がそっくり。

でも、どうもちょっと違うみたい。

見た目は普通のイチゴちゃん。

でもね~~

IMG_5756.jpg


イチゴからね~~

IMG_5757.jpg



こんなん出てきたの。

IMG_5760.jpg


だれっ??? ( ̄▽ ̄)



IMG_5759.jpg



ぷーーーー ( *´艸`)



もんたは、この中身を引きずり出すのが大好き。(え?)


IMG_5719.jpg


あ・・・ 

もう引きずり出した後だった。


いちごのおもちゃ


ずーっと、ぷぴぷぴぷぴ遊んでましたとさ。



寝る時も片時も離さない、もんた。


IMG_6541.jpg





食べるのも、遊ぶのもイチゴがいいでつ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっさりきたよ!

今日はあったかいを通り越して、汗ばむほどの暖かさ。
今日は夏かと思いました。

当然、花粉も黄砂も飛びまくって死にそう 


さて、みなさんも色々買い込んだことと思うのですが

もんた家でも買い込みました。楽天スーパーセール。

IMG_6532.jpg


ふっふっふ、なにかな~~??

IMG_6533.jpg

そうなんです。
今回のお目当てはOCファームさんで売っている無添加のおやつ。

前も紹介したけど・・・
ここでおやつを買うことが多いです。

添加物にアレルギーっぽい反応があるので
無添加おやつ探していたら、ここにたどり着きました。


リーズナブルで、お店の対応抜群で、そして美味しい(っぽい)ので

すごく気に入ってリピしてます。

今回はお店の半額セール+楽天スーパーセールが重なったので
ものすごいお得だったの。

IMG_6535.jpg



IMG_6536.jpg


ビニールの上からでも匂うのかなー。
もう、うろうろ夢中です。



さて、中身は・・・


IMG_6534.jpg

全然写真撮れないし。


IMG_6537.jpg


って・・・

買いすぎっ!!( ゚Д゚)


うふふ~

ちがうの。
毎週末のランでのおやつタイムに持っていく分も計算に入ってます。

どの子も喜んで食べてくれるから、嬉しくって、
そのお友達の分まで想像して買っちゃいました。
好き嫌いの多い子でも、ここのささみはテッパンに食べてくれます。

ブタ耳は、食べ応えがよいのか、ちょっと大きなお友達に大人気。


大袋は大げさだけど、お試しセットとかも種類も沢山あるから、

興味あるひとはクリックしてみてね。

国産・無添加おやつ オーシーファーム

これ以外は、トイレシートとか日用品とかあれやこれやで
この週末、我が家は段ボールだらけになりました。(受取日指定のため)


どっさり~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミング アフロからのチェーーンジ!

もう、今日の花粉ってなんなの~~~!!
でも、とうとうJINSの花粉カット眼鏡をゲットン!!

これで、目をとり出して、じゃぶじゃぶメンソールで洗って、戻したい衝動

から、おさらばできるかな。(ぜーぜー)




さて、みなさま、おまっとさまでした。

1週間も熟成しちゃった・・・もんたのトリミングネタ。

では、どうぞ!!( *´艸`)



IMG_6524.jpg


え?


あんまし分かんない? (*'▽')アハ

ごめんね、これから育てる系です。

もっとトップを伸ばして、バランスとれるようになったら、耳もすこーし伸ばそうかなと。

でも、気が変わってアフロに戻す可能性もあり。(えっ?)


IMG_6526.jpg


茶色いせいか・・・もはや、栗。

(オマエはピノだの、つくしだの、栗だのって・・・)




前回から育成中の尻尾ももっふりしてきました。




IMG_6529.jpg


まだ、育つのかなー?
限界を知りたい!!


んで、いつもは切っていたこの部分も、限界まで伸ばしてみることに!!

IMG_6530.jpg



よく見かけるミニシュナちゃんみたく、びよーーーーんと伸びないかな。





いまは、これくらい。


IMG_6531-1.jpg



残念なのは、トリミング後の頭のモフモフがなくなっちゃったこと。

でも、ブラッシングは格段に楽に。

ひ弱男子、見た目だけでもワイルドに!!



にくしょくけい・・・ってナニ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| トリミング | 02:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 いよいよ河津桜!

長かった旅行記もいよいよラストです!
たった1泊2日の旅にどんだけ時間かけるんだって感じでしたけど。

ほんとに、ほんとに、ラストですよ!!

