もんたんと一緒

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂にたがわぬマルキョンヌ

行楽日和な日曜日。
皆様、いかがお過ごし?


さて、くまポメズがもんた家に来た話の続きですよ。


待ち合わせ場所に向かっているとき、遠くから
「ぎゃんぎゃん!きゃんきゃん!」という声が鳴り響いていて

まさかあの声の持ち主ではないよなーあ、ポメズかな?と、ウキウキ(?)しながら近づいていったわけです。

ぴーたんは、ほぼ吠えないから近づくまで分からないし。


思えば・・・
もんたんの友達で「わんわん」という子は、かなり少ない。
もんたも、もんソックが入らない限りはほぼ吠えない。
プードルってそういう犬種なのかしら・・・。


で、はじめましてーの挨拶をした後、せっかく公園の中を通ってくし
集合写真的なものでも撮る?と。


そしたら、shimicciさんが「マルは無理だから」って言って、3ワンで撮ろう!ということに。

DSC02372-20141130.jpg

心なしかピッポくんの表情が暗いんだけど
(え?写真がアレで見えない?心の目でみて!)


予感は的中するわけです。

DSC02375-20141130.jpg


もんたは、草食系男子の代表格なので、肉食系女子には押され気味 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


マルちゃん、ぐいぐい来ます。

DSC02378-20141130.jpg


ピッポくん、妹を制御しようと訴えるも・・・


DSC02381-20141130.jpg

無情にも・・・兄の思ひ届かず…



DSC02382-20141130.jpg



もんたん、怖すぎて顔が引きつってます。


DSC02380.jpg



がんばれ。
出会ったばかりじゃないか。これからフォーリン・ラブするかもしれないじゃない?? (・∀・)



ぴーたんなんて、ホラ。全然気にしてない!!


DSC02363-20141130.jpg



ぴーたんを見習うのだ!


DSC02367-20141130.jpg


み・・・見習って? (´;ω;`)ブワッ






さ・・・さぁ!!
気を取り直してランチに行きますよー!



DSC02395-20141130.jpg


(´;ω;`)ブワッ

妹と似てないかどうかは・・・ピッポ君、後で露呈するからね。


ってことでつづくー!



でも、マルちゃんのお尻はかわいいな~って思ってるムッツリもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カボチャパンツがかわいかったなぁ。
ポメちゃんはプードルとは似合う服が違ってこれまたかわゆす。

いつも応援ありがとう。+゚(人’v`*)

| お友達 | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまポメひ弱Cafe

さて、宣言通り先日お友達と遊んだお話~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱






そうなの。

今日はもんたんの家の近所まで遊びに来てくれたの!
それにはワケがあるんだけど、それはまた追いおい話すとして(´∇`)


本日はメンバー紹介ね。


まずは、ずーーーーっと会いたかったあの黒ポメ兄妹

くまポメ!Cafe★から




心優しい兄ぃ

ピッポ君





女子力高めな小悪魔系ポメ


マルちゃん



この表情の写真を選んだのに他意はないよ。
決して(。・m・)クス


そして、おなじみのひ弱の会仲間
(もんたがひ弱かどうかには、物言いがついてますが)

絶賛更新停滞中(ブログをやめたわけでは断じてないそうです)の
ひつじだらけから




ぴーたん久しぶりー!






って、おい(´・Д・)

ぴーたん、大好きな人←ここ強調 に会うと

嬉しさのあまり、この表情になるんだって。
ムフフ。



性格の違う4ワンが一堂に会しましたよ。
さて、どんなことになるやら。


続きは待て次回。





みんな、いらっしゃーいと最初は余裕かましてたもんたんをポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

マルちゃんは、なかなかのキャラでしたよ。


いつも応援ありがとう(‘∀’●)♡




| お友達 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウン会のお土産たち

京都旅行記番外編です。

京都であったブラウンプードルのお友達から色々お土産をもらったので
今日はそれのご紹介。


まず、コチラ。

DSC01338-20141126.jpg


りんりさちゃんからもらったよ。
りんりさちゃんと言えば、スタバ!なコーヒーと、もんたのオヤツ

そして、なんと!!


DSC01341-20141126.jpg


りんりさちゃんの手作りのカフェマット~


DSC01344-20141126.jpg


ルイくんと色違いだよ。


DSC01349-20141126.jpg



そして、サリーママさんからはコチラ。

DSC03143-20141126.jpg


うんち袋と、WDGのマグネットと、そして・・・


ちっちゃいもんたん!!

DSC03150-20141126.jpg

おんなじ生首ポーズで撮ってみたよ。

これ、サリーママさんが作ってくれたのよ。うふふ。
どこにつけようかなー。


そしてね、これはお土産ではないんだけども・・・
以前に購入してスリムなサリーママさんにはちょっと大きかったという


DSC03151-20141126.jpg

超かわいいの!!
厚かましくももらってしまいました テヘ(・∀・)

今の季節、お散歩に最適で超便利。ヘビロテ中です。


DSC03152-20141126.jpg


そして、アポロママさんからはラスクをいただきました。
(速攻食べたせいで、写真撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。)← ひどい


今日は素敵なお土産をいただいたんだよーってお話でした♪

次からは、ひ弱仲間のあの子と、黒熊な兄妹がもんたんの家に来たお話~!
お楽しみに!!



沢山のお土産もらって大喜びなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

次のお話が気になる人は応援してねん。
それによっては更新頑張っちゃう!(えらそうだな)

いつも応援ありがとう♪

| お友達 | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 定番の場所で感動のフィナーレ??

ながなが続けてきた旅行記、ようやく最終回。(ぜーぜー)
さぞかし読み飽きたと思うのですが、ずーっと応援してくれてありがとう。

わたしがサボりさえしなければ、2週間で終わったんだけど
約3週間かかりました。すみません・・・。


さて、ランチを終えたわたし達は、すぐそばの京都といえば!な世界遺産へ行きました。




そう!





