もんたんと一緒

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスで買ってきたモノたち

昨日は、ランチから帰ってくるなり土砂降りで
お散歩行けないなーと思って眺めていたら、やんだから、
ちょっくら夕食の下準備だけして出かけようとしたら
また雷がゴロゴロいいだして、結局もんたんはお散歩行けなかったのです。

DSC06068-20140630.jpg


こんななら、朝方の晴れてる時間に行ってあげればよかったなー。
この休みの間は、散歩は毎日欠かさず行ってたのに(雨の合間を縫って)
昨日は初の散歩なしDay

仕事が始まるとまた我慢の日々だから、うーんと甘やかせて過ごしてるニモです。


さて、今日はフランスで買ってきたもんたグッズのご紹介。

じゃじゃーん。

DSC06032-20140630.jpg

今回は少しだけしか買わなかったけど・・・


見て!
やっと!気に入ったの見つけたの。

DSC06039-20140630.jpg


白い磁器で、可愛いブドウの模様がついているの。
ちょっと深いかなーと思ったけど、プードルはマズルが長いから平気でした。
そこそこ重さもあって動かないよ。

あとは、コレ。

DSC06041-20140630.jpg



フードストッカーというよりは、いわゆる、カンカンだけど・・・




DSC06043-20140630.jpg


じゃじゃーーーん


DSC06060-20140630.jpg


注ぎ口つき!!

おフランス製なので、密閉性はかなり低いんだけど・・・


DSC06063-20140630.jpg


シリカゲルを多めに入れてます。


ぶりぶりラブリーなのはニガテだけど、ちょっとだけ可愛いってのが私のツボ♡


20140628_185500-20140630.jpg


渾身の笑顔なもんたん。
今日も美味しいものたべようねー(´▽`)


さて、そろそろ出かけますよー。
今日は久しぶりにあの集まりが!!



これもshimicciさんの作品♡
笑顔いっぱいのもんたんをポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(´▽`)

追伸:久しぶりにあの記事更新してます。

| 日常 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なトップ画像をいただきました!

PCで見てくれている人は気づいてくれたかな?
スマホで見てる人は、ぜひPC版で見てほしい!!!

この度、トップ画面が変わりましたのよ!

最近、めっきりプレゼント企画には応募しなくなっていた私ですが・・・
これだけは応募せずにはいられなかった。

というのも、くまポメ!Cafe★さんで素敵すぎる4周年プレゼントの企画があったのです!!

あなたの愛犬の写真加工します!
さらには、ブログ持ってたらTop画像も作っちゃうわよ!


っていう企画モノ。

これは、私、かなりテンション上がりました!!

普段は殆どプードルブログしか見ていないのですが、くまポメ!Cafe★さんは
ひょんなことから繋がりまして、ここまで仲良くしてもらってます。

手作りごはんのこととか、時々話したりして。

で、この素敵企画にババッと飛びついて応募したわけですが、抽選発表のころは
ここ5年くらいで一番テンパってて、ブログの徘徊もままならなかったわけですが・・・

この日はなぜか虫の知らせか、亥の一番にみたワタシ。
直感すげー ( ゚Д゚)

その時のMAXきゃっふーな記事がコチラ

この抽選の写真みて、衝撃が走ったわよ。


kuji_b1.jpg



ニモって書いてあるじゃん???

きゃーーーーーっ
きゃーーーーーっ
きゃーーーーーっ


けどね、そのあと、全然写真を選んで送ったりとかできなくて・・・
くまポメ!CafeのShimicciさんには、大変ご迷惑をおかけしたわけですが

この度、フランスから戻ってきたら
フランス風味たっぷりのTop画像が送られてキター!!! (・∀・)


montan_top (1)


みてよ、このクオリティの高さ ( ゚Д゚)

ブログにはめてみたら、さらに素敵度が上がってました。

お忙しい中作ってくれたShimicciさん、どうもありがとう!!

DSC04484-20140629.jpg


ブログの更新度があがっちゃうかも!?ってくらい
眺めてはニマニマしております。



元写真からの変化にびっくりした人は、ポチっていって♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログがんばろーっと!

今日も応援ありがとう(´▽`)

| 記録 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き上等!な手作りごはん

夜中にネットサーフィンして、レンズキャップをポチってました。
もう何度目だ!!

ってことで、今回はストラップ付のを買ったわ。
みんな、一眼のレンズキャップってなくさないもの??


