もんたんと一緒

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩

やった~! 週末だ~!

今週は疲れたなぁー (*´Д`)


もう7月ですね。夏だね。



IMG_0483.jpg


ワンコに厳しい季節だけど、私は夏が好き。


IMG_0498.jpg


けだるくなる暑さが結構好き(マゾじゃないよ)


IMG_0520.jpg


けど、すぐバテる・・・w (*´▽`*)



IMG_0508.jpg


暑さに弱いはずのワンコのほうが元気な時もある・・・。



IMG_0512.jpg


じゃ、今日も元気にお出かけしよう!!




IMG_0517.jpg


今日は、あの子たちとデートだよ♪

むっちゃ楽しみだね!!





今日はもんたーぬでお出かけ?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

コメ欄お休みします。

| 日常 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死に隠すイヌ

来週末に大きな案件があって・・・
精神的に追い詰められていて、なかなか家でPCに向かう時間がありません。

抽選は週末にする予定だからちょっと待っててねー。


さて、そんな今日は簡単更新。


ええ。

動画1本勝負!!ww


エッヘン。→ 威張るな!


前に、もんたってブタミミを植木鉢にぶっさすんだよーって話をしたけど


その様子を動画に撮ってみたYO!

[広告] VPS

家の中がとっ散らかってるのはスルーしてね (*´ω`*)テヘペロ


このあと、泥をラグ中にまき散らしたことは言うまでもないわね? (号泣)


縦に上手に刺さってる日もあるんだけどね・・・

この日は埋める方向だったらしいです。

コレやられると、もれなく植木が傷みます・・・(ノД`)・゜・。


隠し場所を私が見つけちゃうと、あわてて移動させるところがかわいくって…
ついつい意地悪しちゃうダメな飼い主なのです。


見つけちゃイヤ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

ところで、動画を編集するツールがあったら教えてほしいです。
動画の拡張子がMOVなんだけど・・・うまく見つかられなくって・・・。

| 日常 | 07:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の惨劇

わたしゃ、眠いんだYOOOO (怒)

なにもかも、このお方のせい。


IMG_1399.jpg



は?

かわいい?とか意味わからん。



なにしてんのよ!!!!




IMG_1400.jpg




もんたが、どこにいるってね。



IMG_1402.jpg




え?


なに?





そうだよ。


むき出しのベッドの上だYOOO!!!



ご覧あれ。



IMG_1401.jpg



真夜中になぜシーツを洗ったのだ。
(しかもパットまで)



IMG_1404.jpg




肌掛けまで洗ったのはナゼ??


WHY!?



ええ。

またしても、やらかしたんですよ。


私が、ちょっと電話してる隙に・・・




(再現)
IMG_1405.jpg


こんなドヤ・DOYA!な雰囲気で寝室から戻ってきた。



・・・


・・・


(すっごくイヤな予感)



まさか、これはデジャヴ??



おそるおそる寝室へ確かめに行きました。



YES!


布団の上でシッコしてたYOOOO





そんなわけで、洗濯機を回す午前2時。


何が悲しくてブログ更新してるんだ!!


IMG_1403.jpg


仕事だ!!!

馬鹿者!!!




俺はやったぜ!
やってやったぜ!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のトリミング しっぽがリスみたい!!

やっぱり、予定は未定だった昨日の夜。
ガリレオ最終回を見ながら、爆睡。

実におもしろい。(?)

コメ返も大いに遅れてますし、みなさんのところへも全然コメント残せてません。
ごめんなさい。でも、ストーカー活動はサボってないからね~
そして、コメント欄も閉めないっていう・・・ww ゆるちてゆるちて~


とことで、最近、疲れが抜けません。

気候のせい??

いーえ、私はきっと仕事のストレスのせいだと思っております。
(だって、365日疲れてる気がするから)

さて、そんなけだるい週末、もんたはトリミンGOOでした。

Beforeはないので、Afterから。

じゃーん

今回もお耳とモヒはぱっきり分けてもらったよ。

IMG_1329.jpg

どう?
きゃわゆいよNEE? ⇒ バカです。

なんかね、迎えに行ったとき、「あれ?もんた毛の色が薄い!」って思ったの。
というよりも、モヒにしてからずっと思ってたの。

それをトリマーさんに言ったら

「モヒカンは、毛の動きが出るように先の方は梳いてあるので、
陽に透けて色が薄く見えてるんだと思いますよ」

だって!

そんな高等テクニークを使ってくれていたのね?

ほんと、いっつも仕上がり大満足。

もう、写真のたくさんのせちゃおーっと。
(写真の加工する時間はなかったので質より量でごまかす)


横顔の耳のもっふりかんがイイね! ・*:.。☆..。.(´∀`人)
IMG_1337.jpg


まつげ、驚異的な長さになってきたよ。


これ、わかるかしら?


IMG_1341.jpg

ええ。これ、まつげなんですよ?

毎日、まつげ美容液をせっせと塗ってる私を、音速で抜いて行きました。


全体像。

なんかさ、連写で撮ってると写真が全体的に赤っぽく?オレンジっぽく?なるのよね。
これは、普通に1枚でパシャリと撮ったやつ。
もんたの退色はそこまでじゃないよね?


IMG_1343.jpg

デジイチで撮ったら、色の補正とかもう少しいいのかな?
やっぱ、時代はデジイチかな? 



今回、すごく思ったのは、しっぽが巨大になってる!!


IMG_1361.jpg


もう、リスのしっぽみたいなの。

IMG_1375.jpg

太っ!!!

きゃわいいわー。


根元からがっつり太いよね?

IMG_1394.jpg


で、最後にボデーデザインのえむー


IMG_1397.jpg


だいぶ育ったよね??


最近、あんまり洋服着せられないから(理由:嫌がって唸るから)・・・
こういうので楽しむのも悪くないなーって思ってきたよ。




僕は裸族になりたい!!

   いや、それはもうちょっと待ってほしい・・・(号泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| トリミング | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応募ありがとうございました&確認おねがいします

先日に開催したプレ企画にたくさんのご応募いただいてありがとうございました。
おとといに締め切ったくせに、昨日はまたブログをサボってしまった。
(でも、プレ企画の記事のコメ返したから、良かったら読んでってー)

ようやく取りまとめましたので応募いただいた方々、ご確認お願いします。

もし、「これ、私が応募したのじゃなーい!(激怒)」とか

「私の名前がない!!!(鬼ギレ)」とか、

そういうとんでもない粗相がありましたら、ガンガンクレームお願いします。


以下、応募状況です。(順不同)

◆ ビューティー賞 計8名

ぽんずさん、ゆう坊さん、まるこんぶさん、サリーママさん、ショーンさん、dioママさん、みき姐さん、みわりんさん

◆ おしゃれワンコ賞 計2名

ももっくまさん、がっちゃん(さん)←なんとなく。

◆ 旅する犬賞

① 応募者なし!(号泣)
② コロリさん、もん太ママさん、こじかさん、よもぎさん 計4名

◆ 夏のお出かけセット 計2名

エビちゃんとエアロさん、くるみママさん

◆ おやつセット 計2名

甘辛煮子さん、りんりささん

◆ おもちゃセット 計2名

minaさん、タリーさん(私セレクト)


みなさん、お間違いないでしょうか??

