もんたんと一緒

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟成もんたん (発酵はしてない)

GWまであと1日!
なんだけど、ちょっとだけバタバタしていて


なんと、日曜のBBQ前に結んだあとさっきまでブラシをさぼった結果がコチラ・・・


じゃーん♪(じゃーんじゃねーよ)


DSC07403-20160428.jpg


いや、さすがにまずい。
まずいとしかいいようがない。


DSC07412-20160428.jpg


顔どこですか?




この状態で保育園に出すわけにはいかない。

DSC07406-20160428.jpg




ということで、40分かけて梳かしたよ
毛玉は奇跡的になかった!(と思う)


DSC07414-20160428.jpg



すごいね!もんたん
えらいぞ!もんたん


DSC07419-20160428.jpg


トップノットのワンコ飼いの風上にも置けない
サイテーな飼い主だった1週間でした。反省・・・



熟成ヘアのもんたんをポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ラッピングも少しずつ慣れてきましたよ
(諦めてなかったんです)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 08:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのもんたんさんぽ

家に帰ってきて

荷物置くやいなや、散歩に出る

IMG_9970-20160427.jpg


こんな真っ暗で、緑の欠片もないような場所でも


目を凝らしてみてね。ちゃんといるよ!w




小一時間も歩けば大満足で家に戻ってくる

IMG_9975-20160427.jpg




その間に、私の気持ちもリセットされて

あれ?
何をプンスカしてたんだっけなー?って


お散歩の後はもんたんは夢の中へ。

DSC06329-20160427.jpg



もんたんの顔を見れば自然に笑顔になるし
なんだか嫌なことも忘れちゃうんだよね。


という、ただの親バカ記事でした。






ただし・・・

さんぽが終わったもんたは塩対応(号泣)


IMG_9977-20160427.jpg




おさんぽだいすきなもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


仕事が佳境になるとどうしても余裕がなくなるけど
家に帰るとなんだかリセットされて
また、明日もがんばれちゃうんだよー

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場でBBQ!

ちょっとお天気が心配だった昨日

お台場まで行って来たよー!


450A2084-20160426.jpg


Non Non もんたん
今日はうしすけには行かないよー!


うしすけとは真逆の方向へひたすらあるくあるく。

450A2087-20160426.jpg


海浜公園を抜けて、人もまばらになったら急に開けて広い公園!

潮風公園に到着ー!

お台場からほんの10分くらい離れただけなのに
なんだか見える景色も違ったりして


symbol-005.jpg
ホームページからお借りしました

ひろーくて気持ちのいい公園でした。




そんな公園を歩いていたら、前方に!!


もんたんの大好きなあの子を発見。

450A2090-20160426.jpg



ようやく追いついて写真をパチリ・・・

450A2099-20160426.jpg


お、おりょ?
ごまちゃん??



ということで、(どういうこと?)
もんたんの保育園主催のBBQでしたー。


450A2110-20160426.jpg



保育園がやってる室内ドックランに行ったときに、ちょうどお誘いされて
ごまぐみ姉妹もゲストで登場でした♪

450A2108-20160426.jpg

ご、、ごめんよ。ほんとに。


BBQの始まりが夕方5時だったため

450A2112-20160426.jpg


写真はほぼ全滅だったわけです

(食べるのに忙しくてね)


450A2114-20160426.jpg


うん、そうだね。
はち切れそうなくらいお肉食べて、
焼きそばは別腹ーってまたたらふく食べて



450A2120-20160426.jpg


あーおいしかった (げふー)


ここ、道具も食材も用意してくれるみたいでとっても良かった。
詳しくはコチラ

450A2091-20160426.jpg


だれか、もんたんと野外肉活しよー!






ほんのちょぴっとしかお肉もらえず不満だったもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

それにしても、ものすごく余っていた食材の行方が気になる。
あの後、保育園に戻って酒盛りだったのだろうか・・・w

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お出かけ(都内) | 01:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だし、病院行って来た

フィラリア予防と、ノミダニの駆除役をもらいに久々の動物病院

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


IMG_9955.jpg


この時期になると、いろんな意見を見かけますが、みなさん賛否両論。



私は駆除薬、予防薬のリスクと
それを付けないことによる寄生虫に侵されるリスクとのバランスじゃないかなと思ってます。


都心部に住んでいて、めったに草むらなんかはいらないんだーって場合は
もしかしたら、寄生虫リスクは低くて、つけることによる何らかのリスクの方が高いかもしれない

450A0767-20160424.jpg


自然豊かな環境に住んでいて、いつもお散歩は緑いっぱいのところ!って場合は
寄生虫リスクはぐっと上がるかもしれない。

DSC00788-20160424.jpg


ヒトが飲む薬にも副作用もあるし、塩だって水だって大量摂取すればなんだって毒になりえます。

(そんなに摂取するか!ばかやろー!って?)


でもね、安全性の高い薬を開発し、国から認可をもらうには
そんなに摂取するかバカヤロー!っていう量を投与された犬猫の尊い犠牲の上に
安全性が確認されたりしてるんだってことも、忘れたくないなって思っています。



で、我が家の場合ですが

どちらかというと緑豊かじゃないコンクリートジャングルに住んでおりますが
お出かけすることも多いし、何より虫が・・・・ダメ・・・ついてたら・・・駆除できないかも・・・(おい!)


DSC05597-20160424.jpg




というわけで、虫がつかないように虫よけスプレーして

DSC07399-20160424.jpg


それでもついちゃったときに備えて、予防薬も飲ませたり、滴下したりしています。


DSC07400-20160424.jpg


がんばって虫の季節(いやな響き)を乗り切っていこう!
おー!

