もんたんと一緒

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北復興支援バザーに行ってきたよ

ゴールデンウィーク前半2日目

もんたの狂犬病のお注射に行ったんだけど
その前にハウルズカフェで東北支援バザーが開催されたので行ってきました。

お久しぶりなので、もんたがハチャハチャしてます。

IMG_7613.jpg


ひっぱたらダメだってならったでしょーーー!!


IMG_7616.jpg

ぜんぜん聞こえてません。

IMG_7626.jpg


うれしそうな後姿。


IMG_7627.jpg


ハウルパパを見つけて大興奮!!

はしゃぎすぎだし。


IMG_7631.jpg


もはやだれにも止められない・・・・


IMG_7636.jpg



っておい!!


ぶじ中に入ると~~~


IMG_7637.jpg


なかなかおしゃれなお洋服が並んでました。


残念ながら小さい子のサイズが多かったかな。


でもね!!


思わぬ大物が!!!


IMG_7641.jpg



これ、17000円の新品が5000円でした~~~


ちょうど、こんなのがほしかったので即決。


またもや散財~
これ以外にも洋服を2着ほど買って帰りました。

ん?

もんたの正面写真がない?

ごみんごみん。(なんか、流行ってるって聞いたので使いましたよ)


GWはゆるーい更新だから、ゆるしてちょ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの天敵!?

ゴールデンなウィーク!!

うふふのふ~~~~

私は、今日から5連休のあとの1日仕事で、また5連休!!

Let's 現実逃避

ストレスフリーになるぞーーーーー

おーーー!!

って、なってたらね、歯の詰め物がとれた!! ( ゚Д゚) ぎゃふん

会社でミルキー食べてたら、ボロッと・・・ (T_T)

で、今日は歯医者で直してもらうという、なんとも幸先のいい連休ですな。


それにしても、歯医者ってどうしてどうして、あんなにいやなところなの!

口の中に機械ツッコまれて、キーンキーンいうし、

しかもね!!

前に着けたときの接着剤を剥離する作業が、

予想以上に痛い!!!!!!! (;゚Д゚)

死にそうだったよ。

もんたが歯磨きが苦手な気持ち、ちょっとわかるわーーーー

なにするんじゃーーーおりゃーーーー ってなるわ。なるわ。


って、ぜんぜん違う話でごめんにょーーー


今日は簡単更新だぜい。っていうか、GW中はもんたと遊ぶのが忙しいので

たぶん、サボりながらの簡単更新つづきまーす。

仕事も休みだしね。ゆっくりしますわ。


もんたのいつものお散歩コース。
お天気が良くて、暖かくなると、陸ガメのリクちゃんがお散歩してるの。

でもね、もんたはリクちゃんが苦手なの。

だから、警戒警報警戒警報!!!!

[広告] VPS



こういうの、ちゃんとスルーできるようになってくれたらいいなっていう思いで

ビフォー動画として載せちゃおう。

しつけ教室がんばるじょーーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデナーもんたーぬ

本日も、もんたーぬ

とある、3月の週末。
そう、まだ3月だったけどあほみたいに暖かかった週末の出来事



突然ですがお初のベランダ公開です。(ごっちゃりしててすみません)

IMG_7391.jpg


は?

なにが?

って、実はね私、もんたを飼う前はベランダガーデニングにはまっていたんです。

IMG_7439.jpg

特にミニバラにはまっていて。

最近ほったらかしでみすぼらしかったので、他のは整理したんですが

バラだけは今年もがんばろーと残しました。

ちなみに、どの子も3年選手以上。


なにしてくれるの?

IMG_7393.jpg


そうだけど・・・

IMG_7395.jpg


うん、できるの?

IMG_7397.jpg


後ろからって・・・いみわからん。


IMG_7401.jpg


だよね。もんた・・・あ、もんたーぬがいたずらできないように隙間作らなかったもの。


IMG_7412.jpg



懲りないのかっ!

IMG_7417.jpg


バークチップを撒いてくれるそうです。



IMG_7420.jpg


あ~の~・・・
一生懸命やってるとこ悪いんだけど、、、新芽がね、新芽があるんだよ。

IMG_7423.jpg


とげが刺さって痛いなら、やめなさい!

IMG_7425.jpg

残りもぜんぶトゲ生えてるよ。


IMG_7433.jpg


はい、結構よ。


てか、むしろ、バークチップを散らかすだけだし!


IMG_7446.jpg

2年目のシクラメン。
真冬には満開にならないって初めて知った。


IMG_7444.jpg

やーめーろー


IMG_7445.jpg



こんな、邪魔しかしないガーデナーもんたーぬですが・・・

IMG_7392.jpg

だそうです。

花を引きちぎる
バークチップを散らかす
ブタ耳をぶっさす

などが、得意分野です。

ご希望の方はコチラまで・・・(え?)




ガーデニング女子よ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたーぬ現る

相変わらず忙しいい日々でして
ストレスまーっくす!

なので、今日も簡単更新でござる。

もんた、女子化計画。

というわけじゃないけど、買ったら思った以上に女子だった服。

ざざんっ!


IMG_7449.jpg
これ、マドラスチェックだ。写真加工してから気づいたYO!