こうやってみると、すごい片寄りっぷりで、競争率がアレなんで
旅する犬賞①が絶賛不人気だったこともあるので・・・




(ドロドロドロドロ~ ) ⇒ ドラムロールね。



ビューティー賞を当選2名に変更します!!!





うしし。

腹が太い?
そうでしょう?? ψ( ̄▽ ̄)ψ

で、あのバック、旅犬賞②の当選者さんに一緒に贈っちゃおうかしらとか思ってるんだけど・・・
え?やだ?いらない?

ズーン (ー_ー)

②に応募してる方で、「絶対、イヤ。あれだけは送るな!」って方がいたらコッソリ教えてください。
説得のメールを送ります。(←え?)



抽選方法についてお悩みちう。

昨日、よくあるパターン。
お名前書いてある紙におやつ仕込んで、「ちょーだい」

えっとね、咥えてハウスに逃げ込んだよ。

そんな抽選風景、おもしろすぎるだろ!って思うので、別の方法で行こうかなと。

なんかいいアイデアないかしらねー?


もんたの写真なくてごみん。

今夜、トリミングの記事Up予定(は未定)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 12:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう言い逃れできない・・・

むふー。
今日は予想外のいい天気で楽しかったー
朝いちばんにお散歩いって、近所にできた新しいキャフェでブランチして
午後もまたお散歩行って。

盛りだくさんだった~

さて、今日は・・・先週末の妹とのデートを。


まず、ASでのスマホステッカー撮影会に参加してから集合しました。


IMG_0918.jpg

しかし、この撮影会でのもんたはひどかった。
ワンコラワンコラ、うーうー唸る、唸る。

なにがあったわけでもないんだけどね。

ずいぶんとご機嫌ななめで、この後が大変でした。

↑このあとの前フリです。


で、早々に退散して、妹アビーと合流したよ♪

IMG_0943.jpg


お久しぶりのアビビです。
半年ぶりくらい?
すっかり大きくなってたよ。

相変わらず元気いっぱい、というか、元気すぎるらしく

伝説をたくさん作ってるって。

1個いうと、この数か月で携帯3つ破壊したってよ?( ゚Д゚)マジ

飼い主のS先輩も、もはや笑って話してたよ。

この日も・・・

IMG_0947.jpg


アビーはちゃんと床ステイできるお利口さんなんだけどね、油断すると

IMG_0948.jpg


すぐ何かを壊しますw


ところで、うちのお坊は・・・

IMG_0935.jpg


アズから、ずっとワンコラうるさいので、キャリーに収容。

でも、この中からでもう~う~唸るし。

アビーとあいさつもろくにできず。まじ泣けるっす。

しつけ教室の甲斐はどこに?? (ノД`)・゜・。うわぁぁぁぁ~~~ん

で、あんまりうるさいから、先輩に「その辺歩いてオイデ」とやんわり注意提案されたので

ジャックナイフのようなマザコンひ弱男子(え?ひ弱?)を連れて有楽町の街をウロウロ。

IMG_0956.jpg


てか、頭冷やせ!!


IMG_0963.jpg


ルミネの前で、不満を叫ぶ!! の図。

もう、私の涙も枯れ果てるわ!


途中で先輩も席を外したすきに・・・匂いを確認するジャックナイフ

IMG_0955.jpg


アビーはもっとイイコに待てるから、全然似てない!(怒)


で、半年ぶりの近況報告をしゃべり倒した後は、日比谷公園に移動しました。

IMG_1043.jpg

ここに来たら、アビーに対しては唸らなくなりました。

IMG_1072.jpg

でも、意思疎通はできてないようで・・・


一応、一緒に歩いてくれてるけど

IMG_1269.jpg


あくまでも風味ね。風味。

そして、この後がもっと大変だった (゚Д゚;)


だってね?

お決まりのツーショット撮ろうと思ったらさ

IMG_1080.jpg

全然近づかない2ワン


と、思ったら

IMG_1102.jpg


通りすがりの人に吠える、唸る。


と、思ったら


IMG_1091.jpg


私が離れてるのに耐えられなくなり、鳴く!!!!!


隣に座らせてみたけど


IMG_1164.jpg


もんたの、ワンコラは留まることを知らず・・・


IMG_1202.jpg


かと思ったら、次の瞬間はぴゃーぴゃー泣く、わめく。

アビー、ごめんよー。ごめんよー。


果ては・・・

IMG_1235.jpg


私、自分の無力さを痛感した1日でした。

ノイローゼになるかと思いました。ほんと。

で、その日にしつけの先生にメールで泣きついたのはロンモチ。


今日、先生から電話があって、話したけど
ワンコと幸せに共生するってなんだろう?って思うような答えをもらったよ。


もんたが吠えるようになったのは、私に原因があるのね。
だから、もんたは全然悪くないの。

色々考えてるよ、今。

そのうち、しつけ教室のことと一緒に記事にするね。
長くなりそうで、重い腰が上がらないけど・・・w


最後、かろうじて取れた1枚


IMG_1259.jpg

泣いてるけどな(号泣)


もはや、隠しようもなくマザコンの仲間入りだYOOOO > コロリーヌ。



ぴゃー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉deおうちデート

お久しぶりです。
充電切れ起こしていたもんたママです。

私がしばらくブログから離れてる間に、dioママさんからの贈り物の記事が
注目記事の上位に食い込むという驚愕の出来事もあったみたいですが・・・

なんかねー、疲れちゃってねー。
わたし、基本的に忙しいの大好きで、回遊魚みたいに泳いでないと死んじゃう!っていうタイプなんだけど
公使ともにキツキツにやってたら、電池切れたYO あぎゃぎゃぎゃ(゚Д゚;)

毎日ブログ書いてる人って、やっぱすごいわ。

とりあえず色々滞っておりますが・・・プレ企画は明日が締め切りですよー。
変えたい!って人いませんかー?

今のところ、たしか旅犬賞の①は誰もいなかったような…今なら倍率1倍(どんっ!)

あ、そうそう!
鎌倉さんぽの続きだった。(→ だいぶ、とっ散らかってる)


みんな、忘れてない?

くるみちゃんとのおデートの話よ。

ランチのあとは、雨の鎌倉をブラブラおデート。

途中のお寺できれいなアジサイも見物。

IMG_06951.jpg

やっぱり、アジサイには雨粒が似合うね♪

IMG_0699.jpg


もんたとも記念撮影しなくちゃ。

IMG_0704.jpg

なんだろう。
なんともいえず、うかない顔なのw

そんで、撮影に夢中になってたらさ・・・

IMG_0716.jpg


大事なバック!
思わず直置きしちゃったYOOOOOO (滝涙)


お坊は、もちろんバックインですよ。


さて、アジサイを堪能したら

IMG_0717.jpg


きっと言ってなかったけど、さっきまで長谷ってところにいたんだよ? (今頃かよっ!)

で、次なる目的地はコチラ。

IMG_0753.jpg


そう!!

くるみちゃんのおうち~!!

雨だからということで、なんとおうちにご招待していただきました。
まだ、会うの2度目だというのに、厚かましくもお邪魔させていただきました。

おうちに着いてからは、二匹は大はしゃぎ!!

最初、どうかな~?って思ってたんだけどね、全然問題ナッシン (*'ω'*)

よかったねーもんた!

