もんたんと一緒

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会 撮って出し

昨日はた~くさんのお友達と一緒に水泳大会してきたよ!

かわいいあの子やあの子やあの子にも会えた!!

で、相変わらず尻が重いというか、ただのおしゃべりというか、
はたまた、ただの飲んだくれというか・・・・


滞在時間が長いなっ!(昼12時から夜8時まで)



写真もたくさん撮ったし、お友達もたくさんいるので整理するのに時間がかかりそう。
(連写のしすぎで1000枚+動画・・・)


なので、ひとまず集合写真の撮って出しっす。


あまりのかわいさに鼻血ださないでね♪


DSC05805-20130930.jpg


え?

誰もカメラ目線じゃない??


クレーム受付は終了しております(`・ω・´)


いや、こんだけの頭数は難しいね~。
大変。


メンバーは、ましゅ、ぽて、もあ、レオ、ぴー、さぶ、ハク(!!)、もん でした。
(順不同、敬称略)

さあ、どれがどの子かわかるかな~?(←写真を加工する時間がなかっただけ)




もんたはおよげたのか?

他のみんなは?


DSC05309-20130930.jpg


ダッパン泳ぎ(がっちゃん命名)は見れたのか??




楽しい楽しい水泳大会のはじまり~はじまり~。


ってことで、続きを見逃すな!!



沢山のワンコと過ごした楽しいヒトトキ。
もんたがワンコラしたらどうしようか内心ドキドキだったけど
なんとか無事に過ごせてよかったよ~(保育園効果??)

続きをはやくっ!な応援クリックしてね(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がるシステムです。


| お友達 | 08:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花まるもらったよー!!

この週末は、忘れていた予定も含め(おいっ!)、なんだか盛りだくさん。

家がかーなーり、とっちらかってるんですが、いつ掃除しよう。
うーむ(-_-;)

というわけで、今日はパソコンに向かう暇がなさそうなので、携帯からの簡単更新!


週末のイベント後は怒濤の更新をしなくちゃいけなそうだから、体力温存しとかなきゃ( ・∇・)


さて、今日もトレーニング頑張ったもんたん。




ちょっとー、もう少しいいお顔してよー(´∇`)



むっちゃ真顔(-_-;)


今日はスワレ、マテでもんたのまわりを私が一周回るって言うのに合格もらったんだよ♪

すばらしい!って、花まるでした。

んじゃ、ご褒美だよね。





え? (* ̄∇ ̄*)


違う?


いやいや、毎日夜の公園でヤミ練したんだから、私だって頑張ったんだいっ!(# ̄З ̄)


あと、頭の上に物を乗せてマテの練習も頑張ってます。

あ、これはトレーニングじゃなくて一芸ね。




トレーニングも、ゲームも、色々楽しみながらやるのがモットーの教室なので

あまり根詰めず頑張ってます。




そのドングリ、いつか頭にのせようぜ!!


え?

毛の色に埋もれて、区別がつかない?


ムキーッ!(`Δ´)




ギリギリ50位圏内に残れています!
これも、すべてみんなの応援のおかげです!!

トレーニングのご褒美に、今日もポチっとお願いします(´∇`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がるシステムです。


| しつけについて | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋みーつけた

ニモッチ、不覚にも風邪を引いたようでがんす。

すこぶる吐き気と(飲みすぎではない)、腹痛がしまふ。

ってわけで、今日は携帯から簡単更新です@ベッド


先週末、ぶらぶらお散歩してたときの写真。



なんだかご機嫌もんたん。

桜の葉が紅葉して、落ち葉になってた。
まだ暑かったけど、ちゃんと季節は進んでるね。


るんるんで歩いてるもんた。





陽の加減も、柔らかくなって秋だね。
影も長くなってきた。





はやくいこーよー。

と言ってるみたいだわ( ・∇・)
かわゆ。←病気?


散歩の楽しい季節。
秋は私の大好きな季節です。


やべっ!
50位以内から陥落しそう!!

みんなのポチでなんとか残れますように!
←他力本願だなっ!

今日ももんたんの応援おねがいします(´∇`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がるシステムです。

| 日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女装もんたんは不満顔




DSC04633-20130925.jpg


な、な、なによ! ( ゚Д゚)
突然に!


DSC04616-20130925.jpg

そう。
すっかり涼しくなったので、おニューな服を出して着せたんです。

ズボン嫌いなもんたにぴったりな服じゃない! (´▽`)


DSC04614-20130925.jpg


え~?? (。´・ω・)?

なんのことぉ??

似合ってるかどうか、ちょっと見せ・・・


DSC04636-20130925.jpg


ぬぉぉぉぉぉっ!! ( ゚Д゚)
背中がゴツイ!!


DSC04638-20130925.jpg

いや、眼とばすなや。

もんたって、やっぱ男体型だなっ!!


DSC04635-20130925.jpg


そうだねぇ。
心はひ弱だけれども、体は男だねぇ。


に・・似合ってるのか??w


DSC04655-20130925.jpg


いるよね。
ガニ股で後夜祭ではっちゃけっちゃてるやつ。
もしくは「女顔」ってだけで、女装させられてるやつ。


それにしても・・・

DSC04659-20130925.jpg


何とも言えず、不満げな顔なので脱がしてやりましたよ!


DSC04669-20130925.jpg


え?

何してる!!


DSC04678-20130925.jpg

でた!
わるもんたん!!


悪い顔だわー。


この後、洋服を取り上げたのは言うまでもなしっ!




おおっ。今日、ブログをサボらないで済んだわ。

しかし、不思議。
犬にスカートだのって感覚があるはずもないのに
明らかなる不満顔・・・(。´・ω・) なぜ??

女装服が思ったより似合わなかったもんたんを今日もポチッと~!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がるシステムです。

| 日常 | 23:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ママゴン ニモ現る

連休終わっちゃった~
かなし~ (ノД`)・゜・。
ああ、次の連休はい~つ~??


連休最後はしつけ教室に行きました。
だいぶ落ち着いてきましたね~って褒められたよ。

もんたも、それなりに進化してるのだ。
たまに吠えるのは直らないけど。これは、気長にやるしかない。

でね、しつけ教室だけでも効果は十分ではあるのだけど
周りにワンコがいる状況で吠えないようになってほしかったので…


ちょっと前からもんたんは


DSC04161-20130923.jpg


さらに

DSC04610-20130923.jpg


そう!

犬のほいくえんに通っているんです。


でた~。
教育ママゴン!!( ̄▽ ̄)



DSC03873-20130923.jpg


朝7時にお迎え、夜8時に帰ってくるからねぇ・・・。
確かに帰ってくるとぐったり疲れてるよね。


でもな~、この連絡票には


DSC04606-20130923.jpg

楽しくトレーニングしました

とか。

他のワンちゃんと仲よく遊んでました。


とか、書いてあるよ?


