もんたんと一緒

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントで会ったお友達

先週末、ついに8年使ってたテレビが映らなくなって
絶賛テレビっ子の私には耐えがたく、速攻で新しいテレビを買いました。

そしたら、なんだか部屋の模様替え熱に火がついたのでGWにがんばろ。


さて、昨日書いたイベントですけどね。
もちろん、イベントに行ったからには可愛いお友達にも会ったのよ。


わんわんカーニバルでは、いつもの姉妹と待ち合わせしてたよ~。

DSC07447-20150429.jpg



オソロ服がいつもかわいいごまぐみちゃん♪

そして、そのごまぐみちゃんが早食い競争に出ている間



前々から会いたかったけど会えてなかったあのお友達に。


DSC07354-20150429.jpg




あんじゅのつぶろぐ☆ のあんじゅちゃん♡

去年のインターペットで会えなかったので、念願かなってようやく会えました。


噂にたがわぬビビり(失礼)で、殆どの写真が・・・・あきさんの陰w

DSC07333-20150429.jpg



おーい。おーーーーい。



そして、あんじゅちゃんと一緒にいたもうイチワンのお友達。


トイプーあんずとのHappy Life♪ の あんずくん!!
お友達のブログなどでは知っていたのだけど、はじめましてー。

DSC07359-20150429.jpg




人懐っこくて元気いっぱいのオトコノコ。

DSC07396-20150429.jpg



あんじゅちゃんが気になって気になって仕方ないらしくw


DSC07385-20150429.jpg


と、同時に早食いを終えたごまぐみ姉妹も合流。


DSC07393-20150429.jpg

あんずくん、嬉しそう♪


ごま姐さんがあんじゅちゃんにご挨拶…・


DSC07416-20150429.jpg


噂にたがわぬビビりっぷりだな (○゚∀゚)ガハッ∵∴


DSC07413-20150429.jpg

でも、最後はかわいい笑顔を見せてくれたよー。


DSC07324-20150429.jpg

だねー。
また遊ぼうねー ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



ところで、もんたが1枚もいないわけですが・・・


うちのひ弱は・・・この輪の中には全く入らず
道行く人に愛想を振りまくりでした。いや、そこ協調性なさすぎるだろ。

DSC07511-20150430.jpg


はいはい。
飼い主に似て・・・(以下、自主規制)





せっかく会ったお友達とちっとも絡まなかった協調性ゼロのもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お友達との写真が撮れなくてしょっぱいわ。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのキッチンドッグ

明日 (正確には今日か?) から楽しいゴールデンウイークですねー!

ニモはカレンダー通りの休みなので飛び石ですが、それでも週中が休みなのは嬉しいなぁ。

後半の五連休は、今年もニモ家は山中湖でのんびり過ごす予定。
富士山チャージしてきます!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


突然ですが、私が最も敬愛するわんご飯のプロと言えば、キッチンドッグのオーナーである南村友紀さんなわけです。

キチドクのデリは、ニモにとって大げさだけど運命の出会いだったと思ってます。
表参道の店舗がなくなってしまってからは、なかなか買う機会がなかったのですが・・・


そんな折、イベントに出店するってメルマガに書いてあるー!

これは行かないわけにはいかない。

というわけで行ってきましたよ!
代々木わんわんカーニバル ← え?いつの話だ?w


DSC07311-20150429.jpg


NHKホール側から行くと、すぐにテントが。


懐かしい顔ぶれに久しぶりに再会♡

DSC07295-20150429.jpg
DSC07305-20150429.jpg


みて。このデリたちを。

DSC07285-20150429A.jpg



スタッフの人が犬用ですっていうと、
道行く人が「へ~」と感嘆とも、なかば呆れとも取れるような感想をもらすけど


私も初めて見たときの衝撃たるや。

なんじゃ、これ。
普通のごはんじゃんか。

DSC07321-20150429.jpg


いやいや、普通が嬉しかったんです。

これなら私でも作れるかも・・・って思えたから。

このデリに出会わなければ、私が手作りごはんを作るようになったり
こんなアホみたいに勉強したりするようにもならなかっただろうな・・・

なにをそんなに熱く語ってんじゃいと言われそうですが・・・・
勉強した今だからわかる。

キチドクのデリのすごさ。
季節を取り入れ、彩も鮮やかに、さまざまな食感に出会え、栄養も犬の食いつきもきちんと考慮されてる。
これね、なかなか真似できません。
毎日のことになると、やっぱりマンネリしちゃうもんなんです。