くるみ


ところで、くるみちゃんってばキャリーから出てきたとき、なかなかのセンスだった。

IMG_07331.jpg

う・・・うん。
だいぶ、センスある感じになってるよ? (゚Д゚;)

IMG_07451.jpg

暴れた結果、後ろ足から脱げてしっぽに見事にIN!

すごくない?この状態を保てる方がすごい。

IMG_07491.jpg

そっか!! (;゚Д゚)スゲー


そんな、かわいいらしいくるみちゃん(←え?必死のフォロー?)ともんたは、その後も延々と遊んで

IMG_0800.jpg


(ちょっとブレてるけど)、こんな笑顔をもらいました!!


よかったね~
ガールフレンドできたね!!

くるみママさんにおやつももらって、

IMG_0873.jpg


ご機嫌、ご機嫌。



遊び疲れた2匹は・・・

IMG_0851.jpg


最後までもんたに興味津々なくるみちゃんなのでした。
わぉ、積極的!! ( *´艸`)


ワン友さんと会うっていうのは、(近所の人は別として)
これまでない経験だったのですが、すごく楽しかったです。

今度はお天気の日に海に行こうねー!!

IMG_0817.jpg




あ~たのしかった!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 00:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dioママさんからの素敵な贈り物

鎌倉散歩の途中ですが・・・!!!
今日は緊急速報で~す。

今日、家に帰ったらこんな素敵なものが届いていたよ ( *´艸`)


IMG_1312.jpg
ガムテがチェックでかわいすぎる。

えっと、天地無用って書いてあるんだけど・・・宅配BOXから取り出す時
箱がもんどりうったけど・・・だいじょうぶかしら?(゚Д゚;)


もんたが親切に穴をあけてくれてますが・・・(号泣)

あけたよ~!

IMG_1313.jpg

え?
なんだろ。
プチプチに包まれてる~!!


取り出しました

IMG_1314.jpg


茶モジャがもっさり・・・(;゚Д゚)


IMG_1315.jpg


どいてーーー!! (ぜーはー)


さ、さ、いきますよ?

いよいよよ?


どぉぉぉぉーーーーーん!!

IMG_1316.jpg

これ、トイプーブログ界で超有名な 暴れん坊将軍DIO!+ Blanc のdioママさんからです。
ブログ3周年記念のプレ企画に応募したんですが、なんと超難関敗者復活戦を勝ち抜いて

残念賞をいただいたのです!

残念賞ですよ? これ。

立派すぎる!!!(;゚Д゚)

いいのでしょうか?(滝汗)

詳しく見ていきましょう。


まずは、憧れのこのリボンよ (*'ω'*)

IMG_1317.jpg

もう、リボン1つでもかわいいし (;´Д`)


さて、このビニールの中はなにかな??

っと!!

IMG_1318.jpg

もう、もんたの食いつきが半端ないし!!

中はこんな素敵なバッグでした~


IMG_1323.jpg

そう!
驚きの先日よもぎちゃんから送られてきたキャミと同じ生地なのよ??

どうして、この偶然。
そんなことありうるの?

もう、号泣だよーーーー (ノД`)・゜・。 

IMG_0290.jpg
写真は使いまわし。

もう、こりゃ、オソロdeおでかけするっきゃないわよね?

うふふ~

細やかな気配りが嬉しい!!

IMG_1324.jpg


そして、このバックの中のあんこは英字?仏語?新聞!!

IMG_1319.jpg

もんたのおもちゃとなりました♪

もちろん、おなじみのコチラも。

IMG_1325.jpg

福岡出張行ったら絶対買ってきてほしいお土産ナンバーワンの通りもん!!

大好物です!!嬉しすぎる。

わたし、ずうずうしくも初コメだったのよ?それなのに、こんなにたくさんもらちゃって・・・
バチが当たらないか・・・ドキドキしちゃうよ。


IMG_0514.jpg


dioママさん、参加させてもらえてとっても楽しかったです。
抽選で、一度は落選したものの、なんとマサカの敗者復活で逆転当選!!
こんな素敵なプレゼントをいただて、感謝感激です。
ありがとうございました!!!




僕もプレ企画がんばる!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 00:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の鎌倉deデート

もんたんと一緒 1周年感謝祭開催中!!
プレ企画ひっそりやってま~す。 コチラからどうぞ。


昨日の記事にたくさんのご応募ありがとうございます!
結構悩みに悩んでセレクトしたつもりでも
みなさんが「こんなん、いらなーい」って思うものだったら、どうしよう( ゚Д゚)
とか、心配していたのですが、応募いただけてうれしす。(*'ω'*)

今のところ、かなりの偏りが見られる応募状況でございます。
混戦っぽいから、やっぱこっちーっていう変更受け付けまーす!
昨日のコメ欄からご連絡くださいねー。


さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

今日はワン友さんとデートした話です。

しかーーーし

お天気がね・・・お天気がね~~~??・ ( ;∀;)
だれよ。雨男連れてるの ← おまえだ!

でも、会社休み申請しちゃったし・・・雨だけど決行ですよ!

で、たどり着いたのはこちら。

じゃーん。

IMG_0641.jpg


タイトル通り鎌倉でございます。

私、人生で数えるほどしか鎌倉に行ったことがなくて、なんとなく憧れな街なのです。

雨の鎌倉、風情があるからよしとする!(無理やり)

さっそく、駅前でお友達と合流して、江ノ電乗って~、ランチの場所へ。

そこまでの写真はないよ。

だって、雨だったから!!地味にキャリーインで移動よ。(号泣)

歩いてたら、

IMG_0644.jpg

海を見るだけでテンションが上がるっていう・・・おかしな体質です。


そうこうしてるうちに、到着しました。

IMG_0691.jpg

いいね~流木。
湘南だわ~
サザンだわ~

伺ったお店はCOCOMOさん。

大々的にワンコOKとは言ってないようなのですが、店内OK
お天気が悪かったので、とってもありがたかったです。

店内もすてき~

IMG_0689.jpg

さて、ここでようやくお友達とご対面!!

今日もんたとおデートしてくれたのは・・・

IMG_0656.jpg


かわいいかわいいマルプ~の「くるみちゃん」です。

河津の四季の蔵さんで出会ったくるみちゃん。
その時がきっかけとなり、今回再会するに至りました。
ワンがつなぐうれしい縁だわ ( *´艸`)

くるみちゃんの素敵なブログはコチラです。

お店の中からは海も見えます。

IMG_0652.jpg

なんか・・・視線感じるんですけど??

IMG_0651.jpg


ば・・・ばれた?? (゚Д゚;)

わたし、こう見えて(どう見えて?)緊張するとしゃべり倒しちゃうんですわ。

再会とはいえ、ちょっぴり緊張してたのです。
全然そうは見えないのが悩み。(どーでもいいわっ!)

IMG_0675.jpg

え?

え?

くるみちゃんもそう思ってた?? (ノД`)・゜・。


でも、大丈夫。1時間くらいすると順応するから。(早いな!)