保育園では、先生が私に代わってトレーニングをしてくれたり、
お散歩に連れて行ってくれたりしてます。

もう4回くらい行ったけど、初回以外はほとんど吠えなくなったみたいで
すっかり環境に順応しているそうです。

DSC03872-20130923.jpg



ちょっとだけって・・・

うきうきで毎回クレートに入ってるし。
今日だって、しつけ教室でアソボ、アソボって先生を誘いまくって大変な興奮で・・・( ゚Д゚)


DSC04612-20130923.jpg


家でケージに入りっぱなしでお留守番してるのと
慣れたしつけ教室で1日誰かと一緒に遊んだり、トレーニングしたりするのと

どっちがもんたにとってストレスが少ないかは微妙だけど

今のところは楽しく元気に通っています。
自宅でのトレーニングも入りやすくなったかな。

でも、そんなことはぶっちゃけどうでもよくって


あぁ、停電したらどうしようとか
家で具合が悪くなっていたらどうしようとか、

そういう心臓に悪い心配も週に2回だけは逃れることができるのが私にとって大きいです。


とりあえず30回の回数券買ったので、しばらく続けてみようと思います。




もんたを「おかえり!」って出迎える感覚が新しいです。
保育園ライフを楽しんでいるもんたをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1ポチでランキングが上がるシステムになっています。

| しつけについて | 23:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

真夏はアチアチだったけど、秋になってだいぶ日差しも和らいできました。


以前にも書いたけど、もんたはベランダが大好き。

今日も元気に虫干しひなたぼっこです。

DSC04601-20130922.jpg

お気に入りの枕もちこみよ!>ゆうぼん@軽井沢合宿


もんちゃん、ぽっかぽかになってるけど、暑くないの?


DSC04605-20130922.jpg



だろうね~

で、私は無視してテレビを見ていたら、なにやらゴソゴソ


DSC04583-20130922.jpg


ん??



DSC04581-20130922.jpg


いや、呼んでないし。
逆光だし。黒くて見えないし。



DSC04589-20130922.jpg


あ、そう。
だろうねぇ。


DSC04592-20130922.jpg


ふーん。そっか (-_-) ← あんまり興味なし



DSC04595-20130922.jpg


か、、、勝手にどうぞ ( ゚Д゚)



この日は1日ベランダでHOTもんたんになってました。
ほっかほかもんたの応援を今日もよろしくね(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでもんたのランキングがあがります。



| 日常 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの適量とカロリー

以前にご飯の記事を書いたら、案外好評だったので調子に乗ってまた書こうと思います。
えへ (・∀・)


今日は、もんたの手作りご飯の量を書こうかなと思います。

よく、ワンコのご飯は手作りですっていう話をすると
「えらいねー。毎日手作りなんだ~」って言われますが・・・

わたし、毎日なんか作ってませんよ!えっへん。

え?威張るな?

じゃあ、フードをあげたり手作りだったりするの~?っていう風にも聞かれますが、
そういうこともあります。

仕事が忙しいときは、ギブアップしてフードをあげたりします。

でも、多くの場合は冷凍したものを解凍してあげているんですね。

DSC03867-20130921.jpg



私、ずぼらでおおざっぱなA型なので(ほんとにA型か?)、
目分量でザクザク作ってると、あら不思議。
鍋いっぱいにできちゃった・・・

DSC03868-20130921.jpg


とか、よくあるんですわー。おほほほ (*‘∀‘)

いや、だってもんたの1回分って、ざっくりですけど手作りで80グラムぐらいなのね。
その1回分を作るのはめちゃ難しい。むしろ難しい。

肉を100グラムと野菜100グラムとお米100グラムで全部で300グラムの重量で
それを80で割ると・・・やっぱ4回弱くらいだし。
ちょっと野菜が多めだったり、肉が120グラムのパックだったりすることもあるし。


DSC03865-20130921.jpg
今日は肉じゃなくて魚を使います。

で、作るときごっちゃまぜにしちゃうのに1:1:1はどうやって守るのかというと

私は材料の時点でざっくり合わせたら、あとは1回1回のバランスは「誤差」の範囲と捉えます。
え?ざっくり過ぎる?(*´з`)


カロリー計算もしてるんですけど、毎日きっちり同じカロリーは無理です。
そもそも、犬は生き物ですから、カロリー計算は目安にしかなりません。

いくら3キロのイヌの1日の要求カロリーが●●カロリーとしてあっても、それは基準値であって、
それで痩せちゃう子もいれば、太っちゃう子もいます。
年齢や生活環境だって大いに関係します。

もんたは一日の大半はケージで寝て過ごしてるし、散歩は犬並にしてるとはいえ、
おもちゃで激しく遊んだりもしないんですね。

フードの袋に書いてある規定量をあげてた時は消化不良でゆるゆるウンチだし
どんどん太りました。(焦りました)

しかも、もんたは去勢してるせいもあって割と太りやすい体質みたいで 
少しおやつを多くあげたりしても、ぐっと増えたりします( ゚Д゚)
だから、オヤツは殆どあげません。

DSC04163-20130921.jpg

週末にたくさん運動したりしたら、肉を多めにあげたりして微調整してます。


ちなみに、もんたは3.1~3.2キロくらいをうろうろしています。(もっと痩せてもいいかもだけど)
体重は毎月の病院で測ってもらっていますが、
私は毎日のスキンシップでも体型チェックを欠かさないです。

抱っこしてずっしりしてきた。
触った時にむちっとしてた。

こうなると、大概50グラム-100グラムくらい増えてますw


DSC04172-20130921.jpg


ちょっと増えたな~と感じたら、1:1:1のバランスのうち、
エネルギー源の肉と穀類を少し減らして野菜多めにしたり(もんたは野菜嫌いだけど)
いつもよりお散歩を多くしたりして調整すると、次の体重測定では元に戻ります。

フードを規定量あげてるのに太った、痩せたってなったら、その規定量から増やしたり減らしたりして
調整すればいいんじゃないかなと個人的には思っています。
規定量にとらわれる必要はないのでは?と。

それに実際手作りで厳格なカロリー計算してたら、1週間でうんざりするわ (-_-)

カンガルー肉とかダチョウ肉のカロリーとか、調べても出てこないですからね。
脂肪の少なさから馬肉で代替したけど、合ってんのか?とか思うし。

計算そのものよりも、特殊な食材を使うと、カロリーが分からん (-_-)
っていうことの方が大いに障害になります。w

我が家はそうやって、いろいろ検討した結果、フードだと1日45グラム~50グラム(すくなっ!)、
手作りだと(ざっくり1:1:1)の割合であげて70-80グラムが適量という判断になったわけです。

DSC03871-20130921.jpg


でもね、おおざっぱでずぼらなA型だけど、そこはオタクなんで、実はこんなの使って作っていたりもするのだ



これで計算しても、まあ、70~80グラムくらいが妥当なラインだなーっていうのは確認できました。
ちなみに検討した結果、もんたが体重を維持できるカロリーって200-220キロカロリーくらいでした。

AAFCO基準のフードは大体どれも100グラム350-370Kcaくらいになりますが、
それで逆算すると55グラムくらいかな。

これを体重に合わせた俗にいう要求カロリー数(285kcalくらいかな)をあげると、
(今の生活環境のままだったら)見事に激太りします。


よく、ベスト体重とか、ご飯の量とか悩んでいるのを見かけるのですが
こればっかりは、飼い主さんが判断して決めていくしかないんじゃないかなと思ってます。



DSC03366-20130921.jpg

ということで、今日はもんたが食べる量とカロリーのお話でした。
ちょっと参考になったら嬉しいです。



週末の来客が少ない中で、オタク記事でランキング下がることが必至!!
みんなの応援だけが頼りです!(依存しすぎ)

でぶたんじゃないよっ!な、もんたにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

週末なのでコメ欄閉じますが拍手設置しました。
何かあれば拍手コメへおねがいしまーす!

| 手作りごはん | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの届きました!