はぁーーー(;´д`)
やっぱり美しい。


この日の金閣寺、全然混んでなかった。
平日だったせいもあるけど、こんなにすいてる金閣寺は初めてってくらい。



だから、いつもなら人の頭しか映らないこんなアングルでも写真が撮れたよ。





この日は天気が良かったからか、下の襖が開いていて中も見えたの!

これも珍しいこと。
いや、いつも開いてるのかもしれないけど、人ごみで全然見えない。




どう?
わかるかな?


きゃーきゃー言いながら、金閣寺を拝観したあとは


りんりささんに祇園まで送ってもらいました。
(だのに、りんちゃんの写真がないというテイタラク。(。-人-。)スマン)


定番のお土産を買いましたよ。




ルイ君は中に入れないから、一緒に待とうね❤




この旅で思ったのは、ルイくんもかなりマザ部ってこと。

Rimちゃんがいたら、アッチコッチに挨拶ニコニコなんだけど

ひとたびRimちゃんがいなくなると大変な騒ぎでしたよ(。・m・)クス


そのあと、せっかくだから京都らしいところで写真撮ろう!ってことになりまして



白川通りで、せっせと撮りましたよ。




禁断の夕暮れ撮影

どんなに加工しても、もんたの顔は判別不能。





ごめん、見えてない。



それぞれ勝手に撮りまくってたので




これまた、ルイ君の写真がない!

どうしよう、並んで撮ろうか?とか、考えてるうちに





ですね。

もう、新幹線の時間になってしまいました。






さよなら、京都。
また、すぐ来るから!(半年後くらい。)


そして、最後にずーっと一緒に旅してくれたルイ君とRimちゃん


どうもありがとうーーー(*´▽`人)アリガトウ♡




おかげで、とっても楽しい旅になりました。

ルイ君ともんたの距離も縮まって





すっかり仲良しになったかな??
(結局ほとんど絡まずに終わった)


これにて、長々続いてた京都旅行、完結!!

みんな、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

ルイ君目線のブログはコチラから→スマイルイ


旅友ができて嬉しいもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



あー、もうしばらく連載したくないーと思いつつ
ネタが大渋滞してるので、またボチボチがんばります。

いつも応援ありがとう(ღˇᴗˇ)。o♡

| 旅する犬 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 オサレカフェで最後のご飯

りんちゃんと合流したルイ君、さっそくラブラブ光線。

DSC01542-20141124.jpg

この旅行中、この2ワンは本当に雰囲気が良かった。(詳しくはコチラを)


さて、そのまま3ワンで向かったお店はコチラ。

DSC01582-20141124.jpg

Cafe Soraさん(


DSC01550-20141124.jpg



そう!
はじめてもんたを連れて京都に来た時も、このお店にお邪魔しました。

古い記事だと、いまとテイストも違ったりして恥ずかしい・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴


ところで、りんちゃんももんたも前日の山登りの疲れがたまっている様子。

DSC01555-20141124.jpg
DSC01559-20141124.jpg


でも、相変わらずこのお方は元気いっぱい。


DSC01570-20141124.jpg

隙あらば、あいさつしようと頑張っておりましたよw


飼い主たちは、おしゃべりに花を咲かせつつ美味しいごはんとデザートを。

この旅で最後のごはん。

Sora.jpg

抹茶パフェ的なのずーっと食べたくて、ようやく食べれた~!!




DSC01580-20141124.jpg

うん、私とっても満足!!


もんたはほぼ寝てたと思います。


お店の階段で集合写真を撮りますよ~~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!



DSC01598-20141125.jpg


それにしても、ずいぶんルイ君ともんたの距離が縮まったなぁ~。



ここを後にしたら行くところはひとつよね。

DSC01627-20141124.jpg


ということで、まだちょっとだけ続くよ。
次で最終回いけるか・・・。


オマケ

レジにあったのがかわいくって

DSC01579-20141124.jpg


また来るナッシー!!




カフェではほとんど寝ていたもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとう ゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

| 旅する犬 | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 カメラ女子Rimに出会う

言うばっかりで、ちっとも有言実行しないニモです。
みなさん、こんにちわ。


DSC01511-20141124.jpg


まあ、このブログを長らくお読みの方なら「また更新サボってるわ」くらいの
生暖かい目で見ていただけてると信じてます (´▽`) (←つまり反省してない)


さて、京都旅行もいよいよ最終日です。

なんか2日目ですっかり力を使い果たしたのか、3日目はめっきり写真が少なかった。

3日目は宿が嵐山のそばだったこともあり、嵐山散策をすることに。
で、嵯峨野トロッコ列車なるものに乗ろう!と張り切って行ったわけですが・・・


DSC01397-20141124.jpg



この電車、1区間のっても、終点まで乗っても、同一料金なんですわ。



DSC01404-20141124.jpg


1区間620円とか、破格の値段設定になってしまったので


DSC01412-20141124.jpg


DSC01415-20141124.jpg



電車は乗るより撮るよね!!と、わけのわからない鉄道オタクのような持論を展開させ


DSC01449-20141124.jpg




嵐山まで歩くことにしました。

DSC01483-20141124.jpg


竹林で写真撮ったり~

DSC01488-20141124.jpg


渡月橋バックで写真撮ったり~しながら

DSC01531-20141124.jpg


昨日に引き続きのあの子と一緒に次なる目的地へ向かいました。


DSC01534-20141124.jpg


ところで・・・


3日目にして気づいた(いや、1日目から気づいてたけど)


Rimちゃんの写真熱がパネェってことです。

これとか

DSC01425-20141124.jpg


これとか

DSC01464-20141124.jpg

これとか

DSC01485-20141124.jpg


こんな状況でも!!

