もんたんと一緒

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたん、鯛を初めて食べる!

週末ですねー。


お天気いいけど寒いー。
そんな今日は家で撮りためたドラマ見てウダウダしてました♪(´ε` )


今日は久々手作りごはんネタです。

いつものスーパーで真鯛がとっても安かったので、もんたご飯に初めて使ったよー。




なんとこれで1000円!大きな切れが250円のタイムセール。
長崎の真鯛でとっても美味しそうだったー。


これを、無塩バターで贅沢にムニエルに。




私も食べたくなってきたー(ジュル(´┓`*))




焼けましたー( ´ ▽ ` )ノ


これに一緒に作ったのが




ズッキーニとカブのミルクパスタ

ここでマメ知識
もんたは牛乳OKですが、ワンコは乳糖を消化する酵素を持たない子が多いので、ダメな子だったら豆乳とかで代用してねん。ちなみに、牛乳飲んでお腹がぐるぐるしちゃう人も酵素がない人ねん。

パスタは柔らかめに茹でて、軽く炒めたズッキーニとカブと混ぜて、牛乳入れてひと煮立ち。
かぶは葉っぱにたくさん栄養があるので、葉っぱも無駄にせず食べるよー。


鯛のムニエルと合わせて出来上がり。




はぁーうまそう (๑ ́ᄇ`๑) ←自画自賛w




もんたんも大満足そうで、大成功だったレシピ。

ちょっと油分が多くてカロリー高そうだから一食分は少なめに。
糖分と脂質は美味しいよねー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



ムニエルが毎日食べたいもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



iPhone更新、やぱ楽チン。
いつも応援ありがとう(*'∀'人)♥*+

| 手作りごはん | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲会 最終回

長々続けていた豊洲会も今日でやっと最終回!

さくっと行きます。

豊洲のドックランを堪能し・・・

DSC04949-20150129.jpg



ふふ、さぶちゃん大満足。


人間たちは「あーさぶさぶーっ!!」って言いながら


DSC04952-20150129.jpg

まさかの同じ店!! ∑(・ω・ノ)ノ 


再びおしゃべりに花を咲かせ、チビッ子たちで撮影したり

DSC04981-20150129.jpg

コロリに後光が差してる…w


103がブラウンたちをくっつけてみた・・・り?


DSC04998-20150129.jpg

暗くて境目が全くわからん。(境目って!w)


選手交代で私が抱っこするものの


DSC05022-20150129.jpg


いや、2ワンともイヤがりすぎだし!!



やっぱり、ごま姐さんは

DSC05026-20150129.jpg


だよねー! (*´∀`)


で、はたと気づいた。

やばい。
ブラウン撮影にはもう光が足りない!


あわてて、店を出て集合写真を。

DSC05045-20150129.jpg

なんかもんたんだけ キリっ(`・ω・´) としてますけど・・・

そのあとも何枚かチャレンジするも




ましゅぼんが居なくなっちゃったり





ぐみちゃんが隠れちゃったり


この頃、かなりカメラの調子がおかしくて
ピントがなかなか合わなくて、ピンボケ写真の大量生産(T_T)


しまいには、みんな飽きちゃった。





2015年も集合写真はこんな感じで(;▽;)


とっても楽しかった豊洲会。
これにておしまーい。
また遊ぼう!




豊洲会楽しかったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


昨日でカメラの修理に出して10日。
もし、3万を超える修理代の場合は連絡来るはずだったけどなかったから
もう少し安く修理が済むってことかなー。

明日からはiPhone更新!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲のラン もんたんの場合

一週間がはじまっちゃったねぇ。
今日、久しぶりにアクセス解析見たら、むっちゃむかつく検索ワード見つけちゃって
ああ、見なきゃよかったなーと思う陰鬱な月曜ですが、皆様お元気ですか?
(アクセスログをみたら、その人通りすがりだったみたいだからもう気にしないことにする!)


