もんたんと一緒

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮装なんて好きなわけない

世の中はハロウィーン!!
高校のころ仮装したっけな~。

ってことで、もんたんもハロウィンしようぜ~。


DSC07321-20131031.jpg


ぎくぅっ!!! (´゚д゚`)



え?ダメ?


DSC07316-20131031.jpg


もう、断じてボイコット。
写真なんか撮らせてたまるか!!!


DSC07333-20131031.jpg


あまりに固まってるので、おもちゃを背中に乗せてみたり~。


DSC07331-20131031.jpg


あわわわわわ。

そんなにイヤなの??


DSC07337-20131031.jpg


面白かったけど、ちょっとかわいそうになったから帽子とってあげたよ。


DSC07363-20131031.jpg


や・つ・あ・た・り (・∀・)
八つ当たり!!


DSC07378-20131031.jpg


はいはい ┐(´-`)┌

こういうイベントの時くらいは、仮装とかさせたいけど
仮装なんか好きなワケなかったもんたんでしたー。


みんなのところの、かわいらしい仮装写真をみてニモ悶絶。
最初の1分くらいで何とか撮れたもんたんの仮装写真をポチッと~!!
↑え?これを本文に載せろって?w

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなの応援でランキングも上昇。
本当にありがとう!
更新がんばってまーす!

| 日常 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2回目のトリミング ボディ改革始まる!


ここ数日、マシュコロ効果ですごいポイント数。
ありがたや、ありがたや ( ´艸`)

忙しくお友達と遊んでもらってるんだけど、合間を縫ってトリミング行ってきました。


この日はトリミング→しつけ教室という(もんただけ)ハードスケジュールで、ちょっと大変だったw

まずは、サロンでの1枚。


バナーDSC07167-20131030


ってか、すでに箱入りだし!((((;゚Д゚))))

この後、休憩もそこそこにしつけ教室の補講へ行き…


おうちに戻ってからの一枚。

バナーDSC07199-20131030

どうにか、お蝶婦人時代は乗り越えたようで、しっかり高耳になってきました。


この後はハードスケジュールゆえ、寝入ってしまい写真撮れず ← 想定内


夜中に起きてきたとこで激写しました。(迷惑w)

バナーDSC07217-20131030

なんか、この写真「顔デカくね?」w


前回のトリミング記事の時、次はボディを変えていきたいなーなんて
つぶやいておりましたが、今回のトリミングから開始しましたよ。

バナーDSC07226-20131030


ここ1年半は6ミリバリカン、足先だけ大きめのポンポンスタイルを継続してきたけど冬に向けて変えていくよ。
と言っても、伸ばすところから始まるので今回はあまり大きな変化はないんだけど。

しかし、ボディって注文が難しいわ。
まず、ネットを叩いても見本が少なくてイメージがわかない。
私に絵心というものは皆無なので、イラストにすることもできない。


ということで、サロンにある本の中でこんな感じ・・・か・・・な?
くらいのテキトーさでお願いしましたよ。


でも、イメージはね。

032_English.gif

こんな感じ?サドルクリップっていうの?
知らんけど。(いや、しらんのかい!)

あ、でもねー、こんなばっちり顔バリ、トップノットの優雅なショークリップにするつもりはなくて
(そんなお手入れできる自信もなくて ← ここ重要)

こういう方向性で、ペットらしい愛らしさというか、もんたらしい「ぼーっと感」というか
そんなのも残していきたいなーと思ってますよ。(両立できるかは謎)


それにしても、どーにも眠いらしくて、全然コマンド入らんし、
オヤツで釣りまくってたら・・・


バナーDSC07240-20131030
バナーDSC07248-20131030
バナーDSC07262-20131030

舌ペロ写真しか撮れなかったし!


最後になんとかまともな顔で撮れた写真で今日はお別れです。

バナーDSC07270-20131030

もんたは毛量多くて、毛の伸びも早いという、トリマーさん心をくすぐる体質。
せっかくなので、若いうちにいろいろ試しちゃおーって思ってます。
トリミングってプードル飼いの醍醐味だよね?ね?ねー?? ← 同意を求めています。

途中で私の気が変わって大幅に変更する可能性も残しつつ・・・。

みんなも気長にスタイルの完成を待ってくれたら嬉しいです。



それにしても、私って飽きっぽいんだなーと思うわ。
スタイルチェンジばっかりしてる気がする。
今のとこNO1は実はアフロ。それでも放浪の旅は続くのだ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう!
念願の30位以内を突破してウキウキなニモです。
皆の応援に毎日感謝!

| トリミング | 08:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅ、オトコになる。もんた、焦る。

いやいや、お・ま・た・せ!!

しってる。みんながこの記事を待っていたことを。

トイプーブログ界で長らく「チビっこ、女装男子、マザコン」の名を欲しいままにしていたマシュー。

DSC07119-20131027.jpg

こんな可愛いハチの仮装をしてみたって、もうごまかせない。

この燦然と輝く三冠王から、ついに陥落する日がやってきた。
いや、これはきっとめでたいんだろう。うん。そうだ、そうに違いない。


その瞬間は突然やってきた。

DSC07108-20131027.jpg


おもむろに、私の腕にしがみつくましゅ。

へ? (・∀・)


バナーDSC07108-20131029


えええええええ~~~~~~ ( ゚Д゚)


アナタ、あのましゅぼんよね??


突然、ましゅが肉食化したら、うちの草食坊ちゃん黙っていません。


DSC07110-20131027.jpg

ましゅを必死に牽制w


DSC07112-20131027.jpg


ましゅ、一応しおらしくしてます。


DSC07114-20131027.jpg


反省したかに見えました・・・が!!



5秒後。


DSC07125-20131027.jpg


ましゅー!!!!


DSC07129-20131027.jpg


きゃーーー(;゚Д゚)
もう、ましゅのイメージが!イメージが!!!!


ってことで、ここでみんなのマシュのイメージをぶち壊すR15指定の動画公開!

[広告] VPS


もう、何度コロリが注意しても、呼び戻してもダメ。
腰が砕けるまで続けるましゅ。



DSC07139-20131027.jpg

飼い主二人も笑ってないで止めてあげれば、あんな悲劇は起こらなかったのに。

ごめんね。ましゅぼん。


下におろしておくと、何度でも私へアタックしてくるのでw

DSC07140-20131027.jpg


いやー、こんなにオトコに愛されたことないわ。私。


DSC07149-20131027.jpg


とはいえ、とっても楽しかったましゅころデート@もんたん家
また、遊びにおいでー( *´艸`)


ってことで、おしまい。



こんなましゅぼん、だれも見たくなかった?
ニモごろう、フェロモンむんむんってことで許してたもう。(←おいっ!)