Kimilyで買った夏服ね。


予想通りなかわいさだけど、予想以上の女子力

IMG_7447.jpg


肩ひもがせくすぃーになてるのは、私がきせかたを間違えてるから。るららー (*´з`)


IMG_7448.jpg


名前は「もんたーぬ」

ロクサーヌ的な
フォンテーヌ的な


なんとなく、女子っぽい名前を想定。

もんたは男子としか遊ばないし、これで正真正銘のおねぇ犬だね!


どう?
どう?

女子的もんた、いけてる?

明日もこの洋服の着てる記事が続きますよー



はじめまして もんたーぬでつ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 1回目の備忘録

引き続き、怠惰なもんたをお送りします。

しつけ教室では、まずリラックスするところから始めました。

リラックスマッサージ

IMG_7596.jpg
これは、犬です。

手のひらでゆっくりと「の」の字を書くようにマッサージ。
わんこの鼻先が届かない、背中、耳、などが気持ちいいポイントらしい。

もんたは耳の付け根が大好き♪

皮を引っ張ってだるーんとしてたらリラックスしている証拠。
逆に、少し硬さを感じるときは緊張しているのだそうです。

おうちにいるときの、リラックス状態を確認しておくとわかりやすいですよとのこと。

IMG_7600.jpg

次は、リラックスホールド

いわゆる仰向けで抱っこするやつです。

もんたは、ちょっとの時間はできるんだけど、少しするとイヤイヤするんです。
これもリラックスマッサージで、緊張をほぐします。

IMG_7601.jpg
犬だよ。ほんとに。

次にリードの持ち方を習いました。

この教室では180センチのリードを使います。

この辺りは実践の写真がないので飛ばします。(おい!)

結局、何かしようとしたらリードがぴーんと張るくらいにしておく、ということ。

さて、いよいよアイコンタクトです。

これは余裕。もんたは、名前を呼ぶといつも見てくれます。

次はオスワリです。

これも、余裕です。おやつ見せたら一発です。

IMG_7599.jpg

ただし、


IMG_7602.jpg


フセは上手にできませんでした。

もんたは私に正面を向いてオスワリをするのですが、そこからフセに持っていくと
どうしても私の足が近づく感じがしてイヤみたいです。

だから、本当は横向きにおすわりさせてフセに持っていく方がいいみたいあです。

ゆーーーっくりおやつを鼻先から前足の間においていくと、

じわじわ~っとフセていくのですが

途中で止まります。

エアふせ、です。

IMG_7597.jpg


というわけで、おうちでフセの練習開始です。

もともと、あんまりさせてこなかったこともあるので、頑張ります。

オマケ

だらけたもんたを撮ってたら、久々に撮れました~

IMG_7603.jpg




エアでもいいじゃない。フセしてるもの。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| しつけについて | 23:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 第1回目

今日は、極寒の雨の中、しつけ教室に行ってきました

実は、今日は補講でした。
第1回目に参加できなかったので、今日はもんただけでレッスン。

他には2頭お友達がいるみたいです。

次に会えるのが楽しみ!!


今日は基本的なことを教わりました。

リラックスさせるマッサージ
抱き方

リードの持ち方
ほめ方三原則
他の犬を意識させない3つの方法


アイコンタクト
おすわり
ふせ

で1時間でした。

ま、あっさりと言えばあっさりだけどね。

面白いなーと思ったのは、やっぱりおうちでちょこちょこってやるよりも

ずーっと緊張して疲れるのか、家に帰ってから延々と爆睡してるんですよ~

IMG_7594.jpg


雨でお散歩してないのに。

頭つかったから疲れたんだね。よくがんばったよ。

IMG_7595.jpg


おうちで復習、頑張ろうね。


ごほうびちょうだい!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| しつけについて | 22:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の食育講座に行ってきました

今週末は、もんたのための学習デイズ

まず、土曜の今日は、とあることで知った

「ペット食育入門講座」に行ってきました。

それってなに?っていう人は、こちらのホームページを確認してね。

手作りしている人は知ってる人も多いと思うのですが、

獣医師の須崎先生が会長をしている協会です。


先日行った、ペット栄養管理士講座が実はイマヒトツな感じでね… ((+_+))

こっちはどんなかなと、受けてみることにしました!

IMG_7567.jpg


なにか??

IMG_7571.jpg


そうだけど~、ちょっと我慢してよ~


さて、向かった先は参宮橋(って、初めて降り立ったよ!)

IMG_7579.jpg


こんな施設あるんだね~

なんか、構内図を見たら宿泊施設もあるみたいだったよ。

今日の教室はこちら。

IMG_7580.jpg


これって、オリンピックの時のなんかの施設なのかしら?


IMG_7583.jpg


今日の参加者は5名。
全員女性で、全員ワンコの飼い主さんでした。

講師は伊藤大輔先生。獣医師さんで、身振り手振り交えて、全身全霊の講義で
熱血先生でしたよ!!


どれくらいの熱血ぶりかというと (;゚Д゚)

13:30-16:00の予定がね・・・なんと17:00まで延長だよ!