ランチメニューはイタリアンでした。

私は鎌倉らしい一品を

IMG_0653.jpg

セットでサラダと飲み物もついてきましたよ。

ピリ辛でとっても美味しかったです


もんたは床ステイ。でも、途中ワンコラするから、焦りまくり。
まだまだトレーニング途上です。


IMG_0654.jpg


ママ同士の話は大いに盛り上がり、健康のこと、ごはんのこと、トレーニングのこととか。
いろーんな話をして、あっという間に時間が過ぎました。

ワンズはすっかり飽きたころ。

もんたは、こんなになってました。


IMG_0684.jpg

ソファーに移動したんだけど、背もたれにぴっとりくっついて
同系色すぎて、まるでソファー・・・なんなら、ふわふわの敷物か? (;´・ω・)


さて、おなかもいっぱいになったので次なる目的地へ 

それは、また次のお話 



敷物じゃないもん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 01:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり・・・1周年記念プレゼント企画です

しめきりました!


お祭り大好き、もんたママです。

今更なんだけどねー

いつもお世話になってる皆さんへの感謝の気持ちを込めて

ささやかながら、プレ企画 したいと思います( *´艸`)


もんたの2歳と、ブログひそかに1周年と、カウンターひっそり1万超え!(ずいぶん前ね)

のお祝いです。


応募してくれる人いるかしら・・・。と不安だけど

まんまんまんまんが一、応募多数になったら抽選しますね。
(その前にもんたに芸を仕込まねば)

不器用街道まっしぐらな私は、素敵な手作りとかできないけど・・・

さっそくプレゼントをご紹介。

◆ ビューティー賞(ごめんね、ネーミングがアレで・・・)1名様

アーユルヴェーダ オーガニックハーブパック

b_p.jpg

こちらのパックは、いろんなサロンでも取り扱いがあると思うのですが
自宅でも簡単にパックできますよ。

毛がふわふわになる
毛がもつれにくい
毛艶がよくなる
毛玉ができにくい

など、メリットいっぱい。

ちなみに、もんたは(1日おきにしかブラッシングしないけど)
毛玉になったことないです(これ、マジ)


◆ おしゃれワンコ賞(え?ネーミング?) 1名様

お手軽エクステ♪

IMG_0900.jpgIMG_0901.jpg

写真はイメージです。

こちらは1つ1つが手作りのため、全部違うデザインのため
性別やカラーをベースにもんたママの独断と偏見で選びます!(え~!)

もんたの装着イメージ(ボサボサでごみん)

IMG_0902.jpgIMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg

もんたのボディは6ミリですが、頑張れば胸元にもつけて蝶ネクタイ風!
しっぽに、お耳に、いろんなところに手軽につけられますよ。
お出かけが楽しくなること間違いなし!!


◆ 旅する犬賞 2名様

軽井沢のお土産セット

① Cath Kidstonのワンコ柄バック

IMG_08921.jpg

IMG_0894.jpgIMG_0893.jpg

内ポケットもあるよ。

大きさはこれくらい。

IMG_0896.jpg


もう1パターン

② Cath Kidstonのワンコ柄ポーチ&がま口

IMG_0891.jpgIMG_0887.jpg

がま口はお散歩に持ち歩くにちょうどよさそう。
ポーチは十分な大きさなので、旅行の時の洗面道具とか入れるのにピッタリです♪

旅する犬賞の2つには

ジャムこばやしのジャムもオマケでつけます(*´▽`*)

IMG_0911.jpg


◆ 夏のお出かけセット  1名様

DogDeptさんのカフェマットと DOG'N'DOGさんのクールバンダナ

IMG_0898.jpgIMG_0899.jpg


カフェマットはちょっと小さ目サイズ(45x35)です。
タオル地で軽く、夏にぴったり。くるくると丸く小さくなります。
クールバンダナは保冷剤を入れるタイプで、26-31センチです。


さて、ここまでは飼い主目線ですが・・・

こっからワンコ大喜びなプレゼント。

◆ おやつセット  1名様


IMG_0909.jpg

写真はイメージです。

無添加・無着色・国産のおやつをセレクトした詰め合わせです。


◆ おもちゃセット  1名様

アレルギーがあっておやつは・・・というワンちゃん
すぐおもちゃ壊しちゃう~っていうワンちゃんにも!

IMG_0910.jpg

もんたのお気に入りとオソロイです♪ 
(う・・嬉しくない?)


最後に大事なことー!

応募条件

☆ 今までコメくれた方(Twitterもあり!)

に限定させてください。
ごめんなさい。

ほら、わたし1人1ワンで暮らしているからね。
一応ね。(心配いらないだろ!ってツッコみは不要よ!)

いつも、もんたをかわいがってくださる皆さん、応募してくださいね。

応募期間

6/16から 6/22 23:59まで


応募方法

この記事のコメ欄に希望の賞品名書いて送ってね。
旅する犬賞の方は、どっちか明記してね♪

わたし、記憶力に乏しいので、このコメ欄以外に書いちゃうとガンスルーしちゃう確率100%なので
皆さん、ご協力お願いします( *´艸`)

ちなみに、鍵コメでの応募もOKですが、抽選結果などでお名前でますのでご注意ください。



みんな、応募待ってるよーー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 未分類 | 03:12 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭りでマザコン発揮?!?

先月から今月にかけて、旅行記ばっかり書いていて
いろんなお出かけネタがたまりまくってるもんたママです。どうも。


今日は先週末に行った地元のお祭りのことを。

近所に住む友達に誘われて、白山神社まで行ってきましたー


IMG_0530.jpg


開催されているアジサイ祭りを見に行こうってことなんだけど・・・


その前に腹ごしらえだよね~ってことで、駅から神社に向かう参道にある

IMG_0523.jpg

こちらのお店へ。

IMG_0529.jpg


ヴォラーレさん

すっごい並んでますけど、お祭りのときだけ・・・って友達は言ってました(;´・ω・)

お隣の、「こむぎこ」さんは有名店で年がら年中混んでるみたい。


こちらで、

私はタリアテッレのアマトリチャーナ

IMG_0527.jpg


友達は、ピザ(なんのピザだったか覚えてない)

IMG_0526.jpg
ルッコラと生ハム的な??


を食べました。ちょっと時間がかかっちゃったのが残念だったけど
年イチでしか混まないなら、仕方なし(だいぶ失礼)


もんたは、暑さのせい・・・いや、しつけ教室の成果で!!

IMG_0525.jpg

フセで待ってました ( *´艸`)


さて、おなかもいっぱいになったところで、神社に移動!!

IMG_0531.jpg

もんたが、逆光で全然うつってないし・・・(でも、載せる)


境内に入ると、アジサイが満開!!

IMG_0534.jpg


色とりどりでキレイ~

IMG_0538.jpg


あじさいって色んな種類あるんですね。知らなかった~。


もんたも、あじさいのまえでパチリ。

IMG_0554.jpg

境内がすごい人混みだから、キャリーインのまま見物してたよ。


白山神社で面白かったのが・・・


IMG_0578.jpg


え??

歯ってナニ???


と思ってたんだけど。


IMG_0580.jpg


ここって、歯の神様として江戸時代から続いてるんだって。
だから、歯ブラシを納める箱がおいてあるんだよ~。

私は持ってこなかったけど、もんたの歯ブラシ奉納して歯石がつきませんように
って、お願いすればよかった。 → ちゃんとケアしろ!


ごみんなさーい。


わーきゃーわーきゃーとアジサイの写真を撮っていたら・・・


うちの坊ちゃん、こんな感じに・・・。

IMG_0590.jpg

IMG_0594.jpg


IMG_0596.jpg


マザコンもんたの名誉のために言っとくけど!!!