もう、ましゅを「ひ弱」仲間とは認めないからな!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんだか甘酸っぱい気持ちなもんたの応援ポチよろしくね。
皆さんのおかげで更新がんばってます!

| お友達 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつバトル ましゅVSもんた

てか、今日しつけ教室の補講にいってたんだけど
保育園の遠足、日付を1週間まちがえてたしぃ~っ!!(;゚Д゚)

ああ、びっくりした。
(あ、でも、Wブックしてた予定はリスケしたので遠足には無事行けるけどw)


さて、ましゅころのお家でデートの続きです。

この日はみんなのアイドル、コロリのためにランチ用意したよ。

DSC07076-20131027.jpg


私、自分のために作るのは面倒だけど、食べてくれる人がいるなら
お料理するのは大好きなのですよ。おほほ。


ワイン飲もうねってことになってたのでイタリアンにしました。


DSC07078-20131027.jpg

せっかく秋なので乾燥だけど、ポルチーニのフェットチーネと
お約束のカプレーゼ


DSC07088-20131027.jpg

これ、鶏とオリーブ缶を煮るだけの簡単レシピなんだけど、
若干、オリーブを入れすぎてしょっぱくなっちゃった。ごめんね。


飼い主がもりもり食べている頃、下界(失礼w)では静かな戦いが繰り広げられていた。


おやつバトル 第1ラウンド(カーン)


アキレス腱

DSC07083-20131027.jpg

ましゅがソファに上がってこれないことをいいことに、めっちゃ上から目線w


DSC07086-20131027.jpg


しらを切りとおして、もんたんアキレス腱を食べきりました。
第1ラウンドはもんたんの勝ち~ (`・ω・´)

しかし・・・
ここでましゅぼん、「内弁慶」の真骨頂を見せる。


おやつバトル 第2ラウンド(カーン)

鶏のささみ

DSC07089-201310271.jpg


普段、大きいおやつをもらうと小さいかけらから順番に食べるもんた。
今回も、かじってもげた小さい部分をモグモグしてます。


と、そこへ・・・

DSC07091-20131027.jpg

ささみ大好き、ましゅぼんがやってきて・・・


DSC07093-20131027.jpg


食べられちゃいましたw (・∀・) ぷぷ。


DSC07095-20131027.jpg

まさか、チビっ子ましゅが食べたと思いもよらず、あったはずのところを探してますw


DSC07099-20131027.jpg


第2ラウンドはましゅの完勝!!!

てか、ましゅが家の中でこんなに積極的なことに驚いたよ。
THE内弁慶w

そして、この後、ましゅオトコになる

でも、その話はまた次回に引っ張る~!(どS)



1人っ子で飼ってるとオヤツ盗られたことないから理解できないらしい。
で、盗られたところで怒ることもできなかったひ弱もんた。
てか、ひ弱というより、もんたはぼんやりさんなのか??

ささみをいつまでも探しているもんたを応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日の応援が更新の励みです。
今日も来てくれてありがとー!!


| お友達 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅころがもんたん家にキターーーー!

追いつかない。
何がって、ブログの更新が追いつかない。

9月末に水泳大会
10月頭に横浜ランラン  ← いまココ。
翌週の連休に山中湖 とカフェデート
その翌週にましゅころデート
そして・・・今週に至る。

来週はドックランデート
その翌週はしつけ教室の遠足で
・・・(この後もずーっと続く)

うわぁぁ~~~~~~~っ!( ゚Д゚)

週末のイベントごとに数百枚単位で写真を撮り、その整理に1~2日かかり、
記事を更新し終わるのに1週間かかり。(しかも間に休憩が必要)

ってなわけで、いつもと変わり映えしない山中湖はすっ飛ばすことにする。

DSC05887-20131026.jpg

アクティ部なのは自他ともに認めるところだけど、だいぶやりすぎた感があるわw


ってところで、今日はましゅころとおうちDEデートのお話でもしようかと思うわ。
(室内だったから写真が少なかったのでw)


もうすでに、ましゅころブログでアップされてるけど、うちもちゃんと書くわよー。

って、このリンクされてるましゅちんのましゅチンの動画でもアップしようかとおもったけど

深夜だしR18指定でwぷぷ

若干、卑猥というかグロいというかw
あまりにも露骨な動画なので・・・

とりあえず、今日は二人が遊んだよ~っていう動画にしとく。


アートホッピーの争奪戦。


[広告] VPS


とりあえず、ホームの地の利を活かしてもんたの全戦全勝でした。
(まあ、デカさも違うしね)

いつも、コロリの膝に同化してるましゅ。
こんなに動く上に、吠える!吠える!

ましゅソック・・・結構効果あると思うわ。

当日の詳しい内容は、明日から更新するよー。



ましゅともんた、最弱対決。
ホームはもんたの勝ち!アウェイではどうかな?

ましゅもんをポチットしてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。
とっても更新の励みになってます( *´艸`)

| お友達 | 01:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナ心が分からないもんた

ようやく、横浜デートも最終回です。

過去記事その1・・・
過去記事その2・・・
過去記事その3・・・



最終回の今日はデートらしいネタにします。(すでにネタとか言ってるw)

くるみちゃんは、女の子らしいおっとりした子なので

もんたが

DSC05933-20131023.jpg

ランを目の前に、ダダ漏れするWKTK感でいても


DSC05936-20131023.jpg


トテモ冷静デスね。


ランでも決して走り回ったりはせず、入念に香りのチェックにいそしみます。

DSC06184-20131023.jpg


ええ。それが赤の他人のサンダルだとしてもw


次は香りを身にまといます。

くるみちゃん


ね?
トテモおしとやかデスね?



DSC06452-20131023.jpg

もんたが、ランの周りの縁石部分を執拗に歩く間も


ため息まじりにもんたを待っています。

DSC06196-20131023.jpg


トテモ健気デスね?


でも、ちぃーーーっとももんたが戻ってこないので

DSC06492-20131023.jpg


オトコってだめねぇ。


くるみちゃん、業を煮やしはじめちゃいました。


DSC06274-20131023.jpg


う・うわき??


DSC06282-20131023.jpg


マジっすか?


ま、まぁ、くるみちゃんの色香にかかったら、どんなオトコだっ・・・って・・・

DSC06250-20131023.jpg


イ・・・チコ・・・ロ・・・?

DSC06258-20131023.jpg


(;゚Д゚)エエー


あの冷静で、おしとやかで、健気なくるみちゃん、
かむばーーーーっくっ!щ(゚д゚щ)




DSC06212-20131023.jpg


あ・圧倒されてたしね (;´∀`)


DSC06555-20131023.jpg


すると、ちょうど戻ってきたよ。ノー天気ひ弱坊ちゃん。


DSC06538-20131024.jpg

一人で勝手に遊んで、散々楽しんで、くるみちゃんを放ってドコ行ってたのよ!!


DSC06150-20131024.jpg


おまたせーじゃないわ。
きれーなおねーさんと遊んでたんでしょ?(←まだ引きずってるらしい)

くるみちゃんも何とか言ってやってー!


