もんたんと一緒

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロリ保育園の成果

昨日、タイトルに「コロリ」って入れたら

なかなかのアクセス数だったわ ヮ(゜д゜)ォ!
さすが。


だから、本日も他人のふんどしで相撲を取るべく入れたったわ!!(  ̄▽ ̄)



さて、私が吉祥寺でガリガリ勉強している頃

もんたんとコロリの間にあった結界が解けたらしい(大袈裟)






なに、この距離感。
むしろ、こっちが嫉妬するわ。


マシュとの距離も縮まったようで





何、この写真!
かわいすぎゆ。


もんたん、楽しかったのー?
良かったねー♡




え?:(;゙゚'ω゚'):


そんなに?

いや、でも、そろそろ降りないと、怒られまっせジャイアンに



マシュー、白目が!!


というわけで、いきなり6時間後




わっちゃわちゃなごまぐみ家に到着したよー。


賑やかなお話は、待て、次回。




人懐っこさを発揮できたっぽいもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ま、最後の方は箱入りだったみたいだけど。

いつも応援ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

| お友達 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんた、コロリ保育園に入園

先々週末のこと。


お昼前に久々に下北に降り立つ。
下北に来たのは、実に10年ぶりくらいだったと思う。


そこで、ホーム感出してる、いつもの相棒と待ち合わせ。




前週に二日連続であってたのにもかかわらず…


淡路方面の悲鳴が聞こえる。ふふふ。


10年ぶりに下北に来たのには訳がありまして。






この日、私は吉祥寺で食育の講座だったんです。

でも、この日の夜開催される会合に誘われて

ニモ「えー、行きたいけど、その日吉祥寺なのー。もんたなしで参加してもいい?」

コロリ「その日、下北でトリミングだから預かろっか?」


もちろん、二つ返事で

「よろしくー!」


ノリが軽いな。

いや、もんたがすごい人見知りだったりしたら考えたけど


みんな信じて。
もんたは、超人懐っこいのよ。



ということで、コロリにリードを手渡したところで

私は吉祥寺へと急がなくちゃ。






って、ものすごい凝視されてるけれども!


もんたー、憧れのコロリちゃんと一緒だよー?
もっと喜びなさいよー。

コロリに預かってもらいたい人(←え?)は、世の中にたくさんいるんだよー?


ましゅーもいなくて、一人っ子満喫できるし

仲良くなるチャンスだ!

男なら頑張れ!←意味が違う






なんと言われようと、私は吉祥寺へ。

もんたのための勉強なのよー?


その後の顛末は、
もんたん、時々コロリ。で確認してね♡



里子に出されちゃったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

結構いけるじゃん?
これからもお願いしちゃお(笑)


いつも応援ありがとう(人 •͈ᴗ•͈)

| お友達 | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月トリミング チョンマゲもんたろう

先々週末の話を書かねばなんだけど、ちょっと旅疲れもあるので、今日はトリミングのお話ー。


先週末は旅する犬、関西遠征編だったわけですが

せっかく会いに行くなら綺麗にせねば!ってことでトリミングしてきたよー。





んーと、この日は光の具合なのか、もんたのモアイ度が高い。

え?加工しろ?


しませんっ!(きっぱり)




いやだって、時間がね、ないのよ。
でも、ブログ更新はしたいのよ。

だから、ゆるちてー(キモイな、おい)





ちなみに、ボディは今回で完成形とのこと。
だいぶもふもふだし、脚のだんご三兄弟も、綺麗に分かれたし


大満足!!

ちなみに、このカットにしてから声かけられる率が上がりました。

わー、変わったカットですねー
わー、足が面白いことになってますねー


うむ、全て褒め言葉と受け止めようぞ
(全力で前向き)





しかしだね、チョンマゲ感が過ぎやしないか?




ちゃーん!

そうか、これが恐怖のブサ期なのか。


トップがもう少し伸びて後ろに倒れるようになれば可愛くなる


と、信じてる!




上から撮ればボディと同化して分からない??


