もんたんと一緒

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のトリミング

体調崩して、寝込んでました。
さすがに1日中寝ていたので、大分復活したし、眠くない。

さて、もう1週間以上前だけどトリミング行ったよ。

DSC08313-20131126.jpg

ウソ耳がすごくおっきくなってきたね。



お顔のアップ

どーん

DSC08326-20131126.jpg


どんどーん

DSC08330-20131126.jpg


テヘペロ

DSC08337-20131126.jpg

横顔はスッキリ。オデコからマズルにかけるラインが好き。

DSC08323-20131126.jpg

耳が大きい分、マズル周りは割とスッキリ目
オデコがスッキリしているトップノットを妄想してます。
つるっとしてイイ感じ~。

ぼでーの方は、あまり変化ないけど、もっふりはしてきたよ。

DSC08354-20131126.jpg

次回くらいで、腰のところにラインが入る予定です。
え?ラインって?ってよくわかんないけど、ウエストマークみたいなやつ?←だいじょうぶか?

ちなみに、Mの字は今回が見納めかもしれないって。
でも、可愛いから残したい気もしてて、難しいところ。

DSC08388-20131126.jpg

かわいくなったかしら?
もんたって、首をかしげないから、これ、貴重な写真!! ←どうでもいい

ちなみに引っ越してサロン遠くなったけど、お気に入りなので通い続けますよ~。



この前はお帰りのポチをありがとうございました!
なんだかプツっと糸が切れてしまって、更新が滞りがち~。
また頑張ります!

ドヤ顔もんたんをポチっとしてね(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| トリミング | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に生還


DSC08495-20131124.jpg

ちょっとのお休みから、無事復活よ。

いやいやいや、ちょっと休んだだけだけど、すっかりブログ書くのが面倒になったわ。

仕事も鬼のように忙しかったんだけどね。

DSC08483-20131124.jpg


それ以外にも、私が死んでいた理由。


20131123_082451-20131124.jpg


まあ、いろいろあって、勢い余って引っ越しました。
わはは。

毎晩、残業、残業、外出、出張、なんでもござれな数週間で
引っ越しの準備に土日は追われ・・・そりゃ臨界点超えるでしょっていう。
引っ越し前夜はもんたはお泊り保育だったにもかかわらず、完徹だった。
ていうか、荷造り終わったのが朝の7時半だったていう。ギリギリすぎるわっ(;゚Д゚)

というのも・・・
わたし、荷物がすごく多いのよね。

20131123_091313-20131124.jpg

でも、家にずっと段ボールがあるのも耐えられない人なので(几帳面なA型)

20131123_195607-20131124.jpg


腰が痛いわ! ( ゚Д゚)
そして、なぞのふくらはぎ痛もあるし。

そうそう。過保護をだいぶこじらせた結果


DSC08459-20131124.jpg

居間はじゅうたん敷きにしました。
寝室もタイルカーペットもほとんど敷くので(←まだ、これから)
もんた仕様な新居になりました。


DSC08463-20131124.jpg


ふ~んって!! ( ゚Д゚)


DSC08471-20131124.jpg


まだ2日目だけど、すっかり順応してのびのび遊んでます。


DSC08475-20131124.jpg


もんたのハウスがデカくて、置き場に悩んだけど

20131123_091254-20131124.jpg


無事に南側の窓際の素敵な場所をゲットしてます。
(私の寝室は北枕 (ノД`)・゜・。 )


明日からお散歩コースを調査するぞー!
あ、病院とかも探さなくちゃなー。


というわけで、とりあえずのご報告でした。

明日から通常運転にもどりまーす。



もんたは、新居に慣れないのか小さな物音にもワンワン。
明日は無事に留守番できるかなー?

新しい家でくつろぐもんたんをぽちっとしてね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
休み中もポチいただいてうれしかったです。
ありがとう!
みんなの応援が更新のミナモト♪

| 日常 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっこりお知らせ




もんたは、元気です。





がんばってブログ更新してたのですが、思いのほか激ヤバな状況でして(´・д・`)
←あまり、危機感なし

さすがに私も臨界点超えてしまいました。
ついでに歯も痛い(あんまり関係ない)

というわけで、週末までブログお休みします。(たぶん)

トリミング記事とか、書きたいことはあるのにー!時間が足りないー!




