もんたんと一緒

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら2014年!

さて、そろそろ紅白歌合戦も始まろうかという時間。

ここで、2014年最後の締めくくりを

今年は私自身にとっては、ターニングポイントになる1年でした。
前半は暗黒時代、後半は絶頂期

こうも1年で180度変わるということもないだろうってくらい、私の状況は激変しました。
職場環境も良く、仲間にも恵まれて、今のところ【超仕事楽しい!】と思えるので
転職は大成功だったと思います。

1つ物事が前に進むと、色んな事もスムーズになるもので
今は毎日が楽しく、Happyに暮らしております。
暗澹としていた去年の暮れが、もはや遠い過去のようです。


もんたにとっては、留守番の長さが変わらず(むしろ長くなった)、期待外れだったかもしれないけど
平日にストレスがないおかげで、私の出かける率がぐぐーーーんと伸びたので
(ブログ読んでりゃわかるわい!って?)
週末はなかなか充実してたんじゃないかなと思います。


そんな1年。
今年は数字で振り返ってみました。

もんたとの旅行・・・6回
京都2回、山中湖2回、箱根、房総


旅犬
山中尾


まさか1年で2回も京都に行くとは思ってなかったけど、ブラウン会は来年もやるよー!
初めて行った箱根と房総。どちらも楽しかったけど、個人的には箱根が良かった。
また、寒いうちにもんた連れて温泉行きたいなー。

もんたとの日帰り遠出・・・5回
鎌倉3回、逗子1回、マザー牧場1回


おでかけ



まあ、どこまでを遠出と呼ぶかっていうのもあるし、湘南方面に偏重してるけどw
来年はお山に登るの増やしたいなー。誰か一緒に行かないかしら?
マザー牧場は保育園の遠足で行ったの。そのうち記事にします!


もんたと行った犬のイベント・・・2回
インターペット、東京インターナショナルドックショー



イベント11




灼熱のインターペットは、来年は春先とのこと。来年も行こうと思ってます。
そして、ついこの前、初めてドックショーに行きました。これも、年明けに記事にするよー。


もんたのトリミング・・・20回(まじか!)


トリミング
前回のトリミングのちょんまげ感がすごい・・・

こ、、こんなに行った? おそろしい。 
ちなみに ニモのトリミング・・・4回(!)


お友達とお出かけした回数・・・カウント不能

お友達
お友達2



今年も沢山のワン友さんと遊んでもらいました。
はじめましてーの方から、毎度どうもーの方まで、どうもありがとうございました!!!


今年撮った写真の枚数・・・1万5960枚

このうち90%がもんた関係の写真。

去年と比較すると1500枚の増加です。
一昨年と比較すると300%上昇です。

こんだけ撮ってるくせに、ちっとも腕が上達しないのは、
もはや致命的ということでしょうか?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


数値で見ずとも自明ですが、今年も充実したワンコライフを送ることができました。
ブログに書いたことは、そのほんの一部ですが、少しでも楽しさが伝わったらいいなと思っています。
読むと元気になったり、ちょっと笑っちゃったり、そんなブログを目指して来年も頑張ります。


沢山の方に読んでいただき、また応援していただいたおかげで
長期に休んだ時期もありましたが、更新を続けられました。


1年間、ありがとうございました。

皆様、よいお年を!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


みんな大好き!なもんたんをポチっとね。




来年も遊びに来てくださいね。

いつも応援ありがとう(´▽`)


| ごあいさつ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうして、また終電で帰る (忘年タコパ)

孤高のグルメの総集編を見入ってるうちに、いつのまにやら大晦日~
(というより深夜!!)

長い休みは、こうやって不規則な生活を満喫してしまう。


タコパの話が超中途半端なので書いちゃうね。
年越しのネタは書かない。宵越しの金は持たない。(違)


で、2014年のご挨拶はまた後ほど改めて(まさかの2回更新!?)



タコパ、ちょっとニモだけ何も持ち寄ってなくない?って思いました?

NON!!
ちゃんと持ち寄ってましたよー。

DSC03982-20141231.jpg

今回はクリスマスの時期だったので、せっかくだからワンコにもごちそうを!と思い、
心を込めて作りましたよ。


切り口はこんな。

DSC03983-20141231.jpg
うずらの卵入り♪


これをみんなでペロリと食しました
DSC03987-20141231.jpg


他のワンコが食べた姿は私は見ていない。気づいたらみんな食べ終わっていた。
みんな美味しく食べてくれてアリガトー!また、作ってくよー!


ところで、もんた君。

顔こすりつける

食べた後、ごまぐみちゃんの家のソファで口を拭うのはやめろー!


食後、みんなが78パンダスヌードを装着したところで記念撮影ぱちり。


DSC04011-20141231.jpg

ぬぬ~、だれか足りないよね。
そして、見切れてるよね。ぷりん姫


でも、これが一番よく撮れてた。
あとこんなん。


DSC04018-20141231.jpg


うおぉいっ!!!


それにしても・・・だ。

もんたって、やっぱちょっとスヌード姿が滑稽じゃない?

DSC03998-20141231.jpg


なんで?
体が膨張してるから?
顔が小さくなると滑稽って、顔バリできないじゃないか!(来年するつもりだった)


                  DSC04020-20141231.jpg


ひたすらたこ焼きを焼いて、飲んで、しゃべり続ける飼い主たち。

そりゃ、ましゅも寝るさ。

DSC04072-20141231.jpg


けど、飼い主たちはまだまだ盛り上がる。


DSC04046-20141231.jpg

ふふ。
ごま姐さん、これは大人のデザートタイムですよ!!


どぉ~~~~ん!!

DSC04055-20141231.jpg

私の家の近所で買ったケーキたち。
チョコが濃厚で美味しかった~!!

