もんたんと一緒

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の家族記念日

インターペットの記事を書いてるとこだけど、昨日の夜中に思い出した。

昨日はもんたの家族記念日であった。


去年もおととしも同じようなこと書いてるし、今年はなんのお祝いもしなかったから
むしろ、夜中まで飲んでたから超留守番

特に湿っぽいことも書くことないんだけど


三年も一緒に暮らして、絆もだいぶ深まったんじゃないかなと思うわけです。

だって、こんなに固かった表情も



今では、毎日のように満面の笑み




チビの頃は、パピー独特の可愛さはもちろんあって、それはそれでたまらないんだけど。




一緒に暮らした年月の分だけ


どんどん近づくココロの距離




愛おしさが爆発しそうよ!←ビョウキ


こんな無防備な笑顔のもんたをずーっと見ていたいなーと思うのです。




4年目のマザコンもんたをよろしくお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんとに表情が柔らかくなったなー。

いつも応援ありがとう♡



| 記念日 | 00:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット こう見えても2回目なんです

オーホッホッホ( ‘∀‘)

そうなのよ。今年もお会いしたのよ。


じゃかじゃーん




ぼんさん!(


インターペットに行くって決めてから、やっぱり再会を楽しみにしていたわけで。


でも、あの人ごみで会えるかなー?と不安に思っていたら



なんとなんと、今まさに入場しようとしているところで会えちゃったのだ。むふふふふ(*´∀`)



えー、ミス物怖じしないコンテストがあったら、グランプリも狙えるわってくらい

遠慮がないアテクシ。


2回目は知り合いだ!と言わんばかりに、馴れ馴れしく話しかけちゃったわ。




オーホッホッホ( ‘∀‘)

もんたも、ぼんさんも会場入りしたばかりだったし

ツーショットはうまく撮れなかったけど・・・




なんたって、かわいいぼんさんを独り占めしちゃったもんね♡
去年はものすごい人だかりだったのだ。人気者は大変だー


また会えてハッピーハッピーでした♡

ぼんさん、ぼんさんのパパさん、ママさんありがとうございました(*´∀`)


インターペット、まだまだ続く。
そういえば。コメント開けたけど、全然書いてもらえなかった(笑)
返事遅いからかしら(。-_-。)
でも、負けじと今日も開けるのだ!←ヤケ



2度目でもぼんさんに近寄れない、ひ弱なもんたんをポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとー♡

| 日常 | 00:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット いろいろ残念な撮影会

インターペットの記事のアクセス数の多いこと。
ましゅころ効果も加わって、驚異のアクセス数だわさ( ゚Д゚)


みなさん、沢山のポチあざーーーーーっす (´▽`)


さて、今年はですね、去年回らなかったいわゆる「撮影ポイント」っていうの?
そういうところを攻めてみたんだよ。

せっかくだから、ましゅと一緒に撮ろうねーって。

まずは、ベンツ~!

DSC07055-20140729.jpg

・・・って
おいっ!


DSC07058-20140729.jpg


マシュ、箱乗りが過ぎますぜ。


結果、もんたひとりでパシャリ。


DSC07075-20140729.jpg


マシュともんたって、たぶん全然仲良くないんだよね。たぶんw
(←え?いまごろ?おそい?)

お次は、Honda Dog

DSC07133-20140729.jpg

なんかよくわかんないセット(失礼だなw)でパシャリ。


ましゅと表彰台でパチリ。

さしずめ、マザコンレース一等賞ってとこか??

DSC07150-20140729.jpg


それにしても、こういうセットをセットっぽく撮るってムズイね。


あとは、オリンパスのカメラを貸し出してくれるというひまわりのセット。


P7260004-20140729.jpg


なんだけど・・・私にはこの新しいカメラを使いこなせなかった(T_T)
なんか、ピントが・・・

あと、なんか画角とかいろいろ間違いだらけ?
(ひまわり感が・・・)

P7260011-20140729.jpg


で、最悪は最後に撮った海賊船。
これ500円をわざわざ払って撮ったのにもかかわらず、不出来な仕上がり。
さらには、もんたは殆どの写真でモアイ顔。


DSC07311-20140729.jpg


残念だ…

残念すぎる。

自分の撮影スキルも、もんたの表情も残念だ。


ってことで、明日からはお待ちかねのお友達編。
1年ぶりの再会だったあの子や、あの子に会いましたよー。

つーづーくー (*´з`)

インターペットの記事コメ欄あけます!
感想でも、向うでご一緒した方でも、どしどしお待ちしてマース!!




