もんたんと一緒

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@南房総 ニモの癒しタイム

ブログ更新の間が空いてしまいました。
ドSなトレーナーのおかげで筋肉痛がひどすぎて、家でぐったりしてました。


さて、千葉は南房総の旅、続いてます。

まず、初日のごはんですが、こちらのホテルはバイキング形式なんですねー。
だから、あんまり写真も面白くないんだけど。

夕ご飯

こんな感じです。
勝浦担々麺っていうのは、このあたりの海女さんの間で食べらてれるご当地グルメらしい。

普通の担々麺よりあっさりだったと思う。(でも、正直記憶あいまいで覚えてません)


そして・・・翌朝。


今回、コチラのお宿にした本当の目的を果たしに、いざ!!


DSC02798-20140929.jpg



コチラのお宿には、タラソテラピーの施設テルムマラン・パシフィークがあるんです。


DSC02805-20140929.jpg


いわゆる海水プールとか、海の泥を作ったパックとかいろんなことが。
詳細はこちらをご参照・・・

ずーっと行ってみたかった場所で、調べたら犬も泊まれるとわかったので
大喜びで行ったのです。

海水プールもエステも、ものすごく良かった!!
それだけは半年たっても色あせずに残ってます。
施設も綺麗だし、ワンコはお留守番になっちゃうけど女子にはおすすめだなー。
ご夫婦で行かれて、旦那様はワンコとお散歩。奥様は優雅にエステでいかがかしら (´▽`)

宿のご飯は残念な感じなので、車で食べに行ければもっといいかもねー。


さて、体の毒素を出し切ってもんたのお散歩に行きますよ。

ココ本当に広いんだけどね…


季節柄とは思うけど・・・


DSC02864-20140929.jpg


景色としてはイマヒトツよね。

夏はプールとかもあるみたいだし、ブルーベリーヒルって言うくらいだから
ブルーベリー畑もあるみたい。でも、冬に行ったらなんもありませんでした( ゚Д゚)


テケテケあるいていると

DSC02708-20140929.jpg


お!!


DSC02706-20140929.jpg



お馬さんがいるところよー!!

DSC02712-20140929.jpg


馬を見たことのないもんたに、おうまさんと会わせようと中に入ってみました。


DSC02720-20140929.jpg


うん。かろうじて馬はいた。



じゃ、じゃ、記念撮影しよ~

DSC02724-20140929.jpg


え??(゚Д゚;)





DSC02734-20140929.jpg


そ・・・そうだよね~ (弱いな、おい)



ということで、枯れきってる丘をすこしだけ走らせてもらいました。

ばびゅーん


それにしても、だーーーーーーーーれもいない。


お昼ご飯は、初日の夕飯とは別の場所で食べたんだけど


DSC02882-20140929.jpg


そこで安定のカレーを食し

DSC02885-20140929.jpg


帰路へとつきました。


DSC02848-20140929.jpg


お友達に会えなかったのは残念だったけど、貸し切り満喫でした。
なによりも、私はタラソテラピーが気持ちよすぎて…
日帰りでいいから、また行きたいわ。


ってわけで、南房総の旅おしまい!

あー、ずっと書きたかったからスッキリした。


1ワンでも楽しんだんだよーって言うもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう (人´∀`)アリガトー♪

| 旅する犬 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@南房総 お宿に着いたー

季節外れな旅犬記
始めちゃったら止められねーってことで、今日もどんどん行ってみよー!

御宿で美味しい海の幸を堪能した後は、
美しい浜100選的なのにも選ばれてるっていう海岸線を見ながら歩くよ。
(え?写真があれで伝わらないって?? うん、知ってるー!)

DSC02388-20140927.jpg


童謡「月の砂漠」の舞台になった御宿海水浴場は白い砂浜が続きます。

そこを優雅に・・・


ゆ・・・優雅(・∀・;)


DSC02346-20140925.jpg


この旅を通していえることは、房総半島は暴風が吹いてたってことです。
とにかく風が強い。
もんな、ヘアスタイルの原型とどめてません・・・ww


不服そうなもんたを柵に縛り付けて(言い方w)、海も何も写ってない記念撮影をして(意味ある?)

DSC02394-20140927.jpg



各駅停車に一駅ほど揺られてやってきましたよ。

DSC02405-20140927.jpg


勝浦ー!!
関東に住んで○十年だけど、初めて降り立ちました。

勝浦と言えば・・・真っ先に思い出すのがこのCM



めっちゃ関東ローカルでごめんね、ごめんねー!

でも、泊まるのはここじゃないよー♪チナウ(((∀`●))((●´∀)))チナウ♪

DSC02413-20140927.jpg

本日の宿泊場所は、ホテルブルーベリーヒル勝浦(ホームページに飛ぶよ→

なんかね、ここ元々ゴルフ場かなんかだったのか、やたらと無駄に広いのよね。

ペットが泊まれる棟は1つだけで、ほかにもいろんな棟があるみたい。(みたいって・・・)

お部屋はこんな感じ。

DSC02408-20140927.jpg


ファミリータイプなのでかなり広めです。
ベット4つで、大きなソファーもあります。
あと、こういう施設にしては珍しくケージ(大型犬用)が常備してあって、
ご飯のときとかはココで待ってもらうことに。

もちろん、わんこグッズも充実

        DSC02418-20140927.jpg
                         DSC02417-20140927.jpg

これ以外にも、お散歩バックと足ふきタオルもくれました。(写真忘れたー!)


