もんたんと一緒

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫

毎朝目が覚めると

目の前はこんな感じで(笑)



朝早くからご苦労さん、みたいな顔をするのだが



こんな感じで占領されてるので、毎日すごく肩身が狭い



私が起きようかとモゾモゾしだすと、



こうして、ひっつき虫になる。
うわーーーーん(号泣)

毎朝、この可愛いイキモノと離れるのがとても辛くて

ギリギリにならないと出社できません。

携帯のぼんやり写真でゴメンなさーい。


なら会社に行かなきゃいいのに、と思ってるもんたんをポチっと♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やめるやめるーヽ(*´∀`)ノ →おいっ!

いつも応援ありがとう♡

| 未分類 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、ストレスが高まってます

みなさま、ご機嫌麗しゅう。
ニモ@東海道新幹線 です。

今週と来週はめちゃんこ忙しくて、出張ありの、残業ありの、ありありありーで、全然帰れません。


もんたんは、というと



だいぶ、イラついてます。

なるべくストレスフリーな生活をさせようと心がけてるけど、

昨日は23時まで帰ってこないし、散歩は深夜だし、夕飯も深夜だし

きぃーーーって感じで



なんか知らんけど、隅っこに入ってギャースカ言ってました。


散歩に出たら、めっちゃ引っ張るし
知らない人にワンコラ吠えて、深夜の住宅街で大迷惑だし

あぁ、ストレスフルなのね。

と、可哀相になってきました。



一人遊びで発散できるわけもなく、
深夜の公園にロングリード持って思いっきり走らせてきたよ。


それでも、まだまだ退屈そうだが
今夜も帰れそうにないのだ。

ゆるせよ、もんた。



って、隅っこにいた理由は、このちぎれたおもちゃの足が欲しかっただけ(笑)



あー、それにしても新感線の中は退屈だなぁ。寝るか。

富士山キレー





もんた、イライラするぅー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は人間らしい時間に帰りたい。
毎日応援ありがとう♡

| 未分類 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニモはがんばる

私の仕事が忙しいって言うのは
このブログを読んでいる人に耳たこ(耳にタコができる)な話だと思いますが。

まあ、世の中的に言えば深夜に戻るわけでもないし
朝も普通の時間だし、それなりですけどね。
けど、私はあんまり体力がある方じゃないし、仕事の内容として精神的なプレッシャーが高く
結構つらい日が多いのも事実。

そんな中、家に9時過ぎに戻ってきても自分のごはんを作る気力なし。
でも、お留守番をがんばってるもんたにはやっぱ作ってあげたいよね。


ってことで、会社を途中で抜け出してデパ地下で(高い)野菜と肉を買い
ついでに自分の惣菜も買って

DSC09821-20140125.jpg

もんたんのごはん作るぞー!

DSC09822-20140125.jpg


ごはんだよ♡

DSC09823-20140125.jpg

んだんだ。
可愛い顔して待ってるね~ (´▽`)


んでも、どこにいるのかね?


DSC09824-20140125.jpg


監視しなくてもいいわっ!!!( ゚Д゚)



材料をぱぱっと細かく切って~

DSC09825-20140125.jpg


ひき肉もいれて~


DSC09826-20140125.jpg


15分でできたよ。


15分の間に台所の方まで移動してきましたw

DSC09827-20140125.jpg


きてやったって、エラそうだな・・・。


DSC09828-20140125.jpg


ぐふ。
かわええなー ← 病気


できたどー!飯だー!!

仕事がんばったニモと、留守番頑張ったもんたの楽しい夕飯



仕事と育犬の両立がんばれ~の応援ポチおねがいします♡ (図々しい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はひき肉といろいろ野菜のスープ仕立てっす。

毎日応援ありがとう。

| 手作りごはん | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶれもんたん

明日でやっと金曜日!!
今週も長かったなぁ~

よくある週末のもんたん。

DSC09787-20140123.jpg


床暖ぽかぽかあったかいね~

てさ、その角度苦しくないの??

