もんたんと一緒

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいパーリーは瞬殺

ふぅ。
1週間の疲れがどぱーっと出て、廃人だったわ。

さて、駒込でのそばパーリーの続きです。


ワンコそばが運ばれてくると、すでにこの店に何度も来ているぷりごま・ごまぐみは
スタンバイ完璧!!


DSC08477-20140831.jpg




ましゅともんたも、遅ればせながら位置に着きますよ。

シュタッとお座りしてじっと見つめてるもんたと

DSC08485-20140831.jpg




若干腰が引けてるましゅぼん。

DSC08481-20140831.jpg



てか、手前のリードの張り具合がやばくね??( ゚Д゚)
ゆるんでるマシュのリードとの対比を見て!


その姿、まるで鵜匠。

〈イメージ図)
昼鵜飼


では、動画でご覧いただきましょう。
昼鵜飼ならぬ、昼犬飼(ふつうやん!)

〈音量注意ね)





こんなわっちゃわっちゃな中、ついに待望の号令が響き渡る。


DSC08489-20140831.jpg



・・・(1分後、いやもっと短かったか)


DSC08496-20140831.jpg


はあ、やっぱり1人っ子はノロノロ食いだねぇ

居残り給食しているもんたんに忍び寄る影


DSC08499-20140831.jpg


おお、、、( ̄▽ ̄)
ハラハラしながらも行方をニヤニヤみてる飼い主

DSC08502-20140831.jpg

結果、ごまねーさんがブラウンのよしみで(?)手伝ってくれました。



ノロいといえば、ここにもいた。
1人っ子ワンで絶賛居残りしてるましゅぼん。

DSC08511-20140831.jpg


結果、レッドのよしみで…(以下省略)

DSC08507-20140831.jpg


はちゃわちゃなワンコそばパーリーを終えて、人間様もそばをたらふく食べ


fc2_2014-08-27_13-17-23-113.jpg


これ、2.5人前のそば。コロリと半分こしてもまだ残ったのを103一人で食べきってた!


DSC08516-20140831.jpg



かき氷がいつもなら食べられるらしいけど、昨今の異常なブームによって食べれず。

悔し紛れに抹茶ソフトを食べて、とっぷり夜も更けたころに解散しましたよ。


あーーーーー楽しかった。
ご飯も美味しかったし、とってもいいお店でした。

今回のメンバーだよ。

ぷりごま家・・・ ぷりんとごま
ごまぐみ家・・・スマホdeごま。カフェ☆
ましゅころ・・・ましゅー、時々コロリ。



おそば美味しかった!なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末ってあっという間に終わっちゃうー。
掃除しなくちゃー。

今日も応援ありがとう♡

| お友達 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭火焼を狙うオンナたち

ワンコそばパーリーのつづき。


この日、集まったのは

五大(ホームページ

という、お蕎麦屋さん。

場所は、犬の聖地 KOMAZAWAにある。
(駒沢大学ね)


ニモ、学生時代この辺り、正確には自由が丘から駒沢公園あたりに出没してて、駅に降り立つなり

なつかすぃー

気持ちになりました。


五大はそんな駅前から徒歩10分くらいのとこにあるよ。


ホームページから写真お借りしました

テラス席のみワンコOK。

いろんな人のブログで見かけて、行ってみたかったお店だったから、テンションあがりまくりすてぃ。



このお店ではおそばの他に炭火焼も食べられると言うことで、

肉に



野菜に




イカ



を、103さんがせっせと焼いてくださり
わたしは、食べることに集中いたしました!←少しは手伝え


いい匂いが漂ってくるせいか


あたちにも分けなさいよー!

ごまねーさん、ハンターの目つき。


いつでも、そのイカいただくわよ。



ぷりん姫も、狙っております。


ぐみだって狙うんだもん。



最近、肉付きが良くなったと言う噂のぐみちゃん

飼い主たちは、結構必死の攻防戦です(笑)


その頃、うちのひ弱はどうしてたっけ?•́ω•̀)?ハテ


∑(ºロºlll)はっ。

食べることに(ニモが)集中したいために、バッグインで放置


当然のように写真を撮り忘れてので


参考資料



不憫。
抱っこもしてもらえず、写真も撮られず、飼い主の放置プレー。

私の食欲ともんたの食欲反比例??