DSC00902-20141117.jpg


でさ、私はRimちゃんの撮る写真がきれいで大好きなのね。
構図とか、難しいことはからっきし分からないワタシなのですが、とりあえずスマイルイの写真は美しい。


Rimちゃんい「ここいいよ!」って言われて撮ってみたりしたんですよ。

smilouis141106_011.jpg DSC00400-201411081.jpg



この月とスッポン、雲泥の差はなんでしょうか・・・・



涙で霞んで、もうよくわかりませんが。


DSC01495-20141124.jpg


そうね。私は文章と構成で勝負することとします。
白旗ヒラヒラ~



Rimちゃん、連写とか絶対しないの。
ボツ写真はほとんどなし。魂込めて1枚1枚撮ってる!んだそうです。


・・・・  反省します。 (シャッター寿命を削りまくり)




Rimちゃんみたいな素敵なカメラ女子が飼い主だったらいいなーって思うもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おもしろ写真の方が好きなんだもん。
やむなし!!


いつも応援ありがとう( *´艸`)

| 未分類 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のトリミング おリボンでオトメン

は?っておもった?

うん、私も京都の話を書くつもり…だった。


が、しかし


寝てもうたーーー!

なんせ、写真選びと加工にムッチャ時間がかかるので(かかってるんです、あんなんでも)


朝、出かける前に書くのは無理だなーと
いつもは夜中に書いて予約投稿


けど、たくさんポチしてもらったのに更新休むの嫌だなー


と言うココロの葛藤の末、
そうだ!トリミングに行ったんだ!と思い出した次第です。


は?説明長い?

ごみーんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ



んじゃ、トリミング後の写真です。



むっきゃー

かわゆーーーー(((o(♡´▽`♡)o)))





みんな、このおリボンかわいいでしょ?

これねー、なんとー

よもぎちゃんからのプレゼントなんだよ!!


他にももらったから、その時のお話はまたブログに書くね。




リボンつけてると、ちょんまげ感が和らぐね。
いやー、もんたがこんなに女子化するとは思わなんだ。


けど、似合ってるよねー(∩´∀`∩) うふふ


それにしても、年内には眉毛なくなるといいなぁー。


みんなのおかげで50位以内にもどってこれたー!
ありがとう、ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
これからも、更新頑張ります!


まゆげもんがリボンで乙男に大変身なもんたんをポチっと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

簡単更新でごめんなさい。

いつも応援ほんとにありがとう!!









| トリミング | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 ボール命サリー姫

みんな、朗報。


この日、おやまで写真を撮りすぎてSDカードがいっぱいになるという緊急事態。
というわけで、ランチ後の写真めっちゃ少ないw


サリー号に乗ってびゅーんとやってきたのがコチラ。

芽亜里(めあり)さん。(


DSC01177-20141120.jpg



アジアンテイストな素敵なカフェでしたよ。
え?なにもツタワらない?w
こんな写真しかなかったんでよねー。

とりあえず、おつかれー!!

DSC01185-20141120.jpg
驚きの全員ソフトドリンク!!



ここで、アジアンなランチを食べたりしてるうちに・・・

DSC01190-20141120.jpg


もんたはぐったり。


DSC01203-20141120.jpg



りんちゃんも大あくび。


DSC01214-20141120.jpg



お山登った後なら、そりゃ疲れるよねー。



・・・・って、元気な子がいる Σ(Д゚;/)/…エエ!?

DSC01229-20141120.jpg

目がランランw


なぜなら、ボールを見つけてしまったから!!

DSC01239-20141120.jpg





サリーちゃん、おやまでも誰よりも元気だったのに。


DSC01240-20141120.jpg



その底なしの体力どこから??


というわけで、こちらのお店の中庭で少し遊ぶことに。



DSC01267-20141120.jpg

ボール出しただけで、このテンション。


DSC01268-20141120.jpg


ルイ君も元気印だからね。



でも、サリー姫にはかないませんよ。


みよ!この執着心!!!

サリーちゃん


すごいわ~。

いっぽうのうちのひ弱。


DSC01275-20141120.jpg


ええ。
もう動くわけもなく、地面にいるのすらも拒否し始めましたよ Σヽ(゚Д゚○)ノオイ


アナタ、それは、どういうことなの?


優しいサリーママが抱っこしてくれたよ。

DSC01327-20141120.jpg


満足かい?
ああ、そうかい。



アポロ君は、色んな人のところでマッサージをご所望。

DSC01319-20141120.jpg
Rimちゃんの胸元がセクシー過ぎたのでぼかしといたわ


一方、戻ってサリーちゃん。


DSC01305-20141120.jpg

はぁはぁ言ってるやん。
もう、いいんじゃない?


DSC01312-20141120.jpg


これが、なかなか・・・・

し ・ つ ・ こ ・ い !!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


サリーママが「もうおしまい!」ってボールをしまっちゃったんだけどね。


執拗なまでに探し回ります。


ご覧あれ!



リンリン言ってるでしょ?w

たぶんね、15分は探してたと思うよ。
もんたは、おもちゃもおやつもこだわりがうっすーいので、こういう反応新鮮!!!


最後に、ここでも集合写真を撮って


DSC01289-20141120.jpg

バラバラがもはや基本よ。


とっぷり日が暮れるまで、ひたすらしゃべり続けて
(山登りの最中はそれどころじゃなかったからね)

そうそう、この時になんとサリー姫ともんたの友達が血縁関係だったことが判明!!!
みんな、だれか分かるかな? ふっふっふー (。-∀-)ニヒ♪


集合場所の京都駅まで戻って、お別れの時間。




あーーーーーーーーーーーたのしかったーーーーーーーーーーー!!!