今日は一日雨っぽくてテンションが上がらないから、ちょっと手抜き記事。

ブログ休んでいる間も手作りごはんは頑張っていました。
でも、あんまり時間的な余裕がなかったので、基本手抜き上等!でしたよ。

この日は、冷凍のミックスベジタブルを使ってみました。

DSC01011-20140628.jpg

これと、豚肉と冷ごはんでチャーハン。

DSC01014-20140628.jpg



はい、できあがりー。


DSC01017-20140628.jpg


これ、味付けして私も一緒に食べましたよ。
テキトーさがにじみ出ているワンごはんですが、テキトーでいいんです。
ワンコが美味しいって食べてくれることが、一番大事なのです。

一生懸命になりすぎて、良かれと思って過度に栄養オタクになると
結果として、それが美味しくないごはんになったりして
人なら「健康のため」と思って我慢できても、イヌにとっては「まずいごはん、楽しくないごはん」でしかない。

ま、私は青汁とか一切飲めないけどな!! ← 忍耐力ゼロ

先日、ペット食育士の1級をとって、その考えを強くしました。

ワクワクもんたん

DSC01030-20140628.jpg




これは別の日のワンバーグ

DSC01005-20140628.jpg

もんたは野菜キライだからね、時々、みじん切り野菜入りのワンバーグを作ってます。

ウズラの卵は大好物だから、綺麗に残してどこかに隠して、カピカピになって発見され
最後は、私に捨てられます。 ←鬼

結果として、全然食べられてないんじゃないか? ( ゚Д゚)バカ??


ってことで、今日も元気にご飯食べて走り回ってますよ。
健康でいてくれて、ほんとありがたい。



DSC05174-20140628.jpg




明日のごはんはなんだろな?なWKTKもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は何を作ろうかな?

毎日応援ありがとう (*´з`)

| 手作りごはん | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のトリミング 高耳からアフロへ進行中♪

色々ネタはあるけど、やぱ鮮度の高いうちに出した方がいいよね。

もんたん、おとといトリミングに行ってきました。

DSC05946-20140626.jpg

実家に預けていると、ブラッシングとかされないので(私もロクにやらないが)
かなりのボサボサ男になって帰ってくることが多いのだ。

ってことで、帰国後すぐに連れていきました。

ぴっかぴかー

DSC05932-20140626.jpg

って、おい ( ̄o ̄)
息が荒すぎるだろ・・・

なんかね、ちょっとナーバスになっちゃってたみたいで、預けるときも大騒ぎ
戻ってきたときも大騒ぎだったわけで

舌をしまってくれないのです。


てなわけで、翌朝…

DSC06025-20140626.jpg

あさんぽ中に写真撮ったよ (*´ω`*)

前回は、ボディを短くしたせいでベルト部分がぼやけてしまったので
今回は細かいバリカンで太目にベルト部分を剃ってもらいました♡

DSC06006-20140626.jpg

高耳からアフロに進行中。
だいぶ耳と頭の高さがそろってきましたよ。あと1回でそろうって!

それにしても、あさんぽ中はご機嫌だから、写真撮りやすいわ。


DSC05998-20140626.jpg

とか言って調子こいてたら・・・


DSC05972-20140626.jpg

きゃー、こわい ∑(゜ロ゜ノ)ノ


というのも・・・

きゅるきゅるきゅる~っと巻き戻し。

DSC05958-20140626.jpg

朝ごはんのパンを買った2分の間に


DSC05953-20140626.jpg


激おこなもんたん復活!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


可愛くなったと鼻息荒いもんたんをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑苦しいわっ!!

今日も応援ありがとう(*´з`)

| トリミング | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逗子でビーチボーイズ マシュと海そして日は暮れる

前回の更新からちょっと時間空いちゃった・・・。
東京に戻ってきたら、なんだかいろいろ忙しくて。

みんな、前回の記事にお帰りポチをありがとう!!

で、逗子の話の続きだけどね、みんなも連載終わってるから、私も今日で最終回!

ハイテンションなコロリと対照的なマシュ。

DSC05444-20140626.jpg


でもね、見て!この動画。



海への恐怖<コロリへの愛 だった感動の瞬間でしょ!!


浜辺で4人4ワンできゃっきゃ言いながら散歩して、最後は記念撮影だよ。


DSC05469-20140626.jpg


Oh 太陽がいっぱい!! ← ちょっと違う

こんな碑があるなんて知らなかったよ。


DSC05495-20140626.jpg

そう、潮風が気持ちいいんだけどね・・・


DSC05489-20140626.jpg


マシュのセットが乱れまくりwww


場所を変えて、もう一回記念撮影したけど


DSC05511-20140626.jpg

だーれもこっちを見ない。

ま、想定内だけどな!!

