もんたんと一緒

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り 京都で朝食の美味しい旅館

では、京都旅行記一気に書き上げちゃいます。
今日はお宿編。

今回、京都に行くにあたって迷ったのが宿泊場所。
前回のときは、自分はホテルに、もんたはペットホテルに泊めたけど、
今回は私と一緒に泊まれるところがいいなーと。

で、ワンコと京都にしょっちゅう行ってる方がいた~!!と思って、
おやまのこじかちゃんに早速コンタクトしてみたよ。

そしたら、親切にいろいろ教えてくれて、中には私が知らなかった宿もたくさんありました。
こじかちゃんイチオシで、私もここがいいなーと思っていたのは、K-Yardというところだったんだけど、
私がグズなため、いつの間にか満室になってしまって・・・(ノД`)・゜・。

色々悩んだ結果、今回はこちらのお宿に泊まることにしました。

西陣荘〈

DSC02079-20140329.jpg


その名の通り、西陣地区にあります。

こじかちゃんもおすすめだったし。
特におかみさんのキャラが立ってるよ!ってあたりがww

「でも、にもちんならきっと大丈夫」とのお墨付きもいただいたのでwww ←どういう意味だろう?

ワクドキしながらお宿へCheck In!

DSC02078-20140329.jpg
玄関に素敵なひな飾りがありました。

当日は夜10時を過ぎてからのチェックインになってしまい、残念ながらおかみさんには会えず!!

西陣荘は、イメージとしては大きな一軒家を宿にしたような感じです。
なので、廊下からドア(というかふすま)隔てて向こうがすぐお部屋。
DSC02069-20140329.jpg


つまり、とても壁が薄く音が響くということ。

これ、ワンコ連れにはドキドキのシチュエーションです。
もんたは、知らない場所に行くと小さな物音にも結構反応しちゃうので、
夜中にワンコラ警備隊が始まるんじゃないかとひやひやしました(゚Д゚;)


というのも、お部屋にはトイレ、バスはついておらず、共同なんですね。
夜中にトイレに行かれる方もおられるでしょうから、
そのたびにワンコラされたら安眠妨害もいいとこでしょ?

DSC02065-20140329.jpg
洗面台はついてたよ♪

お部屋自体はとても清潔で、居心地のいい空間でした。

DSC02063-20140329.jpg

私は、長旅の疲れと、昼間の興奮で、お風呂に入ったあとは
(あ、ちなみにお風呂も何時から入ってください的な感じで、自由には入れません)
即寝&爆睡でした。

心配していた夜中のワンコラ警備隊は、何回か発動されましたが、
幸いにも「うううう、ワン!」の単発で
「ワワワワワワン!!」のような、連続サイレンは免れて助かりました(;´Д`)

けど、そのたびに起きてもんたをなだめるので、ちょっと大変だったけど。

DSC02064-20140329A.jpg


このお宿、口コミもいろいろだけど(ほら、おかみさんのキャラとか?)、
朝ごはんについては軒並み高評価だったので、翌朝、ご飯を食べるのが本当に楽しみだったの。

じゃーん。みてみてー!

朝ごはん


ワンコ連れてると、たとえ京都でもカフェ飯っぽいものに偏ってしまうんだけど
この朝ごはんで京都らしさを感じられて超絶ハッピー!!(*´ω`*)

特に白みそのお味噌汁とか、最高だぜ、ベイベー!!
あと、白米がすごくおいしかった。京都のお米なんだってさ。


た・だ・し。
ご飯の場所にワンコは連れていけないので、お部屋に置いていくんですけど
食堂までもんたの「きゅーん、きゅーん」が聞こえてきて、めっちゃ早食いしたのは言うまでもないww


ここで初めておかみさんと遭遇しましたが、確かに強烈なキャラでした。
でも、特段絡まなかったのでオモシロネタはできず、ちょっぴり残念。

DSC02077-20140329.jpg
※女将さんではありません。


この後、10時にお宿をチェックアウトし、三条へ向かいました。

DSC02086-20140329.jpg

なんで三条にきたかって、あの人たちに会うためよ。
もんたん、大好きでしょ?