DSC06336-20160424.jpg


任せとけ!



虫さん、ばいばい!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




いつも応援ありがとう(´▽`)

| オタクな話 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のオタ活 (オタク活動)

今日は久しぶりに上野まで行ってきました。
目的はコチラ。



bg03.jpg

国立科学博物館
初めて行ったかも・・・?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トコロザワの先生&生徒で遠足(?)でした。


地球上の沢山の動物の展示(剥製)をみたり

IMG_9940-20160424.jpg


お気に入りだったマレーグマ

IMG_9941-20160424.jpg


小さいとは知ってるけど、これ小さすぎるからこぐま?


それ以外にも地球の生命の多様性とか1つの原生物から動物に分かれるまでとか・・・
興味あるものだけ重点的にないものも色々見てきました。



実はトコロザワの勉強会
常人コース と 変人コース なるモノに分かれていて
学ぶ内容は同じだけど、なんというか濃さが違うの  (深くは聞かないで)

意外かもしれないけど、私は常人コースでしてw ←!

本日は変人コースの人の熱量に圧倒されたよ。
(細菌に細胞壁があるのはなぜ?!とか、そんなこと習ったっけ?みたいなことを
連発されたニモは頭から煙出ました)


オタク道、まだまだ修行が足りませんな (´・ω・`) (これ以上いいって?w)

DSC07393-20160424.jpg

で、この人はまた留守番だったわけで

まさかの二日連続のオコ

DSC07397-20160424.jpg



明日はもんた孝行するから!

DSC07392-20160424.jpg

明日は野外肉活!(だからBBQ)

お友達も一緒なので楽しみ♪



週末のおるすばんは大嫌いなもんたんをポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


結局、私は動物(しかも哺乳類限定)だけが好きなんだなということがよくわかりました。
アメーバーみたいなのとか、昆虫とか全然興味わかなかったわ。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| オタクな話 | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしい肉活

今夜は飲みすぎて深夜帰宅ー
ういー。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


肉!

150x150_square_11526229.jpg


にく!ニク!29!

150x150_square_11526239.jpg  150x150_square_11526228.jpg


ってことで、本日は肉活してきましてん。
Nimo Loves Meat♡



ぶーたれもんたんにお出迎えされて(←お前が悪い)
就寝する10分前。

DSC07384-20160423.jpg


今週も沢山働きました。
週末も、いやむしろいつもスケジュールぱんぱん全力で駆け抜けるよ!
(前世はマグロかもしれない = 泳いでないと死ぬ)



DSC07386-20160423.jpg
顔がちっとも楽しそうじゃない(;・∀・)




皆様も素敵な週末を!





もー!おそすぎる!ってオコ!なもんたんをポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日曜日も野外肉活(つまりBBQ)
わーい!

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたんと花粉症

もんた地方はすっかり新緑の季節
ハルウララ



DSC07380-20160422.jpg


毎日、毎日・・・

ねむい。



ところで、この2年くらい2月-4月くらいまで
もんたん、右目の涙と右耳の汚れがひどくて


アレルギー検査はとくにしてないんだけど
これは花粉症なんじゃないかなー?と思ってます。


かゆいみたいで

IMG_9147-20160422.jpg


真っ赤だった目元。


でも、スギ花粉の季節が過ぎて気づけば
すっかり通常営業。

DSC07379-20160422.jpg



ケアについては、ほんと普通のことしかしてないけど
来年に向けての備忘録として書き出してみるよ!


サロンでやってもらったこと

◇イオンシャンプーの使用 (サロンのブログへ飛びます)
  イオンの力で花粉がつきにくくなる効果がある(仕組みは難しくてわからん)
  →花粉症の飼い主のためにもなりました

◇オゾン・ナノバブル温浴(
  毛穴の奥の汚れまでしっかり浮かせて落とします。
  
t02200293_0512068312273064483.jpg
毎度気持ちよくて寝ちゃうらしい

この2つだけでも、大分違ったように思います。


自宅ケア

◇散歩から戻ったらピンブラシでブラッシング
 →毛足が長く道路の花粉を全部吸着してくるので、飼い主の花粉症対策にも

◇毎日こまめに目と耳の掃除


目のケアに使ったのは、コチラのファンデーション用パフ

DSC07378-20160422.jpg



これが思ったより重宝
目ヤニがたくさん出るので、夜にはがびがびになっちゃうんだけど
たっぷり水を吸うので、ふやかしたりふき取るのに苦労しない!
肌触りもやわらかくて、ガーゼ、タオル、ティッシュとかいろいろ使ってみたけど
たぶん、一番嫌がらない。



DSC07382-20160422.jpg
あは(*´ω`*)


イヤークリーナーは病院で買ってます。


DSC07377-20160422.jpg

これは、比較的アルコール分が少なくて低刺激。





普段、アルコールには反応しないもんたですが
なにかのアレルギー反応が出てるときって、他のものにも反応しやすいもの。
(これは、アレルギー体質の私の体感)


この時期はなるべく反応しやすそうなものは避けるようにしてます。

もんたが反応しやすいものは

●添加物(たぶんプロピレングリコールだけかな)
●アルコール(グルーミングスプレーとか注意)
●牛の脂

この辺。


なお、ストレスも免疫機能に影響を与えるので、なるべくストレスフリーな生活。



IMG_8079-20160422.jpg

ストレスを感じてる日があるのかは謎ですが・・・。



こんな感じで、今年は去年よりマシだったかなー?
耳の汚れと目の赤さは同じくらいだったけど、
去年は耳にかさぶたできちゃったんだよね ( ;∀;)


来年もこまめなケアで
私も一緒に、辛い花粉の季節を乗り切りたいと思います。

IMG_8360-20160422.jpg






かゆいのはやーよ!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

私も花粉症の季節は化粧品が全部NGになるほど敏感に。
ようやくスギ花粉が終わってハルウララを楽しめそう!


