もんたんと一緒

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街デート 元町さんぽ

週末、ついにおたくの真骨頂とも思えるセミナー?講座?に行ってきました。


これから1年間続くので、1年後に何か報告できたらいいな。


そんなこんなでバタバタしてた週末だったのでいつもの通りブログ放置。

中華街デートの話、しり切れとんぼでごめんなさい。


ということで、早速デートの続きです。


占いを終えた私たちは中華街の近くの元町エリアへ。







もうさ、中華街とかヒト!ヒト!ヒト!って感じで、なんなら人酔いする勢いなわけですが



元町は一転、のんびりお洒落な雰囲気を漂わせております。



この日おろした、新しいリボン付きリードが似合うってもんよ!( ゚∀ ゚)




途中で、犬服屋に立ち寄ってみたり、




さぶ氏がましゅの被り物王の座を脅かしてみたり






いや、このさぶさん似合いすぎ。





ヒロさんが唐突にスプリングコート試着したり







ラジバンダリ(ふるっ!)




最後は元町感ゼロな背景で集合写真を撮りました(♡´艸`)





元町も久々に行ったけど、楽しかったなー。

日も暮れてきたので早めの夕飯へと場所を移しますよ。


え?食べてばっかりとか言わない!



元町は歩道が広くて歩きやすかったもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


全然関係ないけど、
今日は花粉症がだいぶひどくて呼吸困難だわ。



いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



| お友達 | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街デート番外編 ニモの手相

中華街デートの続きです。


オナカも満たされた我々が向かった先は

そう!占いの館!



わたし、中華街が占いのメッカだなんて知らなかったよ。

てか、占いなんか随分若い頃に一度やったことがあるかないか。


コロリとゆーかと私の3人と、ごまぐみとーさん・かーさん夫妻の2組に分かれて占ってもらいました。

ま、それぞれ面白い占い結果だったわけですが・・・

私の手相はですね・・・

「良妻賢母の線がまったくありません」

「人の2倍濃い人生で波乱万丈です」

「リーダー線とかが強いので事業を起こすといいです」

「結婚してからもほかにいろいろ気が散るタイプ(つまり家庭に収まらない)」

「あ、でもファミリー線はいいです。いい家庭を築けます」 ← どっちだよ

「モテ線もありますね。でも、自分からアプローチしないとダメです」 ← それってモテなのかよ

「二重生命線なので、とても健康です」 ← これが一番刺さった


まーつまり、家庭的な女性ではないわけですよ。



あの二人、実は女子力高いんだ( °Д°)

男に生まれればよかったのに??





一応、戸籍上は女だよ


と、自分のサバけてる性格を反省しつつ納得感1000%でしたわ。





慰めてくれてありがとうヽ(;▽;)ノ

さ、次なる目的地、元町へ向かいますよ。

でも、今日は金曜日だし夜は花見だし浮かれポンチなので今日はここまで(えーーーーーーっ!!)






ニモの性別なんて気にしない!もんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いや、気にしろよ。←お前もな。


いつも応援ありがとうヽ(´ー`)ノ

| お友達 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街デート ごまぐみましゅさぶもん(呪文じゃないよ)

昨日は仕事を休んで、楽しいイベントがあったんでふ。


でも、それについては後日アップするとして


今日は、少し前の週末のデートのお話。


この日の集合場所は


横浜中華街~!!



なにやら、中華街はワンコに優しい的な話を聞いて、俄然行きたくなったわけです。



で、前回の豊洲会の時にトントン拍子で日程決めて開催と相成りました。





前日のLINEでのやりとりで


ランチどうするー?の問いかけに

「肉まん!」の応酬 ←どんだけ食べたがるんだよ。


やぱ、中華街といえば食べ歩きでそ?



というわけで、早速・・・・・




肉まんじゃないんかい!(おいっ)





残念ながらぐみちゃのではない。(きっぱり)



わたし10年ぶりくらいに中華街に行ったわけですが


めっちゃびっくりしたのは


小籠包の店の多さ!
と、食べ放題の店の多さ!





時代の流れを感じます。




その後も順調にチャーシューまん(だから肉まんじゃ・・・・・)





激辛まん(だから・・・・・)






ノーマル肉まんを食べずにランチが終わっていく予感ー ヽ(;▽;)ノ





いや、食べたいんだけども。






ごま姐さんの顔が切なすぎ!


というわけで、続くよ!