ごみーん。
結局、昨日の夜にはUPできなかった。
喝のポチいっぱいくれて、みんな、ありがとう!


イヌ連れて、月を見ながらお散歩して、帰ってきたら

寝ちゃった!!(・∀・)テヘペロ


DSC04550-20130920.jpg

お月様、大きくてきれいだったねぇ。


今日はお友達からのお届け物をご紹介。

もう、ほんとねプレ企画のお礼をいただいてばかりで恐縮です。
すっごいうれしいんだけど、なんか申し訳なくって。


さて、今回も安定の黒猫が運んできましたよ。


DSC03876-20130920.jpg


いや、ボクのではないと思うな。

ボクのも入ってるかもしれないけど…。


こちらの贈り主は 
可愛いテンくんが主人公のortensia を書いているminaさんです。

ortensiaって、イタリア語で紫陽花のことなんだって。
おっしゃれ~ ( ゚Д゚)


DSC03877-20130920.jpg


ち・・・・近すぎる。



ゴソゴソしないと気が済まないらしい。


で、中から取り出しましたは・・・


DSC03878-20130920.jpg



もんたのオヤツじゃないよ!! (; ・`д・´)



DSC03881-20130920.jpg
そうです。あなたのではありません。

やーん。

私の大好物バームクーヘン!!!

うれし~ (´▽`)


もんた、喜べ。
まだ何か入ってるよ?? ( *´艸`)


DSC03885-20130920.jpg



うふふ~ (*´▽`*)

そうね。


これはもんたのオヤツだね~!!


DSC03893-20130920.jpg



もうだいぶ前に届いていたんですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

美味しい贈り物をありがとうございました。


って、写真をバシバシ撮っていたら


DSC03897-20130920.jpg


待ちきれないイヌがいました。


こちらのオヤツ、すでにトレーニングなんかで使って食べきっちゃいました。
(もちろん、バームクーヘンも)



美味しい贈り物でオオヨロコビのもんたでした。

今日は金曜日!あと1日働けば連休だ!
みんなはどんな連休かな?
毎日が日曜日なもんたんの応援してね(´▽`)

1日1ポチでランキングがあがるシステムだよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございます!

| お友達 | 07:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされもんたん

とある日のもんさん。



DSC03327-20130919.jpg


なんかじっと見つめられてますが・・・。


DSC03322-20130919.jpg

なに?

なんかうらやましい?


あ、もしかしてコレのこと??(・ω・)


DSC03341-20130919.jpg


私が、この夏に激ハマりしたシャインマスカットのこと???


あげないよ~。


いひひ (・∀・)


DSC03347-20130919.jpg


なんだか、ぶどーは危ないそうだから、やめといたら?
(とはいえ、過激なネットの情報だけに踊らされてはいけませんよ。
量と症状が出る確率など過剰に怖がらずに冷静に情報を見ましょう)

1キロ当たり20グラムで症状が出たワンコもいるという論文を発見。
もんたは3キロなので60g。巨峰だったら5-6粒。
これって、結構な量じゃない?
死亡したワンコは2.5㌔で70gほど食べたそうですが・・・
どんだけ食べさせたんだ!て思う。たぶん、デラウェア半房くらいね。


とはいえ、わざわざ危険を冒す必要もないので。

DSC03343-20130919.jpg


寝るんかいっ! (; ・`д・´)





今日も簡単更新でごみーん。
いろいろバタバタしていて、ちょっとサボり病を発動しちゃいそうだ!


応援ポチでサボっちゃだめ~~の喝をお願いします。
そしたら、明日も頑張って更新する!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございました☆
1日1ポチでもんたのランキングがあがる仕組みです。

| 日常 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング スタイルチェンジの途中



この週末はトリミングでした。


今回は次のスタイルにつなげるための、ちょうど中途半端な感じ。

DSC04519-20130917.jpg


頭から耳の段差がかなりなくなりました。

DSC04525-20130917.jpg

まつげも絶好調に巻いてます。

DSC04528-20130917.jpg


横顔はかなり耳が長くなった印象。


DSC04530-20130917.jpg


全体を撮ろうとしたんだけど、

DSC04540-20130917.jpg


朝は眠くてかなわないんだそうです。
(トリミングの翌朝に撮影中)


DSC04543-20130917.jpg


目線くれません。

まあ、いつもと同じだからいいよね?


9月のトリミングはこんな感じです。

一番中途半端なかんじだけど、今週末はカレンダー撮影です。
なんか、有名なカメラマンらしいので楽しみ!!



余談ですが・・・


3連休はもんたを実家に預けて長野までコチラのイベントに行ってました。

DSC04383-20130917.jpg

って・・・
走ったわけなくて、友達がランナーで出てたので
そちらの応援兼ねて、ボランティアしてきました。
大会運営のお手伝いで、ゴールエイドやってました。

一生分のオレンジ切ったり、500人分くらいアミノバイタル配ったりしたよ。
毎冬お世話になってる白馬村に少し貢献できたかな?
まるで学園祭みたいな気分で、すごく楽しかった~。

けど・・・朝5時から夕方6時までの労働はかなり過酷でした( ゚Д゚)





もんたと一緒に白馬の自然を走り回りたいねー!
次は一緒に行っちゃおう!!

今日も来てくれてありがとう!
1日1ポチしてもらえると、もんたのランキングが上がります。
お留守番をがんばったもんたの応援、今日もよろしくね~(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

| トリミング | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室の成果 お帰り祭り編

簡単更新第2弾

実はちょっと前の動画なんだけど、アップしちゃう。

しつけ教室で飛びつきはだめーって言われてるんだけど
帰ってきたときの飛びつきはだいぶ我慢できるようになりました。

[広告] VPS




音声消してませんが、無音ですw
(ハンドシグナルでコマンド出してます)


え?
自慢か?


えへ(´∇`)

っていうより、これ以外に目覚ましい変化が見られないっていう((((;゜Д゜)))ガクブル


ただ、大好きな人と会ったりすると全然ダメ (やっぱり)

そういう時もちゃんとオスワリで待てないかしら?