いつも応援ありがとう(´▽`)

| お手入れ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨に春を探しに行って来たよ

珍しくケアのことでも書こうかなと思ってたんですが
ちょっと時間がないので


突然の2016年初の山中湖に行ったお話ー。

450A1752-20160421.jpg



いつも通り裏山であさんぽをしつつ、


450A1786-20160421.jpg

毎度、野生のシカと遭遇します。自然いっぱい!



4月に来たのは初めてだったんだけど
今回は春を探しにいきましたよ。(もうすっかり春というより初夏ですが・・・)

450A1797-20160421.jpg



桃と菜の花のコントラスト!
キレイ!


450A1803-20160421.jpg



というわけで、桃の一大生産地である山梨県笛吹市の桃の花まつりに行って来ました。

農家さんたちが桃畑を一部開放して、お祭り会場にしてます。




東京の桜の見ごろは天気が悪かったけど

この日は抜けるような青空で、気持ちのいい陽気でした。


450A1849-20160421.jpg

あおぞらー!



範囲が広いからなのか、あんまりメジャーじゃないのか
あんまり混んでなくて、写真撮るにはもってこいでした。(テクニックは別)



450A1808-20160421.jpg


春爛漫!って感じでとっても楽しかったー♪
また来年も行きたいねー!



450A1841-20160421A.jpg

それにしても、これがぜんぶ美味しい桃になるなんて(´・∀・`)

たのしみすぎる!←違


サクラもいいけどモモと菜の花もいいなーと思ってるもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


あー楽しかったなー
早くGWにならないかなー
むしろ早く週末にならないかなー (現実逃避)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 山中湖 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不器用ニモ



昨日の同行避難の記事がたくさんの方に目に止まったようで本当に嬉しかったです。
たくさんの応援ポチありがとうございました!

本日からはまたいつも通りのおちゃらけ記事ですが、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m





この前、初ラッピングした話を書いたばっかりだけど・・・

もんたん、基本は毎日ブラシして結いなおして…ってやるんだけど
トリミング後はふわふわだし、キレイが長続きするので3日くらい放置します。
土曜にトリミングに行ってから2日、昨日思い切ってほどきました!




IMG_9905.jpg


月影先生ばりにくるくるヘアになってます。



で、このあと20分、いや30分ほど格闘しましたよ。

(ぜーはーぜーはー)



そうして、出来上がったのがコチラ!


DSC07360-20160419.jpg



あれ・・・?
しかも、すでにボサボサになってる




えっと・・・・

DSC07369-20160419.jpg


いや、決して王騎は意識してないよ!(わかる人だけ笑って)

CKRW686VAAA0cww.jpg


なんていうか・・・


DSC07372-20160419.jpg




いや、決して三国志も意識してないよ!

DSC_0389.jpg


なんだ。
紙質?和紙のも買ったからって、使ったのが良くなかったの?

DSC07374-20160419.jpg

それともアレか?
顔の大きさに対する紙の大きさ?



トリマーさんにこの紙使いたいんだって話をしたとき

「・・・・・」 (しばらくの沈黙)
「・・・・結構むずかしいですよ?」



DSC07366-20160419.jpg


バ・・バレタ? (大汗)



ごめん、もんた。
この手が悪いんだよ。 

DSC07376-20160419.jpg
わたし、不器用なんです


いや、でもさチャーミングじゃない?


DSC07361-20160419.jpg


ふ・・・ふつーにゴムで結ぼうかな ( ;∀;)





ニモってば不器用すぎる!大憤慨な王騎もんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ンフフフフフ 
自分、不器用ですから

いつも応援ありがとう(´▽`)

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットとの同行避難

今日はちょっと真面目なお話です。

九州地方で大きな災害があり、沢山の報道がされていますが
ペットとの同行避難をしましょう!という文字がSNSなどで飛び交っています。



もちろん国もペットとの同行避難を推奨しています。
飼い主さんと一緒に避難所へ行くことができます。


450A0806-20160416.jpg



ここにまとめられています↓

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン


しかし、手放しでは喜べません。
同行したからと言って一緒の部屋で過ごせるわけではないのが、同行避難です。
(私も知らず、先日トコロザワの勉強仲間に教えてもらいました)

避難所で一緒に過ごせるかどうかは、その避難所を取り仕切ってらっしゃる
自治体の方に一任されています。
正直、犬猫が好きか嫌いかというところでも大きく左右される気がします。


熊本でも、犬猫を連れているために避難所に入れず、困っている方の声をSNS上で沢山見ました。


アレルギーの人もいるし、犬・猫が苦手な人もいるだろうし
難しいことは分かっているけど、せめてひと部屋だけでもペットと過ごせるようになれば。
匂いとか鳴き声とか、毛が飛ぶとか、問題がたくさんあるのは分かっているけれど
我儘かもしれないけど、うちの避難所は受け入れ可能だよってとこがひとつでも増えるといいなと
今回改めて思いました。


