もんたんと一緒

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたもマグロワンコか?!?!

まだまだ続いている赤坂の夜。
そろそろ終わりにするかーとか思いつつ、まだ引っ張りますw

もんたって、会ったことある人ならわかるけど
比較的だれにでもしっぽフリフリだし、特に男の人が大好きな傾向(オスだけど)


でもね、案外抱っこはさせてくれないワンコなんです。
うちの母親ですら、私と一緒の時にだっこすると暴れられます。

(マザコンがひどすぎるということか?)

だがしかし、もんたん抱っこしたーいっていうご要望にお応えして

DSC00817-20140226.jpg


民族大移動ならぬ、ワンコ大移動。
時計回りににぐるぐるワンコを流していって、抱っこしまくるぞー!タイムです。(なんじゃ、そりゃ)


まずは、hironさんのところへ。

DSC00819-20140226.jpg

魚(うおっ)!!
バタバタしとる。


DSC00821-20140226.jpg

hironさんのにっこり顔と対照的すぎる。


お次は、ぷりぱへ。(いや、ぷりまにも抱っこされてたけど写真なかった)


DSC00824-20140226.jpg

お?
バタバタしないか?(男の人だし)

と思ったら

いやいや

すごい暴れようで、写真ブレブレだし。


最後は、男気とーさんこと、ごまぐみとーさんのところへ。


DSC00842-20140226.jpg


男気とーさんのところでは、比較的安定してる?
(もはや気力ゼロなのか、私がそばにいたからかは分かりません)


DSC00859-20140226.jpg

このしょぼ顔…見てよ。


念願のごまちゃんとのツーショットだというのに・・・・泣けるわ! (ノД`)・゜・。

巷でマグロワンコと噂の「dio様」に近づけるかしら?
(dioマ姐さん、勝手にリンクしちゃいました)




うなだれすぎてるもんたをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

慣れれば平気になるんだけどねぇ。

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 02:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな宴会は続く

むぅ。
写真が全体的にない。

食べることに夢中だったせいもあるが、テーブルの上に放り出したカメラを店員さんから
「あ、カメラ危ないんでどかしてもらえますか?」と言われて

はいはい、とばかりに、カバンにしまい込んだことがすべての敗因だ。


え?
何の言い訳だって?

てへ (*´з`)


でも、こんな瞬間を激写していたりもする。

DSC00748-20140226.jpg


えっ? ( ゚Д゚)

一瞬の隙も油断してはいけないのです。
さすが姫。このあと、ぷりまにめっちゃ怒られたのは言うまでもない。

DSC00749-20140226.jpg

なによ!
野菜不足なのよ!美容のためにビタミン摂取よ!


こちらは、ちびっこDUO


DSC00742-20140226.jpg

マシュと並んで遜色ないなんて、ぐみちゃんもだいぶちびっこ。

そんなぐみちゃんは、意外と食いしん坊


DSC00793-20140226.jpg



すきあらば、hironさんから食べ物を奪おうと狙ってるよ。



DSC00785-20140226.jpg

だって、ぐみだもん!


思うに、ちびっこだから食べないとかって関係ないね。
ましゅも、おやつには大分めざといし、だいぶ肉食系男子。


ごまねーさんは、パパさんのお膝でまったりしたり、


DSC00799-20140226.jpg


ママさんのところでまったりしたり・・・?


DSC00805-20140226.jpg

ごまちゃんは、ざるそばを丸っと食べたこともある戦士。
油断大敵ってことで、


DSC00806-20140226.jpg

みんな、ごまちゃんが動くとアワアワ感がすごいw


そんななか、一人、気配が全く感じられないのが


DSC00762-20140226.jpg


ぼく、ごま王子。(ぷりん姫の弟だもの、王子よね?)


