もんたんと一緒

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋 ましゅもんデート編

ましゅもんデートの続きです 

ランチの後は、ミッドタウンへ向かってましゅのご飯を買いにGreen Dogへ


そこでね、知ってる人は知ってるK9の試食をしてたわけ


すてきなかほりのコレ、知ってる?

k9gt.jpg

いや、独特の香りってかもろ「牧場の匂い」
わたし、ひづめもあまりの臭さに開けて5分で捨てたんだけど
これも結構しんどい・・・
しかも水に戻してあげるとか、想像しただけでオエオエオエオエー


ただし、嗜好性バツグンなのは間違いなく
一度食べたらやみつきですよ。


ふふふ。
ここにもその罠にはまった子がいるよ


DSC02895-20151029.jpg


試食もらったら、てこでも動きませんよ


DSC02892-20151029.jpg
いや、ドットわんも美味しいからいいじゃない?くさくないし。←!


コロリもまんまとこのくっさいオヤツを買ってたよw
我が家ももちろん買いましたよ。

そのあと、隣接する公園でおさんぽーなんて言ってたんだけど


DSC02899-20151029.jpg



なんだかハロウィン的イベントをしていて、もちろん酒を買い求めましてベンチでぷはー 

写真は撮り忘れた



と、もんたさん


何やら隣の人が気になる模様

DSC02908-20151029.jpg


よくよく見ると・・・


DSC02910-20151029.jpg


やめろ!


ベンチで話しながらましゅの写真を撮って

DSC02901-20151029.jpg


安定の写真の撮りやすさ!!とかきゃーきゃー言ってたら


DSC02902-20151029.jpg


っは!!
さーーーーーーーーーーーっせん!! 


というわけで、移動しましたよ。


DSC02913-20151029.jpg


次回、ましゅころ、にも宅へくーるー! 編です。




あのチキンたべたかった!!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2ワンは女装肉食系男子ですよ(ややこしいな!)
いつも応援ありがとう(´▽`)
更新の励みになってます♡

| お友達 | 00:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のましゅもんデート

リハビリに時間を要している模様・・・なので、お先に記事Upします。

みんな、待ってたでしょ?
(私のブログの検索ワードに一定数必ずある「ましゅーコロリ」や「コロリ プードル」←惜しいな が物語ってたわ)


ひーさーしぶりー!!


DSC02882-20151027.jpg


まーしゅーぼーーーーーん♡

DSC02883-20151027.jpg


きゃふー。

今日も相変わらず姫だわ。


DSC02885-20151028.jpg


いつのまにか、ましゅぼんは「ぼん姫」なる新たなるキラキラネーム(?)をGetしてたけど
(もはや原型ゼロじゃね?w)



この日は、六本木でおデートでしたよ。

DSC02881-20151027.jpg





ヴァトー()で待ち合わせ


お昼をゆっくり食べて、もちろんスパークリング2杯ほど飲み干して

DSC02884-20151027.jpg


その後、ハロウィンで浮かれる六本木で浮かれた写真を撮ったよ


DSC02889-20151027.jpg
相変わらず飼い主とのテンションの差が・・・・


このかぼちゃ、すごいんだよー

DSC02891-20151027.jpg


これすごいでしょー?細かいよねー!!


さて、次なる目的地へ向かう我々なんだけど・・・

ただ、問題はだね
なんかおしゃべりに夢中で全然写真がないわけよ。


続けられるか不安だけど・・・一応続く (唐突か)




久しぶりにましゅに会えてうれしかったもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

相変わらずまったく絡まない2ワンでした
いつも応援ありがとう(´▽`)
ましゅころも早くブログ更新してねー ← プレッシャーw

| お友達 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オタクは進行中

やっと週末ー!!

ということで、今週末もワンコと過ごす快適な気候を楽しむ予定です。

DSC08934-20151024.jpg

え? 

そうなの。明日は月に一度のトコロザワの日。

説明しよう!トコロザワの日というのは・・・
オタッキーニモがオオヨロコビで通っている犬・猫の体の仕組みを勉強する講座なのです!