もんたん、しつけ教室再開して頑張ってます。



1日1ポチでもんたのランキングがあがります♪
今日もよろしくおねがいします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!!
お出かけ中のため、コメ欄とじまーす。

| 日常 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんたの小さなお友達

この連休は、もんたはお留守番でお出かけ中なので、簡単更新です。

簡単更新の定番は動画だよねーってことで、先日の動画を。

もんたと女の子が行進中。



[広告] VPS




ぴっぴっぴっぴ
ぴっぴっぴっぴ


一緒におもちゃも選ぶほどの仲良しなんだよ。


DSC02776-20130913.jpg


犬と友達になるのが小さいころの私の夢。

犬を飼うんじゃなくて、犬の友達が欲しかった。
ハイジのヨーゼフみたいな、ピーターパンのナナみたいな。

この二人(?)の関係を見てると
犬と友達になるってこういうことなんだろうなーって思うの。
なんか通じ合ってるんだもん。w


絵本を一緒に読みたいんだって。


DSC02688-20130913.jpg


二人は仲良し。

ちょっとだけ羨ましいような気持ちになっちゃうな。





もんたにかわいらしい友達ができました。
仲良しの二人をポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

お出かけ中のため、コメ欄とじまーす。

| 日常 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅぽてもんたん 雨宿りでただの飲み会

何回かに分けてお届けしてきたましゅぽてもんたん会ですが、
今日で最終回です!!

さて、公園でばらっばらな集合写真を撮ったあとは、目黒川沿いをぶらぶら。

途中でASに立ちより(中目黒のASは初めて!!)

DSC04101-20130913.jpg

衝動買いの鬼のニモッチ、買っちゃいました。
ナンデダロウ?イツノマニカ財布ガ開イテタ・・・(゜o゜)

しかも、なぜか勢いで女装服・・・(・ω・)
そのうち、お披露目したいと思います!


お目当てのお店に何軒か振られてしまい・・・

通りがかりで見つけたこちらのお店。

DSC04103-20130913.jpg

エヌ1221(食べログ

なんか素敵そうなエントランスだけれども、
テラス席はなんか民家の縁側的な。

でもね、入った時はちょっといっぱいのつもりだったのさ。


DSC04109-20130913.jpg

ぴゃーぴゃー撮影会で喉乾いたし。


ぽてちゃんはこの日はなんだが眠たげだったわ。

DSC04111-20130913.jpg

ましゅころは、ピンクすぎて境目がわからない感じに・・・。

DSC04114-20130913.jpg



ふふ。
二人ともかわゆ。


もんたは、安定の箱詰め。

DSC04151-20130913.jpg


そしたら、がっちゃんが抱っこしてくれたよ。


DSC04137-20130913.jpg


うれしそうだし・・・(´▽`)


とか、ほのぼのしてたら

DSC04129-20130913.jpg


す、す、すげー降ってるし。

DSC04131-20130913.jpg


傘を持ってこない勇者の二人と、傘をこっそり持ってた几帳面なA型だけど
傘を持ってたところでなんの役にも立たないわ。


ってことで、

DSC04139-20130913.jpg


んで、ましゅの嘘しっぽ(かぼちゃぱんつ)部分の話題になり。


DSC04145-20130913.jpg
まるでデカパン先生みたいだね~って。

f0129786_22385632.jpg


そんな中、がっちゃんが席をはずしてぽてちゃんがコロリちゃんの膝の上に。

わたし、このツーショットが大好きなのね。
よーし。カメラタ~イム!!

なかなか視線をくれない2ワンに、コロリちゃんが頑張ってくれました。


(マウスを画像の上に置くと、いいことあるかも?ないかも?これがギリギリよ!)


最後にちゃんと視線もらえました!

DSC04154-20130913.jpg

あ~、かわゆ。
2ワンともオスなのに、どうしてもカップルに見える謎。
そして、すごくお似合いに見えるのだ。

結局、雨宿りという名の飲み会だったけど、めっちゃ楽しかったわ。
犬と関係ないことでもがんがん盛り上がってたけどw

また、遊んでね!

最後にリンクなんか要らないと思うけど、

かわいいましゅぼんが見られるのは、ましゅー、時々コロリ
かわいいぽてちゃんが見られるのは、ぽてとのささやき日記
ですよ。






ブラウンプーは大好きだけど、やっぱり写真に撮るのが難しいなーって思った
今回のましゅぽてもんたん会。
きづけば、もんたの顔はほとんど【毛】のみしか映ってなかった。
もっとカメラの腕を上げてガンバロー!とか思うけど
月末のイベントも、もんただけがこげ茶色なので、むりだろうなー。

前回のバナー詐欺に引っかかってくれた人ありがとう!
そしてごめん( ´艸`)
今日はバナーじゃなくて本文に詐欺を入れ込んでみたよww
楽しんでもらえた人、こちらをぽちっと押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1クリックでランキングが上がるシステムです。

| お友達 | 08:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ましゅぽてもんたん 公園で撮影タイム!!

さて、ぽてちゃん&がっちゃんと代官山駅で合流したあと、
ぶらぶらと歩いて(必死に二人へついて行って)

あ!みたことある! (∩´∀`)∩

DSC03979-20130911.jpg


な、オブジェも通り過ぎ・・・(このオブジェはなに?猫?)


着いた先は西郷山公園
あとでHPみたら、意外と広いね。
芝生広場とかあるけど、ワンコはNGなんだろうか?

ここでブロガー恒例の集合写真撮影でございます (´▽`)


DSC03988-20130911.jpg



って、バラバラすぎる (´゚д゚`)

おーい、ぽてちゃんどこいくのー!?

DSC04062-20130911.jpg


がっちゃんに捕獲されました (・ω・)

DSC04084-20130911.jpg



その隙に、こらっ!!もんた!


DSC04025-20130911.jpg


それを見ていたましゅぼんも (; ・`д・´)


DSC04027-20130911.jpg



ってことで、奇跡的に3頭で並べた写真はこれだけ(ぜーはーぜーはー)


DSC04051-20130911.jpg

これ、奇跡的な遠近法だな。もんたとましゅの頭の高さが一緒だ!!


蚊に食われながら格闘した割に、収穫少ないわー (ノД`)・゜・。


がっちゃんが3重奏をアップしてくれたけど、みんなのぴゃー顔も激写した。
あ、あの動画ではもんたは困り顔してるけど、ちゃんと最後の方は
三重奏に参加したからねww


ましゅぼん

DSC03993-20130911.jpg



ぽてちゃん


DSC04045-20130911.jpg



もんたん


DSC04017-20130911.jpg



見事なぴゃー顔ですな (-。-)y-゜゜゜


DSC04019-20130911.jpg



この3頭で集合写真を撮れる日は来るのか?