いつも応援ありがとうございます。
しばらくお休みだけど、戻ってくるよ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
待っててね♪

| 日常 | 07:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかなまだかな~

突然、テンプレートを変えてみました。
夜中にランナーズハイみたいになって、ひたすらPCで作業しちゃいました。

そんなこんなで、今日はあんまりPC触りたくなくてww 簡単更新です。

はやく、デートの最終回を書けよっていう声も聞こえてきそうですが。

あ~あ~ ( ̄▽ ̄) キコエナイ


ある日のもんたん家

DSC08309-20131117.jpg


必死にアピールしてます。


DSC08310-20131117.jpg

我が家で唯一、もんたが入れない場所、キッチン。
キッチンの前で見張り番。


そんなプレッシャーを感じながら、サクサクっと作りました。

DSC08304-20131117.jpg

最近は時間がなくて簡単メニューばっかり。
この日は、かつおと昆布だしで、うどん、かぶ、人参、鶏肉、豆腐、小松菜を煮ました。

ヒトも食べれる優しいお味。私はねぎを入れて、ポン酢で食べちゃいました。

DSC08306-20131117.jpg

もんたには、そのあとマッシャーでつぶしてから、健康一番を加えて完成です。

美味しかったかな?


テンプレート変更ついでに、メニューバーに「食育について」ができました。
こっそりオタク記事を不定期更新予定です。
オタク記事が好物の人は見に行ってみてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
久々にもみじ絨毯のポチ写真だよ♡

| 手作りごはん | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオぴ~ルイもん らんらんら~~~ん♪

週末だ~~~~!!!!
この週末はやることが山積で、ばったばただけど、仕事より100万倍いいわ~

うへへへ~ ( ̄▽ ̄)

まあ、せっかくの週末だし、もんたとの時間を確保するってことで

今日は簡単に動画だよん。

ハウルズカフェから移動して、ランに到着したレオぴ~ルイもん。
久しぶりに来た馴染みのランにもんたも若干興奮中。

DSC08185-20131116.jpg


レオ君もたのしそ~。


DSC08178-20131116.jpg


では、もんたとレオ君が楽しそうに走ってるとこを動画でお届けっ!

[広告] VPS


え?
ただ単に、もんたが追い払ってるだけだろって?

ぬーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


ここから、ちょっと真面目な話。

もんたは、ここのランとハウルズでは本当によく吠えました。
特にランでは、ワンワン警備隊がすごかった。
でも、先日の遠足のランでは、一切吠えませんでした。

これ、保育園の先生に相談しました。

ワンワン吠えたら遊んでもらえたとか、イヤなことがあってワンワン吠えてるとか
その原因は私には特定できないんだけど、とにかく過度な興奮状態に陥るっていうのは確か。
一番いい解決法は「連れて行かないこと」だそうです。
まあ、実はここのランで乱暴な子が1頭いて、仰向けにされて喉笛をかまれそうになったことあり
それ以来、ちょっと敬遠してたところもあるので問題ないんだけど。
知り合いワンコだけなら、大丈夫かな?と思ったけど場所と記憶が直結しているみたい。

ここでは吠えて遊ぶというような記憶が刷り込まれてるみたいです。

と、ワンコラうるさいもんたを追いかけていると・・・

DSC08198-20131116.jpg


なんだか、怪しい動きが・・・w


DSC08203-20131116.jpg

ということで、続きはまた次回~ \(^o^)/


デートの記事もそろそろ最終回かな?
おやつを待つ、みんなの後ろ姿をポチッとね~(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとう♡

| お友達 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオぴ~ルイもん ハウルズでお写真タイム

うおっ!
なんか、すごいいっぱいポチしてもらってる~!!
うう。ありがとうございます。
ブログ休んだりすんじゃねーぞ。ゴルァ!っていう応援メッセージだと思いがんばります。←都合良く解釈 (・∀・)アヒャ

さて、デートの続き。
もはや記憶が薄れつつあるけど、写真見ながら思い出そう。

ハウルズカフェでは、ごはんを全然落着けない雰囲気で一気に食べますw

なぜかというと・・・ソファー席で机が低い!

