もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2012秋@京都 平安神宮~帰京

旅する犬 2012秋@京都
① 旅支度・・・
② のぞみで行くからねー・・・
③ 町屋風ドックカフェ・・・
④ 南禅寺・永観堂・・・
⑤ 1泊目の夜・・・
⑥ 2日目の朝&ランチ・・・
⑦ 金閣寺・北野天満宮・・・
⑧ 鴨川お散歩と夕食・・・
⑨ 3日目朝~ランチ・・・


長々と続けていた京都旅行記
カレンダーもめくられ、すっかり師走ですけど・・・・。
めげずに最後の記事、書きあげちゃいますっ!

あ、ちなみにゲーリー・モンタスキーはすっかり元のンコ事情に戻りました。

エスリルさんで素敵ランチをした後は、こちらへ行きました。

DSC00706.jpg

桜の時期以外に来るのは初めてです。

DSC00708.jpg

こちらも広いお庭なので、きっと紅葉もあるだろうなーって期待して行ったんですが・・・

DSC00709.jpg

そ、そうね。
みどりいろが多いわね

ま、いいじゃないの。

DSC00714.jpg

ん?わかんない。
きっと高貴な方のなにかよ。なんたって、平安神宮ですから。
(注*貴賓館です)

DSC00723.jpg

ん?
もんた、なりきり中です 

DSC00722.jpg

そうですねぇ、もんたさま。
さて、そろそろお帰りになりますか?

・・・と、後ろを振り返ると

「!!!」

DSC00724.jpg

本当は平安神宮、ワンコNGのようですよ。もんた様。

では、お疲れでしょうから、お車用意いたしました。

DSC00738.jpg

乗り心地はいかがですか??

DSC00732.jpg

おお、ご機嫌うるわしゅうて、なによりでございます。

もんた様、白川というところへ着いたようです。

DSC00736.jpg

次回からは鴨をご用意いたします。

さて、そろそろお車をおおりくださりませ。

DSC00727.jpg

はは。では、えびす屋に3千両渡しておきまする。
ささ、車から輿にお乗り換えください。(輿=リュック)

ってわけで、人力車に10分乗りました
なかなか爽快で楽しかったです。

時代劇風なのは、ネタが尽きてきたからでございます・・・オホホ

その後は、高島屋でお土産を購入。

DSC00739.jpg

日本橋、ニコタマもそうですけど、高島屋は全国どこでもペットに優しいデパートですね。

その後は、新幹線の時間までスタバで時間をつぶしてました。
じつは、知恩院から高島屋まで歩いたんですけど、すごい人ごみで・・・
背中のもんたも重たいし・・・ぐったりしちゃいました。

DSC00740.jpg

一路、東京へ!!

DSC00742.jpg

帰りは、もんたももんたママも母も爆睡の新幹線でした。

さて、延々10回に続いて書いてきた京都旅行も今回が最終回です。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

ワンコ連れでも、京都は楽しい!ってことが分かり大満足でした。
入れないお寺さんも多いですけど、鴨川を歩いたり、街を散策するのも
十分に楽しかったです。

旅する犬もんた、次はどこへ行こうか??


ウマウマの国にいきたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。


| 旅する犬 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!ついに感動の(?)最終回!

カフェもおしゃれだし、散歩してるだけでいい雰囲気だし、
私も帰省ついでに来年はマシュと行こうかなー。
冬の京都はやたら寒いから、来年のGW辺りにw
(こうやって足治ったら行きたいとこリストが増えていく・・・w)

| コロリ | 2012/12/05 10:58 | URL |

京都の秋は素晴らしいですね♪
混雑はあまり好きではないのですが、カプも連れて行きたくなりました♪
京都はワンコに優しい街ですね。
金沢は正直ワンコには優しくないかも~(涙)

| きるちぇ | 2012/12/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

犬NGも多い中、それでも皆楽しめて良かったですね。
今度はもんた君と泊まれる宿が出てくるか注目の京都ですね。
次回はヨーロッパ歩いちゃってたりして・・・(お金かかりますよね)

| タリー | 2012/12/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

コロリさん

コロリさんって、地元京都なんですか??
いやー、正直犬連れの京都ってどうかなー?とか思ってましたけど
結構楽しかったです。

マシュちんの足が良くなったらぜひぜひ!!

| もんたママ | 2012/12/08 23:45 | URL |

きるちぇさん

そうですねー。
結構、歴史的な文化遺産が多いので、わんこNGの場所は
やっぱり多いなっていう印象です。
ただ、のんびりできる公園や川沿いなどでも
十分に京都の風情は楽しめるので、そういう意味ではアリです。

金沢、優しくないのですか?

残念ですね。
今のところ、山中湖が一番優しい!と思います。
けど、トンネル崩落したので怖くて…

| もんたママ | 2012/12/08 23:47 | URL |

タリーさん

そうですねー。
大阪のヒルトンに泊まるってのも考えたんですけどねー。
また京都に行くときは、やっぱりCan&Leeさんを利用しちゃうかもです。

国内線には載せたくないのですが、欧州系の国際線は手荷物として
機内に持ち込めるので、いつかイタリアに連れて行ってみたいと
本気で思ってます!!
乞うご期待!!

| もんたママ | 2012/12/08 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/109-3e3b4bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