残念な写真のもんたをポチっとお願いしますww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました♪インターペット2014♪

うだるような暑さの週末でしたが

今年も行ってきました!

DSC06982-20140728.jpg



インターペット


今年は去年と会場を変えて、東京ビックサイトでの開催。


都内からはだいぶ近くなって嬉しい。
なんたって、幕張は遠い…(←前職の時何度か仕事で行く機会があってうんざりしてる)


DSC06980-20140728.jpg
遠くにかすんで見える・・・

ただね・・・
こういう会場ってさ、駅から歩くんだよ。


延々と歩いてすでに汗だくだくで10時半ころ到着しました。

すでに・・・人ごみごみごみごみ

DSC06984-20140728.jpg


なんか、去年より狭くないっすか?
それとも、去年より人出が多いんですかね?


ASのところなんて、「満員電車かよ!」ってくらいの混みっぷり。

人と犬とカートとわっちゃわちゃで、ごった返してましたよ。
冷房効いてたんだろうけど、汗だくでしたよ。

んで、今回一緒に回ってくれたのはインターペット初参戦のましゅぼん。


DSC07127-20140728.jpg


ちなみに、戦利品!的な貰い物は、今回は殆どないかな。
フード系は結局食べる機会がないし(手作りなんだからそりゃそーだ)
オヤツ系も欲しいやつだけもらいました。


DSC07618-20140728.jpg


一番欲しかった、ベンツとキッチンドックとグリーンドックがコラボしてたクッキーは
抽選が当たらなくて断念。

DSC07074-20140728.jpg


でもね、今回の一番のヒットはこれだな。

お祭りオトコ!!


DSC07615-20140728.jpg


このはっぴをイオンペットで1200円で買いました。

コロリに「え?買うの?」って顔されたけど、
ええ、買いますとも!(←キッパリ)

だって、この後のイベントに参戦するのに裸族じゃツマンナカッタんだもーんもーんもーん。


というわけで、今回のインターペットレポは沢山のお友達と会ったこと中心になりそう。

ということで、続く~!!


オトメンましゅとモアイ顔のもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 01:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏限定でがんばる

梅雨も明ければ、夏本番。

まぁーー、ビッグシティTOKIOの夏は耐え難く暑い。

暑いというより熱い。
体温よりも高い熱風がもわもわと体にまとわりつき

ランチに外に出るだけでも、本気で体力を奪われる。



絶賛熱帯化ちうらしく、スコールといわんばかりの豪雨がカミナリ轟かせて降るし




雨上がりのアスファルトからは、蒸気か?と思うくらいのムンムン湿度。


というわけで、夜も暑いんだなぁー。

我が家はお散歩は、もっぱら夜派だけど


こう暑くては、よる散歩もままならない。

しかも、蚊にもメタメタに刺される
(ニモは蚊に愛され体質)

さらには、アイツが出るからビビるわけで。

え?アイツって、アイツだよ。
カサカサ動くアイツね。


住んでる場所柄、食べ物屋が多いので仕方ないんだけど、

出来れば一生お会いしたくない。


ということで、夏限定でがんばるニモ。





おさんぽ命のもんたんですからね。
毎日早起きしてるよ。






まぁ、日の出時間が遅くなる秋口にはすっかり夜派に戻るけどな。


あさんぽでご機嫌もんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日のビッグサイトまでも暑くて死ぬんだろうなぁ。

毎日応援ありがとう( ´ ▽ ` )

| 日常 | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあの祭典に

今日からですか?

最大級のペットイベント

インターペット


咳とかの具合で行くの決めようと思ってたけど

昨日あたりから咳もでなくなったし




行くと疲れるし、また熱とか出したらシャレにならんので

土曜の午前~お昼すぎくらいまで、さくっと回ろうかなと。

ってか、そのあとまた別の会合にいくわけだが( ´ ▽ ` )




ブロ友さんに会えるかなー。
会えたら写真撮りましょうねー。

知ってる人、LINEくれたら会いにいくからー。




インターペットでお友達に会えますように
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと中華 @河口湖