(え、なにそれ・・・って、みんな行かないで~!)

そのうち、軽く記事にしようかなー

DSC08921-20151024.jpg

ごめんて。

でもね、もんたが具合悪くなったりしたときに役に立つ(かもしれない)知識だから
ひいては、あなたのためだから!!(無理やり)

DSC09016-20151024.jpg
ぎくぅ・・・・

まるで復習してない私を見透かしているようだわ。

あっ、いけない。勉強するのに寝不足は大敵よね!!
もう寝ることにするわ。(うし三つ時だけど)
と、話題を変えてみる(〃゚艸゚)プッ
DSC08923-20151024.jpg

やん、グウきゃわ!!

(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!

終わり次第、マッハで帰ります!!

というわけで・・・

DSC08927-20151024.jpg

みなさま、素敵な週末を♪

土曜日なのに留守番ぷんぷんなもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おたっきーなニモは手続き編の下書きを実はすすめています。ふふふ。

いつも応援ありがとう (人´口`)テンクスッ♪

| オタクな話 | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィントリミング(10月のトリミング)

先週のトリミングです。

今回は新しい店舗へ 


とはいえ、いつものKomachiさんで切ったんですが、
最近、新店舗を構えたのです。


DSC02763-20151022.jpg


もんたは、Komachiさんがオープンしてすぐの頃から通っていて(近所だったんで)

ここで3店舗目だね。

DSC02767-20151022.jpg


興奮しすぎて舌がベロンベロンですけど・・・ 


DSC02779-20151022.jpg


かなり広い店舗になったので、駆け回ってましたよw



さて・・・・

おうちに戻ってきてから舌をしまってもらって

 写真を撮りました 


アホ可愛い首飾りを付けてますよー 



DSC02807-20151022.jpg



あーーーーーーかわいいなーーー。
もう、可愛くて死にたくなるな(病)



DSC02813-20151022.jpg



顔バリからマズルが戻ったので、ムスタッシュにしました。

口周りは楕円を強めにしてますよ。


すごく顔が優しく見えるよねー?
とっても好みに仕上がってる



DSC02827-20151022.jpg


今回は、トップが三つ編みになってたよ!
三つ編みが結べるほど伸びたのか…としみじみ



ボディーはいつも通りなんだけど

DSC02849-20151022.jpg



今回、久しぶりにオーナーさんに切ってもらったらベルトがはっきり太目に!
これはこれで可愛いなー。


DSC02842-20151022.jpg


年末までの予約も完了して
今年もあーーーっという間に暮れていきそうだわ 



DSC02840-20151022.jpg


Komachiさんは、本店も坂下店も元気に営業中!
(勝手に宣伝ぶちょーです)



ボクの剃り込み触ってみる?なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


剃り込み、一度触りだしたら止まりません。
見かけたらぜひ触ってください!←?

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもイベント参加感が欲しくて

さて、豊洲のイベントを満喫した我々なのですが

そのあといつものドックカフェ()で夕飯食べて
(なんかすごい空いてたんだけど、人気なくなったの?だいじょうぶ?)



DSC02524-20151021.jpg


いちじくとローストビーフのサラダ

こんなオシャンティなメヌーありましたっけ?
とりあえず、うまー ( ゚Д゚)ウマー


そのあとは、また例によって例のごとくILIOへ


いつものオヤツに


セールで安くなってた首輪とリード


DSC02876-20151021.jpg



そして、アホ可愛いハロウィンの飾り 


DSC02877-20151021.jpg


洋服も帽子もキライなもんたでもできそうな首飾りを見つけてテンション



やたー!
これでもんたんもイベントに参加できるね 


DSC02880-20151021.jpg



え・・・・ 


こんなにかわいいのに!!

DSC02533-20151021.jpg




うん!かわいいかわいいよ!


DSC02598-20151021.jpg

ぎくぅ (-∀-`; )

いや、それは・・・あえて否定しないでおこう!



