もんたんと一緒

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 いよいよホテルにチェックイン

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・


さて、お待たせしました。
本日お宿編でございます。

今回はココに泊まったよ。

IMG_9351.jpg

軽井沢プリンス 森のドックヴィレッジ!

詳細はコチラのWebをチェック!!

でも、まずはフロントでチェックインなんです。

IMG_9339.jpg

問題はだね…

このイーストにはワンコは入れないのだ (ノД`)・゜・。

だから、私はもんたを置いてチェックイン。

「ぎゃーぅーきゅーん、みゃーーー」 と、声にならない悲鳴が聞こえる・・・。

そして、イーストからドックコテージまでは電気カートで連れて行ってくれます。

・・・ヒトだけ (号泣)

私ともんたは、とぼとぼと歩きでコテージへ向かいます。

IMG_9340.jpg

アッチの方だよ。(どっちだ!)

IMG_9343.jpg

そう。軽井沢のスキー場のゲレンデサイドにあるコテージ。

IMG_9347.jpg


いや、雪ないしっ!

でも、そういう活用法もわるくないわねぇ・・・(ふふふ)

IMG_9350.jpg

おお、いよいよだ!

・・・っと、その前に、ここに寄れってさ。

IMG_9352.jpg


爪きり、肛門腺絞り、足裏のカットなどを必ず受けてくれと。

でもね、乱暴にやられたとかいう口コミとかも見たので・・・イヤだったの。

実は1W前にシャンプー出しておいたの。
過保護かもしれないけど、せっかく爪切りも耳掃除も嫌いじゃないのに
痛くされたりして、怖くなったらかわいそうだと思ってさ。

そしたら、最近ケアされたのいつですか?って聞かれて
さらっと見て、OKですね~ってなにもされなかったよ。(ちょっと安心した)

ワンコって1度でも怖い思いとか、痛いことされると、大嫌いになったりしません?
そしておそろしく記憶力がいい・・・。

とにかく、取り越し苦労でよかった。

IMG_9386.jpg

というわけで、ようやく到着です。

IMG_9387.jpg


ボクたちの部屋ですから!!

IMG_9388.jpg


そうですね。


まず入ると、足の洗い場があります。

IMG_9391.jpg


もんた、大暴れでびしょ濡れになったYOOOOO ( ゚Д゚)


IMG_9392.jpg

トイレトレー、ウェットティッシュ、消臭スプレー、コロコロ、うんち袋、おしっこシート、
タオル類、虫よけスプレー、グルーミングスプレーなどなど。
充実の品ぞろえでしたね。

ま、外観通りの室内ですが…


IMG_9402.jpg

若干、ごっちゃりしててすみません。

これ以外に、浴室、トイレ、寝室とありますが・・・そのゾーンは犬NGなんだって!!

で、なんとなくテンション下がって写真撮らずw

もちろん、ソファ、ベッドも全部ワンコNGで、基本床にいて!って感じです。

あと、このコテージ、土禁でした!!(おどろき!)




明日は、併設のドックランで遊びます 
(全何話になるかしら・・・)




ママンも犬小屋に寝るんでつか?? ほぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 ランチの後はスイーツよね♪

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・


さて、ドイツ料理を堪能した後は・・・

やっぱ王道だよねぇ。

IMG_9330.jpg


で、途中のコチラに立ち寄り~

IMG_9331.jpg


Dog Deptって見たことなかったなぁって思って。

東京にもお店あるよね?

なんか縁がなかったわ。


で、見たら欲しいものあるよね~ ( *´艸`)


誕生日だし、もんたんの買っちゃう!! (← 自分が買いたかっただけ)


IMG_9904.jpg


このヤシの木がふさふさしてる服、かなりお気に入り。
夏っぽいでしょ。サンタモニカ~

IMG_9906.jpg


かわゆ~

そのうち、モデルさんに着せますね。今夜は猛烈に非協力的。

さて、軽井沢ブラブラの続き。


ごはんの後は、やっぱりスイーツ食べたいよね??

ってことで、ココに来たよ。

IMG_9332.jpg

ちもと総本店・・・
江戸時代から続く老舗だそうです。

店内で焼くお団子の香ばしいにおいが漂ってます。


テラスはワンコOKなんだよ。

IMG_9334.jpg


みなさん、この大きなかき氷の旗が見えますか?

そう!ここの名物はかき氷!!

肌寒い軽井沢ですが、これは食べないわけにはいかない。

だって!!だって!!


IMG_9333.jpg


てん・ねん・ごおり!!
Natural Ice!(ほんとか?)

全然関係ないけどね、東京の谷中に天然氷のおいしいかき氷を出すお店があるの。
ひみつ堂・・・

ここで天然氷のかき氷を食べて以来、そのおいしさに夢中!!

だから、寒いけど!(しつこいね)

IMG_9336.jpg


頼んじゃったよ!


ふわっふわの削り具合で美味しかったよー。

ちなみにひみつ堂は、さらに上を行く美味しさ。興味ある人はGo!
休日ははんぱない長蛇の列ですが・・・(ワンコはNGです)

後ろに映り込んでるのは


IMG_9335.jpg


こちらも、上品な甘さで美味しかったですよ。

もんたんは、甘いにおいに興味津々

IMG_9337.jpg

抹茶と練乳がかかってない部分(つまり、ただの氷)をあげたら
おいしそうにバクバク食べてましたよ。

IMG_9338.jpg

だそうです・・・w


ちなみに、この日着せてるお洋服は誕生日にって買ったやつ。
 
私の大好きなMilk & Pepperの新作です。

  でも、きっともんたは全然うれしくないプレゼントだと思うけど…。w

明日はいよいよお宿にチェックイン!




氷ショリショリうまぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 まずは腹ごしらえ!

あら?
なんで、こんな時間に?

あ、写真整理していたから?

さて、早速ですが誕生日の旅行記ですよ~!

タイトルにもいれちゃったけども、今回の旅の目的地はコチラ。

IMG_9302.jpg


新緑の風がさわやかな軽井沢

IMG_9305.jpg


はいはい。じゃ、さっそく腹ごしらえと行きますか。

向かった先は、軽井沢と言えば!のコチラ。

川上庵!

IMG_9307.jpg


なんか、エラそうだな、オイ。(;゚Д゚)


もんた様、なにやらすごく混雑している模様(@13:30)
テラス席は見渡す限り、今から食べるお客様ばかり。

IMG_9309.jpg


え~~~(怒)って言われてもね。


IMG_9310.jpg


待てないって?