DSC09795-20140123.jpg



わんこって、しょっちゅうその角度は無理があるっていう角度で寝てるよね。


DSC09793-20140123.jpg


あ、そうですか。


ってこのもんたを見ていたら

DSC09790-20140123.jpg


つぶれた饅頭というか、つぶれたチョコマンというか
なんともぶちゃいくな形状だな~ってww


DSC09792-20140123.jpg


あいあい。すんません。



潰れもんたんをポチっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだ、こいつデカいぞ!

ふぅ~
やっと折り返し~

つかれたなぁ。

さて、先週末はじめて新居に友人が遊びに来てくれました。
その際、特別なデザートを用意しました。

DSC09740-20140123.jpg

うふふ~
これ「晩白柚(ばんぺいゆ)」っていう果物です。
この時期、果物屋さんでどかーんと存在感を放ってるアイツ


DSC09746-20140123.jpg



そうだよ。
ニモは食べるの3回目。(こういうのって人生で1度くらいのもんだろうけど)


袋から出してみます?


DSC09752-20140123.jpg


柑橘のいい香りが充満するよ。
って、それにしてもデカい。


もんたと並べてみたよ。

DSC09763-20140123.jpg


うん。デカい (;゚Д゚)



DSC09778-20140123.jpg



でもね、中身の上げ底感がすごいので
中の食べれる部分はもんたの顔くらいかな??

ちなみに大事な味ですが、文旦とかはっさくみたいなサクサクした食感で
さっぱりしていて、とても美味しいんだよ。



 でっかい晩白柚に圧倒されたもんたんをポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、4人で食べたし!!(←それでも1人前は相当量)

毎日応援ありがとう。
明日も更新頑張れるかな~??

| 日常 | 02:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年初トリミング! ついにバリカンいれました!

今週もはじまっちゃったね。
ふぅ・・・

さて、昨日は今年初めてのトリミングでしたよ。

予告通りピカピカのふわふわになって戻ってきました♡

DSC09806-20140121.jpg

あああああ

かわゆゆゆゆゆ~~~~~~~~~~~~ぅ (´▽`) ←病気

今回のトリミングでは、新年あらたまったってことで
思い切ってアレを初体験しました。


DSC09810-20140121.jpg

そう!

ばりか~ん!!

前回からボディにハートの切れ込みをいれたけど

(前回のトリミング)
DSC09756-20131230.jpg


全然わからなくって、せっかくなのにな~と思っていたのね。

これまでバリカンを入れることに抵抗があったんだけど(なんか、生肌感がね)
意外とイケるな、コレ。って思いました。

DSC09811-20140121.jpg

毛色もあるんだろうけど、あんまり生々しさがなかったの。
あと、トリマーさんが2ミリであててくれたのも関係していると思うけど。

これなら、顔バリもできそうな気がします(!!)


バリカンを入れたことによってメリハリがでました。

DSC09820-20140121.jpg

ボディを伸ばしてみて思ったけど、やっぱりメリハリって大事かも。
全部長いと、ぼわんぼわーーーんって感じでせっかくのスタイルが活かされない。
もちろん好みはあると思うけど、私はスッキリした感じが好きなので
バリカン入れて正解でしたー!!

何事も、食わず嫌いはよくないですね~。

DSC09807-20140121.jpg


それにしても、トリミング2日目ってどうしてこんなにかわいいのか。
2日目のカレーみたいだな(絶対違う)



バリカンに犬生初挑戦したもんたんを応援してね。
(ブログ村がメンテナンス中でバナーを作れませんでした!!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡

| トリミング | 01:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いけど行ってきます

ぽかぽかぽか

DSC09805-20140119.jpg


のんびりした日曜の午後です。
私はなーんもやる気が起きなくって、録りためていた「八重の桜」を今更みてます。
結構おもしろい。


DSC09804-20140119.jpg


ニモもだよ~
明日からまた仕事かと思うと、もうひたすら寝てたいけど・・・でかけるよ!


DSC09799-20140119.jpg


だめだめ。
モサモサヘアをどうにかしないと!トリミングだよ!