ハロウィンは仮装よりお菓子がいいもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なんと言われようとも月末まではそれでイベント感を高めていくからー!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきキャラ

みなさま、素敵な週末でしたか?
もんたん、今日はトリミングデーでしたー。
トリミングアフターは、また別の機会に披露しますね♡


さて、豊洲では(え?まだ続いてるよ)恒例の集合写真を撮りました。


いつもの見えないけど海をバックにパチリ


DSC02426-20151018.jpg


おお、いい感じー

んじゃ、もう一枚ね


DSC02429-20151018.jpg


はい。ここで問題です。
一枚目と二枚目の違いは??



・・・
・・・
・・・(チッチッチッチ)


それでは正解です。


ぐみちゃんの場所が変わってるーるるるるー




ぐみちゃがなんでそんな絶妙な場所に座ったのか


ここまでのいきさつを撮った貴重な映像がコチラ



ごまぐみかーさんからもらいました。
(オモロ音声付きです、音量注意)


尻からグイッとぐみだもん!

可愛すぎて萌え死ぬわ!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ぐみちゃ、この日はアピール激しい日だったらしく


DSC02452-20151018.jpg



そこ、手の置き場な・・・・


DSC02454-20151018.jpg




姉の威厳よ・・・

もんた、知らんふりをすな!


え・・・っと

ごまちゃん、がんばれ!まけるな! ← もんた心の声

ちっさ!
声ちっさ!





DSC02458-20151018.jpg


もんたが頼りなくてごめん・・・




DSC02462-20151018.jpg

そんな姉の憂いをよそにマイペースを貫くぐみちゃんは

やぱ、愛すべきキャラだよねー ( ̄▽ ̄)
(ポンコツじゃないよ!)





ボクはやっぱりごまちゃんラブなもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ブラウン同士の結束は固いらしいよ!
いつも応援ありがとう(´▽`)
更新がんばりまーす。

| お友達 | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルにはだいぶ向いてない

昨日の記事はほろ酔いで書いてたんだけど
読み返したら支離滅裂ー!
しつれい、しつれい 


さて、豊洲のイベント会場もそろそろお開きの時間だったので
みんなで写真を撮ろー!ってことで

私は(がさつなもんで)その辺のベンチにでも並ばせて…と思ったんだけど

(カメラ女子)Rimちゃんが「いや・・・それは(汗)」


ですよねー!ってことで、豊洲まちなみ公園内のモデルハウスエリアへ。
(この公園って住宅展示場と公園のハイブリッドなの)



DSC02363-20151017.jpg


あら、かわいいじゃない??


と思ったのもつかの間


DSC02368-20151017.jpg


おい!



DSC02371-20151017.jpg



5秒かよ!
みじかっ!



それに引き換え

DSC02375-20151017.jpg


さすがだわー 

もんたも見習って、さあさあ!!


DSC02360-20151017.jpg


ほんと、それな。

って!言うてる場合か!



もんたん5秒モデルなんでね。


次の撮影ポイントではくうポムちゃんも一緒に。


DSC02390-20151017.jpg


あら、いいかんじじゃない?


びしっと決まってるじゃないの~ 


DSC02397-20151017.jpg



って、実はね・・・


DSC02399-20151017.jpg


繋がれてただけでしたー!



ルイ君との差よ・・・泣ける

いや、そもそも飼い主の意識の差も(カメラの腕の差も)だいぶあるか・・・(涙)



5秒モデルなもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みなさんよい週末を~!
いつも応援ありがとう(´▽`)更新の励みになってます!

| お友達 | 03:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢山のお友達に会った豊洲イベント

久しぶりにお友達に会ったお話です。

先週末の三連休、犬のイベントで豊洲に行ってきました。
その前の週も本当は撮影イベントに行くはずだったんだけど
もんたん、げりぴんすきーになってしまいキャンセルに (´;д;`)ウッ…

約束していたのはRimちゃんごまぐみ家



ゆるい私たちは、「午後適当に現地で~」と待ち合わせ(?)


