もんたんと一緒

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら2013! 1年間のダイジェストだよ!

今年も残すところわずかですね。
いつも遊びに来てくれる皆様には大変お世話になりました <(_ _)>ぺこり

みなさんの応援のおかげでランキングも50位以内に入れるようになりました。
本当に感謝しています。ありがとうございました♡

今年ももんたんと一緒にいろんなことしました。

初めての雪にびびりまくったり

IMG_4244.jpg


伊豆の方へ旅行へ行ったり・・・


IMG_4044.jpg


旅先で素敵な出会いがあったり

IMG_6319.jpg


軽井沢へ誕生日旅行に行ったり

IMG_9538.jpg

え?写真のチョイスが? (・∀・)


IMG_9565.jpg


そして、無事に2歳を迎えました

IMG_9842.jpg

11月に引っ越したり

20131123_082451-20131124.jpg


妹アビーとも沢山は会えなかったけど兄妹で濃厚な時間を過ごしました。


DSC08890-20131209.jpg


新しいこともいくつか始めました。

手作りごはん、食育講座、しつけ教室に保育園などに挑戦し、保育園の遠足にも行きました。

新しいこと

挑戦したどれも、とてもいい成果を得られたと思っています。


あと、一番大切なこと。
ブログを通じた出会いがたくさんありました。

ひ弱の会

IMG_1518.jpg

ルイ君も一緒に。

DSC08118-20131110.jpg

マザコンの会

DSC04051-20130911.jpg

ましゅぽてもんたんの集合写真はとってもにぎやかでしたw


そして夏の水泳大会

DSC05804-20131014.jpg

大勢で遊んでほんとたのしかった!

DSC05333-20131006.jpg

そして、記事にはしてないけど、豊洲でワンコスパーリー(もんたのみハダカ)

DSC09244-20131231.jpg
DSC09121-20131231.jpg


ブログを通じて沢山の交流ができて、本当にうれしかったです。
この年になって新しい世界が広がったことに驚くと同時に
そんな出会いをくれたのも、全部もんたのおかげだなーと、もんたにも感謝しています。

来年もこんなもんたんと一緒をどうぞよろしくお願いします。


DSC09764-20131231.jpg



みなさんよいお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ごあいさつ | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラストトリミング と 今年1年のカットを振り返ってみる

今日は年内ラストのトリミング。
ふわんふわんのもっこもこで可愛くなって帰ってきました。


DSC09743-20131230.jpg


なんか一回り大きくなってるw


耳が大きくなったおかげで、小顔効果抜群。

DSC09758-20131230.jpg


うわーーーー
かっわいいいいいいいい (・∀・) ← 病気


ボディーも相当伸びました。

DSC09745-20131230.jpg


腰にハートになるようにライン入れてみました・・・

い、入れたんだよ?これでもw

DSC09756-20131230.jpg

もう5ミリくらいボリュームが必要みたいだけど。

DSC09751-20131230.jpg

足のポンポンの上もはっきり見えるように一段ラインが入ってます。
こういう細かい工夫って大事なんだね。

しっぽのところも入ってるよ。

DSC09755-20131230.jpg

え?
この写真じゃ分かんないか (・∀・)


DSC09763-20131230.jpg

留守番あとが、もさもさだったせいか、今日は特別仕上がりがかわいく見えるわー

ところで2013年はもんたのスタイルが定まらずに迷走した1年でありました。

1月、2月はアフロを維持して、春ごろモヒにして、夏すぎて飽きて伸ばして
秋くらいから高耳にして、冬に向けてもっこもこになった経緯がコチラ。

(時計回りに見るべし!)
トリミング履歴

1月頃のボディのすっきり感がウソのようなもっふり感、なう。

1年でこんなに変える人も少ないだろうな。
自分の迷走ぶりに震えるわ!! (;゚Д゚)



みんなは、いつのもんたが一番好き??
アフロが不動の1位だったけど、高耳がぐんぐん順位を上げてるニモの脳内ランキング

今日も自意識過剰なもんたんを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は久しぶりの出社だけど、仕事納めと席替え(おいっ!)