DSC09800-20140119.jpg


いや、そんなにひどくはないけど、予約してあるから行くよ!
(←私もちょっと面倒くさい。だって寒いんだもん!)


ということで、今年初トリミングに行ってきます♡



明日はピカピカもんたんをお送りできるかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡
更新の励みになります。

| 日常 | 14:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変顔に癒される

先日、会社の近くの大きな本屋さんで友人に贈る写真集を探していました。

そしたらね、見つけちゃったのよ!
もう目が釘づけになっちゃったの。

この表紙に!!

DSC09860-20140117.jpg


なんだコレ。

思わず表紙をめくると、そこにはまさにめくるめく変顔DOGのパラダイス。

page.jpg


ウケる・・・。

犬って一生懸命遊んでるときって大概おかしな顔してるよね。

ほら。

DSC00046.jpg

先日の枯葉パラダイスの時の写真。

怖い顔なんだけどなんか笑っちゃうんだよねー。

仕事でつらいことがあったら、これ見て乗り切ろうと思う。
(会社にもっていこうと思う)

この本ですよ。


Underwater DogsUnderwater Dogs
(2012/10/23)
Seth Casteel

商品詳細を見る



ちなみに三浦しをんのエッセイが面白すぎて

DSC09864-20140117.jpg

買いすぎた気がする。
これを読んで抱腹絶倒する人は、絶対私と同世代。



変顔もんたんをポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなのワンコも遊んでる時に変顔してるかな?

毎日応援ありがとう♡
明日は更新おやすみ予定

| 日常 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしかったごはん

たっぷりお散歩した後は、腹ごしらえだよー(飼い主が)

ってことで、向かったのはコチラ。

ダウンロード
お店のホームページからお借りしました。

ARMS Burger

店内ワンコOKですよ。
でも、ドックカフェじゃなくってワンコ同伴OKのハンバーガーレストランですって書いてありました。

もんたは疲れ切っていたので、この状態。

DSC00072-20140115.jpg


微動だにせず寝てましたw

その間に私は冷え切った体にエナジーチャージ!

DSC00080-20140115.jpg

うまーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱ、こういうアメリカーンなごはんって美味しいよねぇ。

ハンバーガーとか、サンドイッチとか大好き(´▽`)

DSC00075-20140115.jpg

えへ~~~♡

おいしいよーーー

DSC09912-20140115.jpg

むふーん

もんたんは寝てれば~??(鬼)



ウマウマぼくちゃんも食べたかったなーなもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
って、起きてても食べれなかったけどな!!ふはははは~

いつも応援ありがとう(´▽`)
明日も更新頑張るよ。

| わんこと行けるレストラン | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしかったきゅうじつ

この連休は罪滅ぼしとばかりに沢山お散歩に行きました。

んじゃ、でかけるよ~。

DSC09906-20140115.jpg


中日は、代々木公園までお出かけしてきましたよ。

DSC09997-20140115.jpg


DSC09930-20140115.jpg


あいかわらず、アングルが悪いっていうか
まったく「公園」感の乏しい写真でごめんなすって。


もんたは、ドックランには基本的に入れないことにしてるので
代々木公園の中をゆっくり歩いてお散歩してきたよ。

DSC09937-20140115.jpg

とっても楽しそうでよかった~

公園と言えば枯葉天国!!!

DSC00042-20140115.jpg



思うぞんぶん楽しんだよ。


DSC00049-20140115.jpg
DSC00070-20140115.jpg

このあと、もんたの足に枯葉がからみまくって
大変なことになったのは言うまでもなく…。(ノД`)・゜・。


ワンコって枯葉が大好きなのはなんでなのかしらね??
枯葉遊びを堪能したもんたんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのあとのお手入れがなければもっとサイコーベイベー

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入りムスコ

連休も終わっちゃうねー。
この連休は、寝込んだ正月休みの分まで楽しんだよ。(主に散歩を)

これ、先週のいつだったか。
忙しさで疲れておかしかった日の夜。


DSC09850-20140112.jpg


え?
何が高いところからだって?