もう次の京都遠征をいつにしようか考えちゃうくらい、超楽しかった。

サリーちゃん、りんちゃん、アポロ君、遊んでくれてありがとう♡
またよろしくね♪



最後にみんなのブログだよ。

サリーちゃん  サリーのおてんば日記
りんちゃん   ブラウントイプードル&スタバの記録
アポロ君    トイプー・アポロ★もっさりでいず




昨日は沢山の応援ありがとう!
あと一息で50位以内に戻れそうなの。あと一押しお願いします♡(図々しい)

山登りの後はまったりなもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いよいよ次回から最終日のお話ー!
今週中に終わらせたい!!がんばる!

いつも応援ありがとう 。+゚(人’v`*)☆゚+。

| 旅行記 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 がけっぷちの集合写真

ちまちま書いてて、全然終わる気配のしない京都旅行記です。
みんな飽きてきたよねー。
でも、残念なお知らせ。まだ折り返しだ ( ゚Д゚)ウソー

さて、頂上に登ったワンズたち。


DSC01048-20141118.jpg


(飼い主が)がけから転げ落ちそうになりつつも、怒涛の集合写真タイムですよ!


DSC01010-20141118.jpg

東西みな同じ。
怒号が飛びまくります。


しかし、ここは山頂。風も強い。

DSC01014-20141118.jpg


あぅ。
りんちゃんの自慢のお耳が~。


DSC01043-20141118.jpg

無理じゃないもん!!


飼い主頑張る。ひたすら頑張る。

サリーサリー!
もんた、待てよ!

りん、おりないで!(え?)

るーいー、おやつは~?
アポくん、がんばって!



の成果がコチラ!


じゃん。

DSC01033-20141118.jpg


ふぅ~~~
いつも通り安定の目線バラバラ写真。


DSC01042-20141118.jpg


わかったわよ。
諦めるわよ。



写真が苦手なアポロ君、ギャラの交渉中。


DSC01062-20141118.jpg


さぁ、休憩もしたし、喉も潤したし。


          DSC01108-20141118.jpg

ざ、斬新だね。サリー姫。



いざ、下山!!


DSC01115-20141119.jpg


途中でルイ君、お山から帰りたくなくなったのか・・・・・


DSC01143-20141119.jpg


             ご乱心


当然、こうなります。


ルイ君、あなた、自分の毛の長さをお分かり?
ダイソンも真っ青な吸引力なのよ? ( ゚Д゚)

      DSC01153-20141119.jpg

恍惚の表情してるけども。

そら、ロンパースも着せるわ。
夜のブラッシングを思うと涙を禁じえません。


駐車場まで戻って、いざ次の目的地へ~

         DSC01175-20141119.jpg

サリーちゃんの定位置はいつもココよ。



次は素敵なお店でランチです。
まだまだ続く!!


オマケ

山頂でアポロくんの素敵な笑顔が撮れたのよ。

DSC01081-20141118.jpg

優しいお顔ー。きゃわわ。




まだ2日目の午前中の話だったりする恐ろしい事実。
サボってたせいでランキングダダ下がりー。
みんなのポチで更新頑張れると思うの!!!(サボってたのが悪い)

下山は快調だったもんたんをポチしてねん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう ・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

| 旅する犬 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 てっぺん獲ったどー!

今週もダメっぽいよ、奥さん(だれ?)
月曜からさっそく残業が深くイヤな悪寒しかないよ。

では、さっそく昨日の続き。

ちょっとだけ本格的な山道をえっほえっほと登ります。

相変わらず先陣切ってるサリーちゃん
DSC00885-20141117.jpg


に続けとばかり、もんたもがんばる。


DSC00892-20141117.jpg

いや、地面と同化しすぎだろ。


さて・・・と思って見上げると

DSC00900-20141117.jpg


いや、早すぎだろ ( ゚Д゚)


サリーちゃんは鈴をつけてるんだけど、リンリン鳴らしながらどんどん前に行っちゃうよ。


そのころ・・・ 後ろでは

DSC00926-20141117.jpg


りんちゃん、何やら交渉中。


DSC00928-20141117.jpg


言わんこっちゃない。
スタートダッシュしすぎだから ネー(・д・`*(・д・`*)ネー


そうこうしているうちに、目の前には心臓破りの階段がっ!!

DSC00933-20141117.jpg

サリーちゃん、燃えてますw


当然・・・

DSC00956-20141117.jpg


はやっ。


続けとばかりにりんちゃんも行くよ。

DSC00940-20141117.jpg


うん、がんばってる。

がんばって・・・る??


DSC00950-20141117.jpg


またもや抱っこ星人りんに変身。
でも、りんりささんは頑なに拒否w(一回抱っこしたら最後、ずーっと抱っこになるからって)

この攻防戦、下山するまで続きます・・・(・∀・i)タラー・・・


アポロ君はえっさえっさと階段じゃなくスロープを登り

DSC00947-20141117.jpg

その方が楽だよね。かしこいわー。



もんたも笑顔で最後のがんばりを

DSC00959-20141117.jpg


みせ・・・・る?


DSC00966-20141117.jpg


いや、思ったより階段が長くて、終わったと思ったらまた出現して私も嫌になったけども。


がんばれや!

DSC00969-20141117.jpg


ま、こんなひ弱な坊ちゃんも最後まで抱っこはせがむことなく
(ええ、ええ。がんばりましたとも!)


DSC00974-20141117.jpg


途中で何度も休憩しつつ・・・(人間の方が息切れする)


ついに!!!


DSC00983-20141118.jpg

ピントが思いっきり背景に合ってるけど、絶景でしょ~??


いや、正直もんたが自力で全部登れると思ってなくてビックリしたわけだけど


本人(犬)のやりきった感がすごくて・・・

DSC00997-20141118.jpg

ドヤ顔のもんたん、ルイ君に失笑されてるよ?



