もんたんと一緒

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 夜はお早めに!

昨日の記事にコメント以外も、LINEやTwitterでも沢山のお祝いいただきました。
ありがとうございました!
コメントの返事はゆっくり書きますので、もう少々お待ちを…。


さて、山中湖の話に戻します。

え?
まだ続いてるの?って。

うん、残念ながらまだ続いているのだ。たかだか1.5泊2日だっていうのに。


ってなわけで、やっと夕飯ですw

いつもは家で食べることが多いんだけど、今回は外へ出かけてみました。


河口湖ではあんなに暑かったのに、やっぱり日が暮れると寒いのが山中湖

室内で食べれるところは?ってことで

カーロリゾートが経営しているホテルのレストランへ電話をかけてみるものの

「1日前の予約が必要です」と敢え無く撃沈 (ノД`)・゜・。


では、当初の予定通りテラスで食べよう!ってことで

山中湖で割と有名なソーセージ屋さんの古志路へ向かうことへ。


DSC00836-20130731.jpg

ここのソーセージは美味しいのです。

盛り合わせたべよーっと。


DSC00838-20130731.jpg


うん、そうだよー。


DSC00839-20130731.jpg



ってところで・・・


なんと!

ラストオーダー7時まで!(現在時刻7時5分過ぎ)


5分なら融通が利くかと思いきや…、「本日は閉店です」とピシャリ( ゚Д゚)



・・・〈無言)





んじゃ、次行くだ!(←吹っ切れた)

Go!GOGO!






で、次に向かったのはポルトルージュ(写真ないので、過去記事どうぞ)


ココはなんと「本日営業してません」



・・・〈無言)





なんだ!
山中湖村は夜は経済活動ストライキなのか??(-ω-)??

稼ぎ時の夏休み期間、たぶん最初の週末、しかも土曜日。

だのに、、、営業しないって!!!どーいうことなのっ!?(激怒)



ってことで、最後の望みを託して・・・


DSC00845-20130731.jpg


ここ数年で新しくできたPICA山中湖ヴィレッジ


この中に確かレストランがあった!テラスがあった!


と、、、恐る恐る入口に向かうと


DSC00843-20130731.jpg


ということで、四の五の言わずにここで食べます。


DSC00850-20130731.jpg
訂正:私たちが行ったのはFUJIYAMA KITCHEN


ココはね、BBQができるところと、レストランとあります。
昼間はハンモックカフェもあるよー。


私たちは、レストランの方の、FUJIYAMA KITCHENへ行きました。


DSC00852-20130731.jpg

ちゃんとワンコOKですよ。

お水もくれますよ。


DSC00856-20130731.jpg


なかなか素敵なテラス席なんだけどね・・・。


いかんせん、暗い。


だから、

DSC00860-20130731.jpg


えーっと・・・こんな風に床と激しく同化しているため、

もんたの写真はこれでおしまいっ!(おいっ!)


なかなか寒かったけど、ご飯はおいしかったよ~。


DSC00869-20130731-tile.jpg



ちなみに、このお店も7時半までだったかな、ラストオーダー w
はい、ギリギリでした。

東京の感覚では7時半から夕飯なんだけどねー。
夜はお客さんが少ないみたいで、本当に開けてる店が少ない。


教訓:山中湖の夜は早い


↑お前、何年通ってるんだよ!っていうツッコみは受け付けません。



暗いテラス席はボクの敵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日 祝2周年

あ、あ、あ、・・・
7月31日になっちった。


今日はね、まじめな記事だからオチとかないから、って先に言っとく!
しかも、夜中に書いてて湿っぽいってことも先に言っとく!


では、本題。


2年前の7月30日、もんたが私の家に来た日。家族記念日。

暑い日だったなぁ。
千葉のブリーダーさんのところまで、父と兄と(なぜこのメンツだったんだろう?)
車でもんたを迎えに行ったのを昨日のように思い出します。

車の中で、名前を「もんた」に決めたことを伝えると、兄がもんたよしのりか!

よしのりくんって呼ぼう!ってふざけてたっけなぁ。


生後2か月のもんたは

茶色くてちっちゃくて毛むくじゃらで、うんともすんともいわないしずかーな子だった。


IMG_0502-20130731.jpg


子犬ってこんなに静かなのかと思うくらい、車の中でもシーン。

家についてもシーン。

その後も物音ひとつたてないような、おとなしい子で

いまでこそ、ワンコラうるさいけど6か月くらいまでほとんど声を聞いたことがなくて
この子は本当にワンワンって鳴けるのか?心配になったほど。


迎えに行ったのは土曜だけど、翌月曜から1か月は仕事そっちのけで毎日定時に帰った。
仕事のしわ寄せが半端なくて・・・後で大変な苦労をしたけど。


だって、帰って死んじゃってたらどうしようって・・・

迎えたばかりのもんたは、あまりに小さくて、毎日本気でそう思ってたw


2011-08-21 202943-20130731


そんな心配をよそに、毎日すくすく大きくなったもんた。

カリカリを全然食べてくれなくて心配したけど、毎日のハンストに根気よく付き合ってたあの日。

意地になって、ドライフード以外は絶対にあげない!とかたくなだったあの頃。

食育を勉強した今なら、笑って流せるのになぁ。。。



2011-08-28 215740-20130731



留守番犬だったけど、たいした問題もなく、獣医さんにも全力で尻尾を振るようななつっこさで
(いまは、だいぶキライになったらしい)

色んな人からかわいがってもらいました。
小さい子やお年寄りまで、いろんな人に会わせる「社会化」ってやつに躍起になったりしました。

おかげかどうかは分からないけど、ヒトも犬も大好きな子になってくれました。


すっかりマザコン、ひ弱な男子になったけど・・・
人懐っこくて心優しい穏やかな性格は子犬の時とおんなじ。



2011-08-12 221028-20130731


あれから2年が経ちました。
いまでは、もんたナシの生活は想像できないほどに、もんた一色の私のプライベート。


毎日の散歩で四季の移ろいを感じ、毎日なんかしらやらかしてくれるもんたに笑う日々。
仕事のストレスも忘れられるほどです。


この1年は、しつけ教室に行き、食育講座を学びました。
確かにオタクな私だけど、すべてはもんたの幸せのために。


2011-11-12 114259-20130731



そして、最近はブログを通じたお友達と会うことができました!
もんたを飼っていなかったら、ブログを書いていなかったら
決して人生が交差することがなかった人たちとの貴重な出会い。