賑やかに宴会は進んでいくのであーる。


DSC00796-20140226.jpg



唯一あったもんたの写真。

DSC00767-20140226.jpg


自分のイヌはいつでも撮れるという油断がね・・・てへ。
ついでに割といつでも撮ってるマシュぼんもほとんど撮ってないから、許して。
(え?なんか違う?w)


DSC00775-20140226.jpg


ほんとーですの。えへへ (・∀・)

みんなのところでも連載開始。
他の人目線の宴会の様子はコチラをどーぞ。

ぷりんとごま 
スマホdeごま。カフェ☆  
ましゅー、時々コロリ。 
(コロリのところはもう少し時間がかかりそう)



宴会はまだまだ続くよ、どこまでも。

とりあえずもんた氏の近影をぶち込んでみたよ。応援してね♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎日のポチが更新の励みになってます(´▽`)

応援ありがとう♡

| お友達 | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんことお好み焼き! メンバー紹介

今回、みんなでお邪魔したのは、さうだあで〈) ←食べログに飛ぶよ。

残念ながらお店の写真を撮るの忘れちゃった。ごみん。


ここ、都内では有名なワンコ店内OKのお好み焼き屋さん。

たべもの


もりもーり食べましたよ。
(ってか、ほとんど写真におさまってないし。実際はこの倍以上食べてました)
どれも美味しかった☆
お店の人が全部焼いてくれるので、ワンコがいても食べることに集中できていいね。

というより、わんこ抱えながら、セルフで焼くのはかなりスキル必要だよねw
店内は結構な高い確率でワンコ連れでした。



さて、今回お会いしたワンコたちの紹介ね。


はじめましてーだったのが2家族。


まずは、お利口にご飯を待ってるこちらの2ワン。

DSC00769-20140224.jpg


正面からもう一枚!

DSC00808-20140224.jpg


そう。
オシャレで有名。ぷりごま家です♡


つづきまして~


小さくて、お目目の大きなぐみちゃん

DSC00752-20140224.jpg


そして、そして・・・

綺麗なブラウンのごまちゃん!

DSC00803-20140224A.jpg


スマホdeごま。カフェ☆のごまぐみ家

うん、気づいた?
そう。ごまちゃんが2ワンいるのー ( ゚Д゚) (オロオロ)

念願かなって、ようやくごまちゃん(茶)に会うことができました!
もんたよりも、毛色が濃くてスリムな美人さん。

いつもお目目がウルルっとしているのが印象的だった。


そして、いつもおなじみ。

DSC00781-20140224.jpg

お!? 
おお!?

まゆげぼんじゃなくなってるぅ~!!
格段にかわいくなったマシュ。(←失礼)

ところで私、コロリと2週間おきくらいに会ってるけど。どんだけ?w


まあ、例のごとく写真を撮るより、おしゃべりだったりご飯だったりなんだけどー・・・
頑張って書いていくねー。

ってさ、、、タイトルに「ワンコとお好み焼き!」とか書いておきながら、
お好み焼きの写真が1枚もないっていう・・・( ゚Д゚)




そして、お友達ワンコに夢中過ぎてもんたの写真が全然ないっ!(゚Д゚;)

ちょっと不満なもんたんをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

忘れちゃった。ごみんごみん。

今日も応援ありがとうございます!

| わんこと行けるレストラン | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の赤坂ではじめまして~

オリンピックも今日でおしまい。
いや~楽しかった。
次は2年後のリオデジャネイロ?でも、そんな時差絶対見れない(涙)


さて、昨日の夜・・・またまた、ブログを通じた素敵な出会いがありました。


ざざんっ!

DSC00948-20140224.jpg


・・・

ご・・・・ごめん (-_-;)


集合写真はみんなこんな感じなので、
メンバー紹介は追々ってことで。(え?)



今回はねー、すごく楽しみにしていたことがあってー


DSC00805-20140224.jpg


うふふふふ~。
誰だかわかるかなー?


ブラウンプー飼いならわかってもらえると思うけど、
ブラウンの子を見ると、ものすごくテンション上がるんです ひゃっはー!


DSC00850-20140224.jpg


うるうるした瞳がかわいらしい♡

もんたん、目をそらしていますが・・・( ゚Д゚)


ということで、赤坂De大集合、はじまるよー!

DSC00747-20140224.jpg

もう寝てる!おい!
(ウソです。実際はワンコラ警備に忙しくて大変でした)


詳しくは次号にて!(引っ張りすぎ?)