だから、こーーーーーーーーーーーーんなに買ったわ。
てか、全種類買ったわ。

DSC07531-20150429.jpg


美味しいヒントが沢山あるから、もちろん(?)全部、試食した。
まあ、正直カンガルーとか馬とかひつじとか獣臭くて、
ヒト的にはおえーってなるやつもあるけどね 

IMG_7856 (1)
ほんの一部だけど、中はこんなだよ。

そしたら、翌週もイベントに出店するとかいうからさ。
当然行ったよ、エレDog@六本木ヒルズ

29 - 3-20150429


この日は南村さんも来てて、久しぶりのご対面。

29 - 4-20150429


そして、またもや大量にデリを買い込み

29 - 1 (1)-20150429



この2週間、キチドクのうまうまを食べ続けたもんた氏は毎日ご機嫌でした。


29 - 3 (1)-20150429



だが、残念なお知らせだ。
もう食べつくしたぜ。(えーーーーー、あんなに買ったのに!)


明日からはへなちょこNimo's Kitchenで我慢してくれよ。



毎日ごちそうでルンルンだったもんたんをポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

色んなヒントをもらったので、GWに新しいレシピを考えてみよう!

いつも応援ありがとう♡

| 手作りごはん | 04:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のトリミング とお耳トラブル

すっかりブログを放置してる間にどんどんたまるネタ。


それもこれも、ランブルシティのせいだ!←は?



さて、今日は所沢までの道中で二週間くらい前に行ったトリミングの話をば。


ほとんど変更ないんだけど、


これ、ビフォー





そして、アフターどーーーんっ




今回はボディの毛を切らずに長めに残したよー。



でもね、背中だけボリューム出すと首の後ろは首輪のために短めにしてるから、そことのバランスが悪くなるんだって。



首もバリる?←!!




とか、梅雨前くらいに方向性決めないとなぁ。



ここからはちょいとしたトラブルのお話。

今回もんたさん、お耳をしきりに痒がっていて、掻きこわして血がにじむという事態が。




トリマーさんに相談して耳の内側を短く刈ってもらって、通気性を確保。



もんたの耳は、赤くなってはいたけど耳垢はたいしたことなくて、臭いもいつもと変わらず。

むしろ白いフケみたいなのが浮いてて乾燥してる感じでした。


けど、心配だから狂犬病の時に一緒に皮膚の検査もしてもらいました。
セロテープで耳の内側の皮膚をちょろちょろーんと取って顕微鏡で見るんだそうです。



結果、何も悪いものは出ず。
おそらく蒸れて痒くなったのを掻いてしまったんだろうと。
掻いたところの皮膚がガサガサになって、さらに痒くなったのでは?と言われました。


今も、時々痒そうなのですが
あまり頻繁に耳掃除をするのはかえって逆効果なんだそうです。皮脂を取り過ぎてしまうから。
あと、ゴシゴシやるのもダメで。




3日に一度くらい、お湯で湿らせたコットンで抑える程度に拭くようにしてます。



優しく触れていいですか? by 松潤




お耳が痒くなっちゃったんだよーなもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



右耳だけで左耳は平気なのも不思議。
とりあえず、元気はいっぱい!

文字ばっかりでごめんね。


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| トリミング | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イツメン+もんたん 不完全燃焼・・・?