前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園 はコチラ
③お宿に到着 はコチラ
④夕ご飯 はコチラ
⑤お宿の施設紹介 はコチラ
⑥朝ごはん はコチラ
⑦朝のドックラン はコチラ



では、宿に分かれを告げて・・・

IMG_6420.jpg


そう!

いよいよ桜を見に行きます。


IMG_6517.jpg


咲いてるかな~?

さっいてるかなぁ??


あっ!!!


IMG_6442.jpg


かわいいピンクの桜でした。



IMG_6452.jpg


色のコントラストが美しかったです。


IMG_6444.jpg


取り急ぎ、駅前でパチリ


IMG_6448.jpg


この日はお天気にも恵まれました。


IMG_6492.jpg


もんたもまぶしそうです。


IMG_6486.jpg


川沿いに桜並木があるのですが・・・

何キロにもわたって、ずーーーっと出店が出ています。

IMG_6454.jpg


京都で食べてから、栗はもんたの大好物になりました。

だから・・・

IMG_6456.jpg

背中から、無言の圧力を感じます・・・(+_+)


で、買ったら、買ったで・・・

IMG_6463.jpg



わがままっ!!!


ところで、この栗を食べるために立ち寄った休憩所に・・・


IMG_6457.jpg


犬種はなにかなー?
黒いゴールデンみたいな・・・この子はフラットコーテッドですか?タリーさん!!

さっそく、ご挨拶をば…

IMG_6462.jpg

超絶ビビってます・・・

IMG_6460.jpg

ううん、って・・・


IMG_6473.jpg


そうか。それは仕方ないね。

もんたは、大きい子を怖がることはほとんどないのですが

あの黒い子、若かったのか元気いっぱいで・・・ちょっと腰が引けたようでした。



売店も一通り見たので・・・

え?桜より先に??
ええ、モチロンですよ!! (大イバリ!)

川沿いを歩きましょうかね。

IMG_6515.jpg


少し早かったですが、それでも十分に桜並木はきれいでした。

IMG_6509.jpg


IMG_6507.jpg


土手には菜の花が咲き乱れます。


IMG_6499.jpg


これは、失敗写真

IMG_6497.jpg


母よ、写真を引きすぎです・・・


桜を見るといつも撮ってしまうアングル。

下から見上げて青空と桜(安易でごめんなさい)

IMG_6511.jpg


桜も満喫したので、そろそろ帰途につきます。

IMG_6516.jpg


帰りは、踊り子でまっすぐ帰ります。。

IMG_6518.jpg


車窓からきれいな海を見ながら・・・

IMG_6521.jpg


おまけ

IMG_6522.jpg



これにて、伊豆の旅行記は終わりです。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。

今回は、いつもに増して写真が多くて長くなってしまいました。

次のブログは、いよいよ、もんたのNEWカットをご披露です!!(おまたせっ!!)



さくらより・・・栗!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 朝のドックラン

昨日は、会社で研修があって1日缶詰。
疲れ切って、ブログ更新できませんでした。

本日、スマホとPCからようやくコメント返信しました。
よかったら見てくださいね。お待たせしてごめんなさい。


まだ続いてます。伊豆旅行。

前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園 はコチラ
③お宿に到着 はコチラ
④夕ご飯 はコチラ
⑤お宿の施設紹介 はコチラ
⑥朝ごはん はコチラ



さて、翌朝のドックランリベンジはどうなったかってお話ね。

はりきりもんた。着替えました。(キミリーはパジャマでした)


IMG_6082.jpg


昨日、帰り道に知ったもっと楽な道で向かいました。
(もっと早くに知りたかったわ・・・


IMG_6106.jpg


さぁ~~~

今日はお友達いるかな~~?


IMG_6114.jpg


いた?
いた?

IMG_6118.jpg



しーーーーん ( ̄▽ ̄)


なんで、あんなに宿にたくさんのワンコがいるのに・・・ ここで会えないのかしら。


IMG_6123.jpg


どうしてだろうね~~~ (+_+)

ま、いいじゃん。

IMG_6206.jpg


やっぱり、土の上で自由にしてるときが一番楽しそうですね。

これだけでも連れてきた甲斐があったというものです。

いえいえ、決して自分にいいきかせてるわけでは・・・


IMG_6223.jpg


え?? (*'▽') 

ほんとっ!!??
 (結局、嬉しい)

IMG_6244.jpg


どこどこ~~!??


IMG_6249.jpg


きゃっほーーーー!!