(あ、飼い主がです。w)


IMG_9312.jpg


次って言われてもねぇ… 

どうするよ!!


・・・ 数十秒後


あった!!! (え? マジ? ( ゚Д゚)スゲー )

IMG_9328.jpg

川上庵の隣の隣でした~ ( *´艸`)

キッツビュールさん・・・

しかもね!!

IMG_9329.jpg


新緑の季節とか言いながらも・・・寒いんですよ。

だから、テラスより店内のほうがありがたい。

IMG_9323.jpg


2歳になっても、こういうところは変わりません。


IMG_9317.jpg


・・・ええ

変わりませんとも!


で、ヒトの方はドイツ料理を堪能しましたよ。

ほら。

IMG_93261.jpg


・・・

あ、しゃーーっせん!

おなかすいて先に食べちゃいました。 (← じゃ、写真載せるな!)


ソーセージの名誉挽回のために。

028_02 (1)

HPからお借りしました。


こちらのサラダもたべました。

IMG_9325.jpg


おそばな気分のお口だったので、(そういうのありますよね?)
そば → ソーセージ っていうのは、結構飛躍してるけど・・・


美味しかったよ!!

そして、続きます。




ぼく、主役なのにウマウマなしなんて、ひとでなし!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 03:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキでお祝い

みなさま、お祝いコメありがとうございます。

ゆっくり返信いたしますので、待っててくださいね。

さて、先ほど旅先から帰ってきました。もんたはぐったりしておりますw


今日はお誕生日だからね。

特別に用意したよ!!

誕生日ケーキ!

IMG_9814.jpg

激かわいい!! ( *´艸`)



IMG_9815.jpg

この、バ飼い主心をくすぐるかわいさ。

IMG_9817.jpg

たまらん。

こうして、写真をバチバチ撮りまくってたら


IMG_9834.jpg


匂いを嗅ぎつけて、猛烈いい子アピールしてます。w


もんたとケーキを撮ろうと奮闘


食卓テーブルに乗せてみるなんて、暴挙に出る。


IMG_9842.jpg


下からあおったから、目が…ない!! ( ゚Д゚)


IMG_9860.jpg


ケーキが・・・白く飛んでる! ( ゚Д゚)


ま、いいや。 → おいっ!


だって、さっさとたべさせろーアピールを激しく感じるので・・・


切り分けました。

IMG_9867.jpg


1/4くらい。残りは冷凍庫へGo

IMG_9876.jpg


興味津々です。( *´艸`)

IMG_9869.jpg


はい、おたべ。

IMG_9903.jpg


夢中で食べてます。

IMG_9898.jpg


美味しかったって。


もんたのケーキはここで頼んでみたよ~

無添加犬用ケーキ ロビナさん


お誕生日の旅行記は明日から書いていきますよ。
お楽しみに!!



ぼく、2歳!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もパピもんたです。


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんた 祝2歳!

はやい。

本当にはやい。

もう2歳になるなんて信じられない。

でも、今日はもんたの2歳の誕生日です!

Happy Birthday Monta !


こ~んなにちびだったのにね。

IMG_0697.jpg


千葉の A Happy Dog Life さんで2011年5月27日に生まれたもんた

兄弟はブラック2頭にブラウン(もんた)の3兄弟。

パパはゴディ
ママはタルト

もんたは3番目に逆子で生まれてきた末っ子。

ちなみに、8か月下の妹はアビー(私の先輩の家族になりました)


1歳からの1年は、1歳までの1年とは比べ物にならないほど落ち着いたものでした。

一番うれしかったこと

 もんたが、1度も病気も怪我もしなかったこと。

 予防以外で病院に行くことがなかったことが本当にうれしいです。
 このままずーっと健康でいてほしいな。

一緒に旅した街

 山中湖、京都、軽井沢、伊豆、千葉

一緒にお出かけしたところ

 都内中心数えきれないほど行きました。
 実家だったり、同じカフェだったり、ランだったり、友人宅だったり。
 ほぼ毎週末、どこかにお出かけしました。


平日の分もと、週末はほとんどもんたと過ごしていた1年。
振り返れば、こんなにたくさんお出かけしていたんだね。
もんたは、楽しんでくれたかな?


お留守番が多くて、それがいつも罪悪感で、

それでも毎晩、たとえ深夜まで残業した夜でも、ちぎれんばかりにしっぽを振って私を迎えてくれる。

長期出張で、何日も実家に預けられても、まっすぐな瞳で私のところへ駆けてきてくれる。

もんたにもらった沢山の愛情に感謝しています。

ありがとう。


  君と出会った奇跡が、この胸にあふれてる。
    きっと今は自由に空も飛べるはず。



もんた、2歳おめでとう。


IMG_9040.jpg


これからも、できるだけ長くもんたの誕生日を祝えますように。



ぼく、もう大人でつね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きつけサロンが新店舗に!

これ、さっさと書きたかったネタなの。

せっかくのお祝いなのにタイムリーさが!!

といっても、もはや1か月以上前ですが、4月20日にもんたのいきつけサロンが店舗拡張で新店舗へお引越し~ 

IMG_9007.jpg


新店舗は私もとっても楽しみにしていたんです。


IMG_9009.jpg
写真の加工がアレなのはゆるしてー

新しい店舗は窓が大きくて、とても気持ちのいいスペース!

IMG_9191.jpg

そうよ、そうよ。

IMG_9195.jpg


ドアの壁紙がかわいすぎる!

さりげなくロゴとかも変わったり、とても洗練された感じでした。

前の店舗は、ご自宅を改装されていたのでとてもアットホームで

それはそれで素敵だったんですよ。

IMG_9218.jpg

これは、先日シャンプーに伺ったとき、おねーさんにだっこしてもらってルンルンなもんた。


オープンから2年で、おそらくほとんどが口コミで広がったこのお店。

2年で拡張とは、本当にすごいなーって思います。

オーナーさんは私よりも若くて、本当に頑張ってて。

彼女を見ると自分もがんばろうって思えます。


このサロンともんたはほとんど同い年なんです。

だから親近感だし、ちょっと運命感じるね♪

IMG_9015.jpg

大好きなKomachiさん、新店舗おめでとうございます。


わたしから、ささやかな開店祝いも贈らせてもらいました。

IMG_9008.jpg

看板犬のウランとフランをあしらった、プリザーブドフラワーです。
(写真から作ってくれるオリジナルなんですよ~)


おまけ

実は母の日で、もんたバージョンを母にもプレゼントしました。

20130512_161443.jpg

似てる??