ペット棟の隣にはドックランがあります。

DSC02440-20140927.jpg

誰もいなくて貸し切り状態だったので、解き放ってみたけど


DSC02473-20140927.jpg

すぐに帰りたがる始末・・・オイ( ゚Д゚)


DSC02611-20140927.jpg

もしくは、ヒトのカバンを漁る。

もはや、土と同化しすぎて、どこからイヌでどこから地面かも分からなくなったので  ・・(・∀・i)タラー・・・
とっとと退散してお散歩に切り替えました。

でも、走るの好きな子には十分な広さだと思うー!!


反対側に別のランもあったよ。

DSC02671-20140927.jpg


平日だったせいもあるけど、人もワンコも少なくてのんびりできました。

さて、腹ごなしもすんだので夕飯に行きましょうかね。

DSC02421-20140927.jpg


ワックテカなところ、大変申し訳ないんだけどねー


留守番ですから!!

DSC02416-20140927.jpg


犬連れ専用の宿泊施設じゃないと、
どうしてもごはんは別々になっちゃうのが、玉に瑕ね。

ということで、続く~ 



留守番だなんてヒトデナシ!と思ってるもんたんを一つ応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それにしても、この旅行の写真全体的に暗いのは私の精神状態の表れか。

いつも応援ありがとう   +(人・∀・*)+。アリガト♪

| 旅する犬 | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅犬@南房総 おいしいハマグリはいかが?

パソコン壊れてなかった~
よかった~(でもね、いまひとつ調子悪いんです)


さてさて、がっら~~~んとした御宿の駅に降り立ったのは
これを食べたかったから!!

      DSC02359-20140925.jpg


そう。
千葉と言えばハマグリの産地として有名でしょ?
ちょうどひな祭りのころで、ハマグリ食べたいねーってことで千葉に行くことに。

いわゆる浜焼きで、ワンコOKのところ・・・頑張って探しましたよ!


DSC02351-20140925.jpg

御宿海女ダイニングKAZUさん(ゴメン、リンクが貼れない・・・)


あまちゃん思い出すわー。


中もすごく雰囲気があるの。


DSC02356-20140925.jpg
       DSC02361-20140925.jpg


ね~?

色んなメニューがあるのですが

DSC02353-20140925.jpg



アタリマエの

DSC02364-20140925.jpg

さっきまで、焼いていたはまぐりさーん。


そして、アジ三昧

    DSC02365-20140925.jpg
            DSC02362-20140925.jpg

脂がのりのりでおいしかった~~~(´▽`)


で、もんたは?と言いますと

安定の箱入り。

DSC02366-20140925.jpg

アジだいすきだもんね~~~。

ま、でも無いよ ( ̄∇ ̄+)


このお店はペット可ですけど、ケージに入ってねというルール

DSC02352-20140925.jpg

でもね、店内には・・・

DSC02355-20140925.jpg

看板ネコちゃんが、こんないい匂いのする店内でゆったりとくつろいでいました。(ある意味奇跡)



さて、おなかも満たされたので、本日の宿泊場所へ行きますよ~

DSC02373-20140925.jpg

匂いだけでごめんねー。




中身も食べたかった!なもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度作ってあげるから~とごまかしました。イヒヒ。

毎日応援ありがとう(*´▽`*)

≫ Read More

| 旅する犬 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら?な旅行記始めてもいいですか?

それは、もうかれこれ半年ほど前のお話。

ちょっとそこまで旅犬してきた話なんです。


DSC02484-20140924.jpg

いや、そうなんだけださ。

こんな犬の言うことには耳を貸さずに
無理やり始めたいと思います( ¯﹀¯ )/+*


DSC02337-20140924.jpg


この特急わかしおに乗って、房総半島まで行きまっせー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


DSC02339-20140924.jpg

それにしてもさ、Boso(房総)なんだろうけど、

どう見ても暴走だよね(´゚艸゚)∴ブッ


DSC02340-20140924.jpg


ほんで、1時間半くらい乗ったのかな。←なんせ、半年も前なので記憶が欠如Σ(|||▽||| )


DSC02341-20140924.jpg


最初の目的地は、千葉県の御宿(おんじゅく)というところ。

なんだが、しっかし人がいねー。
季節外れだったこともあるけど、駅に人が一人もいない((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ということで、千葉は南房総の旅はっじまるよーヽ( ´ ▽ ` )

DSC02493-20140924.jpg

ネタ切れのため、お蔵入りしていた600枚もの写真を引っ張り出して来ましたよ(∀`*ゞ)テヘッ





いまさらな話にウンザリしているもんたんをポチッとヨロ(`・ω・´)スク!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それにしても、記憶が欠如だ。
書けるのか始めておいて不安(;・∀・)

今日も応援(*´▽`人)アリガトウ♡

| 旅する犬 | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対届くと思う

この度、3周回遅れくらいでiPhoneデビューしたんだけど
さっぱり操作方法がわからず、昨日はいつも通りの携帯からのブログ更新ができなかった。
(そのー、言いにくいんですけどキーボード操作はandroidのほうが快適でしたわ)

昨日Updateする予定だった記事でごわす。

もんたん、おやつをもらうと、まずはどっかに放置(隠してるつもり?)する。




と、まあ、こんな具合である。


十分に届く距離にあるし、なによりも自分でそこに置いたにもかかわらず…


題して「ブタミミが取れない(フリ)ゲーム」




かすかに聞こえますか?
ずーっと「きゅー。きゅー。」って言ってるの。


あれ、私にとって欲しいらしいんですが・・・めんどくさくないですか?
(私は、とっても面倒くさい)


で、ちょこっと移動させただけで・・・




ふつーに食べ始める。




だったら、はじめから普通に食べてほしいわ (゚Д゚;)



ブタミミ取れないゲームが大好きなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そのゲームのブームはいつ去りますか?