今回の山中湖は全体的に天気に恵まれなかったんだけど、久々に新しい店を開拓しましたよ。


この連休に山中湖に行ったのは、ニモ父がブルーベリー狩りをご所望されたから。

というか、ブルーベリー狩り後のニモ母お手製のブルーベリージャムを食べたかったから。←むっちゃ美味しい



だってこんな巨大なのが摘めるのだ♡

というわけで、河口湖のブルーベリー畑へ今年もお邪魔したのね。
で、プチプチ摘んでるうちからポツポツ来ちゃって

あっちゃー



40分食べ放題だけど、マッハでパックいっぱいに摘んでたいさーん。



その後、河口湖にあるこちらの中華へ行きました。



湖宮さん(

ネットの口コミによると、安倍首相もきたことあるとかないとか?



こんな感じにテラス席もあって




晴れてたら、ワンコと一緒に食べれるんだけど


生憎の雨(´・ω・`)ショボーン


なので、もんたは車で待っててもらい

人間だけ食べてきたよ。

ランチはセットメニューで





小皿三品+選べるメイン のセットメニュー



春巻、野菜のトウチ炒め、カニ玉

メインは

鶏そば
冷やし鶏そば
麻婆カレー丼
五目炒飯

から選べるよ。


さらに、セットにはお茶がついてて、たーくさんの種類から選べるの。←個人的にこれが嬉しかった


このお茶は白茶のナントカ←覚えちゃいない

チャーハン食べたーい!って頼んだら



はっ!
わたし、エビ食べられない(アレルギー)Σ(゚Д゚ノ)ノ



母が頼んだ鶏そばと交換してもらいました。




なかなかのクオリティでしたよ。
どうしても、パスタとかカレーとかに偏りがちなワンコと行けるレストラン。



久々にいい店を開拓できて嬉しかったです。
夜はアラカルトもあるのかなぁー。



ま、また今度ね!( ̄▽ ̄;)

個人的にこの店の向かいにあった天然氷のかき氷屋さんに次回は行きたい。
←車で通りがかっただけなので、写真は愚か名前すらわからない(アホ)



ブルーベリーには全く興味がないもんたんをポチッとな(*´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

桃にしか興味無いそうです

今日も応援ありがとう♡

| 未分類 | 02:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な感じの連休

雨だし



トリミングしたてのもんたんが、濡れネズミになるのは避けたいので



結局早めに帰宅したよ。





まぁ、でも恒例のブルーベリー狩りもしたし





今年はヒョウの影響で不作っぽいよ。





あまーーーーい桃も買ったし





桃は春日居に限る!



って、店の人のウンチクが長いのがイマイチだけど

そこそこ楽しんで帰ってきたよー。




なんにせよ、春日居の桃はうまいっ!
←なんだよ、それ。


ちょっとだけ続きます。



顔より大きな紫陽花を見つめるもんたん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

紫陽花とイヌと言う構図を初めて撮ったよ。
犬ブロガーっぽいな!

今日も応援ありがとう(。・ω・。)

| 山中湖 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑気払い

ワタクシ、風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎でしたわよ?

39度が四日連続で出るなんて、人生初体験だったわ。

転職したばっかで、保険証なくて、病院に行くのが遅れたせいで、いろいろこじらせて長引かせた感がかなりある。


で、病み上がりだし、誕生日旅行の話も変な感じだけど(もう終わりにしちゃおうかな)(´・д・`)


この連休は山中湖っす。




もんたもすっかり慣れっこ。


お天気心配だけど、なんとか持ちますように。




おやすみなさーい。

すぴぴぴぴー。



明日は思いっきり走り回る予定のもんたんをポチッとお願い(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(*´∀`)

| 山中湖 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病弱飼い主、健康もんたん

結局、あのまま発熱が続き今日に至っております。
ブログ書いてる場合か!とお叱りを受けそうですが
昨日、会社から帰ってきてから今までほぼ24時間くらい寝続けてるので
さすがに眠くないわけです・・・。

新しい会社で緊張したり、しょっぱなからいきなり仕事が目白押しだったり
中途採用なんだから即戦力で当たり前なんだけど
そういうプレッシャーに負けたメンタルの弱いニモです。