20130512_161524.jpg




これからも、ボクのことイケワンにしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


2歳まであと1日!

| トリミング | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日旅行に行ってきます!!

今週末はもんたと一緒に旅行に行ってきます。

ちゃーんと有給申請したよ。そのために今月は死ぬほど働いたから。


月曜で2歳。そのお祝い旅行です。

2泊なんだけど、しつけ教室 → 東京駅 → 目的地

なので、大は小を兼ねる!で・・・トランク登場。

IMG_9225.jpg


邪魔じゃい。


IMG_9246.jpg


え? 大きすぎるって?? (汗) (;´Д`)

IMG_9263.jpg


小姑かっ!


IMG_9271.jpg


はいらんでいいし!!


で、邪魔するイヌは放っておいて・・・荷物つめこみ、つめこみ。

準備完了~~!!


IMG_9273.jpg


ぶたさんはいいけどさ。

  → ちなみに、誕プレで買ったのに敢え無く先に見つけられたパターンです (号泣)


そのオレンジのとこにさりげなく持ってきたのは何っ!?!?

IMG_9274.jpg


そ・・・それは

噛み倒して遊んでた「いろはす みかん」だよね。

それは、要らない!現地調達! (え?)


さ、これで・・・


IMG_9301.jpg
いろはす入ってるけど!!

ってことで、2泊3日で誕生日旅行にいってきまーす!



1歳のボクとももうすぐお別れでつよ~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

2歳まであと2日!

| 旅する犬 | 17:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 第2回目、3回目

ようやくGWのことを書き終わったんだけど
そのあとの3週間でも結構いろいろあったんだけど・・・

もはや、なにをどう書いたらいいんだか・・・(*´Д`)




とりあえず、自分の備忘録としてしつけ教室2回目と3回目の話をまとめて。



今更だけど、クレートトレーニングしてるよ。

IMG_8510.jpg



もんたは、日中はゲージでお留守番で、その中のクレートに勝手に入って寝てるんだけど

「扉を閉めた状態」でなければダメということで、目下、その練習中。

これが、ぜんぜんダメ。

IMG_8513.jpg


もんたはキャリーは自分で入るし、閉めて、何時間でも静かにいられるんだけど

おでかけとか楽しい思い出が強いからなのかな。

これから、いわゆるクレートでもお出かけしてみようと思います。

IMG_8540.jpg


(腱鞘炎が悪化しそうなので、近場でね)


IMG_8545.jpg


もっと腱鞘炎が悪化するわっ! ( `ー´)ノ


あとは、飛びつき防止ね。

プードル飼ってる人は、この飛びつきに悩む人も多いのでは~?

きゃー、やめてー。あしがー!! ( ゚Д゚)

ってなりますよね? (え? ならない?)

これを止めさせる訓練。


IMG_8721.jpg


もんたは、さらにこれに「吠え」が入るんですよ。


とびつき + 吠え = あそべ

の構図になっているそうです。

   たちわるいわ~~ (;´Д`)

IMG_87191.jpg


ドックランに行って、新しいワンコが来るたびに

わんこら、オイこら 吠えたててたのは

「あそべ、コラ。ぼくと遊べよ。オイ!」 ってことだったわけです。

そりゃ、ドックラン行くたびにひどくなるわけよ。とほほ。


IMG_8817.jpg

知ってるけど、私もよかれと思って散々連れて行ったけど

わんわん、ひどすぎるんだもの~~~。(ノД`)・゜・。

色んな人に協力してもらって、飛びついてる間、吠えてる間は構わない、声をかけない、

などを徹底してます。

だいぶ、直ってきましたが、私の帰宅時の飛びつきはまだダメね。

オイデ
オスワリキープ(これはマテとは違うらしい)、
フセのキープ(これもマテとは違うらしい)
マグネット歩行(脚側歩行)
マテ

などなど。段階を踏んで一つずつやっている状態。


地道に頑張ってます。


IMG_8835.jpg


毎週、進捗を書いて提出するプリントもあるからね!!

サボれないわー。( ゚Д゚) (でも、仕事が遅いとサボる)



クレートってなに?おいしい?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

2歳まであと3日!

| しつけについて | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 最後は都心のグリーンスポットでランチ

わーい、早帰り~

とか、調子ぶっこいていると、この時間になるっていう・・・・ふしぎ

  (ただ、ソファで寝ただけです。ぜんぜん不思議じゃない)


さて、GWもいよいよ最終回。

いったい、どんだけ引っ張るんだよってくらいひっぱたけど!

お待たせでした。

そんでもって、最終回は大したことない内容っていうね。w


午前中にWOOFを出発して、東京に戻ってまいりました。

渋滞にもほとんどあわず、12時過ぎには東京へ。

向かった先はコチラ~

外苑前にあるキハチ青山本店・・・

aoyama_main_img.jpg
HPからお借りしちゃいました。

IMG_8980.jpg


だよね?

ここ、Selanだったよね?

いつ、KIHACHIになったの??

IMG_8997.jpg

あ、そっち?w

IMG_8992.jpg


しゃーーーっせんっ!!


で、私たちはごっはん~ ごっはん~ ♪


IMG_8998.jpg


もはや、記憶が…ね。


IMG_8999.jpg


たぶん、そんなだったと思う。


IMG_9001.jpg


これだけは覚えてたよ w

どれもとっても美味しかったよ~ (*´▽`*)


この日はとても天気が良かったの。

なんか激しく陰影が…w

IMG_9003.jpg


最終回なのに、超たいしたことなくてごめんにょーーーーー

IMG_9004.jpg


GW終わってから2回もあったしつけ教室とか、撮影会とか、サロンが新しくなった話とか

いっぱい書きたいけど・・・週末はまた旅行いってきま~~~す!!えへ (*´з`)


やっと終わった! ママン、のろすぎ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

2歳の誕生日まであと4日!!

| わんこと行けるレストラン | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 最終日は朝からWOOFへGo!

ふーふーふー ( ̄▽ ̄)

カードリーダーあった~~~

え?

新調したのかって??

ノンノン (-ω-)/
ついてたー。PCに・・・

気づかなかったの。 → あほ

じゃ、元気よく行ってみよう! いよいよ山中湖最終日!


午前中のうちに高速に乗ろうってことで、アサイチからWOOFに行ってきたよ。

いきなり、ぶらうんぷ~に遭遇。

かわゆ~~ ( *´艸`)

ぶらうんぷ~に対する思いは特別っ!!