案の定、ゆっくり寝坊して・・・w

DSC02302-20151015.jpg


豊洲に着きました!


着くとさっそくルイ君&Rimちゃんに見つけてもらいました。


DSC02278-20151015.jpg


やーやー、久しぶりー♡


と、同時にたーくさんのお友達にも会うことができました。


Instagramで仲良くしてもらってるブラウンプーの茶々まろくん

DSC02261-20151015.jpg


二度目ましてのあんじゅちゃん(


DSC02266-20151015.jpg


そして、なんとも偶然に出会ったモップくん(


DSC02269-20151015.jpg


まろっちも、あんじゅちゃんも、モップ君も
正面からのお写真が撮れなくってごめんなさい。
シャイな性格なんだよね (・∀・;)
(自分の写真の腕は棚に上げることにした)

お写真撮って、すぐにバイバイになってしまい残念。

この次に会うときはゆっくりお話がしたいです ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆



きらりちゃん家のジルちゃんにも会ったよ♡ (

DSC02290-20151015.jpg


そして、春の同じイベントで会ったぶりのくうポム兄妹にも会ったよー(


DSC02419-20151015.jpg



このイベントはちんまりのんびりしたイベントで


ブースをふらふらと見ながら このブラッシングスプレー(虫よけにもなるよ)を購入。


60484955.jpg


お花の甘い香りで使い心地良さそう
ティーツリーとかユーカリ、ニームなどの虫よけの精油がふくまれてるんだけど
あんまりすーっとした香りはないよ。


あまい香りが好きな人はコチラ↓を参考にしてね
アリールアンドシー 虫よけフレグランススプレー 


その後、Wanselfさんの撮影会へ


ハロウィンのセットでプロのカメラマンさんに撮ってもらいました

DSC02312-20151015.jpg


もんたん、モデルがんばりましたよ

DSC02319-20151015.jpg


もんたのあとは、ごまぐみちゃんも撮ってもらってたよ。

DSC02358-20151015.jpg



え?なんかテントの後ろに見えるって?ww
(動かないようにリードを抑えてくれてるスタッフのお兄さんでした!)


DSC02353-20151015.jpg



元気いっぱいの姉妹は相変わらず可愛いなー。



と、写真データを選んで振り向くと・・・


DSC02286-20151015.jpg


さすが人気者!みんなの撮影会が始まっていたよー。


DSC02284-20151015.jpg


この日は、なんだかあんまり写真撮ってないんだけど、
もう少しだけ続きます。



大好きな友達に会えて大喜びだったもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

久しぶりにたくさんのお友達に会えて楽しかったです
応援ありがとう(´▽`)
更新の励みになります♡

| お友達 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のトリミング おばちゃまじゃないよ!もんただよ!

みなさま、素敵な三連休でしたか?

にもんたんは、豊洲のイベントに土曜日に行った以外は
のーーーんんびり過ごしてました。


その割にはブログ更新せず!
旅行記書き終えたら、なんだか腑抜けになってちょっと更新が空いちゃいました
(いつものこと?)


そんな今日は久々にトリミングの話ー!


フランスから戻ってきて、すぐにトリミングに行ったんだけどね



ばばーん


DSC01911-20151012.jpg



え?


なんかに似てる?

img_0.jpg


小森のおばちゃまじゃないよ!


DSC01914-20151012.jpg



断じて違うよ!



いや、でもソックリだな (・∀・)ニヤニヤ




おばちゃまじゃないもん!だって、オトコノコだもん!なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

簡単更新も交えながらブログ続けられるようにがんばりまーす。
いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 さよならパリ ただいまトーキョー

わーわー
更新がおくれてごめんなさーい。

最終回とか言ってもったいぶっても、大したネタはないんですw(おい)
でも、家に着くまでが遠足でしょ?(違)