さっさと更新しろよーのポチをおねがいします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日でおしまい。オリンピックVer
沢山の感動をありがとう!!

| お友達 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる気がない

今日は簡単更新です。

Twitterでもう公開したけど、昨日のもんた。

先日、このオヤツを買ったんです。

DSC00733-20140220.jpg


もんたは、ブタミミも食べるし、アキレスも食べるし、堅いオヤツもイケると思ってたの。

DSC00736-20140220.jpg


だがしかし・・・


見て。このやる気レスな食べ方。



遊んでるとしか思えない。

やる気なさすぎ。


そして、家にこの棒きれが3本くらい転がっとります。

ヒマラヤチーズも食べないし、堅すぎるのは嫌なのかな。
でも、これマシュでも食べれる堅さなのに・・・おかしい。


堅さはほどほどがいいのよ、なもんたんをポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】 鶏のそぼろあんかけ


これから備忘録的に、作ってもんたに好評だったレシピはブログに記録していこうと思います♪


もうこれはきっと食育講座に行ったせいに違いないけど
ここ数回の手作りごはんは、初の試みをイロイロしてます。

まず、とろみをつけてみるパターン。
とろみをつけると嗜好性が増すと習ったので試してみたくなりました。

野菜を切って~

DSC00668-20140220.jpg
ホウレンソウ、トマト、ズッキーニ、キャベツ

鶏肉の挽肉と炒めます。

そこへコレ。この便利なグッズ。

DSC00670-20140220.jpg

とろみちゃんをかつおだしで溶いておいしさアップ。


かぼちゃやサツマイモは、糖質として与えています。
ゆっくり熱を通すことで甘みが増すので、弱火でことこと煮込みました。

DSC00669-20140220.jpg

大体60-70度くらいを維持するとあまーくなるよ♪

もんたはコメを好まないけど、
カボチャやサツマイモをご飯に代えてそぼろ丼みたいにしてもいいよね。


DSC00672-20140220.jpg

おいしそうにできました♪

DSC00730-20140220A.jpg

このワクテカ感を見ると作り甲斐があるよねー。

DSC00673-20140220A.jpg


って、フライングだし!!

とろみをつけるってことは水分も多く取れます。
あと、もんたみたいな野菜嫌いは野菜を美味しいとろみで包むからか
気にせずバクバク食べてくれるので、助かる~。




ウマウマ食べてご機嫌なもんたんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


フィギュア観戦中。真央ちゃんがんばれー!

毎日応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 03:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置プレーはやめて

今日も元気にオリンピック観戦。
ジャンプの団体が気になるねぇ。

ところで、うちの坊ちゃん、私が身に着けているものを強奪するのが大好き。

今日の獲物はセーター。

DSC00588-20140218.jpg

やめてくれよ。
穴が開いたらどうしてくれるんだ。


DSC00592-20140218.jpg

いや、振り乱しすぎだし。

次の獲物をロックオンだし(;゚Д゚)


DSC00599-20140218.jpg


ストールを強奪していきます。
しかも、首から直接。


DSC00605-20140218.jpg


セーターとストールで今日は大漁ね。
(靴下1足の日もあるから)


DSC00611-20140218.jpg


幸せそうです。



・・・・が



1分後。


DSC00619-20140218.jpg


えーーーーーーっ!! 

あんなに欲しがってたのに??



知らんぷり。


DSC00636-20140218.jpg


ブタミミに夢中です。
隠しておいたブタミミを掘り出して食べてます。



って!!

あのセーターとストールはどうするのよ。

DSC00632-20140218.jpg


マジか・・・( ゚Д゚)


なんか、育て方間違ったかしら??


DSC00656-20140218.jpg


・・・そうですか。
オモチャもすぐ飽きるしね。

ペットボトルも強奪して3分後には放置だしね。

確かに飽きっぽいよね・・・

って、おーーーーい (ノД`)・゜・。



執着心ゼロなもんたんです。
きっといいことなんだろうな。うん。そうだ。そうに違いない。

今日もポチっと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


嗚呼、寝不足だ。

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムチムチおちり♡

ああ、眠い。
葛西選手の応援に燃えた昨日の夜。

コレにも萌えてました。

DSC00522-20140216.jpg

何この後ろ姿。かわいすぎる。

DSC00528-20140216.jpg


ベッドのヘリをうまく使ってますけどかわゆーーー( *´艸`)

も~~~んたん♡ (←きもちわるい?)

DSC00529-20140216.jpg


な~にしてるの~??