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぐ道具をそろえる症候群

週末にしか宅配便を受け取れないので、トイレシート&うんち袋という
下ネタ系と一緒に、これも届きました。


DSC08965-20140921.jpg


むふふふー。
じ・つ・は・・・


DSC08968-20140921.jpg


新しいお手入れ道具を買ったのです。

えっへっへ。

そうよ、みんな忘れた?
私はミーハー、形から入るの大好き!!これでモチベがあがる。
(ちなみにジムに入会してトレーニングウェアを新調した)

まーずー、方々で素晴らしいという評判を聞くクリスクリステンセン
毛も長くなったのでピンブラシ

DSC08972-20140921.jpg

ピンブラシで梳かすと、かなり毛にボリュームが出るのね。
モフモフが、バッフバフになったよ。

くし絡みで行くと、これも買った


DSC08984-20140921.jpg


トップの毛を取るときに太い指ではうまく取れないのと
ゴムで結わえた後にポンパドールみたいにちょっと緩めるのに使うの。

櫛の先のとんがってるところを使うけど、鋭利なので気を付けて使わないとね。

緩めないと、ちょんまげになるの。

<悪い例:ちょんまげ>
DSC08947-20140921.jpg


お次はコチラ。

DSC08975-20140921.jpg


これはねー、ぶきっちょな私の救世主


DSC08982-20140921.jpg

毎日、ゴムを結びなおすぞーって高らかに決意したんだけどさー
わたし、こう見えても(どう見えても?)結構不器用なわけ。
で、ゴムを外す時に毛が絡まって抜けちゃうし、痛そうだから毎度切ってほどこうと思いまして買いました。
正直、メイク用のまゆきりバサミでもイケるかもとは思う。

もんたは比較的神経質なところもあって、1度でも痛かったりすると
もう二度と結ばせてくれないんじゃないかと思うわけです・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))



で、ゴムは消耗品!と決めつけて


DSC08985-20140921.jpg

2種類買ってみました。
モビロンゴムっちゅー、ポリウレタン100%のゴムと、ラテックスゴム。

大きさはこんなもん

DSC09006-20140921.jpg

モビロン→ 1円玉より一回り小さい
ラテックス→ モビロンより1.5回り小さい


モビロンよりラテックスの方が値段は高いけど、とても滑らかだし、ホールド感も強いね。
発色はモビロンの方がいいかな。

使用感は私はラテックスの方が好き。
でも、両方山ほど袋にギッシリ(数えきれません)入ってるので、どっちも使おうと思ってます♡


さて、問題はこの坊ちゃんがおとなしく結ばせてくれるか・・・ですよ。

DSC08990-20140921.jpg

イヤイヤビームが、むっちゃ出てますが
むんずと捕まえて、ブラッシングして結んだぜ。(ふぅ)


DSC08995-20140921.jpg


ニモもがんばったー!

今のところ、毛玉切れ毛なく、もんたの唸りもなく(ココ重要)、順調です!!

色々わかんなくて教えてくれた方々、ありがとうございます。
これからもよろしくですヾ(o´∀`o) (← 図々しい)



ちょんまげだろうが、散切り頭だろうが、どーだっていいと思っているもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ミーハーバンザイ!!

明日1日行けば、すぐ休み!
まさにハッピーマンデー

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は手作りごはん♪はいかが?

もんたのごはんは基本的に作り置き。
一度に2種類作って、それを交互に食べさせて1週間~10日くらいもつかな~。

ってことは、まあ、つまりは毎週末作って、たまにストック沢山あるからスキップできる
週末があるくらいかなーと。

今日は先週作った2種類をご紹介。


ゴロっと牛肉のトマト煮込み レンコン団子添え

DSC08749-20140920.jpg


安定の手抜き簡単レシピ

❶トマトホール缶に牛肉(カレー用すね肉)とローリエ投入
灰汁が気になるので、私は軽く表面を焼いてから入れました。

DSC08746-20140920.jpg

❷ いつもの粉砕野菜をさらに投入

DSC08747-20140920.jpg
この日は人参、キャベツ、ブロッコリー、エリンギ


❸ 炭水化物として、レンコン団子とサツマイモ団子を作成

DSC08748-20140920.jpg

レンコンは生ですりおろして、水気をよーーーーーく切って(←ここポイント)、同量の片栗粉と混ぜて熱湯でゆでます。
サツマイモはゆでたやつをつぶして、片栗粉少量と混ぜて熱湯でゆでます。

つるんとして美味しそう( ̄∇ ̄+)

❹ 牛肉のトマト煮込みと添えたら完成です。

2つ目は
パプリカと豚肉のチーズソテー 

DSC08906-20140920.jpg


もんたパプリカ苦手なんだけど、火を入れたら甘くなるから食べるかなーと思ったら
これは食べてくれました(●´ω`●)


DSC08903-20140920.jpg

作り方・・・ってほどでもないけど

❶ひと口大の豚ロースの表面を焼く
❷パプリカとマッシュルームを入れて、水と少量のワイン(え?ダメ?)を入れてふたをして酒蒸しに
❸最後にチーズを入れてとろけさせます
❹レンコン団子か、さつまいも団子を添えれば完成です。

これ、私が食べようと思って作っていたんだけど・・・もんたにもあげちゃったパターン
美味しかったよー。

酒蒸しは肉がとても柔らかくなるし、旨みも出るからGood
もちろん、いつもより火を長目にいれて、きっちりアルコールは飛ばしたけど
気になる人はお水で蒸し焼きにすればいいと思います。


ワクテカ、きらーんもんたん


DSC08911-20140920.jpg


ぺろりと食べてごちそうさまでした!