これ、みゃーみゃー言ってるんじゃないからね。

あくびした瞬間だよ!(え?マジマジマジ)

(え?みゃーみゃー?って思う人は、マシュコロをちぇきらっ!!)

コロリン、勝手にリンクした。
ごみん。(←悪いと思ってない)



歩いたら10分で見終わるほどの小さい神社。

でも、アジサイ満開で人がいっぱい。(初詣より多いってうわさ)

白山神社アジサイ祭り


この時は、雨が降ってなくてチリチリしおしおなアジサイだったけど
きっと、雨が降ったから今はもっと綺麗だろうな。



ぼく、泣いてなんかいないもんね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~



| 日常 | 07:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたのサマーコレクション2013

いや~暑いね。
今日は雨で涼しかったけど、もはや夏。

ということで、今年も夏の機能服を買いました。


去年は、これを愛用(というより、毎日着用)してたんだけど

IMG_03701.jpg


近所のお店で適当に買ったんだけどね。
DOG’N’DOGっていうブランドのだったの。

これがすごい使いやすくて超お気に入り。

でも、毎日使いすぎてくっさーーーーーーーくなったので、さすがに新調しようと思って

同じお店へ行って、こちらを購入。

IMG_0883.jpg

同じデザインのは、さすがに見飽きたので・・・変えてみたよ。

これ、うちがわにポケットがあって、保冷剤を入れるんだよ。

IMG_0627.jpg

さっそく、先日の日曜に着用。

IMG_0637.jpg

かなり暑かったからね・・・。


今年は、これにもう1つ買ったよ。


IMG_0882.jpg


GEORGEの機能性シャツ。
なんでも、NASAが開発したんだかの特殊繊維で
暑い時は涼しく、寒い時は暖かくできるんだって。 へぇ~( ゚Д゚)

ただ単に、デザインがかわいかったから買ったんだが…。

IMG_0430.jpg


うふ。らぶりー。

こちらも、先週のしつけ教室の時着ていったよ。

IMG_0437.jpg
@木場公園

IMG_0455.jpg

実際、どれくらい涼しいのかわかんないけど…。


IMG_0440.jpg


だねー。


ただ、去年は洋服ぜんぜん持ってなかったから、毎日同じベスト着せてたけど

今年は他にもいっぱい夏用の服を買っちゃったから・・・

迷うわー。るんるーん ( *´艸`)


熱中症とかも怖いし、ぼちぼちワンコにつらい季節ですね。

ちなみに、我が家はもうだいぶ前から空調完備になってます。(つまり冷房入れた)

何かでワンコは22度超えると、すでに暑い!って聞いたから。




・・・え?



うん、しってるー。


過保護上等!!(大イバリ) ( ̄▽ ̄)




暑いのきらいー(byひ弱なお坊)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたがひ弱なワケ

これ、もんたがハウルズカフェに出禁になる前の話。

いや、別に出入り禁止にされたわけじゃないけどね。

知ってる人は知ってると思うけど、だいぶフリーダムなこのキャフェ。

基本、ノーリードで縦横無尽にワンコが駆け回ってる空間です。
そんでもって、平日の夜ともなると・・・常連ワンしかいないわけでして

いやー、、、、もう「自由!!」なわけよ。


今日は、そんなフリーな空間でのもんたのひ弱っぷりをご紹介。


もんたんと友ワンの、関係にご注目。


いつも通りのチキンバーグ
今日はもんたーぬ仕様

IMG_7331.jpg

・・・後ろに怪しい影が


IMG_7330.jpg


・・・なんかいやな予感


IMG_7332.jpg


やっぱり! ( ゚Д゚)



ま、この後は彼は飼い主さんに捕獲されたわけで、もんたは無事チキンバーグにありつけました。

あ、彼はねビションのマシューちゃん。だいぶ常連で、だいぶかわいいんだよ。
うふふ。

だから、怒る気ナッシン。


IMG_7336.jpg


だが、しかーーーーし!!

負けられない戦いはまだ続くのだ。


食後のデザートに、ブタ骨をあげたらね・・・


IMG_7359.jpg


え?
いつの間に??

(いや、ほら、フリーダムだからね)


あ、言っとくけど
マシューくんは決してもんたから骨を奪い去ったわけじゃないのよ。

もんたが、ぼーーーーっとして口から落っことしたの。ゴトっ!って。
それを「お前、スキだらけやん!」って盗られたんだよー。クスクスクス



IMG_7363.jpg


もんた、必死にうったえるものの・・・(むなしい)


だいぶ、声が小さいな。


IMG_7375.jpg


年下に負けるって・・・(*´Д`) 

情けないわー。


IMG_7381.jpg


そして、すぐ大人に助けを求める・・・w

大爆笑で写真撮ってたからな。わたし。


IMG_7379.jpg


どんだけ、ひ弱!! (゚Д゚;)


もっとがんばれ!



で、結局、このあともう1本買って帰りました。

  → お前が甘いっていうツッコみは受け付けません。




おまけ

この後、さらにブタ骨は常連ワンのボステリちゃんに盗られました。瞬殺だったよ。
やっぱり、この世は弱肉強食!!!w




ひ弱じゃないもん。平和主義なだけだもん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は蔵出し映像だよ!

今日は簡単更新

いや、軽井沢旅行記で力尽きたともいう・・・(;´・ω・)キュー


PC交換の際に、色々整理していて、

ああ!!!
こんな動画撮ってたー!!っていう蔵出し映像でござる。


超かわゆーのちびちびもんた(生後3か月)でござる。


[広告] VPS



えっと、携帯で撮影だから、

どこに顔?とかいう感じだけど・・・


もっふもっふもころっころの毛玉だと思ってみてください。


うふふー


なんか、後ろの音声でビタミンCとEがウンタラカンタラって言ってるのが気になるけど・・・




たんそくたんそく~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 最後にやっとウマウマが!

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・
第4話はコチラ・・・
第5話はコチラ・・・
第6話はコチラ・・・
第7話はコチラ・・・
第8話はコチラ・・・


さあ、いよいよ最終回!

3日目でございます。もんたの誕生日当日だよー。

朝はもちろんあさんぽして、朝食はすっとばして、おでかけおでかけー。


まずは軽井沢銀座でお土産買ったよ。

IMG_9623.jpg


ここ、友達に教えてもらったハム・ソーセージのお店。
腸●屋よりおいしいと個人的に思う。

デリカテッセン
良かったら行ってみてね。

IMG_9622.jpg

それはムリー (;´・ω・)


次は、ココ。

20130525_153204 (1)


ジャムこばやし
ここも友達から教えてもらった。なんでも、軽井沢でジャム買うならココ!らしい。

確かに買って帰ったイチゴジャムは、イチゴ感がぱねぇ!感じでうまー( ゚Д゚)だった。
種類が多くて迷いまくることまちがいなし!!


さて、お土産をGetして、向かった先はココ!!

せっかくの誕生日なのに、これまでウマウマなしだったからね!

IMG_9624.jpg

ドックガーデンリゾートさんは、DogDeptがやってる施設だよー。

ここもワンコブログでよく見かけていました。

IMG_9644.jpg


すごく寒かったので、モチロン店内で。


IMG_9728.jpg


なんだか、素敵なんですよ。

写真撮り忘れたけど( ←おい!)、テーブルの間隔も広くて
ワンコのストレスが最小になるように工夫されてる感じ。

IMG_9625.jpg

おおきな暖炉もあってステキー。

IMG_96381.jpg


目が泳いでるよ!もんたん!!