IMG_8565.jpg


ところで、この日のもんたん。

ずーっと

IMG_8581.jpg


ずーーーーっと


IMG_8589.jpg

IMG_8649.jpg


なんですか?

草食動物ですか?

IMG_8617.jpg

この写真、ちょっとそういう感じじゃない?

この前ね、お散歩してたら「あの子、バンビみた~い」って言われたんだ。(*´з`)エヘヘ

IMG_8667.jpg


それでは、バンビもんたの楽しそうな写真をどうぞ。


anigif1.gif


もんたがまとわりついているのは、私の父。


もんたがじゃれついてるのは、私のフリース (;゚Д゚) おいっ!


もう一発!

anigif2.gif


(´・ω・`) もきゅ??


IMG_8916.jpg


ごめんなさい!

バンビとか、調子ぶっこいてごめんなさーーーーーーーーい。


ところで、この日はねかっこいいワンコがいたんだよー。

IMG_8773.jpg


ホワイトシェパードっていうんだって。

初めてみた。

かっこいい! お名前忘れちゃったんだけど(おいっ!)人懐っこいかわいいこでした。

IMG_89231-tile.jpg


あと、スタンプーちゃんたちがたくさん。


IMG_8949.jpg

は?

IMG_8939.jpg


IMG_8957.jpg


ってなわけで、WOOFを満喫していざ東京へ!!

IMG_8964.jpg


長々と書きましたが・・・・


次回!!

いよいよ最終回! 

  → まだ、つづくんかいっ!




めぇぇぇ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

2歳の誕生日まであと7日!

| 山中湖 | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肝心なアレが壊れちゃったよ~ 

いまだに連休の話だってのに・・・

あのね、一度は壊れたカメラだけど、

今度は写真取り込めなくなったよ! 

IMG_7941.jpg


しかも、大量だったので写真を全部PCに落としてなくて、

まだカメラに残ってたのぉぉ (;´Д`)

IMG_7936.jpg



あいにくSDカードリーダーもなくて。

無線もチャレンジしたけど微妙だったので、



ちょっと中断ね~~

   エエエ~ ( ゚Д゚)

IMG_8046.jpg


あした、買いに行くヒマあったらケーブルかカードリーダー買ってくるわ。

でも、明日から水曜まで怒涛なので、無理だったら休載かもぉ。

あと2回で終わりなのに ( ;∀;)


IMG_80571.jpg

パシらせていただきますっ!!!


でも、これって新しいカメラを買えという神の啓示??

   → ぜったい違う!!!!



もっと丁寧に扱え!

  たしかに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 湖畔のイタリアンでランチと山梨王道のスイーツ!!

いまだにGWのこと書いてたマシュコロも連休が明けたらしい・・・〈焦り)

でも、あと2~3回分は写真がありまして、お付き合い願います。

(写真を無駄にせず全部使おうっていう魂胆)


さて、花の都公園で花と水辺を満喫した後は・・・

やっぱおなかすくよねー!!

ってことで、ココ行ったよ。

ざざんっ!


IMG_8466.jpg


ひゃー!!

メルヒェ~~~~ン!!! (*'▽')

山中湖湖畔にあるコチラのお店

イタリアンレストラン Parco Del Cielo → イタリア語で空中庭園だね♪


IMG_8448.jpg

テラスはワンコOKで、お水もくれました。


パスタとピザのランチがあった気がします

   → 時間がたちすぎてうろ覚え。


IMG_8455.jpg
IMG_8456.jpg


私はピザを頼みましたが、パスタもひと口もらって美味しかった。
ちょっとオイルが多めといういか、ガッツリ系でしたけど
麺の量も多くて、男の人でも満足できるボリューム。


で、もんたはっていうと


IMG_8447.jpg


勝手にオーダーするな!! "(-""-)"


IMG_8454.jpg


ダメに決まってる。


IMG_8465.jpg


いや・・・


別に構わんけど・・・


住んでもピザはもらえないと思うよ?




犬の茶番には付き合ってられないのでデザートを求めて次なる目的地へ!!


IMG_8445.jpg


そう!

信玄餅で有名な桔梗屋ですよー。

ただの信玄餅なら山名湖畔でも売ってる。
なんなら、花の都公園でもきっと売ってる。(未確認だけど)

でも、ここに来たにはわけがある!!  → いちいち大げさだな


コレ買いに来ました~~~~!!! 

IMG_8446.jpg


秘密のケンミンショーで紹介されてから、気になっていたのぉ。


IMG_8469.jpg


買っていそいそと帰ります。


IMG_8470.jpg


おおお。なんかプレミアム感!!!


IMG_8498.jpg


んで、お味はっていうとね・・・


いいですか?

いいますよ?

いいですか? (もったいぶりすぎ!)





あんま違いわかんない!!!


   ナンジャソリャー!!!! (;゚Д゚)


いや、美味しいんだけどね・・・ 黄粉もコクがあるし、蜜もはちみつ入りでさわやかだけど

餅が一緒だからさ。


違いの分からないオンナでしゃーーーせんっ!!


IMG_8468.jpg

とかいうのも買ってみたけど、実に普通というか・・・買わなくていいよ。

素直にみんなで信玄餅をたべよう。おー!! ( `ー´)ノ


ってかさ、アイツどこいった?

   さっき、ブタミミくわえてウロウロしてた。



あ! いた!

IMG_8471.jpg


カバンの中に入ってますが??


IMG_8476.jpg


掘ってます!!

掘りまくってます!!


IMG_8484.jpg



こちらの気配に気づきもしません。


さっき、どろの上を歩いてた足でカバンを漁ってます!!! ( ;∀;) ヤーメーロー


IMG_8490.jpg


その辺にしとけ!!


IMG_8497.jpg


どんだけっ!!( ゚Д゚) 
 

ていうかさ、言っていい?

そこに入れる意味ある??



まだまだまだまだ~~~!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 03:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 山中湖 花の都公園でウマウマ~

やっとおわった~、今週。

つーかーれーたー (/_;)

明日は3回目のしつけ教室!でも、ぜんぜん自主練できてない!
忙しすぎて、ばたんきゅーだから。→表現が古い?

来週は日帰り弾丸出張。うへーーー

よしっ!

がんばるるるる~



そんで、まだGWなんだけどいいかな?

  いいとも~~~!!



さんざんなカメラワークで写真を撮った後は、山中湖にあるこちらの公園に行きました。

IMG_8262.jpg
昨日と同じ写真!!!!