その間、先生は一度も休むことなく3時間半話し続けていました。


IMG_7584.jpg


テキストはほとんど使いませんでしたが、実に面白い授業でした。

ドライと手作りのこととかね。どんなメリットやデメリットがあるのか?とか。


私が一番知りたかった、「どんな手作りをあげれば?」という疑問に対しても

明確に答えてくれました。

私が、もんたに手作りを食べさせたかった理由。

もっと、ごはんの時間を楽しいものにしてあげたい。

それは正しかったんだなって、思えるような内容でとてもうれしかったです。


そっか!と目からうろこなことばかりでした。


情報があふれる現代だからこそ、取捨選択をしていくことは難しいです。

ネットをたたけば、あふれるような情報の洪水に流されます。

時間や労力やお金を拠出して、こういう講座に行くのは大変なこともあるけど、
でも、自分の目と耳で確かめるって大切なことな気がします。

そして、得るものもとても多いです。


私がお手本にしてるキッチンドックのレシピ本とも、共通することがあって、安心できました。

興味がある人は、ぜひ受けてみてね。


IMG_7585.jpg



おいって・・・

ずいぶんな態度だな!! 作ってあげないぞー!

IMG_7576.jpg



なんだ、それ。

ぷぷ ( *´艸`)


今日はチーズパスタだよ~~~ 

炭水化物もたまには食べるんだよ~ 



今日も愛情たっぷり Montan Kitchen!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

≫ Read More

| 手作りごはん | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく行けなくなりました

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
いまだ、本調子ではありませんが、まぁ明日から週末ですから!!

コメントお返事遅れております。
すみません。
もう少しお待ちくださいね。

さて、タイトルのコレ…

なにってさー

いつものドックランの様子を交えつつ説明するよ。
すごい読みにくいと思うけど…ww

IMG_6786.jpg
新しい子をお迎えにワラワラと。

そんでね、なにがってね。

もんた、ワンコラ問題が、解決しないんですYOOO

先日、ASに買い物行った時も・・・延々とワンコラおいこら。



IMG_6790.jpg
リリーもパフィーもKomachi Tokyoも一緒~

そんで、困っちゃってさーーー

ついにしつけ教室に電話したわけ。

どこのしつけ教室にするか迷ったけど・・・



IMG_6802.jpg
ぽんちゃんもこまちーぬだよ。とっても勇敢なワンコなの。

前にお世話になったところにお願いすることに。

うちから決して近くないんだけど・・・以前の印象がとてもよかったので

何かあったらお願いしようと思ってました。


IMG_6804.jpg
こっちゃんとリリーは仲良しさん。
私の手をべろべろちうです。



それで、カウンセリングを電話でしてもらったの。
相談の内容としては、

「ドックランや、ドックカフェで後から入ってきたワンコに吠えてしまいます。」

と、相談しました。



IMG_6807.jpg
リリーはパフィーが大好きすぎて


そしたら、なんと・・・ドックラン禁止令がでました (;゚Д゚)

IMG_6816.jpg
いつも後ろを追いかけてるよ。

理由はいろいろあるけど、一番はドックランにいるということが
犬にとって非常に興奮状態を引き起こすこと。

IMG_6809.jpg


その興奮状態で、もんたは新しく来た子に吠えながら

「遊ぶのか?遊ばないのか?」

を試してる状態なんだそうです。

これは、ドックランに行く限り悪化の一途をたどるといわれました。


IMG_6820.jpg
いつもお話ししてくれるワンコなの。最近こまちーぬになりました。


ついでに言うと、リードを離せるドックカフェもダメと言われました。

えーっと、、、つまりハウルズも出禁です。


レッスンは日曜から始まります。


えーっとGWは山中湖の予定だけど…そこはどうするかな、と思うけど。


とにかく、もんた、しばらく修行の身となります!!

わんわんのお友達で、このブログ読んでる方!(きっといるはず)
そういうわけで、しばらく顔出せませんが・・・心配しないでください!(え?しない?)

IMG_6788.jpg

もんたよりも、私がさみしー!
みんなに会いたいー!!


てかね、ハウルズもダメ、ランもダメだと・・・
飼い主はサボれないってことだーーー。( ゚Д゚)




ボク、イイコになりまつ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

ここ数日、飼い主いろんなストレスやら
ちょっとホルモンバランスの乱れやらで、絶不調でございます。

時期的に仕事のプレッシャーもかかってくる時期でして。

ということで、今日ははやじまいー。


20130406_145126.jpg

私がソファーで寝そべってると必ず上に飛び乗る。

20130406_145333.jpg


ってか、重いんじゃー!!

人を肉布団にするなー ( ゚Д゚)


20130406_145303.jpg


って・・・・寝とんるんかい!!!!

20130406_145110.jpg


鬼だ! 鬼!!!

明日の朝、起きれたらね。



おーきーろー さーんーぽー (鬼軍曹!!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 22:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買った後に思わず・・・登録しちゃった

ちょっとね、今、色々忙しくて・・・ パツンパツンです。

というわけで、今日は簡単更新。

えっと、トリミング写真の時気づいた人いるかな。


じつは、これ・・・

IMG_75211.jpg



そう。AS2着目のシャツです。

あんまりかわいくて・・・買っちまった。


この背中の刺繍がかわいすぎる。

IMG_75371.jpg

で、なんでこんなモデルポーズしてるってね

思わず、これに応募してきちゃった@プランタン銀座

いや、並み居る強豪に勝てるとは思いませんが・・・。
記念ね。記念受験!!

しかも、妹アビーも応募しているみたい!!
→お店の人が教えてくれた
 
妹と一緒モデル出来たらすんごい嬉しいな。


そんで、ついでに、これも買っちゃった。

いやはや、色々ストレスフルでね・・・
もうリテールセラピーをもんたの服でしてるという感じ。

IMG_7560-1.jpg

なんか重ね着風なところがいい感じ!!