外も探索してみようか。

IMG_9645.jpg


結構大きなドックランだねー。

・・・

ねー ( ;∀;)

IMG_9646.jpg


出たよ。雨男。


そんでもって、旅の疲れなのか・・・


IMG_9648.jpg

ナニソレ。
アナタやる気ないアルカ?


IMG_9650.jpg


あ・・・そ、そう? ( ゚Д゚)

せっかくの誕生日だっていうから連れてきたのに・・・

まさかの全力で拒否!?(´・ω・`)

IMG_9654.jpg


ハイハイ (号泣)


IMG_9664.jpg


あ!!

そっち?? (*'ω'*)


ウマウマですね?

はいはい。

じゃーん。

ワッフルプレート

IMG_9667.jpg

豚丼的なやつ。

IMG_9668.jpg


セットのサラダとスープ

IMG_9670.jpg


どーーーおーーーー?? ( ̄▽ ̄)

IMG_9672.jpg


ふふふ。

これまでのママンと思うなかれ。(おおげさ)


IMG_9671.jpg


どうだ! (; ・`д・´)

IMG_9687.jpg


ほんとだよ。


IMG_9678.jpg


コーーーレーーーー ( *´艸`)


IMG_9697.jpg


誕生日旅行と言いながら、延々ともんたの試練が続いていましたが


IMG_9695.jpg


ようやく、もんたにウマウマをあげました。
誕生日に休みを取ったのは、やっぱり一緒に過ごしたかったから。

とはいえ、ヒトデナシBOXだし、宿もほとんど床ステイだし
ちょっとさみしかったかな。
ごみんごみん。(実のところ、あんまり反省してません)


IMG_9704.jpg


毎日、手作りだし、
カリカリもたまにはおいしかったでしょ?? 〈強引)

IMG_9718.jpg


あっという間に完食!!


IMG_9724.jpg




ええええ??? ( ゚Д゚)



旅疲れだそうで、この日はずーっとこのキャリーの中でお過ごしになられた坊。

このまま新幹線で帰京しました。


なので、すっごい中途半端だけどこれにて、軽井沢旅行記終了!!

長らくのご清聴ありがとうございましたー。(ぺこり)


この後、誕生日ケーキでお祝いを読むと、時系列バッチリよ。



楽しかったような… 疲れたような・・・

   (楽しかったと言えー!!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 旅する犬 | 02:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 憧れのハルニレテラス!

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・
第4話はコチラ・・・
第5話はコチラ・・・
第6話はコチラ・・・
第7話はコチラ・・・



今日はしつけ教室の最終回でした。

無事に修了書をもらって、卒業しました。

劇的な変化は感じないけど、毎日毎日くりかえすことが大切って言われたので
地道にがんばろーと思います。

軽井沢旅行記が終わったら、まとめて書こうかな。

さて、オーベルジュに行った後は、アウトレットで買い物したよ~

毎日のお散歩でスニーカーボロボロになってたから、
アディダスで2足色違いで買っちゃった。

タイムセールなるものをしていて

もともと50%オフ

さらにどーん 40%オフっていう破格の安さだったのよー。


20130525_155800.jpg
すみませんねー。


まあ、愛犬そっちのけで買い物してたわけで (´・ω・`)


むふふ~な気分で夕飯へ行ったよ。


今夜はココよ。

IMG_9564.jpg

そうよ!
ハルニレテラスよ!
(ちなみに、タクシー乗る時に、ハレルニ?ハレルヤ?って間違えたけどNEEE)


色んなワンコブログで見て、ワンコフレンドリーだし、
ずっと行きたい、行きたいと思っていたの。
車のない我が家にハードル高いかな?と思ったけど、来ちゃった!!

IMG_9565.jpg

だいぶ、自意識過剰だけどな。


中に入るとさー

IMG_9568.jpg


もう、びつくり!

IMG_9569.jpg
川沿いにハルニレの樹が植わってるから、ハルニレテラス


IMG_9573.jpg
足どり軽くルンルンなイッピキ

だって、今日はヒトデナシBOXじゃないからね!!

IMG_9576.jpg

まあ、そんなにワクテカされてもねぇ・・・。

IMG_9582.jpg


もう、キョロキョロしっぱなし。w

IMG_9607.jpg

途中でこんなワゴンを見つけて、花豆買ったりしたよ。


IMG_9608.jpg

いや、ソフトは食べない。寒い!!


先を急ぐぜ。

・・・(ぴーーーん)  → リードが張りました


もんたが考え込んでますが??

IMG_9592.jpg


え?
この階段ムリ?


って、思った瞬間・・・

IMG_9598.jpg


IMG_9600.jpg

一瞬、考えるんだよね。

いけるかな? いけないかな? って。

それを見るのがかわいくて、好きー ( *´艸`)(← 病気)


さて、本日の目的地はコチラ。
 
  いつも前置きが長くてすみません。

IMG_9609.jpg


イル・ソーノニョさん(詳しくはコチラ


テラス席はペットOKということなので、あまり寒くならないように6時過ぎに向かいました。

IMG_9614.jpg

ちょっと残念だったのは、ここのテラス席から見えるのが道路ってとこかしら。

ハルニレの素敵な雰囲気は見えないんだよね。


じゃ、もんたは下でステイね。

IMG_9616.jpg

うん、ないよー (アッサリ)


こちらは野菜たっぷりのメニューが多かったので

IMG_9618.jpg

美味しかったです。
珍しい野菜も多かったし。(うるいとか)

IMG_9619.jpg

名前、絶対違うし。(覚えてないだけです)


IMG_9621.jpg

日没しました。

どれもとっても美味しかったです。


ところで、アイツどうしたか気になるでしょ?w

IMG_9611.jpg

ウマウマがないって分かって、だいぶブーたれてます。


ちょっとズームしてみようか。

IMG_9610.jpg

だそうです・・・

って・・・


たべにくいわっ! "(-""-)"


だが、結果…

IMG_9620.jpg


どんだけだよ!


ということで、(どういうこと?)

イル・ソーニョさん、美味しかったです。

ハルニレは他のお店もほとんどテラスがあるし、ワンコ連れに優しいってホントだったー。


軽井沢だから、ちょっと不便だけど、とても雰囲気が良くてよかったです。


さて、次回は最終回でござる。


今日もウマウマなし!
訴えてやる!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 01:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 オーベルジュで素敵ランチ

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・
第4話はコチラ・・・
第5話はコチラ・・・
第6話はコチラ・・・


お久しぶりの軽井沢旅行記更新です。

長々続けててすみません。

あと2回くらいで終わります。たぶん。


え?なぜかって?

それは・・・

IMG_9539.jpg

ええ。
アウトレットで買い物(ウィンドー見るだけも含め)してましたの。

ココ広いんですねー。
ドックランまであって、びっくりしました~

あ、ちなみに朝ごはんの記事はないです。
いたって、ふつーのホテルの朝食バイキングだったから!