DSC08097-20131112.jpg

レオぴ~ルイもんは、机のものを食べようとかしたりしないけど!(たぶん)
他の子もいるし、落ち着かないのだ。

食事の後はおやつパーリー開催したり。

DSC08103-20131112.jpg

集合写真撮ったりしたよ。

DSC08130-20131112.jpg

キミリーのしましまは、やっぱちょっと囚人っぽいw ←ほめてるよ!可愛いって意味だよ!

DSC08135-20131112.jpg

この写真のぴーさんは、やっぱ女子にしか見えない・・・w


ところで、集合写真の時のもんたん。

DSC08120-20131115.jpg

ソファーのヘリにぎゅーぎゅーにへばりついてる。
なぜに、そんな端っこに?

DSC08114-20131115.jpg

ソファーがななめなわけではないんだけど、微動だにせず。

DSC08129-20131115.jpg

うん、変だね ( ̄▽ ̄)

この後は移動して、もんたがかつて通っていたドックランで遊びました。

DSC08154-20131115.jpg
まずは登録しないとね。

DSC08156-20131115.jpg

って、この状態で写真撮るって!w

なかなか、効率的な仕事の進め方で私は好きです。

ハウルズを後にする前にオマケの1枚。
お着替えタイムの時のレオくんもゆらちゃんがあまりに面白かったので。

レオくん

ぶっ (・∀・)

私の中では、もゆらちゃんは「できもゆらん」だったのに~。

うんうん。
ヒトには誰でも不得意なことがあるもんだ。 ← エラそう。

しかし、こんな状態でもおとなしくしてるレオ君がある意味すげぇぇ(;゚Д゚) と思ったわ。



ドックランのお話は、また次回~
張り切って近所を案内するもんたんをポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう。
明日はやっと金曜日だぁーーーーー!!!

| お友達 | 02:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のもんたんブーム

今日は携帯から簡単更新だす。

もんたん、なんか訴えてる。



毎晩、私が遅くて疲れてすぐ寝ちゃうから
退屈しきってるのね。゚(゚´Д`゚)゚。



う、う。

不憫だ。゚(゚´Д`゚)゚。





へっ?(`・∀・´)

アレって、ドレ?

え?
もしかして、コレ?



もんたん、自分で埋めたブタミミをきゅーきゅー鳴いて
人に取ってもらうのが大ブーム。

まー、つまり、アレだな。

もっと構えってことだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、午前三時にコレをやるのはやめておくれよー。ねむいよー。つかれたよー。


明日は保育園で発散してきておくれー。←つまり、人任せ。


もうブログ休んじゃおうかな?とか思いつつ
なんとか、ヨタヨタと更新中。
みんなの応援に支えられてます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
明日はデートの続き書けるかな。
毎日応援ありがとー♡

| 日常 | 03:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオぴ~ルイもん  アノ子はマザ部認定!

先日のレオぴ~ルイもん会。

みんな、元気にご挨拶だったりしたわけですが

さっそくルイママのお膝の上でくつろいでいるぴーさんとか。

DSC07992-20131111.jpg

オヤツにロックオンしているこちらの2ワンとか

DSC08096-20131112.jpg


もゆらちゃんにぶりぶりケツをぶつけてるうちの坊ちゃんとか(おいっ!)

DSC07998-20131111.jpg


ニモが大好きなぴーさんとか(自慢ですよ?なにか?)

DSC08015-20131112.jpg

ん?

あと1ワンいましたよね・・・?確か。


あ、いたいた。

DSC07983-20131111.jpg

え?

ま、まさかの後ろ向き? ( ゚Д゚)
久しぶりに会ったのに!( ;∀;)


この後もこんな感じ。


DSC08141-20131112.jpg
お着替えパーティ参加後


レオ君がマザコンをこじらせてる~!!!!
(なぜか喜ぶ)

DSC08144-20131112.jpg


レオ君、私は前からあなたの才能に気づいてたよ。
うふ (・∀・)

ようこそ、マザ部へ!!

次はぴゃ~って鳴く練習ね!

え?嫌だ?

DAYONE!!


ホンモノのぴゃーはコチラです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡
なるべく毎日更新がんばってます。


お知らせ
ちょっと忙しくて、みんなのブログはストーカーしてるものの
コメントとか残せない状況が続いてます。応援ポチはしてるよん。
もんたのブログのコメ欄もクローズがしばらく続きそうです。
来月になったら復活するので、ちょっと待っててね♪


| お友達 | 02:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオぴ~ルイもん ハウルズカフェでファッションショー?