出発の朝・・・

送迎の車を待って、空港へ向かいます。

DSC01724-20151009.jpg


パリは意外と空港まで遠くて、11時の飛行機だったけど7時半に迎えが来たぽよ・・・


ねむい。


空港について、チェックインしたら問題発生!ってほどでもないけど・・・


DSC01106-20151009.jpg


マシュマロバックはだめーって言われちゃったの。
どうもチャックでちゃんと閉まるやつじゃないとダメみたい。

羽田と対応違うのが、またおフランスよねー


で、結局エールフランスのキャリーを購入して無事にチェックインしたよ。

DSC02238-20151009.jpg
しまい方が悪くて…しわくちゃw


このエールフランスのバックがねー、なかなかどうして優れてるのよ。


軽いのに、通気性があって、そしてプラスチックの底板があるので安定してる

DSC02240-20151009.jpg


ココだけの話、行きより帰りの方がゆったり寝てたと思います。

DSC02242-20151009.jpg

いや、でもさ・・・

予約時に指定されたキャリーサイズよりもだいぶ大きいんだけどさ。


DSC02243-20151009.jpg

やっぱその辺はファジーだよねぇ (。-∀-)ニヒ♪
さすがおフランス



そして、再び11時間のフライトを経て、

DSC01740-20151009.jpg

ただいま!TOKYO!!


こうして、もんたとの初めての海外旅行が幕を閉じました。

天気には恵まれなかったけど、大きなトラブルに遭うこともなかったし
とーーーっても楽しかったです。

海外にワンコを連れていくのはハードルが高いのは事実だし
やっぱり、それなりに行動に制約もでてきちゃうけど

でもね、それでも余りあるくらい楽しかったよ♪

DSC01841-20151009.jpg




というわけで、このつたないブログを読んで
僕も!わたしも!一緒に海外旅行に行きたい!というアナタへお贈りする

オタッキーな手続き編

は間もなく公開!

DSC02070-20151009.jpg

最後まで旅行記を読んでくれてありがとうございました。



フランスを満喫したもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

オタクな記事は体力使うのでゆっくり更新になると思います。
いつも応援ありがとう(´▽`)
更新の励みになってます♡

| 旅する犬(海外) | 02:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 パリらしい最終日!

さて、いよいよ旅行記も終盤です。

最終日はギリギリ雨が降らなかったので、もんたを連れてパリらしいところへお出かけしたよ


まずは朝食!
パリに来たらカフェで朝食って憧れるよねー♡


というわけで、やってきたのはココ!!

DSC01571-20151006.jpg


モンブランで有名なアンジェリーナ



とはいえ、朝からモンブランを食べるわけにはいかないので…(いや、食べれるけども)

朝食セットを食べることに

DSC01547-20151006.jpg
クロワッサン、パンオショコラ、ちいさいフランスパン、オレンジジュース、コーヒー


マロンペーストのジャムが美味しかった~ ( ゚Д゚)ウマー

DSC01548-20151006.jpg


もんたは床で退屈そうにしてましたw

DSC01554-20151006.jpg

そう。フランスでは、大概のレストランやカフェでワンコと一緒に店内に入れますよ。
これって、日本だと考えられないし憧れちゃうよねー。

でも、床でステイが基本です 

大きい子も小さい子もみんなテーブルの下で(退屈そうに)飼い主が食べ終わるのを待ってるよ 

DSC01540-20151006.jpg

そういうお行儀悪いコトいわない!


もんソックを発動したらどうしよう・・・ってドキドキしてたけど

面白いことに、フランス人はそこに犬がいることをまったく気にも留めないのです。

構う人もじっと見てくる人もいない。
だから、もんたものんびり寝て待っていられたみたい

DSC01560-20151006.jpg


ヒトと犬との距離がちょうどいいな、ってそんな風に思ったよ 


そうそう、アンジェリーナは内装もとてもすてきなんだよ

DSC01543-20151006.jpg


せっかくだから記念にパチリ 

DSC01563-20151006.jpg


さて、おなかもいっぱいになったところでお次の場所へ!!


行った先は



エッフェル塔!!!

DSC01617-20151006.jpg


エッフェル塔に行ったの久しぶりー!
てか、きっと15年ぶりー!