そして、その人たちに触発されて・・・カメラも買いましたw
私の新しい趣味になりそうな予感がプンプンしてます。


たかが3キロの小さな生き物なのに、大きな力で私の人生を動かすもんた。

想像したくもないけど、でも限りある命。

そんなに急いでほしくないけど、私をあっという間に追い越してしまうスピードで生きている。
時々、もんたの胸に耳を当てて心臓の鼓動を聞くたびに、そんなに早く鼓動を打たないでほしいと
願わずにはいられないのです。


「私の満足のため」じゃなくて、「もんたのため」にできる全てのことをしてあげたい。
そんな風に思うのです。


むずかしいけどね。
所詮は人間目線でしか考えてないのかもしれないけれど。


それでもできる限り、もんたの気持ちに寄り添ってあげたいと思うのです。


2011-09-21 214151-20130731



わんこ初心者2年目だけど、

美味しいごはんを用意して、居心地のいい寝床を用意して、できるだけ毎日お散歩をして。
時々美味しいオヤツをあげたり、楽しいおもちゃで遊んだり、虫や動物の匂いがする場所に連れていく・・・

わんこが欲しいものは驚くほど慎ましやかだったりすることに驚く。


でも、彼らがもっとも必要としているものは・・・

自由運動でもなく、大量のおやつでもなく、

それは、飼い主からの信頼と愛だと私は思うのです。


いつか、虹の橋を渡ってしまうその日まで・・・

もんたを信じ愛し抜こう!と決意を新たにするのでした。




って、結婚式の誓いみたいな〆になっちゃったけども・・・。


そんなこんなで、家族記念日ばんざ~い!!



今日はママンの手作りワンバーグ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 01:42 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 自然いっぱいの森でお散歩

月曜になっちゃったよね~
ふぅ。

さて、今度こそ山中湖に戻った話ね。
(ていうか、長すぎて飽きた?ねー、飽きた? ←うざい)


次に行ったのは、ここ。(でも、無視して唐突に始めるマイペースさ)

DSC00613-20130728.jpg

湖畔にある文学の森公園。中は結構広いですよ~

文学の森っていうだけあって、三島由紀夫と徳富蘇峰の記念館がありました。

DSC00614-20130728.jpg

でも、ワンは入れないからね両親が見学している間、公園を散策です。


DSC00616-20130728.jpg


うっそうとした森です。涼しい~( *´艸`)


DSC00623-20130728.jpg


え?

もんたって文学青年だったの?? (やらせです)


DSC00629-20130728.jpg



ぷーーー (・∀・)

このあさ~い水がこわいんだって~。 ぷぷぷ。


じゃ、奥の方へ進んでいきましょうか。



DSC00660-20130728.jpg




負け惜しみか??w


この橋ね・・・


DSC00666-20130728.jpg


ずいずいずっころばしっ!!w

ずいずいずっころばし、ごまみそずい。茶壺に追われてとっぴんしゃん。
ぬけたーら どんどこしょ。

っていう風に歌詞を覚えてますが、合ってます??

ごまみそずいは絶対間違ってる気がする。w



ところで・・・

DSC00730-20130728.jpg

そうなの。

この歩道のコケムシ感を見てもらえればと思うけど…

ひとっこひとり会わなかった。


DSC00753-20130728.jpg


なので、たっぷりお散歩を楽しみましたよ。


DSC00760-20130728.jpg


1周して戻ってきたところで。


DSC00767-20130728.jpg
ちょ、もんた舌!舌!


感動の再会ww

わんこって、15分でも離れてたら感動の再会してくれるよねー。


DSC00773-20130728.jpg


そして、私に報告してくれますw


DSC00779-20130728.jpg


超絶うれしそう。かわゆー(*´ω`*)


DSC00825-20130728.jpg


え?

なに?


DSC00828-20130728.jpg



そう。
もう一人、ちっとも三島由紀夫館から出てこない人が約1名。


このあと、私もさくっと見たんだけど、見終わるタイミングが同じだったw


DSC00799-20130728.jpg


せ・・せんぱい。

しゃーーーせんっ!! (すいませんの意)


この公園、中にキャンプ場もあるんだけどほとんど人がいない。

川も流れていて、自然いっぱい。

色んな匂いにあふれていて、小鳥のさえずりも聞こえて気持ちいい空間でした。

もんたもすごく楽しそうでした。
また行きたいな~って思いました。


次はようやく夕飯 Σ(・ω・ノ)ノ!おそっ!



でも、明日は大事な日だから別の記事でつ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 山中湖 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 戻る前にちょっと寄り道

今日の衝撃的な出来事。
あさんぽ行ったら、ノミがもんたの顔に!!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
レニームたっぷりつけたのになぁ・・・。

でも、無事に駆除できたから一安心。
病院にいく予定もあったので、獣医さんにも見てもらったよ。

びびびっくりした。
コンクリートジャングルを散歩しててもノミはつくんだなー。こわいわー。


さて、そんな週末。みなさんいかがお過ごし?


河口湖でランチを食べたあと、山中湖にもどろーってことになったんだけど
ちょっとだけ湖畔を散歩しました。

DSC00594-20130727.jpg
このもんた、妙にオチリが上向きじゃない??

んにゃ、チガウ (-ω-)
まだ河口湖。


DSC00592-20130727.jpg


も・戻るから!!
すぐ、戻るから!!


なんで、河口湖を散策してたかというと、さっきのカフェの隣に素敵なお店を見つけたんです。

DSC00604-20130727.jpg


テラス席は湖畔に面しているの。


みてー。
白い洋館なの!!


DSC00605-20130727.jpg


ここ、次は絶対来たい!!


DSC00606-20130727.jpg


お庭へのアプローチも素敵。

DSC00608-20130727.jpg


やっぱり、河口湖って都会だなぁ。
おされなお店がたくさんある  ( ̄ρ ̄ )イイナー



じゃ、高速で山中湖に戻ろうか?

っと、その前にね。河口湖インターの手前にあるココ!

