もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん 目白 花よろず

忘年会続きで・・・胃がヤバい
お財布もヤバい。
脂肪もヤバい。
きゃーーー

さて、11月のとある日に週末の恒例ドックランから一足伸ばしました。
久々にワンコと行けるレストラン情報なんですけど
あまりにローカルすぎるので、、、意味ないかな。

一応…

店名 花よろず(食べログ・・・
ジャンル カフェ&花屋
予算  1200円

わんこご飯 なし
わんこお水 あり(多分)
テラスのみOK

特に感想ないんですけど、お花屋さんとカフェって面白いコンセプトだなーと思いました。
ただ、テラスが日当たりわるいので、めっちゃ寒いです。
もう少しいい季節の方がいいかなー??
ガレットは普通ですね。やっぱり神楽坂のル・ブルターニュとか
ル・コキヤージュには敵わないです。
ただ、目白台~目白(高級住宅地)ってワンコ率高いのに、
ワンコOKの店が極端に少ないっ!
ので、あのあたりでは貴重なお店です。


場所は目白駅からすぐ。
IMG_3536.jpg

まぁ、どう見ても普通のお家ですよね・・・

IMG_3535.jpg

お花屋さんですから、色んな季節の花が売ってます。

IMG_3539.jpg

ポインセチアの前で。
可愛くて欲しかったけど、毎年枯らすのでやめました。

ワンコはテラスです。
ドックランの後は、すーぐ抱っこかキャリー。

IMG_3534.jpg

そして・・・

IMG_3533.jpg

ちなみに、たいしてドックランでも走ってないですからっ!!
頼むよ、もんた。

ご飯はガレットかカレーです。
私はガレットを選択。

IMG_3537.jpg
IMG_3538.jpg

でも、空っ風吹きすさぶ中、あっという間に冷えて・・・
カレーのほうが正解だったきゃも・・・?

IMG_3532.jpg

って、怒られてもねぇ・・・

さて、腹ごなしをした後は本当の目的地へ!
そう、花よろずはほんの寄り道です。
(本当はハウルズへ行きたかったけど、満席だったの

ここっ!
知る人ぞ知る、目白の名店
IMG_3540.jpg

ココのケーキ、ものすっごく美味しいんです。
詳細は食べログ見てね。

お目当ては季節限定のモンブラン♪
なんと、注文してから作ってくれます。

IMG_3542.jpg

またー。ないに決まってるでしょ。
だって、お・と・なの味だから!!

IMG_3541.jpg

お店の人に言っても無駄よ!
むだむだむだむだむだーーーー!!(Byジョジョ)

お目当てのモンブラン!!
ものすごいワッサーとマロンクリームがっ!!!
Eat Inはあるんですけど、もちワンコNGなので、お家で堪能しました。

IMG_3543.jpg
店内撮影NGなので、うちに帰ってからの写真です。

まーーー
とおおおおおおっても美味しいモンブラン。
モンブラン、大好きなんですけど、こんな美味しいモンブラン久々に食べました。
下のメレンゲさっくさく(これを保つために賞味期限1時間)
栗のクリームは甘すぎず、でもしっかり栗の味。

目白に行った際には是非!おためしを!!


ボクも栗が食べたかったのにっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

スポンサーサイト

| わんこと行けるレストラン | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンブラン、とっても美味しそう!
賞味期限1時間というのが、また、ソソられます☆
これはレオにお留守番をしてもらって、
イートインコースかなぁ(笑)。

ほんと、山手線の上半分はドッグカフェ、少ないですよね。。。
一杯できるとうれしいな~。

| もゆらん | 2012/12/15 20:47 | URL |

もゆらんさん

返信遅すぎてすみません!!!
エーグルドゥース、ぜひぜひ行ってみてください。
もゆらんさんの出没地域を推測するに、車だったら結構近いのでは??と。

モンブラン、いつまで作っているか知らないのですが
必食の味でした!!

ほんとです。なんで、こんなにこのへん(かってにご近所気分)ってドックカフェ少ないのでしょう?
ワンコすごく沢山いるのにっ!!

| もんたママ | 2012/12/18 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/114-7f3b2c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