やっぱり、パリの象徴だよねー (人´∀`)ダヨネ!

DSC01635-20151006.jpg
カメラ技術が素敵景色に追いつきません。


写真を撮った後は、近くの公園をぶらりお散歩


DSC01701-20151007.jpg


セーヌ川のほとりも歩いたよ 

DSC01685-20151007.jpg





川のほとりからも写真撮ったよ


06 - 1-20151007



もんたが貞子ばりに乱れ髪 (´・ω・`)



その後は、また雲行きが怪しくなってきたので(最終日まで!)
オペラまで戻ってオサレタウン 


DSC01319-20151007.jpg


サントノーレをぶらぶらウィンドーショッピング、時々ガチ買い物 (o´ェ`o)ゞエヘヘ~


DSC01716-20151007.jpg
ぎくぅ!!

そうして最終日はのんびりと過ぎていきました。


(なぜか)大量に増えた荷物をどうやって荷造りしましょうね?? ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


DSC01722-20151007.jpg
ぎくぅ!!


靴3足は買いすぎだったかなー・・・w

次で最終回だよ♪




エッフェル塔でキメキメなもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あーたのしかったなー。もうすっかり現実だなー。

毎日応援ありがとう(´▽`)
更新の励みになってます!

| 旅する犬(海外) | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 フランスでの手作りごはん

もんたん、元気を取り戻してきました!
まだけだるそうだけど、食欲復帰してきたよ

04 - 8-20151005



さて、長々続けてきたパリ旅行ですが、そろそろネタが尽きてきました 

というのも、水曜は土砂降りでやむなくお買い物(やむなく?)

木曜はこんな素敵なところへ!

DSC01518-20151005.jpg


シャンティイ城へ!!

しかし、バスツアーだったのでもんたんは連れていけなかったの
ごめんね

DSC01492-20151005.jpg

ごめんてば。


見たかったラファエロの絵が見れて大満足♪

DSC01526-20151005.jpg


そして、ここはシャンティイクリーム(生クリーム)発祥の地なので、食べてきましたよ

DSC01538-20151005.jpg
なんとこれ全て生クリーム。胸焼けがちょっと・・・

見た人いるかな??
映画もあるんだけど、バテールという宮廷料理人が発明したんだって 


そんなこんなで2日間のもんたのネタがないんだけれども
これで終わるのもアレなので、本日は軽く向うで作ったもんた飯の話を。

キッチン付きのお宿だったので、3回ほどもんた飯作りました
(1回作ると何食分か一気にできるので)

01 - 1-20151005
01 - 2-20151005

むこうのスーパーはこんな感じで色鮮やかなんだけど


とはいえ、野菜キライなもんたんだし
日本と同じ野菜が手に入るわけでもないし調理器具も限られるので


なんとなく肉多めなメニューとなりました


初回に作った牛ひき肉とジャガイモとインゲンとなすの炒め


04 - 3-20151005


(見事にジャガイモ以外の野菜を残される)


2回目は鶏肉とジャガイモのソテー(すでに野菜をあきらめた)

04 - 5-20151005

マンゴーも添えて



3回目は豚肉のカピタ

04 - 7-20151005
(もはやたんぱく質のみ)


実はレトルトも持って行ったんだけど、見事に一口も食べてくれず・・・
そうだった、もんたは缶詰系のご飯はキライだった・・・ ( ;∀;) ウヒャ…


あんまり大したご飯は作れなかったけど、毎日完食してくれました ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



DSC01721-20151005.jpg


そうだねー。ぼちぼちフィナーレです

次くらいで終わりかな~?
もう少しお付き合いくださいませ。

(あ、オタッキーな手続き編もあるんだった)





フランス産の野菜だってだいきっらいなもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 もんたんパリの獣医さんへ行く!