ちなみにもんたの住む東京都でも同行避難は推奨されています。
ただ、避難所で一緒に過ごせるかは・・・不明です。
詳しくは・・・ 東京都福祉保健局 を見てほしいのですが
ハッキリと、「同行避難とは、災害発生時に飼い主が飼育しているペットを同行し、避難所まで安全に避難することです。避難所において人とペットが同一の空間で居住できることを意味するものではありません。それぞれの避難所のルールに従ってください。」 とあります。

今回、改めて調べたら、もんた地方は自宅が居住困難でない限り自宅避難が推奨されていますが、災害時、一人きりで自宅にいれるとは思えません。


もしもに備えて、避難所で共に過ごせないことも念頭に置き、

クレートで過ごすこと、ほかの人・イヌがいるところに慣れさせておくこと。

とても大切なことに思いました。

IMG_9824-20160416.jpg


ペットとして飼われている動物たちは、ヒトの手を借りずに生きてはいけない
とても弱い存在です。
今、この時も飼い主さんと離れ離れになって心細い思いをしている迷子たちがたくさんいます。

もんたはマイクロチップはすでに装着していますが、迷子札もつけなくてはと改めて思いました。


今回の地震によってお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われたすべての方へお見舞い申し上げます。




同行避難のこと、みんなにもっと知ってもらいたいので
ぜひ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう(´▽`)

| ニモの雑感 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のトリミング 初ラッピングしました!

昨日はもんたんトリミングでした。


じゃん!

450A2007-20160418.jpg



え?




450A2018-20160418.jpg


なんか、青いやつ巻いてますけどー?


これですよ、これこれ。


450A1746.jpg
インタぺで入手した謎の紙 (なぞって!)



この紙は長く伸ばしたプードルの被毛を守る役割があるらしく
もんたん切れ毛が多いので、少しでも減らないかなーと思って。

が、いかんせん使い方が分からない・・・ということで

トリマーさんにラッピングペーパーの使い方を教えてもらい、ついでに仕上げにも巻いてもらいました。


しかし・・・1日経ってすでにこのボサボサ感。


450A2022-20160418.jpg




不安すぎる ( ;∀;)



なんでこんな面倒なことをしてるかというと


なんかね、一回でいいからコンチネンタル・クリップにしてみたくて。

s-20131206223830246192.jpg
こういうやつ!


わかってる。わかってるよぅ。おこがましいってことは。


でも、せっかくトップがこんなに伸びたし。

それに! もんたん、いいケツしてるのよ?  ←言い方!
だから、お尻をぷりーんと見せてみようかなって。


450A2035-20160418.jpg



で、そのために切れ毛撲滅して少しでも伸ばしたいのです。


しかし、これを巻くのが至難の業!!(;゚Д゚)


道のりは果てしなく険しい。


450A2020-20160418.jpg



が、、、がんばる



なんかへんなのついてるー!なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


意外と違和感ないみたいです。平然としてます。
あ、そうか。トリマーさんが巻くのが上手だからか…(;・∀・)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| トリミング | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のもんソック発動率

最近、ふと気づいたんだけど…
もんたん、あんまり吠えなくなりました(当社比、あくまでも)


少し前のもんたといえば
カフェでほかの犬に吠えまくる!

20 - 3-20150120
@もっとも吠える豊洲のドックカフェ

恥ずかしいやら、焦るやらで、食事は砂をかむようでした(´・ω・`)


それ以外でも…

DSC04850-20160416.jpg
IMG_1102.jpg





まあ、わりとうるさかった。
(わりと?)



特にひどいのはランとか、ワンコ連れの宿とか・・・
他の犬がたくさんいるところ。


それがね。



見て!
インタぺのとき、カートで休んでるもんた。

450A1338-20160416.jpg



ちなみに3年前がコチラ。

DSC02897-20160416.jpg


まだ会場にすら入ってないというのに・・・(号泣)




先日、がっちゃんやこじかちゃんにも
「もんたん、もっと元気だったよね?」 って言われました。


はい、その頃がコチラ。


DSC04017-20130911.jpg

あ!ぽてちゃんまで! ←確信犯

とりあえず、わんわん、ぎゃーすか、ぴーぴー大合唱 !!



でも、最近はカフェとかでも


IMG_9889-20160416.jpg
最初の写真と同じ豊洲のドックカフェなのに!


気づけば、割と静かでいられたり。
吠えちゃっても、すぐ落ち着きを取り戻せたり。



理由はよくわかんないけど(わからんのかい!)
もうすぐ5歳、加齢のせいなのか・・・


はたまた、ランに行かなくなって4年、洋服止めて約2年半
そういう小さな積み重ねでストレスが低下したのか。


なんにせよありがたい (*´▽`*)



IMG_9891-20160416.jpg

いや、今日発動してたけどな!

まだまだ、戦いはつづくのであーる。 (・∀・) ← 結局w


もんソックは時々にしてあげてるもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

時々じゃなくて、常にスイッチオフでお願いしたいわ。
みなさんも、年齢があがってきて吠えなくなったとかありますかー?

いつも応援ありがとう(´▽`)

| ニモの雑感 | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからは・・・ニモッキー

長い記事が続いたので今日は簡単にね。
週末だしね!