DSC00534-20140216.jpg


・・・

夢中でアキレス食べてましたw



DSC00539-20140216.jpg


この抑え込んでる手がかわいすぎゆ。


DSC00547-20140216.jpg


それにしても、美味しそうに食べるねー。

ブタミミと1.2位を争う大好きオヤツ。



DSC00566-20140216.jpg

おさぼりニモの代わりにセルフで頑張ってくれぃ。

(↑歯磨き毎日とかぜんっぜん無理なんですけど??) ← いばるなっ!



ごはんが全部アキレスだったらいいのになぁ・・・と思っているもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、それはさすがに偏りすぎじゃない?

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がでるかな~♪

昨日は羽生選手の金メダルに興奮しましたねー!
ほぼ徹夜で迎えた今朝、雪のため食育の授業が延期になって、内心ホッとしました。

でもね、5月まで延期なんだって…。しかも平日。
繁忙期に当たるので行けるのか不安(ノД`)・゜・。

今夜はラージヒル決勝。これも見ちゃうよねー。(しかも、原田が解説)
わたし、すっかり昼夜逆転した生活を送ってます。

それにしても、雪が少ない!!ジャンプ台の周りに雪が全くて異様な光景。
女子モーグルの時も、雪が柔らかそうだったし。
男子のアルペン競技とかどうすんだろ。カッチカチに固めるのかなー??
とか、今年ゲレンデに行ってないけど、スキー好きとしては気になる。


そんなこんなで、冬季五輪が大好きなニモに毎晩つき合わされてるもんたん。

DSC00489-20140216.jpg

いいところで邪魔するのが得意技(怒)




DSC00507-20140216.jpg

TV台をガリガリしなーい!!



DSC00497-20140216.jpg




気にならない、気にならない。
ほら、テレビを見て?←無理をいう。

ていうか、もんたのものは何にも入ってないよ。ソコ。

ほらー、もうすぐ町田君すべるんだからー(昨日の出来事です)




DSC00499-20140216.jpg



もーーー、ガリガリしなーい!!(2度目)



DSC00495-20140216.jpg




ぐぅ (-_-)



ばたーーん(あけた音)
中確かめてもいいけど、なんにもなくてもニモのせいじゃないよ?


DSC00509-20140216.jpg


ぷ(゜ω゜)

そこに何があると思ってるの?ぷぷ


DSC00515-20140216.jpg


なにこれって、私が子供のころから使ってる「サッサ」知らないの?←知るわけ無い

このロングセラー商品、ニモ大好きなんだから!
もんたが鼻紋をつけまくってるガラスを拭くとピカピカになるんだよー?



DSC00519-20140216.jpg



いや、そんなこと言われても、ねぇ?
なんもないって言ったし、わたし。




いつかオヤツが出てくるんじゃないかと思ってるもんたんをポチっとお願い(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

絶対出てこないけどな!!


おととい、た~くさんのポチをありがとうございました。
毎日更新は難しいけど、みんなが応援してくれてるのを改めて感じてうれしかったです。
なるべく頻繁に更新頑張ります!!

| 日常 | 03:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたも新品がお好き?

今日は大阪日帰り。
往復5時間で腰が痛いっすよ。

でも、そんな中でもオリンピック絶賛応援ちゅ♡
今日はフィギュアだからね、見逃せない~。


ところで、先日買い物したの。

DSC00394-20140214.jpg


お散歩の必需品!!

DSC00396-20140214.jpg


ユニクロの靴下!! 
ヒートテックの靴下、マジあったかくない?
わたし、ヒートテックなしではもはや生きられないんですけど(大げさ)

なんでか、持ってた8足全部に母指球のとこに穴が開いてしまい・・・
(履き方が何か間違ってる?)

奮発して、いっぺんにこんなに買ってやったわ!(・∀・) 


DSC00400-20140214.jpg


ちょっと~、鼻水つけないでよー!



DSC00407-20140214.jpg

あら、そう?



DSC00431-20140214.jpg


でしょー?
新品っていいよねー!!


・・・  

・・・

って、おいっ!! (;゚Д゚)


DSC00440-20140214.jpg

噛むな!
穴をあけるな!

DSC00446-20140214.jpg


なにか?
じゃないわ。
トリミング仕立ての可愛い顔(←ここ強調)で、小首をかしげたってダメよ。

返してよ!!


DSC00454-20140214.jpg


むぅ・・・ (-_-)


って、あら?