↓  ↓  ↓

DSC00609-20130727.jpg


ココで売ってる桃はめちゃくっちゃ美味しいのです!!


DSC00612-20130727.jpg


山梨でも春日居の桃を売っていて、千疋屋に行くようなクラスの桃を買うことができます。


ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーにびっくりするくらい甘くて美味しいので

河口湖近辺に行った際にはぜひお立ち寄りくださいませ!!



ということで、今度こそ本当に山中湖へ向かいます。



ボクの出番が少ないでつ!!プンプンヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 あつーいのでつめたーいアレを。

やった!週末!

今週は久しぶりに5日働いたんだけど、いろいろ盛りだくさんで心底疲れたよ。

しかも、夜に限って雨降ってお散歩いけなくて、もんたもさぞや退屈だったと思われる。


んじゃ、山中湖の続きいくよー!

ブルーベリー狩りを堪能したあとは、送迎車で戻ってラベンダー畑へ。

あ、ちなみにマイカーでもブルーベリー畑には行けるからね。

え?
ラベンダー狩りしたの?って??


NON!!
(だって、刈った後どうしたらいいかわからんちん)

写真だけ撮らせてもらったよ。


DSC00552-20130726.jpg


もうつぼみがだいぶ開ききってるけど、香りがすごい。
お届けできないのが残念なほど、あたり一面ラベンダーの香りに包まれます。


リラックスだねー
もんたん。


DSC00545-20130726.jpg


あ・・・あら?


いやね、大大大反省なんだけど・・・
朝、山中湖があまりに涼しかった(肌寒いほど)ので、保冷材の類を一切持ってこなかった。

そしたら、めっちゃ暑いし~!!!


もんたのはぁはぁが止まらず、心臓の鼓動も早くなっていたので

これは一大事と、自販機でペットボトル買いまくって鼠蹊部を冷やしまくりました。


どんなに避暑地でも日本の夏をなめてはいけないなと反省。

ごめんね、もんた。


(ちなみに、もんたのオマタでイヌ肌になったお水は、私がおいしく飲みましたよ!)


じゃ、もうこんな暑いところはさっさと後にして、エアコンガンガンかけて、車で移動だ!


・・・

と、下調べしてなくて(反省ポイントその2)

結構探してこちらのお店へ!


DSC00556-20130726.jpg


あれ?でじゃぶ?

どうも、メルヘェ~~ンなお店がこのあたり多いようで・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


オルソンさんのいちごというカフェレストランにたどり着きました。

DSC00559-20130726.jpg



オルソンって誰?っていうツッコミはナシの方向で。
(たぶん、この豚さんだよね)



ワン連れはもちろんテラス席です。


DSC00560-20130726.jpg


ナニ?このリゾート感!?!?


いいのか。
ここもリゾートか。


けど、海沿いっぽいよね。
海なし県の山梨だけど!!


エアコンでクールダウンですっかり元気を取り戻したお坊↓

DSC00562-20130726.jpg


お店の人にいることをお知らせ。わんわん!(← こらーーーーっ!)

DSC00567-20130726.jpg


まったく・・・油断も隙もないわ。 (ちゃんとしつけろ!)


で、唐突だけど食べたものはこちら。


DSC00573-20130726.jpgDSC00576-20130726.jpg
               DSC00577-20130726.jpg


私はもちろんカレーに決まってるわよ?
カレー部ですから!! (要らない情報)


もんたは、絶賛おねだり中

DSC00572-20130726.jpg


彼はちゃんとわかってます。
母が激アマなことを!!(ちょろいちょろい~とか思ってる)

というより、私が決してくれないことを知っているともいう。w


このお店、こんなお庭もあったりして

DSC00581-20130726.jpg


素敵なの。


しかも、テラス席がたくさんある!


DSC00587-20130726.jpg


ちゃんと日陰・・・とはいえ、暑い。

そして、ブルーベリー畑とラベンダー畑で、相当の水分と塩分を奪われたので・・・


やっぱ、アレたのむよねー!!


え?アレって?


あれって、あれだよー!! (だから、なんだ!)


DSC00579-20130726-horz.jpg


うひひ。


ぜんぶイチゴ!
イチゴ狂の私にとって、パラダイスだし。


なんで、イチゴって?

はい。ここ試験に出るので復習です。


お店の名前は???


DSC00588-20130726.jpg


そう!

もう覚えましたね?


オルソンさん(だから誰や!)のいちご


ということで、イチゴパフェ2種類を母と堪能。


え?

水分と塩分の補給じゃない?

ブルーベリーも食べて、ストロベリーもって、どんだけベリーベリーやねん!って?


ま、気にするでない。ほほほ (← なんかムカつく)


ソフトクリームといえば・・・

DSC00575-20130726.jpg

おぼっちゃん、今日イチの真剣なまなざしですよ。

頼んでないのにフセして待ってるよ!


で、しばらく無視してたら・・・


DSC00590-20130726.jpg


叫びました(一部、ヤラセ画像)



ちゃんと、2ナメほどあげたよ。

さっき、暑い想いをさせたお詫びのシルシ♪


お腹もいっぱいになったところで、山中湖にもどろー!!


ってことで、続く。


今回も長い旅行記事になりそうな・・・(しかも写真が無駄に多い)

みんな、読み流してねー!
で、最後にポチだけおねがい♪(ずうずうしい)



久々にコメ欄オープン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~



| 山中湖 | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 涼しいはずの河口湖畔

仕事が・・・仕事が…、いや仕事以外も

毎日立て込みすぎてて、死んでます。

ということで、今後もブログ更新不定期になるかも。

でも、山中湖の話は細々と書いていきます。だって1200枚も撮ったんだもの!



世界遺産登録にいよる、混雑を避けて出発は金曜の夜。

DSC00424-20130723.jpg


花金って古い??w


仕事の疲れもあって、バタンキューで寝て起きたら朝!(あたりまえ!)

DSC00464-20130723.jpg




起きると気温はぐっと下がっていて・・・窓を開けていたら寒いくらいでした。


DSC00461-20130723.jpg





こりゃ、涼しくていいわー!と思ってさっそくお出かけしたよ。


DSC00471-20130723.jpg



最初の目的地は河口湖!


ね~、もんたん、涼しいね~

・・・

ね~?