DSC09852-20140112.jpg


おもちゃ箱の下で、
アレとって、アレとって、あーーれーーーとってーーーー!!!

って、かりかりうるさかったので(うるさいって)
抱っこして、ほれほれ、どれが欲しいのか言うてみぃ。としたら

トコトコとそのまま、おもちゃ箱に入ったんですよ。(ほんとだよ!)


要はこうしてほしかったんだと思うけど。

DSC09855-20140113.jpg


おもちゃ箱を下におろしてほしかったと。

DSC09859-20140112.jpg


たぶん、仕事で疲れてたんだよ。
ぎ・・・虐待じゃないよ?? (;゚Д゚)


ひどい目に遭ったもんたんをポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

疲れとストレスって体に悪いよねぇ。

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しく買ったモノたち

年末に2つほど購入したものがあります。

それは、迷子札とフードテーブル。

どちらもChienさんで購入しました。
シンプルでナチュラルな感じで飽きがこなそうだったから。

迷子札はコレね。
え?見えない?w

DSC09847-20140112.jpg

じゃ、コレは?

DSC09865-20140112.jpg

みえねーわっ!!( `ー´)ノ


だいぶモフモフなので、毛に埋もれています。
全容はこんな感じ。

DSC09849-20140112.jpg

前の迷子札はMONTAってかっこよくアルファベットにしてたけど
これなら、絶対読めるよね!と思って。(心配性)


モフモフの状態でつけっぱなしだと毛玉になるかなーと心配したけど
とりあえず今のところは大丈夫そう♡

フードテーブルは、ごはんとお水のお皿が置けるタイプ。

DSC09709-20131229.jpg
使いまわし写真で失礼。

迷ったのは脚の高さ。
もんたは、これまで使っていたやつだと若干低そうだったのね。

DSC09868-20140112.jpg


今回は結局10センチにしました。
高いかなー?と思ったけど、結果は良好。特に問題ないみたいです。

DSC09870-20140112.jpg


って、あれ?あれ?あれ?
トマトがセーフティーゾーンの外に出てるっ!! (;゚Д゚)

DSC09869-20140112.jpg

んもーーーーー。
ちゃんと下にマット敷いてるんだからさー
ちゃんと食べてよー(ぶつぶつぶつ)


DSC09872-20140112.jpg


それにしたってさー、あーやって横っちょこから食べるからさー。(ぶつくさ)


DSC09889-20140112.jpg


け・・・け・・・・
けちばばー!!!!ですって Σ(・ω・ノ)ノ!ひぃ


もんた、おそろしい子。(ガラスの仮面風)



さて、残るは・・・この素敵なテーブルに合うフードボールを買うこと!!(話を戻しすぎ)
いい加減、このステンレスを卒業したいんだけどね。

DSC09866-20140112.jpg

みなさん、なんかオサレなフードボール知りません?
出来れば白い陶器がいいんですけど。


食べるのが下手くそすぎるもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

どうして、ああやって食べっ散らかすのかしらね?
まあ、いいけどさ。(いいんかい!!)

いつも応援ありがとう♡
更新がんばるよー。

| 日常 | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線が痛い

三連休だぁーっ!!
休みすぎてすっかりなまった脳みそに、いきなりエンジン全開で5日の労働はかなりの負荷だったらしく

今日は半日寝て過ごしてしまい、かなり使い物にならなかった。

それでも、今週の留守番を頑張ったうちの坊を労るべく、お散歩に出かけたよ。
ふらふらと1時間くらいお散歩して(まだまだ新居周りを探検中)

で、寒さと空腹に耐えかねた私は前に通りがかりにみつけていた「店内わんこOK」な中華へ。

って、中華ってのが珍しいよね。
豆乳麺なるものを食しましたよ。

fc2_2014-01-12_00-20-30-225.jpg

ガラスのテーブルの下から恨めしそうに見てます。

しばらくカフェとか行ってないので、すっかり床ステイしなくなってました( ゚Д゚)ドーイウコト!