DSC00463-20140214.jpg


もんたん、靴下ではなく、ハンガーがお気に召したらしい。


DSC00470-20140214.jpg


そいつは失礼。
でも、やっぱり返してね。それ、食べ物じゃないし。

今日は、どーでもいいニモともんたんの日常風景でした。



このあと、ハンガーから外した靴下を持ち去ったのはナイショ!なもんたをポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっと出遅れたけどバナーをオリンピックVerにかえてみました。

なんとか50位以内に戻れるように、頑張れ!ニモ!のポチをお願いします。
いつも応援ありがとう!!

いま、羽生選手が史上最高得点マーク!きゃっふー!

| 日常 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の手作りごはん♪

この飛び石連休は、昨日有休をつけて4連休にしてました。
土曜と火曜は食育の講習会へ。

それに触発されたわけでもないけど、この週末はいつもと違うメニューを作ってみたよ。

いつもお肉が多いので、お魚メニューとして

タラと野菜のチーズ炒め

DSC00106-20140211.jpg

野菜はズッキーニとなす、チーズにはモッツァレラチーズを使ってます。

下にマッシュポテトもどきを作ってみました。

DSC00108-20140211.jpg

ゆでたジャガイモにカブを混ぜて、フープロでがーっとね。がーっと。


DSC00107-20140211.jpg

好評でした♡

1級講座の折り返しまできて、食材についても色々学んできましたが
やっぱり色々食べさせることが大切だということを再認識しました。


昨日はホタテを使ってみました。

DSC00471-20140211.jpg

ホタテのバターソテー。(無塩バターだよ)
余ったソースでほうれんそうとジャガイモも炒めました。


DSC00473-20140211.jpg


ホウレンソウはやっぱり緑黄色野菜の王様なので食べさせたいなーと。
普段ゆでただけとかでは絶対食べてくれないけど、バターで炒めたら食べてくれるかな?と・・・

結果は、

半分は成功、半分は残されました・・・(涙)


新メニューはどうだった?

DSC00307-20140211.jpg

ほんと?
でも、ちゃんと野菜も食べてほしいんだけどなー。




野菜はキライ!なもんたをポチッとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎日応援ありがとう(´▽`)

| 手作りごはん | 08:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のトリミング スタイル完成

もっふもっふもんたに会える日。
三週間に一度のその日がきたよー。

DSC00297-20140210.jpg


ついに何か月もかかって育ててきたこのスタイル。

DSC00319-20140210.jpg


ようやく、足のスタイルが完成~♡


DSC00302-20140210.jpg


もう、チョコのマシュマロみたいでかわゆー。
THEプードルらしいスタイルになりましたが、ニモ的には大満足。


DSC00323-20140210.jpg

腰ベルトのバリカンも継続して、ハートにしてます。


もっふもっふ、ふっかふか、かわゆーーー。
羊みたいにみっしり毛が生えてて、ほんとあったかそうです。
雪の日もまったく震えなかったし、毛皮ってすごい!(←違)


しばらく、このスタイルを継続して気温が上がってきたころに、また考えますわ。
1年くらいさまよっていましたが、ようやく落ち着きました。


ところで、この後ろ足・・・

DSC00378-20140210.jpg

やっぱミシュランマンに見える?
ねーねー見える?がっちゃん!!(個別に聞け!)


でも、かわいいから何でもいいや!(←ビョーキ)

DSC00346-20140210.jpg


このモフモフの手がたまらん。
むぅぅぅ、たまらん!食べたい!(←ひどくビョーキ)


おやつをチラ見せしながら、トリミング後の写真をバシバシ撮ってたら・・・

DSC00355-20140210.jpg

待ちくたびれちゃったってさ。

それにしても、かわいいなぁ~
ずーっとみてられるー。
いつもかわいいけど5割増しくらいそう思う。

本日コメ欄オープン♪



オヤツを待ちくたびれたもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日も食育の授業受けてきます!(早く寝ろ)

毎日応援ありがとう♡
更新の励みになります(´▽`)

| トリミング | 02:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れの大興奮!(ニモが)

土曜に降った大雪。
雪に大興奮のニモ ←え?

だってー、さらさらの粉雪で、きゅっきゅいって楽しいし
食育から戻ってきて、もんた連れてひゃっはー!してきたわ。
公園で全力ダッシュして、軽くおかしな人だったわ。
でもね、私ゲレンデで携帯水没させてことあるから、カメラも携帯も持たなかったのよ。

だから、(上村)愛子の応援したついでに、アサイチ散歩(も)行って来た。

DSC00117-20140209.jpg

まさかの二回目の雪散歩に戸惑いを隠せないもんた。

なに、その反応。
私のテンションについてきなさーい!!