DSC00530-20130723.jpg


ひぃぃぃぃ (;゚Д゚)

そうなのよ。

山中湖と河口湖では、気温が体感で5度くらい違うんだなー。


行ったのは、河口湖自然生活館





駐車場に南京玉簾をしてる親子(たぶん)が。

DSC00477-20130723.jpg




生まれて初めて見ました。





ここでは、この2つができるんですよ。


DSC00481-horz-20130724.jpg



リアルに私を知ってる人ならすぐわかるわ (・∀・)





DSC00483-20130723.jpg



そう。向かった先は・・・







DSC00486-20130723.jpg




今が旬のあのフルーツ




DSC00484-20130723.jpg


えへへ。

これも生まれて初めてだったよ。


じゃ、さっそくじゃんじゃか狩りましょうか。

何を隠そう、わたし「なんとか狩り」って大好き。
一番好きなのはイチゴ狩り。(←どうでもいい情報)




DSC00488-20130723.jpg


テンションあげあげでもんたにあげたんだけど・・・


DSC00489-20130723.jpg




なーーーんーーーーでーーーーえええ????


WHY?





説明しよう!




DSC00519-20130723.jpg




えへ。

送迎のお兄ちゃんもいいって言ってたのに、まさかの!?


でも、おばちゃんが抱っこならいいわよ~って。

甘いブルーベリー食べさせてあげてねーだって。




DSC00506-20130723.jpg




太陽の日差しをたっぷり浴びて、あま~いブルーベリーを
パクパクつまみ食いしながら




DSC00503-20130723.jpg



畑の入口のところで記念撮影。




DSC00514-20130723.jpg




暑さでバテバテなもんたん。



DSC00531-20130723.jpg




え??



そりゃ、もう、おかげさまで





DSC00537-20130723.jpg





知ってた?

ブルーベリーって、木によって甘いのと酸っぱいのとあるんだよ。

だから、甘い木を徹底的に選んで、大粒ばっかり選んでみたよ。




DSC00541-20130723.jpg





なんだよ~

ってことで、続く・・・



ブルーベリーとか、べつにぃー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗りすぎた・・・

山中湖から戻り、投票しに行き、
さらには池上彰さんの選挙特番を見つつ、
ずっと放置してた食育講座の認定試験をやり終えました。


それにしても(?)、東京は暑いねぇ…。

向うは朝晩は20度を切るほどで、日中も気温は30℃近かったけど、風がさわやか~でした。


DSC00478-20130721.jpg



そんな束の間の避暑を楽しんだわけですが・・・


DSC01394-20130721.jpg



新しいオモチャ(つまり、キャメラ)を与えられたため、
調子に乗って写真を撮りまくった結果・・・


DSC01510-20130721.jpg


総数 1200枚!!! ( ゚Д゚)


厳選してブログにできるか・・・不安。



写真とりすぎー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ気味なもんたん

少し涼しい日もありましたが、相も変わらず、ここは東南アジアか!ってくらい
ムシムシ、むんむん、あっついですよねー。
(ちなみに、香港に出張に行った上司が東京の方が暑いと嘆いておりました)

もちろん、我が家はひ弱なお坊のための空調完備。
しかも、エコとか度外視の25度設定。(でも、風量は微風)
ここでは、マゾっ気は封印です。

それでも、毎日、こう暑いとだらけるってなもんで。

(今日の写真はコンデジ時代のやつ。正直違わない?w)
IMG_1652-20130719.jpg


やる気ないなー、おいっ!

IMG_1657-20130719.jpg

ちょっ、、、その眼!


IMG_1659-20130719.jpg


あちくない!
むしろ、私は寒い!


IMG_1662-20130719.jpg


全身から漂うやる気レスオーラ。
ゆとり世代じゃありません。(あ、ゆとり世代の人ごめんなさい)


そんなに暑いのに、なんでそういうふかふかあったかいとこにいるわけ?

と、おもってたら・・・


IMG_1670-20130719.jpg


ソファーのひんやりしてるとこ確保で、ながーくなってました。


もんさん、だいじょーび??(あまり心配してない)

IMG_1671-20130719.jpg
まつげがお気に入りなの。


あ、そう。


とはいえ、やっぱり食欲も減退気味だし元気はあんまりないので

いま、山中湖につれてきてるよー!
ぜんぜん涼しいし!!


明日以降で、また詳しく書いていくね。

ってことで、今日もコメ欄お休みです。


あちぃし、だりぃし。


にほんブログ村

いつも応援ありがとう!

| 日常 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月のトリミング(キャメラ女子編)

今週は3日しか働いてないのに、十分5日分疲れてるよ。
なんでかしら?

さて、キャメラを購入したその日、もんたがトリミングから戻ってきたので
さっそくとっつかまえて、写真を撮ってみました。

設定とか、まだあんまりよく分からないので、ひたすらオートで撮ってみた。

いま、少しずついじって違いを確認してるよ。(ほら、オタクはすぐハマる)

DSC00095-20130719.jpg

もんたをナナメから写すとき、どうしても片目が隠れちゃう。
これ、改善したいなー。アングルの問題だよね?きっと。


DSC00098-20130719.jpg

つくし巨大化してますけど・・・w
このポンポンが歩くとき軽やかに見えてかわゆーなんだよ・*:.。☆..。.(´∀`人)


DSC00099-20130719.jpg

なんか、耳が伸びてきた気がする。(特に注文してないから、気のせいの可能性も大)


DSC00101-20130719.jpg

おお!背景がボケてる!!(感動)


DSC00108-20130719.jpg

以上、いつものカットでしたー。

特に変更点がないので、ブログで書くことないからさ

キャメラ女子的なコメントだけ残してみたよ。w


~お知らせ~
週末、お出かけのためコメ欄とじまーす。



マゾのMが写ってないでつよ!!(怒)
  
あっ!わすれてたーw

にほんブログ村

| トリミング | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーの心意気!

カテを記念日にするほどの記念すべき出来事。

ついに!ついに!

げっとぉぉぉぉ~~~~ん!!(´艸`*)


むぷぷ。


IMG_1983-20130718.jpg


そう!