わいわい食べてたら、いよいよ運ばれてきたよ。

ワンコのおそば!!



これまたお借りしました

みんな位置について・・・・




どうなったかは、また次回ー♡ ←工エエェェ(´д`)ェェエエ工





そば待ちもんたをポチッとお願い♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

| わんこと行けるレストラン | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコそばパーリーなるものへ

どうもおかしい。

もう少し時間的余裕を持つために転職した筈なのに

前職よりも忙しい・・・・•́ω•̀)?ハテ


なぜかしらー?
るるるー

と、現実逃避したいニモに素敵なお誘いが!


なんと、大歯石取り大会の打ち上げなるものにお呼ばれしたよー♡


歯石取り行ってないのに~ ←え?


正確に言うと、歯石取りにお声かけてもらったんだけど

もんた、なんと歯石ついてないのよ!
ロクに歯磨きしてないのに、日頃の行いがいいから?←絶対違う

ということで、大人気のイベントだったし遠慮したところ

んじゃ、その後の打ち上げどうぞとインターペットの時に誘っていただいたのだ。


あー、前置きが長い?


そ、そうね。


言うまでもなく、誘ってくれたのは、

ぷりごま家(




ぷりんちゃん、寝てるー。:+((*´艸`))+:。



ごまぐみ家(
まさかのインターペットの記事を今ごろ書いてるという、スローブログゆえ、リンク迷ったわ!


ごまぐみなかよく寝てるー。:+((*´艸`))+:。


もちろん一緒に行ったのは、皆さまの想像通り




ましゅぼん。

なんだか、みんなぐったりね(笑)


こんなお蕎麦の食べられるとこで遊んだよ。




もちろん、もんたもいますよ。




ということで、ワンコそばパーリーの

はじまりーはじまりー


つづく。


パーリー大好きなお祭りオトコをポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

| お友達 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その顔はズルい

もんたん、構って欲しいの図。

大好きなイチゴのおもちゃを取り出して


あそんでーあそんでー。

誘ってるように見えないけど、私にこのイチゴをとって欲しいのです。



って、最後の顔が反則なほどかわいくない??←親ばか全開




私の帰りが遅くて退屈しきってた時とか、構ってほしいときは、必ずと言っていいほどこのオモチャを取り出してくるよ。


結構な頻度で遊んでるけど、物持ちの良さはニモに似たらしく

かれこれ1年半以上使ってる気がする。


ほら↓ (貴重なモヒ時代)


この時の記事(


鳴りがいいのか、噛みやすいのか、
理由はなんだかわかんないけど。


これ、もう売ってないんだよねー。
壊れちゃったらどうしよう、とか思いつつ。

今日もこれを与えてから出社したったわ。



今週はロング留守番なもんたんにがんばれーのポチを。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オーバーヒートしそうなくらい仕事が目白押し
ニモも頑張るるるヽ(;▽;)ノ


いつも応援ありがとう󾬚

| 日常 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】ストック用 ミート&フィッシュローフ

ときおり、「手作りご飯の記事書いてください」と、ありがたくもコメントで頂くので、久しぶりにレシピネタ。

題して

なんちゃってミートローフ&フィッシュローフ


材料はコチラ。



好みの肉、野菜、炭水化物を等量です。←おい


・・・・だ、だめ?