毎日応援ありがとう。年内最後まで更新するよー。

| トリミング | 01:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたへのお賄賂 

10泊も留守番させた罪滅ぼしに大量のお土産を買ってきました。

昨日の写真の全貌はコチラ。

DSC09701-201312281.jpg


いっこずつ紹介していくねー!(迷惑w)

まーずーはー、コレ。

DSC09708-20131229.jpg

お土産物屋で150円くらいで売ってたぺらんぺらんのランチョンマットだけど

こうやって使おうと思って!!

DSC09709-20131229.jpg

ボクは写ってなくてもいいんだけど・・・。
もんたって、ご飯食べるときこぼしたり、少し大きくサイズに切ってしまうと
なぜか、わざわざお皿からベッドに運んで食べたりするのね。

そうすると、手作りでつゆだくだとぽたぽたと汚れるの。
今までは布のランチョンマットを敷いてたんだけど、これだったらウェットティッシュでふけるー!と思って。

ちなみにフードテーブルは今日届いた新しいやつ。
この紹介は別途ね。(無駄に引っ張るパート2)


次はおもちゃー。

DSC09711-20131229.jpg


今回は3つですが・・・犬のおもちゃとして売ってたのは1個だけw

一番右の謎な丸いドーナッツのような物体は

DSC09712-20131229.jpg

近所のスーパーで売ってて

ねー、これさー、正直言って、髪留めとしてはびみょーじゃない?(。´・ω・)?
しかも、どうやって使うのか皆目見当がつかない。(全然伸びないけど、そのまま使うにはゆるゆる)

DSC09719-20131229.jpg

でもね、なんかスポンジみたいな素材でできていて
もんたの好みど真ん中だと思って買ったら、大正解!
ふっふっふ~ ニモの愛だ!受け取りたまえ。

DSC09715-20131229.jpg

ウ…牛だと思うけど、カバにも見える罠。

この子は唯一の犬のおもちゃ。
クリスマス感が強くて、若干季節外れですけど・・・(・∀・)


次は、ゾウさん。

DSC09720-20131229.jpg

これは、普通に子供用のおもちゃだと思う。
クリスマスギフト的なところに置いてあったから。でも、全部ニットでできてて
ボタンとかついてないので、間違って飲み込む心配がなさそうでよい感じ。
適度に重くて、ぶん回すのに最適ね。

DSC09722-20131229.jpg

そう、枕にも最適♡ って、おい!!( ゚Д゚)

同じお店でこれも買ったよ。

DSC09727-20131229.jpg

もんたんとのお出かけの時に、がさがさと荷物を入れるのに便利そうなカバン。
ワンコのイラストだし、かわいいでしょー?

軽くてストラップも長め(肩にかけられる)で使い心地サイコー!

DSC09728-20131229.jpg

って、違うわっ!!(-_-)


あとー、最初のランチョンマットと同じお土産物店で購入した優れものがコチラ!!

てぶくろ

そう。ロ・ク・ブ・テ! 手袋!

みなさん、冬のお散歩って何が困るってリード持ってる手が寒い!
でも、手袋するとンコを拾うときに、何かと不自由!
スマホのタッチパネルが反応しない!EVの階数ボタンが反応しない!

でも、指先でてるコレならば

DSC09734-20131229.jpg


・・・って、何を力説しているんだ。私は・・・ (´・ω・`)

ニットでできてるのもかわいいけど、ちょっと大人っぽい方が良いじゃない?
これ、とっても気に入っちゃって、お土産としても購入しちゃった。


あとはー、先日引っ越しでマグカップを割ってしまったので

マグ

なんか、みょーにリアルなプードルの絵がかいてあるマグカップを買いました。

あ、今思い出したけど・・・

これ以外にもプードルの石鹸置きとか、プードルのキーホルダーとかも買いました。
(でも、写真撮るの忘れた ←おいっ!)