大量のたこ焼き(何人前食べたんだろう)とデザートとアルコールでおなかが満たされると
ヒトのテンションじゃちょっとおかしくなるらしい。

コロリ、ぷりんちゃんと会話しようと試みる。(え?)


DSC04057-20141231.jpg


完全にスルーされてたけどねwwww


DSC04058-20141231.jpg


ヒトの可能性って無限大だよね!!(は?)


飼い主のテンションと反比例して、ぐったりしていくワンコたち。

DSC04024-20141231.jpgDSC04021-20141231.jpg



そして、気づけば・・・・


DSC04041-20141231.jpg


またもや、やってしもうたー!
ずっと時計見てたのにー!


というわけで、またしてもバタバタと駆け足で終電に飛び乗って帰ったのでした。

一気に書いたから長くなっちゃったけど、これにて忘年タコパのお話オシマイ。



ニモって学習しないのね、って思ってるもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あと1回総集編で今年のブログ〆ますよ。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 03:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6人6ワンで忘年タコパ

昨日は1日掃除Dayでブログサボってしまいました。
カーテン洗って、窓をピカピカにしたら気持ちいい~♪
浴室とトイレも気合入れて掃除したぞ。

このまま年末の挨拶でも…とは思ったけど、まあ、それは大みそかまで取っておくかということで

ギリギリまでお友達と会ったお話書いちゃおう!

12月の中ごろ、みんながいろんなもの持参して集まったよ@ごまぐみ家!!


準備を進めるホストのヒロさん

DSC03902-20141229.jpg


みんなが持ち寄った色々

コレと

DSC03904-20141229.jpg

てか、なぜにデスソース!?!?
なんかの罰ゲームか?


コレと

DSC03921-20141229.jpg

まだクリスマス前だったし、チキン!!たっくさーん。


そんでもって


DSC03903-20141229.jpg

これ。


DSC03907-20141229.jpg




おわかりかな?


DSC03931-20141229.jpg


たこ焼きパーリー!!うぇーい。


メンバーは

ぷりごま家(
DSC03930-20141229.jpg

ましゅコロ(

DSC03936-20141229.jpg


そして、今回もお家を提供してくれた

ごまぐみ家() 更新はされないと思うけど。
DSC03947-20141229.jpg DSC03955-20141229.jpg



ということわけで、パーリースタート!!

DSC03923-20141229.jpg


ということで、続きます。

DSC03941-20141229.jpg

ぎくぅ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


いや、でもほとんどの写真がこんなだし ↓↓↓


DSC04070-20141229.jpg

たぶん、あと1回で終わると思うよ (v´∀`*) イエーイ♪



またごまぐみ家にお邪魔しちゃったもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

バナーだけ年末感だしてみました!!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんた喜ぶ、ニモ凹む

やけのやんぱちニモです。

聞いてください。
昨日で仕事納めだったんです。
ルンルンで会社に行ったんです。

会社のメールボックス開けた瞬間・・・・


なんじゃこりゃ~~~~~~!!!


っていうほど超ヘビー級の仕事の依頼が(2件も) ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
締め切りは年明け三連休後。
どう見積もっても営業日が足りない。作業できる日が足りない。


でね、タクシー帰りになるまで残業した昨日の夜、休日出勤の空調申請出しましたよ。
くぅーーーーーーーーー泣ける!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


でも、明日からは旅行だし!
と思って、気を取りなおそうとしたら・・・・まさかの旅の相手であるニモ母が風邪でダウン Σ(゚Д゚)ガーン
旅行キャンセルるるるー  (ノД`)シクシク 


休日出勤の申請を取り消して、来週出社するか・・・とか思ったり。
でも、年末のあいさつ回りしちゃったし、どうせなら大掃除したり、諦めてた美容院に行きたいとか
旅行がないなら、ないで、やりたいことは沢山あるしなーとか。

悩む!!!

あ、どうでもいい?
だよねー。ごめーん。

ひとまず・・・


クリスマスまでの浮かれポンチなワタシ、さようなら (・∀・)/~~



打って変わって、浮かれポンチなのはコチラの方。

DSC02906A.jpg


旅行中、ニモ父と留守番の予定だったからね。

ひゃっほい!
ニモがずっといるー!!!

って感じでオオヨロコビかしら。


ADSC02911.jpg

そうだね!!
こうなったら、もんた三昧を楽しもう!! ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 (切り替えはやっ)





ニモだけ旅行なんてもともと許せないのよ!なもんたをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

時間もできたし、ブログもネタの渋滞解消できるかな♡

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのカフェはしご

この日の目的はイチョウとワンコの写真撮影。

DSC03659-20141225.jpg
ましゅコロが超かわいかったから、うすーくぼかし。



目的を果たした我々はすっかり満足して、朝食へ。

向かったのは、コチラのカフェ。

DSC03673-20141225.jpg

Shared Terrace(

朝ごはんのメニューがめっちゃ少ないうえに、スープとドリンクのセットとか
全部飲み物やんけー!みたいなことになってたんですが


それは、我々がここのシステムを理解していなかっただけ。

ココでは焼きたてのパンを店内で販売していているのだー!


DSC03676-20141225.jpg

焼きたてのパンってどうしてこんなに美味しいのかしらん。


とスープ


DSC03679-20141225.jpg



私たちは、全員スープセットを頼んだんだけどさ。





DSC03680-20141225.jpg

テーブルちっさ!!!! ( ゚д゚)ハッ!