はっ!
なんたることだ。もう日曜の夜ではないか。しかも深夜。
この週末もバタバタしてる間に終わちゃった(ノД`)・゜・。がーん。
平日が最近忙しいので、週末はたっぷりもんた孝行したよ。

では、昨日の続きです。

もともとは、ドックランで走り回らせよう!っていう趣旨で集まったんだけど
日が近づくにつれて、あいにくな天気予報・・・( ゚Д゚)
(やっぱ、もんたって雨男か!?!?)

じゃ、どうする~?
雨だし室内だよね~。

ということで、いつものココに。

IMG_5386-20131111.jpg

ハウルズカフェでした。
もんたにとっては、このカフェは鬼門で、どんだけ吠えないかが勝負。
え~・・・だいぶ吠えてましたね。ぶっちゃけ。


ところで、昨日の記事でルイ君の服装にみんな気付いた??

ルイ君

全部違う服装で写ってる理由は・・・。


これだ!

DSC08009-20131111.jpg

おっと。
いかんいかん。よもぎちゃんに「ニモちゃんって、A型っぽくないとこあるよね」って( ゚Д゚)

ば。。。ばれた?w


んじゃ、気を取り直して。

DSC08010-20131111.jpg


うちの坊ちゃんの洋服嫌いは、前から言ってますが。

この日の朝。
私のお気に入りのこの服を着せるとき


DSC08162-20131111.jpg


がるるるるるっ~~~ くわっ!! ← 口でました。

と、なりまして ( ;∀;)


長いこと着せなくても、好きになってたりすることはないんだなという
ある意味、当たり前の結論に、心がこっぱみじんこに打ち砕かれまして。


もう、もんたにパンツは履かせない!(予定) ← 予定って!w

と、高らかに宣言するために、ちょうどサイズ感が同じくらいのレオぴ~ルイにあげちゃおう!って
ゴッソリ持って行ったのです。

なので、

DSC08024-20131111.jpg


れおぴー兄弟


と、ファッションショーが開催される運びとなりました。

こちらは衝撃のぴーたん。

DSC08038-20131111.jpg

むっきむきのマッチョに見える件。


そして、こちらは私が気に入って買ったパンツだけど、
コロリから「チャラいな!」ってツッコまれたパンツ。

DSC08064-20131111.jpg

ルイ君にあってる~ ← ほめてます。


いつも仲良くしてくれるお友達にもらってもらえるのが一番うれしいので
こんな着古しで申し訳ないのだけど、いくつか気に入ってもらえたみたいで良かった(#^.^#)

口がでるまで、犬のイヤだっていうサインを無視した自分を猛省するとともに
勇気ある撤退って大事!って思いました。


デート記事、まだまだ続くよ~。


オトコは黙って裸族!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡
毎日のポチを励みに更新頑張ります!

| お友達 | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロロ~グ ひ弱の会にあの子が来た!!

今日もあっちこっち行って大忙し。
仕事もプライベートもバッタバタでござる。

さて、おまたせ!

先日のひ弱の会の記事だよ~。


おなじみ、いつものこのメンバー。 相変わらずの距離感ですなw

DSC08128-20131110.jpg


・・・と、思いきや!!


今回は、元気いっぱいひ弱と対極にいるアノコがなぐりこみ~。
ひ弱三銃士の根性を叩き直してくれるらしい。

DSC07985-20131110.jpg

みんな、もうわかったよね!!


そう。

DSC08034-20131110.jpg


スマイルイのルイくん!
インターペットで会って以来の再会でした♪


ひ弱 + ハチャハチャ はどうなるのか?!?!