さっきのダンガリーとも相性いいよ。


IMG_7561-1.jpg

だって、着てくれないから。


IMG_7562-1.jpg

お腹いっぱいで眠いらしいですよ。

今日はターキーでした。やっぱり鶏は美味しいよね。


もんたが奇跡的にモデルになれるように


IMG_7563-1.jpg


えへ。よろしく。




ズボンはかぶってもかわいいでつ!(そうか?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニクいお届け物 

今日はニクいお届け物がありましたよ。

それはコチラ。

IMG_7555.jpg


そう。

ポチのお肉屋さんでたーんまり買ったの!!

なんと、ショッキングなことに表参道のKitchen Dogは閉店してしまって・・・

(オンラインは続けてますし、横浜の方にもお店あります。)

スーパーで買える鶏とブタと魚だけではなぁと思って。(和牛は脂肪が多すぎるのでNG)
赤身で脂肪の少ないお肉!!を求めて、初めて買いました。

IMG_7556.jpg

THE ONIKU!!!!!


IMG_7557.jpg


邪魔でみえないっつーの!!


はい、どいた、どいた。


IMG_7558.jpg


トータルで2㌔くらい買いました。
全部冷凍で届くので、うちの冷凍庫はもんたのニクでいっぱい・・・ ( ゚Д゚)

2㌔ちょっとで送料込みで6500円くらいだったよ。


全部100gの真空パックに入ってるから、使い切りで楽ちん。
冷蔵庫で自然解凍すれば、馬肉や鹿は生でOKみたい。
もんたは生食は好まないので、火を入れちゃいますけど。

IMG_7559.jpg


今日はエゾ鹿だよーーーー。




むふふふ。ニクいでつね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 23:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月のトリミング  ワイルドモヒに変身!

今日は昨日のトリミング写真。

もう夜も遅いから、画像加工なしの手抜き記事です。

では、まずは正面。


じゃん!

IMG_7509.jpg


わかります?

前回よりもすこしモヒの幅を広げて、ワイルドな感じにしました。

個人的にこっちの方が好きかも。

あんまり違いが判らんといううわさも・・・。

ほい、では全身。

IMG_7538.jpg


尻尾は、なんかはたきみたいな形になってきました。
かなりモフモフで気持ちいいの。

IMG_7543.jpg

足のポンポンは、継続してますよ。
この中に、いっぱい桜のはながらをつけてお散歩してます。

取るのに一苦労です!!

まつ毛ものびましたよ。

IMG_7547.jpg


うーん、わかりにくい写真だわ。

こんど、わかりやすいの頑張って撮るからー 

アナタガシュキダカラー

あ、眠気で壊れてきたので、寝ます!!





胸板厚くて、ワイルドだろぅ???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| トリミング | 01:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の健康診断 衝撃の体重測定

今日は備忘録を兼ねた記事

いろんなブログ友さんのところでも、病院行きました~とか
お注射しましたーとか、そんな記事を見ますが

もんたも今日、獣医さんのところへ行ってきました。

今日は、フィラリア&ノミ・ダニのお薬をもらいに。

ノミ・ダニは先に3月から始めてたけど、あのときはお薬だけもらって帰ってきちゃったの。


なので、今回はフィラリアとセットで血液検査もしました。

20130413_232718.jpg


BUNだけちょっと上限を超えていたけど、その時のお水の量なども深くかかわるということ。
その下のCRE(クレアチニン)の値が低いので問題なしということでした。

逆に、一緒にあがってくるようだったら気を付ける必要ありといわれました。

それ以外は健康そのもの!!

もちろん、フィラリアは陰性。

ということで、お薬いただきました。

いつもはその場で飲ませちゃうんですが、今日はトリミングだったので
お持ち帰りしました。

20130413_232738.jpg


去年と同じ、フィラリアはモキシンデック、ノミ・ダニはフロントラインにしました。

マダニについて、巷でかなり話題になっているので
獣医さんに色々お話うかがい、フロントラインを続けることにしました。

まあ、フロントラインだって農薬と同じ成分で、あぶないとか、ショックがおこるとか
色々あるみたいですが・・・ もんたは幸いアレルギー反応などありませんので

それよりも野山で遊ばせるリスクを軽減する方向にしました。

ちなみに、私がかよっている動物病院ですでにマダニで来院されたワンちゃんがいるそうです。

この辺でもマダニはいるってことかーと焦りましたけど・・・ ( ゚Д゚)


あ、そうそう。

体重測定したらね!

なんと!!

おどろきの!!

3.2キロ!!!!!!!! ( ゚Д゚)

まじか?
まじか?

けど、お医者さんいわく筋肉質な体系だし、太ってないから全然気にしないで平気ですって。

たしかにアバラ触れるし、おしりとかゴリゴリしてんの。
けど、胸板がすんごい厚いのよね…

1歳で2.8㌔

そこから、1年かけて微増、微増で3.2㌔

2歳まで成長するんだ。

けど、これで止めてくださいねとは言われたけど。アヒョ (*´з`)




んーーと、つまり、、、堅肥り???

そんなとこまで飼い主に似なくていいわー。(*´з`)

あと、冬は脂肪をためやすいので少し増えたりしますよって言われた。


ま、健康ならいいか。

20130413_232931.jpg

そりゃ、首も太くなるわ!!


20130413_232946.jpg

獣医 → ラン → トリミング とフルコースで今日は電池切れだそうです。


20130413_232900.jpg

はい、おやすみー。


狂犬病は来週か再来週打ちます。




マッチョでひ弱な男子です!! → え? それどんな??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記録 | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレじゃないと・・・ね!!