やったねー、もんた!

IMG_6293.jpg


なかなか、あいさつできないもんたですが・・・

お先にご紹介!!

IMG_6312.jpg


かわいい、かわいい、マルプーの女の子。
マルプーって白い子以外もいるんだねぇ。
なつこっくって、愛らしい女の子でした。


さて、2匹の行方は・・・


IMG_6274.jpg



もんたは、女の子となかなか遊べないんだよね。ごめんね。

ひ弱男子なんだYO!!

お友達来て、すっごく嬉しいくせに!!


IMG_6301.jpg


ほら、もんた、もっと積極的に!!

IMG_6309.jpg


そんな遠くから言ってないでさ~~

がっつりアプローチしなよ~!! 



IMG_6319.jpg

そうそう!!

(がんばれ!息子!)


IMG_6329.jpg




お・・・

イケるか?



IMG_6331.jpg




うわぁぁ!!

やったぁぁ~!!


( 息子、よくがんばった! 涙 )




IMG_6341.jpg




すっかり気が合ったようです。



IMG_6336.jpg



おおお、もんたが初めて妹以外の女子と遊んでいる!! (感激!!)




IMG_6344.jpg




すっかりカップル??!!




IMG_6373.jpg






一応、動画もUpしますわ。

[広告] VPS





最後に、たくさんの写真に出演してくれたくるみちゃんと、くるみちゃんのパパ、ママさん
ご協力ありがとうございました!




さあ、いよいよ宿にお別れを告げて・・・

河津の桜ですよ!

おまたせしてごめんねー。



初めてのガールフレンド!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~




| 旅する犬 | 00:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 朝ごはん

花粉症が悪化の一途をたどっております。
もう呼吸困難になりそうだ!!

さて、延々続く伊豆旅行の話。

みなさん、ぼちぼち飽きてきた!とか

さっさともんたの新しいヘアスタイル見せろや!とか

いろいろ苦情はあるかと思いますが、


続きです。(*´з`) →結局続くのかよ!


前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園 はコチラ
③お宿に到着 はコチラ
④夕ご飯 はコチラ
⑤お宿の施設紹介 はコチラ


おなか一杯夕飯を食べた後は、温泉に浸かって就寝しました。

このホテルでは、ベッドもわんこOKのようなので一緒に布団で寝ておりました。

でも、夜中になんどか警戒警報で起こされたので、キャリーに入れたら静かに寝てくれました。

不思議ですよね。キャリーに入れれば物音に反応しないんですよね。



そんなこんなで(?)、朝になりました。
朝ごはんはお部屋まで運んでくれます。

IMG_5925.jpg

お出迎えしてます。

IMG_5919.jpg

ん~、どうでしょう?(長嶋風・・・って古いな、おいつ!)


まるでストーカーです・・・

IMG_5934.jpg


でも、油断してたらっ!!!


IMG_5889.jpg


あぶない、あぶない。

ストーカーもんたを動画でもどうぞ


[広告] VPS



さて、ゴージャスな朝ごはんの支度がととのいましたよ~


じゃーん

IMG_5959.jpg

IMG_5997-ごはん

数種類からフレッシュジュースを選べるのですが、私はグアバ、母はクランベリーをチョイス。

すっごく美味しかったです!!

朝ごはんもボリューム満点、ゴージャスで大満足でした。

もんたんにも朝ごはんです。

IMG_5966.jpg


どーぞーーー


IMG_5968.jpg


美味しかったみたいで、いつものアレやってくれましたよ。

うまうまダンス

うまうまダンスです。

でも、よーーーくみると

IMG_5993.jpg


もんたの苦手なものは入ってなかったと思うので、量が多かったのかな。

ここで、1つだけ残念なお知らせ。

こちらのお宿、わんこのごはんを頼めるのはとてもいいんだけど

お肉の種類が、鶏ささみ〈胸だったかも)、豚バラ、牛肉の3種類+トッピングを頼む形式。

でも、豚バラは脂肪が多すぎてカロリーが高すぎるし、
牛は部位によるけど、部位は分かりませんって言われて。

必然的に鶏を頼むことになったんだけど、、、総カロリー数も書いてないし・・・ちょっと不親切。

手作り派になって、いろいろ口うるさくなってるのかもですが




さて、私がウキウキ朝ごはんを食べていると・・・

IMG_6014.jpg


やらん!!

この生ハムはなんぴとたりとて、やらぬ!