3頭でもこのバラバラ感なのに・・・月末のイベント時はどうなることやら。

ちなみに、ここでも3頭が絡むってのはなかったな。
お互いがお互いをスルー。ひたすらママを見つめる。


でも、これだけ近くにほかのワンコが居ても気にならないっていいことだって。
(しつけ教室の先生曰く)
ちゃんと飼い主さんに集中してるってことだからってさ。

しゅ、集中してるよね? ( ゚Д゚)ガクブル

ひ弱3兄弟も全然絡まなかったし、マザ部も全然絡まないけど、
それはそれでいいのかなとかTHE楽観的に考えてます。



おまけ

私に近寄りすぎた結果首つり状態のもんた


DSC04071-20130911.jpg






飼い主ばっかり汗だくになった写真撮影でした。
次回、最終回!(もう写真がない!)

毎日応援ありがとう!
コロリちゃんの写真があるとないではポイントが違う!!
ポチしてくれたら・・・コロリーヌの写真があるかも?ないかも?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

| お友達 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代官山でましゅころとランチ

ましゅぽてもんたんデートの続きです。

コロリちゃん視線の記事はコチラ
がっちゃん視線の記事はコチラ

を、それぞれチェックしてね~♪


でね、写真を整理してさらに気づいたこと。
もんたの写真が全然ない!!

え~~~~ (´・ω・`)

向かいに座ってた可愛いあの子たちの写真しか撮ってなかったわ。

ま、いいよね?


今回のましゅぽてもんたんデートの地は代官山。
私、東京に何十年と住んでいるのに実は代官山は全然知らない。

ということで、お店選びはコロリちゃんにぜーんぶお任せしてしまいました。

で、待ち合わせに選ばれたのはこちらのお店。

DSC03973-20130910.jpg

UNICE(ユナイス)さん。Webはコチラ

ゆったりとしたカフェ空間で、店内ワンコOKでした。

DSC03971-20130910.jpg


ランチはセットでフリードリンク付き。

DSC03898-20130910.jpg

お肉プレートとか、パスタとか、いろんな種類があってとても美味しかったですよ~
思わず長居しちゃいそうな雰囲気がGoodなお店でした。ソファ席も多いしね。

今回、ぽてちゃんは遅れて参戦ってことで、ランチはひとまずましゅぼんと。


で、もんたはっていうと・・・

店内OKのお店って、店員さんがワンコ好きなパターンでしょ?

だから・・・

DSC03902-20130910.jpg

こんなんなってました・・・(-。-)y-゜゜゜

まあ、いつものことですけどね。
可愛がってくれる人はみんないい人、大好きぼくちゃん!なのですわ ( *´艸`)


そんな中、マシュは外野は一切気にならないタイプ。
コロリのお膝が定位置で気配を消してるんだけど、この日のマシュは違った!


DSC03904-20130910.jpg

私が作っていたへなちょこ軟骨ジャーキーの行方が気になる模様。


DSC03905-20130910.jpg


裏側から取ろうとしてますけど??? (*´з`)

DSC03906-20130910.jpg


見つけちゃった模様。


DSC03907-20130910.jpg


で、ここでコロリちゃんに見つかってボッシュート ( ゚Д゚)ガーンガーンガーン


を、延々3回くらい繰り返してたけど、ついに!!


DSC03961-20130910.jpg

奪い去りまして、わきゃわきゃ必死に袋ごと食べようとしてたら


DSC03969-20130910.jpg


ソファ下に落として、ジ・エンド

しょんぼり感が半端なくて笑える。

んでもって、コロリちゃん拾ってあげないしなっ!! (・∀・)アヒャヒャ


でも、最後の最後にもらえてご機嫌ちゃんだったよ。


結構貴重な気がする、悪い顔して食べるましゅぼん。


肉食ましゅ


わ~~~
全国のましゅファンにおこられるぅぅぅぅぅ (´▽`) ← 反省してません


でも、マシュが強いオトコなわけはない。


DSC03909-20130910.jpg


コロリちゃんがドリンクバーに行ってるほんの2分くらいだけど、ぴーひゃららー

注:うちの坊ちゃんも、もちろん私が席をはずしてる間大変な騒ぎようでしたけどね。


DSC03910-20130910.jpg


今にも駆けだしそうな雰囲気。


それにしても、ましゅぼん、軽いわ~
抱っこして改めて実感。

ところで、そのころのうちの3キロ。


DSC03911-20130910.jpg


いつも通り、箱入りだったよ。

抱っこ重いし、暑いし、やーだーよー(・∀・) (鬼ですか?)


で、なんだかんだぺらぺらぺらぺら話してる間に、あの子が駅に着いたって連絡が来て


次なる目的地へGOGOGO

DSC03978-20130910.jpg

というわけで、明日に続く~


今日は、ほぼ全面ましゅぼんの写真だったけど、
今日はアレがコレな日だからいいよね~?




ちなみに、マシュー&もんたの絡みは一切なし!
マシューが一瞬唸ったという話もあったらしいけど・・・w

そんなことより、やっぱりワンコラ警備隊に入隊しちゃって焦りまくりでした。


コメントの返信が遅れてます。
ごめんなさい!!!


毎日応援ありがとうございます。
今日もポチッとしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。



| お友達 | 02:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はましゅぽてとおデート

雨宿りついでに飲んだ酒のクオリティが相当悪かったのか
悪酔いのため、帰宅後速攻撃沈して、4時半に起きてしまった・・・。

どんだけ早起きっ!! ( ゚Д゚)

まあ、とりあえずこれは言っておこう。

東京オリンピック開催決定&レスリング残留決定 

\(^o^)/ おめでとーーー!! \(^o^)/




さて、昨日はこの子たちとデートでした。

DSC03966-20130909.jpg



DSC04107-20130909.jpg


えっとね~、写真を整理して思ったこと。

集合写真は頑張ったけど、あとはひたすら飲んでしゃべってただけだ。

写真すくなっ!!(相変わらず)
滞在時間は雨宿りという名の長居により、すごく長かったはずなのに
後半はカメラの存在すら忘れてたと思う・・・。


後半に飲んだ間違いチョイス


DSC04141-20130909.jpg
ピンボケっていうか、後ろのコロリちゃんにバッチリピントが合っていた。
でも、モザイク入れちゃうもんね~ (*´з`) (ゆう坊、ごめんね!)



コロリとがっちゃんのチョイス


DSC04139-20130909.jpg




え? (´・ω・`)

やっぱりただの飲み会??
うひゃひゃ (・∀・)

でも、頑張って書いていくよ~!!(予定)


今回もひ弱だったのか?
乞うご期待!

毎日応援ありがとうございます。
1日1ポチ押していただけると、もんたのランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

| お友達 | 06:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅーぎゅーもんたん


前回のごはん記事。
沢山の反響をいただいたみたいですごくうれしかったです。
ありがとう!!

また、機会を見てごはん記事UPしていきますね。

今日はもんたんの笑っちゃう話~


さんぽいこーって、

首輪をつけて散歩バック用意して、うんち袋用意して振り返ったら



DSC03820-20130907.jpg



は?