DSC06600-20131024.jpg


そーだよねー!

オトコって、ほんとオンナ心分かってないよねー!!! (`・д・´)

この後、2ワンが絡むことはなくお別れの時間となったのでした。

おしまい。



結局、男の子は男の子同士で遊ぶのが楽しいのよね~。ヒトもイヌも!!
べつにー、個人的感情とかはいってないしぃー(○゚ε゚○)プププー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつこくこのバナーを使うw
今日も最後まで読んでくれてありがとー。
また明日も来てね♪

| お友達 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路のオシャレを真似てみた

写真を選びきれず、また続きが滞ってます横浜デート。
しかし、昨日の記事にはびっくりするほどのポチだったよ。

やーん、みんな私のキモチわかってくれたー?って嬉しくなりました。
いつも応援本当にありがとー!

さて、今日はちょっと横浜から離れて

ぐぐぐーーーーーーっと西の方へ思いを馳せて

さらに、とある島へズーーーーーーームIN!!
fc2blog_20131020212050a5b.jpg

そう。みんな大好き。豆トロちゃん

先日の記事を見て思い出したことが。


IMG_0132-20131023.jpg


この夏お台場(Not水泳大会)に行ったときのこと。






IMG_0134-20131023.jpg





こ・・・これは、まさかの??


fc2blog_20131020212446841.jpg


淡路で大流行中の!?!?


IMG_0144-20131023.jpg


嗚呼、私に切り抜きと合成のスキルがあれば、トロもんの砂つぶ写真作ったのに ・゜・(PД`q。)・゜・

お鼻濡れてるから、砂ついちゃうんだよねー。



でも、すごい違和感らしく手でぺぺぺぺぺ~ってこすってました。

今日も来てくれてありがとー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援ポチもありがとー。


全面協力:淡路島の豆坊  
ありがとー。

| 日常 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザコン男子のくせに・・・ ニモ号泣の後編

え?
昨日とタイトルが違う??

そんな細かいことは気にしない、気にしない (-.-)

今日はドックランで起きた衝撃的な出来事を語らせていただくわっ!!



あいかわず、あっちこっちで遊んでくれる友達を探しているもんた。

DSC06505-20131020.jpg

もんたより、ひとまわり大きいビションちゃんを誘います。


DSC06517-20131020.jpg

大きさにビビる。

はぁ~情けない (ノД`)・゜・。


DSC06522-20131020.jpg


相手にも伝わるこのひ弱さ。



自分のふがいなさをぶつけて、また走る。

DSC06291-20131020.jpg


そ・ん・な・と・き そんな時。(これ流行ってるんでしょ?5文字言葉)


ニッコニコのもんた。

DSC06368-20131020.jpg


私はコッチよ?
カメラの方よ?

ま、間違えただけだよね?
ま、まさかね (´゚д゚`)ガクブル





DSC06376-20131020.jpg


え?

ま、まさか?


DSC06378-20131020.jpg




おいっ!



DSC06390-20131020.jpg


( ゚Д゚)


気づくのが遅すぎるっ!!!


DSC06391-20131020.jpg


もんたぁぁぁぁ~~~~ ( `ー´)


毎日、毎日、ごはん作って、お散歩連れて行って、ンコを4つも5つも拾ってるのは誰だと??


DSC06400-20131020.jpg



てへぺろ じゃねーっ!!!


マザコンのくせに・・・
マザコンのくせに・・・


うわぁ~~~~~~ん 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


もう、もんたがぴーひゃらいっても、その言葉信じないんだからっ!
綺麗なおねーさんの方がいいのね?


DSC06406-20131022.jpg


いいわよ、いいわよ。
私のことなんか捨てればいいんだわっ!(ノД`)・゜・。



マザコン男子にあるまじき行為。
でも、このあと、私の周りを執拗にまとわりついていたので許してあ・げ・る♪
↑上から目線w

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援ポチに感謝してます(*´▽`*)

| お友達 | 00:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子のドックランのたしなみ方 前編

くるみちゃんとの横浜デートの続きです。

半年ぶりに解き放たれたドックラン。

DSC06038-20131020.jpg

まずは入念なお手紙チェック。
望遠で撮ってるからね、ここでの写真。

つまり、ここで言いたいのは「ひ弱だけど、ドックランではニモから離れて楽しめる」ってこと。

さて、本領発揮。

走る。走る。

ドックランを楽しむ


動画を撮り忘れたことが悔やまれるわ。

ココで言いたいことは、「ひ弱だけど、実は運動神経いいんだよ」ってこと。
ほら、プールでも泳いでたでしょ?(遅かったけど)


一通り走り回って、一息。

DSC06101-20131020.jpg


力水をつけて、次はくるみちゃんを誘って

DSC06287-20131020.jpg


一緒に走ってくれるお友達を物色中。


DSC06283-20131020.jpg


お、その子にするの??

どうかな?どうかな?


DSC06289-20131020.jpg


なぬっ!?!? ( ゚Д゚)

くるみちゃんの前で、かっこ悪すぎる!!


り、リベンジよ!


DSC06462-20131020.jpg


うんうん (・∀・)


DSC06477-20131020.jpg


えええええええ~~~ ( ゚Д゚)


ちょっとひ弱キャラで売ってるのにやめてよ。

DSC06481-20131020.jpg


ちょっと、なにする気??


DSC06484-20131020.jpg


でた。もんたの不思議行動。

怒ってたくせに、相手をケツパンチするっていう。
なに?シリに乗るなら、匂い嗅いでからにしろってこと?

※ちなみにケツパンチってコレね。


DSC06488-20131020.jpg


え~、つまり言いたいことは
もんたは「ひ弱だけど、たまには怒ることもできて、武器はケツパンチ」ってこと。


そんなこんなで調子ずいてきたもんた。
この後、決してあってはならないことをしました。ニモ号泣よ!?

が、その話はまた次回~。


久々のドックランで写真を撮りすぎて(800枚?)
ネタ満載のため、まさかの前・後編になっちゃった。

もんたも意外とやる? やっぱりひ弱?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう!
毎日の応援に感謝です (´▽`)

| お友達 | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新横浜でランランデート お久しぶりの再会

よし。今日こそ先日のデートの話をする。
そうしないと、月が替わってしまう!

あ、ところで今日しつけ教室へ行って来たんですが・・・
先生から「誤解を招いてもいいのでブログに書いて!」って承諾(?)をいただいたので
そのうち、しつけ教室のこともじっくり書きたいと思います。
(まあ、時期とかは期待しないで待っていてほしいわw)


さて、本題。

新横浜まで行ったのは、この子に会うためだったのよ。


DSC06618-20131020.jpg



そう!
伊豆のお宿で偶然一緒になってから、ずーっと仲よくさせてもらっている
マルプーのくるみちゃん。


もんたのガールフレンドですよ。

え?