さて、長々書いている豊洲会です。
散々引っ張りましたが、当ブログ主役のもんたんの番です(。・ω・。)ノぁぃ♪


このブログをお読みの方なら、もんたのマイペースぶりをご存知かと思いますが


DSC04705-20150126.jpg

この日のもんたはひどかった・・・・
てか、この日はいろいろひどかった。
ぎゃうぎゃううるさいし、暴れるからトップは乱れまくりだし。



せっかくお友達と一緒にランにいるのに、


DSC04712-20150126.jpg

別のコミュニティに突進していき・・・


DSC04765-20150126.jpg


フェンスの周りをぐるぐる・・・・ぐるぐる・・・・


DSC04734-20150126.jpg


ワン友と遊ばないどころか、私のところにすらちっとも戻って来やしねぇ。


DSC04806-20150126.jpg
DSC04815-20150126.jpg

あっちこっちをさすらっておりました。
まさに自由人ならぬ、自由犬。



DSC04868-20150126A.jpg


いたよ、ずっと!! ( ;∀;)






マイペースが過ぎるもんたんをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

誰に似たのかな~?
あ、飼い主か?? (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


いつも応援ありがとう(´▽`)

≫ Read More

| 日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランラン ごまぐみの場合

ふふ。週末ってブログさぼっちゃうなー。
せっかく毎日更新して、順位もぐんぐん上がってたのに・・・


さて、豊洲会の続きね。
あ、飽きてきた?
でも、カメラもないし~、これ終わったら全面的にiPhone更新になるからさー。


ごまぐみちゃんは、103が大好きでいつも103を探してる気がする。

DSC04826-20150121.jpg


103の後ろを仲よくついていき

DSC04925-20150121.jpg


103を見つめるごまちゃんを見つめるぐみちゃ。

DSC04864-20150121.jpg


そんな姉妹は撮っても仲良しで、この日は見れなかったけど
いつもは2ワンで追いかけっこしてるよ。


DSC04927-20150121.jpg



ただ・・・・ね。


ごま姐さんは、ちょっと遊び方が激しいせいか・・・・・



DSC04903-20150124.jpg


ワオ!!!!

ま、この日一番芝だらけだったのは、私のUGGのブーツだけどね!!


あ、やばい。また今日ももんたがいない。
次回はもんた満載ですよー!!



ちょっとー!ボクのブログじゃないの!?っていうもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

えへへ。
ごめんごめん。

いつも応援ありがとう♡

| お友達 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランランラン♪ ましゅぼんの場合

豊洲のランでの様子、今日はマシュー編。


マシュは男の子だけど、外ではマーキングとか(というかトイレ自体)しないの。





もんたがマーキングしてる側でぼーっとしてたり。








そんなましゅぼんはチビッ子のせいなのか、
ときどき、パピっ子に追いかけられたりするのを目撃します。






大人な対応??( ̄▽ ̄)ニヤリッ



そんなマシュも、室内では置物犬だけど
特に豊洲のランでは(時々)元気に走ったりもするよ。




さぶさんと仲良くボール遊び♡


けどね、マシュぼんはすぐ電池が切れちゃうから





ボール遊びもそこそこに






もはや、コロリを探すことに夢中






どんどん近づいてるー( °Д°)
後半の写真は全部コロリの足が見切れてるよヽ( ´ ▽ ` )ノ



んで、最後はこうなります。





はやっ!
電池切れはやっ!ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)



ましゅは、何度会ってもフシギ男子。
室内と室外がまるで別犬で、マザコンだけどちゃんと男の子。でも、マーキングとかは全然しなくて、他犬には、まるで興味なし。


ほら、こんなふうにΣ(゚Д゚ノ)ノ




ましゅ、もう出会って2時間以上経つんだけどなぁヽ(;▽;)ノ
そんで、もう20回くらい会ってると思うんだよ(T_T)


ましゅともんたが、仲良くなれる日は来るのか!?



明日はボクの出番ある?なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも応援ありがとう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

| お友達 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲でランラン♪ さぶさんの場合

さて、ランチも食べ終わってランランの時間。


一番楽しそうだったのは、間違いなくこのお方。


さぶさん!






おケツをプリプリしながら、楽しそう。







ましゅとも仲良し?