(´・ω・`)


なんで入ってるの?


DSC03821-20130907.jpg


全身入れようとして必死です。



DSC03822-20130907.jpg



入るわけないわっ!! ( ゚Д゚)



DSC03823-20130907.jpg



さ・・・再チャレンジするの??



DSC03824-20130907.jpg


む・・むりだから。


DSC03826-20130907.jpg


おかしくないわっ!!



DSC03827-20130907.jpg


ぎゅーぎゅーに座ってるけど、はみ出てますよ?? (・∀・)


DSC03819-20130907.jpg


嘆いてる意味がわからん (´・ω・`)


いや、別にそれに入ってお出かけじゃないし。

DSC03828-201309071.jpg


もんちゃん、歩くんだよ??
散歩なんだから~~!





袋に入れば、お出かけだと思っているもんたん。
散歩バックにまでぎゅーぎゅーに入っちゃいました。

毎日応援ありがとう!
1日1ポチしていただくともんたのランキングが上がります。
今日もどうぞよろしく(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

| 日常 | 16:18 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康一番を使った手作りごはん

健康一番を買ったんだよっていうお話をしたけど、今日はそれを使ったワンごはんのお話。

めずらしいでしょ?

DSC02673-20130818.jpg


2級食育士になったにも関わらず、一切合財手作りご飯のこと書かない私。
あえて書いてないんだけれども・・・
そのうち、コッソリ書いたの公開するかも。
文字ばっかりの超オタク記事なので、超マニアック向けww


さて、健康一番なんだけど、これノーマルタイプは穀物入りです。

でも、私はあえて穀物なしにしました。

DSC03801-20130901.jpg


穀物は食べさせたちゃいけないとか、そういうことーーー??( ゚Д゚)
と、不安になるヒトがいるといけないので、キチンと説明すると。

穀物・・・ご飯とかパンとかパスタとかのいわゆる糖質類(または、炭水化物類)
私はしっかりあげます。

イヌは肉食だという説もあるらしい(未確認です)ですが、犬は雑食性です。
私が読んできたどの本にもそう書いてあるし、食育の講座でもそう教わっています。

DSC03862-20130906.jpg
(複数冊読むことで考え、知識の偏りを防ぐことを心がけているため沢山持ってます。
そして、専門書は無駄に高い (ノД`)・゜・。)



ということで・・・

糖質類はいろんな物を様々なレシピであげてるので、あえて入ってないバージョンにしたんです。

特に私が愛用してるのはコレ。

DSC03804-20130901.jpg

もんたも私もオートミール大好きなので、兼用してるの。
牛乳で作れば、たんぱく質も取れて一石二鳥だし、お出汁でふやかしてもおいしいよ。


ちなみにもんたは、穀類でも、グダグダのお米とかパスタとかをあまり好みません。
だから、糖質はおイモ類で代替することも多いです。

今回は、こちらをリピート買い。

DSC03812-20130901.jpg

左側が紫イモのパフ。
これはオヤツとして売ってるんだけど、これをぱらぱら~っと振りかけて食べさせることもあります。
もんたは、カリッとした食感の方が好きなようで、これだと良く食べる。

ちなみに、手作りの分量は!?
栄養バランスは!?

とかって話は、ちょっと長くなっちゃうのでまた別の機会に。


でも、とりあえず私が習ったのは

肉:穀物:野菜 を 1;1;1の割合で与えましょーでした。
(この辺はね、ワンコの具合である程度は調整してもいいと思うんだ)


ちなみに、右側のは、キチドクさんが企画してるファイトゼリー。

アセロラ+にんじん
ブルーベリー+クランベリー
の2種類が入っていて、フィトケミカル補充できるやつ。
(フィトケミカルって、アントシアニンとか、カロテンとかの植物中に存在する天然の化学物質よ)

でも、こちらはただ単純に暑い日がまだ続いてるし、カロリー低いからとオヤツとして買っただけ。
あんまり栄養オタクになりすぎないように先生にも言われてるので、難しいことは抜きにします。

前置きが長くなったわ・・・w



さて、肝心の健康一番なんだけど、もんたは葉物野菜があまり好きじゃないらしく
お肉の上に、お湯で戻した健康一番を戻したところ


ダウンロード
携帯撮影のため不鮮明 (-.-)


がっつり食べ残し~!!! (・∀・) ← 想像通り

ちなみに新しいものを上げるときはかならず味見するニモッチ。
健康一番はフリーズドライのキャベツの味が強いけど、時々煮干しっぽい香りがと思って
成分表をみたら、カツオとかウナギボーンの粉とか入ってるっぽい。
っていうか、たんぱく質も入ってるのね~。
でね、とっても美味しいのよ (●´ω`●)


しかし、このままでは食べてもらえないかもしれない ( ゚Д゚)ガクブル
ということで、えり好みで食べられないように工夫することに。

本当はハンバーグにするつもりで買ってあったひき肉だけど、
ニモの都合上(めんどくさかった)こうなりました~!


じゃん。


DSC03813-20130906.jpg



炒めただけじゃん!!

そう。炒めただけですがナニカ???w (´・ω・`)


でもね、炒めるというのは魔法の調理法なのです。
炒めると香ばしい香りがつくし、食いつきは煮る、蒸すより断然よくなります。(当社比)

イヌにも油分は必要ですから、油をちょっぴり引きます。
今日はオリーブ油を使いました。


DSC03860-20130906.jpg



さらに、今回は野菜を食べてもらうためにもうひと手間。
オリーブ油にニンニク1かけ丸ごと入れて、香りだけつけました。
〈細かく刻んだものを入れることもあるよ!)

DSC03861-20130906.jpg

このひと手間で、もんたの食欲もあっぷっぷ~!



これ、私の独断と偏見だけどイヌは味覚より嗅覚が優れてるから
嗅覚を刺激する調理法が一番おいしく食べれるのでは?と思うのだ。

↑注:こんなことは食育講座では教えられてませんよ!


私はササミを湯がくときにお湯にしょうがとニンニクをひとかけずついれておきます。
それだけでも、ずいぶんいい匂いがするんですよ。
湯がいたスープも冷凍で取って置いて、野菜を煮たりパスタを煮たりするのに使えますし。
ただ湯がいたささみも大好きだけど、こうするともっと美味しいみたい。
ニコニコでゆであがるのを待ってますから。


かつおだしや昆布だしも、ワンコは大好きなのでお試しあれ!!
お水飲んでくれないなーなんてときは、カツオだしのスープをフードにかけてあげたら
意外と飲んでくれるかもしれませんよ??
個人的には犬用の牛骨スープとかはいいけど、高すぎるし、ヒトと共用できる方が楽なんでお出汁は大活躍。
お味噌汁や煮物を作るときにちょこっとワンコ用に分けてあげるだけだしね!
(ちなみに塩分が多いのでだしの素じゃなくって、ちゃんと鰹節から取ってね)


炒めたお肉と健康一番に、さっきのパフをぱらぱら~っとかけて

DSC03814-20130906.jpg



とりあえず、食べなさい!と出しましたところ・・・


DSC03815-20130906.jpg






見事に!完食!!