最近は、集合写真でみんなの目線をもらうことを諦めた。

それなりに撮れたらOKってことで!(*´ω`*)

・・・・・・

・・・・・・

って!!

さぶさん、たそがれてますけどー!

DSC05533-20140626.jpg

ちょうど夕日の時間だったから?? (。´・ω・)?

こんな感じで、ちょうど楽しかった会もお開きの時間となり、再訪を誓って帰路についたよ。

ホストしてくれたさぶママ、色々ありがとう!!



初めての海は楽しいこといっぱいだったもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ね。私も楽しかったからまた行きたいな!!

連載終わったので今日はコメ欄オープン♪

今日も応援ありがとう(*´з`)


ところで、色々ネタがたまってるんだけど・・・
3月の南房総の旅
4月の山中湖
5月の箱根旅行

どれがいいかなー??

| お友達 | 06:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激おこもんたと再会!

本日、無事帰国!

あー楽しかったー(*´∀`)

ブラックベリーをもたず、
仕事メールや電話に対応しなくていい休みなんて
一体何年ぶりだったかしら。

アレがあると、休みの間もあっという間に現実なんだよねー。

ゆっくり時差ぼけを直していこうと思います。

粗相しまくって、夜泣きがひどかったもんたはお帰り祭りをした後



むっすぅー。

あまり眠れてなかったのか、私の腹の上で



熟睡。

お、重いんですけど。

動こうとするとさらにムッ。

可愛い困ったちゃんです←ビョーキ

取り合えずの帰国報告でした。
逗子の話はまた明日ねー♡


荷解きも邪魔するもんた。
留守番頑張ったねーのポチをくださいな(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スーツケースは完全に敵です(笑)

今日も応援ありがとう(•ө•)♡

| 日常 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチボーイズin逗子 いよいよ海岸さんぽへ!

今日、帰国します(*´∀`)
もんたんは拗ねてるらしいので、帰るのがちょっと怖いです(T_T)

全く海が出てこないことに定評がある(ホントか?)
ビーチボーイズin逗子 シリーズ

じゃじゃーん




長い長い宴を終えて、ようやく海岸さんぽに出掛けたよ!





ワンコは各々海を堪能しますよ。




さぶちゃんの尻がたのもしいです(∩´∀`∩)




マシュは置き物犬から一変。
さんぽ大好き犬に早変わり。





ルイくんは




何やら気になる様子。
アンヨが汚れるのがイヤなんだって。

でも、元来は元気いっぱいハイパールイくん。





うんうん(●´ω`●)




自ら波打ち際を楽しんでるのはルイくんだけだったな。


うちのぼんは と、言うと





異様なまでのハイテンションで、私の周りをぐるぐる走ってました。

写真に収められてなくて残念だよ。





ロングリード(7m)を目一杯使ってました。
ちなみに、布製だったので砂まみれになって後がテーヘンでした。


ちなみに、もう一人ハイテンションな方が。




コロリーヌ。

超楽しそうに海岸を走って、マシュを誘います。

さて、マシュはどーなったのか?

ってことで、続きは帰国してからねー♡



海で大はしゃぎだったもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旅行中の応援ありがとう♡
帰国後は旅行記も書きたいと思います!

| お友達 | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチボーイズin逗子 くいしんぼうバンザイ

今日のフランス通信

第二戦を圧勝したフランス


外が騒がしくて眠れません。(現在午前1時)



さて、話を逗子に戻しましょ。(キュルキュルキュルー)


わんこはみんな食いしん坊。
でも、それぞれに個性があって面白い。

さぶちゃんの場合

宴の間、RIMちゃんの隣を確保。



戦略型です。



ちゃーんと分かってる。



この日はRIMちゃんの手作りおやつをロックオン。


ルイくんの場合



直球ストレート
食べたいものにまっしぐら。

この日のターゲットはメロンでした。
猛烈アタック!
写真がこれしかなくて残念なほど、情熱的。


ましゅぼんの場合。



念力型。
静かに想いを寄せてます。

でも、ちゃんとキモチ通じておやつゲット。


さて、問題はうちのマザコンやろー




ちゃんとおやつパーリーには参加。

けれども、遠くから眺めたあげく



飼い主を使う、不逞野郎です。

ヤダね(キッパリ)

そーすると



キィィィーー!!ヽ(`Д´)ノ
オマエ、もてないぞ!