むむーん。のど風邪ひいたみたいです。
ゲホゲホしとります。春先は毎年風邪をひくニモです。こんばんわ。


さて、ハクぽてマシュー+時々もんた の続きです。

この日のワンズたち、インタぺの人ごみに疲れ

さらには前夜祭までもがコロリ邸で行われてたらしく、寝不足に疲れが重なった模様で


DSC07233-20150419.jpg



えーーーーーーーーっと・・・


DSC07230-20150419.jpg


もしもーーーーーーーーしっ!

おいっ!みんな寝すぎだろ!




唯一、目が開いてたのはハクちゃんのみ。


DSC07278-20150419.jpg


ただし、ハクちゃんはランランとしてたわけじゃなくて、外じゃ安心して眠れないから起きていただけでして




ああっ!そんなハクちゃんまでもが 


DSC07232-20150419.jpg



うわーーーーーーーーーーーーん (´;ω;`)ウゥゥ


せめてもの動きを!とオヤツを取り出すも・・・

DSC07246-20150419.jpg


一応、そこは本能で起きてくれるんだけどね。

DSC07259-20150419.jpg



ほどなくすると


ぽてちゃん



いや、こんなに本気寝のぽてちゃんもある意味すごいわ。
ちなみに、がっちゃんが今にも寝そうだったことも報告しておきます。



元気はつらつだった1人とイッピキ。不完全燃焼だぜ。


もんたんは、がっちゃんとこじかちゃんに、わしゃわしゃされて嬉しそうだったよ。

DSC07272-20150419.jpg


Nimo's Kitchenが食べたいとのリクエストいただいたので、次回はフル充電でおいでませ。ニモ亭。

おもてなししまっせ。(そんで、めっちゃ疲れさせたりして―。てへへ)



もっと続けたいけど、お店が薄暗くて写真が全然ないから、これにておしまい。

ちゃんちゃん。


今度はみんなともっと絡みたいなーと思った(?)もんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いや、起きてても寝てても、だれも絡まないじゃん?

いつも応援ありがとう (人´∀`)アリガトー♪

| お友達 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタペ帰りなあの子達とランチ

ビックサイトでペットのイベントが3つも同時開催されていたあの週末、

にもんたんは、土曜は花見に興じ、日曜は朝から所用をこなしたりして結局参加できず。

でも、なんだか今年のインタぺには珍しい方々が参戦するっていう話を某コロリ方面から聞いていて

なんとなんとなんと!

その方々には会いたいのでアール―!と大騒ぎし


わざわざインタぺ帰りに雨の中、銀座まで来てもらったよ。


待ち合わせはこのお店。いつかのひ弱の会でも使った





Appartment301


到着すると、そこには



ざんっ



ざんざんっ



ざざざんっ!



そう。ハクぽてましゅーの3ワンが待っててくれたよ。(呼び出したくせに、一番最後に行くっていう体たらく)




ビールで乾杯!して




イタリアンなご飯を食べつつ



(けど、メイン撮り忘れたわ。なんか豚の生姜焼き的な奴だったと思う)




盛り上がりを見せたかどうかは、続く、次回。 ← え?




室内が暗すぎて、全然写真が撮ってもらえなかったもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もんたの写真だけ後日別撮りのやつー。
黒っぽい犬あるあるね。


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子の会 3ワンの距離感

とっくに桜も散ったのに、いつまでも寒い、天気悪いで、春が楽しめないですねーヽ(;▽;)ノ

ひ弱男子の会の続きです。


さて、ここまで3ワンが絡んでるとこ全然見てないけど?って思うよね。


家に着いた瞬間↓



これねー、実は・・・・・


徹頭徹尾この距離感でしたヽ(・ω・)/ズコー



最後に撮った集合写真↑


この絶妙なトライアングルw


おやつをもらうときは、みんなで順番待ち




フライングなしで、みんな静かにオヤツへの愛を表しておりました。


こちらは、せっせと自分のマシュマロにもんたのおもちゃを運び込むレオくん。




気づけばマシュマロがすごいことに。







に対して、全く興味のないぴーもん。



一応、あなたのおもちゃだけどね?