遠征前に可愛くするつもりが、まさかのブサとは。



ブサ期到来感が否めないもんたをぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

が、がまんだ。
ここはぐっとこらえて。

いつも応援ありがとう(人 •͈ᴗ•͈)

| トリミング | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わっちゃわちゃで最終回@ごまぐみ家

今日は旅先ってこともあって予約投稿でもあり
さらには、もはやまとまらないものをむりくり最後まで持ってってる感満載です・・・

最後は仲よく4ワン写真で。

103のオヤツ祭り。真剣さが後ろ姿から伝わってくるね。

DSC09750-20141025.jpg


誰もカメラなんか見ないもの。

DSC09756-20141025.jpg


ところで・・・

ぐみちゃんはチビッ子だけど、とりあえずオヤツをよく食べるw

DSC09766-20141025.jpg


ごまねーさんが食べてるオヤツを奪おうと血気盛んに攻めて行って怒られてる図。


DSC09795-20141025.jpg



さらにそれを遠巻きに見守るもんたの図。

DSC09799-20141025.jpg




さらに、チビッ子だからってケージの外からやいのやいのいってるましゅの図


DSC09800-20141025.jpg





とか、わっちゃわちゃは最後まで収まりきることなく。


でも、最後はかわいい集合写真が撮れてお別れの時間です。

DSC09783-20141025.jpg


てかさ、ましゅともんたの女子化がひどいな。


DSC09621-20141025.jpg

え?
また来週って??って思うよね。
それは旅行から戻ってきたらまたUpadteするよー!

ひろさん、103、とても居心地が良くてつい長居してしまいました。
片付けもせずにすみません(育ちが悪い)
また、遊びにってもいいですかー!?(そして、遠慮もない)


<おまけ>
ブラウンプードル飼いは、ブラウンプードルにめっぽう弱い。

ごまちゃんともんたんが一緒にばーん。これはキュン死するかと思った。

DSC09728-20141025.jpg

ちなみに、これ今待ち受け画面。




今日もブラウンプードルにまみれているもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブラウンプードル30頭くらいに囲まれてみたいなー。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嗅覚が残念すぎたゲーム



さて、ごまぐみ家でのわちゃわちゃタイムは楽しく過ぎていくのですがね・・・
家で4ワンが絡んでる姿を見てたら、急に思いついちゃった!!


わんこの嗅覚使おうゲーム!!

わーわー
わーわー

ワンコってあれでしょ?
嗅覚が人の何倍も優れていて、遠く離れた飼い主の匂いも嗅ぎ当てちゃうんでしょ?


ってことで、始めました。

紙コップの中のおやつを探せ!!ゲーム。


DSC09652-20141025.jpg


よくあるじゃん。
警察犬の訓練とかで。

あんなのより、ずっと簡単だと思うわけ。



さぁ、綺麗に紙コップが並んだところで始めましょうか?

DSC09655-20141025.jpg


というわけで、その模様はこちらの動画にて。



オリジナル音声が面白すぎたので、うっすら残してあります。


いやー、知らなかった。
こんなにワンコの嗅覚ってアレだなんて。


DSC09658-20141025.jpg


もんたなんか、主旨を理解してないどころか
間違って理解してないか?


紙コップはおもちゃじゃないぞ?



ごまぐみ姉妹は共同戦線を張って頑張ってた。(主に勝者はぐみちゃん)

DSC09672-20141025A.jpg


え?
ましゅ?

さぁ・・・。


いろいろ残念だったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さて、激務を乗り越えて西方遠征へいざ!!
半年ぶりのあのイベントですよー!


いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 02:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家だからってくつろぎすぎな件

ごまぐみ家で美味しいビーフシチューを食べながら、時間が流れていきます。




ヒロさんが準備してる間、キッチンにかじりついてる姿がかわゆすぎる。



もんたは、粘着質だからこんなワクテカじゃなくて

ジットリとした視線を送ってくるからね。
こわー。




キャイキャイ食べながらおしゃべりしてたら


ふと足元にいたもんたがいない。

ハテ?





やな予感。


と、思ったら






いや、それアナタのじゃないしね?





いや、いや、いや、
待て、コラ。


もんたん、箱ならなんでもはいりたい病に侵されてます。


そして、もっぱら家(だれの家かは不問)だと、暴れん坊なましゅ。


ごまぐみ家のおもちゃ箱を漁ったかと思うと





そして、破壊行為に勤しみます。





この後も、思う存分本領発揮なましゅ。





いや、ラブリーな雰囲気を懸命に醸し出してるけども!
もう騙されないし!!

てことで、この2ワンのくつろぎ感ハンパなかったって話です。


あぁ、まとまらない。




どこにいたって箱から出てこない引きこもりもんたを、オイッっとこづいたってー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なんか、自宅にいる時の日記と変わらない上に、ごまねーさんが出てこなくてごめん!