さすがにおなかが空いたんですが・・・だれか食べ物デリバリーしてほしい。
こういう病人@一人暮らし向けのデリバリーがあればいいのに・・・。


というわけで・・・一日ぐったりしている私を横目に

退屈極まりない!!というもんたん。

DSC06722-20140712.jpg

お散歩もお預けになっちゃってごめんね。
明日、トリミングに連れていけるかしら・・・。



飼い主よりずーっと健康優良児のもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さて、また寝ます。

今日も応援ありがと(´▽`)

| 日常 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとひと休み




久しぶりの保育園でおつかれ。

ニモは疲れのせいか、知恵熱なのか(笑)

体調を崩しました。というか、発熱ちゅ。

ということで、誕生日旅行の話はお休みして早寝しますわ。

台風のせいかなぁ。


おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もんたとゆっくり寝るね♡

今日も応援ありがとう(≧∇≦)

| 日常 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行 箱根の宿でウマウマディナー♡

仕事が始まって1週間
じわじわ忙しさも増してきたし、ちょっとお疲れ気味っす。

さて、さっさと書けない誕生日旅行記
さくっと行きましょー!!

新幹線→バス→遊覧船→ロープウェイ と途中ランチを挟んだとはいえ
乗り物三昧でお疲れ気味のもんたん。

DSC04912-20140710.jpg

この表情ww


DSC04928-20140710.jpg

宿の送迎車に少しだけ乗ったら終わりだよー。

箱根の交通機関は、キャリーに入れていれば全部ワンコいけるから
車のないニモ家にも楽ちんです。
しかも、バスに電車にといろいろ交通が発展してるしね。


宿は早雲山駅から車で3分ほどのところ
(歩いたら15分くらいかな)

ホテル凛香さんです(

DSC04944-20140710.jpg
もんたがおしっこをひっかけたのでお着替え済み

ここは、もんたの妹アビーの飼い主さんから教えてもらったのだ♡

去年の誕生日旅行の軽井沢プリンスがひどかったからね…(参考記事
イヌさんにフレンドリーなお宿にしましたよ♡

お部屋は洋室ですが・・・

DSC04932-20140710.jpg

和室もあるのよん♪

DSC04935-20140710.jpg

もんたんは畳よりもバックらしいけど・・・( ̄▽ ̄)


DSC04937-20140710.jpg

もちろんわんこグッズも充実よん

DSC04933-20140710.jpg


宿の中にはワンコ用の温泉もあるよ。


DSC04940-20140710.jpg


ちょっと早めの夕方に着いたので、宿の周りを散策したよ。

DSC04946-20140710.jpg

宿の周りは自然がいっぱいで、車もほとんど通らないような場所だったので
のんびりゆったりお散歩出来たよ。


DSC04948-20140710.jpg


・・・・・・  なんだかんだしているうちに、ごはんの時間になりましたよ。



この宿はもちろんワンコフレンドりーですから、レストランもワンコOK!
しかも、イヌ用の椅子まで用意されてたからビックリ。

全体はこんな感じ?

ry5.jpg
ホームページから拝借


まずは、ヒト用のごはんの紹介


ごはん

めっちゃ品数多くて、おなかいっぱい!
基本は洋食だけどお刺身なんかもあって、和洋折衷。

ぜんぶ美味しかった~♡


で、お待ちかねのワンコごはんよ。

普段はだいたい床で放置されてるもんた。
この日はなんせ誕生日旅行!



椅子の上に座ってワクテカ待機中ですよ

くんくん


なんと4品も!!!!
お誕生日だし特別にフルコースでたべたんだよ~♡


わんごはん


もんたん、大満足?


DSC04957-20140710.jpg


他のワンにちょっと吠えちゃったけど、美味しくご飯を食べて大満足に夜は更けていきましたよ。


背中にあふれ出るワクテカ感のもんたんをポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんか今日は面白いこと書けなかったわ・・・w

今日も応援アリガトー!!!

| 旅する犬 | 04:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行 箱根はルートがむずい

有言不実行ww
昨日、一日出かけてたら疲れて寝ちゃった

さて、旅行の続き。

芦ノ湖でランチした後は遊覧船で移動しまーす。
目的地は桃源台港。
そこから、箱根の山を登るべくロープウェイに乗るのだ!

index-photo-012.jpg

こんなルートね。

すぐ隣が元箱根港だったので、ここから乗りますよ。

DSC04855-20140705.jpg

船のルートはこんな感じ。

bg_map (1)


ワンコはキャリーバックに頭まで入れればOK

DSC04850-20140706.jpg

乗船しましたよ。

ニモ、船は俄然デッキ派(船酔いするから)

DSC04867-20140708.jpg

デッキでは、ワンコは抱っこしてればキャリーから出してもOK
でも、下におろしたらダメよん。

DSC04864-20140708.jpg
DSC04862-20140705.jpg

箱根神社やら、海賊船やらを横目に見ながら・・・

湖尻港に到着ー!