いよいよ次回で最終回かな。



大好きな人を待ってるワクワクもんたんをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は楽しみにしていたイベントなのに、すでに雨が・・・(ノД`)・゜・。

毎日応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 02:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月2回目のトリミング 少しの差でこんなに可愛く!(当社比)

ぼちぼち旅日記にみなさん飽きてきましたよね。
ポチの数でそんなことをくみ取っちゃう私、敏感すぎる??w 
だって、下降線をたどっていたんだもの!! ←粘着質

でも、何を隠そう、私もちょっと飽きた!←おいおい( ゚Д゚)
から、今日はお宿編は止めてこの前のトリミングの話をば。

突然ですが、この2つの違いわかります?

DSC09807-20140121.jpgDSC01080-20140328.jpg


私は、「なんとなく違う」としか言えないんだけど、
なんか耳の高さとかボリュームとかが、後者の方が連獅子みたいだな~と。
なんとなく気に入らなかったんですよ。ぶっちゃけ。


これ、左は年始のトリミングで、右は前回のトリミングです。

今回、このびみょーなニュアンスでしか伝えられない私のキモチ。
ええ、ぶつけてきましたとも!サロンに!

ブログの写真を交互に見せながら、「なんか違いますよね?」と。

そしたら、さすがプロ。
あ、こっちは○○か××で、△だから、こうなんですね。
じゃあ、○○を×にして、■で△にしますね。

(いま、日本語話してたよね?)とか心の中で思ったことは微塵も顔に出すことなく、
ニッコリ「はい!それでおねがいします!」と渡してきました。
↑いつもこんなだから、ダメなのか?

で、出来上がりがこちらー!!


DSC02309-20140328.jpg

どう?
微妙なニュアンスの違いが伝わった風じゃない?
え?私にしかわからない?

いいの!それでも!!ニモ的には大満足だから!

要は、耳のボリュームを出す位置をどこにするか?という問題らしい。
ちょうど真ん中あたりが一番膨らんでいるようにカットしていくとバランスがいいらしく、お耳の下の部分もそれに合わせて切り上げてくれてるんだって。

DSC02315.jpg
DSC01080.jpg
私のラインの書き方のせいじゃないよ!

なるほどなーと感心しました。
ほんの少しの差なんでしょうけど、そのこだわりがあるかないかで、
(飼い主にしかわからないレベルだとしても)やっぱり違いが出るんだなーと改めて思いました。

たぶんミリ単位だけど、耳の長さもすこーし短くなりました。


ボディはこれまで通り。
大分あったかくなってきたので、短めにするタイミングをどうしようかなとか迷っていますが。
あと2回分くらいはこのままでイケるかな?

DSC02289.jpg


私は、いつもトリマーさん任せ。
毎回かわいく仕上げてくれるし、不満とか全然ないんだけど。
これって、きっと私の微妙なキモチをきちんとくみ取ってくれるサロンだからなんだろうなと。

DSC02307.jpg


だってさ、写真の具合ですよとか、静電気でちょっと毛が立ってるだけですよ、
とか言われてもおかしくないじゃん?
(ていうか、実際私もそれくらいの違いか?としか思わなかったし)

けど、私のつたない説明を真剣に聞いてくれて、きちんと軌道修正してくれたわけで。

DSC02297.jpg
まぁね~。

改めて、いいサロンだな♡とか思った今回のトリミングでした。



撮影に飽きちゃったもんたんをポチっとね( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| トリミング | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り 京都の素敵なカフェで夕飯

御所で楽しくお散歩したあとは、夕飯の場所へテクテク歩いて移動です。

この日は、サリーママさんのコーディネートで、徒歩圏内でランチ→お散歩→夕飯でした。
色々お世話になりました!ありがとうございました♡



ルートはこんな感じ。



向かった先はコチラ。

DSC01995-20140326.jpg   DSC01991-20140326.jpg

外観がとても素敵な建物なんですけど、大正時代に建てられたんですって。
ノスタルジックな感じがロマンティックでしたよ。(←語彙が貧弱…)


