もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 3日目の朝~ランチ

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・
⑦ 金閣寺・北野天満宮・・・
⑧ 鴨川お散歩と夕食・・・


忘年会でバタバタしたり、私ももんたも体調を崩したりで
ブログの更新が滞っておりました。

今日のもんたは、ゲリピンスキー 
原因は・・・
昨日の実家での食べ過ぎ 
OR 
夜のイルミネーションを見に行ったのが寒かった

だろうなー、と。
ま、元気だし食欲あるしってことで様子見です。
ただ、やっぱお散歩から戻ってからは、ずーっと寝てるわ。
もんたママも体調悪くて寝てるので、2匹(?)でぐーぐーぐー。
そんな週末もいいかなー。

さて、そろりと、ブログ更新です。

遠い記憶になりつつある京都旅行ですが、あと2回で終了予定なので
頑張って書きあげちゃいますっ!!

3日目の朝も、もんたをお迎えに行くまでの間、ニンゲンだけでさくさくーっと

曼殊院門跡

2012京都旅行wもんた3

圓光寺

2012京都旅行wもんた4

詩仙堂

2012京都旅行wもんた5

という3つの紅葉の名所を巡りました。
個人的には詩仙堂が一番きれいだったかなー。
わんこNG!とはっきり書いてあったのは、曼殊院門跡だけでした。

DSC00667.jpg


さてさて、10時過ぎにもんたをお迎え

昨日と同様に、お兄さんに夢中で私に気付かない「大物」もんた氏。
ペットホテルのチェックアウトを済ませて、お出かけですー。

おせわになりました~!!

DSC00678.jpg

さて、まずは腹ごしらえということで、
こちらのカフェへ行きましたよ。

esrilleさん(ホームページはコチラ

DSC00682.jpg

ここもサリーママさんから、教えてもらったお店です。

DSC00684.jpg

どうだろうねー?
中に入ってみたら??

DSC00686.jpg

中は、なんというんでしょう?
可愛らしくてポップな感じでした。素敵なお店です。

DSC00703.jpg

入ってすぐに、かわいらしいお出迎え!!
とってもなつっこい子でした。

DSC00697.jpg

メニューのあちらこちらに、ジミニーちゃんモチーフのイラストが。
かわいらしいっ!!

さて、ランチはこんなのをオーダーしました。

DSC00696.jpg
DSC00699.jpg
DSC00698.jpg

ボリューム満点で、おなかがいっぱいになりました
どれもとっても美味しかったです。

うるさいのがイッピキ・・・

DSC00688.jpg

お次は、当然…

DSC00694.jpg

デジャブ??
昨日と同じことを繰り返す学習能力ゼロなお方。

DSC00692.jpg

いや、怒られても・・・
だって、エスリルさんにはワンコごはんないし、ワンコおやつもないし。

あきらめんしゃいっ!

DSC00702.jpg

すぐ、寝るし・・・

この席、窓からの日差しがポッカポカ(若干暑かった)で
気持ちよさそうに寝てしまいました。

(おまけ)
その後、外に出ても寝続けてました
DSC00705.jpg

エスリルさん、とても居心地のいいカフェでした。

DSC00689-1.jpg

今回の旅行、サリーママさんの情報にかなりおんぶにだっこ。
ありがとうございました!!

さて、最後のアクティビティに向かいます。
それは、また明日。(まだ引っ張るっ!!)


ネタ引っ張りすぎ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。



| 旅する犬 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝てるもんた君も可愛いですね。
2人とも体調には気をつけてね!
特に喋れないもんた君にはね。

| タリー | 2012/12/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜エスリルさん行ってくださったんですね!!
ありがとうございます^^
私はあのゆったりとした空間とお店の方の
穏やかな雰囲気が大好きです。
北欧インテリアも好きなので。。^^;
ワンコメニューがあればさらに良しなんですけどね。
ジミニーちゃんイラストメニューもめっちゃ
可愛いですよね♪

もんた君、その後の体調いかがですか?
もんたママさんもお大事にしてくださいね。

| サリーママ | 2012/12/03 21:53 | URL |

体調、崩したって?
大丈夫?
いいもの、たくさん食べたなーー!!

京都旅行、本当に楽しかったんだね。
もんた君も嬉しそう。

もんた君のお洋服も、すっごい可愛いね(^O^)

| tpmickey | 2012/12/03 23:40 | URL |

タリーさん

おかげさまで、もんたはすっかり元気です。
私の方はまだ8割くらいの回復ですが・・・。

リュックではほとんど寝てたっぽいです。もんた。

| もんたママ | 2012/12/04 23:55 | URL |

サリーママさん

エスリルさん、とっても可愛らしかったです。
そうか、あれは北欧系なのか。
なんか、マリメッコっぽい感じが満載で、あれは、何系?と
無知な私は思っておったのです。

素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました。
休日だったら、サリーちゃんに会えたかもなーとか思いました。

もんたは完全復活。
私は、びみょーに復活です。

急に寒いので、こたえます・・・。

| もんたママ | 2012/12/04 23:57 | URL |

tpmickeyさん

私なんかより、骨折だいじょぶですかーーーー!!!??
私は、おかげさまで8割回復です。
もんたは、1000%元気です。食べ過ぎによるゲーリーでした。

洋服褒めていただきありがとうございます。
でも、今日、Kimilyを着せようとしたら、うーうーうーって唸り
さらには震える始末だったので、思いっきり裸族でお散歩行ってきました。

足がある服は本当は嫌いなんですよねー。かわいいのにっ!!

| もんたママ | 2012/12/05 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/108-a2fe6a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