ひ弱のくせにとか言った? ( `ー´) きぃ。


ま・・まぁ、ひ弱だから全然2ワンが絡んでる写真ないけどな!!(虚偽の疑い)


着いたのはこちら。
新横浜のドックラン。(ホームページはコチラ


なんていうの。

敷地が広大で駅から迷いに迷って大変だったわ。


map2012s.png


立体交差だったり・・・
敷地内の道だったり、ややこし祭り。


頼もしい助っ人登場。


DSC05892-20131020.jpg

くるみちゃん、道案内よろしく~!!


DSC05899-20131020.jpg


というわけにもいかず・・・(アタリマエ)

ぐるぐるぐるぐる

DSC05904-20131020.jpg


ぜんぜん着かないよーーーー (ノД`)・゜・。

で、最終的に犬を連れている人に聞いてたどり着きました。(実は全然近かった)

DSC05937-20131020.jpg


ここのドックラン、管理が行き届いているというか・・・
確認書類が多くて大変です。

鑑札、狂犬病接種証明、ワクチン証明、身分証明。
アタリマエのようだけど、ここまで見せろというとこは意外と珍しい。

まあ、安心して利用できるからいいかもしれないね。

さて、受付も終わったので入りましょうか?

DSC05933-20131020.jpg


ってか、ワクテカ感が半端ないなっ! (・∀・)


ここでは、ドックランに専任スタッフが常駐していて、ドックランでのルールを指導されます。

とりあえず、入ったらいきなりはリードを外さずに1周するように言われます。
わたしは、個人的にこのルールは大賛成。
ドックランにすでにいるワンコの様子を見れるし、ワクテカいっぱいのワンコを落ち着かせたりもできるし。

DSC05941-20131020.jpg


おしゃべりに夢中で、飼い犬がンコしてるのに気づいてない飼い主さんも
スタッフさんがやんわり「お知らせ」してくれるので、
案外見かけるドックラン内の放置ウンチも少なかったです。


DSC05955-20131020.jpg


いや、興奮おさまってないけどな (・∀・)


じゃ、もんたん。
約半年ぶりのドックランを満喫しておいで~~~!!



DSC06147-20131020.jpg


見事な笑顔だわ。

ランランでたっぷり楽しんだ様子はまさかの続く。

お先にもんたのことを記事にしてくれたくるみちゃんのブログはコチラ

くるみのおうち




やっぱり大好きなんだなーって思うと、もっと連れて行ってあげたいなとか
でも、ようやく興奮吠えが収まってきたのに・・・という気持ちと複雑な気分。

半年ぶりのランを楽しんだもんたをポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
感謝☆感謝☆ 

| お友達 | 02:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服嫌いなもんたでも着れるコート

横浜でランランした記事も書かなくちゃなんだけど
なんせ、いろんなことが会社で起こっていて、頭がついて行かないため
今日もおつまみ的記事。

先週の3連休、前半は山中湖にいたんだけど月曜は東京に戻って
わん友さんとランチ&お茶で大いにおしゃべりしたのです。

で、途中ワングッズの店にも立ち寄・・・・ったら、

「買うよね?」 → 激しく同意を求めています。


ってわけで、買いました。

こちら。

DSC07064-20131017.jpg


かわゆー。

Twitterでつぶやいたら評判だった。
(主に店のディスプレイにあったくまコートが)

RADICAさんのコート。( ←楽天に飛ぶよ)

思ったよりリーズナブルだったのと・・・


DSC07058-20131017.jpg


そう。

着せやすさ抜群!!!


みんな、知ってるかもしれないけど・・・


DSC07072-20131017.jpg


そう。

もんたは洋服がニガテ。
ニモは洋服が大好き!

この二人の溝は永遠に平行線。未来永劫交わることはないのだ ・゜・(PД`q。)・゜・


DSC07069-20131017.jpg


もんたの苦手な洋服

1位     ボトム OR ロンパス
2位     頭からかぶるタイプ
3位(同列) ヒトの服並にボタンで前身ごろを止めるやつ
3位(同列) 袖の長い服(パンツも同じ)


要は、四肢にぴったりフィットするものと、着せるのに時間がかかるものが特に嫌い。

このコートは

「袖がなく、かぶりでもなく、前身ごろはマジックテープ!」なんです。


明太子地方や、番長地方で話題になっていたコレ。(個人的にはこの白が一番欲しい)

袖が長い上に、前身ごろをちゃんとボタンかトルク(角っぽいやつ)で留める風。

無理だ・・・(T_T)
いや、値段にも無理があるが・・・
でも、もんたのサイズがSold Outでホッとしたのも事実w

もんたが怒ること請け合い。


袖があるほうがかわいいことは100万も承知だけど、ニモ妥協する!

DSC07060-20131017.jpg


だって、このコート着せた時怒らなかったんだもん!!!!!!!!

↑これが最も重要なトコロです。

似合ってるよね?
ね?
ね???? (← 見えないプレッシャーをかけています)



最初はコートを買うつもりはなく、自分の物欲を抑制するべく、この散歩バックを買ったの。

ほ、ほら、散歩バックって毎日使うから半年くらいで汚れるし、そもそも飽きない?
(↑必死に言い訳しています)

DSC07074-20131017.jpg


かわいいっしょ?
私は肩から斜め掛けできる散歩バックが好きで、(そのほうがいろいろ便利)
消臭ポケット付だったので即決して買いました。


なんだか、チェック×チェックな冬になりそうだけど、これで冬のお散歩もばっちりよ!


そんなに無理して服着せる必要ないよね?という意見があるのも重々承知だけど
真冬はガタガタ震えてさむがるので、コートくらいは着せないと散歩に行けないのです。

ひ弱男子ゆえ、許してたもう。




どんな洋服も嫌がらずに着てくれるワンコがうらやましいときもあるけど
そんなナイーブなもんたも可愛いのです。

ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
感謝感激!

| 日常 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの苦手なアイツ

水泳大会の記事も終わったので、今日は軽いおつまみ的なやつ。


週末の朝はお掃除タイム。

DSC04932-20131015.jpg


もんたは、吠えはしないけど掃除機はニガテ。


DSC04938-20131015.jpg


ベランダに退散して、終わるのを待ってます。



DSC04936-20131015.jpg


別にとって食われるわけでもないし、入っておいでよ。


DSC04940-20131015.jpg


ていうか、ひなたぼっこしてたいだけじゃない? (。´・ω・)?



DSC04944-20131015.jpg


終わったからって、ナニカ?


DSC04949-20131015.jpg



まー、ずーずーしい! ( `ー´)ノ

ってか、いつ頑張ったんだ!


このあとリビングの掃除のあいだ、廊下でひっそり見てたもんた。
みんなのワンコも掃除機ニガテかな??




ランキングに参加してます。
1日1クリックでもんたのランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなの応援が更新の力になってます。
毎日応援ありがとー!!