えっと(´・-・`)

今回はねー

(材料)
肉:豚ももブロック、おから少々
野菜:きゃべつ、にんじん、パプリカ、枝豆
炭水化物:さつまいも、じゃがいも、マカロニ

これらを300グラムずつ用意しました。

もんたん、すぐ太るのでおからでカサマシします。

匂いの強い(セロリやらピーマンやら)野菜が多くても、やーっ!ってなるし
おからが多くても、パサパサしてやーっ!ってなるし


(*´・ω・`)フゥ ワガママだな、おい。


絶妙な分量でそこは調整。

(作り方)

❶ 枝豆、芋、パスタに火を通しておきます。

イモ類は以前、生から作ったこともあるんだけど、火が通りにくかったので、下茹でします。



❷ 野菜をフープロで粉砕。

みじん切りなんてレベルではもんたはお残しするので、粉砕です。



❸ 次にひき肉をフープロで作ります。

ひき肉ってどうしても、脂身の多い部位の物が多いので、ブロックで低脂肪の部位を買ってきて、自分で作っちゃいます。

(注)この時におからも混ぜちゃいます。


材料が用意できたら、油を塗った耐熱皿に詰め込みます。




今回は、イモ類→野菜→肉→枝豆+マカロニっていう、4層構造にしてみたよ。


さらに上にお好みでチーズを少量パラパラ。


〈オマケのお話〉
チーズには塩分が含まれますが、少しくらいなら平気です。
もちろん、食材に含まれているナトリウムで充分まかなえますが、例え塩分の多いモノを少し食べても、犬はきちんと水を飲むことで体内の塩分濃度を調整できますので、過度な心配はいりませんよ。

私は食いつきを良くするために、たまに使います。

180度オーブンで小一時間焼き上げます。

肉に火が通ればオーケーって感じです。

焼き上がりが待ちきれないもんたん




ようやく焼き上がり~



チーズが溶けて、美味しそうー。
パスタを中に入れこんで、焼き目を作っても良かったかなぁ。

今回は乾燥すると思ってホイルで蓋してました

同じ材料で、肉を魚に変えてフィッシュローフも作ったよ。



今回は鮭と鱈です。

お魚は骨を取り除いてから、同じようにフープロですり身に。
(おからも混ぜます)

お魚の方は野菜とも混ぜて、ラップに広げて



真ん中に炭水化物&チーズを入れて


クルクル、ほいっ!





これを、レンジで6分ほど温めて出来上がりー。




美味しそうー ←自分で言うw




総量900g×2 =1.8㌔ のご飯を

1回分(およそ75グラム程度)に分けておしまいです。





3週間分くらいをまとめて作った感じ。

栄養素とか、そんなにこだわっていませんが緑黄色野菜、旬のものを含むように気をつけているのと


毎回同じ材料にならないようにしてます。

いろいろ食べることで、バランスをとりたいので。

レシピってほどのものでもないけど、誰かの参考になればいいなぁと思います。



いい匂いに待ちきれないもんたをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう(*゚▽゚*)

| 手作りごはん | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のトリミング  悩んだ末に・・・

ひっさしぶりにPCを家で開いたわ。
最近、ずっと携帯から更新してたからな。

で、あんなに大騒ぎしていたくせに・・・

今回のトリミング

んばぁ~!!

DSC08216-20140824.jpg




変更なし!でした。


テヘ (*´з`)



前足のバリは一応相談はしたんだけど、ボディの毛が今は短いから
ちょっとバランス悪くなりそうってことで、冬くらいまで待つことに。



ボディの毛は今回は若干長めで残してもらったよ。


DSC08240-20140824.jpg


ちょっと興奮気味で、写真がブレとりますが・・・



DSC08262-20140824.jpg


やぱ、もっふりしてると触り心地最高だわー。


トップはだいぶ伸びてきましたよ。
だいたい3週で1センチくらいのペースで伸びてるみたい。


DSC08222-20140824.jpg

次回くらいにはちょっこり結べるようになるかなぁ ( *´艸`)


今日はこれからお出かけ。
参加してないイベントの打ち上げに殴り込み~!! ← え?
いぇ~~~い。


おまけ

このキャリーも気に入ったみたいよ? (負け惜しみではありません)


DSC08268-20140824.jpg



大・興・奮

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏のトリミングアフター写真は、ベロしまってもらえないよね。

今日も応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋が近い? いや、まだ真夏?

ニモはいま、悩んでおる。

明日に向けて、逡巡しているのです。


めっちゃ暑いよね。いま。



でもさー、あと2ヶ月もしたらまぁまぁ肌寒いよね。


え?何をブツブツ言ってるかって?