DSC08118-20131110.jpg

ドッキドキしながら、デートのはじまりはじまり~。



あ、リンク要らないかもしれないけど、チームひ弱のブログはこちら。

最近カリスマカットで女子化が進んだという噂のぴーたんは
ひつじだらけ

最近ママが遊びに忙しくてブログが絶賛不定期更新中のレオは
レオいろ

を見に行ってね!!
ちなみに、二人ともこの時のデート記事はまだ書いていません!!w



おやつに夢中なのはみんな同じでしたよ。
続きをはやく~なおねだりポチをおねだりしちゃう~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前回の記事、沢山の応援ポチをありがとうございました~。
すごくうれしかったです。

| お友達 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいそがし

本日、もんたんがニモの代わりに更新するよ。

DSC04201-20131108.jpg



DSC04204-20131108.jpg

DSC04205-20131108.jpg


DSC04215-20131108.jpg


って、更新しとるやないかーい!!


仕事が加速度的に忙しくなってしまったので、お休みです。
明日はひ弱会のこと書きたいけど・・・未定!!




でも、みんながいっぱい応援してくれたら更新できるかも~
(ちゃっかり)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日、応援ありがとう。感謝感激♡

| 日常 | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ遠足 アジリティに挑戦!?

お弁当を食べて、先生にじゃれ合った後は
いよいよお待ちかねのフリータイム!アジリティにも挑戦してみよう!のお時間です。

遠足に一緒に行ってたあんずちゃん

DSC07512-20131105.jpg

大勢のわんこに囲まれたせいなのか、すこーし不安顔なのね。


DSC07541-20131105.jpg

あまえんぼモード。かわゆ(´▽`)

んじゃ、お言葉に甘えてもんたんロケット発射!!

かけっこ


この日は走る、走る。

でもおオヤツ会議にはちゃっかり出席。

DSC07775-20131105.jpg


と、思ったら??

DSC07726-20131105.jpg

あんずちゃん、ほとんどのオヤツ会議に出席してましたよ。
ちょっと元気出たみたいでよかったわ。

んじゃ、もんたが挑戦したアジリティね。

これ、なんていうの?
8の字走行? ← 絶対違う(・∀・)

DSC07788-20131105.jpg

しかも、この一瞬だけでわかるかっ!って?
ええ。そうですよね~。

オヤツでつって歩かせてますから。
しゃーーーーっせん!!


んじゃ、お次ー

坂道走行 ← だから、絶対違うってば!

DSC07928-20131105.jpg

ちょ、ちょっとは躍動感あるでしょ? ( ゚Д゚)

DSC07918-20131105.jpg

え?ダメ?


んじゃ~~~これが最後だよ!!

トンネル走行!! ←仮免の項目みたいになってきたな・・・(-_-)

トンネル

はいっ!
しゅーりょー (カンカンカン!)


DSC07910-20131105.jpg

で・・・でもさ、トンネルに入るだけでもすごくない?

え?別に? (;゚Д゚)

ご・・・ごめん ( ;∀;) シューン


ま、ひ弱なもんただもの。こんなものよ。おっほほほほ(・∀・)(開き直りましたw)



もんたはアジリティより、ランランしたり、友達と挨拶したりするのに大忙し。

DSC07815-20131105.jpg

DSC07960-20131107.jpg

やーん、なんか変態っぽい~w


一方のあんずちゃんは、オヤツ食べるのに大忙し。

DSC07489-20131105.jpg

DSC07493-20131105.jpg

手がかわゆ。

DSC07498-20131105.jpg

ランより団子なあんずちゃんでしたよ。ぷぷ(*´з`)


疲れたら(ヒト用の)椅子に座って休憩したり

DSC07830-20131105.jpg

ずいぶん自由だなっ!

満喫してる間にあっという間に帰る時間。
雨がひどくなったから早めに撤収という噂もあるが・・・


帰りはちょっと渋滞に巻き込まれたりしたけど、爆睡しているうちに到着でした。

DSC07953-20131107.jpg

もんたも大満足な遠足でした。
また来年も行きたいね~!!


しかし・・・雨で土のランでしたから・・・もんたはドロドロ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家について、シャンプーまでが遠足です。

毎日応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ遠足 こんな顔が見たかった!

前回、アジリティ挑戦!とか書いてみたものの
アジリティの時ってコマンドだしたりするし、写真撮るのムリー( ゚Д゚) ← 今頃気づいた

よくよく写真を整理したら、あんまりなかったのよ。
でもね、でもね!!