これで、今日からわたしもキャメラ女子!!うひひ (・∀・)


買ったのはソニーのNEX-5R
コロリちゃんとオソロらしい。


そう。ひ弱男子会、マザコン男子会と出かけて行って、お友達ブログを拝見し

  あの日、あの時、あの場所で、同じ写真撮ったはずなのに~♪


そのカメラの性能の差に愕然とする日々・・・(;゚Д゚)


あと、みんなからの

「ユー、早く買っちゃいなYO!」の一言に背中を押され・・・


もんたをトリミングに出してる間に、池袋のビックカメラへGo!

で、店員と熱い協議を1時間ほどしたのち、(オタク気質、万歳)

さっさか(もはや衝動買いレベルで)買いました。


トリミング後のもんたを試し撮り

DSC00104-20130718.jpg


うっきゃーーー

かわゆーーー ( *´艸`)


実物のかわいさを伝えきれずに心苦しくいたんですよ。
  ← だれか、殴る?


これからは、実物大のかわゆさでお届けできちゃうきゃも(*´ω`*)


DSC00111-20130718.jpg


みんな、惚れるなよ!

やけどするぜ!

    ← だから、だれか殴る?


DSC00122-201307181.jpg


これから、持ち前のオタク気質で研究したいと思いますよ。


最初の写真に写ってたけど、Wレンズを買ったから

さっそく週末使う予定!(・∀・)




キャメラ女子でびう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最弱王にオレはなる! ひ弱男子の野望編

昨日のマザコン会の続きだよ。

夜でもあっつい!
ってことで、見たかったこの姿を見れたよ!


IMG_1699-20130716.jpg




一方のマシュは、暑くても関係ないらしい。


IMG_1705-20130716.jpg
足バリかわゆ。


暑いという感覚がないのか、ずっとこんな状態。

でも、もんたの吠え防止のためのおやつを取り出すと…

IMG_1703-20130716.jpg


むっくり起き上がるよ!w


もんたは、がっちゃんが相当好きだったらしくて。


抱っこされてご満悦!!


IMG_1742-20130716.jpg


いっぽう、それを面白くなく見てるのは・・・コチラのお方。


IMG_1756-20130716.jpg


ご・ご・ご・ごめん!
ぽてちゃん、ゆるちて、ゆるちてー!


IMG_1751-20130716.jpg


もんた!
い・い・いますぐ、降りなさい!


本気で、ぽてと君は怒っておりました(ノД`)・゜・。 ごめんねー。
(マザコン男子の集いだったんだから、当たり前)


んじゃ、マシュなら・・・と。
挨拶をさせようと思ったんだけど。

その、決定的瞬間を誰も撮れてなかったことが残念でならないけど・・・


がっちゃんのところからお写真拝借~

o0470035312610066321.jpg

この後、コロリちゃんの膝の上にもんたを渡しました。

だって、ぽてちゃんを抱っこしてて平気そうだったから。




次の瞬間・・・


「ヴぅぅぅぅぅ、がるるるるっ!!」 


( ゚Д゚) ええええええええええええええええ!!!!!!


さらに、それにびっくりしたもんたが、文字通りもんどりうって・・・

コロリちゃんの膝から転げ落ちました。


ま・・ま・・・マジっすか?


ま・・ま・・・マシュだよ?(だいぶ失礼)


飼い主コロリちゃんのほうが、むしろビックリしてたわ。


集合写真でも

IMG_1769-20130717.jpg
ぴゃーは、みんな同じ声だった。

みて、このへっぴり腰。

IMG_1787-20130717.jpg



マザコン男子とひ弱男子は別物なのだ。


IMG_1722-20130716.jpg


もんた、この3ワンの中で一番図体デカいのに・・・肝っ玉はオケラ並だったし。


IMG_1720-20130716.jpg
(フィクションです。2ワンはこんな意地悪は言ってません。)

ひ弱かつ、マザコンだなんて、ある意味すごくない??


もう、こうなったら


最弱王にオレはなる!!



そんな野望を抱きつつ、あっという間に解散の時間に。

コロリちゃん、がっちゃん、お誘いありがとう。
また遊んでね。次までにもう少し男らしくなっとくから(ソコ、無理って言ったね?)


コロリちゃん目線の日記はコチラ


がっちゃん目線の日記はコチラ


おまけ

IMG_1723-20130716.jpg

あまりにかわいい。




次こそ本気みせる!(3年後くらい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 01:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザコン集会@神楽坂 かわいい2ワンがやってきた

お前、5連休とかいって、全然ブログ更新しないやんけー!

とか、言われたり、言われたり、言われたりしてそうですが。

もんたとお出かけしたり、ラブラブしてるうちにもう4日目の夜だ!!ぎゃふん(´゚д゚`)



先週の平日、コロリーヌから「今度の土曜夕方からヒマ?」とメッセが キターーーー(・∀・)ーーー

うひひ。お誘い?お誘い?

と思ったんだけど、あいにくその日は「(マニアックでオタクな)食育講座2級の最終日」

うわぁぁぁぁーーーん (ノД`)・゜・。


って思ったんだけどね、こんな千載一遇のチャンスを逃すなんて

あ・り・え・な・い!YONE?

終わり次第でもオケ?と聞いたところ

「がっちゃんと飲んでまってる~!」って。

がっちゃん?
がっちゃんも??


きゃーーー
きゃーーー


というわけで、(飛びすぎ?)


IMG_1807-20130715.jpg


夢の競演!!

あとから来る私のためにわざわざ神楽坂まで来てくれたのですよ(*´▽`*)
ありがとー!


待ち合わせは、ル・コキヤージュ 

2012-06-07 20130715

ドキドキしつつ、到着すると


いたーーーーーー!!!


IMG_1672-20130715.jpg


ましゅ、ちっさ!!!( ゚Д゚)


ていうか、どこをどう見ても「女子かっ!」ってくらい女子力たかし。


そんで、そんで・・・


IMG_1678-20130715.jpg


ぽてちゃんもちっさ!!!( ゚Д゚)


ましゅと並んでる写真を見ていたせいもあるけど、実物は想像よりひとまわり小さい。


なんせ、この人3キロあるからね。

IMG_1709-20130715.jpg


ボクのってとこで、ホーム感をだしてみるんだけど・・・
全然、その後に活かされませんでしたよ。


で、ごめん。
お料理の写真1枚もなかったわ。

私がついたとき、すでにお二人はカナルカフェで1杯(正確には2杯)ひっかけーの、
この店でもビール1杯目を飲みおわりーの・・・で、


(そうは見えないけど)それなりに緊張していたせいもあり、
一生懸命かけつけ3杯(正確には1杯)を飲むことに夢中になり

途中でボトルワインも入り、ひたすらしゃべりまくった3時間。

暗さも手伝って、ボツの写真の大量生産。

えっと、このあと、話をどう展開していいかわからずにいるYO!