さぶさん、ボール遊びが大得意。
Yちゃんにボールを要求!






わーいヽ( ´ ▽ ` )ノ と、勢い良く取りに向かうよ。





勢い良く・・・・・ね(゜▽゜)






見失っとるやないかーい!( °Д°)







だ、だいじょうぶ?


また、ある時は




ボール盗られとる(;・∀・)


あれ。もしかして、
いや、もしかしなくても・・・・・


さぶさんて、トロイのん?





そんな愛すべきさぶさんが大好きよー(*'∀'人)♥*+



今回、さぶさんの写真が一番多かったかもしれん。

次はどの子のことを書こうかなー♡
まだ続くよー٩(ˊᗜˋ*)و




今日はボクは出番なし!なもんたんをポチッと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

カメラの調子が悪かったものの、沢山写真撮ったので
今回の豊洲会はちょっと長め♡

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 08:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 豊洲会初め



DSC04586-20150120.jpg

そう。
今日は予告通り豊洲会初めのお話だよ。



DSC04952-20150120.jpg



LDBに集まりました。


メンバーは


2015年お初のマシュぼん

DSC04602-20150120.jpg


実はその前の週も会っていた

ぐみちゃんと
DSC04617-20150120.jpg


ごまちゃん(と103)

DSC04677-20150120.jpg



そして、そして~!!
念願の~


がじ山さぶさん!!!
DSC04598-20150120.jpg


前回、さぶちゃんカイカイが出ちゃって他ワンコとの接触を控えていたため
さぶママのみの参加となったんだけど、今回はさぶさんも一緒だよ ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


ランチタイムに集まったんだけど


DSC04600-20150120.jpg


みんな、しゃべる飲む、そしてまたしゃべる。

たまに食べる。

DSC04639-20150120.jpg


前回、コロリが頼んでいたお子様ランチの親玉みたいなんは
期間限定だったらしくなかった!残念! 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


この日は、ジャーキーをお土産に作っていったよ。(前日がヒマだったからとも言う)

DSC04646-20150120.jpg

肉食男子ましゅーに大好評で嬉しかったわ。



がじ山さんもワイルドに。

DSC04647-20150120.jpg

いや、丸ごとって!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ww


ごまちゃんは震えながらおやつを見つめてくれました ( ´艸`)ムププ


DSC04626-20150120.jpg


そんな平和を乱すやつが~~!!


DSC04635-20150120.jpg


うそつけー!!


あまりのうるささに、私に羽交い絞めにされるもんたをさぶママが激写してたわ。

20 - 3-20150120


もう、これくらい大暴れ
そら、カメラも落とすわ。


そんなこんなで、楽しいランチタイムは過ぎていき~
ぼちぼちランに移動しますよー。


会計してるヒロさんまちのごまぐみ

DSC04685-20150120.jpg

ペアルックかわゆ。


というわけで、続く~




暴れん坊もんたをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あまりの暴れん坊ぶりにもんたの写真がほぼゼロだったランチタイム。
死ぬほど迷惑だったわ。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊洲会始め・・・の前に

昨日は楽しいおデートだったんですよ。


こんな感じで、ね。


これが全ワン写ってる1番まともな写真だった(((;°▽°))


だが、しかーし!





いや、あんたが暴れたからや!٩(๑`o´๑)۶

そう。
昨日のもんたは、朝から超ご機嫌斜めで
豊洲の店に着くなりもんソック警戒レベル最高でして、

ワンコラ、オイコラ



うるせぇ(メ`ロ´)/



んでもって、隣の席にイチャモンつけようとするのを必死に抑えようとしたらさ


カメラが床に叩きつけられたわけさ(TДT)


ものっそい音がして床に落ちたカメラさん。
一応、シャッターは切れるけど

なんだか時間が経つにつれて

*ピントが合いにくい
*機能キーが全滅


てことで、帰りがけに量販店に立ち寄って
そのまま預けてきたよ。


たぶん、全治3週間・゜・(ノД`)・゜・

次のトリミングまでには返ってきて欲しいよー!