そして、最後に・・・

DSC09725-20131229.jpg


わーーーーー
いわないでーーーいわないでーーーー (ノД`)・゜・。

「もんたん、洋服キライじゃん!」 って、いーわーなーいーでー!!!

だって、大好きなMILK&PEPPERの洋服(緑色の方)が安かったんだもん!
白い方はDOGGYDOLLYっていうメーカーらしい(らしいって!!)


DSC09741-20131229.jpg

うっ・・・(´・ω・`)

ま、いいじゃないか!
い、いつか着せるよ。たぶん。(着用写真がない理由は聞かないでくれ)

ってことで、もんたへの賄賂なんだか、自分の趣味なんだかわからんものを
大量に購入したのであります。


昨日は沢山のおかえりポチありがとう!!
おかげで50位以内に戻れたー!

カバンがどうしても大好きなもんたんを今日も応援してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は今年最後のトリミングです!
毎日応援ありがとう。感謝感激♡

| 日常 | 02:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまMONTA!ただいまTOKYO!

時差ボケ万歳!!
ということで、真夜中なのにちっとも眠くないニモです。こんばんは。

本日、無事に帰国!!

もんたと感動の再会を果たしました~(´▽`)
抱っこしたもんたは、ほんの少しだけ痩せていたけど元気いっぱい。

保育園の連絡帳にもいつも通りの様子。
よかった、よかった。


さみしかったのはニモばかり??

DSC09698-20131228.jpg

それにしても、ぼっさぼさだな、おい。(゚Д゚;)
家に戻ってまずは、ブラッシングと歯磨きと涙のケアだな。← いやな飼い主の生還でもんたは迷惑w


ところで・・・?

DSC09702-20131228.jpg


ふっふっふ~
きづいた?きづいた?


DSC09701-20131228a.jpg




ってことで、詳細は明日ね♡ (無駄に引っ張る)


やっとお家に帰れたね♪な、もんたんをポチッと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

って、怒ってるし!!( ゚Д゚)

いつも応援ありがとう♡
更新の励みになります。

| 日常 | 02:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り クリスマスの日は

いよいよ帰国です。
楽しい時間ってあっという間!
いま、出発まで時間が余ったので更新中。


最終日の昨日は、せっかくのクリスマスなのでノートルダム寺院まで行きましたよ。

201312261737245f9.jpg

すごい行列ですが、中で厳粛にミサが執り行われていて
誰でもはいることができます。

20131226173722777.jpg
20131226173721f73.jpg

もちろん入ってきました。
キリスト教徒ではないけど、とても貴重な体験でした。
10年くらい前に、ローマでクリスマスを過ごしたことがあって
カソリックの総本山であるヴァチカンでは、中にはいることがためらわれましたが
(だいたいすごい行列で無理)
ノートルダム寺院は、観光客にも優しい雰囲気でしたw

その後は、コンコルド広場に戻って、観覧車に乗りました。
アンヴァリット
20131226174409459.jpg

シャンゼリゼと凱旋門
201312261744118ac.jpg

サクレクール寺院
2013122617441180b.jpg

ちゃちい作りの観覧車で、ちょっと恐怖体験だった。


その後は、シャンゼリゼのクリスマス市を眺めて
201312261744144b8.jpg

生クリームたっぷりのワッフル食べてw
20131226174429ec3.jpg

さよならパリ!


もうすぐ帰るからね!

全部で10泊のお留守番をがんばりました。
えらかった、もんた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

去年のバナーを使いまわしまくりw
明日は最新のもんたんをお届けできるかな?

| 旅行記 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 メリークリスマス!

パリはあいにくの嵐。
風と雨で、寒さも厳しく、ぶらぶら散策ももちょっとツラし。

そんな今日はクリスマスイヴ!