いつも応援ありがとう(人 •͈ᴗ•͈)

| お友達 | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまぐみ家のしきたり



嵐の日にごまぐみ家にいった話の続きだよー。

みんなご存じだとは思うけど、ごまぐみ家の103(とーさんと読みます)は
大のブラッシング好き。
毎晩、可愛い娘たちを綺麗にしているのです。

みよ!!

この素晴らしい道具を!!


DSC09695-20141021.jpg

ここにざっと10個はスリッカーがあったと思う。


もんたんも当然ですが、ごまぐみ家のしきたりに従って洗礼をうけますよ。
(え?人にブラッシングさせんじゃねーって?)

DSC09699-20141021.jpg

え?ブラシしたっけ?えへえへ (⊃∀`* )エヘヘ♪


んなことよりさー・・・

いやもう、もんたのおチンからチッコ臭がしやしないかと、ヤキモキしちゃったよ。

DSC09714-20141021.jpg



103、臭くなかった?だいじょうぶ?


103のブラシの順番が自分に回って来やしないかと、不安げなごまねーさんと

DSC09696-20141021.jpg



定番!ソファーの下に逃げ込むぐみちゃん。むふふ


DSC09852-20141021.jpg

それにしても103のブラッシングすごい!!


DSC09778.jpg


こーんなにふわっふわになってビックリ。


ブラシもさることながら、ブラッシングのテクニークも重要です!!
だから、103またブラッシングしてね♡ (おいっ!)


DSC09719-20141021.jpg





103のブラッシング気持ちよかった~なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ましゅもふわっふわになってたけど、写真撮り忘れてたー。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の日に集合したよ

当面の間、お友達と遊んだ記事が続きそうな予感がしてます。

今日は吉祥寺とは別のお話!
とはいえ、その翌日だったわけですが


台風が心配されていたこの日、元々お誘いいただいてたBBQは延期となり

ならば、我が家へおいで!と誘ってくれたのが


ごまぐみ家

ごまちゃん




ぐみちゃん



いつもの相棒




ましゅコロを誘って、お邪魔してきたよ。


さりげなくメンバー紹介したったわ。

103のおやつ祭り参加中



というわけで、嵐の日にごまぐみ家にお邪魔したお話つづきまーす。


毎週末のオヤツ祭りに顔が緩みっぱなしなもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

居心地の良すぎるごまぐみ家に、ニモもうっとり。

いつも応援ありがとうスリ(●´∀人∀`●)スリ

| お友達 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの集合写真 吉祥寺最終回

やばいやばいやばい。
ネタがどんどんたまってきて、またいつものようにブログ更新が失速してきた。

ということで、頑張って吉祥寺デートの話を終わらせなくては!!
(だって、昨日もイベントだったし)


WDGでワンコラワンコラうるさく騒ぐもんたをなだめすかしているうちに、ぽてちゃんのお買いものも終了し
いよいよ例によって例による集合写真のお時間ですよ~。


DO-DA!!

DSC09459-20141018.jpg


見よ! 安定感ばっちりのバラバラ感!!


DSC09466-20141018.jpg



見よ!このうなだれ感!!






うるさい! 久々のぴーぴー動画!!ww


ってわけで、ま、まぁまともに撮れたかなというこがこの1枚でした。


DSC09416-20141018.jpg


え?だれも目線がこっちじゃないって?

ワザとよ!わーざーと!!!(強がり)

さ、楽しかったWDGを後にして、吉祥寺散歩を続けますよ。
もちろん、散歩してたのはましゅだけだけど。


激混みの吉祥寺をワタワタしながら歩いて、たどり着いたのが
フレンチトーストのお店。Yocco's French Toast(

なんたって、激混みの吉祥寺ですから席なんて空いてるわけがない!

待ってる間に

DSC09489-20141018.jpg

がっちゃんによるオヤツ祭り開催。


DSC09502-20141018.jpg

みんな真剣!


DSC09528-20141018.jpg

でも、やっぱりハクちゃんは尻かぼちゃましゅに遠慮しちゃって、後ずさり・・・。
その頃、もんたんも参加してたと思うんだけどなんでか写真がない。


↓こんな具合で参加してたよ。
141016_3.jpg
涙目日記から拝借


そうこうしているうちに、ましゅころは次の予定が迫ってきちゃった。

DSC09472-20141018.jpg

ということで、ましゅとはまた翌日会う約束をしてお別れ!(どんだけ仲良しだよ!)