もんたが1歳の誕生日に記念に買ったコレ

IMG_6829.jpg


そう。

首輪。(買った時の記事はコチラ

これがさー、なんとキツくなっちゃったのよ~~~


つまり、でっかくなっちゃったってこと (:_;)


ということで、修理に持ってきました。

IMG_6828.jpg
ぼけてる! 写真!


成長も止まったし、1歳の記念にと思って奮発して買ったはずだったのに…



お店は優しいご夫婦が経営されていて、とてもアットホームです。


IMG_6831.jpg


そして・・・

IMG_7459.jpg


とどきました~~~!!


IMG_7462-1.jpg

なんで、自分のってわかるんだろね?

IMG_7483.jpg


はいはい。そうよ。


では、取り出しますか。

じゃーーーーん


IMG_7490.jpg


え?

修理じゃないって・・・??

そうなの。結局金具を使いまわして新しく作ることに・・・((+_+))

IMG_7492.jpg

ほんの少しの差なんだけどね。


IMG_7493.jpg


もんたが首輪を嫌がるようになってしまって、よーくみてみたら
指2本分入らなくなってて・・・ピッチリ!!

この首輪はもんたの一生ものと思って作ったので、あまりに悲しくて・・・

色合いもすごく気に入ってたし。

迷ったけど、作り直してもらいました (*´з`)



ちなみに、直してる間は久々にこんな細い首輪をしてました。

IMG_7174.jpg


もしや、これくらいのほうが軽くて負荷がないのか?

とか、思ったりもしたけど・・・・ 

いやいやいやいや (*´▽`*) → 全力で否定


IMG_7494.jpg

もさもさに埋もれてるけど…。


IMG_7496.jpg


んーーー、よく見えない。


IMG_7504.jpg


あ! みえた みえた  ( *´艸`)



ちょっと引いて、全体像ね。

IMG_7507.jpg


あらためて、ぶっといし、少し重い気もするけど・・・

でも、やっぱりもんたの首輪はコレじゃなくっちゃ!!



オーダーで世界で1つだけの首輪を作りたい人は、
ぜひButcketts(バケッツ)さんのホームページをチェックしてみてね。
(オンラインもありますよ!)


クリック ↓↓ クリック

犬の首輪をお選びならBucketts(バケッツ)へお越し下さい。


*   *   *    *   *   *

私信 S先輩へ

アビビの首輪も、もしかして来年サイズアウトの可能性が・・・
けど余裕をもって作ったのであればOKだと思います!! (結局どっちだよ!)



僕のトレードマークでつよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中がかい~~~の?

昨日の記事にコメントをたくさんいただきありがとうございます。
多くの皆さんが、マナーの悪い自転車に困っているってことを知って

やっぱ、取り締まり強化してほしい!って強く思いました。


さて、今日は簡単更新です。

最近、もんたがよくやるグネグネダンス?


[広告] VPS


こりゃ、背中がかゆいのか?

ソファーのふちを踏み踏みするのが楽しいのか?

謎です。(*´з`)

最後に、背中を気にしてるからやっぱりかゆいのかな??




かいーーーーーの!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわや接触事故・・・ 自転車に轢かれそうに

今日は、もんたの写真なしのまじめな記事です。
いつも楽しい記事ばかり書いてますけど、今日はそんな気分じゃないんです。

さっきあった事件。

いつものように帰宅後にお散歩に出かけました。

いつものコースに行くには、一度大き目な道路を渡らなければいけません。

そこで、信号待ちをしてました。きちんと横断歩道のところで。

信号が青になりました。

ちなみに私は慎重なのですぐにわたりません。

赤から青になって2秒くらいしてから歩みだします。

時々、停まりそこねた車が停止線を越えてくることがあるから。


で、いつもどおりワンテンポ遅れて歩みだした途端、

左側から猛スピードで無灯火の自転車が現れ

私ともんたの3センチ先をかすめていきました。

わかります?

左側ですよ?

車線反対ですよね?

しかも、信号赤ですよね?

しかも、無点灯で爆走


交通ルールを守らない自転車は数々見てきたけど、これはひどくない?

車道走ってるくせに、反対車線を走ってるし・・・

   かつ、信号無視ですよ。

もちろん、振り返りもせず、あやまりもせず、駆け抜けていきましたよ。


腰をぬかしちゃったもんたと、あまりのことに怒りを通り越し、動悸が激しい飼い主。

もんたも、そんな私を気遣ってか、早めに散歩を切り上げても何も言いませんでした。




もんたに何もなくてよかったって本当に思いましたよ。

なんか家に着いたらホッとしてしまって、もんたをぎゅーっとしちゃいました。

(嫌がられたけどね)

爆走チャリンコにぶつかられても、私なら打ち身で済むかもしれない。

けど、3キロしかないもんたは、確実に大怪我・・・または・・・最悪のことも考えられる。

そう思うと、ほんとに震えが止まんないんです。



これからは、あの横断歩道は抱っこで渡ろうと思いました。

チャリンコだって、立派な車両ですよね?

道交法を守らない人があまりに多いのはなぜ?