みんな素敵な聖夜を過ごしたかな?

2013122505015372b.jpg

こちらもいよいよ盛り上がってます。




20131225050155499.jpg






20131225050159190.jpg
もん 自分ばっかりずるい

え?
なんか言ったかね?(。-_-。)

20131225050157349.jpg
もん クリスマスなのにニモがいない!プレゼントもない!

いやいや、すまんのぉー( ´ ▽ ` ) ←全然反省してない
もうすぐ帰るから、2日後の指定でサンタさんにお願いしといて!

20131225050156554.jpg


というわけで、みなさんメリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしください♡

明日は街中が休みで、のんびりなのでコメ欄オープン!
何でも好きなこと書いてって〜♡


チキンのご飯は?
おもちゃは?おやつは?

サンタさんに願い続けてるもんたんをポチっとお願い( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃも買ったし、おやつもあるよー
帰ったらうまうまも作るから!

| ごあいさつ | 05:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り 作ったご飯編

ここ数日は雨が降ったりと、なかなか強烈な寒さにやられてます。

しかし、順調に日程をこなし、着々と増える荷物←散財してる

楽しい時間ってあっという間ね。

さて、一日飛ばしたけど、今日はスーパーで買い込んだ食材を使った料理♪
を、恥ずかしげもなく堂々アップしちゃうのだ!

はじめに言っとくけど、パック開けて皿に出しただけとかw
大したことない奴なんだけどね。

2013122317320179e.jpg

これ、初日の夕飯。
近所のスーパーで生パスタと、出来合いのパスタソース、サラダ、アーティチョークの缶詰
こっちで適当に買ったバルサミコ酢がめちゃ好み(酸っぱくなくてちょっと甘い)で、買って帰りたい。


20131223170100879.jpg

翌日の朝。
スモークサーモンと、それを乗せるちっこいパンケーキ的なやつと
日本でもおなじみのブルサンチーズ。これが、めちゃウマだった(≧∇≦)
すでに二回も食べた。

20131223170102d03.jpg

その日の夜は、たっぷり野菜のラタトゥイユ
日本では見かけないけど、フェンネルがとっても美味しいの。セロリっぽい味。
写真撮り忘れたから、次回載せますわ。

20131223170103842.jpg

茹ですぎて、皮がズル剝けになってしまった白ソーセージ
甘いマスタードも見つけたので、それで食したらめっぽう美味い。
甘いマスタード、日本では買えないので、これも買って帰ることにする。

201312231744275e5.jpg

翌日食べたホワイトアスパラ。
甘くてとっても美味しかった。
上にかかってるのは、インスタントのオランデーズソース。
バカにできない美味しさです。なんでも、ホワイトアスパラの茹で汁は捨てるのが惜しい美味しさらしいので
先日作ったラタトゥイユに入れて、なんちゃってミネストローネ♡

20131223184705b44.jpg


まだまだあるけど、とりあえず今日はこの辺まで♪
パリもバカンスモードで、人々がルンタッタ♪してる感じ。w

ぼちぼち、もんたシックだけど、お土産いっぱい買ってます♡


保育園のお泊まりに出してるのにブログに全然書かれてなくて、超不満!
お泊まりの時はちゃんと書いて欲しい!

きっとお利口にしてるもんたんのこと、応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

って、置いて旅行に出たやつがいうなって?w
テヘペロ( ´ ▽ ` )ノ

| 旅行記 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の向こうから更新中 パリ便り 宿編

調子に乗って旅レポを更新。
時差ぼけなのかなぜか5:30に目覚めてしまうからともいう。

察しの良い方はお気づきかもしれませんが

花の都 パリにきています♪( ´▽`)