朝食をとりつつ、ひたすらしゃべる。(主に私が)


DSC03688-20141225.jpg
あら、失礼。

しゃべり続けて・・・気づけばもんたのリボンもなくし(ああ、悔やまれる)

体もすっかり冷え切ったよ。ストーブはあるけど、やっぱりさむい。

みんなで順番にお手洗いへ・・・。
(コーヒーとスープでちゃぽんちゃぽん)


DSC03684-20141225.jpg
がっちゃんのトイレ待ちのいつもの光景。



ましゅとぽてちゃんは、ナイスかっぽーなんだけど、
ぽてちゃん、ハクちゃんのコンビの絶妙な距離感・・・・w


DSC03694-20141225.jpg

ハクちゃん、白目でてるよー!(´艸`)



そして、我々はそのまま表参道目指して歩き出し・・・・


まさかのカフェへ直行。Σ(°Д°;≡;°д°)マジか…

DSC03725-20141225.jpg


Home(
もちろん、コロリシュラン3つ星よ。

DSC03709-20141225.jpg


おなか減ってないけども??さっき朝ごはん食べたばかりだけれども??
(でも、時間はすでに12時だった)


みんなのランチ


みんなはランチを割とガッツリと。
そして、朝は頼まなかったこんなものもテーブルへ。

DSC03701-20141225.jpg

やっぱ、陽の高い時間から飲む酒は最高よね。

DSC03712-20141225.jpg


残念!!
回遊魚ニモはこの後トリミングの予約があり30分ほどでお別れしなくちゃなのです。


DSC03722-20141225.jpg



最後までしゃべり倒して、みんなとお別れしたのでした。



今年もたくさん遊んでくれてありがとう!!
来年も遊ぼうね~♡

DSC03536-20141225.jpg


外苑デートの話、これにておわり。



回遊魚に付き合うのも大変だよ!なもんたんをポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


外苑デートまでおわったー!!
残すネタはあと2つ!!

明日で仕事納め。るるーん。

いつも応援ありがとう♡

| お友達 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮尺の問題 (外苑デート)

さて、話をぐぐーいと外苑デートに戻しましょう。
沿道からの声援を背に受けて、更新マラソン頑張っとります。


集合写真をさっそく撮った一同なわけですが


DSC03556-20141224.jpg

最初、こんなフォーメーションで撮影を開始したんだけどね



DSC03573-20141224.jpg


ちょっとー!
ぽてちゃんが見えないじゃないかー!


というわけで、


がっちゃんがごにょごにょして・・・

DSC03576-20141224.jpg




こじかちゃんが、ハクちゃんを必死で説得して


DSC03578-20141225.jpg


ハクちゃん、断じて座りたくない!
この隙間のあるタイプのベンチが苦手だったんだって。



でも、集合写真撮りたいし、なんとか宥めすかす。


ぽてちゃんがポーズを決めていると・・・


DSC03582-20141225.jpg


スワッター!!!



はい、シャッターシャッター!


DSC03586-20141224.jpg


立ってるがな!!∑(・ω・ノ)ノ


ぽてちゃんと、もんたの場所を交換したら、バランスよくなりましたよ。
てか、もんたがほかの3ワンに比べてデカすぎなのよね。
元々もデカいのに、毛が膨張してひどいことになってます。


きゃーきゃー言うて、爽やかな朝日の中写真を撮りまくる飼い主たち。

裏に回ってみたりして。


DSC03628-20141225.jpg


まだまだーーー!!


こんな状況ですから、通りすがりの観光客の方にもずいぶん写真を撮られまして。
4ワンが、ワールドワイドにグローバリゼーションに貢献していたことをココに報告しておきます。(は?)


DSC03632-20141225.jpg



ぽてちゃんがコッチをみてるということは、がっちゃんも裏に回ってきたのだよ。


DSC03642-20141225.jpg


ぽてささの撮影風景を撮影するワタシ(変態)
がっちゃんは、新キャメラを手に快調に写真を撮ってたよ。

ファインダーを覗くカメラがうらやましす。
(つまり、一眼レフが欲しい)


そんなこんなで、にぎやかな撮影タイムが終了。


ハラ減ったー!!って朝ごはんに向かいますが、それはまた続く。
(いや、続くでいいのか。あと1週間で今年が終わるるるるー)


撮影が長くて疲れちゃったもんたんをポチっと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この日はぴゃーもなくて、順調な撮影タイムでした。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスですから・・・

やっぱ、クリスマスだし・・・

チキン食べないとー!!って焼いてみたよ。





もんたは、コッチね。





え?
だめ?


しょうがないなー。

って!!
ほんとは、もんた用に味付けなしで焼いてたんだよー。




一心不乱に食べております。
もんた2日分のカロリーを摂取したと思われますw


動画でワイルドなもんたんをどうぞ。




妙に感心したのは、すごく上手に身を骨からはいで食べること。
やっぱ、犬の歯って肉を噛み千切るようにできているんだなーと。
綺麗に食べきってたよ。



んまかった!!!



こういう顔見ちゃうとね・・・ついつい食べさせたくなっちゃう。


けど・・・・明日からは野菜オンリーね!!

え?それって拷問か?ww




今日で最後、もんたクロースをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あまりに面白かったのでクリスマスの話をかいたけど、外苑の話もアップするよー!

いつも応援ありがとう

| 手作りごはん | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝から外苑イチョウ祭り

世の中的にクリスマス・イブとかで、ブログもIGもクリスマス一色ですけど・・・


                  DSC03250.jpg


私には負けられない戦いがあるので(年内に渋滞解消)
季節感度外視して、今更な紅葉デートについて書きたいと思います。


この日、集合時間は早朝(?)8時45分

DSC03550-20141224.jpg


社会人になってこの方、朝早い業界って言うこともあって
朝はめっぽう強くなりまして。

DSC03508-20141224.jpg



例え、前日に会社の飲み会でへべれけになって、おかしなテンションのLINEを送り付けていたとしても



DSC03513-20141224A.jpg


ちゃんと来ましたよ!外苑絵画館前!
(だいぶ疑われていたらしい)




朝日がまぶしいぜ。

DSC03484-20141224.jpg


この日、ご一緒したのは



もう、みんなとっくにアチラ側のブログで既知のことかと思いますけど


ハクちゃん(
DSC03720.jpg

ぽてちゃん(
DSC03694.jpg


マシュぼん(
DSC03656.jpg


そう。トイプーブログ界の人気者、ハクぽてマシューでしたよ。


なんと、ハクちゃん前乗りでおやまから参上。
ぽてちゃんも会社終わりで、コロリ宅でお泊り会鍋パーリーしてたんだって!!