まだ、テンションが上がらないようですな・・・ (。´・ω・)?
なぜかしら?


さあ、公園にとうちゃーく。(私のテンション、ぐんぐん上昇)

DSC00135-20140210.jpg


かもーん!
もんたーー!! 
(← 壊れかけのニモ)



はやくはやくー!


DSC00192-20140210.jpg


こっちこっちー!

DSC00163-20140209.jpg


ひゃっはー!(← もはや、聞いてない)


DSC00158-20140209.jpg


Nooooooo!!

さあ、もんたこっちまで来るのよ。あはははは~ (崩壊)



めっちゃ埋まってるし~!!ぷぷぷ~ (*´з`)

DSC00197-20140210.jpg


もんたが戸惑ってる間も、私はリードいっぱいまで全力ダッシュ!

ぜえぜえ言いながら、もんたを撮影してますw




楽しいのは私ばかり?と思いきや、このスパルタが良かったのか

DSC00229-20140210.jpg

雪が浅いところでは、ルンルン歩いてましたよ。


ところでさ、途中の道路の景色。

DSC00247-20140209.jpg


どこよ、ココ。


雪道に点々と残る足跡。

DSC00232-20140209.jpg


萌える~(´▽`) もう、タガが外れてテンションだだ上がり。


近くのマンションにあった雪だるまとパチリ。

DSC00255-20140209.jpg



え?なにが?





DSC00253-20140209.jpg


Oh! 斬新!!


今日の朝6時に、テンションのおかしな飼い主に付き合わされたもんたでした。



とか言いつつ、意外とルンルンだったもんたんをポチっと(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりねー。
明日はトリミングのお話だよー。

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅぽてもんたん 茶の間でくつろぐ

雪国の人からしたら、大したことないかもだけど
今日の東京は、もう東京じゃないです

そんな中、エッチラオッチラと食育講座に行って来たわけですが
1級の授業もやっぱりためになるし、とても面白いです。
もっと沢山の人に知ってもらいたいなーって思っちゃう。
1級のあとの指導士もやっぱり視野に入れて頑張ろう。

この辺の記事は、また食育カテで書きますね♡

さて、ましゅぽてもんたんの最終回。

中目黒で集合写真をやっつけたあと、向かった先はコチラ。

DSC00080-20140209.jpg

Chano-ma DAIKANYAMA(
まさに茶の間なんですよ。
え?ココ有名なの?でもおかしな雑居ビルにあって、普通気づかないよ!

DSC00091-20140209.jpg

めっちゃ好きです。こういうお店。
赤ちゃんのいる友達にも教えてあげよう。

コロリとがっちゃんは中目黒を庭のように知ってるので、ただただお任せしてました。
もう1件、アロハな雰囲気のカフェもあって(満席で入れず)そこも行きたいなって感じ。

DSC00092-20140209.jpg

まあ、ちょっと疲れがだいぶたまっていたこともあり、アルコールより糖分優先なニモ。

恵比寿からは結構歩いたので、おつかれましゅぼん。

DSC00082-20140209.jpg

なんか、いつのまにかトップノットじゃないけど・・・w
マシュを見てるとさ、トップノットって大変って思う。
私も手先器用じゃないし、そんなにこまめにお手入れできないし。

って、ましゅを正面から観察していたら・・・

何かに気づいたマシュ。

DSC00084-20140209.jpg


マシュが大好きなささみのオヤツ、今回おすそ分けで持ってきたのだ。

DSC00085-20140209.jpg


我が家であげたときから、これが大好きらしい。
どんなに寝ていても、このオヤツを取り出すと起きるましゅ。

普通の市販のおやつなんだけどねw

DSC00087-20140209.jpg


もちろん、ぽてちゃんにもおすそわけ。

DSC00090-20140209.jpg

こちらはワイルドに食べてたよ。


え?もんた?

もんたはね・・・そのころ。


DSC00097-20140209.jpg


営業活動に勤しんでました。


DSC00095-20140209.jpg


って、お前誰だよ!! (;゚Д゚)

DSC00099-20140209.jpg

ほんとだよ!