20131221145014c52.jpg


今回は長期滞在なので、お初にアパルトマンに滞在してますよ〜

20131221145015cc6.jpg


床も階段もドアも何もかもが赤いアパルトマンの一室

20131221145100627.jpg

もちろんキッチン付きなため、早速スーパーに買い出しへ。


201312211451020c6.jpg

芸術的に並べられた野菜たちや


20131221145105bf8.jpg

どっからどう見ても洗剤にしか見えない、しかも常温棚の牛乳とか

よくわからないものを買い込んできました。

20131221145657750.jpg

何お料理を作ったかは、また次回のお楽しみ〜

って、全くもんたんが出て来ないのはアレなので、無理やりぶち込む。


20131221145942504.jpg

荷造りする私を渾身の恨めしい顔で見つめてます。
アラ、いやだわ。
なにを感じてるのかしら?うちの坊っちゃま。

ってわけで、もんたんは実家、ときどき保育園に預けられておりますよ。


内容が犬ブロクじゃないけど、パリの旅レポ続けます
明日は作ったものをご紹介〜

調子に乗ってバナーも貼っちゃう。
応援してくれたらニモ大喜びです♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一年ぶりにみると、もんたの退色がよくわかるw
いつも応援ありがとう♪( ´▽`)





| 旅行記 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリだと悟る

クリスマスムード満点の場所にきています。

20131220152819f3c.jpg

20131220160039b56.jpg


でも、年末まで東京に戻らないから頑張ってプログ更新しようと思ったけど、カメラ画像を加工して、あーだこーだするにはiPadでは、限界があることを知りました。

というか、写真を加工するところで力尽き果てました。

20131220160200ada.jpg


ほら、ここまでは頑張ったんだよ。
でもね、クオリティ上がらないわけよ。←いったい何の言い訳だ!


ということで、年末まで豊洲の話は更新しません!← どういう宣言だ!

みなさま、良いクリスマスを!


20131220160041d11.jpg


旅レポみたいなのは、ちょっぴりやるかも?


お留守番を頑張ってるもんたんに応援ポチをよろしく♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

更新の励みにしてます♪
いつも応援ありがとう♪( ´▽`)

| 日常 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のトリミング いよいよボディに変化アリ!

わーーーーお ( ゚Д゚)

気づいたら1週間以上サボりました。

DSC09006-20131218.jpg

その間、実は私、長期休暇に突入いたしました。
でも、なんかブログにエネルギーがむかなくてぇ~。

なんでかしらね?(。´・ω・)?

もう、飽きちゃったのかな。


そして、さらには明日からちょっこり旅行なのですわー。
なので、とりあえずトリミングの記事だけはUPして、
あとは、旅先で気が向いたらしようかなと!!!


DSC09018-20131218.jpg


この写真だとそうでもないかな。
とにかくお耳がだいぶふさふさしてきたよ。

そして、ボディーも10ミリを超えてきたので今回からバリカンからシザーになりました。

DSC09028-20131218.jpg

もうこんだけ伸びてくると、寒くないらしいです。
去年まで冬はガタガタブルブルだったのに、今年はちっとも寒がらない。
体重は3.1㌔くらいで落ち着いてるし、脂肪ではないと思うわ。

毛皮ってあったかいんだね。

で、今回はいよいよボディーにデザインが。

DSC09025-20131218.jpg


腰にバンドというラインが入りましたよー。

このまま足の毛も伸ばしていって、将来的にはこんな感じにしたい。

DSC09023-20131218.jpg


バリを体に入れるのはちょっとイヤなんだけど、シザーで刈り込んでもらっています。

腰にラインがあるだけで、ちょっとアクセントになるのね。
これ発見でした。おパンツカットもいいけど、こういう風にしてもちょっとパンツ履いている風に見えます。

このあと、顔にバリを入れるのか、トップノットにするかとか
もんもんとして全然決まらないんだけど、一度はザ・プードルにしてみようかなとか思ったり。

高耳が完成してきたので、しばらく楽しんで春くらいから変えていこうかなとか。

DSC09016-20131218.jpg

・・・( ゚Д゚)