あたたかくなって、チャリンコがまた激増してきました。

皆様もお気を付けください。

今日は、とりとめもない私の気持ちを書き連ねてしまいました。

すみません。


僕は無事でつよ。でも、おちこんでるママンに応援お願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記録 | 23:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウルズにお届けしました

今日は簡単更新

あんまネタってほどのものでもないんだけど。

先日、衣替えで整理した洋服やおもちゃ、ハウルズへ持って行ったよって話。
(でも、ほぼ毎週のように出没してて・・・あれだけど)

今日は珍しく・・・誰もいないね。

IMG_6915.jpg


こんな日もあります。
遅かったからかしら。


いつもの光景で変わり映えないですけど。

IMG_6905.jpg


お泊りの子にも狙われてます。

IMG_6912.jpg

ま、行儀悪い!


誰もいないことをいいことに・・・


IMG_6968.jpg


ハウルママを独り占めする公算らしいですが。

当然・・・

IMG_6993.jpg


ハウルに追い出されてました。www

(一番奥の席から、ズームで撮ってるからブレブレですみません)→ ものぐさかっ!!


お泊りの子は、なぜかその間に私の膝の上に・・・( ̄▽ ̄)

そしたら、すっとんで戻ってきて。

IMG_6923.jpg


マザコンのため、自分の飼い主がほかのワンコに占領されるのは許せない。

   → けど、自分は色んな人に「かわいい」って言われたいワガママなアレ。

IMG_6935.jpg

しつこく嗅ぎまくります。

相手の子は固まってます・・・。でも膝からは降りない。www


IMG_6929.jpg


しつこいですねぇ。(*´з`)

でも、相手の子も全然私の膝から降りる気なし。


IMG_6965.jpg


ようやく、二匹でからんでくれました。


で、私が夕飯を食べてる間に・・・

IMG_7000.jpg

すっかり、閉店ムードにするイヌたち。(*´▽`*)

ってことで、すごすごとおうちに帰りました。


あ、もんたの正面の写真が全然なかった!!

・・・ ま、いっか。 → おいっ!

しかも、お届けの写真もないし・・・。だめだめだ~。



さぼりすぎ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013春@山中湖 キャセロールであったかランチ

今日、雨が降るかと思ったら
なにげにピカピカのお天気で、なんか得した気分だった。

これまでのお話

① 2013春@山中湖 今年もやっぱり・・・ 
② 2013春@山中湖 今日の天気は?・・・ 
③ 2013春@山中湖 ご近所散策・・・
④ 2013春@山中湖 再びWoofへ・・・



さて、Woofを後にしたチームもんたが向かった先は・・・

こちらです。

IMG_7287.jpg

結構、るるぶとかの、ペットとお出かけ 的なガイドブックには載ってますが

IMG_7290.jpg


文字通り、キャセロールで煮込んだ料理を出してくれるお店です。

山中湖は結構ドックフレンドリーな街だとは思うのですが、
標高が高く、夏でも夜はうすら寒かったりするのです。
もちろん、都市部で肌寒い季節はむっちゃ寒いです。

だから、店内で食べれるお店って貴重なんだけど・・・

私が知る限り4-5店あるか、ないか。

ということで、貴重なお店です!!(ホームページはコチラ

お料理はブラウンシチューとクリームシチューの2種類です。

今回は、コチラを食べました。

IMG_7293.jpg


ほろほろになるくらい、お肉が煮込まれていて美味しいです。
寒い日は体もあったまるよー。

サラダもついてます。(撮る前に食べちゃった)

デザートは手作りでした。

IMG_7294.jpg

とっても美味しかったです!!

え?

アイツ?

この通り


IMG_7291.jpg


達観してました (*´▽`*)


さて、東京に帰りましょうか。

IMG_7302.jpg


帰るころに富士山が顔を見せてくれました。
(点線で囲ってるとこ。目を細めて見てみて!)


今回も楽しかった山中湖。
次こそは晴天でありますように!!

おまけ

翌日のもんた

IMG_7327.jpg



ケージを開けると怒るくらい、寝続けてました。ww



結局、すごい楽しかったでつ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 01:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013春@山中湖 再びWoofへ

さっき、NHKの番組にハウルズ常連のワンコがでてた。
りんちゃん、可愛かったなぁ~♪

これまでのお話

① 2013春@山中湖 今年もやっぱり・・・ 
② 2013春@山中湖 今日の天気は?・・・ 
③ 2013春@山中湖 ご近所散策・・・


さて、こちら雨男のもんたさん。

Woofに行きたいよー!!ってことなので、土曜に続き日曜も行ってきましたよ。

なんで、まだこんなうすら寒い時に行ったって、「わんこ利用無料券」をもらったからなのね。

で、Woofではいつも私(+もんた)が入口でほいっっと車から落とされるので
大人1人+犬1頭なので、まあ、1頭が無料って結構嬉しい。(単純に半額になる)


ってわけで、着いたよ。ワフ。

IMG_7186.jpg
(着替えたよ)




IMG_7152.jpg


なに??



IMG_7184.jpg


やっぱりねー。分かってたよ、わたし。

IMG_7149.jpg


ほれ、やっぱり裏の原っぱでよかったじゃんか。



IMG_7187.jpg


いや、だから。
気のせいではないってば!!!!!



でも、入場しちゃったし、一応雨は振ってないから、遊ぶか。


だーーーーれもいないだだっぴろーーーーいランをひたすら散策。
  
   →めっちゃムナシイ



あ・・・ちなみにね。土曜はアジリティとしつけ教室、日曜はしつけ教室が開催されてて
ワフ自体にはたくさんワンコが来てたんだけど・・・
ランでフリーダムに遊んでいる子が全然いなかったんだ。



IMG_7263.jpg

今度はなんだ!!