けど、豊洲会の写真は撮れていたので
明日から連載します♡





いろんな意味で大迷惑だったもんたに喝っ!のポチをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


新年早々、痛い出費になりそうよ

いつも応援ありがとう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

| 日常 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年初トリミング  祝・脱ブサ期!!

昨日はもんたん新年1発目のトリミングでした。

ボンバーからのトリミングで・・・・


じゃんじゃじゃーん(古っ)


DSC04555-20150118.jpg



おリボン ♪

ゴージャス・おリボン ♪



まゆげもんもだいぶ無くなってきたの。



DSC04568-20150118.jpg


はぁ~~~

どんなに待ち望んでいたか。
長かった。ほんとに長かった。


さよなら!ブサ期!!

ビバ!王子様期!!


DSC04558-20150118A.jpg


え~~~ (`・з・)
だって、かわゆいんだもん。
今日は迎えにいった瞬間にテンション突き抜けたわ!!



写真撮ってるうちにすっかりくつろぐもんたん。

DSC04582-20150118A.jpg


あっとすっこしー♪
完成まであっとすっこしー ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



ブサ期卒業のもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今日は楽しいおデート♪

いつも応援ありがとう(´▽`)

【お知らせ】今年はコメ欄通常開設にしました

| トリミング | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用前・使用後




ある朝・・・


DSC04471-20150117.jpg


だ・・・だれ?? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



DSC04498-20150117.jpg



うむ。安定のかわゆさ(親ばかですから)



散歩行って、雨に濡れたからトップほどいて、ドライヤーで乾かして
そのまま寝て起きたら・・・・・


DSC04473-20150117.jpg



そのまま、朝ごはん食べたり

DSC04478-20150117.jpg



むすばせろー!!


DSC04483-20150117.jpg


朝、忙しかったので結果このままで留守番となったのでした。


え???  (´・∀・`)



目が見えてないけど、イチゴを凝視してるもんたをポチッと♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


てか、なにが使用前なんだっけ?
そんなもんたも今日はトリミングー!!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 07:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに手作りオヤツ

年末にドカーンときた仕事は昨日無事に提出して、今日からヒマっこです。
うわーい  ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!



手作りごはんの材料に・・・と思ってスーパーで大量に買い込んできたササミ肉。
家に帰って冷蔵庫開けたら、やっぱり大量に買い込んであった鶏むね肉が Σヽ(゚Д゚○)ノ
併せて1.5㌔の肉・・・ (買ったことを忘れる方が悪い)

DSC04450-20150115.jpg


むね肉はいつものミートローフに変身したのだけど
ササミどうすんべ   ・・・(・∀・i)タラー・・・

DSC04459-20150115.jpg



冷凍するか、と思ったんだけど
冷凍庫はミートローフでいっぱい   あうあうあー( TДT)



というわけで・・・久しぶりに作りました。

DSC04440-20150115.jpg

ササミ肉を細切りにして~



DSC04442-20150115.jpg


はい、ジャーキーの出来上がりー。
それにしても、ジャーキーにすると1/4くらいに縮むよねw

もちろん、待ち構えているもんたん。

DSC04463-20150115.jpg



やっぱり、手作りで作るとワクワク感ハンパない。


DSC04464-20150115.jpg


かなり水分が抜けてるけど、それでも冷蔵庫保存で早めに消費しなくちゃね!
今日の保育園のオヤツに持たせたよ。


DSC04466-20150115.jpg


オオヨロコビなもんたんです。


オーブンで焼くと、ちょっと水分が抜けすぎて小さい破片はカッチカチに  (´д`ι)
やっぱり食品乾燥機がいいのかなぁ~とか考えちゃうけど、置き場所に困るのよねぇ。


食品乾燥機ってやっぱいいのかな~??
良かったらコメ欄で教えてー。



カッチカチでも美味しくいただくよ!なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとう (人´∀`)アリガトー♪

| 手作りごはんレシピ | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルディックなマシュマロ

会社でインフルエンザ蔓延~
こわいーこわいよー。


12月あたまだったかな?

ついに、ニモ家にもあのバックが来ちゃいましたー!!
散々、高いだの、買うのが大変だのって自分でDisったくせに・・・(Disった記事


買ったどー!
マシュマロー!!