ま・・まあ、この高耳スタイルかわいいと思うんです。
ちょっと気に入ったのでしばらくはキープします。



絶賛超不定期更新中だけど図々しくもバナー貼っちゃう。
ポチッとしてくれたらうれしいです。
ランキングも気づけば100位以下に急降下!!
もう二度と50位以内に戻れない気がしてきたw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

近日中にみんなが書いている豊洲Deデートの記事も書きますよー!

| トリミング | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園で紅葉デート

昨日の続きです。
妹アビーと向かった先は、コチラ。

DSC08991-20131210.jpg

夕暮れも迫った代々木公園。

最近は本当にあっという間に日暮れになっちゃう。
到着したのは3時前だったのに、もはや西日です。


夕暮れ間近の秋景色はさみしいね。

DSC08970-20131209.jpg

まあるくてかわいかった銀杏。

何気に代々木公園に来るのが初めてのもんた。
意外すぎる。
なんとなくラン以外はコンクリの通路ばっかりだったような(間違った)記憶があり
行かなくてもいいやと思っていたが、さすがの犬の聖地。
なにココ。散歩に最適すぎる。

DSC08758-20131209.jpg

新居から来やすくなったし、もっと頻繁に来ようっと。

さて、せっかくだから兄妹で写真を撮ろうじゃないか!!

DSC08824-20131209.jpg


いや、分かるよ。西日が強すぎてまぶしいよね。
もんたには厳しい撮影条件だわとか思っていたら

ここにフォトジェニックな妹が。

DSC08834-20131209.jpg

やっぱり女子ねー。
バッチリすぎる、アビー。

この2ワンを引きで撮ると・・・・

DSC08828-20131209.jpg


その距離!!
縮めよう!!


ってことで遊ばせましたよ。

[広告] VPS


飼い主たちの声が大いに入っていて申し訳ないのですが、聞いてほしいのはそっちじゃなくて
2ワンの吠え声。
飼い主でも聞き分けがつかないほどソックリ。吠え方もソックリ。
こんなところに激しくDNAのつながりを感じてしまった。

で、仲よくなったところで距離を縮めて、ハイ、ポーズ。

DSC08851-20131209.jpg

DSC08872-20131209.jpg

声も似てるけど、顔も似てるか。やっぱ。


私が一番似てるなと思ったパーツはココ。

DSC08848-20131210.jpg
DSC08845-20131210.jpg

マズル。
これ、どっちがどっちかわかるー?

正解
上:もんた 下:アビー


一回、おんなじ髪型にしてみたい衝動に駆られるわ。

DSC08890-20131209.jpg

ポジションは、性格が反映されてます。
つまり、アビーの方がぐいぐい前に来るタイプw

あとは、トットコ歩くとことか、飼い主にしかわからない細かいところが似てるの。

なかなか兄妹で遊べる機会って多くないと思うから
もんたは貴重な体験をしてるんだろうな。

そんなに頻繁に会えるわけじゃないけど、いつも楽しそうに遊んでてほほえましいです。



アビー、また遊んでね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
今日もポチしてくれるとうれしいな。

| 日常 | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹アビーと紅葉デート♪

すっかり遅くなってしまいましたが、先週末に紅葉を見に行きました。

お相手はこの方。

DSC08692-20131209.jpg


もんたとそっくりなあの子は、いつものあの子。


DSC08698-20131209.jpg

近いなっ!


DSC08703-20131209.jpg

そう。もんたの7か月違いの妹です。
それにしても、動きが激しすぎて会ったばっかりの写真がほぼブレてる。

DSC08696-20131209.jpg

ま~~~、落ち着きがない!w
ほんとに同じDNAだろうか・・・。不安を覚えるほど。

もうすぐ2歳だというのに。
いったい、だれに似たんだろうか??