コレです。
もんたの毛の長さ。


今は、たぶん1cm強ってとこ。


でも、冬になる頃には




ここまで戻したいの。

この時は今より後ろ足のポンポンが分かれてないなぁ(´・-・`)


家族にはコンパクトボデーの方が好評だけど


真冬のモフモフの触り心地と言ったら、天にも登るほど気持ちいいしー。


ずーーーっと前に言ったけど


一応、こんな感じを目指していて

サドルクリップ




こうするには、やっぱりボディの長さが欲しくて


この春先くらいまで戻すには、今くらいから伸ばさないと秋には間に合わないかなぁとか。


でも、まだ暑いのにかわいそうかなーとか。



ちなみに、↑の見本では、足バリしてあるんだよね。


足バリも迷うとこ。


わたしは、もんたのつくしみたいなもっふもふの足先が好きだから

参考画像



足先はこのまんまかなぁ。

けど、先日、ひ弱仲間のぴーたんが前足をバリっとしていたのを見て


参考画像


よもぎちゃん、借りたよ!

これは、やってみようかなぁなんて。

ちなみに、ぴーたんと、もんたんは目指してるスタイルがかなり近いから


出来上がったら並ばせて絶対写真撮るー!



ボディのベルト部分はハート型になっていて



なんか、うなだれてますけど・・・・



サドルクリップというよりは、




このスウィートハートなるカットに近い。


まぁ、ペットクリップだからトリマーさんと相談しつつ
好き勝手にアレンジしちゃってる感じですが。


肝心のトップですが、道のり遠しっ!!



前回のトリミングアフター。

あと二回くらいで小さく結べるようになりますと言われたけど

同時に、そっからしばらく我慢の時期ですね~。゚(゚´Д`゚)゚。

とも、言われました。


ドキドキ。

今回のトリミングで頭がどんな感じになるのか、ちょっと不安。


でも!!


コロリにできたなら、私にもできる!

と、自信をつけているのであーる。( •̀∀•́ )


(コロリ、突然登場させてゴメンねーww ←反省してない)

でも、実はボサボサを見かねて保育園で綺麗にブラッシングされていることを、私は知っている ((((;゚Д゚))))

保育園の先生たち、みんなトリマー出身なのです。
だから、それはそれは綺麗に仕上がって帰宅するのです。(ΦωΦ)フフフ…


頭伸びたら、顔もバリるかーとか思ってます。

けど、それはきっと来年かね?


もんたは毛が伸びるのだいぶ早いらしいけど、

それでもトップノットはなかなか骨の折れるコトです。


なんか、まとまりのない記事になっちゃった。

トリミング前日、悩みまくりー。
みんなのご意見お待ちしてまーす。←つまり、コメ欄オープン



そんなことはどーでもいい、いきだおれもんたをポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとー(*゚▽゚*)

| 未分類 | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧対決 でも、やっぱり箱が好き

先日、ふらりと立ち寄ったお店でビビビときて、買いました。


コチラ。





私のカバンじゃありません。



このように使います。





オマエ、マシュマロバッグが欲しいとか言ってなかったか?


と、方々からツッコミいただきそうですが(゜▽゜)


だって、マシュマロの競争率激しすぎて

何ヶ月も待ったり、クリック合戦に参加したりするの


めんどくせぇ(゚д゚)んですわ。


←そもそもの、マシュマロに対するスタンスが間違ってるな。


そんな大人気商品は恐れ多い。
値段も恐れ多い。


だって、これ1万以下♡
衝動的に買える値段!


とりあえず、入れ物ならなんでもいいのがウチの坊。



箱用のお座布団もぴったり

邪魔です。


私が写真撮ってると、グイグイ入ってくる。


ファスナーで半分あくよ


(・ε・)ムー



ところで、もんたといえば箱。

箱といえばもんたでしょ?

(え?ちがう?)


だから、出してきました。


新旧対決。
ばばーーーん




あるぇーーー?(・3・)


動画でも撮ってみた。





迷いないじゃん!

おいっ!( ;∀;)


買う必要なかったのか?
そうなのか?