整理してたら、別のことに気づいたのー。

もんたんって、保育園でこんな顔してるんだー♡ ってこと(*‘∀‘)


DSC07665-20131105.jpg

上手に挨拶できるようになってますね。

DSC07679-20131105.jpg


この子の名前を忘れちゃったんだけど、すごい愛されてましたw

DSC07686-20131105.jpg


もんたのシリに顔がめり込んでるし・・・w


でね、この日、朝からもんたがテンション高かった理由が分かったよ。

DSC07738-20131105.jpg


DSC07739-20131105.jpg

もんたに会った人なら分かると思うけど、もんたが私以外の人のところへ駆けよってくなんて
まあ、滅多にないことなわけです。

それが、どの先生にもメロメロ。


DSC07868-20131105.jpg
DSC07872-20131105.jpg
DSC07878-20131105.jpg
DSC07880-20131105.jpg

ニモ、泣けてきたよ。

こんな風に楽しそうにしている姿を見て、改めて、この保育園でよかったなーって思うんです。
保育園に預ける前に、しつけ教室に通っていたわけで
この教室の方針とかも全面的に分かったうえで預けてたんだけど、
でもね、それでも1日預けて、どんななのかなー?ってこの目で確かめたいじゃない?


今回は、そういうのを確かめるいい機会になったなーって思いました。
こんなにかわいがられて、先生方にこんなに懐いているもんたを見て
留守番よりも断然保育園が楽しいってことがわかって、安心した!

とびかかるもんた
これは悪い例です
とびかかってはいけません。

DSC07707-20131105.jpg
DSC07713-20131105.jpg
DSC07705-20131105.jpg

飼い主以外のコマンドを聞けるのは、緊急時にとても役立つそうです。

私がこのしつけ教室を選んだ理由は、また今度お話しするとしても
第1は「絶対に叱らない」というポリシーだったから。

私にとってはもんたは家族同然で、彼が吠えたり、噛んだり(噛まないけどね)、そういう
人間にとって「問題」行動を取ったとき、それをヒトの尺度で判断し叱ってイケナイことだと教える。

そのことに対して、ずーっと疑問を感じていて、私は叱れずにいたんですね。
なんでなのか、その理由をもんたに寄り添って考えてあげたいと思っていた私にぴったりだったの。

ま、このあたりの話はまた今度ね。

とにかく・・・

DSC07864-20131106.jpg

もんたが楽しそうでよかった!



遠足はとっても楽しく、そして有意義なものでした。
次こそアジリティのこと書くから!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡
毎日更新頑張ってるよ(´▽`)

| 旅する犬 | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ遠足 美味しい時間♪

遠足の話の続きだよー。
お肉が焼けたってさ~。

バナーDSC07544-20131104

いい匂いにつられて、食いしん坊のあんずちゃん。

バナーDSC07565-20131104


肉には目がない坊ちゃんも。


バナーDSC07568-20131104

ないない!
もんたのはない!

でも、私たちが食べようと思っても、お肉を待っていた人々で大賑わいなので

先にワンズのごはんをあげることにしました。

みんな~、お弁当タイム~~!!あつまれ~。

お弁当


あんずちゃん食べてくれるかな。
食いしん坊とは聞いてるんだけど、嫌いなものとかないかな。

なーんて、心配は無用でした!(*‘∀‘)

あんずちゃん


ひと口で全部食べちゃうのww
噂通りのくいしん坊ちゃんでした。


んじゃ、もんたんもどーぞー。

もんたパク

もんたも美味しく食べてくれたよ。
(味見してるから、食べるって分かってたけど。)


2ワンには多すぎるので、彼にもおすそ分けー。

バナーDSC07632-20131104


ニコニコこたつちゃん。かわゆ( *´艸`)


バナーDSC07637-20131104


さあ、ハラヘリわんこ達のおなかも満たされたところで、
飼い主たちもごはん食べましょう!


バナーDSC07642-20131104


って、いきなりの焼きそば!! ( ゚Д゚)
(肉の1R目はおわっちゃったの)


BBQは具だくさんで、築地直送のエビとかイカ・・・とか

バナーDSC07660-20131104

?? (;゚Д゚)

とっても美味しかったです。

腹ペコ飼い主たちの餌付け(失礼w)も終わり、スタッフの方の撮影会も始まりましたよ。

バナーDSC07662-20131104

実は、代表の先生はプロカメラマンの肩書も持っているそうで
写真の出来上がりがたーのーしーみーだー(・∀・)


さあ、おなか一杯になった後はアジリティに挑戦するよ~!