新風館
全体感がわからないので、ホームページから拝借。



中に入ると意外な解放感。

DSC02004-20140326.jpg

ココでも集合写真を頑張ろうということになったんだけど・・

DSC02017-20140326.jpg

もはや、統率不能です。
もんたに至っては箱から出てこないうえに、どこ見てるんだか・・・。

で、光が足りないよねーって場所移動したんだけどね。

DSC02039-20140326.jpg

DSC02041-20140326.jpg

新しいレンズの夜の撮影に慣れなさ過ぎて、全然ピントが合わないの!!
(私も真剣にカメラ部に入らないと・・)

唯一ちゃんと撮れた感じがコチラ。

DSC01998-20140326.jpg

これでも、加工して明るくしたんだけど、夜のブラウンプー撮影は危険なかほり。


さて、こんな素敵な場所にふさわしいオサレカフェで夕飯ですよ~。

DSC02047-20140326.jpg

ask a giraffe()←ぐるなびに飛ぶよ
キリンに聞け?不思議な店名。

アメリカンなごはんをモリモリ食べて(食べ過ぎだけど)

DSC02049-20140326.jpgDSC02050-20140326.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきました。
ほんとに名残り惜しくて、ずいぶん遅い時間まで付き合ってもらっちゃいました。

でもね、お別れの時間がは非情にもやってくるのです。

最後にいい写真をパシャリ!


DSC02061-20140326.jpg

いいお顔だったのは、飼い主たちという噂もありますが・・・。

夢だったブラウン会。
ようやく会うことが叶って本当にうれしかったです。
忙しい中時間を作ってくれたサリーママさん、りんりささん、どうもありがとう(´▽`)
素敵な思い出ができました♡

再会することを誓い合って、今日のお宿へ。
お宿までサリーママさんの車で送ってもらっちゃいました。ありがとう♡

DSC02082-20140326.jpg
翌朝、撮影しました。


ブラウン会の他のメンバーのブログはコチラ。

サリーちゃんのブログ
サリーのおてんば日記


りんちゃんのブログ
ブラウントイプードルとスタバの記録


楽しい思い出ができました♡
3ブラウンプー夢の競演をポチっとね( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(*´ω`*)

明日は、お宿編だよ~。

| 旅する犬 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り 京都御所で集合写真

もんたが全然絡んでくれないのは前回書いたけど

そんな中でも頑張って集合写真撮ってきたよ!!


もんたは、帰りたくなるとすぐ箱に向かう習性があるのね。

DSC01822-20140325.jpg


いや、まだ帰らないし。(だって、夕飯まで時間が・・・ゴニョゴニョ)

DSC01834-20140325.jpg

むーん。


そしたら、りんちゃんがね

DSC01861-20140325.jpg

DSC01863-20140325.jpg
DSC01864-20140325.jpg


りんちゃん、箱入り娘!! (○゜ε゜○)プププー


んじゃ、みんなで箱入りになったところで写真を撮ろう!ってことに。


DSC01867-20140325.jpg




サリーちゃんも入ってくれるかな??

DSC01848-20140325.jpg


ママさんの手を借りて、キャリーバックじゃないけどバックにIN!!


DSC01842-20140325.jpg


3ワンが箱入りになったところで、ハイ、ポーズ!

DSC01850-20140325.jpg


きゃわわわ~ (*´ω`*)

ブラウンだから、表情とらえるのがかなり難しいけど頑張ったよ!



殆ど失敗したけどね・・・w
集合写真頑張ったニモともんたんにお疲れポチを♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


毎日応援ありがとう(´▽`)



オマケ

もんたの箱好きはココまで来た・・・。

DSC01930-20140325.jpg




| 旅する犬 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り 草食系坊ちゃんが頑張る?

おなかもいっぱいになったところで(飼い主が)お散歩しに移動しましたよ。
←次の店までの腹ごなしとも言う。

向かった先はコチラ。

DSC01578-20140325.jpg

ちょっと!
京都御苑ですって!!