ちなみに、私も最近カバンを買い換えたんだが

新しいカバンでテンションめっちゃ上がってる!


会社で写真を撮るな!

えへヾ(´▽`)



たくさんポッケがついてて、便利そうだし
大好きなシマシマなので、もんたが何と言おうと使うぞー!




シマシマ好きの証拠写真(∩´∀`∩)




こっちの方がスキー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

両方使うからいいもん!←ヤケ

今日も応援ありがとう(,,•﹏•,,)

| 日常 | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラコワシ・モンタスキー

夏真っ盛りですねー。

今日は、久々に手作りご飯の記事。
文字多めで失礼します。


ちょうど今から半月くらい前、暑さも厳しくなってきたし

きっともんたも夏バテするに違いない!


と思ったアテクシ。

スタミナつけようと思って、手作りご飯に臓物系をぶっこみました←言い方w

初回は、鶏肉に鷄ハツ

これは、ペロリと完食。

次は、豚肉に豚レバー

これもペロリと完食


が!しかし!


夜になって、ゲリピン・モンタスキーに変身。

さらには、ゲボリンも加わり、上から下から大騒ぎΣ(゚Д゚ノ)ノ



食欲あって、元気もあったから、その夜は様子を見ることにして

翌朝。

私が寝てる間に、居間と寝室のトイレにゲーリーが(´・_・`)

ちょっと元気もないし、不安いっぱいの顔で私を見てるもんた。




まさか、僕をおいて仕事とか行ったりしないよね?

みたいな?←図星過ぎて目を合わせられない(´・-・`)

おそらく豚レバーが原因だろうと思いつつも


実家の母に連絡して、病院に連れていってもらいました。
(私は仕事に。ごめんよ、もんた。)


結果、豚レバーの消化不良ってことに。
ちなみに、先生から手作りだなんてとんでもない!既製品食べさせとけばいいんです!せいぜい鶏肉までで、豚肉なんてありえない!的なこと言われたらしいよ。ほー(。-_-。)

今回、初めて豚レバー食べさせたんだけど、もんたには合わなかった様子。

ごめんよー。
もう買わないから゚(゚´Д`゚)゚


ってことで、お薬と缶詰処方されたんですが


もんたは、あんまり缶詰食べないんですわチ───(´-ω-`)───ン
なんでか分からんけど。



ということで、お薬は飲むし、消化不良なら、お腹に優しいご飯作ればいいねってことで


買いに行きましたよ。

葛!


トリミングサロンの近くにあるのよ。
葛専門店。果たして需要はあるのだろうか?


いろいろ心配なご時世なので、
ちゃんと国産のいいやつ買いましたよ。


葛は、お腹壊しにはとてもいい食材。
←急に真面目か!

でんぷんだから、栄養も取れるしね。
葛根湯っていうくらい、葛は昔から馴染みの深い薬効のある食材。

その上、味にクセもない。


ってことで、鳥のひき肉とサツマイモをやわらかーーーーくふかしたやつに、カツオ出汁で葛粉を溶いて、上からあんかけ風に。


当日はそれどころじゃなくて再現ご飯の写真。

でも、もものひき肉になってしまいイマイチ。
当日はササミのひき肉使いました。油分は消化に時間がかかるから、なるべく避けました。


ちなみに、缶詰の中身見て




豚レバーが材料の筆頭だったのには吹いた(゜▽゜)

まぁ、加工されてるわけだしアレですけどねー。
そんなに豚レバーを悪役にするなら、缶詰渡す時に見とけよ、獣医!と、ちと心の中で毒づいたわけですよ。(笑)←良い子の皆さんはマネしないでね。


具合悪そうだし、病院で量られた体重を見たら、保育園で2日前に量られたときより、200g近く減少してたし

とりあえず、好きなもの食べて早く元気になってほしいので


栄養バランスよりも食いつき優先で、葉物野菜は一切なし!で作りました。



アレルギーとか、ほかの重篤な病気とか、食べ物が制約される病気の場合は仕方ないと思いますが


消化不良の下痢くらいの、ちょい調子悪いくらいですから。

ちなみに、ニモは、病気の時って好きなものしか食べたくない。というより、食べれるもんしか食べたくない。


先月、肺炎でうんうん高熱にうなされていたときも、アイスとゼリーばっか食べてたし。(熱が高すぎて冷たいものしか食べれなかった)