この後、怒涛の集合写真。
待て次回。





大文字山のてっぺんとったどー!なもんたんをポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


加圧トレーニングの甲斐もあって、ほのかな筋肉痛のみで済みました。
京都ではじめての山登り。とっても楽しかった~。


いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都  もんたん、はじめての山登り

何を長々と休んでいたかって・・・・
平日は真夜中まで残業し、週末はあっちこっちに出かけまくってました。

いわゆるリア充ってやつ?(ちがう)

ってことで、大分間があいてしまいましたが続きです。
え?前回が思い出せない?

しかたないなー (*´・д・)(・д・`*)ネー

京都に行った話ですよ?(そこからかよ)
京都着いて~、清水寺でもみくちゃになって~、鯖寿司食べて~、寝て起きて~、ランで走って~
京都駅に着いたところ!!!(雑っ!)

メインイベントに関西のワン友さんが集結しました!!
メンバー紹介ですよん。


まずは、ニモの最初のブロ友さんである
サリーちゃんとサリーママさん。(

DSC00784-20141117.jpg




そして、りんちゃんとりんりささん。(

DSC00740-20141110.jpg


この2ワンとは、今年の春に一度ブラウン会をして2度目まして♡
(その時の記事はこのあたりをば 12345


今回初めましてだったのは

アポロくんとアポママさん(

DSC01072-20141117.jpg

カメラが苦手だそうで、カメラ目線の写真がほぼない・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

今回、総勢4ワンもブラウンプードル!!
テンションあがるぅぅぅぅ!!


ここに、ルイ君ともんたを交えて5ワンである場所へ。


DSC00755-20141117.jpg
(哲学の道です)


そう!!
今回の京都旅のメインイベント


山登り!!!

もんた、はじめてのお山。
サリーちゃんは山ガールで、色んなところへお出かけしていて
それをブログで読むうちに羨ましくなり、
今回、私がサリーママへリクエストして企画してもらいました~!!


今回の山は「大文字焼き」で超有名な大文字山。

DSC00866-20141117.jpg
山登りっていうか、ハイキングって感じだけどね。
りんりささん曰く「幼稚園の遠足で行ったわー」とか。そういうレベルですww



ということで、もんた、初めてのおやまへ登る!!!




・・・・・・ 前に、トイレ休憩したんだけど。


関西のお子様たち、積極的すぎるw
きゃーきゃーいって入れ代わり立ち代わり、ワンコを抱っこ。


DSC00757-20141117.jpg



そして、関西のワンコたち、慣れてる!!w
サリーちゃんも、りんちゃんも、アポロ君も、全然平気なの!!(すごくない?)


DSC00764-20141117.jpg



みてよ、このもんたの不安な顔。

むり、むり、むーーーーーーっり!!!(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

DSC00764A


ウケる。



ルイ君がソワソワし始めたので行きますよ!!


DSC00771-20141117.jpg

登ります!!登ります!!




道案内はワタシに任せて!!と、先陣を切るはサリー姫。
この日もママの手作りワンピで、超女子!なのに山ガール。

DSC00838-20141117.jpg


男子チームも頑張るよ!

DSC00821-20141117.jpg



そして・・・・


DSC00857-20141117.jpg


いや、張り切りすぎだよ。
まだ登り始めだから、絶対息切れするわ。


DSC00859-20141117.jpg

りんちゃんは、スイッチのオンオフが激しいタイプで
出だしはやる気スイッチ入ってたのかね?w


ほどなくすると橋が出てきて、そこから先がちょっとだけ険しい山道。


DSC00876-20141117.jpg

って、写真撮ってたら、撮りかえされた!!
サリーママさんは、自称パー子さんで、とても素敵な写真を撮るんですよー。

で、この時取られてた写真がコレ。


IMG_1674.jpg

この写真スキー!

私がガッツリ半袖なのは、この日京都は秋らしからぬ好天で暑かったから!
蚊に刺されてかゆかった~!!(は?)


DSC00884-20141117.jpg


ということで、少々長くなったのでまた続く~。
今週は日付が変わる前に帰れる・・・はず。



初めてのおやまに大興奮なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おさぼりしちゃってごめんなさい。
良かったらまた京都旅行記おつきあいください。

いつも応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに遅くなったので

書きたい気持ちは山々ですが、

なんだかなー。
仕事が立て込んでまして。

ま、いつものことですね?


てなわけで、帰宅が深夜になってので犬旅日記は一回休み。





うー、ねむい



というわけで、おやすみなさい。



なんとなく毎日更新してたので頑張っちゃった簡単更新でした。


待ちくたびれたよ!なもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

保育園から実家経由の自宅。
私もヘロヘロ~

いつも応援ありがとう(人 •͈ᴗ•͈)


| 日常 | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 もんただってランで走るんだから!

二日目の朝ですよー!

ルイ君

朝からルイ君元気いっぱい!!


いつもはマザコン箱入りもんただって走っちゃうんだから~!

DSC00579-20141110.jpg

ルイ君の後を追いかけてるるるるー!!
きゃっはー!たのしそう!


DSC00588-20141110.jpg


やーん、朝から萌えるー!! (*゚∀゚*)ムッハー



一緒に泊まっていたほかのワンコもいたよ。


DSC00639-20141110.jpg


ご挨拶できるかなー??


DSC00648-20141110.jpg

ルイ君、さすが上手!!


DSC00601-20141110.jpg


もんた、距離感つかめなさすぎ・・・ (´д`ι)
想定内だけど。



それにしても、ほんっとに楽しそう。


DSC00571-20141110.jpg


よかったねー。でも、ぼちぼち引き上げるよ!!






DSC00702-20141110.jpg


その表情!!
意気消沈しすぎだからw

でも、今日は遅れられないんだから!!