13894537470.png

お昼だけどナニか問題でも??(←意味不明な強気発言)

すっかり床ステイできなくなった坊っちゃまは、うーろうーろしながら
私のランチを欲しがってみたりして、最終的には・・・


13894537180.png

抱っこをGET!! (・∀・)

ご飯を食べてる間は我慢させましたが、食べ終わった後はダメだったね~
まあ、床がコンクリで冷たかったから余計イヤだったんだろうけど。

仕方ない。今週は頑張ったしね。

ところで、これ「あるある」だと思うんだけど
寒い中店内で食べさせてもらえるのはありがたい・・・んだけどさ。
喫煙席になってることが多くてさ、煙いのだ!!!
テラスなら気にならないんだけど、室内だとね・・・って、求めすぎ? (。´・ω・)?



コンクリの床なんかにステイできない、ひ弱なもんたんをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にゃにおぅ!!

今日も遊びに来てくれてありがとう。
更新がんばります♡

| 日常 | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始からのもんたの願い

今週はなかなかに仕事がきついです。
ブログを書いている場合でもないけど。

おかげでもんたはこんな・・・

DSC09842-20140110.jpg

すんません。
いや、それでも今日は客先から直帰したから早かったし!

年始から本格始動した新しい担当の仕事に慣れなくて、家に帰ってきてから遊んであげる余裕がなく
確かに、毎日もんたはつまらなそうです。

DSC09843-20140110.jpg


三連休はゆっくり過ごす予定だから、あと1日頑張って!

DSC09844-20140110.jpg

うぅ。

がんばりゅ!!



今週はニモも、もんたも頑張ってます。
今日も1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 01:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングスプレー・・・買って失敗か?

だぁ~~~~~っ!!
まだ2日目だって。信じられない。あと3日も働くなんて1週間長すぎる。

ところで、年末にグルーミングスプレーがなくなったので新しいものを調達しました。

今まで使ってたのはコレ。
ブリーダーのとこの通販で買ってました。


DSC09830-20140108.jpg

サンディーズのケア商品(

実はもんたを飼ったときから、これを使っていて(シャンプーも)
これ以外は使ったことなかったのね。
使用感としては、特にふんわりもしないけど、匂いも爽やかだし別に全然文句なかったの。
もんたは毛量が超多いから、ふんわり感は求めてなかったとも言う。

でも、これ1本のためにブリーダーのネット通販にアクセスするのが面倒で・・・w
よく見かけるこれを買ってみたよ。(ものぐさかっ!)

DSC09829-20140108.jpg

わたし、こういうケア商品に関しては全然オタクじゃなくって・・・(おでちゃん帰ってきてー!)

なんとなくオーガニックだし、よさそうじゃん?という
何とも心もとないセンスだけで買いました。

それでは、さっそく!!

DSC09833-20140108.jpg


しゅっしゅっしゅーと背中にスプレーしました。
そしたら、もんたがバッと振り返って

DSC09840-20140108.jpg

って、顔をしました。
ブラッシングの時はおとなしく、膝の上で寝てるんだけどね
この時はカーミングシグナルいっぱい出してて(舌ペロとか、ブルブルっとしたり)

でも、私その理由わかったの。

DSC09838-20140108.jpg


うんうん。
そうね。

だって、コレね・・・

DSC09837-20140108.jpg

エタノール臭いのだ!!

ああ、テスターを使うべきだった。
そういうことを端折るから(ものぐさだ!)、こういう失敗するのよね。


DSC09835-20140108.jpg


確かにふわっとするし、アルコールが飛んだあとの残り香はいいんだけどね。
むむぅ。

今まで使ってたやつが案外良かったっていうオチか。

成分表を見ても、エタノールってがっつり書いてあるしね。
(さとうきび由来だそうです)