こういう時に、むりやり青汁飲んで頑張るような人は、きっとものっそいストイックなドMだろう。


いくらドSな私でも(え?)
そこは無理強いはしません。

もんたもニモ家のルールに従って、病気の時は好きなもの、食べれるものだけ食べませう。


もちろん、消化機能は低下しているので、いつもよりお肉も柔らかく(二度挽きの挽肉)、おイモも柔らかくしてあります。


奪われた体力を取り戻すために、エネルギー源であるタンパク質と糖質。
そして何より脱水が怖いので、とろみたっぷりで水分も補給してもらいます。

免疫力アップを考えておろし生姜をほんの少量混ぜて鶏肉をゆでました。

記事はふざけて書いてるけどww、ちゃんと考えて作ってます。


で、結果、薬が効いたのか、レバーを全部排出したのか、葛の効能か、はたまたニモ母の手厚い看病のおかげか、もしくはこの全部か、翌日にはいいウンチに戻りまして、翌々日にはいつも通りのもんたになってました。




お腹壊しに葛粉、いいですよ♡
人間様もおためしあれ。


こういうとき、ちゃんと食育勉強してよかったなぁと思います。
焦らずに対処できるし。(ただの下痢といえども、言葉をはなさないイヌさんの体調不良はめっさ焦るじゃん?)

さて、余った缶詰どうすんべー。



真面目な記事をふざけて書いてすみません。反省しろ!の喝おねがいします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう(,,•﹏•,,)

| 手作りごはん | 12:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫背な犬

元気です。

なんか、夏バテ?ブログばて?


もんたも背を丸めて哀愁漂い気味だけど




てか、犬の癖に猫背すぎ!



とにかく、元気です。

あぁ、暑い。

夜中のうちに小人さんが書いてくれないかなぁ・・・・



そうか、やっぱり無理か。


以上、更新頻度の落ちっぷりになんとなく焦燥感を感じて書いた投げやり更新でした←おいっ!


ネタは溜まってきてるんだけどねー。
夜になると睡魔に勝てない。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中目黒で珍撮影会

げ・き・む♡

今週はちとヤバいことになってまして、
お盆休みも、サマーホリデイも、夏休みも

そんなの関係ねぇ!

な、小島よしおことニモッチです。
こんにちわ。


それでも、強引に中目黒の夜の話ですよー。
みんなついてきてー。

サロンでお迎えしたあとに、写真撮影のために次の店へ移動←え?まだ飲むの?


ってことで、徒歩10步のこちらへ(つまりサロンの隣の店)向かいました。





salon de huit(サロンドユイット

このお店、内装がすごい好みでした。



入口付近の写真しか撮れてないけど、なんかアットホームなのに洗練されていて、居心地のいい空間でしたよ。


なるべくなるべーく、明るい席を選んで

この日の大本命。


ナイスカポーのおふたりです!!




そう。

ちょうど一年前に、神楽坂で初めてぽてちやん、ましゅぼんに会ったあの日も素敵な浴衣カポーでしたわ。



あの集いに今年も呼んでもらった!!

この一年で相当回数遊んでもらったけど、この3ワンの距離感は全く縮まらない(笑)





がっちゃんがぎゅーってしてくれました。


なんたって、酔いどれ三人が集まっての写真撮影ですから


わけわかめなんですよ。





妙に姿勢のいいカポーや





コロリの生脚をこっそり触ってるエロもんたん。


酒のつまみに飼い犬をからかい始めるがっちゃん。




まだ、おやつはもらえません。




まだまだ、おやつはお預けです。





え?



でも、ぽてちゃんは負けない!