昨日の夜中からもんたが血便を出していて
そんなこんなでブログを書く余裕がありませんでした ( ノω-、)クスン

まだ、下痢は止まらず、食欲も戻りませんが病院でお薬ももらったので
徐々に元気になると思います 

というわけで、病院繋がりで本日はこのネタ (いやな繋がりだけど)

もんたん、パリの獣医さんへ行く!
DSC01330-20151004.jpg


海外へペットを連れて旅行するというのは
日本のお役所的には動物の輸出入にあたります。
(出国の時が輸出、入国の時が輸入)

そして、狂犬病を撲滅している日本では海外から動物を輸入する際に
きちんと狂犬病に対する抗体を持っていることが必須となります

というわけで、
この子は健康ですよ。ちゃんと狂犬病の抗体値が基準値を超えてまっせ!

という証明書を
現地の獣医および日本でいう検疫局にあたるお役所に証明してもらう必要があります


詳しいことは手続き編で書くとして・・・
とにかく帰国する前に絶対やらなくちゃいけない大切な手続きなわけです


あらかじめ予約していた獣医さんへ午前中に向かいます

DSC01333-20151004.jpg


病院ってのは、どこでも同じような匂いがするのか
もんた、不安の表情・・・

DSC01336-20151004.jpg


妙にあかるーい獣医さんに呼ばれて


DSC01342-20151004.jpg
もんたん、予感的中!!


健康診断してもらいます


DSC01343-20151004.jpg

そして、一番大事な書類へのサインをもらい、その後、いろいろやって
お役所にも行って

DSC01344-20151004.jpg
さすがに中は写真が撮れませんでした



無事に色々終わりまして、ほっとお茶したのがお昼前

これで無事に日本に帰れるねー♪


DSC01491-20151004.jpg

ちょっと簡単更新だけど、もんたんがさみしそうにしてるので
添い寝しにいこうとおもいます♡


みなさま、素敵な日曜日を♪





ボクは病院きらいなのよ!なもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

もんたんが早く元気になれますように!
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 美味しすぎるパンとモンパルナス



さて、今日は再びパリでのお話です (・∀・)/ ハーイ

日曜日にお目当てのパン屋が閉まっていた悲劇はもうお話したかと思いますが
そんなことで、へこたれるニモではないのです  (。-∀-)ニヒ♪

午前中に大事な用事があったのですが
そこから近かったこともあって、再び電車にまで乗ってやってきました!

DSC01352-20151001.jpg

パリの2区にあるパン屋さんです
Regis Colin(レジズ・コリン)・・・
(ELLEジャポンで紹介してくれてるのでリンク貼っときます)


店内は小さいのですが色んな賞を取っているお店で、かなりの人気店
お昼時は長蛇の列!(らしい)

私がついたのは11時過ぎだったので、店内には人はなく 

ラッキー v(・ε・v)


DSC01354-20151001.jpg
DSC01359-20151001.jpg
美味しすぎてこの2つ以外は夢中で食べて写真を忘れた・・・ ← おい


バケットもクロワッサンもサンドイッチもパンオショコラもパンオレザンも全部美味しかった
(え?食べ過ぎってゆった?だれかゆった?)


DSC01356-20151001.jpg
オマエか・・・

バケットをバターもつけず、水も飲まずに食べたのは初めてだけど よゆーで半分食べれる感じだった
それくらい うまーーーーーーーーっ!


ってきっと全然伝わらないよねー ww 

ああ、ボキャ貧 (;´Д`)
味の違いをうまく表現できないので、ELLEのリンクを参考にしてね♡ 
(結果丸投げw)



この辺りは、東京でいうところの河童橋みたいな感じで
調理器具や、食べ物屋さんが多いところで、ちょっと下町風で面白いところだったな


この後は、電車で左岸へ移動してモンパルナスをぶらぶらお散歩


DSC01377-20151001.jpg



実はモンパルナスまで足を伸ばしたのは初めて


DSC01375-20151001.jpg


観光に便利だから右岸に泊まることが多いけど、左岸も落ち着いて素敵なところが多いなーって発見
インテリな感じがする左岸です 


DSC01369-20151001.jpg
それはどうかな・・・


お散歩してたら喉が渇いたので、モジリアーニも来たという老舗のカフェで休憩

DSC01378-20151001.jpg

Cafe Rotonde(カフェ・ロトンド)・・・


DSC01380-20151001.jpg

店内にはモジリアーニの絵が所狭しと飾ってあります


てっぺんまで甘いカフェ・ショコラを飲んで ( ; ゚Д゚)

DSC01383-20151001.jpg

(このクリームの量!!)