余談だけど、私自身もアルコールがたっぷり入った化粧品は、肌がぴりっぴりして真っ赤に荒れるし。
石油由来の界面活性剤が入ったボディーソープはじんましんが出るし、
かといって、オーガニックなら絶対平気かというと
精油自体の成分が強くて、これまたダメなこともあり。
結構、自分につかう化粧品には制約が多くて、合うのを見つけるのが一苦労。

会社にオーストラリアに長年住んでいた同僚でハーブとかにとても詳しい人がいるんですね。
どうも、ハーブ水みたいなのは簡単に手作りできるみたいで、ヒマができたら防腐剤なしの
そういうスプレー作ってみるのもいいかなーなんて、新年早々新しい興味がわきましたよ。
ヒト・犬で共有できるか分かんないけど・・・(まだ、何も調べてない)

みんなが使ってるグルーミングスプレーってどんな感じ?
やっぱアルコール臭がする感じ??


さすがに鼻が利く!!もんたんをポチッと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うーん、でも今は忙しいからなぁ…。

毎日応援ありがとう。
更新の励みになります。

| 日常 | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいから、それはやめて

日常カムバック!!
うわーーーーーーん(ノД`)・゜・。

まあ、でも今日は思ったほど忙しくなかったからいいや。

もんたんは、今日もぬくぬく寝ております。

DSC09828-20140106.jpg

コレ、もんたの最近のお気に入りです。


DSC09811-20140106.jpg


ほんとに、スキあらば奪っていきますよ。

でも、それは私のなんだけどな。返してほしいのよ。

DSC09824-20140106.jpg

(;゚Д゚) すっとぼけてるし・・・


時間を巻き戻しましょう。(きゅるきゅるきゅる~)


30秒前。

DSC09796-20140106.jpg


あっさりともんたに負けまして・・・・


DSC09800-20140106.jpg


と、強奪されました。


この宝物の全容は


DSC09826-20140106.jpg

そう。

私の愛用するユニクロのレギパン!!


それ、今から履くんだから返してよ。(つまり、部屋着)


DSC09791-20140106.jpg


と、今日も勝負に負けて暖パンを履くのです(どーでもいい!!)

でもさ、なんかさ、レギンパンとかに顔をうずめられるのは・・・
どーにもこーにも・・・気恥ずかしいんですけど・・・(/ω\)
やんやーん (← アホ)



エロもんたんをポチッとね。〈エロって!!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も見に来てくれてありがとう。
今年もなるべく沢山更新がんばります♡
コメ欄もなるべく開ける予定♪ コメント待ってるよ~(´▽`)


| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごく今更なましゅさぶデート@神楽坂


正月休みのすべてを、ほぼベッドで過ごしました。
昨日、病院で薬をもらって回復傾向ではありますが・・・
明日からフルスロットルで仕事できる気がしません。

せっかくだけど新年になってからのもんたを全然撮ってないの。
というより、ひたすら「退屈だ~!!」アピールしているもんたのみ。

だから、いつのことだか思い出せないけど記事にしてなかったデートのことでも。

そう、あれは確かまだテラスでごはんが食べれるくらいの気候のころ。
(つまり10月終わりとかか?)

メンバーは、この子と

DSC08392-20140106.jpg

うちの子と

DSC08405-20140106.jpg

この人

DSC08411-20140106.jpg


さぶママは仕事帰りで、さぶちゃんはお留守番だったの。

行ったのは、神楽坂のフレンチ。ル・ブルゴーニュ(

美味しいごはんをたくさん食べて、飲んで、しゃべって、楽しかった~♡

ごはん

というよりも、食べすぎた感が激しくあったけど。
どの料理もおいしかったな~
また、季節が良くなってきたらトリミング帰りに食べに行こう!


サブちゃんママは、言わずとしれた(?)
おやつおねーさん。

おもむろに、すちゃっとおやつを取り出し、ましゅーを餌付け。

DSC08413-20140106.jpg


うん子さんがいっぱい出るという噂のリモナイト。

おやつと聞いて黙ってるわけないうちの坊ちゃん。

DSC08419-20140106.jpg

すごい目力でさぶちゃんママを見つめてます。

DSC08415-20140106.jpg


よかったねぇ。


と、ここで衝撃が!!!!! (;゚Д゚)

DSC08424-20140106.jpg

こ、こ、コロリ!!
ましゅの赤チンがまたでとるよ!!!!!
ひぃぃぃΣ(・ω・ノ)ノ!