DSC04412-20150114.jpg



言い訳すると、今までは欲しい柄がなかったの。(く、くるしい)
でもねー!!
ノルディックー!!ノルディックって大好きなの。(言い訳がましい)


DSC04408-20150114.jpg
入念チェック



だから、もう速攻ポチったわ。
え?値段?

見てないわ!(欲しくなったら値段は見ないタイプ)

DSC04411-20150114.jpg
いちゃもんつける


ふふふー。
散財ばんざーい!

てか、マシュマロブームは一巡したのか、翌日見てもまだ残ってたよ。
このノルディックマシュマロ。

DSC04421-20150114.jpg
すっかりくつろいで、中でおやつを食べる




こんなにかわいいのに!!(買うなり全力でほめる)


DSC04437-20150114.jpg
寝た。

ワタシってばアホ?w


DSC04403-20150114.jpg




マシュマロの居心地最高!なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

でも、自立しないし、メッシュの下で動くのがわかるし
やっぱり電車には不向きかな・・・ ←電車で床に置きたい派


いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のスリッカー&スプレーをGet!

3連休も過ぎると本当にお正月気分が終わって
2015年も本格始動って感じですね。
でも、私は来週半ばからいきなり凪ぎになる予定w


さて、年末のドックショーで念願のグッズを入手できたのでその紹介。

まず、コチラ。

DSC04377-20150112.jpg

日本国内総代理店のドッグセンスさんはコチラ

これは、スリッカーマニアなごまぐみ103の超一押しスリッカー
実際にごまぐみ家で使わせてもらって「絶対欲しい!」と思ったもの。


最近、ずいぶん有名になったそうでイベント会場でも一番小さいサイズは売り切れていました。

わたし、これまで道具にこだわってこなかったんです。
幸い、もんたは毛玉ができにくく、もつれにくい毛質だったし
毛も短かったので、気にしてこなかったが正しいか。


が、しかし。

最近のもんたの膨張ぶりって言ったら・・・・


DSC03866.jpg


体重は増えていないのに「もんたん、大きくなった?」と聞かれることもしばしば。
それだけ毛が長いということなのでふ。

このスタイルにしてから、毎日のブラシは欠かせないし
毎日使うものだから、ちょっとこだわってみたくなっちゃって
高級スリッカーのクリスクリステンセンに手を出してしまいました~ (〃ω〃)


これが、なにせ使いやすい。
なんでかは、分からないんだけども・・・(おいっ)

これまで使っていたスリッカーと比較してみました。

スリッカー比べ


ちなみに、どこのスリッカーかなんて覚えてません(こだわってなかったから)
適当にサロンとかペットグッズのお店で購入したやつ。

これまでのも特に使い勝手に不満はなかったんだけども。
クリスクリステンセンを一度使ってみると、全然違うの。

まず、持ち手がとっても握りやすい。
そして、タッチがとても柔らかい。


これはスリッカーのサイドから見た比較。

DSC04379-20150112-horz.jpg


クリスクリステンセンのカーブのRがかなりきついのがわかります?
それだけ、ふっくらとピンが埋め込まれていて、実際に触るとかなり深く沈む。
これがたぶん、何とも言えない柔らかい使い心地を生んでいると思います。

はい、これ以上の分析はムリです(-∀-`; )

とりあえず、このスリッカーはいいです!! ←え?


そして、もう一つ買ったのはコチラ。

DSC04382-20150113.jpg

バイオガンスのニュートリ・リス ブラッシング・ローション(

これは、Rimちゃんに京都旅行中に聞いていいなーと思っていた品。
これを使うとスルスルっと毛に櫛が通る感じ。
仕上がりもふんわりやわらか。ワタシには、ちょっと匂いが甘ったるいけど・・・使い心地は抜群です。


この最強な組み合わせで、最近のもんたんはふわっふわ~。

DSC04388-20150112.jpg

幾分かかわいさもアップ?(親ばか)



DSC04387-20150112.jpg

自分で言うな。

久々に満足度の高いお買い物でした♪
イベント会場だったので少し安く買えてラッキーでした。


オマケ

このオヤツもすごく美味しかった。(食べたんかい!)