むむぅ。
わたしがバナナに変身してた間、そんな素敵なイベントが。

(あ、バナナって?気になった?w ←まさかの説明なし)


さすが9時前って感じで、ヒトもまばら。
だいぶ散ってしまっていたけど、イヌと撮るにはちょうど黄色いじゅうたんで


DSC03613-20141224.jpg


このメンバーにしては(?)、結構素敵な写真が撮れたと思うわけ。



ちなみに、もんたはもう少し日が昇ってしまうと、もれなくモアイになってしまうので
朝日くらいがちょうどよくて好き。
(それでも、露出あげてるので、ハクちゃんが少し白飛びしてしまってる・・・涙)


というわけで、外苑デートの話もう少し続くよ。

(こんなのんびり書いてる場合だろうか)




バナーだけはメリークリスマス!! クリスマスプレゼントに1ポチ押してって!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越し準備

今日は有給消化で4連休。

土日+明日はお出かけ三昧なので、今日は家で年末の準備。

朝から掃除して、ジムに行って、洗濯してバタバタバタバタ。


さっきスーパーにもんたごはんの材料を買いに行って来たら


ゆず♪

DSC04283-20141222.jpg


ゆずゆずゆず♪

DSC04294-20141222.jpg

今日は冬至、ゆず湯の日でした。

もんたと一緒にゆず湯に入りたいところだけど、乾かすのが大変なので(え?)


ワタシだけ夜ゆっくり温まろうっと。

DSC04296-20141222.jpg


そして、年末の準備と言えば・・・・の年賀状。

去年からもんたの写真を年賀状に使ってます。


DSC04303-20141222.jpg



せっかく干支のヒツジと写真撮りたいのに、もんたが・・・・


DSC04300-20141222.jpg



持ってちゃいましたw


DSC04302-20141222.jpg



あー、年末ですねー!



ゆずっておいしい?なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


年末独特の昂揚感が大好き。
もういくつ寝るとーお正月ー!


いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ましゅーが走った!

クララが立った!ばりの題名ですが・・・

豊洲会の続きです。

ランに入ってテンション上がったのは、まずはもんたん。
この日はよく走ってた。

DSC03266-20141221.jpg


あんまりランには連れて行かないから、たまーにいくとこのようにオオヨロコビ。


こちらの姉妹も楽しそうに追いかけっこ。



DSC03287-20141221.jpg



ほんとに、ごまぐみちゃんは仲良し姉妹。



DSC03284-20141221.jpg


ぐみちゃの足がどうなってんのか・・・・なぞだけども。


そして、件のマシュですけど。

DSC03297-20141221.jpg





いつもは、コロリの足元30センチにしかいないのに。


この日は違った。


DSC03303-20141221.jpg



うごく。


DSC03313-20141221.jpg


うごく、うごーく!!


DSC03311-20141221.jpg



今日は動く方のましゅぼんだったのね。
(さぶママにからかわれてたとも言う)






DSC03331-20141221.jpg



この後はみんなで集合写真を撮ったりしてー・・・


DSC03411-20141221.jpg


遠近法で撮ってみても、もんたがデカいな・・・。
毛で膨らんでるとは言え。

DSC03424-20141221.jpg


相変わらずバラッバラw

DSC03466-20141221A.jpg



楽しく解散したのでした。
次回はさぶちゃんも一緒にあそぼうね~。

ちょっと駆け足だったけど、豊洲会はこれにて終了。



ランランたのしかったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日は年内最後のイベントかなー。
楽しんでこよーっと。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の棒をもったY氏参上な豊洲会

年末の忙しさにかまけて、ブログがサボり気味。

これは、まずい。
紅葉の話もクリパの話も年明けになってまう。

来年の夏あたりの連載?と、某がっちゃんに茶化されたのが現実になってしまぅぅぅぅ o(゚д゚o≡o゚д゚)o

ってわけで、真夜中の更新。

まだ、コートも要らないほど暖かったあの日、豊洲会なるものが開催されました。


集まったのはこのメンバー。

DSC03172-20141219.jpg


はい、いつもお馴染みましゅコロ→リンク必要??


DSC03228-20141219.jpg


こちらもおなじみになりつつある、ごまぐみ ←別の意味でリンク必要??

DSC03448-20141219.jpg


そんでもって、謎のY氏

DSC03386-20141219.jpg



いや、まったくもって謎ではないんだけども・・・その棒なに???
はたから見てたら怪しすぎるわ。


こんなん、若者文化だし、

ほれほれ、Y氏と同世代のコロリもめっちゃ食いついてるし。(その後、コロリも自撮り棒購入)

DSC03391-20141219.jpg


って、くすくす陰で笑ってたけど・・・


その後103も買ったって聞いて度胆を抜かれたぜ (;゜ロ゜)エェ??
でもね、自撮り棒なのに、これでごまぐみちゃんたちを撮ってるっていう・・・

いや、普通に携帯で撮ればよくない?って思うんだけどw
103てば、おちゃめ。


こんな愉快な仲間で豊洲に集まったよ。


ランチはお馴染みのコチラ

レドゥル・ブル(

あまりの気温の高さにテラス席がちょうどよかったという・・・・
今では考えられない (((´゚ω゚`)))ガタガタ



ここで、私は安定のカレーを食べたんだけどさ。

DSC03220-20141219.jpg

これはこれで、とても美味しかった。


けれども!!

コロリが頼んだメニューが子供の夢のようだったよ。

DSC03221-20141219.jpg

なにこれ。
すごい美味しそう。(次はコレにする!)