なんでも、前日のお友達の家でもシェイクシェイクしていたらしく、
その時から出っぱなしってことらしい・・・・ww
ウケる。

しかも、この後のコロリ。

DSC08430-20140106.jpg


と、赤チンを確認した後


DSC08433-20140106.jpg


と、慣れた手つきでさっさと直したしな。

オトコらしいコロリであった。

うむ。新年にまっことふさわしいネタだったなw



今年もみんな遊んでねー
ましゅのアップをポチ画像に使う図々しさ。
新年早々他力本願ですが、ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう
更新の励みです。

| わんこと行けるレストラン | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年のもんたカレンダー

元旦から二日酔いだった話はしましたが
その翌日の2日から風邪ひいて寝込みました・・・

って、いったいどんな年明けなんだ!!!! (;゚Д゚)

皆さんも体に気を付けてくださいね。

ああ、12月14日から始まった壮大な私の冬休みも終わりまであと2日。
それが嫌で体の具合が悪いに違いないな。

だって、昨日いきなり仕事のメール処理あったもん!!!!!!!(きぃぃぃぃ)
ということで、今年もそんな感じに仕事に振り回されることでしょう。

そんな私の会社での癒しはコレ!!

DSC09291-20140104.jpg

去年も作ったんだけど(

去年はいろいろ失敗もあったり、写真の絶対数が少なかったりしたので
今年は、写真を厳選してみました。

DSC09293-20140104.jpg
DSC09294-20140104.jpg


ま、まあ、写真のできが悪いので、そうはいってもイマヒトツですけどねw
ブログ用にたくさん写真を撮ったので、季節に合わせた写真が仕えたので満足。

・・・と、ここまでは素人の自己満足カレンダーですが

実は、トリミングサロンのオリジナルカレンダーにも載せていただくことになって

それがコチラ。

DSC09037-20140104.jpg


カレンダーだけアップでね。

DSC09041-20140104.jpg


もう、全然出来がちがうわ。かわいすぎるわ。

一緒に写ってる小柄な子は1キロしかなくて、もんたが巨大に見えますが
もんたは普通の大きさだからねw

しかも1.2月に使っていただけるなんて超光栄だし!

ただ、この壁掛けカレンダー3つもらったんだけど、実家とうちで1つずつわけて
あと1個余っちゃったんだよね…どうしよう。



今年ももんたに癒されながら仕事がんばるぞー!

モデルをがんばったもんたんをポチッと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沢山応援ありがとう。
更新の励みになります♡

| 日常 | 02:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ2014 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
本年ももんたんと一緒をどうぞよろしくお願いいたします。


DSC09782-20140102.jpg


2014年の幕開けは、友達としっぽり飲んでいたはずが
気づけばおそろしいちゃんぽん酒で、元旦のほとんどを二日酔いで寝て過ごすという
オマエ、何歳ニナッタンダヨ!!

と、自分で自分に突っ込みたくなるような顛末だったわけですが

今年もいいことがたくさんあるといいなーと思ってます。


私にとって去年は、仕事関係でもがき苦しんだ1年でありました。
今年はもう少し状況が打破できるように、自己研鑽していきたいなーとか新年に真面目に思っています。
あと、来月にいよいよ食育1級を受けますので、その勉強もがんばりたいなと。


で、もんたの今年の目標はなんだろね?

DSC09781-20140102.jpg


DSC09769-20140102.jpg


って、別にウマくないわ!

なーんちゃって (・∀・) テヘペロ

というわけで、(どういうわけだ!)
今年も面白おかしく「もんたんと一緒」を綴っていきたいと思いまっす!!



ぜひお年玉ポチお願いします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年も仲よくしてね。

毎日応援ありがとう♡

≫ Read More

| ごあいさつ | 02:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