チャーシューまんの皮を食べたもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ノーマル肉まんもいいけど変わり種が好きなニモなのです。

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| お友達 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミング トップ、ついに涙の完成!

旅行の翌週にトリミングに行ったんですが、そこからもう3週間も経って、またトリミングしてきました。

この日曜に。


とりあえず、どうぞ。






あーーーっ

かっわゆー、かっわゆー(≧∇≦)



もうトップは完成と言っていいんじゃない?


とりあえずですね、サロンだとどうにも舌が出てしまうので

こちら、家に着いた直後の写真。




やぱ、家の方が落ち着くのかな?
表情が柔らかいよね。



全身は変わらずですよー。





このいつも撮影してる台が、ちょっと狭くて、ちょっと高いから、絶対おすわりしちゃうのね。

だから、この日はトリマーさんに支えてもらってパチリンコ。






ぺろりんちょ




さて、夏に向けて顔バリするか、はたまたケツバリもするか大いに悩んでます。

ザ・プードルって感じのショークリップは、洗練され切った黄金比率的な美しさがあって、私、今、どはまりしてます。


プードル飼うまではテディベアこそ!って思ってたんだけど、プードルらしいスタイルも一度はやりたいなーって。


でもね、ケツバリから伸びてきた中途半端なときが耐えられるか自信がないのだー (。-_-。)


まぁ、ようやくスタイル完成したし
とりあえず、あと数ヶ月はキープしようと思います♡


最近、プードル界ではトップノットが大流行の兆し。

みんな王子、姫化しちゃうねん♡





王子様に見えても中身はもんたん!ぽちっとよろしく♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


急に更新頻度が上がるなぞ(笑)

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| トリミング | 12:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2015@伊豆 弘法大師と源氏の街へ

さて、伊豆旅行記も最終回です。

なんだか、ダラダラと続けてしまって思ったよりだいぶ時間かかったけど。

また、ネタがじゃんじゃんたってきてしまったのでがんばるるるー!


いちごを買った我々は、電車に乗って修善寺へ向かいます。


ガタンゴトン





修善寺は源氏ゆかりの地


まずは、弘法大師が創建したと言われる修禅寺へ






弘法大師の湯が手水でした。



だるま石が可愛かった


修禅寺の目の前には





弘法大師が叩いたら湯が湧いたという
独鈷の湯




入れませんよ。


この後、北条政子が暗殺された息子のために建てたお寺に行こうとしたら雨が。

犬連れの雨、最悪です。


予定変更で帰ります。




駅で次の電車まで時間があったので





てへ。
ソフトクリーム♡






もんたにもおすそ分けしましたよ。





というわけで、伊豆旅行終了です。

車があればもっと守備範囲も広がるんだと思うけど
電車でも十分に楽しめたよ♪





ソフトクリームに大満足なもんたんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

次の旅はどこに行こうかな?


いつも応援ありがとー!

| 旅する犬 | 02:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2015@伊豆 春らしいお土産を求めて

よしっ!
書くぞ、伊豆旅行記!


てなわけで、続きです。


眠れない夜を超えて(大げさ)


朝が来て






朝ごはんもたっぷり。




前日から学習して、今回は混ぜましたよ。





そしたら、ちゃんと完食。よしよし。






ご飯のあとは、宿のドックランで朝のお勤めをして





出すもん出したら(おい)
長居は無用ってことで





この季節ならではの場所へ。





そう。
いちご狩りセンター!

でもね、お腹いっぱいでいちごを食べれる気がしなかったから






お土産に新種のいちごを買って、次なる目的地へ。





というわけで、あと一回だけ続きます。



今日も楽しいお出かけ中なもんたんをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お天気もちますようにー!

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 旅する犬 | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気だす(そのうち)



一気にスローペースに成り果てていますが、皆様おげんこ?



そんなこんなで、今日はうれしたのし金曜日!

この週末はお出かけしたり、トリミング行ったり盛りだくさん!


頑張って旅行記も、中華街デートもかかなくちゃなー。




ぽへーとしてる春うらら。


もうすぐ桜咲くってよ!