なんて、THE京都な場所 ( ゚Д゚)

京都はね、ワンコOKの場所が本当に少ないんですよね。ドックランとかないんですって!
ですが、意外だけどこの広大な御所の中はワンコOKなんです。

というわけで、3ワンでのんびりお散歩楽しみましたよ。


サリーちゃん

DSC01587-20140325.jpg


りんちゃん

りんちゃん



もんた


DSC01637-20140325.jpg


えーーーーっと・・・。


もう一回いってみよ~。


サリーちゃん

DSC01620-20140325.jpg


りんちゃん

DSC01736-20140325.jpg



もんた

DSC01618-20140325.jpg


ぬぉぉぉぉ ( ゚Д゚)


なんだ、この躍動感のなさ。


サリーちゃんとりんちゃんは一緒に遊び始めたのに・・・

DSC01815-20140325.jpg
DSC01816-20140325.jpg
りんちゃんの顔が・・・ww


もんたの興味は全く別のところに。

DSC01975-20140325.jpg

おい!
しかも、オトコノコ・・・。


もんたん、もっとガンバレ!!


DSC01685-20140325.jpg



DSC01687-20140325.jpg


おろろ~ん。


DSC01708-20140325.jpg


ほんとほんと。
ダメねぇ。


DSC01663-20140325.jpg
DSC01667-20140325.jpg


小学生みたいだなっ!!


マイペースだとは思っていたがココまでとは。
3ワンでからんでる写真がほとんどなかったよ。


でも、次回は集合写真頑張った編をお送りしますよ( *´艸`)



女の子が少し苦手らしいもんたんをポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬 | 02:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り@京都 ファッションショー

このブログの愛読者の皆様はご存じのとおり

もんたは洋服がでーきらい。(大嫌いの意)


と、いうわけで。

恒例のもんたのお洋服もらってくなんしょ、お願いしますだのコーナーです。

もんたの服は殆どがオトコノコっぽいのだけど
いくつか女子力の高い服を体格が同じくらいの2ワンにもらっていただけないかと・・・。



まずはサリーちゃん。

DSC01543-20140323.jpg DSC01544-20140323.jpg DSC01554-20140323.jpg

やはり、女子力高い。似合ってるるる~。


そして、りんちゃん。


DSC01564-20140323.jpgDSC01558-20140323.jpgDSC01548-20140323.jpg


きゃわわわわ~。

おなじブラウンプードルだし、似合う色は一緒だねー♡


DSC01549-20140323.jpg


ほんと、ほんと。もんたは女装が激しく似合わないしね・・・(´・ω・`)

(参考画像)

DSC04659-20130925.jpg
むっちりむちむち。


無理やり押し付けてしまったのですが、お二人とも快く受け取っていただいて
本当にありがとうございます。

(最近、ほかのお友達にも無理やり押し付けた実績あーり)

DSC01566-20140323.jpg

沢山お着替えして、2ワンは疲れちゃったみたい。


DSC01560-20140323.jpg

ご褒美のおやつをもらってます。


そんなこんなで、お店のランチ終了時刻ギリギリまで堪能しちゃいました。


お世話になったお店はコチラ。

DSC01575-20140323.jpg
白飛び!!ひぃぃぃ。

カフェ ド ナイキ() ←食べログに飛ぶよ。

ナイキって聞いて、Nikeだと思ったのは私だけじゃないはず。


nike_w_1280_960[1]

でも、全然違うから。むしろ、アートな感じのお店だったから。
とっても居心地のいいお店でした。


お店から追い出されたでたところで、次は3ワンでお散歩に向かいましたよ。



女子に囲まれてウキウキもんたんをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

よし、今日は更新頑張れたぞ。
毎日応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 ブラウン祭り メンバー紹介

はいはい。言いたいことはわかっております。

花粉症のせいです、ほんと。薬の副作用で眠くて仕方ない。

んじゃ、周りの声には耳を貸さずに続きいってみよー!(おいっ!)