ぐみちゃは、なんだかショボ顔ね。どした??

DSC03200-20141219.jpg


待ってました!
牛皮ガム、持ってきたよー!!

DSC03230-20141219.jpg

ぐみちゃんすら食べれるのに・・・もんたん、断固拒否なの。
開封済みで超失礼だったんだけど、ごまぐみちゃんに食べてもらえてよかった。


ごまちゃんは、謎のY氏、改めさぶママ(諸事情によりさぶちゃんはお留守番だった)に可愛がられてました。


DSC03197-20141219.jpg



おなかもいっぱいになったので、豊洲と言えばのドックランへ移動移動!!

ってことで続きは待て次回。

DSC03381-20141219.jpg
もんたのキリリ眉がかわいくなさ過ぎて泣ける。

今回はあんまり写真もないから連載短め
(年内に終わらせたいからともいう)



豊洲でゆかいな仲間たちと遊んだもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今年はあと4営業日で年内終了!
あと少しだー!!
がんばるるるー!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきモノ

もんたが友達と遊んだ話ばかりを、数週間?数ヶ月?にわたってお届けしてるわけですが、

おデートの時に素敵な贈り物をもらったりします。

今日はそんなご紹介。


とーっても紹介が遅くなってしまって、無礼極まりないのだけれども

きっとたくさんの人が手にしたと思われる

ぷりま()の迷子札




これ、だいぶ前に頂いてたのに紹介してなかったことにはたと気づく。


ぷりま、ごめーん(>人<;)


もんたんのテーマカラー、青と黄色の2種類作ってもらいました。



もふもふのもんたんに黄色の紐が映えるよ。


なんでも器用なぷりま、セーターもすごいと思ってたけど




なにこれ?
どうやって型作るわけ?( ´ºωº` )ポカーン
迷子札って買うものだと思ってたよ。

もらってから、肌身離さずつけてるよ。
いつ何が起こるかわからないからねー。
大切に使います!
消耗品だなんて、モッタイナイΣ(・Д・)否ッ!!!!



そして、お次はこちら。





なんとなんと、ロンパース界のカリスマななはちさん()から

ごまぐみ家経由でぱんだ届いたー!!Σ(゚□゚;)


もんたん、洋服はこの世で忌み嫌うものの最たるものだという認識ゆえ


ななはちロンパースがどんなに可愛くて、手触りが良くて、私が欲しても手の届かない高嶺の花と思っていた。

そんな、我が家にななはちブランドがやってきたよ。

感涙!!


スヌード姿がお笑いにしか見えないもんたですが


参考画像





78マジックで



こんなかわゆい集合写真に(*´∀`*)

この話は、また後日。


それにしても、

日常的にトップノットも乱れており、先日のタコパでは、破壊的なまでの不格好なたこ焼きを焼き上げたワタクシとしては


手先の器用な人に、いったいどうやってお礼をしたらいいのやら(´•ω•̥`)

ぷりま、ななはちさん、素敵なプレゼントありがとうございました┏○ペコ






素敵な贈り物にニッコリなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

| 日常 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌーサ君との距離

年末に入って、忘年会にたくさんお誘いいただいて
日々、二日酔いと戦っております。

それにしても、

せっかく加圧で痩せたのに痩せたとは誰にも指摘されてないが

体重増加作業に勤しむのはやめて、平日ランチは持参サラダをもぐもぐ。
教えてもらった涙目ドレッシングが、超美味しい。


さて、さっさとランチも食べ終わったのでヌーサくんとのデートの続きをば。


ボンダイカフェを後にした兄弟は、目の前の代々木公園へを一緒にお散歩。





枯れ葉がカサカサ楽しいねー。


ヌーサくんも楽しそうだよ。




しばし、互いのワンコの写真を撮った後、
ヌーサママさんとおしゃべりしながら、園内をぐるり。



ちょうど良さそうなベンチを見つけたので、ツーショット写真に再度チャレンジ٩(ˊᗜˋ*)و


出だしから、既に不穏な空気。




でもね、最初は頑張って隣にいてくれたのよ。

だがしかし、じわりじわりとフレームアウトする兄





いや、もうマットの上に座ってないし(┯_┯)


ついには




ママさんに助けを求め始めてしまいました。
ちなみに、ヌーサくんもぴーひゃら言うの!やぱ、兄弟だねん(●´ω`●)

ワンコ苦手って聞いてたし、限界かなーと思って、これにて集合写真はおしまい。


それにしても、もんたがヌーサ君を見つめすぎてる件。




どうした!?もんたん!!



もっとあそびたかったのかな?
残念ながら、あまり距離は縮められぬまま


ブラブラしてたらあっという間に夕方に。




ヌーサ君、もんたんと遊んでくれてありがとう。

写真はないけど、最後は2ワンで並んでお散歩できたんだよ❤



もんたんは、デング熱騒動から久しぶりの代々木公園を満喫した様子でした。





お兄ちゃんにもっとかまってほしかったもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


次の機会に頑張ってみよう!

いつも応援ありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


| お友達 | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、血の繋がった兄弟と出会う

年内最後の山場を迎えてるニモです。

とりあえず、寝不足だ。


さて、本日は先月あったとっても嬉しい出会いについて。



とある日、InstagramにDM届く。

もんたくんって、うちの子と同じ犬舎じゃないですか?|ω・)


えぇぇーっ(・д・。)


と思って、早速お返事書いたら

なんともんたのお兄ちゃん!!だったのですよ!





ヌーサくん、もんたの腹違いの兄貴。


Instagramとか、ブログやってると、こんな素敵な出会いも訪れちゃうわけね!!