DSC04385-20150112.jpg

んまー。



洋服はキライだけど、ブラシは好きなもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あ、一緒に買ったコームも使いやすかったよ!(ここで言う)
あ、そんで今日もコメ欄開いてまーす。


いつも応援ありがとう (ノ゚3゚)ノムチュチュチュチュ

| 日常 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けられないMeat Battle

ふぅ・・・・
年明け1週間がきつすぎて、昨日一日寝込んでしまった。

ブログも放置気味になってますが。
今年はより一層マイペースにのらりくらりとやっていきます!


さて、ドックショー会場を後にした私たち。
(あ、いきなり始まってます)

DSC04184-20150111.jpg




向かった先はお台場!!


DSC04192-20150111.jpg




ぷりまが放つ
「絶対負けたくないのよ。もう負けられないのよ」

という謎の呪文とともに到着しました。

お台場うしすけ(

DSC04196-20150111.jpg


真っ暗ですが、ふざけてこんな写真を撮ったりしているうちに予約時間に。


DSC04199-20150111.jpg


わたし、なにげにうしすけに来るのも初めてだったんだけど、
ごまぐみ、ぷりごま家は常連さん。

よって、ワンズの騒ぎっぷりも半端ない。

DSC04227-20150111.jpg



なぜなら・・・


DSC04241-20150111.jpg

そう!
ワンコのお肉があるから~。


DSC04238-20150111.jpg


103がじっくり焼いてくれます。


DSC04220-20150111.jpg


ぐみちゃんはヒロさんのお膝の上で待機。


DSC04223-20150111.jpg


ごま姐さんは、ハンターなのでリードでぎゅーっと抑え込まれてますw

そうこうしてると・・・


DSC04251-20150111.jpg



床でぼーっとしてた(途中で脱走した)もんたも、さすがに気付いて大騒ぎ。


DSC04255-20150111.jpg


こうして、ワンズにお肉を堪能してもらってから、
やっとゆっくり人間様のごはん。


なんとですね。
ここ、食べ放題なの!!! 焼肉食べ放題!!
肉ら部の私としては大興奮。

DSC04265-20150111.jpg


この一皿すらも食べきれずに、おかわりできないことをぷりまは「敗北」と呼んでいたわけです。

この日、私の胃袋をかなりあてにされていたようで、本領発揮で食べまくりました。
え?ダイエット? さぁ・・・(・∀・;) 


DSC04269-20150111.jpg

うん、食べすぎた!
はっきりいって、めちゃくちゃ食べ過ぎた。
翌日の夕飯までおなかすかなかった。


でも、その日は満腹中枢が壊れたらしく


DSC04271-20150111.jpg


寒空の下でソフトクリームまで平らげて、お台場を後にしたのでした。
あー、食った食った。 げふー。


DSC04278-20150111.jpg


12月はこんな感じで暴飲暴食しまくってました。
てへ。

だ~いえっとは明日から~♪

これにてようやく2014年のネタ渋滞解消です♡



焼肉おいしかったな♪なもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

しばらくカルビは食べなくていいな・・・w

いつも応援ありがとう(´▽`)