DSC04881-20140708.jpg


でさ、私、箱根のサイト見て
こっからロープウェイ乗り場まですぐだと思っていたわけ。

そしたらさ、芦ノ湖を遊覧している船って2種類あって
いわゆる海賊船と、私が乗った遊覧船とあって(運営会社が違うっぽい)
微妙につく港の場所が違ったのだ。



↑↑ ってな感じで、少し離れてるんだわさ!
(ニモが着いたのが伊豆箱根船港、ロープウェイは桃源台港)
歩いたところで10分くらいなんだけどね。


DSC04868-20140708.jpg


ほっといて! ( `ー´)ノ


ってことで、桃源台からロープウェイに乗りますよー。

DSC04893-20140705.jpg

ロープウェイそのものの写真がない・・・ので
ホームページからお借りしました。

ss01_05.jpg


大涌谷を眼下に見下ろしながら移動

DSC04901-20140705.jpg

ロープウェイの中まで匂いがただよってくるの。
もんたはさぞかしクサかろうと不憫に思っていたんだけどね。
キャリーの中だったから、反応は見れず・・・残念っ!! ( ゚Д゚)


途中一回ロープウェイを乗り換えて(直通はないのだ)
終点の早雲山に到着!

DSC04906-20140705.jpg


さて、いよいよ宿へ移動しますよー♪



大涌谷通過時のもんたをポチっとね ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがと~!

| 旅する犬 | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行 芦ノ湖畔でランチタイム♪

のろのろ書いていると、長引いちゃいそうだから
過去の話だしちゃっちゃと行きますわよ 


へたっぴな写真を撮ってると、「ニモッチさま~」とでかい声で呼ばれましたので
ランチタイムでございますよ。
(名前をウェイティングリストに書いてると、マイクで呼び出してくれるよ)

お店はラ・テラッツァです。(


いつも通り、もんたは箱入りポジション。

DSC04821-20140706.jpg


テラス席はね、悪くはないんだけどね・・・

640x640_rect_6513080.jpg

この写真の席には通してもらえなくて・・・(その日は使ってなかったみたい)
(写真はお店のやつをお借りしましたよ)

入口付近のテラス席になっちゃって・・・

なんせ、ひっきりなしに人の出入りがあるし、待ってる人も(ワンも)いるし
もんたの苦手なガラガラ(小さいトランク)も、ベビーカーもあるし

もんたがワンコラ警備始めちゃって、ちょっと落ち着かなかった。

DSC04830-20140705.jpg

もんたは、やっぱ奥まった席じゃないとダメだなぁ~

で、肝心のランチの写真がこれしかない。
おかしい。母の食べたパスタも撮ったはずなのに・・・(。´・ω・)?


DSC04823-20140706.jpgDSC04825-20140706.jpg

シャンパンを飲んで美味しくピザを食べたのですが・・・

なんせ、湖畔のせいか

DSC04834-20140706.jpg

むっちゃ風が強いんですわよ。

あっちゅーまに、ピザも冷めちまいまして…
去年の軽井沢が寒すぎたので、今年は箱根にしたんだけどなぁ

DSC04836-20140706.jpg

ひざ掛けとかも貸してくれるけど、寒さ対策必要ですわ。
ちなみに、旅行全体としては全然寒くなかった。
瞬間風速的にココだけ寒かった感じなのよね。おそるべし、風。



ごちゃごちゃ書いたけど、お味はとっても美味しかったですよ♡
(え?いまさら遅い?)

さて、ランチを食べた後は

さっき見かけたアソコに行って、移動ですよ。

DSC04809-20140706.jpg




次はお船に乗ってゆーらゆら移動です!
初めての遊覧船にワクテカのもんたんをポチっと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日の夜も更新するぞー!