今回、京都に行った目的は、ズバリ

「ブラウンプー祭り@京都」

ブラウンプーのブロ友さんが二人とも京都にお住まいと知った時から、
虎視眈々とこの日を待っていました。

では、さっそくのメンバー紹介。


まず、サリーのおてんば日記のサリーちゃん。

DSC01528-20140321.jpg

女子力の高いサリーちゃん。
サリーママさんは、私の最初のブロ友さん。ずーっと会いたかったの。

そして、ブラウントイプードル&スタバの記録のりんちゃん。

DSC01525-20140321.jpg

りんちゃんは、恥ずかしがり屋さんみたいで最初はかごの中にいたよ。
飼い主のりんりささんも、ブラウンプーでつながって以来、ずーっと会いたかった人です。

だから、飼い主同士大興奮!!!


あ、もちろん、この人もお忘れなく。

DSC01523-20140321.jpg

基本の箱入りで、様子をうかがってました。


サリーちゃんはとても積極的なので、すぐに挨拶に来てくれたよ。


DSC01515-20140321.jpg


黄色い洋服を着ているのは、このカフェの看板犬。

DSC01573-20140321.jpg

とてもおとなしいワンコでした。


飼い主たちは、もうおしゃべりに夢中で美味しいランチをいただきながら

DSC01535-20140321.jpg

あれやこれや話題は尽きないのです。


と、食いしんぼうサリー姫。


DSC01536-20140321.jpg

この目力。負けそうです。


まあ、もらえるはずもなく・・・サリーちゃんママさんのお膝で確保されました。

DSC01539-20140321.jpg


ぎゅーぎゅー。


DSC01541-20140321.jpg


キャー白目っ!!! ( ゚Д゚)


って、ちょっと脚色入ってて、これはサリーちゃんがママのお膝の上で寝ちゃったの。
白目でてるけどな!!!


でも元気娘サリーちゃん、すぐに起きてもんたんにアタック!!

DSC01552-20140321.jpg


ほんとだ。なんでハダカンボウ??(´・ω・`)
それにしても、ハダカ同士だと見分けつかないんですけどー??

DSC01564-20140321.jpg


あれれ?
なんで、りんちゃんがもんたんの服を??


ということで、うたげは続きまーす。



更新がノロすぎて記憶が薄れてきたよ!!まずい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日も頑張って更新する予定・・・は未定!!

毎日応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃなかった

今月って閑散期なんだよ。

だーのーにー
なーぜー

今週はちっとも帰れん!!! (゚Д゚;)


DSC01448-20140320.jpg


ってことで、三連休に旅記事書きます。ごめんなさい。

これじゃ、「書くよ!書くよ!」詐欺だよ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


DSC01463-20140320.jpg


だってー!!
昼間はヒマなのに、毎日帰り際に仕事が発生するんだもん (ノД`)・゜・。


ほんと、旅記事楽しみにしてくれてる人ごめんなさい。
じっくり丁寧に書きたいので、週末に頑張るから!!

DSC01464-20140320.jpg


かわいいもんたで許してね。

で、気づいた人いるかもしれないけど写真かわったでしょ?
ふふ。これも記事にするから~!






明日こそ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ、でも明日はトリミングだった・・・ぐぅ。

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 二度目の京都へ

あのですね、花粉すごくないですか?

今年は去年より飛散量が少ないって風の便りに聞いてたんですけど??
どうなってるのかしら?

でも、花粉に負けず今年も旅犬はじめました。

DSC01482-20140318.jpg


行先は京都。
仕事でも散々乗る新幹線ですが、もんたと一緒なのは久しぶり。

2時間半で京都へ到着!

まず向かったのは、八条口にあるデリバリーサービス。

DSC01483-20140318.jpg


数えきれないほど京都へ旅行してるのに、今回初めて知った存在。
宿の人が教えてくれたサービス♡ 一律750円で手荷物を宿に運んでくれます。
もんたがいると、なんせ荷物が多い、というより、もんた自体も手荷物化するので
ありがたいサービスでござるー。
いちいち宿まで置きに行くとか、駅のコインロッカーに預けるとかするとタイムロスしなくていい!

荷物を預けて身軽になったので、地下鉄で中心地へ!

