もんたんと一緒

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のトリミング  顔バリへの一歩!

あっつい!

何この暑さ。
もう夏なの?夏が来たの?


過保護な我が家は早速冷房つけてお留守番開始。
そろそろアイスノンも出さなくちゃかな。


さて、もんたん、お誕生日前にトリミング行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ




じゃーん







今回は、顔周りを少しいじったんだけど
違いわかるかなー?


これ、前回





これ、今回




わかんねーよっ( ̄Д ̄)ノ




だよね。(笑)

だって、私にだってわからなかったんだから!!←おい



違いは耳を上げるとわかります。





ど?

顔周り小さくなってるでしょ?



実は、今回、ムスタッシュにしたんです。



目の下から、頬、、首元まで2ミリで刈りましたよ。



うん。なかなかスッキリ小顔で似合うんでない?(当社比、親ばかフィルター付き)


顔バリへの予行練習としては大成功だったかな。


ちなみに、ムスタッシュにすると顔の汚れがとっても取りやすい。

涙が多い子とか良さそうです!




こがおになったもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来月あたりバリっといけるかなー。
どっしよっかなー。

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| トリミング | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になったよ

久しぶりにPCから書いてます。
だって、今日は特別な日だから!!

Happy Birthday Monta!!


そう。今日はもんたの4歳の誕生日。


こーんなに大きくなったんだなぁ。

生後1か月ちょい

IMG_0696-20150527.jpg




4歳直前

DSC07931-20150527.jpg




もんたもとうとうオトナの男だね・・・・
ん?オトコ?w


ま、去年からすっかり王子というか、女子化がひどいわけですが。


3歳の1年間も豚レバーで下痢ピンスキーになった以外は、病気も怪我もなく元気に過ごすことができました。

元気が一番。
そう。元気なら


時々、けたたましくもんソックを発動したとしても




DSC06155-20150527.jpg




せっかく作ったのに、野菜を丸残ししたとしても



fc2blog_20150311214744b64.jpg



毎晩、私のまくらを占領したとしても



fc2blog_201502241228435bb.jpg



なんでか知らないけど、突然、歯をむいて怒ったりしても




DSC00039-20150527.jpg



トリミング後に、こんなにうれしそうに駆け寄ってくれたり




私の「オスワリ」という言葉がむなしくひびいておりますが・・・w


楽しそうにお散歩したり

DSC04704-20150527.jpg
DSC08029-20150527.jpg


美味しそうにおやつを食べたり

DSC06746-20150527.jpg


こんな風に一心に私を見つめてくれるだけで幸せな気持ちになれるから。

DSC08268-20150527.jpg


4歳も元気いっぱい、たくさん食べて、たくさん遊ぼうね。



こんなブログも今日で無事に3周年。
これからものんびり更新だけど、どうぞよろしく。



お誕生日おめでとう!のポチをね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも応援ありがとう(´▽`)

| 記念日 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあったけど、私は元気です

気づけば、今月3回しか更新してないとか。

身内からブログ更新が遅い💢という、優しい言葉をかけてもらったので

なんとなく更新してます。

え?なんとなくなのかよ!ってツッコミはなしね。


もんた氏近影




この通りワクテカ元気いっぱいです。



気づけば明日はトリミング。



トリミングの記事だらけになりつつある当ブログももうすぐ3周年。



これからどうしようかなーなんて思いつつ。


今日も所沢からの電車で更新してます🚃



ではっ!また! ←唐突w


あ、そうそう。
タイトルは魔女宅のパクリで、ニモ家は実に平和な毎日です!
(ほら、心配するといけない…あ、無用な心遣い?ww)


リアルタイムもんたはInstagramで会えるよ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう

| 日常 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのゴールデンウイーク

仕事がひと段落した予感!

わいわい。
今日は久しぶりに人間らしい時間に帰るぞー🏠


さて、今年のゴールデンウィークは前半1日だけ、後半5連休って感じでしたが

もちろん、もんたとお出かけしまくりでした🚗

さらっと振り返ると

29日は

大学時代の後輩たちと久しぶりにランチ@表参道🌿


気持ちのいい天気☀️でテラス向きの気温。




パンケーキ食べて🍴大満足!


え?パンケーキじゃない?