ようやく、おやつにありつけましたとさ。





そんなやりとりを冷めた目で見るお疲れましゅぼんなのでした。



こうして、ましゅぽてもんたんの中目黒の夜は更けていきました。


と、いうわけで、
長かった先々々週?のお話はおしまいです。



微妙な距離感の3ワンをポチッとね♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

距離は縮まらないけど、また3ワンで遊ぼうね。

なかなかブログの更新できないけど、マイペースに頑張るよー。


| お友達 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの集合写真 ましゅぽてもんたん

むーん
この週末は久しぶりに家でのんびり。

なんだか変な天気だったけど、雨の合間を縫って、1日2回もお散歩に行ったり。

掃除したり洗濯したり、してたらー

ブログサボっちゃった。てへぺろ(・ω<)


二週間も前の話だけど、最後まで書いちゃおう。


ということで、中目黒の夜の話ですよー。


みんなで都会のカリスマサロンにぽてちゃんを迎えに行くとー



きゃわわーで、貴重な裸ん坊のぽてちゃん。


どーん





どんどーん




あーーーっ、かわいい。

なんだかね、ぽてちゃんや他にカットされてる子(ガラス越しにトリミング室が見える)を見ていたら


サロン変えたら雰囲気変わるのかなー?とか

ちょっとだけ、浮気ゴコロを刺激されましたよ。


せっかくだから、ましゅぽてもんたんで、例の革張りのソファのところで写真を撮ろうと頑張った。






いや、だから頑張ったって。





あれ?
ぽてちゃんがいない。





もんたの顔が全部おなじ


ましゅぼんの顔が見えない゚(゚´Д`゚)゚



で、最終的には




量販店の店員みたいなうちの坊と
トレードマークが出ちゃった2ワン。


という、ワッチャワチャな(いつも通りの)集合写真となりました。

それにしても、かなりの枚数連射してるんだけど、1枚も3ワンの正面写真がないとは ・・・・_| ̄|○ガックシ


このあと、ぽてちゃんお着替えするんだけど

まだ、写真がだいぶあるのでまさかの続く。←え?



はっぴ姿が浮きまくりのもんたんをポチッと( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回でおしまい(の、予定)

いつも応援ありがとう(•ө•)♡

| お友達 | 04:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!まつりだ!ビールがうまい!

というわけで、ビックサイトを後にしてたどり着いたのは


川面からの風が




むわわわわーん(゚д゚)

そう。ぜんっぜん涼しくない川沿いの街。






オサレ発信地 中目黒( ´∀`)



訪ねたお店はコチラ






hanabi(



中目黒の駅から歩いてきただけのに

汗だく!


体内の水分を補給しなくちゃ!!





ぷっっっっはぁーーーーーー(*゚∀゚*)


うますぎるーーー!
ってことで、お先にグビグビやりながら





もんたのお色直しも終わって (´・_・`) モキュ?



まってたよー!と、一時間ぶりの再会です。






・・・・ましゅぼん
熱風に一時間吹かれたら、体力の限界らしい。


明らかにビックサイトで別れた時よりも疲れてる(笑)



この2ワンが揃えば、残りはあの子だよね?






そーなの!

この日は、ぽてちゃんお留守番!・・・・じゃなくて


トリミングでいないのよー。

プードル飼いなら、みんな経験してるよね。

トリミングの待ち時間なげーーー(*´д`*)


ってことで、がっちゃんの待ち時間のハッピーアワーに押しかけてみました♡



グビグビ


グビグビ



かわい子ちゃんをつまみに(オヤジかっ!)






定番のしょっぱい物を食べながら






すっかり酔っ払ったわーーーー






んじゃ、いい感じに出来上がったところで


もう一人のかわいこちゃんを迎えに行きますかね。






ほ、ほら。

かわいいでしょ??しょ?


迎えに行ったのは、都心のカリスマサロン






憧れのカリスマサロン!!!


ということで、ぽてちゃんのピッカピカの写真はまた明日ー!






お祭りもんたをポチッと(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


夏のビールは飲みすぎ注意(•ө•)♡

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット やっと最終回!

やっとやっとやーーーっと、インターペット記事も最終回。

はぁー長かった。


てか、飽きて更新するのがちょっとね、アレでさ( ゚∀ ゚)

でも、泣いても笑っても今日で最後!←大げさ?