(もじゃもじゃ男時代の写真でしつれい!)
DSC08771-20140920.jpg

みんなも秋の夜長にワンコの手作りごはんはいかがー?


さて、ニモは食の安全セミナーへ行ってまいります!!



ちょっと人間みたいなごはん食べちゃったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

| 手作りごはん | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ金曜日

昨日の動画、芸の名前とかなくてイマイチだったので修正してUPし直しました。(良ければ→
また、頂いたコメント、拍手コメにお返事しました。(鍵の拍手コメは相変らずお返事できなくてごめんなさい。)

保育園ネタ続いてます
もんたは、火曜と木曜に保育園に行くことが多いんですが、保育園の翌日は結構疲れてるらしい。


DSC08921-20140919.jpg

朝、私と一緒に起きるんだけど

すぐにぐったり~


DSC08927-20140919.jpg


ご飯を待つ間も、長ーいまつげをパタパタさせて、眠さを必死にこらえてます。

DSC08933-20140919.jpg


ご飯食べ終わったら、もはや私に用はないと言わんばかりに


すっかり部屋のオブジェ化したケージに勝手にin。

最近は留守番も夜もフリーなニモ家


DSC08959-20140919.jpg


私が朝ごはんを食べてる間に夢の中へと。

DSC08964-20140919.jpg


こういう日はあさんぽいっても、15分くらいで

ねむい→かえる→だっこ

ってなるので、本日のあさんぽはキャンセルです。

ゆっくりお休み~
ニモは今日も頑張って働くよー!



いまごろ家で充電中のもんたんをポチッと(∩´∀`∩)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はあっという間の金曜日!!
でも、明日もまたキチジョージでお勉強でござる。

毎日応援ありがとう❀.(*´ω`*)❀.

| 日常 | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんた一芸 上級&動画編


今日はもんたの一芸上級編。

って、かっこよく書いてるけど、コレ、家では出来ないやつ多し。

一年前にしつけ教室で習ったやつはできるけど
あとから教わったやつは、家で練習しないから(←おいっ)
全然できないと思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


家でできない上に、一人で動画撮るの困難・・・・(カメラ持ってるとハンドシグナル出しづらいからね)

ってわけで、しつけ教室で撮ってもらった動画公開!!




個人的には、最後の「ドアを閉める」の時の、トレーナーさんが可愛いくて、ツボ。


もんたんは、このおねーさんが大好きで、毎回行くのが楽しみなんだよー。


DSC08680.jpg

いつか、その芸を私にも披露して欲しいわ




トレーナーのおねーさんじゃなきゃイヤなもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トレーナーさんではやるのに、飼い主だとやらないって、しつけアルアルだよねー。

今日も来てくれてありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

≫ Read More

| しつけについて | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年経ってできるようになったこと

気づけばもう3冊目


DSC08677-20140917.jpg

いつの間にかロゴも変わり、こんなかわいい名札もできて


DSC08679-20140917.jpg


もんたの保育園生活も2年目に突入。

週1~2回のペースで60回以上行って、なにやらいろいろできるようになったと連絡帳には書いあるので
家でもやってみよう!って思い立ちました。(ネタ切れともいう)


まずは、おなじみの流れ。

一連の流れ


でも、保育園行くまでバーンできなかったから、ちょっと嬉しい。
バーーンってかわいくない?


あと、もんたの大好きなポーズ。


DSC08686-20140917.jpg


恨めしそうな顔で見てますが・・・・


さらに


DSC08687-20140917.jpg


これもできなかった。頭にモノを乗せるとすぐに「やーーーっ」ってなってたし。
これで松ぼっくりを今年は頭にのせて写真撮れるか!?!?

ちなみに、お座りの状態では無理っす。


個人的にかわいいなーと思うのがコレ。

DSC08701-20140917.jpg

タッチ。
おもちゃにタッチ、手にタッチ。色々できるみたい。



あとは、これ・・・は、な・・・にかな?


DSC08688-20140917.jpg


逮捕して?

分からん。


まだあるので、明日に続く。(つづくんかーい!)




芸達者犬目指すもんたをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう (´▽`)

| しつけについて | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案外コスプレが似合う

連休はトリミングに行ったり、日帰りで長野まで美味しいもの食べに行ったり
美味しいものの代償に激しいトレーニングをして筋肉痛だったり・・・ラジバンダリ

忙しい3日間でした。

ということで、今朝もだいぶひどい筋肉痛なので簡単更新。

トリミングの時のオマケ写真。

私がきゃわわーと写真を撮っていたら、
今ならこんなのもありますよと、コスプレさせてもらったよ。


DSC08891.jpg


もちろん、被り物嫌いな坊が素直に撮らせてくれるはずもなく・・・


こんなんや

DSC08876.jpg


もしもし?
コチラ向いてくださる?