ハクぽてもんたんで、フレンチトーストのお店で

DSC09541-20141018.jpg
うぎゃー!おいしそう!
でも、減量中ニモはガマンガマン。



DSC09544-20141018.jpg

ナフキンと絶賛同化中のハクちゃんを、うっとり眺めながら


いろーーーーーーーーーーーーーーんなことを、しゃべって、しゃべって、しゃべり倒してたら、

とっぷり日も暮れて

DSC09547-20141018.jpg

ぽてちゃんのごはんの時間になり

そして、いよいよ

DSC09558-20141018.jpg

こじかちゃんのタイムリミットが来てしまいました!!

ま、この写真で見たらわかると思うけど、外はすでに真っ暗。
だって、午後7時!4時間近くしゃべってた?きゃー。

とっても楽しかったよ。
ハクちゃん、また来てね♪

DSC09559-20141018.jpg


というわけで、みんなに遅れること3日。
ようやく吉祥寺デートのお話はおしまい!!

紹介する必要皆無!だと思うけど、

今回、一緒に遊んでくれたお友達は

ハクちゃん   ハクの涙目日記
ぽてちゃん   ぽてとのささやき日記
ましゅ      ましゅー、時々コロリ。

またあそぼーね!

ってことで、次回からは再びましゅー登場の別のデートのお話♪



毎週楽しいイベントがいっぱいでご機嫌もんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニモは毎年秋にやっちまうイベント詰め込みすぎに
ちょっとお疲れモード。今日はゆっくり休みまーす。

毎日応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WDG再び ニモの爆買いふたたび?

あら?あらあら?
なんだか、おやま方面もぽてと方面も、そしてましゅころ方面も、あっさりと連載が終わっておる!!

だがしかし、チビチビと続けちゃうよ。


都会派ましゅーの先導で次なる目的地へ向かうよ。

DSC09313-20141016.jpg

このかぼちゃ尻が、ちりんちりん鈴を鳴らしながら歩いていくよ。
道行く人が二度見、三度見するよ!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

DSC09317-20141016.jpg


一番ちっこくて、踏まれるリスクが高いのにすごいわ。

DSC09316-20141016.jpg



そうこうしてるうちに、着いたよ!!

再びのウォータードックガーデン!!

DSC09485-20141016.jpg


いま、吉祥寺にお勉強しに行ってるんだけど、勉強終わると5時過ぎちゃって
ココに立ち寄るには遅すぎるってんで、休日に改めてきたわけだけど

イヌも連れてきたし、店内の商品はがらりと変わっているし


DSC09385-20141016.jpg

ハクちゃん、イケてるでしょ?この店!!


「かうぞー!かうぞー!」と、意気込んでいたんです


が!!!


DSC09334-20141016.jpg


アータがうるさいからでしょうがっ!! (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

もんたん、こともあろうかオーナーさんに吠えまくる。
ワンコラワンコラ、吠えたてまくる。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ


DSC09343-20141016.jpg


とぼけるでないっ!! (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

というわけで、店内でめくるめく光景が繰り広げられていたことや

ぽてちゃんがぐったりしてたり

t02200293_0300040013099308461.jpg
ぽてささより画像拝借

ましゅがアホコスプレイヤーに磨きをかけていたりしたことは知らないのです。


DSC04710.jpg
ましゅころより画像拝借


なにこれー!
超楽しそう!!一緒に過ごしたかった!!!

むきーっ!!


私はというと、ワンコラうっさい犬を連れて散歩したり
店外のデッキでもんたを必死にあやしたりして、ある意味汗だくでした。

DSC09368-20141016.jpg


ハクちゃんも気づいたら店の外にいたわ。

DSC09370-20141016.jpg
もちろん、ハクちゃんともんたは絡まないけどね。


というわけで、まだ続くー!


オマケ
みんな、動くかぼちゃ尻見たいんじゃないかなと思って!!



アホかわいいとはこのことよ!!

ちりんちりん言う音は、私のデカい声にかき消されていたので、
その辺の音源くっつけたわ(その辺って!)