というわけで、つづきまーす。


今日はひ弱なあの子たちとデートだったので
遠足の記事を大急ぎで書かなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日、久々コメ欄オープンです。

今日も来てくれてありがと~(´▽`)
毎日の応援に感謝です♡

| 旅する犬 | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのワンコ遠足へ!!

夜なべしたお弁当もって、昨日は保育園主催の遠足へ行ってきましたよ。

遠足というか、ワンコと行くBBQバスツアーなんですけど。
ワンコがしつけ教室の子か、保育園の子なので、まあ「遠足」だなってことでw

天気予報が大いに外れた結果、途中雨で避難したりしたので
あんまりいい写真が撮れなかったよ。

やっぱ、お外で写真撮るときは太陽さんさんじゃないとねー。

っていう言い訳を、まずはしておいてから・・・遠足の記事はじめまーす♪

夜なべして弁当作りに励んだせいで(根っからのどMです)

DSC07409-20131103.jpg

早朝って言っても7時半くらいだけど、寝たの3時だからね・・・(-.-)


いったん、しつけ教室に集合した後バスで目的地へ向かいます。

バスの中ではキャリーインです。
この教室ではハードクレート推奨なのですが、あまりにバスが狭いのでw
ソフトクレートでもいいよってことに。

DSC07440-20131103.jpg

そして、この遠足はお友達も一緒です。

DSC07427-20131103.jpg


そう。あんずの日記のあんずちゃん。
実は同じしつけ教室に通っていました。


さて、バスはどんどん進むよ~。
車中では、みんなが自己紹介したり、遊んだりして過ごしました。

DSC07420-20131103.jpg

DSC07422-20131103.jpg

代表の先生は顔出しOKっぽいので、そのまんま。
細くしてって修正頼まれたけど、めんどくさすぎるのでそれは丁重にお断りw



楽しくわいきゃいしつつ(しかし、寝れない…)、渋滞にも巻き込まれずに気づけば

DSC07442-20131103.jpg


ついたどーーーー!! (・∀・)
本日の会場は、すいらんグリーンパークでした。


DSC07461-20131103.jpg


1.5時間くらいで着いたかな?順調でした。

DSC07455-20131103.jpg

この日のもんたは、異常にテンションが高かった。
保育園の先生たちがいるからなのか、よくわかんないけど。

でもね、一応説明とか聞かないと・・・。

DSC07467-20131103.jpg

DSC07471-20131103.jpg

・・・ておいっ!

思った以上に渋滞がなくて、早く着いたので、駐車場あたりでちょこっと時間をつぶして
いよいよ、ランへ移動、移動!

DSC07475-20131103.jpg

すいらんって初めて来たんですが、ランを貸し切れるんですね。
今回は人数が多くなってしまったので、BBQができるランとは別の貸し切りランでやることに。

DSC07524-20131103.jpgDSC07481-20131103.jpg


準備してもらっている中、飼い主たちはお先にちょいと失礼して…

DSC07526-20131103.jpg

うひひ (*‘∀‘)

DSC07531-20131103.jpg

ボクのはない!!
なんでも欲しがるのはやめてください (;゚Д゚)


では、肉が焼けるまでお友達と遊びましょうか。←ちょっとは手伝うとかいう気遣いはゼロ

あんずちゃんの全貌。

DSC07480-20131103.jpg

こんなかわゆいお洋服きてたのねー!!


あ、そうそう。こちらの日本スピッツのこたつ君。

DSC07502-20131103.jpg

しつけ教室のクラス(初級・上級)も保育園も一緒。
いっつも元気でニコニコなかわいいオトコノコ。
もんたとは、そんなに仲良くないんだけどw、ニモはだーいすき。
ふさふさの毛で抱っこし甲斐のある大きさなの~。

もんたんはこたつちゃんとは挨拶せず(涙)、ほかの子と一生懸命交流中。

DSC07552-20131103.jpg

と思いきや、突然おしりを狙われて、何とも言えない格好に・・・
ソレは、ンコ座りデスカ??(。´・ω・)?