ちょっとばかり多忙なためしばらくコメ欄閉じます。
よかったら拍手コメとか、Twitterでからんでね。

| 日常 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会(+紅一点) ぐだぐだの最終回

長々と続けてきたプールの記事も今日で終わりだよー。

プールで楽しんだ後は、ブロガーらしく集合写真を撮ろうねってことで。

DSC05838-20131013.jpg

見事なまでにバラバラ。



れおぴー兄弟はシンクロして目線をくれないなか、
番長ぽてとはバッチリポーズ決めてます。


DSC05818-20131013.jpg

ま、まあ、ましゅぼんともんたは安定のやる気のなさ。


もう一人のひ弱のあの子はどうした??

DSC05846-20131013.jpg

だいぶ、ひどいわ。

ましゅのぴゃ~なんて、可愛いもんだ。
だって前向いてるもん。

もあちゃん、十分に最弱王の才能があるよ。

え?もんた?

プール後でもんたはもっさり。

DSC05832-20131013.jpg

視線はななめ45度下。

リードの限界まで前に出てますが・・・ ( ゚Д゚)


飼い主的には・・・マシ 
だって、ぴゃーって言わなかったから( *´艸`)


では、いよいよ集合写真をば。




DSC05804-20131014.jpg

みんながじっとできたのは最初の3分くらい。
ある意味、奇跡の1枚w


だって、そのあとすぐに…

DSC05858-20131013.jpg



このあとは、有志でたっぷり飲んで語り合ったよ。(主にコロリが)

お台場


いやはや、本当に楽しかったお台場での水泳大会。
みんな、遊んでくれてありがとう。

また来年の夏もやりたいなーって思ったよ。

最後に今回一緒に遊んでくれたお友達のブログのリンクです。
抱腹絶倒な秀逸ブログばかり。
別の角度からの水泳大会も楽しんでね(´▽`)

もあな日和
ましゅー、時々コロリ
ぽてとのささやき日記
ひつじだらけ
レオいろ
ハクの涙目日記
ガジ山さぶお日記



犬同士は、ほぼ絡み合わずな水泳大会だったけど
飼い主同士は大いに盛り上がった1日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひ弱レースの結論は他のみんなにゆだねるわw

| お友達 | 00:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会(+紅一点) ましゅぼん、男を見せる!

みんながやりきった感満載で、
プール後のけだるさを満喫しているころ・・・

DSC05699-20131013.jpg



もあちゃん、必死感たっぷりでがんばったよね。

DSC05706-20131013.jpg


ぷぷ (・∀・) 
最弱王の称号はもうすぐ・・・もあちゃんのものよ。ぷぷ(・∀・) ← 優越感


DSC05734-20131013.jpg


ぴーたん、安定の泳ぎでした。
さすがの運動神経。


DSC05761-20131013.jpg


レオくんの誇らしげな顔が印象的。
プールでちょっぴり震えていたことは内緒にしておく。(バラしてるw)

そして、プールとは関係ないこの2ワンもまったり~。

DSC05685-20131013.jpg

ハクちゃん、目力半端ない。



DSC05725-20131013.jpg

泳ぎもしないで食べ続けてたましゅぼん
いや、食いすぎだろっ!


そんな、ほのぼの感を打壊すアイツが来た。


DSC05757-20131013.jpg


ものすごいハイテンションなガジ山先生


DSC05766-20131013.jpg


もう、ひときわ「どやっ!!!」状態。


誰でもいいから、俺のこのヨロコビを分かち合ってくれ!!

と、向かった先はなぜかの(おなか一杯な)ましゅ。


DSC05771-20131013.jpg


いや、まあ、その反応だよね。


DSC05775-20131013.jpg


ましゅの顔!

DSC05774.jpg


ましゅ、ずっと女装男子とか馬鹿にしててごみん。


DSC05776-20131013.jpg


めっちゃ、男らしいじゃん。


DSC05780-20131013.jpg


コロリを守ってるのか。
そんなちびっこなのに。
おばちゃん号泣!! (ノД`)・゜・。


DSC05783-20131013.jpg


・・・

うん。


でも、さぶちゃんのほうが1枚上手かもw



ましゅは実はもんたよりも「男」かもという脅威を感じた瞬間。
やっぱ、最弱王レース・・・もんたが先行逃げ切りか。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんながドヤ顔で走り回る中、箱の中にいたもんた。体力ないな!

| お友達 | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま、休暇中

あんまり季節外れに暑いので、金曜から東京を抜け出してきました。



が! しかーーーしっ





ちょっと、山中湖から離れたところへ足を伸ばしたんだけど、めっちゃ暑い(´д`|||)


31℃って!!(`Δ´)
いったい、どーいうことだっ!





明日、東京に戻ります。


今回は、ぶどうの里に行ったよ♪
毎日の応援ポチに感謝感激( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。

| 山中湖 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のトリミング 高耳スタイルにチェンジ!!

みんな、ごみん。
水泳大会の記事書くつもりでいたんだけど、いま、家にいなくて
写真がないっ!(家のPCに全部落としちゃった)

だから、カメラに残ってたトリミングの記事から先に書いちゃう!

連休から戻ったら続きかくよ。って、あと1回くらいだけど (*'ω'*)


さて、先週の土曜日にもんたトリミングでした。
しつけ教室のあとのトリミングという強行軍だったため当日にとれた写真はこれだけ。


DSC05884.jpg


ど、、、どう??
なんか、思ったより女子化が進んでるんだけど ( ゚Д゚)

ってか、私には巻き髪の女子なんてすけど!!

私としては、もう少し耳を短くして耳を全体的に上のほうに持っていきたい。

で、これは翌朝に撮ったやつ。
すでに静電気でほわほわ。

DSC06627.jpg


で、でも・・・
なじんだら、あの~思ったよりお蝶夫人度が低くならない?

ダウンロード


とりあえず・・・ほっ。

いや、このまま少女漫画化が進んだらどうしようかと、本気で焦ったわけ。


で、朝になっても疲れてるらしくて、

DSC06649.jpg


態度がすこぶる悪い・・・"(-""-)"


DSC06644.jpg

だいぶ、ひどい。


ってわけで、たいしてかわいい顔も撮れてないんだけど


DSC06662 - コピー


だんだん、見慣れてきたら、これもかわいいかなって思えるように。

DSC06672.jpg


で、次の野望はボディの改革!!

もんたの洋服嫌いはかなり深刻っぽいのです。
先日のランでパンツを数ヵ月ぶりに着せようとしたら、めっちゃ怒ってたし。


もう、このさいパンツとかはけないようなスタイルにしてしまおう!(諦めよう!)
と、Twitterで盛り上がっておりまして。


次のトリミングの時に相談してみるけど、なんちゃってショーカットみたいなの
一度は目指してみようかなーと思ってます。うふ。

それもお楽しみにね!