まだ、街の木々が色付き始めたばかりの頃




早速大興奮でおデートしたよ@ボンダイカフェ代々木公園




まるで余談だけど、この日、このカフェでInstagramでつながってる別のブラウンプーちゃんにも遭遇したのである。
全く世の中って狭い。


もんたは、前日にたっぷり遊んでたせいかこの日は、いつにも増して箱に入ってた。




それでも・・・






ヌーサくんは、すこーしだけワンコが苦手なんだって。




外の席だったので、苦手な自転車や小さな男の子や、トランクやらが通ると


ヴゥぅーーーワン!


と、もんソック発動。


ヌーサくんは、それに反応してΣ(OωO )ビクッ





箱に入るとか、そういう問題ではなく
残念ながら、お口を閉じないと意味なかったのよ?もんたん(TдT)






こんな感じで始まった兄弟デート。
はたして距離は縮まるのー?





もう少しだけ続くよ。


ヌーサ兄さんに近づきたいもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ようやく11月下旬のお話まで来たぞー。
豊洲デートも外苑デートも年内に書くぞー!
ニモに更新しっかりやれよ!の応援ポチお願いします。

| お友達 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のトリミング まゆげもんで怒り顔

週末に更新サボってるくせに、平日はじゃんじゃん更新するよ!

今日はこの前の週末に行ったトリミングについて。

引き続きトップノット完成に向けて伸ばしている最中なので、変更なし。


DSC03737-20141209.jpg

相変わらずのまゆげもん。

クリスマスツリーと並んでも・・・なんだかね。

ところで、私は特にクリスマスにロマンチックなものは求めないんだけど
なんたってお祭り大好きマンボー野郎(女子です!)なので

DSC03897-20141209.jpg

                 DSC03899-20141209.jpg



DSC03898-20141209.jpg

浮かれて家を飾り付けたりしてます。
ジェルジェム貼っただけだけども。


話をまゆげもんトリミングに戻しましょう。


DSC03750-20141209.jpg


残念ながら、まゆげだよ (○゚∀゚)ガハッ∵∴

そんでさ、その眉毛の感じがさ・・・・


キリリ眉毛にどうしても見えて

DSC03756-20141209.jpg


不機嫌もんたんに見える罠 (。´x`)(´x`。)ネ-


とは言え、ですよ。


9月にちょんまげを結いはじめてから、早3か月弱


DSC03748-20141209A.jpg

よくよく見れば、かなり変化してるわけです。


あと2か月くらいかな~。

DSC03740-20141209.jpg

ちょんまげ部分が後ろに下がるようになれば、大分違ってくると思うのです。

待ち遠しいね!!

今年は年賀状に使う写真に悩みまくるよ。(後半戦ずっとまゆげもん・・・)



早くまゆ毛が伸びるようにサンタさんにお願いしたもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


私には新しいテレビと掃除機をください。(現実的すぎる)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終回 鎌倉おやまデート



さて、鎌倉のお話も今日で最終回。


衣張山から巡礼古道の方へ降りていきますよ。
DSC02839-20141208.jpg

いや、なんか不満そうだけど・・・
登ったら下りないとね。


ところで、この平成巡礼道がとても神秘的な雰囲気で素敵なところでした。

DSC02873-20141208.jpg DSC02829-20141208.jpg


何とも言えず癒される空間なの~。
誰もいなくて静かだし、木々の緑が深くココロに沁みるの。

ここのところ、ノーストレスな生活を送っていますが
それでもとてもリフレッシュしたよ。


この巡礼道、おすすめです。

DSC02848-20141208.jpg
くるみ:にもちん、写真ばっかり撮ってないで下りるよ!!


せかされてしまいました おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


んで、うちの坊ちゃんには

DSC02858-20141208.jpg
もんた:まだ撮るの?


あきれられてしまいました (`・з・)ブー


コチラが最後の1枚ですよ。

DSC02831-20141208.jpg

なんか、この日はもんたの瞳に綺麗に光が入って上手(風味)に撮れた気がする。
場所のおかげかしら。


下山した後はランチへ。

本日はコチラ。

DSC02878-20141208.jpg

恵比寿とかにもあるMercer Cafe系列のお店

Brunch Kitchen(

おしゃんてぃなお水を飲んで

DSC02899-20141208.jpg


激ウマなブリオッシュフレンチトーストとサラダを食べました。

DSC02900-20141208.jpg


店内ワンコOKでとっても素敵なカフェでしたよ。

これにて鎌倉デートのお話はおしまい。

DSC02892-20141208A.jpg


くるみちゃん、暖かくなったら、またデートしようねー♪



何度来ても素敵な街、鎌倉が大好きなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

私も行くたびに鎌倉が好きになります。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細々更新 鎌倉ハイキング@衣張山

気づいたよ。

週末ごとにイヌを連れてお出かけする + その他の予定を詰めまくる
→ 疲れる 
→ 更新滞る
→ ネタがどんどんたまる

そんな負のループの中からこんばんわ、ニモです。

さて、鎌倉ハイキングの続き~。
今日は写真加工する暇なくて、写真の羅列になっちゃった。

衣張山へ向かいます。


DSC02666-20141208.jpg

鎌倉は湿気が高く、土はひんやり。
木も鬱蒼と生い茂って日蔭を作って空気もひんやり。

DSC02669-20141208.jpg


もんたはマイペースに登って・・・



私に要所要所で写真を撮られて、不満そうですが・・・

DSC02676-20141208.jpg

京都から戻ってきて、ちょっと写真熱が上昇中だったらしく(今は冷めた)

DSC02702-20141208.jpg


無駄に写真をたくさん撮りましたw

DSC02726-20141208.jpg


そうこうしてるうちに着いたどー!頂上!