この日は、私が2か月前から超・超・超楽しみにしていた
この旅行の真の目的と言えるイベントだったのです!!!
うっふふのふ~ (キモイな)


盛りだくさんな朝ごはんを掻き込んで(時間がなかった)


DSC00709-20141110.jpg


電車に飛び乗って(なんたって東側まで出るのに時間がかかる)


DSC00738-20141110.jpg


待ち合わせ場所に着いたら・・・




いたーーーーーーーーーーーーーー!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 (ぜいぜい)

もう終わったイベントなのに思い出すだけでテンションが上がりすぎる。(・∀・;)

ブラウンズ


みんな、だれがだれか分かるかなー??

さぁさぁ、みんなで目的地へ移動しますよ!!

DSC00745-20141110.jpg

(ニモだけが)大興奮の続きは、待て次回!!



朝からランランして楽しかったもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この宿のランは本当によかった!!!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬 | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 1日目の夜は更けて・・・からの宿紹介!

さて、八坂神社の下で寿司を買って宿に着きました。

ワンズのごはんも作ったし、我々も食べますよー!


DSC00496-20141110.jpg

むふふ。

ワタシ、鯖寿司だーいすき。

DSC00498-20141110.jpg


小鯛の笹寿司も一緒に買ったよ。


DSC00499-20141110.jpg


1日目の夜に・・・


DSC00497-20141110.jpg

ルイ君をマメにブラッシングするRimちゃんを見ながら夜は更けてまいります・・・


DSC00512-20141110.jpg
ぷぷぷ、嫌がってるし~

Rimちゃん、マメでえらいなぁ~。(見習え!)


さて、突然ですが、ここで宿紹介をぶっこみます。
(だって、1日目の写真がもうないから)

今回、宿泊場所に選んだのはコチラ。

DSC09988-20141110.jpg

K-yardさん<>

ここね、超人気の宿なので週末はすぐ予約でいっぱい。
前回もここに泊まりたかったのに、迷ってるうちにいっぱいになっちゃって。
場所は嵐山と太秦の間くらいのとこで、いわゆる観光地の東側にはちょっと遠い。
けど、どうせ(?)一緒に入れるお寺も少ないし、嵐山の散策なんかをするには絶好の立地。

ウェルカムボードの前でパチリ

DSC00034-20141110.jpg
ルイくん、見切れてた。ごめん。

素敵なテラスもありました。

DSC09991-20141110.jpg


お部屋は和室?になるのかな。ちょっと狭めなお布団のお部屋でした。
たぶん、ベッドのお部屋もあるはず。

お部屋はとってもキレイでワンコの残り香なーし!
洗面所やお手洗いもとってもキレイでした。

DSC09993-20141110.jpg


私の一番のポイント、ミニキッチンもついていますよ。

DSC09996-20141110A

電子レンジもトースターもあるよ~。



そして、施設内には広々としたドックランがあります。
宿泊客専用なので、とてもゆったり使えます。


DSC00529-20141110.jpg

翌朝、楽しく遊んだのは次回に続くとして・・・

DSC00549-20141110.jpg


そろそろ、オネムの時間ですよ。


DSC00508-20141110.jpg


翌日は朝からアクティブに動き回りますよー!!

DSC00018-20141110.jpg


2日目に続く!



夜泣きのひどかったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと1日目終了。
大丈夫?まだ飽きてない?


いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬 | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 番外編 Montanキッチン

さて、今回はちょっと番外編

まだ、宿の紹介はしてないんだけど、今回の宿はキッチン付きだったのね。

しかも!!
12時まで空いてるスーパーが宿の目の前にあるの ( *´艸`)

というわけで、2泊3日分の2ワンのごはんを手作りすることに!!


材料はコチラ。

DSC00478-20141108.jpg

総量を考えると、キャベツとかみたいにカサの大きい野菜は選べず
使い切れる量になるように選びましたよ。


調味料が一切なかったので、
ほんとならズッキーニ、パプリカ、鶏肉あたりは油で焼いてから煮込みたかったんだけど
(そうすれば青臭さが減ってもんたも野菜を食べる)


DSC00481-20141108.jpg

そう。
ただ茹でただけになっちゃって・・・・何の工夫もできなくてゴメンね。


それでも2ワンはいいお顔。


DSC01375-20141108.jpg


と思いきや・・・・


DSC00489-20141108.jpg


おいっ!!(;゚Д゚)


とりあえず、鶏肉もお芋も入ってるから食べようよ!!


ルイ君のこのいいお顔を見てよ!


DSC00734-20141108.jpg


ほれ、ほれほれ。(o・∀・)b゙

DSC00485-20141108.jpg


そうそう。



DSC00484-20141108.jpg


むかーーーー (ノ`Д´)ノ キィィィ


え?
もちろん野菜はほぼ残されましたけど、ナニカ?




野菜なんか要らないもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

好き嫌いばっかりするんじゃなーい!

いつも応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 早くも日が暮れる1日目

さて、いよいよ清水寺を拝観です。

この日の京都はどうした!?ってくらい空いていて、
清水の舞台もいつもはヒトの重みで崩れそうなほどなのにガラガラ~。


DSC00363-20141108.jpg



十分混んでるって?


DSC00366-20141108.jpg


いやいや、隙間があるってこと自体がすごい。
いつもならぎっしりギチギチだもん。



DSC00352-20141108.jpg



清水の舞台をバックに記念撮影をしたら・・・・



DSC00374-20141108.jpg


とっぷり夕暮れ!!!!
まだ清水寺しか観光してないのに!!!!



とはいえ、腹は減る(え?さっきランチしたばっかだって?)



定番の抹茶ソフトを食べながらひと休み。

DSC00389-20141108.jpg


相変わらずもんたの視線が痛いけど。

DSC00394-20141108.jpg

ルイ君はぼぉ~っとしてるように見えるけど、実はRimちゃんのソフトを凝視中。



八坂の塔の前でモアイ像もんたを撮影し

DSC00400-20141108.jpg


八坂神社まで戻ったらもはや夜!!!