だって、前日の芝桜をもんたと見れなかったからね。


今日は、もんたとお花をたのしむぞーーー。

IMG_8127.jpg



って、風つよ~~い。


IMG_8139.jpg


この花の都公園は、広い無料エリアがあります。

map11.jpg


その無料エリア一面にチューリップが30万本植わってました!!!


IMG_8167.jpg


結構、間隔をあけて植えてあるのでマバラに見えるけど、沢山植わってるんだお。


でも、もんたはチューリップなんか目もくれず・・・



IMG_8175.jpg



この有り様だよ・・・ ( ̄▽ ̄)


IMG_8180.jpg


うまいのか?

ほんとか??


IMG_8194.jpg


残念ながら雲に隠れちゃったね。


IMG_8212.jpg


なんだかえらそうだな!! ( ゚Д゚)オイ


IMG_8240.jpg


アッチは有料エリアです。


いきましょー


有料エリアには芝桜が咲いてました。

IMG_8288.jpg


え?

根に持ってる??



IMG_8270.jpg



もきゅ?

使い方あってる? >ゆうぼん



有料エリアには、温室があって、ワンコは抱っこしたらはいれるよ。


IMG_8320.jpg


IMG_8318-tile.jpg


かわいらしいお花がたくさんでした。



あっついからね~


水辺に行こうか? 

  この公園、水と花のパークなんだって!!!


IMG_8323.jpg


うそつけ~~~!!


真実はコチラです。

IMG_8327.jpg


全然渡れなかったんだお。ぷぷぷ~ ( *´艸`)


IMG_8329.jpg



この水辺のエリアには大きな人工の滝がありました。


IMG_8353.jpg


ぶっしゃ~っと出るらしいですが、時間が合わなかったのでスルーしました

  → おいっ!!


その代わりに・・・


IMG_8366.jpg


ちっこいほうの滝でパチリ


IMG_8382.jpg


ちびすけのお坊には、こっちのが合ってるよ。あはは~ん (*´з`)




そして、私はコレで!!


IMG_8387.jpg


涼みたいとおもいます!!!



うっ・・・


IMG_8389.jpg

ま・・・まずい。



IMG_8392.jpg


え~~~

え~~~~

IMG_8395.jpg


結局、ひと口だけもんたもおこぼれをもらえたのでした。





花よりソフト!! きゃっふぅ~~~最高!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 残念すぎるカメラワーク

この数日間、ビッケちゃん効果をじわじわと実感。

ランキングがみたことないことになっとる (;゚Д゚)

さらには、おしゃんてぃで素敵なぽてと君のブログでも、もんたんが連呼されまくってて

はあ、ありがたいです。本当に。

さて!

今更だけど、まだGWの話続くよー。

いい夢みたな~っていう2日目の朝は、いつもの裏の原っぱにお散歩へ。


おはよー! ふじさーーーん!

IMG_8098.jpg


いやん、ここ富士山バックに写真撮れるんじゃない?

ねーねー

IMG_8099.jpg

ごはんは、あーーとーーーでーーー ( ̄▽ ̄)


写真撮るよー!!

IMG_8107.jpg
IMG_8116.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8122.jpg


えーっと・・・

土と同化しとる!!!!( ゚Д゚)

これだから、困るよ。

どろ色のイヌ。 → 失礼すぎる

IMG_8124.jpg

しかも、太陽背中にしょってるバカ! → おまえだ!


IMG_8125.jpg

顔みえないし!

IMG_8126.jpg


えっと

一眼レフにしたら、きれいに写真撮れるはず!とか

安易に考えていたの、どこのどいつ???


おまえだ!! ( ;∀;)ぎょーん

IMG_8262.jpg


でも、懲りずに花ともんたを撮ろうかとココ↑移動したよ。

それは、また明日のお話~


おまけ

なんでか取れてた、おもちゃ風な写真。(設定すらあやしい)

IMG_8097.jpg




一から出直し!

  しゃーーーーせんっ!!(すいませんの意)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 WOOFで憧れのビッケちゃんと出会った~

皆様、お待たせしてごめんなさい~~~。

もう、ネタバレしてるからタイトルに思い切って名前入れちゃったけどね。

アチラのブログでご紹介いただいたら、私のブログでは考えられないほどのアクセス数で・・・

まじ恐縮するっていうか、焦る!!!! (;゚Д゚)


前回の正解!!



IMG_8075.jpg


そう!!

トイプーブログ界では、あまりに有名。

あまりにビックネームな・・・


IMG_8083.jpg

そう!

トイプー横丁ビッケ亭の!! 

あの!!

ビッケちゃん!!!


きゃっふ~~~!


よくある「おなまえは?なんさい?」とか、そういう会話をしたんですが、


「うちはもんたです。お名前なんて言うんですか?」

「ビッケです」


( ゚Д゚)!!!!


(ビッケって、、、あのビッケちゃんだろうか。 そんな多い名前じゃないし、確かに黒っぽいけど、真っ黒じゃない被毛の色だし、ぶつくさぶつくさ) →私の心の声


おそるおそる確認してしまいました。


「あのー、もしかして、ブログやられてる・・・あのビッケちゃんですか?」


  →あまりの驚きに、ブログタイトルが出てこないという・・・。〈恥)



ビッケちゃん、とても華奢でかわいらしい男の子。


IMG_8076-1.jpg


被毛がとっても綺麗なの~

ブラックの子とは明らかに違うんです。

ブルーの子、初めて出会いましたが素敵な色~~

IMG_8084.jpg


感激したのと、可愛いいのとで、写真撮りまくってしまいました。

ごめんなさい!!


IMG_8078.jpg

もんたがハチャハチャしちゃったせいか、距離は縮まらずでした。

うーん残念!!


ちょっとアレだけど、一応2ショット写真!!

IMG_8089.jpg


ビッケちゃん、ずっとユリエットさんにくっついていてかわいいの。

すごく長い時間後ろ足で立ってるの。


IMG_8088.jpg


これ、何気にすごいなって。


IMG_8091.jpg


え? 撮りすぎ??

やっぱり??


IMG_8093.jpg

ごめんなさい!

もうやめます!

だって、ビッケちゃんファン多いと思ったからね。

たくさん載せようって思ってね。


IMG_8052.jpg

本当だね。

私、リアルに感激だったよ。



私信 ユリエットさんへ

確かにちょびっとテンション高めでしたが、お酒だったんですね!!