警戒警報発令中のもんたんをポチっとね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

WDGへのリベンジはもんたナシで行くわ。

今日も応援ありがとう♡

| お友達 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代@八十八夜 

この日、待ち合わせ場所はワンコOK有名店の


DSC09309-20141014.jpg

八十八夜!!(食べログ

色んな人のブログに出てくるから、一度行ってみたかったのです。

ただーーーし!!
当日の朝、私は加圧トレーニングだったわけです。
家に帰ってそのまま着替えてと思ったけど、どうにも汗臭い。
汗臭いまま、オサレタウン吉祥寺には行けない!!ってことで、みんなより遅れること1時間。


ちーーーーーーーーーん (-ω- )

DSC09244-20141014.jpg


そこには待ちくたびれている若干2ワンコ

DSC09246-20141014.jpg



すんません。すんません。


DSC09256-20141014.jpg


おんや?ましゅぼんだけお目目ランラン ww



私はおなかペコペコでたどり着いたので

DSC09260-20141014.jpg


電光石火でこのプレートを平らげました。

さて、そろそろ次の目的地へ移動する時間です。
(遅れたからあっちゅーま ← お前が悪い)

がっちゃんまちのぽてちゃん。

DSC09303-20141014.jpg


やーん、イツメン!!
かわいい。みんなちっこいな~。


って・・・ぽてちゃん、ちっともこっち見ない。

DSC09297-20141014.jpg


ぽてちゃん、さみしんぼ!!



って、なんか視線感じる。

DSC09868-20141014.jpg


はっ!!Σ(゚ロ゚;)

私がご飯食べるときは床に放置するもんで、写真がほんとにないんだよね。



DSC09864-20141014.jpg


ま、この人、この箱から脱走して
お店の方に「犬を放さないでください」って怒られたんだけどね!!! ΣΣ(゚д゚lll) ひぃぃぃぃ


さて・・・



ジャイアンがいなくなったと安心してる、そこのハクちゃん!!

DSC09280-20141014.jpg


ふっふっふ (。・w・。 )


DSC09278-20141014.jpg


ヤな予感は的中するのだー!!!


DSC09271-20141014.jpg
ハクちゃん、白目~~~!!

ああ、このハクちゃんがまた見れて嬉しいなー♡ って違うだろ?


ちなみに1年前の在りし日のぽてちゃんとハクちゃん

DSC05252-20131005.jpg

なんとなくこのコンビの方が安定感がある気もするね。
みんなはぽてハクと、ましゅハクのどっちがしっくりくる~? (どーでもいいわ!)



ましゅの本性を垣間見たところで、さぁ移動しようか!!


というわけで続くー!!


いっつも床に放置プレーなもんたんをポチっと慰めてね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だって、もんたんが膝にいたら食べにくいんだもん。


いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺デート  メンバー紹介

いつから書いてないのか思い出すのも困難なのですが、拍手コメに返信いたしました。
毎度毎度、亀レスで申し訳ないです。


この三連休は、初日がニモ友の結婚式
2日目と3日目はワンコ友達とデートという、台風なんて気にしないぜ!なスケジュール。


ネタはわんさかできたわけですが、来週も再来週もイベント続きで
既に今からブログ更新が憂鬱というテイタラク。

でも、頑張って行ってみよー!

まずは、2日目のおデートのお話。


メンバーは

いつものお笑い担当ましゅー


DSC09394-20141013.jpg
イケメン?うん。ある意味、超イケてるわ。

こんなウケ狙い150%の服が似合うなんて、ましゅぼんの存在ってある意味、神。




最近ジャイアンを返上した番長ぽてと

DSC09504-20141013.jpg

ぽてちゃんのジャイアンオーラは健在に思えるのは私だけ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ジャイアンと番長って同義語じゃない?と突っ込むものの
忘れてたんだ。番長って「おしゃれ番長」から来てたって ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

そして、去年末ぶりに会ったちょっと挙動不審なハクちゃーーん

DSC09514-20141013.jpg
わたしゃ、メデューサかっ!!


今回もまんまるお目目で白目チロっ。
ニモ蜜にだまされることもなく、一度も目が合うことはありませんでした ゥゥ。・(つд`。)・。


以上のイツメンが吉祥寺に集合したよ!!