いいのね?要らないのね?ヽ(;▽;)ノ

(もう買ってやらないんだから)




ぴーたん、おもちゃ大好きなの知ってるんだからー。

でも、お外ではオトナぶってるんだよね(o´罒`o)♥




みんなのノリが悪いので、

レオくん、諦めて




正しい選択!


結局のところ

唯一の絡み。



レオくん、ぴーたんのお尻を嗅ぐw


なになに?
同じ匂いがした?


えっと、これだけです!(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。


そんなこんなで、大きな盛り上がりもなく(笑)


平和にひ弱男子の会、閉幕です。



ムスメちゃんも一緒に記念撮影。




子供好きなもんたが、真横に陣取るっていう( ゚∀ ゚)




また遊ぼうねーヽ(´ー`)ノ




のんびりしたランチタイムを過ごしたもんたんをポチっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


次はワンズのおやつ作って待ってるよ♪

いつも応援ありがとう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

| お友達 | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ弱男子の会 ランチ編

今日はモフモフもんたのトリミングDayだけど、その前に代々木のわんわんカーニバルにチラッと顔を出してきましたヽ(´ー`)ノ


さて、ひ弱男子の会の続きです。


この日は、もゆらちゃんのかわゆいムスメちゃんも来るってことで



気兼ねなく過ごせるようにと、僭越ながらランチを我が家で食べていただくことに。



いつもは、もんたのためのNimo's Kitchen ですが、この日は久しぶりにニンゲン用のご飯をば。


いつも味付けしないものばかり作ってるため、かなりドキドキしながら作ったよ。(笑)



我が家の定番は具沢山サラダ



春野菜たっぷり。

アスパラに菜の花、バターソテーしたホタテと、彩りにパプリカ、紫キャベツなんかも。

お隣は、先日の鎌倉で美味しいソーセージを入手したので、それと新ジャガでジャーマンポテト🎶


ビールに合うよねー!





その頃のワンズは、別に関係ないしって感じでのんびりそれぞれの時間を過ごしてました。





ひ弱の会のいいところは、この程よい距離感。

たぶん、よほど相性がいいのだと思うわ。

もんたは、自己主張ゼロなタイプでもないけど、この兄弟の時は何されても気にしてないきがする。



これ、レオくんがもんたの隠してたアキレスを見つけて食べちゃったの。

でも、もんたは超スルー(笑)


でも、ムスメちゃんのご飯の時間になって、事態は一変





食いしん坊が2匹。



もんた、しつこい!

あかちゃんの離乳食って、おだしだけの味だったりして

もんたのワンご飯と似てるのかしら?

と、レオもんがワチャワチャしてる間も





おりこうぴーたん!


次回は、3わんの絡み?を紹介するよー。

続きます。


離乳食がたべたかったもんたんをポチっと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


食いしん坊バンザイヽ(・∀・)ノ

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| お友達 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのひ弱の会

もうすぐ咲くかなー?まだかなー?

なんて、桜の開花が気になっていた先月末に



この兄弟が!



もんたんちに!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




お久しぶりのひ弱の会ですよ。



そして、スペシャルゲストは



もゆらちゃんのムスメちゃん




はぁ、かわゆい。

ぴーたんが見守るよ。


そんなこんなで、楽しいひ弱の会はっじまるよー!


続く。←!

だって、今日ってばルンルン金曜日だもの!


お家デートにルンルンなもんたんをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今回はアウェイ感なし!

最近ランキングダダ下がりなので、みんなの応援待ってるー!


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| お友達 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっふりもんたと洋服

今日は真冬に逆戻りなお天気。


むちゃくちゃ寒い。



ところで、先日、もっふりもんたんを連れて


都内で勢力拡大中のこちらの店に行ってみました!