久しぶりに真面目に更新してるブログですが
今まであんまり書いてこなかったニモッキー記事もちょいちょい挟もうかなって思ってます。

↑ オタッキーなニモで、ニモッキー (サルっぽい・・・)w



450A1718-20160415.jpg



そうかもしれないけど・・・

張り切って書くよ。← 聞いてない


なんとなく、お出かけ記事ばかり書いてきたけど
ケアとか、ごはんとか、しつけとか、なんかそんなのも織り交ぜていこうかなと。
今さら!もうすぐブログ始めて4年だけど、いまさら(・∀・)


450A1227-20160415.jpg

よろしくお願いします♡



オタク記事なんか全然興味ないもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

じつはオタク記事楽しみなんだよ!ってキトクな方
ポチっと応援お願いします(*´▽`*)


| 日常 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザ部の宴会模様

はじめに。
ブログを書いてる最中に熊本の地震のニュースを見ました。
どうか、みなさまが怪我なく無事でありますように。


***********************


ぽてちゃんはスタートダッシュがすごい

ウォー!


450A1401-20160414.jpg




ウォーーーーー!!

450A1406-20160414.jpg


って、めっちゃ来てくれる。もう超絶可愛い。
わたしにじゃないけど・・・・

いや、私にだって来てくれるよ? う、うそじゃないよ?(大汗)



一方のこの人(犬)
オヤツ求めてうろうろしてますけど。

IMG_9813-20160414.jpg


みんなに愛想を振りまいているようで、実は誰にも懐いてない小悪魔ましゅーなのを
私は知ってる。


おやつ待ちのときー(参照画像)

DSC03393-20160414.jpg


おやつが足りないときー(参照画像)

DSC02927-20160414.jpg


おやつが無いときー

450A1399-20160414.jpg


ニモ?
は?だれそれ。

結構、ながい付き合いだと思うんだけど
全然覚えてくれない。懐いてくれない(号泣)



で、残りのマザ部といえばうちの坊ですが


うちのは愛想は悪くないと思うんだよ。
けどね・・・


450A1518-20160414.jpg


この顔・・・

ぴーひゃら言わんくなって良かったけど、最近は目にモノ言わせて来るタイプです。



ちなみに、スタートから5分後のぽてちゃん。


450A1391-20160414.jpg



アノ勢いはどこへ?ってくらい、なかったことになっとる ( ゚Д゚)


所詮、マザ部ねw ぷぷぷ


さて、長々と続けてまいりましたが
しつこくなってきたので、お花見の話はこれにてオシマイ♡


今回、あんまり出番のなかったごまぐみ姉妹
なぜなら、羽交い絞めにされてたから。


でも桜の下でかぽー写真撮りましてん。

450A1592-20160414.jpg


らぶらぶ~♡  ← (妄想がひどい)



最後に集合写真撮ってお別れです!


450A1562-20160414.jpg


また来年もお花見しようねー!(気が早い)




目ヂカラがすごいもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


沢山の応援ありがとう(´▽`)
昨日の記事大人気でうれしいです。
まだまだ更新頑張ります!

| お友達 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラは荒くれ者だぽよ! 

ビールぐびぐび、ワインごくごくしてたら
にわかに始まる抱っこ大会。


もんたんをがっちゃんに抱っこしてもらったり


450A1512-20160413.jpg

匂いフェチか!


こじかちゃんの膝の上が大変なことになってたり

450A1448-20160413.jpg

ハクちゃん頑張って座ってるるるー


もはや・・・

450A1427-20160413.jpg


犬たちが入り乱れすぎて、犬と飼い主の組み合わせが神経衰弱状態・・・



そんな中、各方面(コレとかコレ)にめっさいじられてるソラ ← (もはや呼び捨て) 


450A1411-20160413.jpg


ソラは、マシュぽてもんたんのようなマザ部でもなさそうだし
普段はぽよーっとしてるおっとりワンコなのですが・・・

他のワンコが近寄ると荒くれ者へ変身するのだ。


なぐる


450A1440-20160413.jpg




ける


450A1435-20160413.jpg



最後はもんたに渾身の左ストレート!

IMG_9811.jpg
103が激写!

荒くれ者のソラ。ちびっこのくせに ←!





ちなみに、ハクちゃんとソラぽよ、ちょっと似た者同士な香りがするわけです。



450A1488.jpg

蹴りっ!




450A1422-20160412.jpg
昨日の使いまわしだし・・・

蹴りっ!


ほらね?


え?違う?w



そんな荒くれソラさんは、みんなのアイドルです♡



殴られても平然としてるもんたんをポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ちなみに103はなぐられて嬉しそうでした(ドS)

たくさんの応援ありがとう(´▽`)
無事50位以内に戻ってこれたー!
わーい


| お友達 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見メンバー紹介 イツメンぽよさぶごまぐーもん

コロリの予想通り、雨はやみ、気温も上昇してきた北の丸公園


450A1622-20160412.jpg


曇天だったけど、お花見決行してよかったー!


どんどん食べ進むお弁当たち。
そろそろ甘いものが欲しいなーなんて思ってたら



450A1413-20160412A.jpg


おやまからとっても美味しいブラウニーを持ってハクちゃん(こじかちゃん)登場!!



450A1408-20160410.jpg


わたし、甘いものはあんまり食べないんだけど、これめちゃうまでした。
コーヒーのほろ苦さがアクセントになって、丸ごと食べれる勢いだた。



さて、全員揃ったところで、メンバー紹介


おなじみましゅコロ(


450A1529-20160412.jpg
コロリ主体の写真w




先週も一緒だったぽてちゃん(


450A1391-20160412.jpg




昨日も一緒だったごまぐみ姉妹(


450A1608-20160412.jpg






最近会う頻度が急上昇してるソラぽよ(


450A1393-20160412.jpg
そんなにイヤなのか!?