ってことで、簡単更新でごみん。



お蝶夫人にならないですんだもんたんでした。

毎日の応援ポチに感謝感激( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。

| トリミング | 19:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会(+紅一点) 華麗なるエキシビション!?!?

ごめん。やっぱり予定は未定だったわ。
昨日は体調が思わしくなく、お散歩でなけなしの体力使い切ったわ。

さて、あちらこちらで水泳大会の記事が始まったようなので
改めてリンクと共にご紹介。

もふもふなぴーたんに会えるのは、ひつじだらけ

おっとりレオくんにあえるのは、レオいろ

(オシャレ)番長ぽてちんに会えるのは、ぽてとのささやき日記

マザコン炸裂なましゅに会えるのは、ましゅー、時々コロリ

ガジガジする奴だいたい友達な、ガジ山さぶお君にあえるのは、ガジ山さぶお日記
(プール記事はまさかの連載1回で既に終了済みw)

プール記事は明日から書く予定(は未定)
不定期更新オタク度注意!なもでちゃんのブログは、もあな日和 → 紹介の仕方っ!


やっと、時代が私に追い付いてきたわ ふふーん(・∀・) 

で、レオ・もんコンビが泳いだ後は、華麗なるエキシビジョン、ぽてちゃんの番!

・・・と思いきや、


通称さぶちゃんこと、その名もガジ山さぶお君。


DSC05025-20131010.jpg



こうして、レオ・もんのレース中(勝手にレースw)も、ずーっと物言いたげ。


DSC05357-20131009.jpg



「俺に任せろ!」

ってこと?


DSC05359-20131009.jpg

さぶママ、前日せっかくシャンプーしてふわっふわなのに、
「よし、さぶも入っちゃえ~!」
オトコらしい! ( *´艸`)


ということで、急きょ、ぽて・さぶコンビの出来上がり~。



で、問題は、だ。

実はぽて・さぶの華麗なるエキシビジョンマッチ中、
レオ・もんは、チリチリなとりがらプードルwとの戦いの時間でもあり・・・(つまり、ドライタイム)
ほとんど見れなかったんだよねー (ノД`)・゜・。ウワーン

けど、そんな中でもなんとか撮った写真でご紹介。


DSC05623-20131009.jpg
すでにライフJKは剥かれたあと。

なんか、すごく近くない?


DSC05624-20131009.jpg


さぶちゃん・・・必死?必死ですか?



そんな、さぶちゃんを後目に華麗なる泳ぎを見せつける番長ぽてと。

ぽてちゃんの華麗な泳ぎ


って、誰かしら?アナタ・・・ ( ゚Д゚)

アナタ、ぽてちゃん?


っは!!!!(・∀・) ニモ、気づいた。(ピーン!)

モヒのないぽてちゃんは、ぽてちゃんにして、ぽてちゃんに非ず!


o0400053312691277137.jpg

トレードマークは長い舌じゃなかったっ!(←失礼w)



トレーナーさんの意向なのか、投入時の2ワンが近くすぎて
もはや見分けつかないんですけど・・・

DSC05633-20131009.jpg



で、ここでいきなりの動画をぶっこみますが・・・ある疑惑が浮上。

[広告] VPS


さぶちゃん、私のカメラに収まってる写真がどれも必死感が漂っているの。
もしや・・・もしやの・・・?

「ダッパン疑惑??」 (。´・ω・)?

どうなのかしら?
たまたまかしら?

この辺の真相はがっちゃんに暴いてもらいましょー!(つまり、丸なげ)


DSC05665-20131009.jpg

2ワンともたーっぷり泳いで頑張ったのでした。



いよいよラストも近づいてきたわ。
次は間違いだらけの集合写真をお送りします。

毎日の応援ポチに感謝感激( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。
頑張って明日も更新するよ!

| お友達 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はサボります。

ごめん。水泳大会の続きを書かなくちゃなんだけどね。

みんなと足並み揃えるために待つわ。


うそ。

若干、息切れしたので今日は休憩の簡単更新。


昨日がんばりすぎたわw


DSC04696-20131007.jpg


ニモ、不覚。

日曜の夜から夜更かしするもんじゃない。


DSC04700-20131007.jpg


ごみん、ごみん。

また、明日からがんばるから!!


DSC04854-20131007.jpg


ということで、水泳大会の続きはまた明日!!



動画の編集はやっぱり疲れるw
明日はキッチリ更新する(予定は未定)

みんなの応援で更新頑張れてます。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

| 日常 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけ(+紅一点)の水泳大会 いよいよもんたの番!!

今日は横浜まで遠征して、半年ぶりのランランしてきたの。
数か月ぶりに望遠レンズ使ったわ。

えっと、その記事は、プールのあとの、トリミングのあとの・・・になるから
だいぶ先だけど、お楽しみに!


さて、「いつまで引っ張るんだ!」っておしかりを受けてしまったので

いよいよ、もんたの泳ぐ番~~~!!!

なんか、某ブログで大穴予想されてて、だいぶ心外だわ。
今日のランでも確信したけど、もんたはマザ部でひ弱だけど、足はめっちゃ速い!
ランで足元にしかいないマ○ュとかとは違うんだから~~!!!きぃぃぃぃ( `ー´)



ちなみに、先に断わっておくけど今日は写真が多くて長い記事です。


さて、ハダカンボウになってプールエリアに突撃してきたもんた。

DSC05275-20131006.jpg

探検中。


DSC05279-20131006.jpg

自分が着る予定のライフJKのチェックに余念がないです。


インストラクターのおねーさん登場。


DSC05296-20131006.jpg

一気にテンション下がっていきます。




DSC05301-20131006.jpg


プールに入る前に軽くシャワーでぬらされるんだけど

大暴れっす ( ゚Д゚)



DSC05303-20131006.jpg

達観してるレオくん
固まって、もゆらんのところへ行けないの・・・(号泣)

あ、もんたはレオくんとペアだったんだよ。ひ弱母同士、ハラハラ見守ります。


ライフジャケットつけられて、相当ビビってます。

DSC05307-20131006.jpg



そして、いよいよ 「制限時間いっぱいです」


さよーならー!! (・ω・)ノ


DSC05313-20131006.jpg



もんたんの顔!(・∀・)



さ、いよいよもんたがプールへ投入!!!


がんばれ!(鬼母)


DSC05325-20131006.jpg


そのまま、前足を交互に出すんだ。

右足出して、左足だすと・・・・「泳げる!」 (アタリマエ体操で脳内再生)


DSC05327-20131006.jpg


ほら!!

ほらほら!!


DSC05333-20131006.jpg


アタリマエ体操~(ちゃっちゃーん)♪


DSC05349-20131006.jpg


DSC05345-20131006.jpg


レオくんも上手に泳いでたよ~。



DSC05353-20131006.jpg


あまえんぼ。
かわゆ ( *´艸`)


しかーーーーしっ!!!