飼い主同士が話を盛り上がっている頃・・・

DSC00101-20140209.jpg


見つめ合うカップル。かわゆ。


え?
もんた?


もんたはね・・・

DSC00103-20140209.jpg


どんだけマイペースなんだよ!!


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

DSC00105-20140209.jpg

ぽてちゃんと愛を深めあえて嬉しかった(詳しくは、コチラとかコチラを)



また遊ぼうね。マイペースな3ワンをポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡
明日は悪路の中、トリミング。頑張るぞ。

| わんこと行けるレストラン | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅぽてもんたん 恒例の・・・アレ

ましゅぽてもんたんの続きー。


オサレカフェでお腹を満たしたあとは、コンビニでメモリをゲットしてww

さあ!カメラの準備OKよ!(おい!)

DSC00050-20140206.jpg

意味もなく、歩いてる途中で出会ったワンコとかを撮る。

ぽてちゃんとましゅを撮る。

DSC00051-20140206.jpg

ルンルンで向かった先は中目黒の川沿い。

もちろん、3ワン集まったんだからコレでしょ?

そう!

DSC00054-201402061.jpg


でも、この写真はマシュが下向いてるね。


DSC00056-20140206.jpg

もんたしか正面向いていないし・・・(;゚Д゚)


DSC00059-20140206.jpg


ぽてちゃんが・・・


DSC00065-20140206.jpg


みんな立っちゃったし・・・(ノД`)・゜・。



DSC00072-20140206.jpg


う、、、うん。

今年も変わらずの集合写真!
結構な時間を割き、さらにはぴひゃららーの大合唱で目黒川沿いを行き交う人の注目を集めたって言うのに!

まあ、やむなし!


DSC00075-20140206.jpg

とりあえず、寄っとく?と、ASをのぞき(買わなかったぞ!!)


次なる目的地へ。

DSC00079-20140206.jpg




ぽてちゃんと仲良し(風)に歩いてるもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日は暖かくて、お散歩日和でした。

毎日応援ありがとう♡

| お友達 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅぽてもんたんで新年会

この前の日曜日、いつもの仲間が集まって新年会をしたの。

マシューとぽてちゃん。



なんで、こんなにピンボケ写真を使ってるかってね。
なんと悲しいことに!
カメラのメモリを入れ忘れてしまい、最初のお店での様子は全部パァ(ノД`)

ってか、ガシガシ撮ってて、画面にNO CARDって、出てるの気づいてないわたしって(゚д゚)


というわけで、そのあたりのお話は

ましゅー、時々コロリ(
トイプーぽてとのささやき日記(

を、ご参照くださいね。

でも、一応、意地で撮影した携帯写真があるから、貧相な写真でも紹介しちゃうわ。

みんなが集まった場所は、恵比寿にあるこちらのお店。



お店の名前はマーサーカフェ ダンロ〈

その名が表すとおり、店内に暖炉があるお店。
暖炉の周りはワンコ連れは座れないけど、夜な夜なカッポーが、愛を語らってるそうだ(コロリ談)

ワンコ連れはテラス席です。
まぁ、テラスってかむしろ店内だし、テラス感ゼロでとても暖かい。

s_000p.jpg
お店から借りました。

ランチメニューはチキン、ポーク、パスタ、リゾットあたりから選べたよ。

まぁ、その辺の写真は一切ないから、二人のブログを見ておくれ。← 秘技丸投げどーん

お味はとても美味しくて、気に入ったのだ。

マシュは、相変わらずスタイリングされて


この表情(笑)
むすーっ。

この日はとてもボーイッシュな格好だっただけに、リボンがアンバランスで可愛かった。


先日、お利口犬の称号を手にしたぽてちゃんは



ぐーぐー、お腹出して寝るという大物ぶりw

この日のぽてちゃんは、私にべったり♡

うふふふふー(●´ω`●) 愛を深めてしまった。(ニモ蜜健在!?)



私の太い足に寄り添って寝てるぽてちゃん。
かーわーゆーーー。

飼い主はいろんな話で盛り上がってんだけど、腹毛の話が1番の盛り上がりでした(←おいっ!)