さぶさん(エア参加)&ゆーか(


DSC03526-20160412.jpg
この2ワン似すぎじゃない?





そして、うちの坊


450A1615-20160412.jpg
いつも文句たらたら(汗)



当ブログおなじみのメンバーでワイワイ大宴会です。



お酒も進んできたころ、謎の抱っこ大会開始♪

450A1422-20160412.jpg



なんだけど・・・
ハクちゃんの蹴りがぐみちゃんに入ったとこで

まさかのつづく♡






大賑わいのお花見で一番騒いでたもんたんをポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


もんソック、やめれ!

みんなのポチが更新の励みになってます!
毎日更新がんばっております♪
いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪天候でもめげずにお花見!

ぜーはーぜーはー

インタぺ記事が終わったら、次はこれも旬が過ぎる前に書きたいやつ

年始にインフルでぶっ倒れてるとき、LINEに4/3に花見するからあけとけ♡というメッセージ
39度の高熱の中、スケジューラーにしっかり入力したオレ。どんだけ花見好きだよw

というわけで、東京はすっかり葉桜になってしまったけど
張り切ってお花見の記事はーじまーるよー ('ω')ノ


450A1585-20160410.jpg


が・・・
当日の朝、1キロの鶏肉と格闘し、ふと窓の外を眺めると・・・


雨だ・・・


まじか。
桜満開、年始に決めたわりにドンピシャのタイミング。神!とか思ってたのに。


雨・・・(号泣)


でも、とりあえず向かう!
1キロのから揚げたずさえて!

IMG_9660.jpg



やむのかやまないのか10分おきに天気予報見つつもじもじしてたら

若者が「いけるっしょ!」


450A1530-20160410.jpg


若いっていいなー(違)


ってわけで、雨宿りできそうな大きな木の下(Not桜の下)にシート広げて
お弁当も広げ、宴会開始!


450A1388-20160410.jpg
450A1407-20160410.jpg


それにしても、プードルの集団にこの湿気。
地獄。


450A1387-20160410A.jpg
後ろのおじさんたち、かっぱ着て宴会。しかも、なんか燃えてたよ!


まだまだ続きます♡


イツメンのブログも更新中!

ハクちゃん 
ましゅころ  
ぽてちゃん 
ぽてちゃんのとこは更新止まってる気もするが・・・



ぼくの髪もぐりんぐりんなもんたんをポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
もちろん、コーム持参で速攻梳かしました!
だってトリミング翌週だったんだもの( ;∀;)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はショー会場でケア道具を爆買い

インタぺ会場のいも混み(←言い方)とは打って変わって
ゆったり見れるのがドックショーの会場。

450A1370-20160410.jpg



コチラでは、ケア用品とかトリミング用品が中心。
昔はぜんぜん興味なかったケア用品ですが
もんたの毛が伸びるにつれて、少しずつ興味がわいてきて


450A1746-20160410.jpg

結果、いろいろ買うw



ごまぐみ家と(ようやく)合流して、103愛用のクリスクリステンセンにて粗目のコームを購入。


450A1992-20160410.jpg



ピンブラシ、スリッカー、コーム2本と、これで全部そろった感じ♡
わーい。


450A1750-20160410.jpg



その後、再びふたてに分かれて(一緒に行った意味よw)
私は迷子札を刻印してもらったりー

450A1747.jpg







トップを結わくゴムを買ったリー(すごい量なんだけど、使い終わるのか?)


450A1983-20160410.jpg



今回は目立たない黒をチョイス
なお、トップを結び始めた2年前に買ったゴムが最近ようやく使い終わった・・・


後は、切れ毛対策に初めてセッティング(ラッピング?)ペーパーも買ってみたけど
まだ、使ってない、というか使い方がイマイチわかんないから
次回のトリミングの時にトリマーさんに聞いてみる予定。
そしたらまたレポするね♪



そして、気づけば4時半に。
明日もあるしね(←?)ってことで、ありがたいことにごまぐみカーに送っていただき
無事に帰宅しました。
大荷物だったので助かりました。ありがとう(´▽`)

450A1375-20160410.jpg



それにしても、カートって驚くほど楽!
感動すら覚えるレベルw
ただ、荷物の重さを感じないから調子に乗ってどんどん買って後で死ぬパターンです。



オマケ


なんかいろいろ問題のある体脂肪測定

450A1738.jpg



ぽんたくん、ダイエット中ですw



で・・で・・でぶたん!?かもしれないもんたんをポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


左のバナーの3.2㌔とか詐称w
でも、直し方忘れちゃったの。ゆるして。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| イベント | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタぺ2016 おやつ爆買い

ランチ休憩をはさんで、ごまぐみ家は同日開催してたドックショーの方へ向かうというので
インタぺ会場を独りでプラプラと回りました。

熱帯魚コーナーで大興奮中

450A1362-20160408.jpg



・・・が!


1人になると爆発するのが私の買い物力


オヤツ死ぬほど買いましたw


もんたにあげるおやつは基本堅いおやつと決めているのですが
(噛むことによるストレス解消を兼ねて)
彼はワイルド系のおやつ(おいにーがきつめのフリーズドライとか)も大好き。
ワイルド系は量産できないのか、小さ目のブースのことが多いので
つぶさに見て回りました。


ワタシ、添加物絶対反対とかでは決してないんだけど
(なお、オタクニモは添加物についての勉強会もすでに参加済みだぜ?どうだ、きもちわるいだろー)
添加物多めの練り物オヤツは嗜好性が高すぎるのと、ちょっとアレルギーっぽくなるので
普段使いには避けています。



今回、ここはいい!と思ったのがコチラ。
まだホームページもないDear Deerさん。

450A1735-20160408.jpg

ニュージーランドのフリーズドライ製法で作る鹿のオヤツ。
鹿もいいし、放牧育ちなのもいいね。
でも、なによりも営業マンの熱量が高くてよかった!←そこ?