IMG_7270.jpg


えっ~~~~~ ( ゚Д゚)

ぎゃーーー


やーめーれー。
やーめーれー。


IMG_7277.jpg


ま、いまさら遅いか。


思う存分、楽しむがよい!!! → あきらめた

ふはははは~ ( ̄▽ ̄)


Woof1

といいつつ、芝生のエリアへ地味に移動。


そんでね、そんでね!!


お友達いたの~~~!!

もんたと遊んでくれる奇特なワンコ。(つまり、少し小柄な子)


みてみて~

超楽しそう!!! ( *´艸`)

Woof2.gif



ってことで、元気に走り回って最終的には大満足でした。

お天気はイマイチだったけどねー。
足もドロドロだったけどねー。茶色いから、イマイチわかんないけど。〈便利!?)

学んだこと。

肌寒い時期は、普段からただでさえ大型犬多めのワフは、
「小型犬がほぼ」いなくなります。

みなさん、気を付けよう!


最後に、いつもの写真。

IMG_7284.jpg

みて。

ワフ的には、サイズが小さすぎて日付すら見切れてます。( ゚Д゚)

次回は、山中湖のランチ情報です



どろ色ボディーは、汚れに強い!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013春@山中湖 ご近所散策

今日もロングお散歩
天候がよくなったから、お散歩も楽になってきたな。
花粉症もだいぶ楽になってきたし。

今日は、またいつものハウルズカフェでごはんだったけど
それは、またそのうちUPするねー。(変わり映えないけど)



これまでの記事

① 2013春@山中湖 今年もやっぱり・・・ 
② 2013春@山中湖 今日の天気は?・・・ 




さて、びみょ~な雲行きですがひとまず、外に出かけてみました。

IMG_7104.jpg


湖畔からだいぶ山のほうへ行くので、周りにこんな空き地というか・・・
のっぱらがたくさんあるので、ここで朝のトイレタイムしてもらうことに。

IMG_7089.jpg


野生のシカ以外、だれもいない(人も車もね)ので、ちょっとリード外させてもらいました。


IMG_7088.jpg


そうだねー。
今にも降りそうではあるけど、昨日より寒くないしね。

つまりは寒いのよ。


まー、それでも楽しそうに駆け回ってます。

IMG_7092.jpg


連続でど~ぞ。


IMG_7094.jpg


IMG_7096.jpg



IMG_7097.jpg

IMG_7098.jpg


鳴き声聞こえるから、ワンコだねー。

シカだったら、びっくりしすぎて腰抜かすもんねー。(うちの父目撃談)




IMG_7099.jpg


まあ、楽しそうな顔つきだこと。

IMG_7100.jpg


んじゃ、ここで遊ぶんでいいかな??


IMG_7101.jpg


あ・・・

やっぱ?? (*´з`)


はいはい。では、ワフ行きますよ~~~♪



ということで、次回はワフリベンジ編です。




ワッフワッフ~させてよ~(みぽりん風味)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 00:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013春@山中湖 今日の天気は?

疲れがたまる木曜の夜です・・・。

山中湖の旅行記(?)続いてます。
カテゴリ新しくしました。
もはや、旅ってほどでもないし、天気も悪いし・・・

1 2013春@山中湖 今年もやっぱり・・・


さて、雨模様のワフから一夜明けました。
やる気まんまんなイッピキがここに。

IMG_7086.jpg


じゃ、ってね・・・

みてよ、この天気??

IMG_7080.jpg

富士山も見えず、おひさまも見えずですよ。


IMG_7085.jpg


あんだって??

どこが気のせいだ!!

ヤだよ、まだ出かけないよ。


ってことで、急ぐこともないし、せっせとこれを敷きました。

IMG_7078.jpg

これでもんたが駆け回っても安心だわ~

IMG_7079.jpg

でしょ、でしょ?

雨でもここで遊べばいいよね?(ココロの叫び)


ちなみに、地味だけどこんなのも揃えたよ。

IMG_7081.jpg

少しずつもんた仕様になりつつある、山中湖の部屋。


IMG_7083.jpg
なんか、この写真すごく退色してみえるわー


よしよし。

じゃ、(気が全然向かないけど)出かけましょうか?


次回は、裏の雑木林を散策します。



雨じゃないよ。くもりだもん!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013春@山中湖 今年もやっぱり・・・

今夜はお散歩行けてよかったね。
それにしても、2時間近くってのは長いんじゃないか??
私、まさに足が棒ですけど・・・


さて、先週末、今年初めての山中湖に行ってきました。
なんですぐアップしなかったってね・・・すぐ理由がわかるよ。


曇り空の東京を後にして、中央道へ。

途中で休憩がてら談合坂に。

IMG_7073.jpg

こちらのドックランで、おトイレさせてもらいました。

IMG_7072.jpg

さらに

IMG_7055.jpg


IMG_7043.jpg



それにしてもねぇ・・・

IMG_7074.jpg


いや、でもトンネルの先は晴れてるはずだとかなんとか言って、
希望的観測を胸に河口湖へ向かいます。

でも、河口湖についたら濃霧。
外気温もむっちゃ低くて寒い!!