・・・行くつもりがですね。

何を思ったのか・・・気づいたらココに降り立ってた。

DSC01487-20140318.jpg


四条で降りようと思ってたはずなのに・・・(。´・ω・)?ん?


DSC01486-20140318.jpg



ま、犬さん連れてると京都で神社仏閣は殆ど入れないし、ブラブラしながら四条を目指したよ。


町並み


超和風なサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局を見つけたり、

DSC01493-20140318.jpg


錦市場をブラブラしたりして

DSC01501-20140318.jpg
DSC01500-20140318.jpg


時間をつぶした後は、はやる心を抑えながら次なる目的地へ!!


DSC01511-20140318.jpg


ふふふ。
いよいよ、あの子たちとのご対面♪

DSC01513-20140318.jpg


お店ハケーン!!! (´▽`)

DSC01514-20140318.jpg


さあ、いよいよ祭りじゃー!!



祭りにワクワクしているもんたをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡
今週は旅日記頑張って更新するよ~(´▽`)

| 旅する犬 | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も旅する犬、始めました。

ブラウンプー祭りだ!わっしょい!




ってことで、週末は京都までお友達に会いに行ってきたよー(*´ω`*)

とりあえず、撮って出し!

今夜から順次記事にしていきます♡
おたのしみに


京都ではんなりしてきたもんたんをポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎日応援ありがとう♡


| 未分類 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたんの可愛いお友達

先週末は、ニモの20年来の大親友と数か月ぶりのブランチ。

仕事に行き詰まったり、辛いときに以心伝心のごとく「そろそろ会おう」の連絡。
わたし、ぶっちゃけ友人にはほんと恵まれたなーって思ってる。

そんな大切な二人は早生まれなので、お誕生会しましたよ。

DSC01241-20140314.jpg


かわいらしい二人の子供たちも一緒に♡

DSC01246-20140314.jpg


もんたんも一緒にお祝いしたよ。

DSC01233-20140314.jpg


2歳児+3歳児+いぬ ですから


代々木公園にいってきましたよ。

って!!!

広場にシャボン玉が!!!

すごい沢山!!!


DSC01282-20140314.jpg





振り返ると、シャボン玉おじさんが、子供たちのために沢山シャボン玉を作ってました。


DSC01295-20140314.jpg


子供たちは大はしゃぎだったわけですが、


DSC01391-20140314.jpg


遠巻きに見るイヌさん。



マイシャボン玉で遊ぶ子供たち。


DSC01411-20140314.jpg



に、興味津々なイヌさん。


DSC01402-20140314.jpg



でも、おもいっきりシャボン玉をぶつけられて逃げ惑う。


DSC01397-20140314.jpg



ぷぷ ((*´∀`))ヶラヶラ



代々木公園では、(たぶん)河津桜が咲いてましたよ

DSC01444-20140314.jpg



もんたんともパチリ。


DSC01430-20140314.jpg



この日はあたたかくて公園日和。

穏やかで静かな日曜日。

もちろん、こんなのんびりした時間が続けばいいのになーって
思いっきりサザエさん症候群になりましたけど (。´・ω・)?ナニカ?



もうすぐ春だね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週末はすっごい楽しみにしてたイベントがあるんだ。
明日は荷造りしなくちゃ。うふふ~(´▽`)

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はわいあーん



週末、ベッドのお代を買いに行って来たよ。

DSC01228-20140313.jpg


うふふ。


そのついでに、ミッドタウン近くにあるお店に行ってみた。
前に、ましゅぽてと中目黒を歩いていた時にハワイアンなお店があって入れなかったんだけど

その姉妹店みたい。

アロハテーブル 赤坂店 

DSC01208-20140313.jpg


うーん、真冬はねハワイアンとストーブは共存しにくいよねー ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


でも、メニューはがっつりハワイアン。

DSC01227-20140313.jpg
DSC01221-20140313.jpg
DSC01225-20140313.jpg


パンケーキ
サラダ
パンケーキ

いや、一人で食べたんじゃないよっ!(。´・ω・)?


DSC01214-20140313.jpg


なにさ!