DSC00414-20141108.jpg


中をぶらつこうかなーと思ったけど、八坂神社はワンコNGになっちゃったみたい。


なので、諦めて門の前で写真をパチリ。

DSC00448-20141108.jpg


暗いわっ!!! ( ゚Д゚)


箱しか見えないって?
よーく目を凝らして!! 2ワンいるんだから!!!


ここでもうタイムアップだねってことで、夕飯を買って宿に戻ることに。


この日の夕飯は、八坂神社の目の前にある
いづ重さんで名物の鯖寿司を買うことに。


idujyu_gaikan.jpg
ホームページより拝借

Rimちゃんが買いに行ってくれてますよ~

DSC00458-20141108.jpg


イイコで待ってます。


というわけで、美味しそうな鯖寿司をもってホクホクで宿へ戻りますが
続きはまた次回~。



のんびりしてたら、あっという間に暗闇に同化しちゃったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なるべく毎日更新して連載頑張る!!

いつも応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都 激混み清水寺!

さて、ランチのレストランに到着しました。

DSC00131-20141105.jpg

お店はコチラ。
オブリーオ(OBLIO)・・・


DSC00139-20141106.jpg


ルイくん、前のめりすぎー!


京都も3回目となると、痛感する。

イヌと入れる店のなさ!!!


ということで、ここも京都在住のイヌ友さんに教えてもらったこの便利なリンクで探しました。
京都で暮らそう


ま、東京でもありがちだけど
イヌOKのお店に味とサービスの過大な期待はしない。


ココのお店は味は良かったよ。
         DSC00167-20141106.jpg
                          DSC00191-20141106.jpg

けど、サービスはグダグダすぎて落第点~。
なんたって、ビールよりサラダが先に来ちゃうとかね。
あとから入ってきた人の方が先にランチが運ばれちゃうとかね。


便利な場所にあるし、気長な人はいいと思うけど。


とはいえ、時間はもう2時過ぎ。
バクバクとランチを食べてると・・・!!

DSC00172-20141106.jpg


ルイ君お待ちかねの子たちが来たよー!!


DSC00183-20141106.jpg






ここで待ち合わせてたのは・・・

DSC00249-20141106.jpg


Rimちゃんのブログ友達のぷりん&ももちゃん、そして飼い主のはっぴぃさんご夫妻でした。

きゃーん、かわいい!!

この日は京都までトリミングに来ていたそうです。
まったくの初めましてでしたけど、遠慮ないのが私のいいところ(そうか?)
ぐいぐい溶け込んで話しまくりすてぃ!!(迷惑!)


でもね、この姉妹ちゃん

DSC00188-20141106.jpg
DSC00224-20141106.jpg

ってことで、なかなかお写真撮らせてもらえなかったんだけど。

トリミンしたてで超絶かわいいのー。きゃーんラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪


ちなみに、その頃のもんたんはいつも通り

DSC00154-20141106.jpg


箱に入ってウマウマがないことを確認すると・・・


DSC00171-20141106.jpg


もうやる気なし?
大丈夫か、旅は始まったばかりだぞ。



しかしだ、そろそろ観光もせねば。(この時点で3時半)


DSC00233-20141106.jpg


オカシイ。午前中に京都着の新幹線だったのになー。


ってわけで、大混雑の産寧坂を登って


DSC00258-20141106.jpg

清水寺を目指しますよ。


それにしてもすごい人だし・・・

DSC00260-20141106.jpg


ワンズは抱っこで移動しましたよ。
清水寺は京都イチ、観光客がいるんじゃないかと思う。
とかいって、私もほぼ毎回訪れるから言えないけど・・・


人混みをかき分けて

DSC00298-20141107.jpg


ついたどー!清水寺ー!の入口

注:清水寺はわんこOKの貴重なお寺ですが、わんこを降ろしてはいけません。


なので、はしっこのはしっこーの階段のへりでみんなと集合写真を撮りました。

DSC00290-20141106.jpg




ここで、ぷりん&ももちゃんとはお別れして清水寺を拝観します。
が、続きは次回~。



ぷりん&ももちゃんのブログでも紹介してくれてます!(

オマケ


はしっこならいいかと思ってましたが

DSC00296-20141107.jpg

注意されてしまいました。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!! (≡人≡;)スィマセン…


世界遺産、国宝がたくさんある京都。
きちんとルール守らなくちゃね。




どこで誰と会っても安定の箱入りなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰に似たのかなー。
飼い主は人見知りゼロなのになー。

いつも応援ありがとう♡

| 旅する犬 | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬@京都  旅は道連れ

みなさん、おまっとさん。


いよいよ旅する犬IN京都(3回目)はじめまーす。



いつも通りに新幹線でビューンと。

DSC09960-20141105.jpg


あっちゅーまに


DSC00057-20141105.jpg


もんたを連れて京都に来るのは早3回目!!!
私は旅行が大好きだけど、京都はいつでもナンバーワン。
何度だって来たいし、何度来ても素敵な街。


ただし、これまでは1ワンできてたけど、今回は違うんだよー(-ε-〃)b゙ チッチッチッ








DSC09980-20141105.jpg

おや、見覚えのあるおちり。





DSC00028-20141105.jpg


あら?もんたを抱っこしてるのは?



そう、みんなお分かりねー??


DSC00166-20141105.jpg


スマイルイのルイ君とRimちゃんと一緒ですよん。



では早速、一度宿によって荷物を降ろして、目的地へ向かいますよ。





                                 南座や
                DSC00054-20141105.jpg




                              八坂神社を通り過ぎて
               DSC00077-20141105.jpg




京都の街並みをずんずん通り過ぎます。




この日の京都はヒトも少なくて、いつもは観光客でごった返す花見小路で写真も撮れたよ。

DSC00071-20141105.jpg



もんたん、楽しく京都散策。

DSC00125-20141105.jpg


にっはー!!
ごっきげんちゃん。


せっかくだし、ルイくんと記念撮影をば。



ささ、並んで並んでー!!