| わんこと行けるレストラン | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドックショー


忙しすぎて、年明け早々なことを忘れそうなほど、めちゃくちゃ日常です。
ブログ放置ですみません。


今日は、去年の暮れにもんたがドックショーに行ったお話。

DSC04166-20150108.jpg


実は、ドックショー行くのは初めて。
なんとなくさ、ドックショーって敷居が高い感じがして(ほら、なんかピカピカのわんこ限定的な)敬遠してたのよね。


楽しいから一緒に行こー!と誘ってくれたのは、いつものごまぐみ家。



こんな写真しかなかったのかよ!とお叱りを受けそうですが(((;°▽°)) ←なかったのデス


しかも、車で送迎までしてもらっちゃいました。ヾ(;´Д`)ノ


この日のお目当てはこちらのお店。



クリスクリステンセンの正規代理店である
ドッグセンスさん。

もちろん、スリッカーを買いに行ったわけですが、他にもいくつか購入したので、
買った物についての感想は、別の記事で書くねーヽ( ´ ▽ ` )ノ





この日は、みんながカリスマと呼ぶシモキタbubblesのオーナー?店長?の華麗なるカットショーがあって、午前中にそれを見物。







かわいいブラウンくんもモデル犬でいたよ。




この子は、おそらくもんたが通うKomachi Tokyoのオーナーが昔勤めていたサロンの看板犬くんのはず。
よく雑誌で見かけます。ドレッドヘアーがトレードマーク。


ワイワイ見ているうちに、この方々も合流。

ぷりごま家





カットショーも、おわったし
出店しているいろんな店舗を見て回ることに。


が、しかし・・・





すまぬ、みなさん。
ちょっと、別の店に気を取られてるうちに
わたし、迷子になりました。


だってー





会場広いし、人多いんだもーーーん←言い訳


ヒロさんが迎えに来てくれました。


その後、ぐみちゃんと箱のりしたりして。





会場をぐるり。


お洋服も首輪もおやつもご飯も、いろーんなお店が出ていて
インターペットほどではないけど、結構楽しかった。

もっとお買い物を楽しみたいみんなと、今度はちゃんと待ち合わせを決めてお別れして


私はショーを楽しみました。






名前は知ってるけど見たことなかったレアな犬種や、宝石のように美しい長毛種のワンコや

同じ犬種とは思えないほどかっこいいプードルちゃんたちなんかを舐め回すよう鑑賞して大満足。


わたしね、犬の図鑑を暗記するくらい小さい頃から犬オタクだったのね。
だから、いろんな犬種が見れてめちゃくちゃ楽しかったわ。


誘ってくれた、ごまぐみ、ぷりごま家のみなさん、ありがとう!


この後もイベントは続くので、その話はまた次回ヾ(ω` )/





ボクは美しさより愛嬌で勝負なのよ、なもんたんをポチっと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いやぁー、遠くおよばないね。

いつも応援ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و

| お友達 | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初D&Bブランドついに届く!

ああ~
9連休なんてっちゅーまに終わっちゃうねー。

そして、今日からさっそく「激務」な予定な私。
2015年もガンガン働いて、ガンガン遊んで、メリハリのある1年にするぞ。


ところで・・・・2014年12月31日
我が家に、素敵な素敵なものが届きました。

DSC04361-20150105.jpg

去る9月8日に行われた「負けられないクリック合戦」を無事勝ち抜きGETしたお宝です!!


DSC04363-20150105.jpg


そう!
かの有名なショップD&Bのお洋服です。
もんたん、洋服キライだから去年くらいからほとんど着せなくなっていて・・・
D&Bのお洋服がどんなにかわいくても、ただ、指をくわえて眺めているだけだったの。

け・ど・も!!!

もんたでも着れそうなのが発売されたんですよ!!

DSC04364-20150105.jpg

じゃーーーーん。

ポンチョ 届きました!!!!キタ━(゚∀゚)━! 


何から何まで完璧。

DSC04367-20150105.jpg


きゅーーーーーーーーーん ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


コーデュロイの襟も、くるみボタンも裏地まで、なにもかも可愛い。


DSC04366-20150105.jpg


で、さっそく坊ちゃんに着てもらおうかと思ったんだけど

DSC04368-20150105.jpg


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 
ま、まさかポンチョも着てくれないとかいうオチはないよね(ドキドキドキドキ)


皆さん、ご心配なく!!
ちゃんと着てくれましたよ。

こっから親ばか写真館ですよ。ごめんなすってー。

正面

image(12)-20150105.jpg

全身

image(9)-20150105.jpg


全身もういっちょ

image(4)-20150105.jpg

あ、振り向きとかね・・・そういう難しいのはもんたん無理なの。


初詣にも着て行って、だいぶいろんな人に褒められました。


image(28)-20150105A.jpg


ポンチョだと、袖がないのでもんたのストレスもないみたいで嫌がりません!!
そして、ふんわりしてるので、ボディが長いもんたでも毛がつぶれることなく着れました。
(でも、ちゃんとグルグル回らないような工夫がしてあるの)
なによりも、オーダーなのでサイズがピッタリなのも嬉しいよね。