DSC07563-20131103.jpg

そろそろ、肉が焼けたそうです。
ということで、次回へつづく~。


楽しかった遠足。お天気だけが悔やまれました。
おかしい。晴れ女なのに。やっぱ、もんたは雨男だと思う。

遠足を楽しんでるもんたをポチッとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
30位以内キープを目指して頑張ってるよ。

| 旅する犬 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足のお弁当できたどー!

金曜日だけど、バタバタバタバタしていて
ようやく家にたどり着き、散歩に連れて行って、台所に立ち始めたのは・・・

結構遅くなってから ( ゚Д゚)

DSC07388-20131102.jpg


どたどた。
どんがらがっしゃ~~~ん \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ひぃ~~ひぃ~~~ 
ぜ~~~~ぜ~~~ (´゚д゚`)


ってことで、ようやく完成したお弁当はコチラ。

ころころ紅白ボール弁当

DSC07402-20131102.jpg
むむ。写真が偏ってる・・・(-.-)


だいぶ、時間が遅くなっちゃったので簡単なのしか作れなかったけど

材料とかはこんな感じ。

DSC07392-20131102.jpg

定番ね。鶏の胸ひき肉。


DSC07394-20131102.jpg

今回はお魚も使いましょ。


コレに、健康一番(時間短縮)、人参、干しシイタケ、豆腐とかをまぜまぜしてー


DSC07396-20131102.jpg

フープロばんざいっっ!! (・∀・)


あとは、お団子にして、、、フライパンで焼いたら

DSC07399-20131102.jpg

う、う、う (ノД`)・゜・。
小さいからあっという間に焦げちゃう。むずかぴかった。

ということで、

DSC07404-20131102.jpg

ラップで具材を団子状に丸めて、チーン。
1分で火が通りました。

ナニコレ。めっちゃ楽じゃん!! ← 最初から気づけ!


肉、野菜はこれでいいとして、あとは炭水化物ね。
残念ながら、もんたは米粒、パスタをグダグダにゆでたのとかは
あんまり好きじゃないので・・・

DSC07398-20131102.jpg

いつもどおり、イモ類で糖質は摂取してもらいましょう。

こちらはおイモちゃんをそれぞれ湯がいて、少量の豆乳と一緒にフープロで混ぜて
お団子状にしたらおしまい。


DSC07406-20131102.jpg


ところで、このお弁当の何が紅白だってさ、

一応、じゃが=白、さつまいも=赤
   鶏団子=白、鮭団子=赤

のつもりだったんですよ (*‘∀‘) あひゃひゃひゃ(壊)


実は、今回お友達も一緒なので、その子の分も合わせて作りましたよん。
団子状なのは、食べさせやすさ重視。
他のワンコもいるし、お皿とかに広げられないからね。一口サイズにしましたよん。


ささ、寝るぞー!!

DSC07408-20131102.jpg

え~~~

ねーかーせーてー。


今日は天気もよくて行楽日和なんだって!
早起きしなくちゃいけないけど、睡眠はバスで取ることにして楽しんじゃお。

遠足にいってらっしゃーいのポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなの応援が更新の励みになっています(´▽`)
何とか30位以内をキープ中。本当にありがとー!

| 手作りごはん | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は楽しい遠足だ♪

あっという間の金曜日。
今週は、というより、今後しばらく、多忙を極めそうな日々。

だいぶお疲れなんですが、そんな中、明日は楽しみにしてた保育園の遠足ー!

DSC07382-20131101.jpg



今夜、何時に帰れるかはわからないけど、なるべく早く帰って、遠足といえば!の
『お弁当』作ろうと思ってるの。

献立は考えてあるから、後は気合で作るのみ!

ちなみに飼い主はバーベキューを食べるのよ♪

てことで、ニモは準備に大忙しだけど、
もんたん、何するの?

DSC07379-20131101.jpg

なぬっ!((((;゚Д゚))))

いつだって、休息十分だと思うんだけど?
せめて、洗濯機だけでも、掃除機だけでもやっといてくれない?← 絶対ムリ

本日、多忙のため簡単更新でごみーん


明日は総勢15-6頭のワンコが来るらしく、
ニモゴロウ本領発揮なるか?!

温泉にのんびりつかるもんたんをポチっと~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎日応援ありがとう!
ランキングが上がってますます更新に気合が入ってます!

| 日常 | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