DSC01224-20140313.jpg


チョコあんどマカダミアナッツのパンケーキですが、何か?( ・ω・)モニュ?

DSC01222-20140313.jpg

むーりー。

DSC01215-20140313A.jpg


私、甘党じゃないから昼からこのパンケーキは重たかったわ。
個人的には、パンケーキWithカリカリベーコンとかのほうが好み。
Hawaiiでは普通にそういうメニューあるのに、なんで上陸しないのか謎。



パンケーキはスイーツだからじゃね?
あ、そっか。

スイーツ男子なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう。

| わんこと行けるレストラン | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのマイブーム

ゆう坊ベッドが届いて数日。

もんたの中で新たなブーム到来。

コレ(ボール)をこうして・・・

DSC01200-20140311.jpg




こう。

DSC01201-20140311.jpg


な・げ・ろ ♡


もんたのゆう坊ベット使用法

使い方その1 おやつを隠す
使い方その2 ボールを落とす
使い方その3 中のクッションを掘り出す


なんか違う・・・( ゚Д゚)




更新サボったのでランキングダダ下がり~!
今週は簡単更新でも頑張るので、応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに!我が家に!あのベッドが!!!

忙しさと体調の悪さが重なった先週。
ブログを書く気も起きなくて、このままフェイドアウトしちゃおうかとか思ったほど。

が、しかし!!

これだけは、これだけは書かねば!という贈り物が我が家にやってきたのです。


DSC01187-20140310.jpg


もう、宅配便が全然受け取れなくて・・・(涙)
再配達して、一番遅い時間指定したのに、帰れないっていう日が続出(号泣)

あきらめて1週まって土曜の午前に受け取ったよ!!

DSC01188-20140310.jpg


うへへへ

なんだろね?なんだろね? ふふふふふ( ̄▽ ̄) (壊)

さあ、おーーーーぷん!!


DSC01189-20140310.jpg


そう。
もはや、トイプーブログ界で知らないものはないだろうってくらい有名な・・・



DSC01190-20140310.jpg



キターーーーーーーーーーーーーーー (・∀・)
ゆう坊ベッドだぁぁぁ~~~~!!!!


あの、憧れのゆう坊ベッドがついに!ついに!(涙腺崩壊)


DSC01191-20140310.jpg

出した瞬間からもんたはこんなですよ。興味津々。


DSC01193-20140310.jpg


ふわふわでしょ?
噂には聞いていたが、これでもかってくらい綿が詰まってるのね。
自分も枕にしてみて(するな?)、びっくりするくらい首が支えられたよ?(だから、するな?)


親切なゆう坊ちゃんがね・・・

DSC01197-20140310.jpg


綿がへたったら、ここから入れたらいいよ~ってさ


DSC01196-20140310.jpg


やーーーん。
私、お裁縫全然できないのにぃ~~~~ へへへ。


ところで、今回のこのベッド。
私の我儘を全面的に受け入れてもらって作ってもらったんだよ。


まず、素敵なクジャクの羽根のようなこの生地はソレイアードをわざわざ購入してもらい

さらにもっともこだわった内側のクッションは


無地!

なんと無地!!

柄使いの魔術師に頼んでおいて、まさかの無地を選択・・・ヾ(ーー )ォィ

あまりに外の柄がケバイ目立つので、内側は無地がいいなーとぼそり(でもないか)と言ったら
これまたわざわざ布を購入してくれて、無地で作ってくれたのだ ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

そして、ゆう坊のこだわりはココにも。

DSC01204-20140310.jpg


もう、私の好み直球どストライク!!
ズキュンとハートを撃ち抜かれましたぜ ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


で、肝心のもんたんはね・・・




べ・・・別の意味で大興奮してたけど (/ω・\)チラッ
その後は大喜びでおやつ隠して寝っ転がってます。


DSC01231-20140310.jpg


ゆう坊、素敵なベッドに仕上げてくれて本当にありがとう!!!
仕事忙しいのに、休みを返上で作ってくれてありがとうね~。
仕事してると、休日にやることがあるっていうのは結構な負担なのでは?と思うのですよ。
(っていうか、私には真似できない・・・)

だからこそ、本当にありがたいし、とってもうれしい (´▽`)


大事に使うからね~~~!!