いや、こういうお食事パンケーキだったのだ😁

もんたも後輩ちゃんたちに可愛がってもらって嬉しそうだったなり😍




友人たちは、わたしともんたを常にセットで捉えてくれるので
大抵の場合、連れて行けるからすごく助かる。



そして、この日はいなかったけど友人の子供たちもどんどんもんたと仲良くなってくれるから、本当に嬉しいな。


んで、後半はいつもの山中湖へ。


どーんと富士山🗻



金曜の夜中に向こうの家に着いてから、月曜まで過ごしました。


いつも通り裏山で駆け回り🏃💨



同化してるけど、ちゃんといるよ笑

甲府まで観光しに行ったり🚗🚗🚗



@甲府善光寺


甲府で見つけたレストランが意外なほど美味しかったり




かれーうまし。




山菜買っててんぷら祭りを開催したり



河口湖に新しくできたカキ氷屋さん🍧に行ったり





もんたは入れない🆖なので、お留守番。


あ、もはやもんた関係ないって?( ゚∀ ゚)

そんな楽しい休暇を過ごして帰京。



翌日はトリミングして、泥を落としてもらい






同じ犬とは思えない別犬っぷり


最終日は近所のカフェでのんびりランチして




私は連休の終わりを悲しみました😭😭😭




子供も自然も大好きなもんたをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



次の連休っていつ?まさかの秋?!
ヤダヤダヤダーーーー😖

いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| 山中湖 | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギロッポンdeヘルシーディナー

忙しいとさらに忙しくしたくなるどMなニモです。どうも。





えー、黄金週間前からなんやらバタバタ仕事に追われてますが─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



そろそろ私の脳内メモリーが限界なのでギロッポンで野菜を食べた話します。





この日のメンバーは

あ、唐突に始まってますよ?





ましゅコロ








ごまぐみ







そして、2015年お初だったぷりごま 





と、もんた氏



トリミング帰りだったぷりんちゃん、ほわほわかわゆーーー。







シャンプーしたてのごまちもいつも通りイケワン!






行ったのはここ。







やさいや 鉄板焼野菜 六本木店








ワンコは六本木店しかダメ🆖みたいですが、店内🆗だし、ワンコメニュー🍝も豊富!!




103の膝の上に鈴なりのといぷ(笑)🐩🐩🐩





で、焼やら、生やら、タケノコやらをごっそり頼みまして 🍆🍅🌽





もっとあったはずだが、写真がなかった(;´Д`)


食物繊維だけで腹が膨れるかー!と、男気103がハムソーセーも頼んで






あれ?ちがうわ。




わたしが肉だ!肉がくいてい!と頼んだのでした。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 🍖🍗








はあ~、お腹いっぱい。




何この可愛いちびっ子たち👯

反則だわ。


こうして、ぎろっぽんの夜は更けていくのです。





バハハーイ ✋





え?これだけ?


うん、もう覚えてないねん。🙇

スマンヽ(;▽;)ノ

脈絡なく写真を並べただけの記事でごめんー




もんたも野菜食べて大満足!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しかったー、また行きたい!

ほそぼそ更新ですが、いつも応援ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

| わんこと行けるレストラン | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のトリミング ボディの敗北宣言

連休明けなんて、ゆったりじっくり社会復帰したいもんですけど



今年の私はそういうわけにもいかず、休んだ分のしわ寄せ半端なく、早速本日より全力で残業なわけです。


てなわけで、ヨレヨレなため


ギロッポンで野菜を食べた話をブログにしたいのだが、また次回以降。


今日は連休中に行ったトリミングの記録で簡単更新。


スタイルは変わらず、トップノット&サドルクリップ






トップノットはボチボチ完成かなと。

(え?まだ完成してなかったんかい!)



ようやく短い毛がぴょこぴょこでないようになったからね。







で、耳はあいかわらず蒸れるようなので


耳周りは刈り上げ、内側の毛も梳いてもらいました。



これからどんどん湿度も気温も上がるし

これ以上蒸れるようだと、耳を短くすることも考えなくちゃかなー。


ちなみに、もんたは耳の毛はこれ以上長くならんみたい。たまに三つ編みできるくらい長い子とか見かけるけど、もんた氏はあれは無理っぽい。

で、だ。


前回、長めにしたよー!なんて威張ってた(?)ぼでーですが



ズバリ


敗北宣言!


今回、ボディは6-7センチくらいになってたんだけども


5センチ越えたあたりから魔の領域。

どんだけブラシをしても、気づくと毛玉の赤ちゃんがモコモコと出現。


もつれる → ほぐす →ほぐされたとこをもんたが掻く → もつれる → ほぐす ……



いや、エンドレスだから!(☼Д☼)


てなわけで、元通り5cm以下にしました。


いいのいいの。これから夏だし! ←強がりじゃありません。


すっかりリボンが似合う女装男子なもんたでした。


ボディのボリュームはこれくらいがちょうどいいのよ、なもんたんをぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


顔バリと尻バリの勇気がなかなかでない。
なんなら、ボディはこのまんまでもいいかなーとか思い始めたよ(笑)

いつも応援ありがとうヽ(*´з`*)ノ

| トリミング | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