DSC03816-20130906.jpg


やった~!


で、これを見たオタクなアナタ。

さっき、1;1;1って言ったくせに、パフの量少なくない?
と思いましたか?

思った人は、栄養オタクの一歩手前ですねw


この辺はね、長くなるからアレだけどね。(←そればっかだな)
要は、何回かの食事で帳尻が合えばいいよっていうことです。(←超簡潔)

人間と同じです。
肉ばっかり食べたらサラダ食べたり、ざるそばを昼に食べたら夜は野菜とお肉を食べたりって
調整するでしょ?

それと同じなんです。

ちなみに、この次のもんたのご飯はトマトとツナのパスタでした。


それにしても、健康一番、便利です。
もっと早く買えばよかった。

一人暮らしだと、冷蔵庫にある野菜に限りがあるし・・・
せいぜい数種類しか入れられないし。
そもそもチミチミ細かく切るのも面倒くさいんじゃー!!(ものぐさですみません)


ということで、健康一番に生のトマトや、果物なんかも添えて、
変化をつけながら今のところ楽しく使ってます!


あ、もんたの写真がない!!

DSC03289-20130906.jpg

↑ むりやりぶちこみました。



ちょっと書くつもりが、結局再びのオタク記事に・・・。
ちょぴり苦手な葉物野菜を頑張って食べてるもんたです。

1日1ポチしていただくと、もんたのランキングがあがります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。

| 手作りごはん | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路からの愛がもんたんにも届いた!!

昨日は真面目な記事でらしくなかったよね~。

ってことで、今日は昨日チラ見せしたコレのお話!!
DSC03818-20130904.jpg


って、まるで説明する必要がないと思うんだけども
いつも通り、写真大量投入でいっちゃうよ~!!




先日、ネコさんが淡路島から届けてくれたのだ。

DSC03473-20130904.jpg

つまらないもののはずないしっ!!


DSC03476-20130904.jpg

実は、先日すずmamaさんのところへ淡路島からお届け物があった記事を読んで
Twitterで「いいなーいいなー。もうプレ企画で不正したかったくらい欲しい」
(お返しは要らないとか言いつつ)

ってすずmamaさんに(←あざとい)ボヤいいてつぶやいていたら・・・


「もんたんがいつも入ってるアレの底の大きさは??」って
ゆうぼんから返事がキタ~~~(・∀・)~~~~~

アレ↓

DSC03242-20130826.jpg
使いまわし写真


測ったよ!!
測って速攻(でもなかったが・・・)お知らせしたのだ!!

そしたら、すぐに届きました。ほんと、送って3日後くらいには届いてたと思う。

DSC03479-20130904.jpg


もんたのモノって分かってます。


DSC03484-20130904.jpg


開けてみた。


DSC03488-20130904.jpg


きゃっふぅ!!

あのピンクとオソロだよね??

いやーん。うれしすぎるー!!

DSC03492-20130904.jpg

ぶれっぶれで写真が… (;゚Д゚)


DSC03500-20130904.jpg


もんたが死んでも離したくないんだって (∩´∀`)∩


てかね、箱がデカくない?と。
実は、ゆうぼんから郵便で送るにはデカすぎたから宅配便で送るって連絡があったの。

あっれ~?
おかしいな~。
長座布団だけしか送らないから!!って言ってたのにな。



って、優しいゆうぼん。電光石火の早業で

DSC03506-20130904.jpg


ブレブレごめん。


そして

DSC03510-20130904.jpg


さくさく枕(どうしてこのネーミングなんだろう?)



そして!

DSC03514-20130904.jpg


味の濃い、味付け海苔!


など、ぎっちり入ってたの~~~~ (●´ω`●)

わーん。ゆうぼんありがとう。


で、こんなブレブレな写真では淡路の巨匠に悪いので。


ちゃんとご紹介。
〈今日は写真が多いって言ったでしょ?まだ続きます)



例の箱に入れてみました。


DSC03832-20130904.jpg


なんと!
まるで測ったようにピッタリだ!(いや、測ったんだけど・・・(-.-) )


そして、キャフェマットも3つ折りにすると!!!??

DSC03833-20130904.jpg


バッチリだし~~~!!


こちらのキャフェマット。
表はソレイアードで、裏は水玉です。大人っぽい色の組み合わせで私のめっちゃ好み。


キャフェマット


もんたの毛色に映える色がなくてごめんねって言われたけど
むしろ、私はこういうシックな色遣いが大好きなんだYOOOOO!! (*´▽`*)


DSC03838-20130904.jpg


長座布団もピンクとの絶妙な組み合わせ。


DSC03843-20130904.jpg

ふかふかがもんたのお気に入り。


DSC03840-20130904.jpg


そうなの!!
みんなが言っていた、ゆうぼん家の香りがやっとわかったよ!
たしかに、ほのかにフローラルな香りがした!なんてステキ女子!


DSC03850-20130904.jpg


落ち着くらしいです。


DSC03845-20130904.jpg


私の粘着質なボヤきに反応して、速攻作って贈ってくれたゆうぼん。
作る義理なんかひとっつもないのに、そのやさしさに触れて、ニモ感激しました。
不器用の代表のような私。この素晴らしい出来栄えにも感動を覚えたよ。

仕事も忙しい中、わざわざ作ってくれて本当にありがとう!!
大事に大事に使うね~~~~!!!


で、もんたが壊したらまた作ってあげるよ(*´▽`*)って言ってくれたサクサク枕。

さくさく枕


う、うん・・・壊すかもしれない Σ(・ω・ノ)ノ!



そして、こんな記事を書いている今、もんたんは・・・


DSC03859-20130905.jpg

すっかりお気に入りの様子 ( *´艸`)


ゆうぼん、どうもありがとう!!

こんなステキ女子なゆうぼんと、かわいい豆トロちゃんに会えるのは
淡路島の豆坊」だけ!!




毎日応援本当にありがとうございます。
昨日のクソ真面目な記事は絶賛不人気だった模様ww

今日は写真多めのいつも通りの記事です。
やっぱりもんたんと一緒はこうでなくちゃね!?

淡路の愛と香りに包まれたもんたをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| お友達 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチケット男子



今日は、珍しく写真少な目の文字多めでお届けします。
お付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`)


週末に久しぶりにもんたグッズを買い出しました。


まずは、コレ。

DSC03801-20130901.jpg

前々から気になってたんだけど、初めて買いました~。
野菜だけバージョンと、穀物入りバージョンとあるんだけど野菜だけバージョンにしました。

健康一番の感想とかは、手作りごはんと一緒に書きますね( *´艸`)

え?((((;゜Д゜)))

手作りごはんのこと、ちっとも記事にしないだろー!(丿 ̄ο ̄)丿

って?