もう、リンクの必要はないと思うけども、こんな素敵なベッドを作ってくれたゆう坊のブログはコチラ
かわいい豆トロちゃんに会えるよ。


もんたんからも

DSC01207-20140310.jpg


汚さないで使おうね。
(さっそくごはんに入ってた大き目の肉を隠そうとしたので必死に止めたよ )


あまりの嬉しさに本日コメ欄オープンしちゃう!!
ゆう坊ベッドへの賛辞の言葉はもちろん、ブログ続ける心が折れそうなので、激励でもなんでも待ってまーす。



ゆう坊ベッドで得意げなもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう ♡

| お友達 | 04:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミング

昨日、トリミングだったもんたん。

安定のかわゆさをお届け。


DSC01033-20140302.jpg

はぬーん。
かわゆ ( *´艸`)


DSC01036-20140302.jpg


バリカンしたての手触りが好き♡


DSC01038-20140302.jpg


おしりのボリュームがすごいの。


DSC01082-20140302.jpg

いや、なんかおっさんみたいな後ろ姿だけど。

これ、毛だから!むっちりボデーなわけじゃないから!!(←必死に言い訳)


DSC01080-20140302.jpg


真面目な顔でどうしました?


DSC01047-20140302.jpg


そうなの?
砂肝どう?(おやつをちらつかせてみる)


DSC01063-20140302.jpg


なんで、ごろーんって言ってないのにー (。´・ω・)?


DSC01065-20140302.jpg


え~
あともう少しだけ撮らせてよ~ (*´з`)


DSC01075-20140302.jpg


って、ごろーんとしてたもんたを上から撮ろうとしたら顔を背けてしまいました。
覆いかぶさったり、カメラのレンズを近づけたりするのは犬が嫌がるのでやらないようにしてるので中止。


ちなみに、いつも遠目でズームで撮るようにしてます。
カメラのレンズってワンコは怖いみたいなんで、体の下の方で構えています。
写真撮るときも、ストレスはあんまりかけたくないよね。


DSC01096-20140302.jpg

分かればよろしい、みたいな顔で見られました。



トリミング後のかわいいもんたをポチットお願いします(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イケてるー!

毎日応援ありがとう♡

| トリミング | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂最終回 また遊ぼうね♪

いや、なんで週末ってなるとブログサボっちゃうんだろ。
写真がなーい!とか言っておきながら、いよいよ最終回でごわす。


やっぱ、最後は記念撮影だよね~。と、いうわけなんだけど・・・・

赤坂にベンチだの、そんな記念撮影におあつらえ向きの場所なんかあるわけないし
夜だから、明かりたりないし(ブラウンプー2ワンいるしね!!)

ってことで、店を出てすぐのところで撮ったよ。

でもね、例によって例のごとく、集合写真は難しい!


リードつなぐところがないから、コロリが持っててくれてるの。


DSC00879-20140301.jpg

ごまちがめっちゃブルンブルンしてるけどな。
ましゅは、コロリを見上げてるし…。


って・・・・!!!

DSC00887-20140301.jpg

もんた、前に出すぎ~!!
もんたのリードって長目なのね。だから、一人前にぐいぐい来てます。


おっ!これはいいか?

DSC00894-20140301.jpg


ん? 誰かいない?



と、ちょっと角度をつけて撮ってみたら・・・

DSC00905-20140301.jpg

ましゅぼんいたー!

でも、もんたの目元に影が出すぎて…

ダウンロード

・・・・


ひどいな、おい。


集合写真の間に、みんながトイレタイムになったりテンヤワンヤ。


DSC00950-20140301.jpg


最後はバラバラになっちゃった。(いや、最初からバラバラだったか?)

誘ってもらって嬉しかった~。
ぷりごま、ごまぐみ家にようやく会えました。

また、遊ぼうね♪



モアイになっちゃったもんたんをポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いや、だいぶ似てるけどな。


毎日応援ありがとう。

| お友達 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