コロリちゃーん、にもちーんと声をかけてくれたのは

ごまぐみ家だよ♡(




ごまねーさん、顔が面白いことに(´・д・`)


もう一回!と、撮り直したら



ぐみちゃんも、おもろくなった( ‘∀‘)


あっちに、あの子達もいるよー!といわれて、カフェテリア方面へ。


いたー!ぷりん姫♡





もちろん、弟のごまくんも。




まぁまぁ、そこに座りなよーと言われて





あー、足がラクー!







え?
ましゅ、一歩も歩いてなくね?


そして、きゃいきゃいと、ぷりま、hironさんと盛り上がってしゃべっていました( ´∀`)



と、いうことはですよ。






てへ(´∀`*)







てへへ(´>∀<`)ゝ


って・・・すみません。
図々しい2人で(コロリ&ニモ)





きゃー、ぷりん姫!!
許してー!!(笑)


ご好意で座らせていただいてありがとうございました!
おかげさまでエナジーチャージ!

最後まで勢力的に回れましたー♡


この後もいろんな子にあったよ。

いつもツイッターで仲良くしてくれているきらりちゃん&まろんくん(


まろんくんがすごく元気な子で、ブレブレ写真しかなかった(´・ω・`)ショボーン

最後のほうで声をかけてくれた

隼人くん





ショコラくん



写真がこれしかなかった。ごめんなさい。

この他にも、去年よりもはるかにたくさんの方に声をかけていただきました。
ありがとうございます♡( ´ ▽ ` )♡

ブログ読んでます!とか、
記事全部読みました!とか、言っていただけて、本当に嬉しかったです♪

これからも頑張って更新するので、変わらぬ御愛顧を←なんだ、この挨拶


というわけで、ビックサイトを後にして
次の目的地へ向かう!



コロリ氏、颯爽と立ち去る。




たくさんのお友達にあえて満喫したもんたんをポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もしっかり楽しんだインターペット!
来年4月にまたお会いしましょー(。・ω・。)

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 09:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット いつものお友達といつもの反応

飽きたけど、頑張って書ききるぞ!インターペット!!

おーーーっ!

明らかに更新スピード落ちたけどね


さて、ぼんさん以外にもいつものお友達にあったりしたんだよーっていうご紹介。


コロリと合流する前に、ニモッチさーんと声をかけてもらったのが

エルくん!(




いつもおしゃれ!
今日はエルくんのカートに入れてもらってツーショット!



すごく距離が縮まったわ( ´∀`)ヤンヤーン


え?
縮まったでしょう?




もんたがとなりに来ても全然怒らないエルくん、えらいなぁー。

扇風機付きのカートが羨望の的でした!




おなじみ、元気ボーイのルイくん()にも会ったよー。
LINEに連絡しようかと思ったら、目の前にいたし(笑)

今日はかわゆい浴衣姿♡




いつもどおり熱烈歓迎してくれて、ニモ幸せ。


もんたは、ふてくされー。




ひどいな、おいっ!


ルイくんとあった時に再会した


くぅちゃん(
もんたのこと紹介してくれてたので、無理やりリンク♡





そして、ずーっと会いたかったポムちゃん。
ブラウンプードル飼いですからね。




もう子犬の時からファンですのよ。
毛色もまだ濃いブラウンでかわゆーい。

とっても美人さんでしたよー(*´∀`)

コロリに撮ってもらったんだけど、
苦笑しながら、全然ダメだわと言われていた最初の方の写真。



た、たしかに( ̄▽ ̄;)



さて、そろそろ足も痛くなってきたーって時に、通りがかったこの子達。




でも、長くなったからつづくー。
いつまで続くんだ!って思った?

大丈夫!
次回で最終回になると思う!




無理やり終わらせてない?と疑いの眼差しなもんたんを今日もポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うん、だんだん胸焼けが(。-_-。)
でも、頑張って書ききる!

毎日応援ありがとう( ´ ▽ ` )

| 日常 | 13:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