さて、ランチに向かった先はコチラ。

IMG_9540.jpg

オーベルジュであるプリマヴェーラさん

ここ、さっきホームページを見て気づいたんですが、いろんな方のブログで見かける
ピレネーさんと姉妹店なんですねー。

そして、さっき見ててさらに気づいたんですが!!
ここ、ペット同伴で宿泊できるらしいですよ!!!!
(プリンスよりいいと思う。ボソボソ)

IMG_9541.jpg

お店の名前はイタリア語で春って意味。
だから、イタリアンなのかなーと思いきや、オーベルジュですから、フランス料理でした。

IMG_9551.jpg

いや、いちいちチェックしないでよねー。
もんたん、この旅行中ほぼカリカリでしたからね。
(冷蔵庫はあったけど電子レンジないし・・・手作りはギブアップ)


まずはかんぱ~い

IMG_9547.jpg

たしか、スパークリングに五味子を入れたものだったはず。



パンと一緒に出てきたバターが・・・市松模様??

と思ったら、

IMG_9548.jpg

ツナのフィリング?スプレッド?でした。

これがパンに合うのよー。ガンガン進んじゃいました。

前菜はこんな感じ

フォアグラとオックステールのゼリー寄せ

IMG_9553.jpg

サーモンマリネ

IMG_9554.jpg

メイン

豚肉の・・・香り焼きだったかなー?(だいぶ怪しい)

IMG_9556.jpg

黒鯛のソテー

IMG_9555.jpg


で、デザートは


イチゴのフォルマージュ

IMG_9557.jpg

クレームブリュレ

IMG_9558.jpg


どれもとっても美味しかったですよ。(あ、ちなみに2人前ね)
黒鯛のソテーは皮がパリッパリで食感も良かった。

前菜は、エビ系(アレルギー)が入ってないのがなくて、フォアグラ好きじゃないけど頼みました。
でも、どっしりしすぎてなくて、程よい酸味がゼリーにあって美味しかったです。


もんたは終始この状態で。
なぜか、床に置いたスリング(だから、カフェマット買いなよ!)には座らず。

IMG_9542.jpg

ちょっとワンって言っちゃったけど、
基本、お座りまたはフセで待ってられました。

いま、しつけ教室で一生懸命、飼い主がカフェなどにいるときに
オスワリ、フセをキープする練習をしてるんです。
マテとは違う、座ってるといいことあるんだよーっていう練習。
(詳しくは、しつけ教室の記事にそのうち書きますね)

プリマヴェーラさん

道路に面してはいるけど、静かで、緑も多くて

素敵なお店でした。

IMG_9549.jpg


途中、歩いてたら立派なツツジを見つけたのでパチリ。

IMG_9563.jpg


さて、アウトレットに戻って買い物です (*´з`)

次回は、憧れのあの場所へ!



食べてる記事ばっかり~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたーぬ再び! よもぎちゃんからの贈り物

今日も軽井沢旅行記はお休みです。

この前の土曜日に、お届け物が郵便受けに入っていたよ。

IMG_0162.jpg


うふふ~


ひつじだらけでおなじみのよもぎちゃんから

もんたんへお誕生日プレゼントが届きました。


ありがとー
ありがとー (ノД`)・゜・。


IMG_0170.jpg


トリミング直前の、雨の日散歩後っていう最高のタイミングぅ!


IMG_0178.jpg

ワンコって、なんで自分のって分かるのか・・・ふしぎーふしぎー (´・ω・`)


あけたよ!

じゃじゃーーーん


IMG_0189.jpg


なんだろうね~?


まずは~


IMG_0193.jpg
100%オーガニックだよ。
わんこにも使えるって。

蚊に愛される体質な私としては嬉しすぎる!!


次はコチラ。

IMG_0196.jpg

ぴーたんのブログでおなじみだよね。

IMG_0199.jpg


もんたも、すごい食いつき!!



IMG_0201.jpg


ロックオンしてます。


IMG_0224.jpg


すっかりお気に入りで、毎日、毎日、なーげーてーって持ってきます。

かわゆー ( *´艸`)

さて、ここまでは前菜です。
(これだけだってすっごいんだけどさ!)

でもでも、ここからメインなんです!!


IMG_0194.jpg

!!!!!!!

こ、これは ( ゚Д゚)


あの、あの、あのキャミソールですか???


もう、すんごいかわいいの。
まるで売り物!!

トリミング直後にさっそくもんたに着せたよ!!

IMG_0300.jpg
(まつ毛見える~??)

もんたーぬの再登場!!


黄色がとってもブラウンに映えるよね?

わたし、こういうプロバンス風(ていうの?)の柄、大好きなの。

フランスの香りが漂って、おしゃれだよね~。


IMG_0319.jpg

肩ひもで結ぶタイプだから、とっても着せやすいんだよ。
かぶりが苦手な子でも、これならきっと大丈夫!

しかも、脱がす時もスポーンと脱げるの!

わんこへの負荷が少なくてとっても嬉しい!!

IMG_0286.jpg


なんか色っぽいなー。

IMG_0290.jpg


ちなみに、もんたがつけてるリボンは、最近サロンで売り始めたエクステなの。

着け外しが簡単にできて、神でくるくるっと巻いてつけるリボンなどとは違って
毛玉にならず、毛にも跡がつかないので、とてもワンコに優しいエクステなんだって。

このキャミにぴったりだなって思って買っちゃいました。

この夏のおでかけは、このもんたーぬスタイルで決まりね!!


IMG_0271.jpg


IMG_0370.jpg

本当に素敵な素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!!

おまけ

IMG_0195.jpg

キャミが入ってた袋には、こんな素敵な紙が入ってた。
こんな女子力高いものはどこで売ってるんですか??

私がプレゼント企画するときの参考にしよう! φ(..)メモメモ

   → え? むふふふ~
    


ぴーたんとオソロ♪ いつかペアルックでデートしたいな(男の子同士だけど!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口直し 6月のトリミング

絶賛旅行記連載中ですが!
ちと体調がすぐれないこともあり、今日は旅行記お休みして
先日のトリミングの記事をば。

なんだかね~

季節の変わり目なのか、じんましんがぶわぁ~~~っとね。
(もともと、じんましん体質なんだけど)

んで、ステロイド飲んでるんだけど・・・だるくてねー。

あ、私のことなんかどうでもいいよね。


今回のトリミングでは、かのおしゃれ番長ぽてとくんをモヒ師匠と仰いで


頭とお耳の境目をはっきりさせてみたよー!

ざんっ!!

IMG_0229.jpg


どうかな?

どうかな?

モヒが目立っていいよね。

IMG_0227.jpg


ちょっと部屋が暗くて残念な写真だけど・・・
仕上がりが夜だったからなー。

こちらもちょっと大きくしてもらったの。

IMG_0238.jpg

えむーー

これも太陽光で見た方が・・・わかりやすいんだけどね。


IMG_0249.jpg


こっちのほうが、少しわかりやすい?

っていうか、なんでそんなにしっぽが全力で下がってるんだー!


IMG_0266.jpg


お、あがった、あがった。

しっぽもまつげも伸びまくりです。

まつげを上手に撮れた写真がないから、省略するけど(おいっ!!)

当面、このモヒスタイルキープ予定。

IMG_0237.jpg

横顔がキリっとしたよ。


キリリっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

おまけ

あら?
このかわいこちゃんはだれ?