こんなんのオンパレードで最初のは奇跡の1枚だから。ww

DSC08878.jpg


それにしても・・・だいぶひどいな。顔が



オマケのオマケ。

トリミング待ってる間、パワーウォーキングに励んでいたのだけど
途中で見つけた熊本物産館に黒山の人だかり。

中に入ると・・・

DSC08827.jpg


くまモンがいたー!!

それにしても、すごい辺鄙なところにある物産館なのでくまモンがいない日は
ちゃんと商売が成り立つのか、気になってしまった。 ←余計なお世話



ちょっと早いけどハッピーハロウィーンなもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

案外似合ってるわね。

今日も応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング ついに大吾郎時代が到来しました!!

拍手コメお返事書きました。
沢山いただくわけでもないのに、いつも返事がノロくてごめんなさい。


むっふっふ。

今日は変化ありますよー。久々にテンション上がったわ。


とりあえず、四の五の言わずに写真公開。


DSC08844.jpg


きゃーーーー
かわいいぃぃぃぃぃぃぃ (*´▽`*)  ←親ばかフルスロットル


なんと、今回からチビチビトップノット開始。


DSC08898-20140914.jpg


もんたにも大吾郎時代到来!!!
ついにキターーーー(`・ω・´)


そんで、前足のバリも入ったんだよ。


DSC08861-20140914.jpg

ちょっとわかりにくいかな・・・・(・∀・)



DSC08849.jpg


ちょっと分かる?
この日も大興奮で、立ち姿での写真が撮れなくって・・・

チョコバーみたいになってます。

イングリッシュサドル近づいて来たよ。


あとは、トップが伸びるのを待つだけ。

DSC08871-20140914.jpg

待ち遠しいっ!!


どうかな?
似合うかな?

完成まではあと数か月だけど、がんばるるるるる~~~

ところで、ペット用のゴムとかリボンとか、あんまりペット用品の店で見かけないんだけど
お安くかわいいのってどこで買えるのかなー??
サロンにも可愛いやつはあるんだけど、沢山はなくて。

知ってる人教えて欲しい。ギブ・ミー 情報。

コメ欄開けるので、よろしくお願いします <(_ _)>



オレとオマエと大吾郎ぉ~~♪なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はもんたん保育園。
私はちょっと美味しいものを食べに軽井沢へ行ってきます♡

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 08:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いが武器!

今日からるんるん三連休!!!

昨日は会社のFriday Drinkなるものに初参加して、ほろ酔い気分で1時間歩いて家に帰り(え?)
さらに、もんたの散歩に1時間出かけ(ええ?)

足が棒な土曜の朝です。
アハハハハハ(゚∀゚)

今日は待ちに待ったトリミング~~~~♡
もじゃ男ゆえ(参考記事)、今回はかなりトリミングが楽しみ。


最近のもんたんは、犬をダメにするクッションでこのポーズ

DSC08671-20140913.jpg


あげません!! (`・ω・´)



DSC08672-20140913.jpg


可愛いって分かってやってるだろ、おい。


DSC08673-20140913.jpg



これやられちゃうと、顔がニヤついてオヤツBoxに手が伸びるんだけど・・・



ダメよーダメダメー(でた!いっちょかみ!)



DSC08675-20140913.jpg


だってさー、このだらしない恰好。たまらん!!


DSC08676-20140913.jpg


結局、ブタミミをまんまと手に入れたもんたんでした。


簡単更新でごめんね、ごめんねー!(覚えてる?U字工事)
じゃ、トリミング行ってきます。




可愛いを武器にするもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングアフターは明日できたらするねー♡
今日は前足にバリ入れられるかなー。楽しみー。


いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げーじつの秋

朝晩はだいぶ涼しくてすっかり秋ですね。

秋と言えば

食欲の秋、

DSC06727-20140912.jpg
年がら年中食べてますけど



運動の秋・・・

DSC06019-20140912.jpg
しばらく行ってない横浜のラン。また行きたいわー。



いろいろありますが・・・


もんさん、ちょっとおいでなすって。

DSC08795-20140912.jpg


朝の運動中、悪いんだけどさー・・・


DSC08804-20140912.jpg

おいっ!

ということで、とっ捕まえました。

じゃん!!


DSC08809-20140912.jpg


え? ( ゚Д゚)


散歩で雨に降られてチリチリになって、梳かしても、梳かしてももじゃもじゃこもじゃこ。


それにしても見覚えのあるこのフォルム。

DSC08815-20140912.jpg



音楽教室で見たあの人・・・

22214001249.jpg
シューベ○トさん



んー、なんかちがう。もっと長い感じ・・・・


はっ!!(;゚Д゚)

こ、この人じゃ…

f4da2922f0cf78.jpg
葉○○太郎さん


ぶーーーーっっ
似てるー!似てるー!!


DSC08818-20140912.jpg

そんなトレンドも今日までよ。
明日はトリミングーーー!!!



げーじつは爆発だ!(それは別のタロウ)なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 08:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング直前に限ります

ダイエットしよー!と思った瞬間に飲み会の誘いが増えることありませんか?