か、かくよ。ちゃんと。
もう下書きもしてるからー!

←怪しい


でね、次に買ったのはコチラ。


DSC03817-20130903.jpg


ビニール素材でできてるカフェマットなんだけど。


四隅をぱちぱち止めて、トレーのような形になりますので
その中にレギュラーサイズのトイレシートが敷けます。

DSC03808-20130901.jpg


そう!
バレた?

アビーが使ってるのを見て、いいなーと思っていたのだ。


IMG_0943.jpg
(過去記事より)



これをナゼ買ったのか?というと・・・

インターペットに行ったとき、なかにトイレは用意されてるのに、
会場を出たところの柱にマーキングの嵐!! Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、絶対にダメだなぁって思ったんです。
うちは、会場内のトイレでしてくれたんだけど、それでもすごくスンスン活動してた。

そもそも犬を飼ってるワタシから見ても、
うーん・・・と思ってしまう状況は、よほどの状態だよねー(-.-)


もんたはシートがあれば、ほぼ100%シートでするし、女の子スタイルでしてくれるので
携帯トイレとして使えるかなって思って。

DSC03805-20130901.jpg


もちろんトイレシートを直に敷いてもいいけど、微妙に四隅を止めることで
トイレトレー的になるので、トイレと認識しやすいみたいだし、
なによりも水玉で「かわいい」んだもの。← 結局、ここが大事。

あと、地面が濡れてるときに敷くカフェマットとしても使えそう。
きゃわいいキャフェマット(!!)が汚れちゃうからね。


DSC03809-20130901.jpg


これから季節も良くなって、もんたを連れての長時間のお出かけも増えるし。
たとえば、ドライブでドックランがないようなSAでトイレ休憩させるときに、
シートとこのマットをもってマナー良くできたらいいなと思って。


これまでどうしてたんだよ!っていうと、ほめられたことは全くしておりません。
やっぱりなるべく目立たないところで後始末するとはいえ、町なかでトイレさせちゃってたし。

でも、いろんな人の記事とかを読んでるうちにもう少し工夫するべきだなって
自分への反省も含めて、これを購入してみたよ。

最近、マーキングのことも色々考えていて。


街で水たまりを見ると、
これは、シッコ原液なのか、水で薄めたシッコ希釈液なのか・・・気になる(´・ω・`)


01_img1.gif


ということは、水で流せばいいっていうのは違うのか?と。


普段のお散歩は、家でトイレをさせてから出かけるものの、それでもマーキング癖で多少は絞り出す。
散歩時にマナーベルトはしたくないけど、スンスンはやめさせたくない。
これは私の方針で、犬にとって嗅覚を使うことがもっとも気分転換になるので
それを奪うのはしたくないなと。(けど、しつけ教室的にはNG)
となると、家を出る前にトイレして、マナーベルトでお散歩がいいのかな?とか。

何が正解かは分からないし、迷いもあります。
でも、犬に窮屈すぎるのは嫌だけど、色んな人が住んでいるんだからマナー、ルールは必要。
インターペットに行って、改めてイヌを飼っている人の多さ。
そして、そのトイレ問題を考えてしまったのです。

DSC03811-20130901.jpg

少しでもエチケット向上できたらいいなぁと思う夏の終わり。





で、先日届いた超かわゆいキャフェマットというのは、この事よ!

うふふ~( *´艸`)


DSC03818-20130903.jpg


待て次号!!



毎日応援本当にありがとう!
今日は久々のオタク記事でした。
エチケット男子を目指すもんたをポチッと!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ名前のあの子から贈り物

今日は飛脚のカレが来てくれたよ。


DSC03369-20130901.jpg


ほんと、絶対寄ってくるな (-.-)



DSC03372-20130901.jpg


ごるぁぁぁぁああああっ!! ( ゚Д゚)

すわれーーー!

ほんと、行儀が悪い。


DSC03380-20130901.jpg


ほんとだ。
袋いっぱいにはいってる!!


DSC03391-20130901.jpg


きゃーん ( *´艸`)

これね、もんたと同じお名前の「もん太が我が家にやって来た」の
もん太ママさんから(この前までHNまで同じだった!)もんたと私への誕生日プレゼントでした。

ほんと、お気遣いなくといったはずなのに・・・なんだかすみません。


プレゼントも素敵なものばかり。

DSC03392-20130901.jpg


DSC03396-20130901.jpg


DSC03400-20130901.jpg

こういうのは危ないんだな・・・



DSC03408-201309011.jpg


で、当然、次の瞬間・・・


DSC03406-20130901.jpg


これは、もんたのおもちゃじゃないので、机の上のペン立てに避難させました。
しかし、こんなの手作りで作れちゃうなんてすごいなぁ・・・ (∩´∀`)∩


お次はこちら。

DSC03422-20130901.jpg


なにかしら???


DSC03424-20130901.jpg


キューとなブタさん、コレ実は


DSC03426-20130901.jpg


早速使ってますよ!


夏にぴったりなビールのおもちゃももんた大興奮!!


DSC03451-20130901.jpg



私へのおやつもあって、本当に盛りだくさんでした。


DSC03386-20130901.jpg


同じ名前だっていうことでブログに遊びに来てくれて、交流するようになったもん太ママさん。
もん太くんは、ヨークシャテリアの可愛い男の子なんだけど、
犬種はちがくても、まるで兄弟のような気分です (*´▽`*)
最近、トイプーのかわいい妹もやってきてお家がにぎやかになってるみたい。

これからも仲よくしてねー。



いつも応援ありがとう!おかげさまで素敵な順位をキープ中。
同じお名前のお友達からプレゼントもらったもんたをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| お友達 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最弱王もんたの朝稽古

昨日のあさんぽの続きでございます。


レオいろのお洋服の撮影会を終え、るんたったーるんたったーと帰る途中

もんた、獲物はっけーん!!


DSC03704-20130831.jpg


そう。

はとぽっぽ~ 


DSC03712-20130831.jpg


じりじりと距離をつめる、もんた選手







そして、


DSC03718-20130831.jpg




一気に行ったぁぁぁ~~~~~!!!! ( ゚Д゚)



DSC03719-20130831.jpg



ああっと、残念!残念すぎる!!

リードが足に絡まってしまいましたー!!



DSC03720-20130831.jpg


ここで、リードの長さいっぱぁ~~~~~い (・ω・)ノ


試合終了!!

カーンカンカンっ!!!(ゴングの音)


ハトさんの勝ち~~~!!


DSC03732-20130901.jpg


負け惜しみでしょ。


ぜんぜん勝ち目なかったから。
ていうか、最初から相手にもされてなかったし。


DSC03742-20130901.jpg


はいはい。


帰るよーーーーー(棒読み)


DSC03750-20130901.jpg



最弱王の次の獲物はだれか??

次回、乞うご期待!!! (予定は未定)





ハトどころか、セミにさえ勝てない最弱王もんた。
もっとがんばれよっ!の応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