DSC02729-20141208.jpg


この日は暑いくらいの晴天で、でも空気は澄んでいて遠くまで見渡せました。

頂上で記念にパチリ。

DSC02785-20141208.jpg


イヌと自分を写真に収めるとき、自分は満面の笑みだけどモザイクかけちゃうし
イヌはモザイクをかけないけど、たいがい渋い顔だし・・・


ムズイよね!!(ノ△・。)


くるみちゃんは、おすまし顔です。

DSC02740-20141208.jpg


2ワンで記念撮影して

DSC02824-20141209.jpg

ちょっと天気が良すぎて、2ワンともまぶしい顔ですけど。

休憩も済んだので下山するよー。
ちょっと写真が多くなりすぎたので、下山~ランチは次回の更新にて。




写真ばっかり撮られて疲れちゃったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

暑かったけど景色は最高でした。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと登ればすぐ絶景

京都で大文字山に登ってから、すっかりワンコとお山に行くのって
たのしいな~って思い始めました。

今回、それをくるみママさんに伝えたら快く鎌倉にたくさんあるハイキングコースの中から
あんまり人が多くなくて、ほどよいコースをチョイスしてくれました。


今回行ったのは巡礼古道~衣張山のコース( 公式HPではないのだけど・・・)

写真撮ったりなんだりしながら、トータルで1時間半くらいかな。
さっさと登って降りれば、1時間くらいなのかな。
これを登山というのは憚られるので、ハイキングということにしよう。


さて、登り始めますよ。

DSC02559-20141205.jpg

くるみどん、こっち見ておくれよ ( ゚Д゚)オイ




DSC02562-20141205.jpg

いや、「あったわ」じゃないから!!
くるみさん、草を食べるのに夢中過ぎる。



で、早速に写真にも写っている心臓破りの階段を一気に登るんです。
(しんどいので写真はありません)


でも、その先には絶景!!


DSC02570-20141205.jpg


ふーじーさーん!!!
(ゴミっぽいのは、私のカメラにどうもゴミが入り込んでいるようです)←直せよ!


くるみちゃん、ここきれいなところだねー!!


って!


DSC02582-20141205.jpg

鎌倉ジェンヌなくるみちゃん、自然が大好き。+゚(人’v`*)☆゚+。 らしく、
草を食んだり、ミミズ香水をつけたりするのに忙しいw

まぁ、けど、せっかくだし写真撮りましょ。


想定内だけども・・・くるみちゃん、コッチみて?

DSC02621-20141205.jpg


カメラ目線もらうためにゴソゴソとおやつを取り出したところ

思わぬ可愛い写真が撮れちゃいました。


DSC02637-20141205.jpg


シンクロぺろーん。


きゃわわ ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪


最後はまぶしくて目が半分になってるもんたんと、妙に真顔なくるみちゃんが撮れました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



DSC02612-20141205.jpg


集合写真って2ワンですら難しいことを痛感したニモです。


DSC02656-20141205.jpg


うん、まだまだっていうほどの標高はないけど・・・
まだまだ遊ぶよー!!



DSC02659-20141205.jpg




お山は楽しいなーって思ってるもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この後の道がとっても素敵でした。
もう少し続きます。

| お友達 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのガールフレンド 

鎌倉デートをしてくれたくるみちゃん。
2年近く前に旅先で出会ったマルプーの女の子。


DSC06309-20141205.jpg


実は・・・ブログ休んでた時期にも2回ほど会っていました。

私の暗黒期だった桜の季節にも


DSC03549-20141205.jpg



そして、転職決まって超絶ハッピーだった6月下旬も。

DSC06478-20141205.jpg



ただ、ブログ休止中だったり、バタバタしてたり、色々でブログの記事にし損ねていました。
ゴメンね、くるみママ。

でも、その間にも2ワンの距離はぐんぐん縮まっており・・・・



桜の頃


DSC03398-20141205.jpg



夏の頃


DSC06419-20141205.jpg



なんか見つめ合っちゃったりして、見てるコッチが照れるわ!!


そして、今回!!


仲良し?



え?なんかラブラブとは程遠い? (゚Д゚)<アラヤダ!



でも、もんたがほかのワンコと遊ぶって言うのは割と珍しいので
くるみちゃんのことは大好きなんだと思うんだ。

DSC06435-20141205.jpg



そんな仲良しと山登り開始するのは次回から~(引っ張りすぎ!)



かわいいガールフレンドのいるもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お蔵入りさせちゃってた写真を少しでも紹介できてよかったわ。
さて、じゃんじゃん書いていかなくちゃ。


今日も応援ありがとう♡

| お友達 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、鎌倉に行く

寒いよー。
だんだん、朝起きるのが辛くなってきました。

魅惑の床暖生活をしてるんだけど
床暖と人をダメにするクッションのコラボは
廃人を作り出しますな。←つまり、床の上に転がってうたた寝しまくり


昨晩は気付いたら夜中の1時でした(゚◇゚)ガーン


さて、まだそこまで寒くなかった11月中頃に


鎌倉でお友達とハイキングしに行ったお話




眼下に見えるは江ノ島やら、由比ケ浜やらです。


一緒に行ったお友達は何回か当ブログに登場してるくるみちゃん@鎌倉在住





むっちゃ天気良くて、もんたの顔がもれなく渋いのはやむなし。


ということで、もんたんの二度目の山登りについて連載始めるよー!


で、まさかのここで続く。



二度目のお山は自力で上れたのかなー?なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

飼い主サイドはすっかりはまりました。

いつも応援ありがとう❤

| お友達 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまポメひ弱カフェ 最終回 ピッポ君の存在感

巻きで行きたいので、今日は2回目の更新。

もんた家に来てから、様子ががらりと変わったピッポくん。


DSC02425-20141202.jpg

突如、心優しいジェントルマンから「兄貴」へと変貌を遂げます。


DSC02495-20141202.jpg

オレ・・・?

