もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!サプリ購入

どん底に寒いかと思えば、ぽかぽか陽気だったり
寒暖差が激しくて、おもいっきり風邪ひきました。
どーも、もんたママです

てな訳で、今日は簡単な記事です。

先日、もんたがゲーリー・クーパーになったんですけど
おなかの調子を整えるってことで、で、ヨーグルトを食べさせてみたりもしたんですけど

ネットサーフィンして、こんなん買ってみました。



わんのはな 天然酵素フルーツザイム30gわんのはな 天然酵素フルーツザイム30g
()
わんのはな

商品詳細を見る



生きたまま腸まで届く酵素と乳酸菌!
なんかよさそう。 ←テキトーだな、おい。

とどいて、早速なめてみましたけど・・・無味?
あんま味わからなかったです。
こんな感じのサラサラの粉末です。

IMG_3911.jpg

これをフードに1グラム程度まぶして食べさせればOKとのこと。
もんたが食べなかったら・・・と心配しましたが、ぺロりと食べてくれました。
ちょっと粉っぽくなるので、少しお湯でふやかしたのが良かったのかも。
体調は良さそうです。ンコの調子も快調!快調!

もんたは以前添加物で、目やにがひどくなったことがあったので (過去記事
基本、無添加のフード&おやつしか与えないことにしています。

おやつは主にわんのはなさんと、オーシーファームさんで買います。
時々、Kitchen Dog!でも買いますが、こちらも無添加なので安心です。
(というより、目の前で作ってますからね)

で、今回のサプリはわんのはなさんのもの。
せっかく買うので、もんたの好物も買ってあげました。

IMG_3695.jpg

写真、右側は馬のアキレス細切りです。
もんたはアキレスとブタミミが大好物。
なので、狂喜乱舞です

IMG_3727-1.jpg

ひとまず、がっちりつかんでカミカミ体勢

IMG_3725-1.jpg

一心不乱にカミカミ

IMG_3704-1.jpg

どうでもいいけど、私のストールをカミカミするのはやめておくれ

IMG_3695-1.jpg


さらに写真の銀色の容れ物は、おやつカプセルというもの。

こんな風におやつを入れます。

IMG_3910.jpg
今回はKitchen Dog!とILIOのおやつでした。

お茶の缶を作る技術で作られてるとのことで、とにかく気密性が高く湿気ません。
あと、軽くて持ち運びにとても便利。
とても気に入って使っていたのですが、京都旅行の時になくしてしまったらしく
再度購入しました!
ドックランで週末に会うお友達ワンコに、おやつをあげる時もとても便利!

今回、ネットで買ったわけじゃないんですけど
先日のミッドタウンのGreen Dogさんで、これも買いました。

IMG_3912.jpg

さかい企画さんが作っているPrime KSシリーズも、わんのはなさんで売ってます。
(いつもはネットで購入してます)
オリジナル商品じゃなくて、コラボ?コンサル?商品みたい。
とりあえず、同じナカミ ←ここ大事
こちらも無添加のジャーキーで、もんたのお留守番時に細かくちぎって
トリーツトイ(ころころ転がして出す、アレ)に入れてあげます。

簡単な記事とかいいつつ、結構書いてしまった。
おやつとかご飯とかって、いつも気になるトピック。
でも、ネットで検索すると星の数ほど出てくる。
一体どれがいいのか、いつも悩んでしまうけど、結局同じところのを買ってしまう。

冒険があんまりできないもんたママです。


毎食アキレス10本たべたい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪ひいたの?
大丈夫?ちゃんとインフルエンザの予防接種
したかぁぁぁ~

うちもね、カリカリフードだけだと飽きちゃう
みたいなんで、その上に色々トッピングしたりするの。
そうすると、食いつきが違うんだよね。

サンタもんた、楽しみにしてるよーー!!
まず、その前に風邪を治せよ(●^o^●)

| tpmickey | 2012/12/19 13:51 | URL |

ショーンです
酵素は重要ですよね
我が家はグリーンスムージーを
フードに混ぜて与えてます
乳酸菌は犬由来のビフィズス菌を
下痢や抗生剤使用の後だけ与えてます

| トイプードルのふぅ | 2012/12/19 22:16 | URL | ≫ EDIT

tpmickeyさん

風邪、なおってましぇーーーん (@_@;)
早く治します!!

みっきぃくんも?カリカリ飽きちゃうのですね。
うちも食べムラが激しいので・・・困ります。
でも、ンコの量が一定だから、もんたとしては調整しているのかな?と
結構放置しちゃってますけど。

サンタもんた間もなくUp予定!

| もんたママ | 2012/12/19 22:35 | URL |

ショーンさん

もしかして、乳酸菌って毎日与えたらいけないのでしょうか?
ブルブル・・・
犬由来の乳酸菌か。そこまで調べてなかった。
調べてみます!!

グリーンスムージーか。思いつかなかった。
生の果物を毎日少量与えるようにはしてるんですけどね。

うーん。もっと勉強しなくては!

| もんたママ | 2012/12/19 22:37 | URL |

うちはすっごい大食漢な先代が食べない数種類のひとつが
アキレスだったのであげた事なかったのですが、先日の退院祝いの
グッズ購入時に試供品にくれたおやつがアキレス!
あげだら瞬殺に近かった。逆に固いんだからよく噛まないと
つぎあげようか心配になってしまう・・・。

| タリー | 2012/12/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

あら、レディちゃん、アキレス嫌いだったのですね。
でも、こむぎちゃんは呑み込む勢いで好きなのですね。

たしかに、のどに詰まらせたら心配ですね。
うちのは、のらりくらり、延々と噛みしだいて(コロリさん風)食べるので
そういう心配はないんですけどね。

アキレス、もんたは特に馬か鹿が好きなようです。

| もんたママ | 2012/12/19 23:19 | URL |

こんばんは。
サプリあげてるんですね。
うちもグリーンドッグで買った
酵素あげてますよん。
あと、フリーズドライ納豆(ひき割りタイプ)

納豆とか健康にいいんでしょうけど、
食べた後のにおいがね・・・(^-^;)

フードもおやつも
いろいろあって、迷っちゃいますね。

| mina | 2012/12/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

minaさん

納豆、私もどっとワンのあげます。
大好きですよねー。わんこ。

でも、お口がネバネバだし、ちょっとくちゃいですよね。

フードも変えようかと迷って、結局いつものアーテミスを買ってしまいました。
食べムラもあるので、新しいのを食べてくれるとも分からず。

| もんたママ | 2012/12/21 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/116-5ffea2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