IMG_0278.jpg

詳しくは次号をまて!!

| トリミング | 00:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 爽やかなあさんぽ

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・
第4話はコチラ・・・
第5話はコチラ・・・


終わりの見えない軽井沢旅行記

みなさん、お付き合いいただきありがとうございます。
ようやく2日目ですが、ここからは結構スピーディーに行けそうな気がする。
 → 気がするだけ

さて、キャリーでさみしい一晩を過ごしたもんたと、朝からお散歩に行きました。
軽井沢~って感じの爽やかな朝です。


IMG_9408.jpg

コテージがある敷地しか、ワンコ連れで歩けないのですが
そこそこ広いので、そこは問題なしです。

部屋に置いてあった虫よけスプレーをしてから出発。


IMG_9415.jpg


ふかふかの草が足に気持ちよさそうだねー


IMG_9434.jpg


楽しそうな足取りです。


IMG_9464.jpg


おさんぽだからね。

もちろんコレもわすれない。


IMG_9473.jpg


大自然にかえろー。
ネイチャリング!!


お食事中のみなさま、すみません。

IMG_9477.jpg


ドックランにも行きましたよ。(今朝もだれもいません)


anigif.gif



2回目以降なら、こうやって走り回りますー。


で、走ったあとはこうなるよねー。

ほら、朝晩の冷え込みが激しいところって朝露がすごいでしょ?

IMG_9533.jpg


え~っと

コテージはたしか・・・土禁  ( ゚Д゚)


ま、まいっか (え?)

さて、運動も十分だし朝ごはんたべよーっと。

じゃ、もんたくん。


IMG_9537.jpg


説明しよう!

このドックヴィレッジでは、わんこと食事を取れません。(号泣)
どのレストランも全部ワンコNGなんです。
もんたは、朝食時は必ずヒトデナシBOXに入れられることになります。
朝ごはん込みだったけど、2日目は食べなかったよ。
あまりにかわいそうで。


IMG_9538.jpg


いや、チェンジって! (;゚Д゚)


明日は素敵なオーベルジュでのランチです。




ちぇんじ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 寒さに勝てず・・・もんたの試練

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・
第4話はコチラ・・・


この週末は結局晴れてましたねー。
昨日は1日おでかけして、疲れました。

また今度記事にしますね。

さて、夜も更けてきたのでドックランから引き揚げて夕飯へ。


夜こそ川上庵リベンジだねーって、予約しましたよ。


・・・ところで、すごい外寒いよねぇ・・・(´・ω・`)


テ・・・テラス席・・・ (10月の軽井沢を思い出す)


(ゴニョゴニョゴニョ) → 悪魔のささやき 


もーーーんちゃん。(猫なで声)


おねがいがあるの。(にこにこ)

これ、あげるから。

IMG_9535.jpg
ちなみに、これもドックヴィレッジのアメニティ。
翌日もくれたよ!


ちょっとお出かけね。

IMG_9053.jpg


あのね。


IMG_9536.jpg


ごめんね。もんた、外が寒すぎて・・・テラスは無理なんだ。


IMG_9394.jpg


説明しよう!

ここ、ドックヴィレッジでは、やむを得ない事情で(寒くて死にそうだとか)
愛犬を(ああ、愛しているとも!)預けなくてはならない場合
このケージ(別名ひとでなしBOX)に入れておくことができる。
コテージ内にワンコだけを残すことはNGとされている。
ちなみに無人だが、1時間ごとに見回りしているもよう。


IMG_9393.jpg


ううう・・・

ごめん。ごめんにょーーー (ノД`)・゜・。



IMG_9103.jpg


さっと食べて、さっと帰ってくるから!! 

絶対飲んだりしないから!! → 相当あやしい


ということで、川上庵へはヒトだけで行ってきました。

ああ、犬ブログらしからぬ最低な内容でごめんなさい。


でも、食べたものは紹介しちゃう。


IMG_9396.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9398.jpg

なんか、揚げが多めになっちゃいました。

IMG_9399.jpg

わたしはおろしそば。

おろしたっぷりで美味しかったです。

IMG_9400.jpg

鴨南蛮もいいお味でした~。


さっさと食べて帰りましたよ。

ええ!


IMG_9395.jpg


よなよなエールはお酒じゃないYOOOOO (´・ω・`)モキュ?


その後、ヒトデナシBOXから出されたもんたを写真に収める余裕は私にはありませんでした。
ちなみに、開けたとき、寝惚けてましたけどね(!!)


こうして、1日目の夜は更けました。
おやすみなさい。




信じられない!僕の誕生日旅行なのに!!!!!!(激怒)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 18:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 ホテルのドックランを偵察!

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・


わ~い!

週末だ!!

そして、今日はしつけ教室♪ 

・・・アサイチってのがなかなかに辛いけど頑張る!るるる!

さて、コテージについて荷物を置いたのでさっそく敷地内のドックランに行ってみました。

が、全貌の写真を撮り忘れるという。

HPからお借りしました。
f1_photo1.jpg

こんな感じでアジリティ道具とかもおいてあります。
宿泊者専用のランですが、だれも見てないよ~w


え~っと・・・(コホン)

最初に言っておきますが、躍動感ゼロだな!!おいっ! な記事になっております。

IMG_9356.jpg

ドックラン禁止令が出てるので、GWぶりです。


もんたは、ドックラン大好きなんだよねぇ。飼い主のジレンマでございます。

おきてがみを読むのに夢中です。


IMG_9364.jpg
この歌にピンと来た人は、同世代!!

IMG_9358.jpg

ときどき、自分のおきてがみも・・・w

IMG_9359.jpg


そして、また戻ります。

IMG_9363.jpg
ンコは回収しましたよ。



お~い、はしらんの??

ちなみに、もんたは、初めてのドックランではだいたいこんな感じで最初は全く走りません。
端から端まで、すみからすみまで、ずずいぃ~~~っと、匂いをかいで周ります。


と・・・向うの方からワンコの声が。

IMG_9368.jpg


ここで、いつものもんたなら、まるで火がついたように・・・

「ワワワン、ワワワワワワワワワワン!!!!!!!!!」と走っていくのです

   ↑ すごいワの連呼なの。ワンワンじゃないの。


この日は違いました!!!


㋮ 「もんちゃん、オイデ!」 (オイデのコマンドを使ってみた)

IMG_9374.jpg
こっちに気を引くことに成功


㋮ 「・・・(がさがさ)」(おやつを取り出す)

IMG_9377.jpg
分かっとらん(怒)

㋮ 「お~い~で~」(怨念こめてもう一度。さぁ!りぴーとあふたーみー)


IMG_9378.jpg


えらい!! (号泣)


IMG_9382.jpg


ああ、毎週土曜に6時に起きて(ココ重要)

しつけ教室に行った甲斐があるってもんだ!! すばらしい!!(涙)


IMG_9383.jpg


な・・・なんだい? (汗)

こちとら、感動にひたっているんだよ!!



IMG_9384.jpg


はっ!! ( ゚Д゚)



オイデのコマンドを、立った状態でササっと出せたらめっちゃ恰好良かったけども。


寝そべってもんたのシャッターチャンスを狙っていたのです!!

  ↑ キャメラ部の人、みんなやってるよね?



わはは~ ( ̄▽ ̄) (開き直ってます)

  

さぁ! (心を切り替えました)


次回は夕飯食べに行きますが、もんたに更なる試練が待ちます



チョーさん、元気かな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