おっと、忘れちゃいけない。当ブログの主役もんたんもいたわ。

DSC09333-20141013.jpg

この日のもんたの警戒警報はうるさかった。マジ迷惑。



それにしてもだね、もんたの写真劇的に少なかった。
他のかわいこちゃんを撮るのに夢中過ぎる自分がブログを書く段になって恨めしい。

無駄に300枚オーバーも連写機能で撮りまくっても、見返すといつも使える写真が少ない。
(誰かさんは75枚だそうだ、何かがオカシイ)

ますます連載の今後に暗雲立ち込めるニモです。



ワンコラ言ってうるさかったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログのための写真撮影は計画的に!!
この教訓を来週から活かそう。


毎日応援ありがとう(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

| お友達 | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番でもルンルン

ルンルンもんたん


おちりプリプリ歩いてる後ろ姿に萌え。




ワクテカ顏でお散歩してます。





なぜなら




ここってばもしかして♡





そうなの。
今日は朝から実家にもんたを預けて

久々にお友達の結婚式にお呼ばれー。


大好きな場所で嬉しさ爆発!



ニッコニコなもんたんなのです。

もんたんはニモ母に預かってもらって
幸せのおすそ分けもらってきます♡





僕もお呼ばれしたい!なもんたんをポチっと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日と明後日はもんたんも一緒だよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

久しぶりにセットメイクしてもらってテンションMAX

いつも応援ありがとう:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

| 日常 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャスコラボ

キャメラさえも出さずに、iPhoneカメラで撮影→簡単更新なこの頃。

更新することに意義がある!

っつーことで、オケオケ?♪(´ε` )


今朝のもんたん



ゆうぼベッドに入浴ちゅ (o´Д`o)ハァーン


うちのベッドは、絶賛ショップ準備中のベッドサイズのなかではLサイズとかなりでかい。

あ、もんたんってば3.2キロですけどね。


だから




スペースあまりまくりの贅沢スイートルーム仕様の浴槽となっております。


やーん。ゴージャース(*'∀'人)♥*+




ピンクのゴムに変えて女子力高めな、ゴージャス・もんた との最強コラボに悶える朝でした。

(親ばかフルスロットル!)


さぁさぁ、今日は待ちに待った連休前の金曜日ー!!

めざまし占いで獅子座が最下位でも気にならないわっ!(は?)




アイ♡入浴 なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風にも負けず、連休は楽しい予定がいっぱい!きゃーきゃー♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

毎日応援ありがとー!(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

| 日常 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクだって使えるもん

すみません。

どいてくださる?





「あ''~~~?」みたいな顔してますけども。



そこ、私の場所だから。




「そうだっけ?」


じゃなーーーい!!Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!





つてヾ(・ε・。)ォィォィ

枕を上手に使うんじゃない!!






枕を使うのはヒト並なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニモは端っこをお借りして眠りました Σ(|||▽||| )

今日も応援ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

| 日常 | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりバランスがおかしい 

もんたんもだいぶ耳の毛が長くなってきて

つゆだく手作りごはんの時は、汚れそうでちょっと心配。


ってことで、サロンでスヌード装着してみたよ!!!




マッチはいりませんか~?

みたいなほっかむり状態で、オカシイ・・・ (´・ω・`)ムー


もうワンサイズ小さいのを装着!!





ワレワレハ 宇宙人ダ

みたいに、目が吊り上がっているけど、サイズはこれがちょうどいいらしいです。
はい。



この日、もんたはサロン中の笑いものになったわけだけど

引きで撮った写真がコチラ。




ま・が・お !!




うん。なんかバランスオカシイね。やっぱり。(@・´д・)(・д`・@)ネー


ちなみに、今朝のもんたんは


DSC09126.jpg
歯が痛いわけじゃないのよ?

こんな感じで、スヌードには慣れた模様。(ご飯は終了)
でも、私がこの見た目に全然慣れなくて、毎回爆笑しとる。



世の中の可愛いスヌードワンコって??と思ってるもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんと。ブログで見かけるかわいこちゃんたちと、何が違うのか。チガァ─(・´д`・)─ゥ☆

今日も応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 08:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のトリミング もんたん、ゴージャスになる

みんな、引っ張ってごめんなさい。

なぜなら・・・トリミングサロンにカメラもっていったのに
まさかの充電切れで(確認しろ!)、まともな写真が撮れなかったの。

なので、昨日改めて撮ったやつをご披露!!


どーーーーん!!

DSC09076-20141006.jpg

むっきゃーーーーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

かわゆすぎるー!!!!

なんか、急に女子っていうか・・・ゴ・ゴージャスになったんじゃな~い??