DSC00092-20141105.jpg


って、遠いわっ!!!( ゚Д゚)


そんなことしてたら、目的地のレストランに着いたよ。


DSC00131-20141105.jpg


でも、長くなっちゃったので続きはまた次回ねー。


ルイくんとの2泊3日の京都の旅、ちょっと長くなりそうだけどお付き合いよろしく♡

DSC00145-20141105.jpg




京都旅行なら僕に任せて!のもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この旅で2000枚も撮って、私のカメラのシャッター寿命が心配になってますw

いつも応援ありがとう♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

| 旅する犬 | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとまらないまま最終回@6ワン会合

さて、ごまぐみ家(まさかの2週目)もいよいよ佳境です。
私はみんなより遅れて集まったこともアリ、写真もだいぶ少ないので・・・
お先に最終回とさせていただきまーす。
(というより、もう旅行記書かないと忘れる)


人間様がヒロさん特製激ウマシフォンケーキを食べている間


DSC00080-20141103.jpg


ワンズもガムガムタイム(と、命名されていた)


みんな一心不乱にがむを噛む

DSC00008-20141103.jpg




噛む

DSC00012-20141103.jpg



噛む

DSC00029-20141103.jpg


噛む

DSC00034-20141103.jpg



噛む

DSC00048-20141103.jpg


噛む


DSC00042-20141103.jpg



うぎゃー!


って、ホラーなもんたの顔が撮れたところで、

前週もやった「紙コップ、どれにおやつがあるでしょー?」をやりました。


DSC00105-20141103.jpg



結果・・・・


DSC00101-20141103.jpg



撃沈!!

ぷりんちゃんだけ、ゲームの趣旨を分かってくれていたような
まさかの2回目のごまぐみ、ましゅもんは全然ダメ。

DSC00138-20141103.jpg



もんたに至っては・・・


DSC00136-20141103.jpg



なにこれ。
マトリックスですか?
あなたの空間だけ、スローに時間が流れてますか?

Matrix2520Reloade3F3FA6CE3F3F.jpeg


ってくらい、分かってなかった。


集合写真も撮らず、終電ギリッギリまでワイワイおしゃべりに興じて

はー、大満足!!


またまた、お邪魔して散らかしっぱなしで帰ってすみません(学習能力ゼロだな)

でも、また突撃訪問しちゃいまーす(懲りない)


今回のお友達

ごまぐみ家 
ぷりごま家 
ましゅコロ  


オマケ

あほコスプレイヤーぶりが神がかってきたマシュぼん

DSC09990-20141103.jpg


カボチャの次はパンダだって





沢山ウマウマ食べて幸せなもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


旅行記の写真の整理全然終わらん(撮影枚数2000枚)
昨日は保育園の遠足でした(撮影枚数600枚)
もうネタがぎゅーぎゅーです。


いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ワンでごはんタイム

吉祥寺からびゅーんとやってきたよ@ごまぐみ家w(まさかの2週連続)
コロリに連れられてお先に到着、うちの坊。

fc2blog_20141031085953004.jpg
まだ言ってる!!

さらには、ぷりごま家も加わって、6ワン6人の大所帯。

DSC00108-20141103.jpg

ぶっちゃけ、わちゃわちゃすぎてまともに写真が撮れない状態。


この日は、ぷりごま家九州遠征お疲れ様ー&103試験お疲れ様会でした。
本当は五大に行く予定だったけど、諸事情によりごまぐみ家に集合に。



ところで、みんなが大集合している理由はコレ。

DSC09940-20141103.jpg


ぷりまが持ってきていたフードで、夕ご飯祭り。
もんたんは、だれよりも多い量の25グラム。(ヒトの家のフードだというのに…遠慮なし)


ぷりまが準備している間、待ちきれないワンズ


DSC09928-20141103.jpg

Wごま、かわいすぎ。
ましゅも後ろに控えます。


もう1ワンのチビッ子、ぐみちゃんは

DSC09941-20141103.jpg

103達が準備している台所へかじりついてます。
(ごまぐみちゃんは、自分たちのフード待ち)


準備ができたので、もろもろ厳戒態勢で食べ始める。


特に厳戒態勢のチーム1人っ子(ましゅともんた)

DSC09948-20141103.jpg


とはいえ、もんたはこの中では体も大きいし、まあ、一応オスだし、そうそう狙われません。


問題はコチラ。


DSC09956-20141103.jpg

Wごまに狙われてます。
さすがの嗅覚、犬だけに(違うだろ)


DSC09960-20141103.jpg


手の長さを利用して必死に攻防戦を(コロリが)繰り広げるも・・・・



最終的には

DSC09969-20141103.jpg

こうなってました。


なぜだ!!!(-ω- ?)


ぷりま&ぷりぱぴんの共同作業によって、ましゅぼん事なきを得る。
(この時コロリはなにしてた?←写真撮ってたらしい)


ワンズのごはんが終わったところで・・・

人間様もごはんの時間だ、わーい!!

DSC09965-20141103.jpg

そして、本日のメインディッシュ


DSC09963-20141103.jpg


みんな覚えてますか?
この日の集合目的・・・103試験お疲れ様会だったってことを。


DSC09983-20141103.jpg


その103に思いっきり頼り切ったメインディッシュでうたげは進みます。



この餃子、はんぱなく美味しいです。




試着して買ったはずのマナーベルトがぶっかぶかのもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この3連休も予定が目白押しでブログ更新滞り気味。
でも、どんどんネタはたまる一方なのでがんばる~


いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

