もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・コキヤージュ

ガレットが食べたくなったので、ル・ブルターニュへ行くものの、いつもの通りの大行列だったのでル・コキヤージュさん@神楽坂でご飯を食べました。

2012-06-07 20.11.17

おすすめメニューなどもあります。

2012-06-07 20.10.40

まずはお飲物

お酒が飲めないので、ザクロペリエなるものを・・・
これはペリエにお酒のカクテルで使うザクロのシロップを混ぜたものだそうです。ほのかに甘くて美味しかったです
2012-06-07 20.15.42


僕のは??
2012-06-07 20.14.19
もちろん、ないですよ。はい。

前菜はホワイトアスパラとハムのソテー。ハムの塩気がちょうどよかったです。
2012-06-07 20.32.51

メインはお目当てのガレット
今日はサーモンのガレットにしました。他にはハムと卵というスタンダードなもの、本日のガレットはブルーチーズでした。
種類は圧倒的にル・ブルターニュさんのほうが多いですね。
2012-06-07 20.43.08
ル・ブルターニュさんのよりも、皮がしっかり目に焼かれている印象です。

デザートもクレープ
私はシンプルが一番好きなので、バターシュガー
2012-06-07 20.57.58
Simple is best です

おなかいっぱいです

自分ばっかウマウマたべてさー、僕のはないの
2012-06-07 20.58.09
うん、ないよ。ないってば!

感想:テラス席のみOKです。わんこ用のお水をもらえます。ル・ブルターニュのほうが洗練されたイメージのガレットですが、こちらはこちらで、素朴でシンプルなお味です。若干、塩気が強いのでワインが進みそうです!場所がちょっと分かりにくいせいもあるのか、ル・ブルターニュに比べて圧倒的に入店しやすい(行列なし)という利点もあります。おにいさんも、おねーさんも、ワンコ好きのようでかわいがっていただきました。とても感じのよいお店です。

| わんこと行けるレストラン | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/12-8fac61b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