って、目の前にそっくりな飼い主がいた!w ( *´艸`)
(飼い主さんは、私の高校の先輩)

2歳くらいになると自己主張も激しくなるしね。
ますます、将来が楽しみだよ。アビビ。


ランチをさくっと食べて

DSC08694-20131209.jpg

こんなニク!なランチを食べたい人は、ぜひAUX BACCHANELS(オーバカナル)へ!!



紅葉を探しに行きました。

DSC08720-20131209.jpg


去年は京都に紅葉狩りに行ったけど、今年は都内で季節を楽しんでいます。

DSC08732-20131209.jpg

もうTwitterとかでバラしてるけど、ひとまず続く~。



週末にようやくカレンダーと年賀状の印刷を注文できた。
2013年に撮影した写真が1万枚を超えていて、軽くひいたわ( ゚Д゚)

紅葉狩りに出かけたもんたをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらく不定期、簡単更新が続きそうだけど
頑張って書くから、遊びに来てね♡


| わんこと行けるレストラン | 02:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたんとふたりで半分こ♡


もんたんとの幸せな時間。

今日ももんたとごはんを半分こ(正確には私の1食=もんた3回分)
手作りにして一番うれしい瞬間かもな。


週末の朝ごはんの定番

DSC08548-20131203.jpg


ちゃんと半分こ。

DSC08550-20131203.jpg

はちみつをほんの一筋だけたらしたよ。
(ニモのやつはたっぷりねw)

もんたって、炭水化物全然食べないから、たまーにこういうごはんもいいよね♡

って!!( ゚Д゚)

DSC08552-20131203.jpg

バランスよく、肉も食べてください。


ある日の夕食

DSC08652-20131203.jpg

白菜、人参、かぼちゃ、さつまいものカット野菜(!!)に、しゃぶしゃぶ用の豚もも肉
私はポン酢で。もんたはそのまま食べたよ。

最後は冬の定番ね。

DSC08560-20131203.jpg

そうそう。
これはもんたの好きなアレよ。


DSC08564-20131203.jpg


かおがちかーい!! (゚Д゚;)


DSC08558-20131203.jpg


んじゃ、半分こ(正確には私が89%食べる)


イモが空を移動しそうなほどの目ヂカラです。

DSC08574-20131203.jpg


すごい勢いで食べる、食べる。


DSC08627-20131203.jpg


幸せそうね♡  

DSC08647-20131203.jpg


こんな風にもんたとごはんを半分こするのは、このアニメの影響が大きい。
これはアニメ自体は見たことないのに、歌だけすごく覚えている名犬ジョリー。



もんたと同じものを食べることは、なんだかとっても幸せな気持ちになる。
ヒトと同じものを食べちゃいけないのは、塩分や糖分が過度に多いから。
素材そのものの味を楽しめるものであれば、一緒に食べればいいと私は思っているし
味付けする前に分けてしまえばいい。

そしたらね、赤ちゃんの離乳食を作るのと同じねとママをしてる友人に言われました。

(*´▽`*) ホワワ~ン

それくらい愛おしい気持ちで、毎日ごはんを作ってますよ♡

なかよく、半分こ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう。
もう少しで50位以内に復活できそうよ!


◆おしらせ◆
今日は手作りごはんの記事だったので、例の記事も更新しました~。

| 手作りごはん | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもボクのもの♪

おたくのワンちゃんは、ちゃんとヒトのものとワンのものを区別してます?

うちのは全然ダメ~ ( ゚Д゚)


もんさん、何で遊んでるんですか?

DSC08498-20131203.jpg


もんたがくわえて大ハシャギしているモノは、コレ。

DSC09003-20131203.jpg


先日、電気屋で買って帰ってきてビニールの袋に入っている時点で大騒ぎ。
コレだせーコレだせーって。

で、勝手にビニールから引きずり出して遊ぶ遊ぶ。

DSC08503-20131203.jpg

楽しいじゃねーわ! (;゚Д゚)


何が楽しいって・・・


DSC08508-20131203.jpg


マジックテープでふたを止める仕様になってるんだけど、それをべりべりはがすのが楽しいそうです。
マジックテープLOVEなうちの坊ちゃん。


でもさー、それオモチャじゃないし、返してほしいんだけど?