毎日応援ありがと ( *´艸`)

| 旅する犬 | 09:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日旅行 写真って難しい

昨日は沢山ポチいただきありがとうございました!
無事に初日を終え、ああ、また仕事生活かーとか思うけど
新しい環境と新しい仲間にワクワクしてるよ。

ま、机の上にさっそくブラックベリーが置いてあったことにはゲンナリしたがなー(-_-)

ところで、話はぐぐぐーんと5月末へ遡り・・・
もんた3歳の誕生日旅行のことを、さすがにブログに書き記しておこうかと。

記憶もだいぶ薄れているので、ささっと書くよ。(たぶん)

今回の旅先に選んだのは箱根♡

DSC04751-20140705.jpg

まずは小田原まで新幹線で。
そのあとバスにゆらゆら1時間乗って着いたどー!


DSC04759-20140705.jpg


いや、正真正銘箱根ですから!
箱根神社って書いてあるじゃん! (え?)


箱根ってさ、いろんな行き方があるのね。
今回調べて初めて知ったよ。

箱根の山をぐるっと回るように、いろんな交通手段があるの。

index-photo-01-1.jpg

まずは芦ノ湖のほとり元箱根へ。

元箱根に行ったのはコチラのお店でランチを食べるため。

DSC04765-20140705.jpg

その名も芦ノ湖テラス♡

・・・の中にあるラ・テラッツァ〈

コチラのお店のテラス席はワンコOKなの。


けどねー。

DSC04773-20140705.jpg


そうなの!
すごい混んでるのよ。混むって聞いて11時過ぎに到着するように行ったのに!
(ちなみにランチ時は予約不可です)

名前を呼ばれるまで、その辺をお散歩することにしたよ。


なんたって、目の前は芦ノ湖だしー (・∀・)


DSC04783-20140705.jpg

おお、遊覧船かしら?? ワクテカ(*´▽`*)

DSC04782-20140705.jpg


よっよっよっよ
湖畔についたどー(ぜーぜーぜー)


あ、船が行っちゃう!!
写真撮んなくちゃ

(パシャっ)


DSC04792-20140705.jpg


あ・・・あれ? (´゚д゚`)


体制を整えたころには・・・

DSC04788-20140705.jpg

時すでに遅しっ!!


アヒャ (・∀・) 


DSC04817-20140705.jpg


なにさー!
ひどくない?そんなこと言うの。

ってことで、つづくー!(中途半端っ)



かわいく撮ってもらえない不憫なもんたんをポチっとww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とっさに犬と船という二つの動く被写体を写すなんて難しいだから!(言い訳)

いつも応援ありがっとー! (´▽`)

| 旅する犬 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から新生活

休みはあっという間に終わってしまうね。
3週間もあったはずなのに、休みを満喫したどころか
今は、「もっと休みたい~!」と言わざるを得ない。(←おい)


とはいえ、現実は厳しいのです。

嫌でも、出社日はやってくるのですw


DSC06560-20140703.jpg


今日が終われば、また週末だし♡
ちょっとずつ思い出して頑張って (●´ω`●)

休み足りないのに、十二分に生活はダレきっているという・・・


休みの間に誕生日旅行のこと書きたかったのに、それもできなかった。

わたし、何してたのかな?(´・ω・`)



留守番犬にもどっちゃったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私も新しい職場でがんばります!

今日も応援ありがとー!
50位以内に戻ってこれて、めっちゃ嬉しい!!

| 日常 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちろん、もんたもダメにされました

巷で大流行りの

通称 「ヒトをダメにするソファー」

4934761048895_400-20140703.jpg

正式名称は「体にFitするソファー」

を、少し前に買ったわけです。

最初は意外とかたくて、ふーん、こんなもんかーと思ったんだけど。
2週間くらい使ったら、いい具合にへたってきて
気に入って使っていたら・・・・

これまで全く近づかなかったくせに

DSC06642-20140703.jpg

犬さんも気に入ったらしく、すっかり奪われました。


DSC06089-20140703.jpg


DSC06636-20140703.jpg


いつも、この上にいます。


私がPC作業しているときも、いつもココ。

DSC06638-20140703.jpg



DSC06640-20140703.jpg


そして、私は結局床に座る。

どーなっとんじゃーいっ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/


快適な場所はすぐ奪うもんたんをポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのうえで寝るな!
寝るならベッドで寝てくれ!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱の会 マザコン度合について

相変わらず、ひ弱の会は飼い主がひたすらしゃべる・・・

DSC06171-20140701.jpg


だってー、久しぶりなんだもの!
いろいろ毒づきたいことが・・・(え?)