ステキな写真風だけど、腹毛と、ましゅの肌がカサカサしてる件について話してますww

そんなこんなで、次の場所に移動です。

つづく。

もんたの写真がなかったのでぶち込みます。



この人は安定の箱入りで、ほぼ床にいましたけど、途中でワンワン吠えて焦った。
この店に夜は連れていけないな。(← とってもムーディーらしい)


ましゅぽてもんたんは、一切絡み合わない。
カフェよりやっぱり歩くのが大好きなもんたをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回以降はちゃんとカメラで撮影した写真になりますよ。

毎日応援ありがとう♡

| わんこと行けるレストラン | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシュとカフェ飯

うん。今日もデートでした。
なんと2週連続。

でも、今日の話は先週の土曜日のお話(の続き)

代々木公園でもんただけ楽しんだあと、
アスファルトにルンルンのましゅぼんと向かったのはコチラのお店。

DSC09877-20140202.jpg


ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク〈

コロリは、おしゃれなカフェをいっぱい知ってるから一緒に出掛けると
新しいお店を知れてとっても嬉しい。


ましゅぼん、お店に着くとさっそくコロリにスタイリングされました。

DSC09879-20140202.jpg

家だと結べないからって、外でやることにしたらしいw
それにしても、これまでも女装男子として有名だったけど

トップノット目指すようになってからは、もはや女子にしか見えない。


DSC09885-20140202.jpg


いや、違うけど勘違いするほど女装が似合ってるのも確か。


DSC09881-20140202.jpg


う・・・うーーーん (´゚д゚`)

あと1か月くらいかな!!(まゆげが結わえるようになるまで)

そうこうしてるうちに、ランチ(と言っても午後3時くらい)が運ばれてきて

DSC09887-20140202.jpg


スパイシーチキンボール


それをがつがつ食べつつ(腹ペコだった)、たわいもない話で大盛り上がりしてると

2ワンはとっても退屈なご様子でした。



DSC09891-20140202.jpg

コロリに存在を必死にアピールしてるマシュと



DSC09892-20140202.jpg


私に背中を向けて、もふっもふしてるもんた。
カフェは退屈だそうです。

そんなこと言いつつ、今日もカフェめぐりしてきちゃった。
ということで、明日からは今日のデートの話でござるよ。



カフェより歩いていたいもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末は連日もんた孝行できて、良かったなー。
明日から仕事がんばるぞー!

毎日応援ありがとう♡

| わんこと行けるレストラン | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のあの子とデート

まずいまずい。
この記事アップデートしないまんま、1週間すぎちゃったよ。

先週末、あの子とデートだったよ。


DSC09833-20140201.jpg


今年もしっかり絶叫してくれました。
お馴染みまゆげぼんマシュぼん。


ま、年が明けたからって変わるわけないけどw


DSC09837-20140201.jpg


マシュが乗ってるマットは、淡路方面からもんたへの贈り物だったはず。


最初はね、こうだったのよ。

DSC09830-20140201.jpg

おかしいねぇ?
コロリがもんたサイドに移動したら、押し出されましたw


DSC09843-20140201.jpg


大変な騒ぎようで、もんたタジタジ。
そして、もんたはいつからか、まったく「ぴゃー」って言わなくなりました。


DSC09846-20140201.jpg

ましゅは、写真で見るよりもだいぶうるさい元気なワンコだよ。


デートの場所は、代々木公園。
この週は5日間、激務すぎて、まったくもんたを散歩に連れ出せない(保育園にはいった)状態。
前日に、コロリから誘われた時に「公園行きたい!!!!」とアピールした結果です。


ゆえに、もんたは・・・

DSC09848-20140201.jpg


ロングリードで、自由に散策してました。

ましゅも一緒にいかが?

DSC09850-20140201.jpg


えっ???? (;゚Д゚)

ど、ど、どうして?

DSC09851-20140201.jpg

うちの坊ちゃんと、テンションが面白いほど違う。
しっぽも心なしか下がり気味だし・・・w


DSC09854-20140201.jpg


え?
土が嫌いとか・・・あるの?

DSC09874-20140201.jpg


土の上を歩くのは拒否!だそうです。


つづく・・・




マシュは独自の進化を遂げてる気がするもんたんをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(実は明日もマシューに会うんだけどなw)

毎日応援ありがとう。
しばらく不定期更新が続きますが、遊びに来てね。


久々に食育の記事更新しました。
来週いよいよ1級を受けます!(なんでいつも仕事が佳境のときなんだろう)

| お友達 | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