心折れるわーと思う、朝です。

とりあえず、ランチはサラダで夜に備えよう。


ところで、うちのもんたは、肉も好きだけどお魚も大好き。

マグロやサケはもちろんのこと、タラ、メカジキ、アジ、赤身、白身、青魚なんでも食べる。


ということで、本日はお魚使った犬ごはん。

簡単すぎるけど、紹介しちゃう。

今日のお魚は



カツオです。(なんかサザエさんぽいw)


サクで売っていたカツオを切って焼いて



先日行った葛専門店で買った葛入りのツルツルそーめんを半分に折って茹で





ついでにブロッコリーも一緒に茹でて
限りなく細かく切って、納豆添えて


完成♡
簡単すぎるって?( ̄▽ ̄)





早く食べたいらしく、だいぶ前からおすわりで待ってます。

ウマウマでよかったねー。





んで、翌朝、バージョン違いも作りました。




そうめんとカツオは同じ。
(ブロッコリーは残されたので野菜は諦めた)

カツオの出汁でつゆだくそうめんにしただけ。

ほら、冷蔵庫に入れておくとそうめんとかくっついちゃうでしょ?
それをどうにかしたくて、だしを入れることに。
ガブガブ飲んでくれて、水分補給もばっちりねー♡ (´・∀・`) オッホッホッホ

オマケのお話
何度も書いてるけど、え?今日の犬ごはん野菜なしでもいいの?とか思っちゃうよねー。でも、いいんです!!(カビラ風)
朝晩のどちらかで野菜多めメニューを食べさせたりして調整するので。
何日かで帳尻合わせる、これが原則でっせ!!



でもね、ひとつ問題が。



まさかの再登場


めっちゃ、魚臭いの。

うう(´;ω;`)


頼むから、その口で私をベロベロしないでくれ。


この写真もいつかの使い回しw

死ぬ。


魚料理はトリミング前に限りますぞ!

奥さん、お気をつけて!←だれだよ。



羊と魚の濃厚ブレンド。くっさ!なもんたんをおそるおそるポチしてね。
でも、画面から臭いは出ないから安心してね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そして、頼むから食後の口を私の布団で拭わないでくれ。

いつも応援ありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

| 手作りごはん | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の友達にはできるのに・・・

上のメニューバーに「手作りごはんレシピ」作りました。
とはいえ、今までカテゴリー「手作りごはん」に書いていたものをリンクさせただけですが。

ここに、レシピ的なの溜めていこうかなーなんて、予定は未定で考えています。


さて、このブログをお読みの皆さんはもんたはマザコンがひどいと思ってますよね?
コロリやがっちゃんに何度会っても懐くことはなく・・・ ニモにべったりだと・・・・ 


思ってますよね?


これはとある夏の日のお話。

DSC06234-20140909.jpg

ワックテカの顔で待ってる犬がいますよ。



実はこの日、待ち合わせ時間を間違えて30分早くついてしまった。



DSC06239-20140909.jpg


待ちきれない様子。
誰が来るって分かんないはずなのに、なんでこんなにWKTKなの? (-_-)



と、不思議に思っていたらやってきました。

私の親友E

DSC06250-20140909.jpg


彼女とは、結構な頻度で会ってるし、もんたが子犬のころに預かってもらったこともあって
もう超仲良し!


DSC06257-20140909.jpg

彼女も大の犬好きなので、ものすごい懐きよう。


DSC06249-20140909.jpg


もんた、顔!顔!


と、そこへ


DSC06267-20140909.jpg

もう一人の友達Mも来た。
彼女とも何度か会っているので・・・


DSC06270-20140909.jpg

超べったり・・・
Mが座れないからどいてあげてよ。

おい、さっきまでのEへの愛はどこへ??


DSC06273-20140909.jpg


気が多いな。



DSC06277-20140909.jpg

しかも、セクハラだな。


移り気な、もんたゴコロと秋の空 ( ゚Д゚)

保育園の先生や、ほかの友達にも軒並みこんな感じのもんた。
それどころか、散歩の時に会った人にまでこの調子なのに・・・
なぜ、イヌ友には懐かないのだ・・・ (ノД`)・゜・。


最後に・・・この日、ご飯食べたのは

DSC06219-20140909.jpg

広尾のボンダイカフェでした。(



実は人懐っこいんだよーなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イヌ友のみんな、いつももんたが愛想なしですみません。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃたまらん!

昨日のポチの多さに「なんだ、みんな買い物中毒か」と気を良くしたニモです。
おはようございます。

昨日の負けられない戦い、みなさんどうでした?
ニモ、初参戦でその瞬殺ぶりに慄きました。(でも、Getしました!)



さて、もんたと言えば箱ですが・・・

もんたの大好物と言えば、ブタミミ!!ですね? (知らんがな)

以前にがっちゃんにもらったときに大興奮で食べていたコレ。

DSC06525-20140909.jpg


なかなか見つけられなくて、この前ふらっと入ったお店で見つけたので買ってきたよ。
丸ごとブタミミ。

DSC06533-20140909.jpg




リアルすぎてちょっと引くけど、もんたは大興奮。
この血管っぽい感じが・・・ちょっと・・・ね。


よーし、今日は丸ごとあげちゃおう!


いつもは、スライスしてあるやつしか食べないから、信じてない坊。

DSC06561-20140909.jpg



どうぞ、と渡すと、さっそくいつもの定位置へ陣取って



DSC06606-20140909.jpg


立ててみたり・・・



DSC06596-20140909.jpg


抑え込んでみたり・・・・



DSC06622-20140909.jpg



ハンドオフで食べてみたり…

ご堪能のご様子。なによりでござる。



DSC06571-20140909A



全然食べれてないけどな ( ゚Д゚)




丸ごとブタミミに大興奮なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この後3日ほどで食べ終わりましたよ。
それにしても、丸ごとだと臭いねぇ・・・。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物中毒バンザイ!