お花見お花見🌸



花見酒のうまいことよ。← 色気ゼロ


にもんたん、ともに元気です!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

生存報告でしたー。
Instagramはわりと更新してるので、よかったら右のバーから覗いてみてねん。

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 日常 | 08:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2015@伊豆 宿のご飯とちょっとしたアクシデント

よっしゃ、旅日記書くかと思ってましたが


なんかねー、ムカムカ、ぎゅーぎゅー胃が痛くてですね。

どうもウィルス性の胃腸炎にやられてるようです。はい。

明日、長丁場の会議はあるし、鬼のような量の仕事もあるし

気合いで治りますかね?←むり

まぁ、熱もないし割と軽そうなのですぐ治ると思いますが(笑)



では、旅日記続けます。


温泉入ってダラダラしてたら、すぐ夕飯の時間に。

もちろん、もんたも一緒にレストランには入れますよ。


ただね、もんたはやぱ他のワンコがいるとこは吠えちゃうね。
すごーくうるさいってほどでもないけど

他のワンコの出入りがある度にワンコラ、オイコラ。





大丈夫、他の子も吠えてるし。
と言ってもらえたりもするんだけど

私はね、すごーく気になっちゃって
もう、ご飯なんて砂を噛むようです。






なるべく出入り口のそばじゃない席とか、
おやつで気をそらしたり、工夫はするものの



ゆっくり食べれないし、もはや、部屋で待たせてるほうがいいって思うわ。←え?





そんな、もんたが唯一静かだった瞬間w


もちろん、ウマウマの時間ね。



ちゃんとフレンチの盛りつけで

目にも楽しいひと皿でしたよ。




ただ、もんたにとっては野菜がデカいw



当然、こうなりますわな。



これまで野菜を残すのは私の料理の腕か?とも疑っとりましたが


これで判明。



私は悪くない!! (いばるなよ)






いちごのデザートまで頼んだけど
さすがのもんたもオナカイッパイらしく、半分残しちゃった。



人間もフレンチフルコース。
美味しかった(と思う)← もんたをなだめるのに必死過ぎて記憶曖昧


んでね、このあともんたが室内ドックランで宿の犬に噛まれるというアクシデントが起こってしまい




えー、宿の印象が最悪になってしまったわけですよ。

幸い、もんたには怪我はなかったし
他ワンコが苦手になることもなかったんですが。

相手が大型犬だったので、ヒヤっどころか
手の震えが止まらないというね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


今後は大型犬と触れ合わせるときは気をつけなくちゃなと思いました。


もんたは時々ワンワン言うことはあっても、攻撃的になることは皆無なのね。
みんなと仲良くしたい。挨拶したい。
そういう要求が割と強い。
ちなみに挨拶のみで、遊ぶのは興味なし


まぁ、食事のあとで少し興奮度も高くて
上手にカーミングシグナルを出せなかったのかもしれないなと、今なら思える部分もありますが


相手はノーシグナルでガブリだったので、やはり、相手の子も高ストレス状態だったのでは?と思ったり。


いずれにしても、普段ドックランは極力避けてるんだし、わざわざ行く必要なんてなかったわと反省しきり。



そんなわけで、ちょっぴり後味の悪い旅行になってしまったのです。






挨拶したかっただけなのになぁなもんたをポチッと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

本犬は驚くほど気にしていなくて、拍子抜けでしたよ。


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 旅する犬 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2015@伊豆 宿に着いたよ!

ダメだ。
週刊 もんたんと一緒 になりつつある。


むむむむむ。
ほんとゴメンヽ(;▽;)ノ

でも、旅犬の記事だけは終わらせよう。
ほら、几帳面で有名なA型だからね( ゚∀ ゚)


大場をあとにして、再び電車に乗って向かった先は

こちら、伊豆長岡。
(あ、始まってます。唐突に)




ひな祭り前ということもあり、駅にはつるし雛が。





河津に行った時もたくさんのつるし雛をみたんだけど、こっちの風習なのかしらー?




ええ。またです。

向かったのは願成就院


ここには運慶の国宝が5躯もあるんですわ。
撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが・・・・・ 毘沙門天がとっても素敵でしたよ。

← あまり必要ない情報??