こんなつたないブログをリンクしていただいて、ありがとうございます。

おかげさまで、椅子からずり落ちそうなほどのアクセス数で、腰抜かしそうです。(*´з`)

ビッケちゃんのお写真、沢山載せさせてもらいました~。

あの短時間で、こんなに撮ってた自分にびっくりでございます ( *´艸`)

もんたを飼う前から愛読していたブログのワンコに会えるって感動モノでした。

それだけでも、WOOFに行った意味がありました!

IMG_8057.jpg


私のGW話はまだまだ続きま~す。



ぼくもちょっと有名ワンコの気分??

  それはなーーーい!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 精進湖でランチのあとWOOFへGo!

明日は憂鬱な月曜日! いえい! 

  → 壊れてます。


さて、本栖湖で芝桜を堪能した後は、お隣の湖、精進湖でランチとりました。

もんたがいるので、テラスがある店、ある店、とグルグル。

精進湖ちっさいから、すぐ1周できちゃう。

で、テラス席のあるお店ハケーン。

IMG_7874.jpg


でも、景色はまさかの・・・

IMG_7921.jpg


なるほどー。

だから、空いてたのか!! (→ 失礼すぎる)


ランチは、山梨名物のコチラを。


IMG_7876.jpg



ほうとう、私は好き (*´з`)


もんたは床でステイね。


IMG_7885.jpg


ごめんねー。

もんたの顔うつってる写真が1枚もなかったね!! 

  →ひどすぎる飼い主。


IMG_7900.jpg


え?

ど・・どうかな。


IMG_7911.jpg


いや、でもさー


IMG_7918.jpg


それはない!  (きっぱり)


IMG_7879.jpg


とか、もんたをおもちゃにしつつ、帰路を急ぎまするよ。


で! (飛ぶな、オイ)


着いたよ~~~ おなじみWOOF!!


IMG_7978.jpg


なんで、こんな夕方(午後4時)になってまで行ったかというと


こんなのに応募していたから。


投票期間を勘違いしてて「投票!投票!」とか、イソイソいったら

結果でてやんの!!! (どんだけ!)



IMG_7926.jpg


ええ。もちろん、カスってすらいませんでした。

写真のセレクトが悪いと怒られました。 ショボーン(´・ω・`)


でもね、この日は行った甲斐があったんだよ。うん。


IMG_8030.jpg


なになに~?

IMG_8061.jpg


大物の匂いがするらしい。


IMG_8070.jpg


行こう!行こう!


この扉を開けたら・・・

もんたがターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと走って行ったんです。

(これ、マジ)


「きゃー、かわいい~」(と、優しくその方はおっしゃいました)

「すみません、うちの犬、人も犬も大好きなんです」(と、私は謝りました)

「きゃー、え? わたし、犬だと思われてる?」(と、面白くその方はおっしゃいました(?))


ようやく、私がもんたに追いついたとき・・・


そのお方の足元に


IMG_8076.jpg


きゃーーー

きゃーーーーー


きゃーーーーーーー



(うるさい)


IMG_8077.jpg


明日に続く!!!





ぼくの予感、当たりでつね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 山中湖 | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 世界遺産のふもとへGo!

地味にTwitter始めたので、よかったらフォローしてくださいね。





さて、1週間経過してようやくGWの後半戦のお話です。


いやはや、なかなか不便な生活を強いられているので…ブログ更新もままならない。

  →だから、控えろって話。


でもねー、毎日の仕事終わりにブログを書くのがストレス発散だったりするの。

仕事の後のビール!的な??

だから、ゆっくりだけど徐々に書いていくわよー。


GW後半戦は、富士山の麓にいきましたよーーー!


2日のうちに渋滞を避けて移動し、3日の早朝から

ふーじーさーん!! ヤッホー!

IMG_7844.jpg




これから、たびたび富士山の写真が出てくると思うけど、きれいだからいいよね? 

 → むりやり同意を求める



さて、早く起きて本栖湖まで移動します。


map-1.gif


富士五湖といえども結構広範囲なわけで、しかも道は渋滞必至!!

ってことで、早めの行動です。


でも、やっぱり渋滞なの・・・。

IMG_7846.jpg


道の駅でトイレ休憩


ぴーかんで気持ちいい!!

IMG_7847.jpg


さて、目的地は本栖湖にあるコチラでした!!

IMG_7849.jpg

GW中、結構TVでも取り上げられていたみたいですね。


だが、しかーーーし!!!


とっても残念なことに


IMG_7850.jpg


まじかっ!!!!

信じられない (激怒)


キャリーINすらNGってことなんで、仕方ないから交代で見に行くことに。


さみしいけど

IMG_7851.jpg


ワンコNGでがっかり度マックスだったけど、中はとてもきれいでした。


IMG_7856.jpg


ここからお花の写真連続で。

IMG_7857.jpg

IMG_7860.jpg

竜神池越しの富士山♪

IMG_7871.jpg


展望デッキもあって、そっから撮ったのが一番きれい。

IMG_7864.jpg


この人の大きさと比較してくれれば、どんだけ広いか分かるかな。

本当に見渡す限り芝桜のピンク!ピンク!で、すごくキレイだった。


こんなんあったり~

IMG_7867.jpg


B級グルメがあったり~

IMG_7868.jpg


富士宮が近いので、焼きそばとか、あと甲府のもつ焼き?とかあったよ。

すごい行列だったけど。


もんたの好物見つけたので
  
  (GWに栗とは、これいかに?)

IMG_7869.jpg

買って帰りました。


IMG_7872.jpg


最初の写真と比べると、雪の量が違うでしょ~??

富士山をぐるっと回ったので、きっと斜面の方角が違うんだね。


おまけ

人間のお土産はコチラ! 

IMG_7873.jpg

富士に鯛でWで縁起がいいってさ。



ボク、行った意味ない!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterとの連携テスト

腱鞘炎が悪化の一途&仕事激務につき

なぜかもんたんと一緒のTwitterアカウントを作ってみた。(*´з`)

意味不明だな。つかれすぎて眠れないし。

ひとまず、連携テストのためブログ更新。

ちなみに今日は朝からしつけ教室行った後、仕事だぜー。

もんた連れてっちゃお@オフィス





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 未分類 | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半戦 外苑銀杏並木のオサレカフェで休憩!

PCがだめなら、携帯から更新してみようかな。

写真の加工が面倒だから、そのままで。

んーと、どこまではなしたっけ?

GW前半の最終日の話だったよねー?