今回はじめて手にしたD&Bのお洋服。
とってもとっても丁寧に縫製してあって、DIOマの愛情を感じました。
人気ショップで瞬殺なのもうなずけます。

image(1)-20150105.jpg


今年は王子様系を目指す予定なもんたん。
最強アイテムを手に入れて、毎日ルンルンでお散歩していますよ。


Dioママ、ありがとうねー!
かわいいDioくんとBlancちゃんに会えるDioマのブログはコチラですよ(




可愛いポンチョ、嬉しいな♡なもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 06:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年ラストトリミングと1年間のカットを振り返る

昨日のオフィス、空調申請してたのに極寒。
もうガタガタ震えながら仕事してたよ。

今日も行くつもりだったけど、あんなところで仕事したら風邪ひきかねないので止めた!!
お天気もいいし、お散歩行こうっと。


さて、去る12月30日にもんたのラストトリミング行ってきました。

DSC04345-20150103.jpg

あーーー、かわゆゆゆー。
トリミング直後のふわふわいい匂いのもんたんを抱きしめつつ、年末年始を過ごしてました。

DSC04327-20150103.jpg

ボディに変更はなく、ひたすらトップが伸びるのを待つばかり。


あ、この休みの間に新しい首輪買いました。

DSC04320-20150103.jpg

紫のお花がついてるやつ。すっかり女子。
Non!王子様系を目指しております。


さて、ここで2014年のカットを振り返ってみましょう。


トリミング変遷


2014年の初めは高耳スタイルをキープ。
そこから、いったんおかっぱまで戻して(⑦のころ)、そこからトップを伸ばし始めました。
③’(3月末)の頃から伸ばし始めたので、9か月かかってここまで伸びました。
早い方なのかなー?
トップノットは完成まで他のカットより、はるかに時間がかかるね~
トイプー界で流行の兆しを見せるトップノットですが、今後目指したい人の参考になったかな?
もんたは今のところ、もつれなし、毛玉なし、切れ毛もなしで順調そうです。


今の髪型を見慣れると、年始の高耳が不思議な感じ。
ちなみに、私は⑦くらいのおかっぱスタイルも結構好き。
幼く見えて可愛い。そのうち、こういうのにしようかな。


サロンから毎回はがきが送られてくるんだけど、気づいたらこんなに溜まったよ。

DSC04373-20150103.jpgDSC04372-20150103.jpg


これが記念すべき最初のハガキ。

DSC04374-20150103.jpg

足みじかっ!
かわゆゆゆー。


最後に、サロンからお散歩バックもらいました。

DSC04370-20150103.jpg


懐かしのアフロ時代

DSC04371-20150103.jpg


今年も1年お世話になりまーす!
もんたん御用達のサロンはKomachi Tokyoさん (人´∀`)アリガトー♪

今年はなるべくコメ欄開ける方向で頑張る予定。
今日も開いてます。髪型の感想など、よければ書いてってー♡



どんな髪型だってボクちゃん似合うんだもん♪なジカジョーもんたんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 12:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 新年のごあいさつ



皆様、明けましておめでとうございます!!!

DSC04325.jpg


昨年の失敗を肝に銘じ、今年はゆったりとした大晦日と元日を過ごしました。

もんたんも、ニモ実家でのーんびりダラダラしつつ
みんなが食べてるごちそうが欲しくてパトロールに余念がありませんでしたw


仕事に追われて波乱の幕開けな2015年ですが・・・
もんたと沢山たのしい思い出を作りたいなと思っています。


こんな、ニモ&もんたんを本年もよろしくお願いします 


お正月なので、コメ欄オープンします。(ふつう逆?)
年始のコミュニケーションができたら嬉しいなーと思って。





僕もウマウマ食べたかった!なもんたんをポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

明日は仕事ー (号泣)

いつも応援ありがとうございます

| ごあいさつ | 00:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

