もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 1泊目の夜

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・


1日2回の更新を目標に頑張る日々!!
(おおげさっ!)

さて、東山の観光を終えたもんた家御一行は
またまた、サリーママさんに教えてもらったドックカフェへ。

こちらは、五条通りのそばにあるefishさん(ホームページはコチラ
南禅寺から遠いじゃん!っていう突っ込みはナシで。
もんたママ、京都は何度も来てるけど、地理感はないのよっ!
(自慢するなっ!)

DSC00562.jpg

まーまーまー
なんてお洒落なカフェなのかしらっ!!

DSC00563.jpg

ネコさんの看板だけど、ワンコも入れるんですって。
ブレイクするわよ。

DSC00566.jpg

店内まで徹底的におっしゃれー!

DSC00567.jpg

オープンキッチンのカウンター下には、幻想的な水槽が並びます。

DSC00565.jpg
写真ピンぼけっ!

まったく、本当にねー。
ココでは普通に紅茶を1杯いただいて帰りましたよ。
サリーママさん、ありがとうございますっ!



さて、日も暮れたのでお宿にチェックインです。

DSC00681.jpg

そう・・・

実は、今回はワンコ可の宿は諦めてもんた初ペットホテル なのでした。
京都はなかなかペット可のホテルがなくて、あっても場所が不便で。
悩んだ末に、ペットホテルに預けることにしました。
(これが大荷物の本当の理由)

DSC00679.jpg

京都市役所のすぐそばにあるCan&Leeさん(ホームページはコチラ)。
初めてでしたが、ホテルのお部屋(ケージですけど)も見せていただき
とても対応が良かったです。
私が初めて泊めるから不安だからベットやらクレートやらを持ってきたと言ったら、
中型犬用の大きなケージに入れていただけました。
結局、泊まっていたのはもんたイッピキだったようですが。

ただ、知らなかったんですけど・・・
ペットホテルって夜間は無人なんですね。
それだけは、かなり不安でした。
(毎日、無人の自宅で長時間留守番させてるくせに・・・

DSC00675.jpg

トリミングサロンも併設されています。


DSC00676.jpg

だ・だよね。
もんたママも不安いっぱいで、気持がテンぱって、
初日は写真を撮るどころじゃありませんでした。(もんたの洋服が違うでしょ?)

少しだけ慣れてもらうために、実は日中に1時間だけ仮滞在してもらいました。

でも、いつまでもウジウジしててもしゃーない、と心を鬼にして置いて帰りました。

そして、イソイソとご飯を食べにでかけたのでした。

祇園近くにある鳥新さん。

DSC00569.jpg

水炊きおいしかったでーす。

DSC00572.jpg


ボクを置いてウマウマなんて、夢に出てやりまつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

スポンサーサイト

| 旅する犬 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
あっ、efishだ!
ここ、ウェブで見つけたんです
おしゃれなHPなんだけど、
おしゃれすぎて内容がさっぱり・・・
で、訪問しないまま今に至る
こんな感じなんですね、いいじゃん
行ってみます、感謝です

| トイプードルのふぅ | 2012/11/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

もんた君初体験ですね、京のペットホテル!
大丈夫だったのかな?
サリーママさん情報も取り入れて、楽しそうな
旅行じゃないですか!もんた君も電池切れになるくらい
満足して過ごしていれば1人でもあっという間に
次の日になっちゃったのでは?

| タリー | 2012/11/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

まぁ〜@@
efishさんまで行って下さったんですか〜☆
ありがとうございます。
本当にオシャレなカフェですね。
私も近いうちに行きます!
そしてもんた君初ペットホテル!
このCan&Leeさんは一度トリミングに行ってみようかな〜っと思ってまだ行ってないお店です。
初ホテルは本当にママさんもドキドキですよね。
大丈夫だったかな?

| サリーママ | 2012/11/25 23:28 | URL |

ショーンさん

たしかに・・・
あのWebでは、全然わからないですよね。(@_@;)

中はモードな雰囲気のカフェでした。
ワンコを連れてる人は私たちだけでしたけど。
2階とかもありそうで、案外広い店内でしたよ。

| もんたママ | 2012/11/26 01:16 | URL |

タリーさん

ペットホテル、全然平気だったみたいですよ。
こっちが拍子抜けするほどに。
もちろん、1日連れまわされて疲れたというのもあると思いますけど。

サリーママさん、ショーンさんから頂いた情報をフル活用して
京都を満喫させていただきました!!

| もんたママ | 2012/11/26 01:17 | URL |

サリーママさん

サリーママさん、私、本当に感謝しております。
実はサリーママさんに紹介していただいたお店、もう1店舗行ってます!
それは最終日の記事に!

こんなにたくさんの情報を頂けなければ、京都で右往左往するところでした。
おかげさまでランチ場所、休憩場所に困ることなく
もんたを凍えさせることなく京都旅行を満喫できました。
本当にありがとうございました。

efishさんは、とてもハイセンスなカフェでした。
ドックカフェではなく、ワンコもOKなカフェという雰囲気が強いですが。
ほとんどのお客さんは、ワンコなしで、くつろいでいましたよ。

Can&Leeさん、対応がとてもよくて
オーナーさんも、トリマーさんも感じが良かったです。

ホテルは、こちらの心配をヨソに全く平気だったようです。
ちょっとガッカリ(?)でしたよ。笑

| もんたママ | 2012/11/26 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/104-1104dce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

