もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 2日目の朝&ランチ

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・

前回のもんたの呪い通り(?)
1泊目の夜は、もんたオンパレードな夢をみまくり、実に眠りの質が低かったです

Can&Leeさんは、10時~19時の間しかワンコを連れだすことができないので
ちょっと早起きして、アサイチでワンコNG(そう)なお寺をサカサカーと回りました。

まずは、六波羅蜜寺

こちらは、なーんと8時の開門に合わせて行きましたよ。
理由は12年に1度のご本尊の御開帳です。(国宝です)

DSC00574.jpg

十一面観音菩薩は、すばらしい仏像でした。
アサイチだったので誰もいなくて独り占め。
来月5日までは見られるということなので、ご興味ある方は是非!

お次は、南禅寺境内にある天授庵へ。
実はこちらは、前日に見ようと思ったら撮影のため拝観中止になっていてリベンジです。
ここもアサイチのため独り占め!!

2012京都旅行wもんた2

写真では伝わらないかもしれないですが、本当に本当に素晴らしいお庭でした。
この旅行イチのお庭でした。秋季の特別拝観のようですが、お近くの方は是非!!

その後は、通称くろ谷さんの金戒光明寺へ
お庭はやはり特別拝観中です。

DSC00598.jpg

そして、こちらのお寺さんにはハッキリと・・・

DSC00593.jpg

だそうです

本堂に運慶の文殊菩薩がありました。こちらもすばらしい仏像でした。
(母が仏像マニアなのですね・・・)

ここで10時半になりましたので、もんたを迎えにペットホテルへ向かいました。

もんたを引き取り、朝ご飯食べさせて(ホテルに頼まなかったので)
ちょっと落ち着かせるためにお散歩をしたら、11時も回ろうかという頃。
ちょっと早めのランチにすることに。

ちなみに、肝心のもんたですが・・・
夜も朝も全く鳴かず、ぐっすり寝ていたそうです。
朝のお勤め(ンコとシッコ)もバッチリとのこと。

大物の予感です

私が迎えに行っても、なんと連れてきてくれたお兄さんに夢中で
私に気付かないという始末…
ちょっとママはかなしかったぞっ!

・・・コホン。

さて、気を取り直して次いきましょうか。

今日のランチは、またまたブログ友のショーンさんお勧めのこちら!!

DSC00611.jpg

Cafe SORAさん(ホームページはコチラ 
金閣寺のそばにあります。


DSC00612.jpg

そうだよー。
さぁさぁ、入ろう!!

DSC00602.jpg

こちらも、とてもお洒落なカフェでした。

DSC00601.jpg

本当だねー。

DSC00604.jpg

えっ?

チミは、さっき朝ご飯たべたでしょーーー??
おやつあげようかと思いましたが、量が結構多そうだったので止めました。

さて、にんげんはこんなのを食べましたよ

どれも美味しかったです!

DSC00606.jpg

こっちはもんたママが食べたプレート
DSC00607.jpg

母が注文したパスタ
DSC00608.jpg

DSC00610.jpg

DSC00609.jpg

平日だったこともあり、ランチセットで、とてもリーズナブルでした。
私たち以外のお客さんもいなかったので、のんびりできました。

DSC00599.jpg

ショーンさん、素敵な情報をありがとうございました

ほんと、東京のドックカフェよりも洗練された感じがするのは
きっと気のせいではないと思う・・・。(それとも、私が探すのが下手なのかな??)

明日から会社なので、平常運行(1日1回の投稿)に戻りまーす!


京都はシャレオツなとこが多いでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 01:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。こんにちは。
秋の京都旅の記事楽しく読ませて
頂きました。

じつは、私もわんこと京都に行って
きまして、いま一生懸命記事を書いている
ところなのです(^-^)

カフェソラさんにも行きました。
(これから更新予定です)
とても素敵なカフェでしたねー。大満足です。

もんたくん、一人でお泊りできて
なんておりこうさんなんでしょう。
きっともんたくんにとっても素敵な旅になり
ましたね。また遊びにきて、他の記事もゆっくり
読ませていだたきますね。

| mina | 2012/11/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

京都旅行。
素敵なところばっかりだね~
きれいで、落ち着いていて、心が安らぐ。

お母さんって仏像マニアなの?
じゃあ、きっと喜んだでしょ。

もんた君も、すごい!お利口さん。
ホントに大物の予感。
これからの旅行も、これなら大丈夫だね!!

カフェも素敵。メニューも、いかにも京都!って
かんじだよね~

| tpmickey | 2012/11/26 14:59 | URL |

とても雰囲気の良いカフェですね。
京都に限らない事ですが犬OK・NGの
差は何なんでしょうね?
日本筆頭と言っても間違いでない観光地として
あとちょっとだけ犬OK場所増えないものかと・・・
なんて感じました。

| タリー | 2012/11/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

朝早く。。。なるほど!
この超混雑時期に独り占めとはもんたママさん作戦勝ちですね!
cafe soraさん、とても素敵なカフェですね。
旦那さんの実家が金閣寺方面なので今度
行ってみます!

それにしてももんた君、大物だわ!
新幹線もok,お泊まりもokとはゆくゆくは
一緒に海外旅行かな(笑)

| サリーママ | 2012/11/27 00:35 | URL |

minaさん

ご訪問ありがとうございます!!
同じころに京都に行ってたっぽくて、なんだか嬉しいです。
minaさんのブログへも遊びに行かせてもらいました。

イッピキでのお泊りが全然平気らしく
これは、お留守番犬ならでは??とか、ちょっと我がイヌながら
不憫に思ったり…

| もんたママ | 2012/11/27 01:50 | URL |

tpmickeyさん

はい、うちの母は、数年前から仏像にはまっておりまして
今回はもんたメインといえども、ところどころで仏像を見たりもしました。

カフェ素敵ですよねー。
なにやら有名なカフェだということを後で知りましたが
こんな居心地がいいカフェ、近所にもあったらいいのに・・・と思いました。

今回は本当に素敵なところが多くて、実り多い旅行となりました。
まだまだ記事は続くので、最後までおつきあいくださいませーーー。

| もんたママ | 2012/11/27 01:52 | URL |

タリーさん

今回、私はサリーママさん情報で困りませんでしたが
結構少ないのかなー??とは思いました。
テラスOKは、この時期はボチボチ犬も人も寒いので
店内OKのお店って貴重なのですよね。
けど、宿泊施設もほとんどないので、京都はまだまだ保守的なのでしょうかね。
(と、Can & Leeのオーナーさんも言ってました)

| もんたママ | 2012/11/27 01:54 | URL |

サリーママさん

なんか、京都って関西からの日帰り客が多いんですって。
だから、13時以降から混み始めるそうで、
観光するなら午前!!と書いてありました。(ガイドブックに)

開門に合わせていけば、一番空いていると書いてあったので
それに従ってみましたら、見事にガラガラ。
観光バスが到着する前が狙い目のようです。

cafe SORAさん、素敵なので行ってみてくださいねー。

犬と海外旅行、いつか行けたらいいなーと思ってますが、
さすがに10時間を超えるフライトに耐えられるか・・・
(行くなら、イヌ天国なイタリアかフランスがいいなーと)

| もんたママ | 2012/11/27 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/105-4eae0654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