昨日は、ちょっとお勉強しに吉祥寺まで行ってきました。


DSC08724-20140908.jpg


私が通っていたAPNAの先生の講習会。
食品の安全・安心ってなにかな?っていう内容です。

全4回のうちの初回でした。


で、4時間の講義を受けた後に・・・・

ここはキチジョージよね!!キチジョージといえば!?!?


20140906_173112-20140908.jpg


ここよねー?
ここにいくわよねー?(もうすでにテンションがおかしい)

ココってどこだよ!て?


20140906_173141-20140908.jpg

かの有名な!!

Water Dog Garden

ですよ。

中もとても雰囲気があって、カントリー調というか。
オーナーさんのこだわりを強く感じるお店でした。
携帯しかもっていなかったので、写真は撮らなかったけど・・・お店丸ごと買いたいくらい素敵だった。


店内の商品は、ほとんどオリジナルで自らデザインされているそうで
オーナーさんのワン愛にあふれているお店で本当に素敵でした。

DSC08726-20140908.jpg
オーナーさんの歴代のワンちゃんたち

で、オーナーさんと1時間もしゃべりたおして(でた、No人見知りニモ)


DSC08730-20140908.jpg


大量に買いました!!!ふんっ( `ー´)

Tシャツ ×2
お散歩バック
うんちポーチ
クッション
マグカップ


いや、ほんとなら犬服を大量に買いたかった。
でも、どうせ着てくれないのわかってたし、
このTシャツの雰囲気めっちゃ好みで、自分用のものを買いまくり。


DSC08732-20140908.jpg

え?? (;゚Д゚)

勉強もしたってば。したよ。4時間も!!
でも、それを吹き飛ばす勢いのテンションのあがりっぷりでした。

DSC08735-20140908.jpg


はい。そうですよ。
買い物中毒ですが、ナニカ?? (`・ω・´)キリッ  ← 開き直ってます


とはいえ、このクッションはもんた用です。


DSC08743-20140908.jpg



これと一緒に寝てほしくてさ~ (*´з`)
あごとかのせてさ~
だっことかしちゃってさ~ (*´з`)



ぶんぶん


ふぅーーーーーーーーーー C= (-。- ) フゥー

ま、想定内。想定内 (-_-)



あと3回の講義が残っていて、さらなる散財あるか、ないか。
乞うご期待!! ← え?間違ってる?


DSC08745-20140908.jpg


またお土産買ってくるから♡




あきれ果てちゃったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

買い物と言えば明日は決戦ですね!?
ニモも参戦するぞー!

今日も応援ありがとう (´▽`)

| 日常 | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のおわり

ノロっとしてましたが、色々いただいた拍手コメお返事しました。
非公開のコメって返事できないんだけど、どうしたらいいもの??


この週末は蒸し暑くて、夏が戻ってきましたね。

でも、数日前まで

あれ?どこ行った夏?ってくらい涼しくて、
あさんぽも、もうぼちぼちおしまいかなーなんて思ってた。
(まだまだ無理ってことが今日判明したけど)


今年のなつ散歩は、こんな昔ながらの風景のところへ。

DSC08282-20140906.jpg


夏が過ぎ去ろうとしているときって、なんかザワっとするよね。
井上陽水がピッタリです。


そんなおセンチな気持ちとは無縁のこのぼっちゃん。

DSC08314-20140905.jpg


神社の中は土なので、あちいアスファルトを歩かなくて済むので
毎日、とっても楽しそうでした。


近所にあるこの神社は、とても由緒のある神社でして境内には大きな銀杏の木があって
木漏れ日と、木の間を吹き抜ける風がとっても気持ちいいのです。


DSC08311-20140905.jpg


歴史はあっても、人はいっつもいないんだけど(笑)

なんだか、その雰囲気が好きで毎朝通ってしまった。
(スピリチュアルとか、そういうのは苦手でして、パワースポットとかそういうんじゃないっす)


た だ ね ・・・・

ルンルンでお散歩してると、飛翔するセミが自分めがけて飛んできたり
でっかいカエルがのそのそ歩いていたり・・・・

ま、まぁ、アレだね。



自然いっぱいのところっていうのは、結構スリリング (;゚Д゚)


DSC08333-20140905A


バカにされてる・・・。


DSC08335-20140905A



なんだよ。
もんただって、地面でジタバタしてたセミにビビってたくせに!!


DSC08324-20140905A


ってことで、このスリリングなあさんぽはもう少し続きそうです。



すっとぼけなひ弱もんたをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負のループ

ヒャッハーな金曜日。


もんたは、今日も元気に



洗濯したばかりのバスタオルを強奪し(このごろ強奪してばっかり)




そこに一生懸命羊の骨を隠し

また洗濯するハメになる。


そして、また強・・・・

って、おい!




はぁ?知らんがな。

って顔してますけど! (´-ω-`)

朝からテンション下がるからやめてくださる?





柔軟剤とひつじ臭のブレンドが最高なんだぜー?なヘンタイをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと週末ー!
でも、明日は食育の講習会でお勉強デイε=(・д・`*)ハァ…

みなさまはすてきな週末を!