ま、私の今回の転職活動なんかを含め、色々近況報告などをしとりましたわ。
(巷では機関銃トークで有名なニモ)


退屈し切ったレオ君、オネムらしいです。

もゆらんの今にもはち切れそうなおなかの上に・・・
乗ってる!( ゚Д゚)ダイジョーブ?

DSC06121-20140701.jpg


もう少しでお兄ちゃんになるのに!

DSC06123-20140701.jpg

(伸ばした足が萌えポイント)

だいぶ不安がよぎりますな・・・(*´з`)

あまえんぼをだいぶこじらせてるレオ君。
ちょこっとよもぎちゃんにだっこされただけでも・・・

DSC06138-20140701.jpg

大暴れでした・・・(;´Д`)


DSC06147-20140701.jpg


ぴーさんは、相変わらずマイペース

DSC06135-20140702.jpg

んー、それはどうかな。


DSC06130-20140702.jpg

ママっこ度合がだいぶ進んだ気がしたよ。

DSC06160-201407021.jpg

だって、よもぎちゃんの半径30センチ以内にしかいないんだもの キャハ(・∀・)



たぶん、二人が一番意外だったのがもんたん。


DSC06099-20140703.jpg

え?(。´・ω・)?
いつもの光景だって?

ま、そうなんだけどね。

ひ弱の会が行われていたハウルズでは、ワンギャンワンギャンうるさいのが常。
それが、この日はほぼ吠えず、箱入りで寝ていた。
私の膝にもあんまりこなかったしね。
ふっふっふ~ ( ̄▽ ̄) ←勝ち誇り

やっぱり、興奮しやすい環境って言うのは犬にはよくないなって思った。
レオくんも、ハウルズであった時より落ち着いていたよ。


で、肝心のマザコン勝負は

引き分け!!


だって、レオぴ~もんたん、どの子も飼い主以外のところに行かなかったんだもん (・∀・)アヒャ


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、
次に会えるのはいつかなーなんて話をしてお別れしたよ。

DSC06202-20140703.jpg


赤ちゃんと対面して、強くなったレオくんに会えるか!?
乞うご期待!?!?


2人も珍しく(失礼w)ひ弱会をブログに書いてるよ~

ひつじだらけ・・・
レオいろ・・・



おまけ

今日もマッスルピート


DSC06173-20140702.jpg

ウェストが細すぎる!ww




マザコンでいいじゃない!なポチをよろしくねん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとー!(´▽`)

| お友達 | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのひ弱マザコンの会 

ぷーたろー生活の間に絶対にやりたかったことの1つに

間もなく出産を迎えるもゆらんと、元気になったよもぎちゃんに会うこと
が、ありました。

もちろん、3歳になったばかりのレオぴ~にもね (´▽`)

ってことで、実現しましたよ!

久々のひ弱男子の会 マザコンこじらせ大会

DSC06205-20140701.jpg


集まったのは銀座のど真ん中のお店
アパルトマン301(

DSC06090-20140701.jpg


それにしても、銀座を犬連れであるくと、すごい目立つねぇ。
粗相厳禁って感じだよ。


DSC06093-20140701.jpg


ちょっと目立たないうえに、同じようカフェがビルの地下にもあるから
一瞬迷いました。


到着すると・・・いたーーーー!!!


DSC06107-20140701.jpg

お花見の時にも、だいぶマザコンこじらせてたレオ君w



そして、そしてー!!

DSC06128-20140701.jpg

お誕生日を今年も顔バリで迎えたぴーたん!!
よもぎちゃんも元気そうで安心したよ♡

それにしても、顔バリ+トップノットのぴーたんは、すごい可愛い。
これぞ、プードル!だわ。

もんたんも頑張ろうね!

ランチはパスタとかカレーとかどんぶりとかいろいろあって・・・

私はチキンのフライ的な何かを食べました
(話に夢中過ぎて全く覚えてない)

DSC06097-20140701.jpg

これと、ドリンクとスープがついて1000円って!
銀座で1000円って!
めっちゃ安いです ( ゚Д゚)スゲー

おしゃべりに夢中で写真がほとんどないけど、せっかくだから続くー!!
だって、みんなもっとレオぴ~みたいもんね?

DSC06167-20140701.jpg

ソファーと同化しすぎだから!(;´Д`)


続きが見たーい!のクリックお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お友達 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