DSC08518-20131203.jpg

ダメじゃないし・・・ (-_-)


なんなのかしらね。全然興味を持たないものもあるのに、
こういうマジックテープとかついてて面白そうなものは、全容を見る前からすごい食いつき。

犬用のおもちゃ死ぬほどあるんだから、そっちで遊んでよ!!

DSC08542-20131203.jpg


もう・・・勝手にしてください。



最後にレンズケースに夢中なもんたさんを動画でどうぞ。

[広告] VPS




ペットボトルにトイレットペーパーの芯とか
おもちゃよりも、そういうヒトのものが大好きなもんたん。
よだれまみれになったレンズケースをさっそく洗う羽目になったのでした・・・(ノД`)・゜・。

オマエのものはオレのもの♪なジャイアンもんたんをポチッと~ (´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も来てくれてありがとう。
明日も来てくれたらとっても嬉しい♡

| 日常 | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタマ隠しておちり隠さず

今日は妹とデートでした。
その記事はまた追々書いていきますね♡

これは、今朝のもんたん。

DSC08682-20131201.jpg


何をしてるんでしょうね。
カーテンの向こう側へおじゃましまーす。

DSC08674-20131201.jpg


なんか、語ってるけど・・・?(`・ω・´)



DSC08673-20131201.jpg


なんか神妙だけど。


DSC08667-20131201.jpg


ほぉ~、あしたのことねぇ~ ( ̄▽ ̄)



DSC08677-20131201.jpg


うん、分かってた (・∀・)
そんなことだと思ってた。


DSC08664-20131201.jpg


もんたん、今日も元気いっぱいです!ww




頑張って今日も更新できたー
明日もがんばれよ!の応援ポチお願いします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

皆さんの応援が更新の励みです♡

| 日常 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しのお手伝い?

だめだねー。なんか一気にやる気が・・・。
うっかり普通に1週間近く休んでしまった。



今日はね、引っ越しの時のこぼれ話的な。

引っ越しと言えば、新居の家具配置を考えるにあたり欠かせないのが「メジャー」
もんたは、そのメジャーがすきでーすきでーしょうがない~♪


っていう、動画をどうぞ!(手抜き!!)


[広告] VPS


ところで、新居のリビングにはいわゆる絨毯を敷いたんだけど、
それ以外のところにはいつも通りタイルカーペットを敷いたのね。


で、タイルカーペットも新調しました。
ちょうど楽天優勝で半額だったのだ!!

で、新旧比較がこちら。

DSC08653-20131201.jpg

大きさが全然違うの~。

でも、一番の違いは厚さ!!

DSC08655-20131201.jpg


これだけ暑さの違いがあるとね・・・家の中の段差をなくすために敷き詰めないといけなくって。


・・・・結果

DSC08658-20131201.jpg


几帳面なA型のはずなんだけどねぇ~。
引っ越し疲れの中、てきとーにはかっててきとーに切ったらこうなりました。

ちなみにキッチンとかのほうは、もう少し綺麗に切れたんだけど
なぜか一番目立つところがこうなるという (・∀・)えっへっへ


分厚いから、足ざわりもいいしとっても気に入りましたよ。
寝室の方は、旧居から持ってきたやつを敷く予定だけど(まだ、敷いてないらしい)
こっちのタイルカーペットにしちゃおうかなーと考えています。



来週からは更新もう少し頑張ります♪
いつも応援ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お知らせ
ずっとサボってたくせに食育についての記事をアップしました。
ご興味ある方はぜひよろしくね。

| 日常 | 04:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