右岸へバスで戻りました。



ところで、カフェでもんたがこんなにぐったりしてる理由・・・


DSC01382-20151001.jpg


それは、午前中に秘密がありました。


ということで、次回はそのお話ね♪


DSC01358-20151001.jpg
人聞きが悪い!




おいしいバケットをひと口もらってウキウキだったもんたんをポチっと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

この日は比較的天気も良くて、のんびりした1日でした
沢山の応援ありがとう(´▽`) 
更新の励みになっています!!

| 旅する犬(海外) | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 フランスでの交通機関とワンコ

ちょっと息切れしちゃってお休みしちゃいました。
ブログは楽しいけど、やっぱり毎日書くって大変ですな・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…

さて、今日はフランスでの移動の話ね♪

まず、TGV

DSC01398-20151001.jpg


もちろんワンコ乗れますよー。
チケットを買うときに、もんたを抱えていたので
「その子も一緒?6キロ以下?」と聞かれました。

6キロ以下なら、一律7ユーロです。
ワンコ用のチケットをもらって乗り込みます♡

DSC02029-20151001.jpg


カバンは一応持っていたけど、むき出しでもなーんも言われませんでした。
もんたんはこのまま床に寝っ転がて1時間弱過ごしてました (大物)

DSC01399-20151001.jpg


パリではもちろん、ランスでもバスにはお世話になりました。
抱きかかえていれば問題ないようで、わんこ料金なし!

DSC01474-20151001.jpg


メトロも同じだよー。

DSC01233-20151001.jpg

DSC01350-20151001.jpg


メトロは混んでる路線もあるから、混んでるときは抱っこで。
混んでないときは座ってる席の床でやっぱり放置w

DSC01489-20151001.jpg
雨が多かったので、もんた入れるためにマシュマロじゃないけど大き目トートを持ち歩いてました

メトロは大型犬はダメとか基本ルールはあるみたいだけど
ふつーにレトリバー連れている人とかいたから・・・


DSC01482-20151001.jpg
飼い主さんがチケット買う間も惜しんで寝とるw

ファジーな国なのできっと大丈夫なのかな(・∀・)ニヤニヤ


一度だけタクシーに乗ったけど、タクシーは運転手さんがOKならOK
タクシーは日本でもそのまんま乗れるけどね


DSC01710-20151001.jpg
もんたは車大好きです


ところでフランスには、ワンコがNGだよマークがあります。
スーパーとかパン屋さんとかについてるけど、無視して入ってく人多数・・・

DSC01351-20151001.jpg


実はランスのバスには、このマークがついてる路線もありました。


が!
運転手さん、もんたをみても咎めるどころか、ニッコリ
(乗ってから気づいたの、このマーク)


車内のお客さんもニコニコもんたを見てる。


DSC01473-20151001.jpg
絶対ちがうけどね

こんな風にフランス人って本当に犬が好きなんだな!!って思うことは沢山ありました。
車内やホーム、街中でもんたの写真を撮ってくれたり
可愛いって話しかけてくれたりする人に沢山出会いました。


DSC01317-20151001.jpg


普段は、旅行してて現地の人と触れ合うことなんてないけど
もんたがいるおかげで、言葉は不自由ながら現地の人と話せたのは
すごくうれしかった思い出 (*´∀`)


次回はまたパリにもどりますが
天気悪すぎて、あんまりネタがないけど、旅行記まだ続きますよ。



フランスの乗り物だって我が物なもんたんをポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

むき出し抱っこで乗れる気軽さは最高だよね。
いつも応援ありがとう(´▽`)

| 旅する犬(海外) | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