わたしは、ルイくんのような直球ストレートタイプが好みです。
←どーでもいい?♪(*°∀°)アハ



人使いの荒いもんたんに喝をビシッと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛い顔してもダメだってば♡
←結局、だめんずw

いつも応援ありがとう(•ө•)♡

| お友達 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチボーイズin逗子 影の接待大臣

今日のフランス通信。

変なカタチの桃を食べました。



蟠桃っていう桃らしいよー。
白桃みたいな味で美味しかったです。

なんかね、孫悟空も食べたとか、楊貴妃も食べたとかいう伝説の桃なんだってさー(●´ω`●)


あ、さて。

ビーチボーイズin逗子のつづきですよー。



たくさんのご馳走と楽しいおしゃべりでまったり過ごす飼い主たちの横で、
ワンコ達はアッチヘコッチヘ接待営業に勤しんでます。



もんたは、なんだかオスのくせに(正確にはオカマ)年上の男性好き。
←あ、オカマだから正しい好み?( ゚∀ ゚)





この日はガジ山とーさんがお気に入りだったようで、ずーっとアヘアヘしてた。


そこへ、接待大臣の名を欲しいままにしていたルイくん登場!




さすが、ルイくん!とか思いきや、横から素早く現れたるや





この家の王子様、さぶちゃん。

実は、さぶちゃんが第三の接待大臣だったと思うニモ。


だって、ほら。



実は、至るところにサブちゃんあり、というより

さぶママのところにはほとんどいなかった気がする。



さぶちゃんもいつも元気いっぱい、楽しい子なんだよねー♡



ところで・・・





うふふ。
もちろん、いつもの定位置でしょ!



マシュはコロリしか見えないんだもの。
コロリ命。
そんなマシュぼんもかわゆ(∩´∀`∩)



携帯で写真をアップロードするせいなのか、画像が荒くてごみんごみーん。


接待どころかすぐに箱に入るもんたんをポチッと(´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡

| お友達 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチボーイズ in 逗子

むむっ(。・ω・。)

やはり、時間がなかなかなくてブログ書けないまま放置@フランス

ちなみに、いま、南西部のカルカッソンヌという街にいます。
お城がすごい素敵なのー!




でも、今日は少し日程に余裕があるのでブログ更新♡


******************


みんなは、もうマシューとルイくんのところで既に読んでるかもしれませんが、

もんたん、逗子(海)に行ってきましたよ。



もんたん、鎌倉とか行ったことあるけど、海に降り立ったのは初めて(o^^o)♪

本日のお友達は

おなじみマシュ



ビーチボーイズとかいうタイトルだった?(º∀º)

「ボーイ感」ゼロなましゅぼんは、思わずハート散らしちゃったわ( ゚∀ ゚)


にこにこルイくん



この日もルイくん絶好調(*´∀`)♪
ワンコとは斯くあるべき、という愛想の良さ。

もうぶっちゃけ、チョーかわいい。
惚れます。


そして、地元民ガジ山さん



さぶちゃん、前日にトリミングだったらしくほわっほわ。
ちょっとアルパカ風味なスタイルに萌えます。←褒めてるんだから!

こんなメンバーが集合だい!



もう、ほかのみんなのところで散々紹介されてたけど

さぶママのおうちにお邪魔したよ。

ゴージャスなごはんの数。
私の特にお気に入りは、これ!



ホタテのソテー♡

え?写真の撮り方が悪いって?( ゚∀ ゚)

うん!しってるー!
レモンしか写ってねーっつーの!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




まだまだあった気もするが、写真がこれしかなかったよ。

デザートのメロンはとても甘くて美味しかったんだけど




茶色の毛玉がふがふが言ってて落ち着かないの。





違います。

今日の海感は、海の幸ってことで←え?違う?(笑)

ということで、つづくー。

メロンへの熱視線が怖いもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡





| お友達 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな出発 そして、ほんとに出発

今日はもんたの話じゃなくて、ニモの話。

昨日、12年間勤めた会社を退職しました。
ここ数年は色んな事に行き詰まり、その状況を打開できないことがとてもストレスでした。
上司との折り合いも日に日に悪くなり、最後の方は殆ど口も利かない状態。
さらに新しく来た部長に裏切られ、
新年度になったころ、決定的なことがあり絶望の淵に立たされました。