串カツ田中

ペットOKが嬉しい串カツ屋さん。


ただし。

ワンコは洋服着なくちゃいけないらしくてさ。




えー、着せた結果がこちらです。







なんだろう。


なんか面白くない?(・m・`*)



ちょっと動いただけでめくれる裾。

面白さが今ひとつ静止画では伝わらないので


さすがお笑い担当だよ。



串カツたらふく食べて、



ガリ酎なる未知の飲み物を飲み




肉吸いなる、お初な大阪名物を食べ。




これ、超美味しいのね!



肉吸い来た瞬間、大騒ぎするもんた。



なんだ、どうした?

(ちなみに見えてませんが洋服着てますから!)





友達が肉吸いの肉の欠片をもんたに食べさせてたよ。


良かったね。
夕飯抜きな←鬼




楽しいフライデーナイトでした。

肉吸い、ぼく大好き!なもんたんをポチッと にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


 うん、まぁ、肉だしね。 

それにしても串カツは胃にもたれる。

 いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎランチと砂浜さんぽ

Instagramでは、続々とインターペットの様子が!

今週はブログ村もインタペ一色だろうなー。
読むのが楽しみー!


さて、鎌倉デートもそろそろ終盤です。

この日、ランチに向かったのは、以前も訪れたことのある





Cocomoカフェさん


えー、店の外観は雨だったので撮れませんでした。



席に着いて、まずはこちら。




鎌倉の地ビールをば。


フルーティで、すごく飲みやすかったー。
エールビールだったんだけど、私はラガーよりエールが断然好き。



僕たちのうまうまはないのだ。
おやつで我慢してくれ。


ソファ席で快適にランチをたらふく食べて
本当に頼みすぎて腹イッパイだった





雨やまないねーなんて、ぼんやり外を眺めつつ
数時間おしゃべりに興じていたら




おや、雨が止んだのでは?




というわけで、目の前の海で海岸散歩を楽しんだよ。






もんたは、砂浜が好きらしく、喜んで走り回ってました♪





というわけで、これにて鎌倉デートおしまい!







最後の砂浜さんぽが一番楽しかったもんたんをポチッと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


季節はずれになる前に桜picもアップしなくちゃ


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大仏さんと初対面!

昨日はラストお花見を楽しんできました。

寒かったけど、ギリギリ雨にもふられなくてよかったー。


さて、鎌倉デート続いてます。
(また、ネタが渋滞し始めてるので頑張らねば)


断崖絶壁カフェを後にして ←そんな名前じゃない!




鎌倉といえば大仏でしょ!


ほんとは、さっきの樹ガーデンから大仏の方へ行ける山道があるみたいなんだけど


その方面からくる人々の靴がすごいことになっていて
例えて言うなら、底なし沼でもがいてきたくらいの汚れっぷり←言い過ぎ


聞けば、前日の雨でかなりぬかるんでるということ。





はい無理。

お山は諦めて、アスファルトの上を行くよーヽ(´ー`)ノ


それにしても、鎌倉はぶらぶら歩いてると素敵なお店がたくさん。







ここは、途中にあったスタバ。




もはや、スタバすら素敵に見える鎌倉マジック!



そんなこんなでプラプラしてたら、到着しましたよー。



どぉーーーーっん





だーいーぶーつー!!



中ではおろしたらダメみたいなので、
箱に入れたままで記念撮影。






大仏の前で愛を叫ぶ!! ←ネタが古っ







仏様の胎内巡り?みたいなのは、犬連れではできないので


外から眺めてあっという間に終了。

またまた移動して、ランチへー。
お腹すいたぞー!



続きます。




大仏デッカイ!とびっくりもんたんをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| お友達 | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断崖の上にある素敵カフェ


明日はインターペットに行く人が多いのかな?
にもんたんは、今年も参戦!と行きたかったのですが


春はなんせ忙しい。(主に花見で)
なので、残念ながら今年は見送ります。

みなさんのブログで見るのが楽しみです♡


では、鎌倉デートの続きです。


昨日お知らせした、この断崖をのぼると








そこには素敵な空間が。








え?わからんて?