わかった。
飽きたのはわかったから咆哮するな (;´∀`)


ということで、寺を後にしてこっからびゅーんと宿へ向かいました。


(今回の旅は宿で嫌なことがあったので、名前書きません。でも、写真は載せます。みんな、想像の翼を広げて!w)



宿の部屋はこんな感じで、寝具も犬OK

ごめんね。
レンズがアレで全体を写せないんだわ。

寝具OKの宿ってかなり珍しいし、うちみたく毎晩一緒に寝てると、とてもありがたいサービス。



ちなみに、布団から犬臭さはほとんど感じなかったよ。






ワンコのアメニティとか、一通り揃ってる感じ。


もんた的にたぶん一番嬉しかったのは、ウェルカムおやつがあったことかと。




ガン見しすぎですけど (´∇`)





ということで、かるく宿での様子つづきます。





写真ムダに沢山撮ったからね♡



ようやく楽しいところに到着してうれしいもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

楽しかったのはつかの間だけどな。

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 旅する犬 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 旅犬はじめ@伊豆

すっかり春ですねー。
そして、迎えた花粉のピーク。
わたしは、昨晩、よるんぽしていて目がかっゆーかっゆー!(*꒦ິ⌓꒦ີ) てなって、


ガシガシ目を掻いたところ← ダメだろ


白目がぼーーーーーんっ!て目玉ごと腫れ上がりまして工エエェェ Σ"(⚙♊⚙ノ)ノ ェェエエ工‼


大慌てで家に帰って目薬と内服薬を。



はぁ、春って大好きな季節なのなぁー。

杉を全部なぎ倒したい!!(乱暴)


えー、さてさて。

ぼちぼち、旅犬の記事でも書きますかねぇ。
なんでこんなに気乗りしないってさー、宿でちょっとしたトラブルがあったわけ。

まぁ、でもそのほかの部分は書けるしなぁと思って始めることとしよう!

先々週末に、東海道新幹線に乗ってびゅーんとやってきたはコチラ。




三島駅。

わたし、三島に降りるの初めてでした。
で、お昼どうするー?ってことになったんですが

犬連れ、車なし、の我々に選択肢なんてないっ!

てことで、



地元名物のアジずしを食べてー
地元名産のみしまコロッケもたべてー



え?
どこで食べたって?


駅の待合室だよ!!(なんでキレてんのw)


あーおなかいっぱいー。
げふー

三島から今度は伊豆急行でガタンゴトン




ついたのは、大場(だいば)。




めっちゃマイナーな駅に降り立ったそのわけは

コチラ




また仏像かよ!!w


さっきの写真は、かわりばんこで美術館に入ってるあいだに散歩して撮ったやつでした。






え?

なにか?




うん、知ってるー!
けどさ、この季節にドックランとか私も辛い。

いろんな意味で辛い。

花粉とか、花粉とか、花粉とか。
はたまた、花粉とか。


だから、今回は飼い主につきあってもらう形の旅犬です。



あー、みんなの参考に全然ならなくてごめんー。


続きます。



仏像よりうまうまよ!なもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


でも、みんなからの応援待ってる。
ありがとう!

前回たくさん押してもらってニモ感涙!


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 旅する犬 | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミング トップノットほぼ完成

いやぁ、どれくらい休んだ?うっかり一週間くらい?

このまま、なんだか永遠に休みそうな気がしたので、一念発起でトリミングの記事を書きますわ。


雨の日曜日、前日の楽しいお酒が若干残ってる気もするという中、トリミングに行ってきました。



それにしてもさ、雨の日のトリミングってなんでこんなにテンションが下がるのか。

ひと雨ごとに春が近づいてくるのだろうけど、春の雨は眠くなるzzz



この日は珍しくビフォー写真も撮ったよ←まだ、カメラリターンの興奮が冷めきってないらしい






落ちてくる前髪部分をピンで無理くり留めてますが。



そして、仕上がりがこちら。






ん、違いがわからぬ?
いや、これ、正真正銘ビフォーアフターですからっ!

はい、みなさんご唱和ください。

きゃーわーゆーーーー( ´ ▽ ` )ノ


アホか (。-_-。)


今回も2つ結びにして、少し長さが足りない前髪をくくってしまっているけど。


苦節(?)8ヶ月。
ようやく様になってきたねー。


トップの長さも太さも出てきたので、もうチョンマゲ的にならず

後ろにふんわり垂れますよ。





これこれ!
これよ。私が目指していた形状は!

ようやく!辿り着いたー!うれしいー!


あとはね目尻が伸びればおしまいよ。

え?めじり?と思ったアナタ。

正しいトップノットのラインの取り方を教えてもらったので、次?かは約束できぬが←おいっ!


そのうち、書くよねー!
予定は未定で決定ではない




王子様にまた一歩近づいたもんたんをポチッと

↓いや、初めて結わえたこの日からマジ半年は経ってる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みなさまの応援次第で更新頻度が上がるかも!
期待してますー(人 •͈ᴗ•͈)


いつも応援ありがとう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

| トリミング | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