そんなキャラじゃないと思ってたのに (´;д;`)ウッ…


てなわけで、もんたの定位置のソファーの上やら

DSC02503-20141202.jpg


犬をもダメにするクッションの上やら


DSC02506-20141202.jpg

まるで我が家のようにくつろいでくれてましたw

DSC02518-20141202.jpg



DSC02525-20141202.jpg

もんたん、泣き出しそうです。

ここは、ぴーたんに助けを求めてみよう。

DSC02500-20141202.jpg

・・・ ぴーたぁ~~~ん ( ノω-、)クスン


DSC02523-20141202.jpg

一時期は、ぴーそっくを発動したりしてたけど、すっかり元のぴーたんでした。



マルキョンヌ姫はおやつパーリーが永遠に続けばいいのにと。


DSC02510-20141202.jpg

パンがなければお菓子を食べればいいのよ、バリに姫ぶりを発揮。


おそるべし、くまポメ兄妹。
(本家のブログでは、ジャイアン、ジャイ子と呼ばれていたw)


でも、最後は仲よくみんなで記念撮影。

DSC02488-20141202.jpg

ね。
この日の上下関係まるわかり 


もんたん、不憫 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


でも、ニモ的にはとっても楽しかったので無問題 (鬼)


DSC02496-20141202.jpg


Shimicciさんは恐縮されていたんですが


DSC02525-20141203.jpg

ニモはいつでウェルカムだよー!!

なんだか、存在感が薄かったぴーたん(イイコだったから)もまた遊んでね♡


というわけで、楽しかったくまポメひ弱会はこれにてお開き♪



黒ポメ来襲!でしょんぼりだったもんたんをポチと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

さて、次のイベントの連載始めなくては。
ほんとブログもマジ師走感。

いつも応援ありがとう♡

| お友達 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よもぎちゃんからのプレゼント


わーん。昨日もバッチリ残業だったー。
ので、ちょっと簡単更新。

今日はもんたがつけてる、オトメンなおリボンの話。

DSC02458-20141202.jpg

あは、ごめんごめん。

これ、よもぎちゃんが作ってきてくれたんだよ。
他にも

DSC02906.jpg DSC03473.jpg

この2つももらっちゃった~。


なぜなら・・・いま、ぴーたんともんたは


DSC02468-20141202.jpg

もんたがしょぼくれすぎてて、うまく撮れなかったけど
2ワンともイングリッシュサドルのペットクリップバージョンなの ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSC02462-20141202.jpg


大事に使うよー!

トップが伸びてきたら、すっかりリボンがかわいくて仕方ないのです。
幸い、リボンは気にならないそうなので・・・

安心してじゃんじゃん買えるわ~



オトメン化してるもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日からもんたサンタにバナー変更!

毎日応援ありがとう♡

| お友達 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し処 もんた亭へいらっしゃ~い

師走ですね。
カレンダーも年賀状の発注もしてなくて、週末はじゃんじゃん忘年会で埋め尽くされ
まだ11月頭のネタをブログに書いていて

どうしようもない焦燥感に駆られるニモです。どうも。

先日、某103に「にもちん、年内間に合う?」という謎の言葉をいただきました。


間に合いませんっ!!(きっぱり)


さて、ピッポくん、マルちゃん兄妹ぴーたんと遊んだ話の続き。

ランチのためにカフェに到着

レデーは綺麗に足をふきますよ。

DSC02397-20141130.jpg


あられもない恰好だけども。



この日の私はハラミ丼
んまかった。

DSC02405-20141130.jpg

場所は明かせぬが(近所すぎる)、とてもいいカフェですのよ。
店内OKだし、店員さん親切だし、ごはんも美味しいし、夜もけっこう深い時間までやってるので
お残業の日とか助かるのです。


ピッポ君はママさんのお膝でのんびり。

DSC02403-20141130.jpg



マルちゃんは…?


というと、魅惑のよもごろうに甘えてました。

DSC02417-20141130.jpg




ピッポ君の視線が熱いぜ。



DSC02411-20141130.jpg



ひ弱プードルズは床の上で待機してまして、店内が薄暗いこともあって写真なし!
というわけで、いよいよ我が家へ移動しますよ。


ただいまーっ!と意気揚々と帰宅するもんたん

DSC02419-20141202.jpg


だけど、すぐに気付く。

DSC02428-20141202.jpg


え?


こいつらも・・・・?

DSC02429-20141202.jpg


侵略されてるぅ~~~~!!!

DSC02433-20141202.jpg


ビビりすぎです。
(でも、実際はビビるよりも激おこプンプンで、ワンワン言いまくり。うるさいっつーの。)


そんでもって、しっかりおやつパーリーに参加して楽しんでます。

DSC02436-20141202.jpg



頑張ってもらいなさい。


DSC02439-20141202.jpg

マルちゃんの素早さが、ひ弱ズの10倍くらいあってね、競争率たかし・・・。

ところで、この日、我が家に来ていただいた理由はコレなんです。


DSC02447-20141202.jpg


え?

何してるか分からん?


DSC02443-20141202.jpg


これね、わんこマッサージなんですよ。

shimicciさんは、あんよが痛くなりがちなマルちゃんのために
せっせとわんこマッサージに通い、そこで技を習得してるんです。(詳しくはコチラ→

DSC02445-20141202.jpg


むんずと捕まえてやるわけではなく、通りすがりや、甘えに来た時にサラッとツボを押していく感じ

だから、写真はあんまりないんだけど


ワンコは自由気ままに遊びながら、時々マッサされて気持ちよさそう。
食育の勉強も少し落ち着いたし、次はこういうのもいいなーって
オタクココロを刺激されましたよ ∩(´∀`)∩ワァイ♪


っと、おや、もんたんのその可愛い髪留めはなぁに??

DSC02457-20141202.jpg




というわけで、もう少しだけ続くよ。



マッサージが気持ちよかったな~と思ってるもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

間に合わないからちょっと巻きで書いていくよ。
みんなの応援が更新のちからだ!ぜひ、1ポチお願いします(/。’(ェ)’)よろしクマ

いつも応援ありがとう♡

| お友達 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