毎日応援ありがとう♡

| 日常 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギじゃありませんよー!

少し前にIGには載せたんだけど、秋ものを買ったのよ。


DSC08440-20140904.jpg


カバンはフランスで買ったんだけど、ゲリラ雷雨が怖くてなかなかおろせず。
ようやく使い始めたわ。

でね、靴の写真を撮ってたら・・・


DSC08445-20140904.jpg


ぐいぐい強引にフレームインしてくるイヌさん。

まあ、ここまでは犬ブログあるあるでしょ。(カメラ前には必ずやってくる)

その後・・・


DSC08359-20140904.jpg


靴の中に入ってる紙を強奪。


DSC08385-20140904.jpg

べりべり~
べりべり~

ソファの陰で八つ裂きの刑執行中。


さらには・・・

DSC08416-20140904.jpg



で、こうなる。



DSC08422-20140904.jpg



ん? じゃないわ!
散らかるじゃんよー(;´Д`)



この後も、べりっ!べりっ!と破壊してたかと思ったら・・・


DSC08404-20140904.jpg


食ってるで、おい!! ( ゚Д゚)



DSC08411-20140904.jpg


ヤギか、キミは・・・・。



前世がヤギかもしれないもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

口に入れてくちゃくちゃしてペッペって出すの、やめれ!
掃除が大変すぎるわ。

今日も応援ありがとう!

| 日常 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶったなっしー!

えーっと・・・

この世では、すぐに流行りものに飛びつく人のことを

「いっちょかみ」というらしいです。(詳しくはぽてささ参照


いわゆるミーハーってやつですな?

わたし、自他ともに認めるミーハーですから。( ̄▽ ̄)


これ、やりましたよ!

ざんっ!!

DSC08666-20140903.jpg

ぶーーーーっっ (・∀・)




DSC08663-20140903.jpg


梨を剥いたらネットがあったから、かぶせたナッシー!
なんか文句あるナシか?


DSC08659-20140903.jpg

怒ったって怖くないナシよ。ふんふーん(・∀・)



でさ、これの何が面白いってさ・・・・


DSC08668-20140903.jpg


この全体像だろう!!


もう、何とも言えないおかしなスガタよ。



まあ、このブログを読んでる方ならご存知の通り、もんたは洋服も被り物ももちろん大嫌い。
だから、固まってるし、顔もイカリ顔よね。


DSC08661-20140903.jpg



でも、誘惑には勝てないんだよねー。



DSC08669-20140903.jpg


オヤツ > ネット だった瞬間

ま、一瞬でイヤイヤしてたけど。

あーーーおもろかった。
わらったわー。

これ、みんながやっちゃう気持ちわかったよ。

この後、ネットはうちの坊がギャースいってボロッボロに破壊されましたけどね。

八つ当たりはやめーい。← え?お前が悪いって?(・∀・)



被害者なもんたんをポチっとねー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

被害者面しないでよーぅ。

いつも応援ありがとう♡

| 日常 | 08:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには遊びゴコロを

仕事に追われた先週、全然写真撮ってなくてネタ切れ

なので、またまた手作りご飯ネタ。

もんたんのご飯は、野菜を食べさせたいことから

ワンバーグとか、ミートローフとか

肉と野菜をこねて丸めた
噛まずとも食べれる物が多い。


けど、そうするとあっちゅー間に至福のご飯タイムも終わってしまうので


たまには、野生を取り戻せ!

というわけで、ごろっとしたお肉をあげたりします。



ごろっと感がない写真ですんまそん。


ラム肉ソテーに、ラタトゥイユとマッシュポテトを添えて

(フレンチレストラン気取りなメニュー名w)


作り方いるかな?

一応ね。

❶芋をゆでる
❷トマトをフープロでジュースにして、それをソースにほかのみじん切りにした野菜を煮込む
❸肉を焼く
❹ゆであがった芋をマッシュするのが面倒なので(おい!)フープロでペースト状に
❺焼き上がった肉を大きめに切って、野菜を盛り付けたら出来上がり!


あら、かんたーん。
私のモットーは簡単にできる!ですからね。

今回はラム肉使ったけど、豚でも牛でもいいと思うよ。
赤身の固めの肉を焼いてあげると、よりワイルド感が増します←要らん?

今回の野菜は、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、マッシュルーム、トマトでしたー。


んで、実はこの肉。



骨付き肉だぜ!

ワイルドだろぉー?←もはや死語ですか?


というわけで、こういうバージョンも作りました。




1本丸々はおおいので、ある程度肉を切り落としてあるよ。

骨から肉を剥ぎ取るのに悪戦苦闘して、30分くらい楽しそうに食べてましたよ。

朝の忙しい時間で写真撮り忘れたから

得意の参考資料w



ま、もれなくクッションが羊肉臭くなるけどな。

それは洗えばいいかということで←細かいことは気にしないA型です!


骨はいろんな意見があると思うけど、私は食べさせちゃう派。
もんたん、骨大好きだし。

けど、個体によっていろいろあるだろうから、そのへんは自己責任で。


楽しくご飯食べてくれることを一番に考えてたら、こんなメニューにたどり着いたよ。


あと2本骨も残ってるし、今週はワイルドもんたでいこう!





それにしても、顔全体からラム肉臭がするのはどーにかならんかの?




ワイルドだろぉー?なもんたんをポチッとおねがいしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

| 手作りごはん | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