参考までに昔のもんたん<2年前のアフロスタイル>

           IMG_3607A.jpg

いや、もう誰?ってくらい違うね。毛の色も違うし、長さも違うし。
なつかしいわー。
アフロスタイルも大好きだったんだけどね、別のかわいさだね。

ボディももっふもふです。

DSC09087-20141006.jpg


前足のバリも健在。


結わえてる後ろの毛がたてがみみたいだよ。

DSC09092-20141006.jpg



そんなひ弱なライオンありえないけどなー。



DSC09084-20141006A.jpg



いや、だから怖くないってば (○・艸)(艸・●)ネー♪


ところでさ、この写真で見るとさ

DSC09114-20141006.jpg


体の毛が長いせいで、まるでボディだけ着ぐるみみたい・・・。


DSC09095-20141006.jpg


気のせいかな・・・
そうかな・・・

うん、そうかも。(いや、違う)


ザ・プードルっぽいスタイルになってきて、テンションあがるぅぅぅぅ!!
昔はこういうカット好きじゃなかったけど、実際にプードルを飼うとかわいいなーって思う。

うふふ。
顔バリする日も近い??

目指せ!貴公子!!



見た目はどんなに変わったところで、相変わらずひ弱なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肌寒くなってくるとムクムクなもんたん抱っこしてると気持ちええ(変態w)

いつも応援ありがとう (人´З`)ァリガchu☆

| トリミング | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだいけるかな?


一日雨で退屈だった今日。
お散歩も行けず、もんたんはグダグダしてます。

IMG_0208-20141005.jpg


先週はトリミング前で、絶賛お魚料理を食べていたもんたん

サンマごはん

DSC09001-20141005.jpg

これは、最強にクサくなるからね。トリミング前にかぎりますぞ。

焼いたサンマに、久しぶりにオートミールと健康一番をお湯で戻したものを添えて。

人間様もさんまの塩焼き

DSC08996-20141005.jpg

サンマっておいしいよねぇ・・・・

で、口周りを魚臭くしたこのイヌさん。




トップを結ぶようになったので、この私が頑張って毎日のようにブラシをして
(え?アタリマエだって?)
そしたら、結構いい感じにスタイルが保たれた気がするわけ。

だから、もう1週くらいイケる?と思ったけども・・・


やっぱ全然ちがーう!!なトリミングアフターは引っ張るぜ。 ← ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



トリミングアフターが楽しみ!な人は、ぜひポチッと(図々しい)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日の通勤は長靴に決定!

今日も応援ありがとう♡

| 日常 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかいろいろ満喫ちゅ

祝!試用期間終了!

って、もんたんと全然関係ないけどな。

何はともあれ、あっという間の3ヶ月。
無事に正式採用となりました。

これからもバシバシはたらくぞー!

今のところ、ノーストレスで仕事していて、超絶ハッピーです。
こんな職場もあるんだなぁと。
自分の選択は正しかったなぁと思います。
もんたといる時間も増えて、きっと彼もハッピーなはずー!




ジム行ったり、友達とご飯食べたり、私もプライベートな時間を満喫してますよ。


これは、先日行った道場ジェシカ道端メキシカン。
(テラス席とは名ばかりの、道路に飛び出してた)





ぼくも楽しいよ!なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プライベートを満喫しすぎて、全然もんたの写真を撮ってない ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日も応援してくれてありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

| 日常 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいじなもの

朝っぱらから、シーツを引っぺがしていたところ





なんだ?
どした?






だから、なんだ?
どした?






どうもですね。
わたしが、やーっ‼️っとシーツをはがした時に

ナニかが、コロコロ~っと落ちたらしいわけです。






よほどだいじな物だったらしく、全然動かない。





んー、でも、なーんも見えないし
ないよー、ないない。


と、あきらめさせようと思ったけど
あんまりうるさいので、朝からやーっ‼️って、ベッドを動かしたら



あったよ、奥さん。(だれ?)




Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

危うくベッドの下でカビだらけになるとこだったー。



もう!うずらの卵はすぐ食べること!

と言い聞かせたところで





聞いちゃいねー!ヽ(`Д´)ノプンプン






とりませんよ。
って、そのうずらいつのよ!

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ



また、新たな隠し場所を探してウロウロしてるもんたをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ってか、食べれ!

いつも応援ありがとう (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

| 日常 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