レオくんは、必死にもゆらんのところへ泳ぐので・・・・速い ( ゚Д゚)

DSC05373-20131006.jpg


もんたもがんばれー!

DSC05377-20131006.jpg


レオ君はもうゴールしてる!


DSC05383-20131006.jpg

お・・・遅いww


DSC05403-20131006.jpg


う・・・うーーーーん (-_-)


でも、ノロくても、もんた頑張ってた。

もんた泳ぐ1

ね?(親ばかフルスロットル)


もう1回頑張ってみよう!

DSC05450-20131006.jpg


え?
コースアウト? ( ゚Д゚)おいっ!






さあ、いよいよここからが本番ですよ。


DSC05489-20131006.jpg


もんた、犬なら、犬かきだけで勝負だ!!!


DSC05493-20131006.jpg



さよーならー!! (・ω・)ノ


DSC05548-20131006.jpg


レオ君、じょうずー!!!!


もんたん、溺れるなよー!!


DSC05550-20131006.jpg


うんうん。
ニモ、泳げてるよ でしょ?

わかってる、分かってる。(親ばか全開)


DSC05572-20131006.jpg

えーーーらーーーいーーーーー!!!! (号泣)



じゃ、ここでようやく動画をぶっこみます。
レオくんの華麗な泳ぎと、もんたのトロイ泳ぎを。


[広告] VPS


おつかれ!


じゃ、最後は冷えた体を温めて終わろうか。


DSC05581-20131006.jpg


えらいね~。
がんばったね~。


DSC05583-20131006.jpg


いや、昭和か! (・ω・)ノ


そして、コロリの予想はあながち間違っていなかったという・・・。きぃぃぃぃぃ( `ー´)




記事の長さと、飼い主のテンションが比例していることは言うまでもなく。
レオもんの一生懸命泳ぐ姿に、胸が熱くなったことは内緒。


ひと仕事を終えたもんたを今日もぽちっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また、明日も来てね。

| お友達 | 00:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけ(+紅一点)の水泳大会 応援席も大賑わい

Twitterで先にお披露目してるけど、もんた本日トリミングで髪型が変わりました~!!

でも、プール記事終わらせちゃうわー。(まだ、大分あるけど)


昨日、もあなちゃんとぴーたんが泳いだところまでご紹介しました。


DSC05209-20131005.jpg


プールの周りにぐるっとデッキがあるんだけど、みんな楽しく走り回ってました。



DSC05201-20131005.jpg



えっと、もんたは・・・



DSC05099-20131005.jpg


とか、相変わらず「非活動的なオトコ」でしたが・・・(-.-) 誰ニ似タンダロウ??



さぶちゃんママが、おやつを取り出すと~



DSC05207-20131005.jpg
もんた、ちゃっかり箱から出てきてるし・・・( ゚Д゚)


意外と厳しいさぶちゃんママ。
きっちりオスワリするまで、絶対もらえませんw


DSC05192-20131005.jpg



そして、感動のましゅもんの絡み!


DSC05196-20131005.jpg

例え、マザ部臭がぷんぷんだろうがイイの!!
ましゅにガウってされなかっただけ、進歩だし!( *´艸`)


とかって、キャイキャイしてたら・・・


おやまから、あの方とかわいいあの子が来たの!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ


DSC05239-20131005.jpg


そう。

もう紹介するまでもないけど、涙目ハクちゃんと、飼い主のこじかちゃん!!(リンク要る?



きゃーわーゆーーー。
ハクちゃん、お目目でっかい!!
白い!!(当たり前)


って、ハクちゃんを取り囲んでワラワラしておりましたら・・・。


DSC05245-20131005.jpg


仲良しぽてちゃんが挨拶にきたよ。


そして、こじかちゃんがぽてちゃんをわしっとつかんで、2ワンをくっつけたところ・・・


DSC05251-20131005.jpg


ハクちゃんの顔!! ( ゚Д゚)



さらに、ハクちゃんの危機は続く。


DSC05252-20131005.jpg



ぽてちゃん!!!!

ハクちゃん、オトコノコだから!!! (え?ちがう?)


と、ここで正気にもどったぽてちゃんが去っていきました。(え?だから違う?)


DSC05262-20131005.jpg


ハクちゃん、めっちゃ周りを確認してるよ。



DSC05259-20131005.jpg



ホッとしてるし。 かわゆ ( *´艸`)


そうこうしているうちに・・・?


DSC05265-20131005.jpg


あら?
あらあら?


DSC05270-20131005.jpg



そう。いよいよ次回、もんた入水!!!(引っ張りすぎでごみーん)



ハクちゃんもこじかちゃんもはじめましてーだったのに
ハクぽての絡みが面白すぎてついイジっちゃった!!

みんなの応援を糧に、一人水泳大会の記事を書き続けています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう!

ほかのみんなも・・・もうすぐ書くと思うよ?
いや、もでちゃんのとこは11月だっていう噂だけど。



| お友達 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけ(+紅一点)の水泳大会 いよいよ入水!!

うわ~ ( ゚Д゚)

ちょっと今週更新をさぼっていたら、金曜の夜になっちゃった。

時系列に書いていくか、どうするか迷ったけど・・・
やっぱ時系列にとらわれる女で行くわ。(なんせ、几帳面なA型だしっ!)



がーっと食べて、がーっと飲み干して、わらわら~っとみんなで向かうんだけどね

なんせ、ギリギリまで食べてたからね。
最初は電車で行こうとか、エコでリーズナブルなことを言ってたのに、
いつの間にかタクるがデフォになっとった。


だって、地図を見てよ。

kako-soNSF6QOL5yStMin.jpg


いや、電車よりがーっと車で行く方が近いでしょ? (←言い訳ではありません)

しかも、ゆりかもめって無駄に料金高いから、タクシー代を4で割るとほとんど変わんないし!!
(←何度も言いますがいいわけではありません)

ってことで、タクシー捕まえることに・・・

・・・し、したんだけどね (-.-)


つかまんね~!!! (゚Д゚;)ウォイッ!


でも、私にはわかっていたわ、その理由(ワケ)を。


DSC05071-20131005.jpgDSC05077-20131005.jpg


挙句に・・・


DSC05087-20131005.jpg


いや、私が運転手でも乗車拒否だわ…。
なんか、ワラワラ感が半端ないわ。


ってことで、みんなワンをいったんキャリーにしまいまして、
ようやく捕まえたタクシーで移動したよ。


間に合うのかっ!? とか思ったけど、気づけば10分前行動!

さすが、タクシー。直線的ぃ~ いぇーい (壊)


到着したのは・・・


DSC05095-20131005.jpg



綱吉の湯!!

DSC05091-201310051.jpg


ちっさっ!!! (;゚Д゚)

いや、みんながどう思っていたか知らないけど、
少なくとも私はこの立派なホームページを見て、かなり広い施設を想定してたんですよ。

肩すかしなほど小さかったわっ!

いや、別にいいんだけど。(じゃ、言うな?)