というわけで、オチもなんもないけど、つらつらと書くわ。

   ↑なんとなく、あの二人と連動してるためオチがないといけない気がしてる私


はじめましてーってことで、ぽてちんも、ましゅぼんも挨拶…

あ・・・いさつ・・・?


IMG_1673-20130715.jpg

ひ弱オーラ全開のもんたに、ぽてちんは興味なし。
というより、むしろ「俺のがっちゃんにさわるでねー!」的なお声を。

もんた、ヒト(特に女の人)が大好きで、、がっちゃんにワチャワチャ行ったのよ。


IMG_1696-20130715.jpg


マシュは説明不要でしょ?w
もちろん、想定通りコロリーヌしか目に入らぬ様子。

膝から降ろされた瞬間

IMG_1688-20130715.jpg


チラりとこちらを見て・・・

IMG_1691-20130715.jpg

DAYONE?

ってことで、この3ワンの距離感が縮まるのか? 乞うご期待。


でも、ちゃっちゃと先が知りたいアナタは・・・
お先に連載中のぽてとのささやき日記へどうぞ。

もっとマシュコロを満喫したいアナタは・・・
ましゅー、時々コロリへどうぞ。


大したオチもないまま(←気にしてる)つづくのだ!



ボク・・・マゾだったの?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんくさすぎるもんた

うふふ
うふふふ

ぐーふーふーふー(キモイ)(*´з`)


今日から火曜まで5連休なのだ!!!!! 
ヒャッホイ!


もんたんと、濃厚な日々を過ごそうと思います。

ところで、みんなのところのワンコって新しいおもちゃですぐ遊べますか?

もんたんはねーーー

こんな感じ。

(よもぎちゃんにもらったボール)

IMG_0375-20130712.jpg

ボールでしょ?

ぷぴーっていうやつ

IMG_0385-20130712.jpg


え・・・ ( ゚Д゚)

く・・くわえるとか?

こ・・・ころがすとか?


IMG_0395-20130712.jpg


えっと、お口を開いて、下あごからすくうように・・・っておいっ!


IMG_0401-20130712.jpg



AFO!!
アフォな子がいます!!


休みでヒマだからって、動画もお届け(しかも編集済み!)


あふぉな子が、どんくらいAFOか、とくとご覧あれ!!

[広告] VPS




どんくせー!!




アフォじゃないもん!慎重なだけだもん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~



| 日常 | 13:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子会 最後はマイペース発揮

戸山公園で撮影会を楽しんだ後は、喉を潤そう!ということで

Gafe VGに移動しました。(詳しくは前の記事をチェック!)


まずは、喉を…

IMG_1561-20130709-horz.jpg


あら?

たべてる?

えへ。コバラも満たしちゃったわん。(私が)


ワンズは、お疲れのご様子で。

IMG_1556-20130709.jpg
IMG_1557-20130709-horz.jpg


皆さん、床ステイ(お利口さん!)でのんびり過ごしてました。


その後、話が弾みすぎて・・・気づけば数時間!!( ゚Д゚)

ブログの話から、しつけの話、私の妄想が暴走してる話、私がオタクな話(え?)
よもぎちゃんの手作りがすごすぎるっていう話とか・・・。

尽きない尽きない。


でね、歯もケアの話にもなって、どうやってそんな風にひっくりかえすの~?

と、私が質問したらもゆらんさんが実演してくれました。


こうやってね~、歯を見るのよ~って。

IMG_1612-20130709.jpg


きゃ~すごい!
うちのは、仰向けでじっとしてないのよ。

師匠と呼ばせて!!

IMG_1613-20130709.jpg

レオ君、協力ありがとうね。


そのころ、もんたん、退屈しのぎに行儀がわるいことを。


IMG_1564-20130709.jpg
お店のひざ掛け置きです・・・。


IMG_1566-20130709.jpg
すぐにおろしました。お店の人ごめんなさい。


で、私が怒ったところで、調子のいいもんたんはよもぎちゃんのところへ。


IMG_1583-20130709.jpg


もんたの営業活動中・・・(*´Д`)

IMG_1574-20130709.jpg


私、この時、視線を感じていました。


IMG_1577-20130709.jpg


そうだよね。
ごめんね、ごめんね??


もゆらんさんに慰めてもらってます。


IMG_1608-20130709.jpg


見つめるまなざしがかわゆーーー( *´艸`)


・・・って、あららん??


IMG_1614-20130709.jpg


よもぎちゃんは、ムツゴロウさん体質なのです。
どのワンコもよもぎちゃんが大好き~♪


頑張ったぴーたんには、ちゃんとご褒美ありましたよ。


IMG_1616-20130709.jpg

良かったね♪


そうこうしている間に、すっかり夜。

IMG_1635-20130709.jpg

ベジタリアンディナーを食べて、解散しました。

えっと、家に帰ったのは10時半!!

待ち合わせが1時半だったから・・・9時間!?!?( ゚Д゚)エー

ほんとーに楽しかったのー。

また、近々集まりましょうねー。


ひ弱男子に混ざりたい、男の子も肉食女子も随時募集しちゃう~


最後に、ひ弱男子の会メンバーのブログはコチラ。

ぴーたんに会いたいときは、ひつじだらけ
レオ君に会いたいときは、レオいろ

二人とも、もっとおしゃれで癒し系のブログです。今回の会合も、ふんわりした雰囲気で綴られてるので、ギャップを楽しむのもいいかも?!?