ということで、テラスでランチは死ぬのでドックランの施設に入ってるレストランと思って・・・

ココに向かったの。
隣接してるレストランならワンコOKかなと思ったんだけど・・・

なんとオープンテラスオンリー。

けど、おなかペコペコだし・・・

初めてもんたを車に残して人間だけでサックリランチしました。

IMG_7075.jpg

個人的にあんまりおすすめしない施設なので、ランチ食べて速攻移動!!


この辺ですでにテンション下がってきて、写真を全然撮らなくなってます。(→おいっ!)


で、いよいよ山中湖(ワフ)に着いたわけですが・・・

IMG_7076.jpg


なぜならば・・・


IMG_7077.jpg


室内ドックランでちょこっと遊んだけど、寒すぎて無理。
早々に退散しました。

それにしても、うちのイヌさんはどうしてこうも天候に恵まれないの??
私、無類の晴れ女なのにぃぃぃぃ (; ・`д・´)



あ、もんたの写真がない!!

ってことで最後にぶっこむ。

IMG_7188.jpg


さて、翌日は晴れたのでしょうか??

明日へ続く・・・



テンションさがるわー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん ル・ブルゴーニュ@神楽坂

お堀でお花見した後は、少し足を延ばしてフレンチランチ♪
行ったのは別の日だけれども、動線的に近いから紹介しちゃう!

IMG_6713.jpg

今日のお店紹介

店名 ル・ブルゴーニュ
ジャンル フレンチビストロ
予算 2000円から2500円

ワンコごはん なし
ワンコおみず あり
テラスのみOK

神楽坂のちょっと裏道にあるお店。
お店の外観がいかにもフランスで、私のお気に入り。
ランチも本格フレンチでとてもおいしい。
看板犬もいるよ。もちろんフレブル!!

近くにル・ブルターニュっていうガレット屋もあるから、間違えないでね


IMG_6703.jpg

お店の人もほぼフランス人。
お客さんも外国人が多く、異国情緒たっぷりです。

IMG_6702.jpg


そういえば、プードルもフランスの犬だったよね?

さて、本題のランチです。

まずは前菜


IMG_6705.jpg

私はこちら。

IMG_6704.jpg

ボリューム満点で美味しかった!!

パンも美味しいんだよ~

IMG_6706.jpg


パンの美味しさもやっぱりポイントだよね♪

いよいよメインディッシュ~♪

IMG_6707.jpg


なんかカレー風な味がした。柔らかく煮込んであってとてもおいしかったです。

IMG_6708.jpg

この丸の中にギッシリお肉が詰まっておりました。
美味しかったけど、ニクニクして途中でぐっと胃に来ました。www

そんでデザート!!

IMG_6710.jpg


チョコが濃く、あまり甘くない大人の味でした。濃厚でまったりとしたあじわい。

IMG_6709.jpg

焼きたてふわふわのワッフル。外はカリッとしていて、中はふんわり。
こちらも甘さ控えめ。おなか一杯だったけど、ペロリと食べてしまいました。


あ~おなかいっぱい。

たくさん歩いたし、おなかもいっぱいだし、桜もきれいだし、幸せだわ~


って・・・

あら??

IMG_6712.jpg


うん、とっても!!


IMG_6711.jpg

っあ!!

ごめ~ん。おうちでおやつあげるから許せ。




いつもの倍ね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013お花見@千鳥ヶ淵

山中湖から戻ってきましたが
季節外れになる前にお花見記事をもう一つ。

先週、東京の桜の名所にいきました。

IMG_7002.jpg


そう!千鳥ヶ淵!
なんだか、急に見に行きたくなって、急きょ午後お休みもらって行ってきました。


ついでに・・・

IMG_7007.jpg

ここ、ずっとおすすめされてたけど行ったことなかった。

芝生の広場があって、なかなかいい感じです。

IMG_7005.jpg

すみません。ちゃんとお水で流しましたよ。

IMG_7006.jpg


ここは、お堀の内側になるので、こんな珍景色も。

IMG_7010.jpg


北の丸公園で、かわいいお友達が。

IMG_7013.jpg


やだー。チョコ色のミニシュナナ!!
すっごいかわいー。

もんたを飼うとき、じつはプードルと迷ったのがミニシュナ。
今でもかなり好きな犬種。

IMG_7023.jpg


シュナちゃんといえば・・・の

IMG_7014.jpg


かわゆい。

もんたと2ショットを撮りたかったけど、撮れず。残念!!

さて、北の丸公園を後にして、千鳥ヶ淵へ。

緑道に入る前に、インド大使館の出店でコバラを満たしました。

IMG_7028.jpg


不思議な味のデザート・・・
甘い香りに誘われたアイツが写ってますが、私はNGな味。


千鳥ヶ淵は満開でした。やっぱりここの桜は最高だねー。

IMG_7026.jpg


で、千鳥ヶ淵といえばのボートに・・・


IMG_7038.jpg



乗りましたよ!!

IMG_7040.jpg


えへ。

漕ぎ手は私。

でも、船がぐるぐるまわるー。ぜんっぜん前に進まなくて、翌日は筋肉痛になったぜ。えへへ

唯一、憧れの桜の下に入り込んで撮った写真

IMG_7039.jpg

晴天だったらなお良かったのにな。ちょっぴり残念。

寒かったから1週間、さくらが持った東京。
今日みかけたお堀の桜は、いよいよ葉桜に。

さみしいけど、また来年!



ぐるぐるぐるぐる~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