さあ、みんないよいよだよ~。


DSC05105-20131005.jpg


ぽてちゃんは、泳げるって分かってるし落ち着いてるわー。


一方のあの子。

DSC05131-20131005.jpg


もでちゃんが、激しく呼ぶ中もあなちゃん、一生懸命進んでいきます。

必死に笑いをこらえて撮ったよ。哀愁漂うもあなちゃん。

とくとご覧あれ!!


もあなちゃん


ジャン負けで先陣を切って泳ぐのはこの2ワン。


DSC05166-20131005.jpg


なんとも情けない顔をしておりますが・・・これがどうした!

まさに、水を得たイヌ!!


DSC05155-20131005.jpg


なんら迷うことなく泳ぐのです!!

ここで、大歓声!!!

「きゃーもあなー!」

「きゃーぴーたん!!」


「☆&%$#♪◎☆%&!!!!)(声にならない雄叫び多数)


O.O.SA.WA.GI !!


そんな大歓声を消した動画をどうぞ。

[広告] VPS


あんまり上手に撮れてなくてごみーん。
でも、きっとあの2人のブログで正面からの動画があると思うから、チラ見せってことで。


とにかく、もあなちゃんの泳ぐスピードの速いこと!!
ほとんど、写真に収められてません。

DSC05219-20131005.jpg
(手前がぴーたん、奥がもあなちゃん)

なんでも、来年はタイムトライアルに出場させようとか思ってるらしい ププッ(* ̄m ̄)o))


さあ、次はレオ・もんた組!!
いよいよ、入水??

(↑写真の整理が間に合ってないらしい)



更新ゆっくりしてたら記憶が薄れてきた。
だめだ~!一気に書き上げるぞー!

今日も応援ポチが更新の励み。
みんな、いつもありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

更新サボるなよ!の喝をお願いします。

| お友達 | 01:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会 準備運動は入念に

まだまだ続く準備運動。


DSC04991-20131001.jpg


みんなで


DSC04997-20131001.jpg


あ~たのしっ!!


あれ?

今日ってなんの集まりだっけ?


DSC05003-20131001.jpg


うわぁぁぁ~~~~~ ( ゚Д゚)


そうじゃんよ。そうじゃんよ。


DSC05065-20131001.jpg


巻きで!巻きで!!


DSC04993-20131001.jpg

DSC04999-20131001.jpg

DSC05031-20131001.jpg

DSC05027-20131001.jpg


もしかして、間に合わないかもしれないから
最初にプール行く組までジャン負け(ええ、負けが一番乗りね)で決めて、



最後のスパートで・・・



DSC05034-20131001.jpg


気合で食べ終わった!!!!



DSC05064-20131001.jpg


ぴーたんがお迎えに来たところで、場所を移動いたしましょうか・・・。


ってことで、果たして時間に間に合ったのかっ!?

次回、いよいよ入水かっ?



つい話が盛り上がりすぎてうっかり本題を忘れそうになってたよ。
あぶねーあっぶねー。

みんなの応援が更新の励みです。
いつもポチってくれてありがとー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月に入ったので1年ぶりのハロウィンバージョン♪

今日も訪問ありがとうございます!
1日1ポチでもんたのランキングがあがります♪

| お友達 | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコだらけの水泳大会 入水前の準備運動

軽井沢組が周回遅れくらいになりそうなので、(下手したら2周遅れかも)
こっちもドS更新でチマチマやっていくよー。
っていうか、私はこれしかブログネタがないから先走って書かせてもらうわ。
ごめんにょーーーー(T_T)

水泳大会開催日はめっきり秋めいてきて、なんなら半そでじゃ寒いくらいの9月下旬。
何でこの時期になったって、猛暑のころに「ぽてささ」のこの記事を読んで
ひ弱男子も泳がせちまおうぜ!!って大いに盛り上がり、あれよあれよとメンバーが膨れ上がり、
予定調整してるうちに、こんなに季節が進んじゃったジャマイカ!!

↑ ↑ 説明が長いなっ!! ↑ ↑

むしろ寒くてガタガタ震えるんじゃないかとか心配していたのもなんのその。

「真夏かっ!」ってくらい、暑い日でした。

集合したのは、こちら。


DSC05069-20131001.jpg


お台場のおしゃれイタリアンCaress(ホームページ


もんたの吠え防止のため、ちょこっと遅れて到着~~。(←決して遅刻ではないと言いたい)
もんたは、あとから入ってくるワンコになぜか吠える傾向が強く・・・先にいる子にはほぼ吠えないのだ。

早速来てくれたかわいこちゃん・・・?


DSC04950-20131001.jpg


え?誰だかわからん?

激しい動きで歓迎してくれたのは、ぴーたんなの!!
今回初めて知ったんだけど
ぴーさん、ニモのことが大好きらしい(萌え死にそう)← 自慢です

ってことで、早速着席、早速オーダー。早速箱入り(←おいっ!)


DSC04965-20131001.jpg


んじゃ、愛想なしもんたは放っておいて・・・



DSC04975-20131001.jpg


ぷはぁ~~~っと。


やっぱ、運動の前は十分な準備運動が必要よね?ね?

この集まり飲む人の多いこと。
最高だわさ。ヒャッホイ。


DSC04987-20131001.jpg


おおいに盛り上がる。


DSC04981-20131001.jpg


って、ピックアップした写真の二人とも飲んでなかったわ!(・∀・)アヒョ



んじゃ、みなさんご歓談中に順次メンバーご紹介です。

はじめましてーのさぶちゃん。
元気いっぱいでかわゆ。ふわっふわの触り心地。
すんごいフレンドリーな子で、自由自在に歩き回ってました。



DSC05023-20131001.jpg



オトコだらけと題しつつ、今回紅一点で頑張ったもあなちゃん。
かーわーゆー。
うるうるした目で見つめられたら、キュン死しちゃう!

DSC04969-20131001.jpg



そんで、いっちゃん席が遠くてなかなか絡めなかったレオっち。


DSC05045-20131001.jpg

よもぎちゃんに遊ばれてますが・・・w


DSC05053-20131001.jpg



ぷぷ。すねてるー!



で、おなじみましゅぽてもいたんだけどね。


なに?
遠泳でもしてきたわけ?ってくらいのぐったり感なましゅぼんと


DSC05030-20131001.jpg



到着したばっかではっちゃけてるぽてちんの後ろ姿しか撮れず。


DSC05014-20131001.jpg



でもだいじょーぶ。この後、ちゃんと写ってる写真載せるからね。

ってわけで、準備運動まだまだ続きます。



水泳大会の更新、先陣切って始めてるけど
みんな早く追いついてねー。

明日も更新頑張れよ!の応援ポチしてね(´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月に入ったので1年ぶりのハロウィンバージョン♪

今日も訪問ありがとうございます!
1日1ポチでもんたのランキングがあがります♪

| お友達 | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