んー、んー、


はっ!(゜ロ゜;!
→思い出したらしい。


そう、注射のあとは外苑前でオサレな昼下がりを過ごしたんですよー。



絵画館前の銀杏並木にあるコチラのお店は

Shared Terrace Gaien

初めて入ったわー。

パラソルがならんで、テラス席が広いよー!



んで、ここでスイーツターイム!



パイ生地にアイスが入ってるみたいなヤツで

すごい美味しかった~!

もんさんは、疲れたのかこんな状態(笑)



スリング着てるし!


水のボトル枕にして寝てる~!



かーわーゆー (´Д`)

ねー、ママン。




なになにー??


てゆーか、

たーいーくーつーだー!!



ぎゃーおー。

すごい顔だし (゜ロ゜)




なんとも言えないプレッシャーを感じたので、帰ることに(-_-;)


ぐるりと外苑前を散策してたら、



なんか昔の軍隊の名残のなんちゃらで、だだっ広いの。



ワンコはリードつけてればOKらしく、貸し切り状態を楽しんで帰りました~とさ。

→まさかの写真なし!

ワン連れだと、普段見逃すようなところも、ついつい入るねー。

このまえの北の丸公園もそうだけど、
都内の穴場なお散歩スポットを見つけると、ちょっとテンションあがるー!!



ママンばっかりずーーっとたべてる!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 01:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のトリミング トレードマーク作ったよ

GWの話の途中でございますが、GW最終日の昨日
トリミングしてきたからその記事書きます。

んでもって、久々に会社でガッツリ仕事したら腱鞘炎悪化しまして

簡単に更新していきます。(→ だから、ブログ控えろよって話)


まずはお顔。

モヒがだいぶ育って長くなりました。

IMG_9020.jpg

前回のほうがワイルドだったかな?


これ、写真の撮り方が悪いみたい。(→でも撮りなおす気はない)

ホンモノはちゃんとワイルドだよ~


横顔のバランスがいいの~

IMG_9022.jpg


まつ毛も最高潮に伸びました。

IMG_9026.jpg


こっちの方がわかりやすいかな?

IMG_9032.jpg


これ以上は伸びない気がしますので、そろそろ揃えていこうかしら。


しっぽももっふり最高

IMG_9027.jpg


そこらじゅうのホコリをとってくれます。


んで、ボディーなんだけど!!!


IMG_9018.jpg


トレードマーク入れたよ!

分かりにくい?

じゃ、アップね。


IMG_9019-1.jpg


そう! イニシャル入れたの。

先日のワフですごい数のスタンプーに出会いまして、

みんなかわいいボディーデザインしてたの。

暑い季節は洋服はあまり着せないので、楽しめるかなと思いまして。


ん?

やっぱわかりにくい?

じゃ、大サービス。

IMG_9019.jpg


もう少し伸びたらわかりやすくなるかなぁ~

うふふ~

ハートとか、☆とかも考えたけど、イニシャルがかわいいかもって話で、

Mの字を入れました。

もんたのMだよ! 

マゾのMじゃないよ!!( ゚Д゚) → わかってるって!


あ、そういえばKomachi Tokyoさんが新店舗になったんだけど・・・

手が痛いので(また、ソレ)次回にしまーす。



もんたのMはマザコンのM~ (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| トリミング | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 平日休みは例のアレを

みんなー!
きいてー!

何日か前から手首が痛いなーと思ってたんだけど
今朝起きたら、突如右半身が固まりました。

首、動かず
手首、動かず
腕、上がらず

で、いつもの鍼灸院の先生に診てもらったら

マウス操作のやりすぎによる、腱鞘炎だって!!

まじか ( ゚Д゚)

ブログ控えるべきか?? と思ったけど

やっぱり書くわ。 →マゾではありません

Cafe VGに行ったあとは、公園へ。

20130501_132628.jpg

草刈してるおじさんたちに

20130501_132633.jpg

恥ずかしいからやめてほしいわー ( ;∀;)


20130501_132718.jpg


初めて来たしね。


ココはあくまでも休憩場所。

目的地はココでしたー。

20130501_133217.jpg

わざわざ平日休みを取ったのは、このためよ。

20130506_230555.jpg


これ、さっさともらわないと月末の旅行に支障があるのさ!

(え?月末の旅行!? ふーふーふー (*´ω`*) )


さて、次に移動、移動!

この日はアクティブに動いてます。

20130501_135626.jpg

でも、続きはまた明日ー。

なんせ、腱鞘炎が痛くてね・・・。

ってことで、コメ欄しめまふ。



仕事できるのー?? 

  うーん、わからん。サボるか!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半戦 ご近所カフェめぐり Cafe VG

山中湖から戻ってきたけど、前半戦のネタがまだあるので
そちらを引き続きアップしてくよーー。


引き続き、ご近所カフェめぐり。

今まで気になってたけど行ってなかった
ワンコOKカフェを巡っております。

今日は、こちらのお店

20130501_115602.jpg


cafe VGさん

20130501_115616.jpg



野菜オンリーのベジタリアンカフェ

アットホームでいい雰囲気のカフェです。

20130501_115935.jpg


何よりうれしいのが、店内ペットOKなカフェ

ほらね。

20130501_115947.jpg

え?

なんかいた?

いたよねー。

そう。ここは看板ワンコのモカくん(6ヶ月)がいるのですよ。

20130501_120409.jpg


きゃわいいわー。

ハチャハチャしてて、写真全然撮れないんだけどw

元気いっぱいの男の子です。

20130501_120343.jpg


もんたとのツーショットは撮れなかったけど、
ハチャハチャなパピーの相手をちゃんとしてたよ。


20130501_120532.jpg

そうか。もうすぐ2歳だもんねー。


食べたのはグリーンカレー

ベジタリアンなカレーとは言え、、十分にお腹一杯になったし、とても美味しかったです。

20130501_120550.jpg


デザートも美味しそうでしたよー。

次はデザートも食べてみよっと。

20130501_122147.jpg


そだねー。

お店のお兄さん、かっこよくて優しかったしね。(そっちが目的かよ!)


もんたは私が食べてる間に

20130501_122059.jpg


なんとなく間違った使い方でリラックスしてました。




僕のうまうまがあったら、もっとサイコー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦はいつものココに

富士山きれー!



と言うわけで、もんた@山中湖でございます。

毎日、色々遊んで楽しく過ごしてます。

だから、この人はぐったりー。



こっちで、なんとビックリな憧れのあのワンコとの出会いがあったりして、

その辺は追い追いアップしていくわねー。

とはいえ、GW前半戦の記事も書き終わってないのにいつになることやら?