よもぎちゃん、もゆらんさん、お誘いいただきありがとうございました。
お二人とも、ブログから伝わる雰囲気そのままに、ふんわりした素敵な女性でした。

オタクで妄想がだいぶひどい私とはオオチガイでした。(;・∀・)



おまけ

見返りレオ君。

IMG_1559-20130709.jpg

かわゆ~( *´艸`)




ママンのおしゃべりー
  
   (いや、それを言われると・・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 01:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子会 やっぱりもんたの勘違い

週末の食育講座はとても有意義でした。
・・・が、疲れました。

拘束時間6時間×2日間

疲れが抜けないまま、週が明けてしまった ( ゚Д゚)ぎゃふん

悲しき、回遊魚気質。

てなわけで、プレゼントの発送が遅れています。すみまろん。
今週中に手配したいと思います!


さて、ひ弱男子会の続きね。

あ、前回の記事ね。

「ふざけんな、ゴルァッ。お前が一番マザコンじゃい!」って沢山ツッコまれたよ。

えへ。わかってたもーん

言ってみたかっただけだもーん (´・ω・`)モキュ


さて、ハウルズを後にして向かった先は戸山公園

このあたりの区の公園はどこもペット不可なんだけど、戸山公園は都立なのでペット可なのです。


知らなかったけど、ラベンダーが咲き乱れていたので

IMG_1496-20130708.jpg


お決まりの集合写真を撮ることにしました。


ハウルズカフェではワチャワチャしちゃっていたので、改めて紹介。


メンバーは

IMG_1513-20130708.jpg


私がお誕生日に贈ったエクステ着けてくれてたよ。
華奢な体にふわふわのコートで、すっごい気持ちいいの。
まるで、パピーちゃんのような肌触り。
ちょっと怖がりさんだけど、落ち着いていてとってもお利口さん。
ちゅるちゅるの顔バリもかわい~の。


続きまして…

IMG_1542-20130708.jpg

やっぱりちゅるちゅるの顔バリかわいいのー。
レオくんって、笑顔のイメージが強かったんだけど、
やっぱり笑顔が多い!明るくて元気な男の子。
なつっこくて、ペロっとしてくれたよ。




そんで、コイツ。

IMG_1502-20130708.jpg


…説明は省くわね?
え?一言だけ?

マザコンDAYONE!

ちなみに、レオ君、ぴーたんは一言も吠えない間、コイツだけは吠えた。
だいぶマシだったけどね・・・。(ドキドキドキドキ)


ささ、モデルさんたち~


IMG_1536-20130708.jpg



そうだよね、そうなるよね。


んじゃ、もう一枚!!

IMG_1531-20130708.jpg



ええええ!!! (´゚д゚`)



敗北感、半端ないしw


IMG_1544-20130708.jpg



ま、まあ、仕方ないよ。

本番に弱いタイプだもんね。


ところでね。この後ろ姿・・・。

IMG_1547-20130708.jpg


そう。
ぴーたんブログで見たことあるよね??


IMG_1552-20130708.jpg


この後ろ姿に萌える。


ところで、このとき思ったこと。

IMG_1540-20130708.jpg


ぴーたんは、ちゃんともんたにも挨拶してくれたし。



IMG_1553-20130708.jpg

レオくんにもお話しに行ってた。


レオ君も、写真に収められなかったけど、もゆらんさんのそばを離れてウロウロしてた。


この兄弟は、ひ弱と言いつつ、ママからは離れられるのだ。





ええ、コイツだけは片時たりとも離れられませんでしたけど、なにかっ?(逆ギレ)

IMG_1544-20130709.jpg



ってことで、もんたの考察は勘違いだったということでゆるちてね (*´з`)ブチュ


この後、行きつけのキャフェへ行きますが、また次回!



もんたのMはマザコンのエムー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子会 もんたの考察編

みなさん!お久しぶりです。

もんたママです。忘れてない~?

いやはや、地獄の1週間でした。5時間の事前打ち合わせ3回に、本番は3時間。
死ぬかと思ったけど、全部終わった!!うっほーい。

そんで、そんな週末、今日・明日と食育講座の2級を受けてます。
めちゃくちゃ面白いよ。
また、その話はそのうち(っていって、いつもしないくせにっ!)

さて、もうよもぎちゃんのところでも、もゆらんさんのところでもアップされてますが

IMG_1518.jpg


この可愛い兄弟の集まりに、光栄にももんたを誘ってもらいました。

しかも、私のホームグラウンドに来てくれるって!

IMG_53861.jpg
(夜の写真かよ!)


もう、至れり尽くせりだし。
もちろん(そうは見えないけど)ドキドキしながら向かいました。

予約しておいたソファー席に・・・よもぎちゃんともゆらんさんいたー!!!(*´▽`*)


(大興奮で、しゃべりまくること・・・数十分)


うん!
写真ないっ!( ̄▽ ̄) (キッパリ)



だってさ、私にしてみたらさ・・・
二人とも有名ブロガーなワケよ?

大興奮になるでしょ?しょ?しょ? (しつこい)


そんなこんなでランチ食べてー

IMG_1424.jpg
(ありがとう。安定のおいしさ)


ようやく写真撮る心の余裕ができたよ?(*´ω`*)ムフー


まずは、よもぎちゃんがもんたを抱っこしてくれたよ。


IMG_1430.jpg


写真は嘘をつかないねー
むふふー

ぴーたん、ちょっと緊張してる。

IMG_14331.jpg


案外、ぴーたんもマザコンかも・・・うふふ。


お次は、よもぎちゃんがぴーたんとレオくんを。


IMG_14421.jpg


普段、ちょこっとおなかが弱い兄弟。
今日は特別とおやつをハウルズで購入してるので、視線がねww


でも・・・

IMG_14441.jpg


レオくんったら、速攻でおりましたw

マイペースねぇ。(クスクス)

で、ぴーたんはよもぎちゃんのお膝から落ちないように必死です。


あと、お二人のブログで「もんたんの正面写真が!」って言われてたけど

IMG_1446.jpg


そうだよね?


IMG_1451.jpg


うん、うん。


IMG_14521.jpg


きょわい!! (;゚Д゚)


そうこうしてるうちに・・・

ぴーたんが、もんたに興味をもってくれたYO!

IMG_14561.jpg



けど、もんたってマイペースなんだよ。


IMG_1459.jpg



え?
マザコンの匂い?? (´゚д゚`)


と、ここで不満げなコイツ。

IMG_14661.jpg


あの子って??