IMG_6018.jpg

うっひゃっひゃっひゃ


はい、代わりと言ってはなんですけど

IMG_6020.jpg


そしたらさ、

IMG_6033.jpg


だって~~~!!

生意気っ!! きぃぃぃぃぃ (; ・`д・´)

さて、ご飯を食べたらアレよね。


朝のお勤め

ンコポイント探してます。

用が済んだら

IMG_6078.jpg

ということで、リベンジを果たせたのか??

乞うご期待!!


生ハムくれーーー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 02:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 お宿の施設紹介

昨日、トリミング行ったんだけど、もんた、ヘアスタイル変えました!!

でも、旅の記事がまだ続いているので・・・

それが終わったらUpしますね。(って、もったいぶりすぎ?)( ̄▽ ̄)


*********************************************

さて、伊豆旅行の続きです。

いつまで続くのか…ってくらいですが、まだあと3回くらい続きそうです

しつこくてごめんなさいね。お付き合いくださいませ

前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園 はコチラ
③お宿に到着 はコチラ
④夕ご飯 はコチラ


今日の記事はもんたはあんまり出てこないです。

このお宿にどんな施設があるの?っていうお話なので、
興味ない方はすっ飛ばしちゃってね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コチラをポチっとおして、もっとかわいいワンコブログへどうぞ。



写真多めで長いです。


私は電車で行ったので送迎お願いしましたが、車で到着して下の駐車場からはこんなアプローチ。
(送迎だと、2階部分に着きます+上にも駐車場あります)


IMG_5848.jpg

すでに、この上り坂でぜーはー。


IMG_5847.jpg


フロントが見えます(ここ1階部分)

IMG_5852.jpg


入口から入って、ちょっと下がるとフロントというか待合ロビーのようなものが。
(写真わすれちゃった!)


そして、その前にはアジアンな池。

IMG_5845.jpg



池のお隣に・・・

IMG_5846.jpg


離れから遠かったのと、寒かったので、今回、もんたは入りませんでした。

なんか、犬のエステもあるみたいでしたよ?〈未確認)

ちょっともどって、ホテル入口の隣には

IMG_5851.jpg



中は、小型犬には十分な広さでした。

IMG_5850.jpg



この建物の2階部分はレストランになっていて、その上の3階部分の周りをぐるっと


IMG_5862.jpg


んーーー


ここって・・・


IMG_5861.jpg


入ってみたんだけど・・・使い道


IMG_5863.jpg


で、一番、みんなが知りたいドックランをいよいよご紹介。


この施設には、先ほどの雨天用の室内ドックラン、24hOKの屋上ドックラン

そして、森のドックランです。



フロント(1階部分)から向かいました。

この時は知らなかった。こんなに大変だとは ( ゚Д゚)




では、行きますよ~~~~!! ( `ー´)ノ GOGO!


IMG_5853-1.jpg


でもね、

IMG_5854.jpg


IMG_5855.jpg


IMG_5856.jpg


これ、きっついです。


おおおおおお (*'ω'*)


IMG_5857.jpg


ようやく到着!!


IMG_5858.jpg



こんなに苦労して行ったのに・・・


IMG_5860.jpg


夕飯前だったせいか、だれもいない~~~ (+_+)


く・・・くやしすぎる!!!



ひとまず、明日リベンジしようと誓いました。

ドックラン全貌はこんな感じ

IMG_6087.jpg


ひっぱっておいて、こんな結末ですみません。
(しかも、もんたの写真1枚だし)

帰り道、このドックランは4階部分相当の高さだと気付いた。

そんで、森の小道を通らなくても離れから行けるということに、
部屋に戻って敷地図を見て気づきました ( ゚Д゚)




ぽっつーーーーーん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 00:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 夕ご飯

昨日、変な時間に寝たら、朝っぱらから目が覚めてしまって
WOWOWで録画しておいたアカデミー賞授賞式なんて素敵なものを見ながら
ブログ用の写真を編集したり加工したりしてたよ。



では、伊豆旅行の続きをば・・・

前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園はコチラ
③お宿に到着はコチラ


さて、お宿の楽しみといえば、お風呂と食事ですよね。

部屋の散策も終わったところで、お夕飯の時間です!