ていうかさ、私、寝れなくね?



全力で邪魔してるんだけど?


どぞどぞ



ちょっとどいてくれた(笑)

え?

そんなことより、超古典的な少女まんがが映りこんでる方が気になりまふ?

ふふふーん ( ̄▽ ̄)



まんが読んでないで遊べ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 京都・奈良 (もんたなし)2日目

ごめんね。
今日ももんたなしの旅行記です。

2日目の今日はココまで遠征。

IMG_7707.jpg


まずは、コチラのお寺に伺いました。

IMG_7708.jpg

乙訓寺(おとくにでら)

あいにくの雨でしたが、ボタンが満開でした。

IMG_7709.jpg
IMG_7716.jpg
IMG_7717.jpg


牡丹って華やかですよねぇ。


無謀にも一緒にパチリ。

IMG_7718.jpg



そのあと、長岡天神に戻ってきました。

みえます? 

赤いの。

IMG_7734.jpg


そう。これぜーんぶ赤い霧島つつじです。

近くで見ると圧巻。

IMG_7732.jpg


大人の背丈もはるかに超える大きなつつじです。

IMG_7757.jpg

艶やかでしょ??


でも、長岡に出向いたのはつつじのためでも、牡丹のためでもなく・・・

こちらのお店に行きたかったから。

IMG_7741.jpg


たけのこ料理のお店です。

筍づくしコースを堪能しました。

IMG_7742-たけのこ

IMG_7752-たけのこ2


はぁ~ 幸せ~ ( *´艸`)

IMG_7748.jpg

おっきなタケノコほおばってます。


でね、京都に戻って・・・また、食べ物のために移動しまして。

次の目的地はココ。

IMG_7762.jpg


北町店に喫茶室がなかったって知らなくて焦ったけど

いかにも宅配の宛名を書くようにおいてありそうなテーブルがあって無事に食べれた。


IMG_7764.jpg

夏柑糖!!


おいしかった!! お土産も買って帰京です。

食べてばっかりな旅だったかしら?ww


奈良や京都に行くと、日本の四季の移ろいが感じられますね。
やっぱり好きだなーと思いました。


IMG_7775.jpg


喜びの舞がすごかったよ ( ゚Д゚)


IMG_7805.jpg


ごめん、ごめん。


IMG_7838.jpg


はっ (;゚Д゚)

ごめーん。


ないっ!!!



やっぱり、ヒトデナシ!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅行記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 京都・奈良 (もんたなし)

ぶらぶらラブラブとか言っておきながらね・・・
じつは、1泊2日で、京都と奈良に行ってました。

ええ。

また!

です。

お正月ぶりだけどね。

犬ブログと関係ないので、もんたを見に来てくれた人、ごめんなさい。
すっ飛ばしちゃってください。


もんたもいないから、さらーっと書きます。

奈良で特別公開中の興福寺の南円堂、北円堂を観に行きました。



IMG_7679.jpg

国宝いっぱいですよね~


IMG_7680.jpg

真夏のような暑さで、、、つらかったけど。

IMG_7682.jpg

1年に1日しか公開しない南円堂が、今年は創建1300年とかで大サービス!

お堂の中は撮影禁止ですが、康慶の仏像は素晴らしかったです。

IMG_7686.jpg

こっちは北円堂

運慶の仏像が鎮座してます。

なんでも、南円堂と北円堂が一度に見れるのは何十年ぶりとか??

この千載一遇のチャンスで見れて本当によかった~。


あと、やっぱり興福寺の宝物殿はすばらしいね。

すごく素敵に改装されていて、まるで海外の美術館のようでライティングも最高。

一躍有名になった阿修羅像も良かったけど、
私は、銅造仏頭が素敵と思いました。685年に作られたって、、、どんだけふるいの!
でもね~力強くてひきつけられました。

国宝ってやっぱり伝える力があるよね。


で、奈良と言えばのシカを見て~

IMG_7681.jpg


っていうかさ、鹿減った??
私が修学旅行で来た頃(それは何百年前?)はもっとたくさんいたなって思って。


ならまちっていう地区でランチ難民になって~ (GWを甘くみすぎ!)

IMG_7691.jpg


元興寺っていう、これまた古刹に行ってきました。

IMG_7695.jpg


全然知らないお寺だけど・・・世界遺産なんだ!


このお堂、国宝らしいです。

IMG_7696.jpg


なんか歴史が古ーいらしいんだけど・・・あんまわからんかったな。w

建築は難しい。

この後、奈良博を見たあと京都へ移動。

ホテルには立派な鎧兜

IMG_7698.jpg


夜はいつものお店で水炊きを堪能。

IMG_7699.jpg


ふるーいお店で、中も雰囲気があります。

IMG_7700.jpg


そんで、こちらを

IMG_7704.jpg


いっただきまーーーす♪

IMG_7705.jpg

うまーーー (*´▽`*)


2日目につづきます。


荷造りを全力で邪魔する犬です。

IMG_7676.jpg


えへへ。ごめ~~~~ん。



ぼくはお留守番だったよ!!(涙)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅行記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半戦 ご近所カフェめぐり Uni Cafe 早稲田

予告通りサボりまくってるブログ更新です。


GW前半は、もんたとご近所でぶらぶら、ラブラブしてたよ~


IMG_7661.jpg


ハウルズカフェでのバザーのあと、立ち寄ったカフェ。

IMG_7675.jpg


もんたの散歩コースで、よく通りがかるものの、立ち寄ったことがなかった。

景色も最高よ。

IMG_7674.jpg



新緑がまぶしくて、みどりな匂いがします。


ね、もんた


IMG_7655.jpg



撮ってるよ!

ソコ、ゆだんしなーい!!


IMG_7668.jpg


すんごい、決め顔で笑える。


でも、すぐ油断

IMG_7666.jpg


目の大きさが半分以下だし・・・w


メニューはどんぶり系と、ベーグルサンドなどがありました


IMG_7663.jpg


ひそかに、アップルケーキも頼んでますけどね。


IMG_7670.jpg


ハウルズから歩いてきたので、疲れ果ててますw


IMG_7671.jpg


そこにあご乗せるの、楽なわけ??

IMG_7672.jpg


だ~~~~!! ( ゚Д゚)



かわいい!!!! → バカ炸裂ですか? そうですか

という、うふふ~な昼下がりを過ごしました。



GWってたのしーねー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