いつも単焦点しか持ち歩いてないと、広角で撮った方がいい場所の時、本当残念な結果になるわ。



てことで、ホームページから拝借





すてきでしょー?
天空の森って感じ♪(´ε` )




さっきホームページ見てて気づいたんだけど、バーベキューもできるらしい!

そういうのも楽しそう♪


ここでは、お茶とお菓子をいただいてちょっこり休憩させてもらいましたが





ランチメニューもとっても美味しそうだったよー。



くるみちゃんは、私はおやつをいっぱいくれる人って認識してるに違いない。


ワンコのうまうまはなかったよ。






さて、また移動しますよ。


お次は鎌倉といえばの場所ですよん





続きます 




インターペットでお友達に会いたかったもんたんに慰めのポチを

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お友達には会えるから心配なく!(ニヤリ)


なんかね、iPhoneでホームページのリンクが貼れないのですよ。

このカフェが気になる方は【樹ガーデン】でググってね。



いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものあの子と春の海へ

リベンジを誓った今朝は結局起きられないまま

きっと、桜満開の最後の晴天だったのに。

悔やまれるけど、また来年かな。

週末に一応リベンジしようとは思ってるけど、きっと雨だよねー (T_T)


さて、中華街デートの後は、またまたお出かけ記事続きます。


なんせ、春は浮かれてすぐ出かけるからね。(笑)


ていうか、このブログも始めて丸3年が経とうとしていて、お出かけでもしなきゃ書くネタがないとも言う (元も子もない)


この日お出かけしたのは



ぬーん



そう!


きゃまくら(鎌倉)でした





デートのお相手はいつものくるみ嬢ですよ。


この日は、空模様が怪しくて雨が降ったり止んだり。


鎌倉駅からぷらりと歩いて、まずはこちらのカフェへ。



いや、このカフェめっちゃ素敵なんだけどもね。

見て、この断崖絶壁!



この先にカフェがあるんだけど



無事にたどり着けるか?


まさかの続く。(笑)


数え切れないほど鎌倉に行ってるもんたんをポチッと




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


 鎌倉はいつ行っても素敵です♡ いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| お友達 | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街デート 最終回 ワンコとたべれる中華♡

桜、満開ですね。 あっという間に咲いたかと思ったら、

もうこの週末には花散らしの雨が降るんですってね。 


 にもんたんも、毎日のようにあさんぽで桜写真撮ってるんだけど、ボツばっかりで泣けてくるよ。 


 明日の朝にまたリベンジ!! 

 さて、ダラダラと続けていた中華街デート。

 ぼちぼち、終盤ですよ( ´ ▽ ` )ノ 

 元町を後にした我々は、再び中華街に舞い戻ってきまして 


 月餅とかお菓子を買いーの


   


 向かったのはこちらのお店。


  福臨閣 


 ごまぐみ家が以前に来たことあるっていうお店で、フカヒレが食べれる!らしいのよ!


 でも、まずはコレよね。


   



 ぷはーっ やぱ、一杯目のビールって美味しい!  


  


え?なんのこと? 

 さぶさんたら ♪(´ε` )



あは。


 別腹よ、別腹♪(´ε` ) 



 で、出てきたお料理がこちら。



 どーーーーーんっ! 




すごい量でしょ? 

これで、3500円って!奥さま!大変! ← 何キャラ?


ごまぐみ姉妹に呆れられてるけど、気にしなーい! 


 飲み放題つけても5000円だから 


2杯以上飲むなら、飲み放題の方がお得だよ♡ ←必要情報でしょ?w 


 飲んで食べて喋って、楽しい時間を過ごしたら 外はもう夜!



日が暮れてるー。 

夜の中華街も雰囲気あっていいね♡





最後に小籠包をお土産に買ってお別れの時間になりました。

1日遊んで、美味し楽しかった横浜中華街。 

また行こうねーヽ(´ー`)ノ 



ニモだけうまうまずるいなーと思ってるもんたんをポチッと


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


 いやいや、おやつ相当食べてたでしょ! 

お腹ぷっくりふくれてたし! 


 いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