鹿のニク、内臓、骨、腱、ひづめなどなど。
結構ワイルドでした(見た目も匂いも)
展示のみで販売がなかったのがとても残念。

450A1736.jpg


5月に日本上陸だそうで、どのお店で取り扱われるか今回のインタぺでの商談にかけてます!
ってことでしたが・・・
私が良く出没するグリーンドックあたりに食い込んでくれるとうれしい。

あとは、いつものお店とか、よく食べるおやつなんかを。


保育園(トレーニング)の時に使う、ちょっと嗜好性の高い練り物おやつもちゃんとお買いあげ。


450A1734-20160408.jpg

結果、山盛りおやつ(買ったもの③~⑩)
買いすぎやろ・・・w



そのあと、ストーキングしてたぼんさんにも2年ぶりにお会いできて大満足。
1人興奮してて、パパさん、ママさんをドン引きさせた自信あります(←おい)

450A1363-20160408.jpg


それにしても・・・


450A1384-20160408.jpg

1人になってからの写真が極端に少なくてウケる。


では、インタぺ会場を後にして、ごまぐみ家を追いかけますよ!

つづく


おやつの試食に大満足だったもんたんをポチっとねw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

試食は大事。食べないオヤツ買うともったいないしね。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタぺ2016 ニモなりの楽しみ方

本当は、田中の前にもお出かけした記事があるんだけども・・・
旬が過ぎてしまう!ってことで

今日はインタぺ行った話。
インタぺは通算3回目、2年ぶりでした。

450A1230-20160408.jpg



ちょっと長いし、あんまり興味ないよーって人は
かわいこちゃん(古)のブログ満載のブログ村へGo!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


インタぺといえば、撮影ブースとお買い物(+試供品)!という感じだと思うんだけど


もんたんの場合
手作りごはんのため、フード系のブースはスルー
洋服大嫌いなので、かわいい服屋もスルー
おもちゃにあんまり興味ないから、おもちゃ系もスルー

↑何しに行ったん?w


なのに!!
買ったものをすべて並べると・・・・コレ。


450A1727-20160408.jpg


いったいどゆこと??w


その全貌をレポしてまいります!←おおげさ


会場入りしたのは土曜の午前11時ごろ
開場と同時に入ると、色んな試供品とかもらえるみたいなんだけど
入場に並ばずに済むように少しずらしての到着(並ぶの嫌い)


ご一緒したのは、いつものごまぐみちゃん。


入ってすぐにお友達に遭遇♪

田中であったばかりのあんじゅちゃんとお友達のジルちゃん

450A1236-20160408.jpg
もっといい写真はなかったんかい!というつっこみ大歓迎。
ないけど!(キッパリ)


その後、撮影ブースを目指すものの
どこもわりと並んでいたので、空いてそうなとこだけ回ったよ(←並ぶの嫌い)

VW
450A1299-20160408.jpg

Volvo

450A1314-20160408.jpg

オリンパス?

450A1357-20160408.jpg



Instagramで見る限り、人気だったのはベンツとDog Deptだったと思う。
あと、カヌー(これどこのブースだったん?)のもかわいかったね。
どれも行きませんでしたけどw ←だから、なにしに(以下、略)


私のお気に入りだったのはこちら!

450A1261-20160408.jpg


このバスタブのセット♡

つい見逃しそうな感じにちんまりとあったんだけど、このブースはアリールアンドシーさん
去年の秋に豊洲のイベントで知った()ケアグッズのお店で、
グルーミングスプレーが大のお気に入り。

もんたは、おうちシャンプーはしない(できない)けど、
この毛量なので毎日のブラッシングは欠かせない
そして、グルーミングスプレーがすぐなくなる・・・

まだ、おうちにあるけどストックで1個購入♡ (買ったもの①)


(ちなみに、がっちゃんがいい匂いって言ってるのは、このスプレーの香り♪)


お買い上げしたら、ここで撮影していってくださーいって言われたので
ごまちゃんと混浴してみた。きゃっふー

450A1272-20160408.jpg



いちゃこらしてるから、もんたんは撤収!
かわいい姉妹ショットも撮ったよ。


450A1282-20160408.jpg


そのあとも、うろうろしたり、何人かの方に声かけていただいたり
(みなさま、ありがとうございました)

そしたら、また見つけちゃったかわいい撮影ブース

450A1330-20160408.jpg


これ、撮った方が断然かわいかった。
見た目はそうでもなかったせいなのか(失礼だな)ちょっと空いてたよw


またまたカップル写真も

450A1332-20160408.jpg



そのあと、大好きなBARDIEさんを発見したので
Newな首輪とリードを購入しました。(買ったもの②)

450A1741-20160408.jpg



そろそろおなかが空いたので、ランチ休憩です!