こちらは、併設のイタリアンレストランで食べる形式です。
レストランもわんこOKですよー。

さてさて、まずは・・・


IMG_5869.jpg
ピントが背景にあってますよ、という苦情は現在お受けできません


そうこうしていると、前菜が運ばれてきました。


IMG_5870.jpg


えーっと、この前にもう1皿あったんだけど撮るの忘れた。


そして、コチラも来ましたよ。


IMG_5866.jpg


暗すぎて、もんたが写ってないし!!!



IMG_5867.jpg


んじゃ、めしあがれ~~~

美味しかったみたいで、ペロッと平らげていました。




さぁ、飼い主のほうのごはんもどんどん運ばれてきますよ。


IMG_5871.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5876.jpg

これね、トビウオかと思ったら違うんだって。
でも、これは「○×●といいます」と言われた、そっちの正しい名前は忘れた!(テヘペロ)



母と美味しいね~なんて談笑していると・・・


あ、あら??


IMG_5872.jpg


すねてます。


さて、メインディッシュ!!(ガン無視です。もちろん)


IMG_5877.jpg


きゃーー、おいしい。
お肉やわらかーーーい。

うきゃうきゃ言ってたら・・・


なんか、ニクの香りに誘われて黒い影が。

IMG_5874.jpg



なんでしょ。

お行儀悪い。


IMG_5873.jpg


ないし!!( `ー´)ノ


しばらく、恨めしそうでしたけど、そこで折れるほどやわなハートじゃないわよ。

ふふふ (*´з`)


最後はデザート

IMG_5878.jpg


どれもとっても美味しかったです。

あー、マンプク~とか言ってたら、なにやらもう一皿。

いえいえ、もうおなかいっぱいで食べれませ・・・えっ??




IMG_5879.jpg


な・な・なんと、もんたんに「がんばったで賞」をいただきましたよ!!


IMG_5880.jpg


今夜のもんたはイイコでした。


終始吠えちゃってる子がいて、その子につられて2回くらいワンと言ってましたが

すぐにやめさせることに成功。偉かったね。

次回は軽く施設内の紹介をしますね。


ごほーび美味しかった!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 09:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 お宿に到着

10日くらい前に届いた新しいPCをようやくネットにつないでみた。
Win8だけど、前PCがXPだったのでひとっとびに進化しすぎて、ドギマギ。


ってことで、昨日は設定だけで力尽きてブログが書けなかったんだYOOO
ようやくいろいろ整えたので、ようやく続きを書くZEEE


①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園はコチラ


*********************************************************************************

さて、熱海をあとにしたチームもんたは、ここから踊り子に乗り込んで

河津までひとっとび~


IMG_5826.jpg


スーパービュー踊り子に乗ったんだけど…


IMG_5821.jpg




さて、いよいよお宿に到着です。


IMG_5827.jpg


今回のお宿は「四季の蔵」さんです。

ホームページはコチラ



IMG_5828.jpg



このお宿は、2つの離れがあるのですが、今回はそのうちの「離れ家リスの庭」に宿泊しました。

IMG_5831.jpg


この宿の地形にもよるんでしょうが、やたら階段が多い宿でして
正直、母には不評でした…

やはり、バリアフリーって大切ね!って痛感しました。ww


お部屋に入るとこんな感じでした。


IMG_5833.jpg


リビングというか、まるっと1つの大きなお部屋という感じで・・・

IMG_5865.jpg




奥にはこんな感じでベッドが。



もちろん、伊豆ですので天然温泉ですよー


お湯はまだ入っていませんが・・・


IMG_5835.jpg


IMG_5836.jpg


くつろぎに必需品の


IMG_5832.jpg


私はコーヒー党じゃないのですが、コーヒー豆があって、ミルで挽けるようになってました。
お茶の種類も豊富にありました。


あと、手作りごはん派のための電子レンジに冷蔵庫も完備。
わんこグッズも食器、トイレシート、消臭スプレーなど、一通り完備されてました。

そして、そして、このお部屋の一番の特徴は・・・

専用のお庭がついていること!!



そして、部屋を囲むようにウッドデッキが敷いてあり、わんこが回遊できるようになってます。

では、どーぞ。(覚えたての技術で作ってみましたよ。ゼーハー)

デッキ一周2




お庭は小高くなっているので、かけあがることもできます。

IMG_5841.jpg


楽しそうに駆け回っていました。(飼い主もつきあわされて)


夏はBBQができるような机もありました。蚊がすごそうだけども!!

お庭の散策&併設のドックランで遊んだあとは夕食のお時間ですが・・・

それは、また次のお話~



い~ぬは喜び、庭かけまわる♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