IMG_14681.jpg



あ~~~!!!(指をさしてます)



IMG_14701.jpg


とぼけてるー!!(まだ、指をさしてます)



IMG_14721.jpg



くすくすくす


みんな、ママさんが大好きなんだよね~?


ね~~?



あ・・・


あれ??



IMG_14811.jpg


もんたは、ハウルパパと濃厚な時間を過ごしてました。(号泣)



IMG_14851.jpg



興奮しすぎだし・・・(*´Д`)



IMG_14771.jpg


もはや、ハウルズカフェのワンコみたい。



あ!!


そう。この日はよもぎちゃんのキャミをもちろん着て行ったんだけどね。


もちろん、こちらもデビューですよ。

IMG_14881.jpg


そう。dioママさん手作りバックも。

最高にかわいいよね。


IMG_14941.jpg


あらためて、お二人、ありがとうございました。



もんたの考察としては、

ぴーたん:マイペースだけど、結構ママ好きだよね?
レオくん:のんびりさんだけど、結構ママ好きだよね?
もんた:案外マイペースで、ママ好きは普通レベルでしょ?


はい。苦情どしどし受け付けます!


相変わらず長ったらしい記事ですみませんが、次は公園編へ続きます 



ママン、久々のブログだからって長すぎない??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 01:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画 抽選結果発表 その2

抽選方法が斬新だとか、古くて新しい!とか
もんたん方式とか、色々おほめいただいて(え?褒められてるよね?)ありがとうございます。

すっかり、いい気になって鼻の穴が1.5倍くらいに広がってます。ぶひー(´・ω・`)

さ、じゃんじゃか行きましょう。

続いての抽選はおもちゃセットでございます!

応募いただいたのはこの方たち。

IMG_1644.jpg


では、抽選です!!

今日も動画は音付きです。音量注意!

[広告] VPS



当選された方おめでとうございます!!


ブタミミをたくさんもらった(気でいる)ため、ブタミミに興味を示さなくなり・・・

ジャーキーに変更したら、今度はその場で食べようとする (´゚д゚`)


でも、食いつきは抜群でした。


さあ。じゃんじゃん、いきますよ~



続いては、夏のお出かけセット

応募されたのはこの方です。

IMG_1638.jpg


では、抽選です。


[広告] VPS



すでに途中で食べてますけど… ( ̄▽ ̄)


当選された方おめでとうございます!!



では、いよいよお待ちかねのビューティー賞!!

アーユルヴェーダオーガニックハーブパック(ながい!)をかけた熱き戦い。→ 大げさ

まず第1戦目!

こちらの応募者4名を選びました。


IMG_1646.jpg


では、抽選です!(ワクドキしてね)


[広告] VPS

最後の方になってだいぶ私もキャメラワークに慣れてきましたw



当選された方おめでとうございます!!


さぁ、いよいよ最後の抽選です!


残り4名の方です。最後の死闘を勝ち抜くのはいったい誰!?(だから、大げさ!)

IMG_1648.jpg
わぉ。大御所揃いになっちゃった・・・


では、抽選開始!!


[広告] VPS

最後はもんたも結構悩んで選んでましたよ。(ほんとか?)


当選された方おめでとうございます!!



当選された方は、鍵コメでお届け先を教えてくださいねー。


さて、これにてプレ企画はおしまいです。

今回、残念ながらも外れてしまった方もお祭り気分を楽しんでもらえていたら嬉しいな。


あと、最後にお願いですが。

今回はお祭りプレゼント企画ですからね。お返し不要でお受け取りくださいね!!
dioマさんや、みわりんさんもブログでおっしゃってましたが
(事前申請忘れちゃったからリンク貼りません)

せっかくのプレ企画ですからー。

やっほい。ラッキーと思って受け取ってくださいませ。


万々々が一、どうしてもお返ししたいの!という、聖母のような方がいらっしゃいましたら

お返しじゃなくって、「もんたの誕生日プレゼント」 をお願いします ( *´艸`)

(どこまでも図々しい)



では、最後までお付き合いくださってありがとうございました。

2年目のもんたんと一緒もよろしくねー!


IMG_13311.jpg




あんなにたくさんもらったはずのブタミミはどこー!?!?(涙)

  ふっふっふ。あまいな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ企画 抽選結果発表 その1

ふぅ~ (*´з`)
抽選会、大変だった~

なんせ、一人何役もやらないとだからさ!


そんで、肝心の抽選方をどうしようかな~と (*´Д`)



(プロジェクトX風に)


チョーダイができない男、もんた。

このお坊に、どうやって抽選させるか。
もんたママは考えた。

そして、気づいた。

チョーダイができないなら、持ち去れない状態にすればいいと。




というわけで、お名前書いた紙と

IMG_1407.jpg

手書きでごみん。


もんたの大好物、ブタミミを用意。

IMG_1411.jpg


それをこんな感じでつないで

IMG_14121.jpg



お祭りによくある、ひもおみくじみたいな・・・

f31cb2ef.jpg
イメージです。



こんな感じで抽選することにしたよ。
えっと、実際はだいぶしょぼいけど、そこはスルーしてね (テヘペロ)


ケージをフル活用してみたよ (´゚д゚`) エ~



ってなわけで、順不同ですが、抽選結果でございます。
(動画は音が出るから気を付けてね!)


まずは、おしゃれワンコ賞!!


応募されたのは、こちらの方!


IMG_14141.jpg


抽選です。

[広告] VPS



当選された方!おめでとうございます!!




お次は、旅する犬賞


参加されたのは・・・って、写真撮り忘れちゃったみたい! (おいっ!)


コロリさん、もん太ママさん、こじかさん、よもぎさん の4名に応募いただきました。



では・・・


[広告] VPS




当選された方!おめでとうございます!!




本日最後の発表は、おやつセットです!!


応募していただいたのは、こちらの方


IMG_14181.jpg



では、抽選風景をどうぞ。


[広告] VPS


ちょっと当選者発表のところが、不明瞭かな。ごめんね。
手が足りなくてさ!!

当選された方!おめでとうございます!!


動画の加工に、ちょっと息切れしてきたので

また、明日残りの抽選風景をアップしたいと思います!!



最後に、当選された方は鍵コメかメールで、送付先を教えてくださいませ。

よろしくお願いします。





みんな、おめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