つづく


ぼくのうまうまは?なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

長い記事を最後まで読んでくれてありがとう!
まだ続きます。

いつも応援ありがとう(´▽`)

| イベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に、串カツ田中の夜は更ける

いつもブログはフィクションを過剰に盛り込んで面白おかしく書くのがモットーなわけですが(←おい)
無計画に書いてきたら、残りの写真で面白い話が思いつかないパターン・・・
私のブログあるある


この後は、
「ハクはもんたんは平気なんだよ!」


DSC07243-20160407.jpg


を軽々とくつがえす写真を撮影し


DSC07226-20160407.jpg


顔の角度!

隠れてるけどこじかちゃんの満面の笑みと対照的デシタ。


あとは、犬の写真はほぼ撮らずに、ひたすら飲み続けるスタイルw


DSC07274-20160407.jpg




今回の新知識。
がり酎は、ガリ残しの酎ハイ部分のみおかわり可能っていうこと。

なにそれ。替え玉的な?


DSC07258-20160407.jpg
ハクちゃん、今夜はおやまには帰れないんだよ


私がたどり着いたのは7時半だったけど、軽く終電を逃し
(走れば間に合ったけど余力ゼロ)


DSC07269-20160407.jpg
そっちはトイレだよ


タクシーで帰ったわけでした。


一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました!


DSC07283.jpg



楽しすぎたので、またすぐやりましょう。飲みましょう。(飲みたいだけか)



〆にソフトクリームを食べてほしかったもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


私が食べたかっただけだけども!
串カツ田中最高!すぐ行きたい。

いつも応援ありがとう(*´▽`*)

| お友達 | 02:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアン、世代交代だってよ



ねぇ



串揚げ田中のポテサラってめっちゃうまくない?


DSC07130-20160403.jpg


みて。あきさん、笑顔でめっちゃがっしがっし混ぜてくれてます。



DSC07133-20160403.jpg

それにしても嬉しそうだw

ところで、あんじゅちゃん、おきてる?





あ、さて・・・・


この日、初めましてだった唯一のわんこは

あんずくんの弟のライチ君

DSC07122-20160403.jpg





前に会った時、あんずくんは元気いっぱいの男の子だった記憶があるのだけど






DSC07168-20160403.jpg


どうした!
その哀愁漂う背中!


どうもライチくんはやんちゃざかりらしく、やさしいあんずくんは少々お疲れの様子



では!ということで、こちらのお兄様がたのところへ投入してみる


DSC07190-20160403.jpg


・・・・・?

ハクちゃんは安定のどぎまぎなんだけど(失礼)

ぽてちゃん、その髪の乱れは??どうした?



どうも若さにやられたのか、なんなのか・・・ぽてちゃんタジタジ。


DSC07197-20160403.jpg


ハクちゃんになぐさめられるなんて・・・(号泣)



DSC07186-20160404.jpg


世代交代か・・・・(遠い目)



DSC07207-20160403.jpg


それにしても、ライちゃんとぽてちゃん、髪型も似ていて
なんだか、ちょっと兄弟みたいだったよ。

奥の残像は兄あんずくん

後から知ったんだけど、ぽてちゃんカットでオーダーしているらしいデス



いじり倒しておいてなんだけど
ライちゃんはパピちゃんらしい、いたずらっこざかり!ってかんじの表情が
とってもかわいいかったよ♡ (懸命にフォロー)





ぽてちゃんの行く末が心配なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


でもね、もんたんにはちゃんとガウってしてたから大丈夫だよ(は?)
それでこそぽてちゃん♡(病んでません)

いつも応援ありがとう(´▽`)

| お友達 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串カツ田中に集う

えーーー気づけば、週末も超えてしまった・・・
にもちんはすぐブログサボるからなーって、某103にいわれたから
今宵は頑張る!(今宵だけ)


トコロザワのあと、向かったのは・・・

fc2blog_20150408151649597.jpg
写真は過去の使いまわし

久しぶりの串カツ田中!(
こちら、ワンコOKの串カツ屋さん


今夜、ここに集結したのは


ちょっとお久しぶりなぽてちゃん(

DSC07148-20160403.jpg


そしてあんじゅちゃん(

DSC07137-20160403.jpg

ラブラブか!


イベント以外で会うのはお初なあんずくん&ライチくん兄弟(

DSC07149-20160403.jpg

ライちゃん、目が光ってるー!(うそ)
この兄弟の関係性が・・・


そして、1年ぶりくらいだったハクちゃん(

DSC07152-20160403.jpg

わすれないで~ ( ;∀;)


そして、当ブログ主役のもんたんは保育園に預けたのを引き取って無事合流!
(たまたま開催地が保育園と近かったので助かりました)


DSC07166-20160403.jpg

がっちゃんにだっこされてるのに不満顔



ぽてちゃん、さっそくむーん

DSC07159-20160403.jpg
あきさんに抱っこされてる




おい、ちょっとひとことモノ申す




DSC07161-20160403.jpg


え?それ効く?
その攻撃、効果ある?w

がっちゃん、なんだかもんたんの匂いを嗅いで「いいにおいー」って
それは、ロングヘアの人の方がシャンプーの香りがするのと同じ構造です。
(つまり全部グルーミングスプレーの効果)


そして、全く動じないうちの坊。


さて・・・・


食べて!

DSC07131-20160403.jpg



飲んで!


DSC07134-20160403.jpg



そんな楽しい宴会のはーじーまーりーです♪



ということで、細切れ更新開始です。
(週末のお出かけで体力の限界)






ジャイアンってなにそれ、おいしいの?なもんたんをポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まあ、体格差がかなりあるから?
最近、ジャイアニズムが下降線気味なぽてちゃん♡


いつも応援ありがとう(´▽`)

| わんこOKのお店(都内) | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