ブログもお休みして、仕事を必死にこなしながら
自分のキャリアを見つめていました。

そして、キャリアを変えることを決意しました。
転職先も決まり、無事に円満退社(たぶん)することができました。

いまは、晴れやか! 気分爽快です。

ブログで報告することじゃないかもしれないけど、先日のもんたの誕生日のコメントで
多くの人が私の状況を心配してくださっていたので、ありがたいなーと思って
今日、ここに報告させてもらいました。


でね、晴れて今日からしばらくぷーたろー生活なんですが
(新生活は7月4日に始まるよ)

DSC05591-20140614.jpg


うん。

行くよねー、旅行。

ってことで、急きょフランスへ1週間ばかり行ってきます。

DSC05597-20140614.jpg

全力で荷造りを邪魔されていますが、そんなこと言っても今夜のフライトで出発しちゃうの。(←鬼)
ごめんね。(ココロこもってる?)



DSC05592-20140614.jpg


ぬぉーーーー 
そんなきゃわゆい顔でいわないでーーーーー(/□≦、)エーン!!

逗子でビーチボーイズの連載は頑張って旅先で更新するね。
(画像加工はできないかもだけど)



新天地で頑張るニモと留守番頑張るもんたんを応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬に遭遇!

大変長らくお待たせしましたが、お誕生日に頂いたコメントにお返事書かせていただきました。
良かったら見に行ってね♡(その時の記事)


これは、前前々回のトリミングだったかなぁ?

つまり、9週前?←どーでもいい?
カメラを持っていたんだからきっとそう。

トリミングサロンを出て、

はらへったー。(ニモがね)
なんかくわせろー。

とか、思って歩いてたら前方からイケメン現る。


ご存知、かのASの第9期PPモデルのエルくん登場!()



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
おしゃれー!

いっぽう、裸族のもんたん。



どやさ!
トリミング後だぞ!

的な、ドヤ顔ですみません(´•ω•`)

ご挨拶はもんたビビりまくりブー!



別に犬見知りとかじゃないんだけどね。
トリミング後は比較的愛想がないのです。

実は、エル君に会うのはこれが2度目なんだけど、前はカメラ持ってなくてねー。

Instagramに送ってもらったその時の写真はこちら。



エル君、およーふくがいつもオシャンティ!


一度目から距離が縮まるかと思いきや



縮まらなすぎ!


果ては、もんたの集中力のなさ!



おいっ ! (。-_-。)


ということで、強制収容。




エル君もバックインに付き合ってくれて、
箱入り息子のできあがりー(∩´∀`∩)♡


何やら、ナイショ話




こらー!そこ、コソコソしなーい!




力いっぱい言ってるし。
動機が不純だな!(`・ω・´)

まぁ、不純でも仲良くなれるならいいか。

エルくんのところでも、もんたのこと紹介してくれてます()



仲良し(?)な2ワンをポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんとはマザコンのくせにー(*´艸`*)


いつも応援ありがとう♡

| お友達 | 07:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの最近のトリミング

Twitterとかではつぶやいてるけど、

もんたんトップ伸ばし始めました。
(冷やし中華始めました的な)


なんだか、最近トップノットにするこが多いとかなんとか?
流行りものには目が無いワタクシ(西の方ではイッチョカミと言うそうな。)

もち、そこは流行りに乗っておくでしょ?

というわけで、前前々回のトリミング
つまり9週前



まだ、だいぶもっさり。



ボディービルダーみたいなスタイル維持。
この時、ボディーは25ミリくらいあったと思う。



とはいえ、だいぶ暑そうなので、

前回のトリミングではボディーを15ミリくらいまできりました。

なんていうか、辛い時期だったので
写真はありません(キッパリ)←おいっ!


んで、今回は、



10ミリまで短くしたよ。
ちょっとスッキリ。


あ、で、トップはって言うと



ギャオース

9週前との違いが飼い主にすらわからん。

道のりが長すぎて、すでにココロが折れそうだけど、まずは、アフロを目指すところから。




久しぶりのアフロをめざすもんたんをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もんた、最近いつもこのギャオス顔
常に興奮気味で息が荒い。

今日も応援ありがとう♡


| トリミング | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新おねだりスタイル

書くとか言っときながら、また1週間サボるというテイタラク。

許しておくれー。

リハビリ兼ねて簡単更新。
←箱根の記事はどうした!

最近のもんたん。

いつもこの格好。



特にツマラナイ時と、お腹すいたときに発動されます。

こうなってから




こう。




拝み倒しても、オヤツは出てきませんよ!



デブたん疑惑のもんたんをポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ひぃぃ(゜ロ゜) こわっ!

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

